分譲一戸建て・建売住宅掲示板「イーカムのガルボシティシリーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. イーカムのガルボシティシリーズ

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2017-02-26 09:35:29

イーカムのガルボシティシリーズを検討しています。
いくつか建売を見たのですが、他のとこと違ってよい印象を受けました。
ですが、詳しいところまでは分からないので、知っているかた、住んでおられるかた、何でもいいので
教えてください。

[スレ作成日時]2006-10-06 15:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イーカムのガルボシティシリーズ

  1. 62 契約済みさん

    注文住宅にされる方、モルタルとサイディングどちらを選ばれましたか。

  2. 63 入居済み住民さん

    不具合の連絡をして、すぐに対応しますと言われて早1ヶ月。

    その間1度連絡をしてみましたが、
    担当者から連絡させますといいつつまったく音沙汰なし。

    アフター担当って、対応しきれないほどに多忙を極めているのでしょうか。
    そんなに問題がある住宅を作っているってこと?

  3. 64 入居済み住民さん

    No29です。内覧会では業者へ依頼し点検してもらいました。
    レーザーの水平器やら色々な機器を駆使して2時間以上にわたり
    調査していただきましたが、重大な建築ミスや問題はありませんでした。
    (『見つけることが出来ませんでした』かもしれません…)
    建物が出来てからの調査であり、完全に確認できるとは思いませんが、
    第3者のプロの目で見て貰う事は精神衛生上良いです。(屋根裏も見てもらいました)
    「確認できる範囲ではきちんとしてますよ」と言われるだけでもやはり安心できます。
    建売を購入しましたが、建築途中での契約でしたので、見えなくなる部分も多少は
    見ることが出来ました。若い大工さんが殆ど一人で建てており、当初「大丈夫かな?」
    と思いましたが、誠実そうな方でしたので、良い仕事をして頂けたと思います。
    入居して5ヶ月経過しても特に不具合は見られません。小さい地震が数回ありましたが、
    変な軋み音などもなく、後は経年による耐久力がどうかなといったところでしょうか?
    多数の方の意見通り、営業さんの接客、知識・勉強不足は若干感じられました。
    今のところ問題が出ていないとはいえ、イーカム側から様子を伺ってくる様子は
    全くありません。この分ではやはりアフター対応も悪そうですね。
    目下の心配は・・・イーカム自体が潰れないかどうか!ネット上の建売物件が少なく
    なっているような・・・
    No13さんのなぞなぞ?は相変わらず解りません。

  4. 65 住んで9ヶ月目

    アフター悪いです。連絡何回かしてるけど、こっちもあきらめたくないけど、だんだん言うのもめんどくて…最初すぐに床のきしみや壁紙や床の傷があり言ったのは直しに一回きたけど、そのとき便器に傷があり交換するって言ってたのに全く連絡ない。直した壁紙の傷もかえって目立ってる。窓のサッシのネジは斜めだし…気になるとたくさんあるかも。けど、住み心地やデザインはよいです。ただ売ったらさよならみたいなとこが、ムカつきます

  5. 66 住宅設計・勉強中

    はじめまいて。住宅について、いろいろ勉強中の設計見習いです。最近の建物は、イーカムに限らず、法的規制で、構造的には、さほど気にしないでも良さそうですよ。ただ、イーカム物件で気になるのは、駐車場しかない!!つまり庭が無い。日当たりが悪い。プランについては、各個の好みがあると思うので、それぞれが、気に入ればそれは、いいかと思います。設備については、他のメーカーよりは、数段レベルが高いと思います。 あと、ちょっと気になってるのが、設計士のレベルが、ちょっと低いかも。今までは、外注設計の力を借りていたのを、ここに来て社内だけで、設計を処理しようとしている事です(民間の検査機関で小耳に挟みました)社内の設計だけで、確認申請を取れるか心配してました(検査機関で)  各業者のレベルは、どこのメーカーでもそうですが、当たり外れはありますよ。
     アフターについては、営業担当に言うより、工事部長(がいるなら)や、設計担当もしくは、設計部長(がいるなら)に連絡した方が、動きが良いかも・・・(自分の会社がそうです)  いろいろ書きましたが、参考になるかどうか?? ただ全体的に観て、イーカムは建売にしては、価格的、設備的には、及第点を与えられると思います。

