注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「細田工務店の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 細田工務店の評判ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 21:00:42

はじめまして。

分譲の一戸建てを検討し始め、細田工務店のグローイングスクエアシリーズが気に入りました。
今は何カ所かで分譲販売されているようですが、三鷹市の牟礼、練馬区の関町で分譲されている
物件が気になっております。
両物件の立地や周辺の雰囲気などでご存じの方がありましたら色々教えて頂けませんか?
こちらの細田工務店の過去スレは目を通しており、過去のものの評判はよいようなのですが
今現在はどうなのでしょうか。

資料は手にしましたが今住んでおります地域が遠く、見学にも行っておりません。
2物件ともに土地勘がないため情報が少なく悩んでおります。
ご検討中の方、見学された方など
どんなことでも構いませんのでどうぞ宜しくお願い致します。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2006-11-22 16:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

細田工務店の評判ってどうですか?

  1. 401 購入経験者さん

    そう、ここは上物はいいのですが、立地は気をつけた方がいいかも。少し前の浜田山は向かいが産廃業者だったし、つつじが丘は公営住宅から互いに丸見えでした。リファインドは立地最高だけれども、あれも土地は細田じゃないですよね。

  2. 402 匿名さん

    401さんのご指摘はごもっともかも。

    建物はプロに聞くと皆誉めるそうです。
    工法含め、他の建て売りとは全然違うらしい。

    ただ土地は。。。
    たまにびっくりなところもありますね。

    久我山のリファインドは別格だと思います。
    (お値段も別格ですが)

  3. 403 入居済み

    2階に庇もついていてかなり快適。断熱もおもったほどいいし、隣の家の声とか聞こえないので防音性能かなり高い。
    建物には満足。*若干立地が・・・でしたが満足です。

  4. 404 物件比較中さん

    >>400
    そうですね、物件名称は成城学園ですが住所は調布市になっています。ということは小田急から北上する立地ですか。

    一番近い京王線の駅は地図上では仙川。

    隣の千歳烏山からなら急行に乗れるんですけどね。。

    でもそれぞれの駅から離れた立地で人通り少な目の住まいらしい場所なのかな。そうであれば離れる価値もあるというものです。

  5. 405 匿名さん

    諸経費入れると7000万円程の高額物件ですよね。
    世の中お金持ちはいるのですねえ。

  6. 406 物件比較中さん

    >>405

    7千万の戸建・・・駅からは遠めなのにすごい価格ですよね。豪邸というまでの家でもないように思いますが、地域の相場ではこのぐらいが普通なんでしょうか。

    私の理想では成城通り方面の立地だったのですが、あちらは本当に高そうです。きっともっと狭くなったり材料がチープになったりしたのでしょうね。7千万で造れるベストな条件の物件だと思っていますから、次回成城コルティへお買い物でも行くついでに見ては来たい物件です。

  7. 407 購入検討中

    不安材料が多いことは否定できないですね・・

  8. 408 匿名さん

    以前、購入物件を探している時に建築中の細田の分譲地を見かけ、金額を聞くと一切教えてもらえず、こちらの個人情報や予算だけ聞かれ、指定日に再度来る様に言われました。
    指定日に行くと、とても高飛車な(お客様に対する営業とは思えない)営業マンが対応し、人の足元を見る様な態度で、とても不愉快な思いをしました。
    この営業マンだけが悪いのかもしれませんが、この事があったので他社の物件を購入しました。

  9. 409 匿名さん

    細田が手がけている分譲の資料請求を2件したところ、名前を2件とも間違えられました。
    封筒の宛名は合っていましたが、中身の案内状(?)には違う名前が・・・。
    1件目は漢字違いで、極希にあることだとは思いますが、2件目は完全に他人の名前でした。
    建物はいいのかもしれませんが、管理は問題外ですね。杜撰すぎます。

  10. 410 購入検討中

    >>409

    ずさん過ぎますね。あなたに他人の名前で資料が届いたということは、
    別の人にあなたの名前で資料が届いているってことじゃないでしょうか?ふざけた会社だ。

  11. 411 匿名さん

    >409
    資料請求で中身の案内状に名前などでてきませが…

  12. 412 409

    >>411
    正式な書類名は「ご送付書」でした。失礼しました。
    「販売資料一式を送ります」と書いてある書類です。

  13. 413 購入検討中

    >411

    関係者の方でしょうか?
    それが本当なら409の方の勘違い?

