分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
元千葉者 [更新日時] 2009-08-17 08:29:00

ローレルヒルズ手賀の杜購入検討中の者です。家そのもの、環境、そして何より
値段的に手が届くという点でで気に入ってはいるんですが、懸案が一つ。
最寄の我孫子駅までがバス14分とのことですが実際の平日のラッシュ時間などは
いったいどのくらいかかるのか・・・・自分で確かめるにもなかなか平日に休みも
取れないのでもし近隣にお住まいでご存知の方がいらっしゃいましたらお教えくださいませ。

[スレ作成日時]2005-11-04 01:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?

  1. 1091 匿名

    1090さん。

    ですから、批判なさるのが何故『住民以外』の方々なのかを意見してるのです。

    本当に不思議です。

    確かに近鉄さんまかせの発言する方は良くないと思いますが…。

  2. 1092 入居済み住民さん

    どこも、そうだと思いますが、段々住民は無関心になって、自治会行事に参加しなくなり
    特に清掃など。

    町が荒れていくでしょうね?
    今でも清掃など参加しているのは、ほんの一部ですねよね。
    誰が協力してるかも把握してないですから。
    ポイント制にして役員選考の足しにした方がいいと思いますが・・・
    と言ってもやらない人は、いくら発破かけてもやらないんですけど・・・

    人が増えるとなにかと、手に負えず・・・やれやれ

  3. 1093 匿名さん

    最初は盛り上がって、色々なイベントの役員をしたり、手伝ったりするのですが、そのうちに参加はするけど役員は嫌!ってなります。

    順番で役員に選ばれて、その人達の中で係りを決める時の話し合いは、とても見苦しいです。
    少しでも楽な(稼動の少ない、人から批判されにくい)係りの奪い合いです。

    学校のPTA役員になった時も、少しでも楽な係りになるように、お母さん方のハッスルぶりは凄まじいですが、町内会は元々付き合いが希薄ですから、もっと凄いことになります。

    また、イベントの参加だけはしていた住民も、子供が大きくなると、自然と参加が少なくなり、イベント自体がなくなります。

    本当に街を良くしようと思っている人はごく一部です。殆どの人は、誰かやってよ〜、どうなってんの〜 愚痴やクレームを発するだけです。 

    この街の先行きが見えてるので、No.1092さんと同様に やれやれ。

  4. 1094 入居済み住民

    近鉄不動産が行うイベントへの参加は商業ベースのイベントの為、参加の是非は問題にする事はないと思います。但し町会ベースの自治会の参加は一般常識の範囲ではないでしょうか特にごみ収集所の清掃などは順番で仕方がない事だと思います。老若男女十人十色色々な人間がいますので難しいと思いますが
    この地域に来たのも何かの縁ですので仲良く生活しましょう。

  5. 1095 入居済み住民さん

    清掃に参加している人たちはほんの一部なんですか。
    私は参加していますが、そんなに悲観するほど少人数
    とは思えないけど。

  6. 1096 住民

    田舎暮らし楽しみましょうよ。ここは所詮、田舎の【人種差別的表現を含む可能性がございます。このメッセージをご覧になられた方は恐れ入りますが、削除依頼板までご報告をお願いいたします。管理人】、言わば団地みたいなものじゃないですか。みんな助けあって暮らして行きましょうよ。
    背延びして暮らして行くような場所じゃないんだから自然に行きて行きましょう

  7. 1097 匿名

    1096しつこい。

    それから、
    住民じゃないのに、
    住民って名乗るのもやめて下さ〜い(^O^)/

  8. 1098 匿名

    1097〜あなたが、ひつこい。

  9. 1099 匿名さん

    しつこい?
    ひつこい?