  6. 67 入居済み住民さん

    呼んでも来ないといわれてる方、
    橋本のショールームの方には行かれたのでしょうか?
    ああいう場所でのトラブルは避けたいでしょうから流石に動くのでは?
    (あまり過激にやるのはクレーマーと判断され逆効果ですけど)
    私は格安物件を購入した以上その辺は覚悟の上で、
    やはりこちらも積極的に動く必要があるのではないかと
    考えるのですが・・・
    もっとも私は多少のDIY心得があるので、ある程度なら
    自分で直しちゃいますが。

  7. 68 購入検討中さん

    物件たくさんあるけど売れているの?

  8. 69 購入済み

    先日、契約してきました。

  9. 70 入居済み住民さん

    私も半年前に購入して住んでいる者です。
    契約の時に契約金額や、オプションサービスの件で、結構もめて、対応の悪さは痛感したのですが、
    住んでからは、今のところ、何一つ申し分なく、満足しています。
    一つ一つの設備のよさは、後からじわじわと良さを感じます。
    アフター体制が非常に少人数(2人)と聞きますが、実際にアフターを頼まれている方は、
    家のどの部分に修理もしくは、不具合があったんでしょうか。
    私が気づいていないだけかもしれないので、知りたく思います。

    もし宜しければ、教えて下さい。

  10. 71 入居済み住民さん

    連続投稿。
    住んで6ヶ月の個人的感想。
    設備について。

    ●指紋認証キー⇒意外と重宝してます。
    ●食洗器⇒かなり重宝します。嫁の手を大切にできる気がする!
    ●風呂ミストサウナ⇒使えない。長風呂してもうるさいだけで、効果を感じない。ミスト感も感じない。
    ●風呂サウンドシャワー⇒かなり重宝します。癒し系の音を流したり、NEWPOPを流したり。超オススメ。
    ●風呂テレビ⇒かなり重宝します。風呂に殆ど入らない私が長く入る様になって健康的。みたいテレビに左右されて風呂に入りそびれることもない。
    ●洗面所⇒蛇口が奥から出ているタイプのシャンプードレッサー。広々使えて、毎日朝シャンしてます。
    ●外水洗⇒外の作業にとても重宝します。洒落てるしとても使えます。


  11. 72 購入済み

    先日聞いた所によると、9月頃から標準オプションが変更されたみたいですね。コストダウンの為かな…
    外水洗も内水洗?になるようです。
    外水洗お洒落なのに☆
    うちはギリギリセーフでした。

  12. 73 匿名さん

    デザインをよくすればもっと良いと思う。

  13. 74 匿名さん

    建築条件付き土地を買おうと思っています。土地・建物の値引きとかはあるんでしょうか。

  14. 75 匿名

    直接イーカムさんと交渉して、建ったばかりの物件200万ぐらい値引きしてくれます?

  15. 76 入居済み住民さん

    >>75
    イーカム物件を代理店経由で買うメリットはほぼ無いと思います。
    値引額は、物件や、その金額にもよると思いますが、200引けたら良いと思います。
    私は、完成1ヶ月前の物件を150引いてもらいましたよ。

  16. 77 匿名

    完成前に買うなんて勇気ありますね!今、狙ってる物件、リビングに階段が無ければ即買いなのに。最近リビング階段多い。。。

  17. 78 匿名

    フリープランで建てた方います?総額とかどのくらいになるんでしょうか?
    基本、家のレベルは建て売りと同じですよね?

  18. 79 匿名

    フリープラン建築しました。総額3600くらいです。

    建売だったら3100ちょいで納まるところフリープランでオプション付けたらそのくらいでした。

    家のレベルは同じだと思いますが、自分の住みやすい居心地の良い家にはなると思います。

  19. 80 匿名

    やはり基本料以外にかかって結局高くつきそうですね。建売しか買えないな〜。

  20. 81 匿名

    イーカムの建売って住宅性能保証ではなく住宅性能表示って付いてます?耐震等級などを第三者機関が調べて発行してくれるやつなんですが。他の会社の建売にはよくついてるみたいなんので。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