  14. 414 匿名さん

    資料請求しましたけど、送付状なんて無かったですよ。仮に営業が個人的に送ったとすれば、宛先も違った名前になるので届かないと思いますが。

  15. 415 購入検討中

    会社のホームページを見たら、海外進出すると書いてありました。
    業績も悪いし、会社の規模も小さいですが、ノウハウなんてあるんでしょうか。
    なんか胡散臭い感じがしてしまうんですよね。

  16. 416 購入検討中さん

    購入検討中です。実際ご購入させて入居済の方、住み心地は(断熱性等)はいかがでしょうか?

  17. 417 匿名さん

    >416

    普通ですね。

  18. 418 物件比較中さん

    色々見比べていますが、ここに入るクレームは
    意図見え見えですね。

    あからさまに、会社が会社を攻撃している感じ。。

    業績、管理体制、海外展開?

    近隣に目障りな物件でも出来たのでしょうか?
    寂しい仕事ですね。

  19. 419 匿名さん

    >418

    そうですかね?
    私はそうは感じませんが。

    われわれ購入検討者も物件とともに会社の状況だって
    気にしますしね。

    感じ方は人それぞれってことでしょうか

  20. 420 匿名さん

    >418

    皆さん、感じたことをそのまま書いてると思います。
    貴方こそ、細田の関係者ですか?

  21. 421 購入検討中さん

    なにか活気がないんですよね。
    リストラなんかもやったみたいだからでしょうか。

    一時、名前もちょくちょく目にしていたのに
    最近は完全に忘れ去られている感じ。

  22. 422 入居済み住民さん

    初めての夏を迎えますが、猛暑の日でも意外と家の中がひんやりしています。以前住んでいたマンション並ですが、これって造りがいいから?それとも今の家って当たり前なのでしょうか?

  23. 423 入居済みさん

    >422

    普通のことだと思いますけど・・
    暑いマンションもありますし。
    考えすぎではないですか。

  24. 424 検討中の奥さま

    高井戸西ってどうなんでしょう。
    テニスコートの真横で、砂埃が気になりそうですね・・・

    google mapで見た限りでは、周りはキレイな家が並んでいるようで、
    環境はよさそうですが・・・

  25. 425 購入検討中さん

    グローイングスクエア高井戸西ってどうでしょうか?駅近ですよね。

  26. 426 入居済み住民さん

    入居して半年経ちますが、満足しております。以前住んでいた分譲マンションと比較してもディスポーザがないくらいであとはこちらの設備仕様の方が上でした。隣家の音も聞こえないし、遮熱も問題無い状況です。セコムの操作盤もはじめからついていたのでホームセキュリティも格安で運用できてます。細かいところだとコンセントが多い、エアコン用の穴を開けなくてもいい等あり、また、いくつか不具合があったのですが休日にもかかわらず迅速に対応いただき、住んでから満足感が高まっています。いい家なのですが、営業さん営業力がイマイチなんで建売で苦戦しているんでしょう・・・

  27. 427 購入検討中さん

    問題は価格とのバランスなんですよね。
    高額になれば当然設備は充実するでしょうけど。

  28. 428 入居済み住民さん

    >>427
    うちは購入金額がんばっていただきましたので割高感はありません。

  29. 429 物件比較中さん

    ホントに?値引きするんですか?

