注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「西武開発の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 西武開発の評判ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-05 23:11:36

西武開発の建売を検討しています。
もう出来上がってる物件なので、欠陥工事がないか心配です。
ここの評判を、いろいろ伺わせて下さい。
宜しくお願い致します。

【スレッドタイトルを一部変更しました 2015/06/25 管理担当】

[スレ作成日時]2007-10-12 00:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西武開発の評判ってどうですか?

  1. 134 検討者さん

    私も西武開発さんにお世話になりました。対応がとても良かったです。

  2. 135 通りがかりさん

    以前、西武開発の浦和店で購入を検討していましたがやめました。やめた理由は担当の方の対応です。商売なので当然なのですが、なんとか契約をさせようと必死で、今がチャンスですみたいに急かされました。その後もお話をしましたが、私個人のことはあまり考えず、とにかくその建物の良さ、お買い得さを説明してくれました。きっと、私以外のお客が来ても同じ説明をするのだと思います。私は一生に一度の買い物なので、自分で勉強もしますが、専門の方の意見も聞きたいと思っています。ひたすら売ろうと説明してくれる担当の方の話は全部信用できるものなのか、私に本当に合った物件なのかわからなくなりました。
    他のスレに共感できるものがいくつかあり、やめてよかったと今では思っています。

  3. 136 評判気になるさん

    西武開発で建売住宅を買いました。
    結果的にとても良かったです。

  4. 137 匿名さん

    >>135 通りがかりさん
    浦和の営業はホントレベルが低いよ
    小太りのヤツは特に酷かった
    難しい質問には逆ギレ

  5. 138 通りがかりさん

    西武開発さんには大変お世話になりました。
    営業さん店長さんに丁寧に対応頂きました。
    ありがとうございました。

  6. 139 戸建て検討中さん

    先月、川越市中台南の建売住宅を見学しました。
    こちらの建売は入倉工務店という普段は建売住宅を建設しない業者が担当しているそうです。

    入倉工務店の評判を知っている方いらっしゃいますか。

    あとこちらの物件はどうでしょうか。

  7. 140 e戸建てファンさん

    西武開発なら間違いなく良いよ

  8. 141 匿名さん

    数年前に飯能の西武開発にお世話になりました。
    とても良かった。
    一生懸命頑張ってくれて、とても良い不動産でした。

  9. 142 匿名さん

    今はきちんとしていると信じたいですが、私が20年前に建築条件付きで購入した現住宅はひどいです。

    20歳そこそこで建てたので、色々と舐められたのかな~と思ってます。
    次に家を購入することがあっても、二度とここでは買わないですね。

    ちなみに、私の頃は、建築後の不具合は別会社が対応するって体制になっていました(今もそうかもしれませんが)。
    専門的な知識を持ったリフォーム部門に任せる、といった説明だったと思いますが、下記のずさんな対応を思えば、建築までの関係性(会社側が下手に出る)をリセットして、冷酷に対応するための体制なのかなと思ってしまいます。

    まず、建築時点の不具合。
    1. 外壁の色が指定した色と違う。
    →お詫びがありましたが、やり直すには工期が大幅に伸びると言われ、仕方なく色違いの現況で承服。

    次に引き渡し時の不具合。
    2. リビングの壁のボードの合わせが悪く、壁紙に筋が入っている。
    →今後の経過によっては修理を依頼する旨を伝える。
    3. 階段の壁のボードの合わせが悪く、壁紙に筋が入っている。
    →今後の経過によっては修理を依頼する旨を伝える。
    4. 1階和室の鴨居の端に雨じみのような黒ずみが数か所。
    →これは「砥の粉」を塗れば大丈夫ですよ、と砥の粉を塗られる。何が大丈夫なのか理解不能。20年経過した今でもバッチリ目立っています。
    5. 階段の段にある木目調の化粧フィルムにヒキツレがあり、端の部分は下地の木材が出てしまっている。
    →今後の経過によっては修理を依頼する旨を伝える。

    半年程度で次の不具合が出ました。
    2. 上記2.の筋が顕著になり、壁紙に亀裂が入る。
    →修理を依頼したところ、内装業者が来て修理。しかしボードがずれているのが問題なので、また数年して壁紙に亀裂が入る。
    6. 2階和室の扉が床にこすれて開きにくくなる。
    →2.の修理と同じ時に内装業者が調整。
    7. 1階のコンクリ打ちのテラスと家の基礎との間に亀裂が入る。
    →これは問題のないことだから、と言われ修理されず。