    どちらが標準語?どちらも理解できる私は田舎者^^v

  10. 1100 入居済み1年目さん

    良い環境で楽しく暮らしているのですが、入居6ヶ月頃からお風呂場の下水から悪臭が立ち上り始めました。業者さんに相談し色々と見て頂きましたが、何日か経つと又悪臭がするという始末でした。業者さんも困った様子で浴槽洗浄のジゃバで時間をかけて洗浄に勤めて下さいひと月は快適でした。其の後2週間のペースで匂う様になり、業者さんに面倒をかけるのも気が引けて、自分でジャバを大量購入し半日懸かりで洗浄を繰り返し行っているこの頃です。

    此処で住む限り厄介な洗浄作業がず〜と続くのかと思うと気が遠くなります。
    手賀の杜の住民の皆様良い解決策が御座いましたら情報をお寄せ下さいませ。

  11. 1101 匿名さん

    欠陥工事ですね。

  12. 1102 入居済み住民さん

    業者と徹底抗戦しましょう!
    余計なお金を使うのはおかしいです。
    家は今のところそんな状況では無いですが
    もしそうなったら、戦います!

  13. 1103 通りすがり

    臭いには「臭気判定士」という専門家もいるようなので、相談してみてはいかがでしょう。
    工場の臭いなどが専門なようですが、家庭の臭いの原因もみつけてくれたりするようです。

  14. 1104 匿名

    元水道屋です。
    悪臭は下水からなんですよね?
    何で業者がジャバを勧めたのか良く分かりません。
    下水のトラップは調べて貰いましたか?
    トラップとゆーのは、水回りの排水管に必ず付いてる悪臭防止の造りになってるものです。
    分かりやすく言えば、洗面台の下の排水管はS字になってますよね?
    あのカーブしてる所に水が溜まり、臭いを防いでいます。
    最近の風呂場の場合は、床に一部蓋が付いてますよね?
    あれを開けると白っぽい皿と、その下にも白っぽいヤツが付いてます(上手く説明出来ずすみません)
    それがトラップです。
    それが壊れていたり、上手く嵌まってないと悪臭がします。
    多分、ジャバをした時に大量の水を流し洗浄成分があるため一時的に臭いが消えるのではないでしょうか。
    もぅ一度、業者に頼んでみて下さい。
    入居6ヶ月でジャバを大量に使わなければいけないのはオカシイです。

    配管(排水管)の調査及びトラップの調査をして貰って下さい。
    欠陥であれば、費用は持たずに済むはずですから。
    頑張って下さいね。

  15. 1105 匿名さん

    風呂場の排水トラップってほんとによくできてますよね。流し場の排水がだんだん悪くなってきたんで、自分で開けて分解してみたら、よくできた単純な仕組みにほんと感動しました。臭いったらありゃしなかったけど。ま、一度開けてみることをお勧めします。

  16. 1106 匿名さん

    ここで不同沈下してる家があるって、嫁が聞いてきたけど、聞いた事ありますか?

  17. 1107 1104元水道屋

    >1105さん

    こないだウチも大掃除で開けましたよ。
    トラップ開けただけであの臭いですからね…
    基本的に排水管は縦管(下へ一直線)になって大元の下水管と直で繋がってるんで仕方ないです。
    トラップを外して付ける時は、きちんと回して嵌めないと水が流れないので気をつけて下さいね。

  18. 1108 サラリーマンさん

    最近レスないねぇ。
    まあ買い手市場のこのご時勢に、こんな所を検討する奴は居ないわな(笑)

  19. 1109 入居済み住民さん

    to 1108
    おいおい、まだこんなひがみの書き込みあるのか。
    ここの住宅に住みたいのに妬んでいる近隣の者か、申し込んでローン審査でも蹴られた者か、それとも販売不振の業者か。見え見えで情けないな。
    あきらめて中古物件を探すか、業者なら自分の物件を売れるよう研究したらよい。
    まあ一生懸命、仕事しなさい。

  20. 1110 購入検討中さん

    3000万円台で柏であれば妥協しなければいけないところはあるはず。
    雰囲気が良いと思い、購入する予定です^^
    私は田舎で育ったので不便を感じません。
    自分が気にいればそれで良いと思うのですが…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