    細田の物件は値引きは難しいと聞きました(物件によるのかもしれませんが。。)

    特に井の頭線沿線の物件は立地も格別で良い物件ばかり、値段も他と比べれば割高感はないので本気で検討しています、住んでおられる方々のご意見を聞きたいところです。

    久我山アドレスの物件は高級すぎて手が届きませんが、この後出てくるグローイングスクエア富士見ヶ丘あたり狙っています。

    どなたかが仰っていた通り、営業の方々は??の人が多いですが、住まいの価値には関係ないのでじっくり見てみようと思います。

  30. 430 購入検討中さん

    千葉で土地&注文住宅、または戸建購入検討中。

    残念ながら細田さんの物件は沿線の問題と、
    分譲地の中で一番見た目が悪い家だったので却下になりましたが、
    場所は良い所でした。

    夫婦で訪れましたが、どなたかがコチラのレスで言われていたように、
    良い意味で「営業しない」!
    私達の担当になってくれたK氏は見た目からとても自然で優しそうな男性でした。
    そしてそれがそのまんま。
    お客さんが見たいように見て貰って、
    その人が求めるものに対して質問などに答えてくれますが…
    なんと、他のハウスメーカーでは「ものすごい売り」にしている造りなどは、一言も説明されませんでした。。。
    他社ではシツコイくらいモデルルーム内をべったりくっついて
    「ココは●●で、あそこは◎◎で…」と良い点をメッチャ売りにしてきて
    落ち着かないのですが…
    K氏は一言も言わないの~(TT;)
    しかも好き勝手に見せてくれるの~*
    すぐに「あ、しつこくない営業のされかただな」って安心して
    ゆったりお部屋を見ることができました。

    ただ・・・余りにもお家の造りに説明がなかったので、逆に不安を覚える程。
    主人が帰宅後、K氏から頂いたパンフをジックリ読んだら…
    他社が当然ウリにしている点や、それ以上に良い点が多々あったらしく、
    主人も『まったく営業しない珍しい人』と言っていました。
    接客としは、すごく素敵で私達は安心できましたし、大好感です!

    私はそのスタイルがK氏ならではだなぁ、とも思いましたが、
    K氏を見ているとこの会社の方針もあるんじゃないかなー、
    と、細田という会社に対しても良いイメージになりました。

    因みにどの不動産屋へ行っても「Sハウスはダメ」と言われた某大手の
    ハウスメーカーSさんは接客の対応は良かったです。
    ただ、不動産屋さん達が一様に100%、全員が同じように言うのは、
    着工数など成績が大事な企業なので「ヤッツケ仕事」であること。
    だから造りも酷いと。
    私もSグループの会社と取引があったので分かりますが、営業成績が第一主義なところがあるので
    すごく分かる気がしました。

    といった、営業営業している点が細田さんには全くない。
    何回かお会いした時には「もっと営業しちゃって、私達に!いいのよ~!」と物足りなさを感じたくらい^^;)

    さらに或る土地を紹介してくれている不動産屋は
    「あぁ、細田さんなら…良いところじゃないですか~。あそこなら大丈夫ですよ」と言われていたので
    本当に安心できる造りなんじゃないでしょうか?

    私は営業方法が、本当に安心して「ココで買いたい!」と思わせてくれる会社さんでした。
    ただ注文住宅は殆どしてないのかな?

    あと私達が検討した物件は立地が最高で見た目がイマイチなために
    周りから比べると見劣りしましたが、その周りの他のお家は可愛らしい造りでした!
    エントランスなんかも現代の最新のお洒落なデザインと素材を使って造作されていると思います。

    K氏さんで契約を決めたかったけど…残念ですが、
    またご縁があったら宜しくお願い致します!