    この段階で、もう色々と諦める。
    そのリフォーム部門の人、高圧的で怖かったうえに、仕事を休んで対応するにも限界があるし、嫁さん一人にときにあの高圧力に耐えさせるなんてできないし、いろいろと現実的に無理でした。
    自分で金貯めて建て直すか、もう一軒建てようと決意。

    他にもありますが、目視可能or科学的検証が可能な不具合ではないので記載していません。

    なお、6.などはよくあることだと認識していますが、これを記載しないと「まともに対応してもらえたこと」が皆無になってしまうので、あえて記載をしています。
    どちらかといえば、どの事柄も根治まで追求していないので、あまり厳しくない客ではあると自任しています(だから舐めらたのかもしれません)。

    と、まぁ、どこもそんなものなのかもしれませんが、長く住む住宅ですから、私はお勧めしませんね。

  10. 143 通りがかりさん

    西武開発で家を購入しましたが、台風の時に屋根瓦が吹っ飛んで、危なく隣の家を破損させる所でした。
    別のリフォーム業者に見てもらった所、欠陥工事が発覚しました。営業マンは、施行には問題ないの
    一点張りで、上司にも相談してくれない態度でした。自分たちの非を認めない最悪の会社です。
    これから西武開発で購入を検討している方は、絶対やめた方がいいと思います。

  11. 144 e戸建てファンさん

    西武開発は最高だと思うけど

  12. 145 謎さん

    私は建築指定の土地を買うか悩んでますが、西武開発で建てる際に割引ってあるんですかね?

  13. 146 e戸建てファンさん

    数年前に西武開発にお世話になりました。
    建売住宅でしたが、百万円以上の信じられない額の値引きをして頂きました。
    とても感謝してます。

  14. 147 通りがかりさん

    私も数年前に西武開発さんにお世話になり建売を買いました。値段はまあ安くもなく高くもなくでしたが、営業が紹介してくれたオプション工事業者がとても良かった。
    見積を取ったら、ハウスメーカーの下請けよりも安く、かつ仕事はかなり丁寧でした。
    建売を買う場合は、仲介手数料無料の業者もありますが、オプション工事の紹介はないと思う。
    トータルでは安い買い物ではないけれど、西武開発で良かったと思います。
    ありがとうございました。

  15. 148 匿名さん

    今年購入したものです。
    営業さんの感じが良かったので、話を進めてしまったのだが、いざ契約をしてしまうと住宅メーカーに何も言えないのか?オーナチェックの際の不具合のなおってないところを指摘しても、恐縮するばかりで動いてくれなかったです。店長にも事情を話しましたが、何もかわらず仲介としては頼りなさすぎました。不快な取引でした。
    買い替えだったのですが、信頼できなくなったので、元の家は大手の仲介に頼みました。

  16. 149 戸建て検討中さん

    西武開発なら信頼できるさ。

  17. 150 eマンションさん

    西武開発は批判が多い感じがするけど、自分が建売住宅買った時は、営業も店長も対応良かったよ。
    営業は引き渡しまえに修繕で4回呼び出したけど、ちゃんとやってくれた。
    確かに仲介手数料もしっかり取られたけど、その分しっかり働かせれば良いと思う。
    西武開発さんこれからも埼玉を始めとする地域密着で頑張って欲しい。
    応援しています。

  18. 153 名無しさん

    想定の範囲内なら快く対応してくれるが、少しでもイレギュラーな事だと本当に冷たい対応。
    大多数のお客に合わせるのもいいが、それでもこちらはそれぞれ思う部分があるというのをわかって欲しい。
    私はおすすめしません。
    他社で話をしたときにあらためて感じました。

  19. 154 戸建て検討中さん

    建売を検討中で物件を紹介して頂きました。
    人を不快にさせることの無い接客を行っており信頼できる会社だと思っています。
    冷やかしのつもりはなく、資金計画を行って買う意思を見せたからだとは思いますが、親身に接客していただき、物件の良し悪しを隠すことなく教えてくれました。
    まだ購入したい物件には巡り合えていませんが、ここの会社とはお付き合いを続けたいと思います。

  20. 155 通りがかりさん

    西武開発良いよ!最高最高

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