  31. 431 匿名

    千葉で検討ということは、常盤平でしょうか。市内およびその沿線では人気の場所ですよね。ただ、やはりしがない私鉄なので、利便性には少し欠けるでしょう。私は環境が気に入って、付近に注文で建てました。
    ローカルですみません。

  32. 432 物件比較中さん

    429です。

    428さんの仰ること、私も同じ感覚でした。

    三井に勤める知人いわく、基礎や工法どれを取っても細田は他より建物にお金をかけるそうです。

    (細田の営業さんより彼の方が説得力がありました)

    がデザインや町並みはあまり面白味がない。
    その点は三井や野村が上だって言ってました。

    個人的には見映えより中身重視で決めたいと思っています。

    悪い例えかもしれませんが、長く一緒にいたいのは化粧上手より田舎臭くても素肌美人だと思いますので。

  33. 433 買いたいけど買えない人

    おお、久しぶりにちゃんとした物件のやり取りですねー

    ちゃんとしすぎていると、いつもの野次部隊が来ますよ(笑)

  34. 434 物件比較中さん

    433さん

    呼び込むようなマネはしないで下さいね。

  35. 435 匿名

    「建物がしっかりしている」というのは、私も聞いたことがあります。とある場所の○村による有名なプラウ○で、細田、西○、○急が建物を請け負ったところ、細田による建物はほとんど不具合がなく、他は雨漏り等、クレームが多いそうです。実際に、そこの細田の建物を購入した友人が言ってました。

  36. 436 入居済み住民さん

    >>429
    余りを狙えば十分チェンスがあります。こまめにモデルルームに顔をだすのがいいと思います。ここの営業は全体的に淡白なので相手から値引きを持ちかけくれば大チェンスです。なんにしても造りはかなりいいのでお買い得価格でGETできると入居後の満足感が高いですよ。

  37. 437 物件検討中さん

    やはり細田は建物がしっかりしているんですね。

    知人からリストラを機に、人材が流出して大変みたいだ
    という話を聞いて少し不安になっていました。

    あらためてモデルルームを見に行きまぁす。

  38. 438 入居済み住民さん

    昨年購入し、初めての夏を迎えました。
    窓がたくさんあり風通しが良いので、最高気温30度くらいまでは扇風機だけで過ごしていたりします。
    ただ、最高気温34度とかなると、窓を閉め切って外出して帰ってくると、2階はかなーり暑くなっています。
    冬は、朝は寒いのでエアコン+床暖でしたが、昼間は床暖だけで十分でした。

    住み心地は、結構快適で、満足しています。
    たしかに営業の人はそんなにアピールしないかもですね。

    こないだ庭で水遊びをしていて、初めて屋外コンセントがあることに気がつきました。
    トイレにセンサーがついていて自動で流れるのも、入居して初めて知りました。
    お風呂は、入居前はこれと言って特徴もなく地味な感じだなーと思っていたのですが、なかなか快適です。
    そういういい意味での?意外なことはあったのですが、マイナスの意味での意外な点は、これといって思いつかない感じです。
    かゆいところに手が届くようなつくりになっていると思います。

    おとなりさんの声は、窓を閉めているとほとんど聞こえません。
    お互い窓を開け放っていると多少聞こえることはあっても、リビングの配置など考えられているのか、大して気にならないレベルです。

    購入前は、こちらのサイトの情報も参考にしました。
    今でも細田さんの動向?はなんとなくが気になるので、のぞいてみました。
    現在検討中の方の参考になれば。

  39. 439 入居済み住民さん

    >>438

    >窓を閉め切って外出して帰ってくると、2階はかなーり暑くなっています。

    うちも去年入居ですが、同じです。窓をしめきって2階にあがるともああーとしています。
    少し窓をあけると解消します。
    これって1戸建の特徴なんでしょうか?

    なんにしても住み心地は大満足です。

  40. 440 匿名さん

    439さん
    本当に二階の窓を少し開ければ解消するのですか?
    風がない日もですか?
    真剣に知りたいので本当の所を教えてください。ファインコートはモデルハウスですが二階はかなり暑く、窓開けたくらいでは涼しくなりそうもなかったので、細田が本当にそうならかなり候補となります。うまく行けばエアコン要らないですかねぇ。

  41. 441 入居済み住民さん

    >>440
    LOW-Eガラスが遮熱タイプなので夏に強いとおもいます。
    夜も小窓をあけているとエアコンが不要です。
    住んでいるところは駅ちかなんですが非常に静かな環境なので音も気になりません。

    ファインコートの仕様を確認してみたらいかがでしょうか?
    LOW-Eが断熱タイプなのでは??

  42. 442 物件検討中さん

    >435

    ○村による有名なプラウ○で下請けしてるんですね。
    じゃあ大丈夫か。

  43. 443 入居済み住民さん

    >437

    逆に、人材が流出しても
    ○村プラウ○で、西○、○急と一緒に請け負っているくらい
    建物がしっかりしているとも言えますよね。

  44. 444 購入検討中さん

    皆さんが言う通り営業のやる気ゼロはリストラのせいですかねえ、ゆっくり見学出来て良いけど。

    しかし建物と立地は良い。

    永福3丁目と久我山5丁目なんて、一等地中の一等地、大手が手掛けたら軽く1億って土地ですね。

    耐熱は窓の仕様なので、細田だけが優れているものではないと思いますが。

  45. 445 入居済み住民さん

    東京ですが、今日の猛暑でも1階は窓をあけていなくてもクーラーがなくても過ごせますが、2階は閉めきった状態ですとさすがに暑いです。

    不満点はトイレのスペースが狭く感じる。外壁が手塗りの点です。

  46. 446 契約済みさん

    久我山リファインドヒルズは残りわずかなので指値ぶつけてみれば!

  47. 447 匿名さん

    441さん
    ありがとうございます。窓が耐熱では無く、遮熱なのですね。LOW-Eにそのような違いが有るのは知らなかったです。今度ファインコートいったら確認して見ます。

  48. 448 匿名さん

    もとい、耐熱では無く、断熱でしたね。

  49. 449 入居済み住民さん

    うちを担当してくださった営業さんはとてもやる気のある方でしたよ。

    リストラだけのせいでもない気がしますが。
    いま流行りのブラック企業なんでしょうか?

  50. 450 入居済み住民さん

    やる気というよりも以下とおもいます。
    ①そもそも営業にむいていない人が営業やっている
    ②一般顧客向けの接客ノウハウがほとんどない。(たしかほとんどが企業向けって言っていたので)

  51. 451 匿名さん

    窓だけで無く壁の断熱材も高機能品なのかなぁ

  52. 452 入居済み住民さん

    断熱材は本当にいいと思います。
    1階に約20畳のリビングがありますが、エアコンは1台で十分です。
    ここ数日の37度を超す猛暑でも、6〜8畳用の小型エアコンで十分涼しくなります。
    大型エアコンをつけたのに、もったいないくらい。
    細田の建売は夏が涼しいと聞いていましたが、本当でした。
    自信をもってオススメできますよ。

  53. 453 匿名さん

    なにやら営業のやる気が話題になっていますが、
    たんに「購入できる客」と見られていなかっただけでは
    ないでしょうか。

    設備については、予算をかければかけるほど
    良いものが入ります。別に不動産会社の良し悪しには
    関係ありません。

  54. 454 匿名さん

    細田いいですね。

  55. 455 匿名さん

    永福3丁目は超邸宅街なので最低100平米以上で企画して欲しかったですね。

  56. 456 匿名さん

    >455

    利益をあげることが最優先なんですから
    細かく分けるしかないんですよ。

  57. 457 入居済み住民さん

    表面に見えない中身の良さで入居後満足しております。

  58. 458 物件比較中さん

    不動産会社にしたらずいぶんと平均年収が低くて、
    なぜか平均年齢は高いですね 笑
    これじゃ、やる気でないはずですよ。

  59. 459 匿名さん


    大手の方は「なぜだか」若くして高級取りなんでしょうねえ。
    そりゃ物件も高いわけだ。

  60. 460 物件検討中さん

    >457

    「表面に見えない中身の良さ」って難しいですよね。
    たとえばその部分を金額にするといくらなんでしょう?

    価格に納得できなければ検討対象から外さざるを得ないです。

  61. 461 入居済み住民さん

    >>460
    別の会社の建売買えばいいのでは?

  62. 462 物件比較中さん

    >>461

    そういうことじゃないでしょう(笑)
    「表面に見えない中身」ってなに?って話じゃないの?

    価値をはっきり示せないようなものを高値で売っている
    訳ないでしょうし。

  63. 463 購入検討中さん

    461さんに同感ですよ。
    住み心地をお金で換算しなさいなんて、答えの出ない禅問答はやめません?

  64. 464 匿名さん

    自分は460さんに一理あると思いますよ。
    住み心地がいいのには何か理由があるでしょう?
    販売価格に違いがあるんだから。
    気に入らなければ別の会社の建売を買えだなんて乱暴だよ。
    立地がいいのか?建物の作りがいいのか?設備がいいのか?

  65. 465 入居済み住民さん

    >>462

    ファインコート、プラウドシーズンって仕様からすると飯田産業
    の建売とかわらないんだけど金額の開きが大きいけどどこに価値があるの?
    まさかブランド名??

  66. 466 通りすがりさん

    >>465

    仕様からすると??
    素人に建売住宅の本当の仕様なんてわからないと思いますよ(笑)
    どうせ不動産会社が作ったパンフレットで比較するくらいでしょう。
    目に見えない部分の質が高いって?いいお客さんだ。

  67. 467 匿名さん

    今細田工務店の物件にすんでいる者です。

    以前ファインコートに住んでいましたが、結果的に2年で引っ越しました。

    理由は住んでからの不具合が多かったこと、すきま風が気になったこと等です。

    対応はしてもらえるのですが、渋々といった雰囲気で言い出しづらく、又「そもそも造りは大丈夫?」と気になるようなこともあり、ストレスがたまっていました。

    色々調べてみると、そもそも2×4は建設コストを抑え低価格住居で在来の方が作りは良いことなど事前に知っておくべきことが欠けていました。
    工法について営業さんに聞いた際「2×4が新しい工法です!」の一言で安心していました、ブランドに踊らされていたつもりはなかったのですが。。

    知れば知るほど不安が募り、工法を調べると細田の物件は在来工法に木板を当てる、手の込んだ作りだと言うことを知り、今に至ります。

    住んで数年たちますが、前の家で不審だった点は全く感じませんし、気にならなかった気密性も断然違うのだと言うことにも気がつきました。

    価格に算定しなさい、と言われると難しいのですが、安心して住めると言うのはとても価値があると思っています。

    好みの問題もあると思いますが(外観は前の家の方が豪華な感じでした)、ご参考まで。






  68. 468 物件比較中さん

    >467

    詳しいお話参考になります。
    細田よさそうですね。

    価格が高いとか、リストラで人材流出とか
    言われていて不安になっていました。

    近いうちに見に行ってみます。

  69. 469 匿名さん

    いえいえ。

    物件にもよると思いますので、どうかご自身の目でご判断されて下さい。

  70. 470 匿名さん

    細田もツーバイフォー工法で建ててますよ。ツーバイフォー工法でも不具合はないですが

  71. 471 物件検討中さん

    知名度がないので色々調べていますが、悪くはなさそうですね。

  72. 472 匿名さん

    飯田と細田はかなり違うよ。
    作りは細田の方がしっかりしてるよ。
    飯田は値段安いのが長所でしょ?

  73. 473 匿名さん

    でも残念ながら、
    会社の状態は飯田の方がしっかりしてるんだよね。

    細田は購入したあとのサポートとか
    どんな感じなんだろう?

  74. 474 物件比較中さん

    久我山と三鷹が売れてしまったようです。
    今は井の頭線とその付近の物件は戸建も人気なんですね、マンションがすごく増えていたので見つけるのが少し遅かったです。

    次の候補はというと西永福。
    浜田山と富士見が丘はさすがワンランク高いみたい。
    本当はこのどちらかに住みたいんですけどね 汗。

  75. 475 購入検討中さん

    高井戸西も売り出してますね。どうでしょうか。道狭いですが、、、すぐ売れますかね。

  76. 476 入居済み住民さん

    購入後のサポートは、担当者次第でしょうか。
    半年点検のときは、こちらがチェックしていない箇所まで担当者がチェックしてくれました。
    当方の細かすぎると思われるチェックも、嫌な顔見せずにすべて直していただきました。
    1年点検のときは、担当者に外れたようです。
    半年点検があまりによかったので、あまりチェックせずにいたら、担当者さんが進んでチェックする箇所は皆無でした。
    しかも、修繕のさいに、担当者が付き添うこともありませんでした。
    まぁ全ての担当者が当たりなんて会社は皆無でしょうから、これはこれで仕方ないことかもしれません。
    その分、こちら側の点検に望む姿勢が問われます。
    調子の良さそうな担当者に当たった時は、厳しい態度で点検に臨んだ方が良いですよ!

  77. 477 入居済み住民さん

    ただ細田の物件は、基礎がしっかりしているのか、本当に快適です。
    細田のグローイングスクエアは、野村のプラウドシーズン、三井のファインコート、住友のコートヒルズ、日土地のラヴィアンベールに比肩するという印象です。

  78. 478 匿名さん

    477さんはお住まいの方なのですね。

    住友以外は細田が建物作っている(いた)ブランドばかりですね。

    他社から受ける場合は、売り主からの建物は安くあげる方針にそってツーバイフォーでやるが、
    グローイングとリファインドは建物にお金かけて在来工法でやっていると聞きました。

    検討中なので、是非お住まいの印象を教えてください。

  79. 479 入居済み住民さん

    在来とツーバイフォーのどちらがいいかはわかりません。建設屋じゃないので。
    ただ住んでみて、耐震工事をしっかりしているからか、震度4程度の地震時にもそれほど揺れを感じませんでした。
    夏はこの猛暑の中、涼しさを感じます。
    逆に冬は寒いのですが、床暖があるので問題ないでしょう。
    夏が年増しに暑くなる中、涼しく快適に過ごせる家はそうないと思います。
    他の大手建売と比べて、割安に感じられますし、個人的におすすめですね。

  80. 480 匿名さん

    早速ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

  81. 481 入居済み住民さん

    夏涼しくて、冬寒いなぜなんだろう??

  82. 482 物件検討中さん

    なにか皆さん細田を勧める発言ばかりが目立ちますが、
    逆に気を付けたほうがよい点なども
    教えていただきたいと思うのですが。

  83. 483 入居済み住民さん

    >>482
    財務体質が非常に悪いので、最悪のことを考えて購入する必要あり。

  84. 484 匿名さん

    いつものパターンきましたね。
    業績悪い、倒産間違いなし、従業員の平均年齢高い、平均給与は大手の半分、海外展開を目指してるのがダメ。。

    物件の話が始まると決まってこの繰り返し。

    自作自演でなく、本当に悪い意見を聞きたくて質問されているのであれば、過去の投稿みればわかりますよ!

  85. 485 匿名さん

    自作自演で名前変えるにしてもさ気を付ければいいのに。

    入居済みの人が、うちが住んでる家を建てた会社は潰れるから気を付けなーって言いますかねえ、普通。。 ため息出ちゃうね。

  86. 486 匿名さん

    >>484

    そういうあなたも「いつも通り」のコメントですね。
    文句があるなら、もう見にこなければいいじゃない。
    暇なの?

  87. 487 申込予定さん

    年齢高くて給料が大手の半分なんて私からみるといい会社に感じちゃう。
    このご時世、潰れる不安がない会社を探す方が大変。
    最悪、短期保証期間の2〜3年だけ会社が持ってくれればいいのでは?
    長期保証は会社が潰れても保証会社が面倒みてくれるはずだし。
    要は、いい家をどうやって作ってるかじゃないでしょうか?
    この前の説明では、設計から工事、販売、アフターサービスまで自前でやってるって聞きました。
    なかなかないですよね。
    外観は地味に感じたけど、後あとの修理とか考えると
    色んな物がついてるより楽かなと思うようにしました。

  88. 488 匿名さん

    (笑)
    某T急LブルやM井のRが普通に売ってますよ。
    そういうこと

  89. 489 入居済み住民さん

    >485

    反応しなさんな、尚更荒らされますよ。

  90. 490 匿名さん

    488 意味不明

  91. 491 匿名さん

    >490
    察しが悪いな。
    仲介が売ってることもあるって
    言ってんだよ

  92. 492 匿名さん

    皆さん大手に比べると割安という印象を
    お持ちなんでしょうか。
    うちは予算面が厳しくて諦めかけているんですが。

  93. 493 匿名さん

    どこの会社の物件にするか、それは個々の自由ですよね。
    うちは細田工務店の出している建売の近くにたまたま他に新築が無い、これ故に今回細田工務店の物件を中心に検討を進めております。絶対にこちらにすると決めたわけではありませんが、地域を見学するにあたって、ここしか物件が無い以上は地域に関する説明もこちらの会社からご教示頂くことになるわけで、希望の立地にまずは物件がある、これだけでも最初の段階では感謝していますよ。

  94. 494 匿名さん

    安い買い物ではないので購入後のサポートのことも気にしています。
    そのへんは大丈夫なのかな?この会社は。

  95. 495 入居済み住民さん

    >>492
    値引き頑張ってください。

  96. 496 物件検討中さん

    交渉次第では百万単位での値引きは可能でしょう。
    さすがに一千万は無理でしょうけど。

  97. 497 物件比較中さん

    高井戸西最後の一棟のようですね。意外に早いですね。

  98. 498 購入検討中さん

    区画(東西道路沿い)はともかく
    凄くいい場所ですからねえ。

  99. 499 匿名さん

    建売りって見える部分だけ良くても、基礎とか建て方とかの工事の行程を見に行ってないので見えない部分が不安だよね。

  100. 500 物件比較中さん

    確かに高井戸西場所はいいですよね。駅近いし。テニスコートも善し悪しでしょうか。

  101. 501 匿名さん

    >>499
    ある程度、ブラックボックスなのは仕方がないと
    思っています。

    あとはその会社を信じられるかどうか。
    ネットでの口コミも参考になります。
    ブラック企業はNGですよ。

  102. 502 匿名さん

    最低限、住宅性能評価を受けていれば安心ですね。基本細田は受けてるし、長期優良住宅の認定も取ってますよ。あと、実際に建てた人のブログ等は別にして、ネットでのコチコミなんて信用しないほうがいいですよ。

  103. 503 匿名さん

    値引き無しで買う人もいるのでしょうか。
    アドバイスいただけると幸いです。

  104. 504 契約済みさん

    >>503
    売れ残りの1棟だったら可能性ありますよ。
    私はかなりばんばってもらいました。

  105. 505 匿名

    高井戸西は3ナンバー車入れますか?

  106. 506 匿名さん

    >505
    そういうのはご自分で確認されたほうが
    いいですよ。

  107. 507 サラリーマンさん

    入れるみたいですよ。慣れでしょうね。

  108. 508 購入希望さん

    リフォームのスレッドをみるとこの会社
    大丈夫なのかと思ってしまいます。
    赤字続きなのも不安です。

  109. 509 匿名さん

    純粋に住みたい地域を述べると神奈川の都築区などはいいと思うのですが如何せん物件が少ないですね、
    川崎に寄り添う地域でもっと出ていてもいいと思うのですが。

    今あるのはグローイングスクエア港北ニュータウンだけなんでしょうか、センター北は途中から乗換えが多いというのが個人的にネックなんです。立地はいいとは思います、移動だけが最後の取捨ですね。

  110. 510 匿名

    505です。ご返答ありがとうございました。
    あの道程はウチの妻には無理でした(笑)

  111. 511 サラリーマンさん

    そうですか。
    まぁ慣れなんでしょうけどね。工事の車も入ってるくらいですし。
    先日見に行ったら普通にセレナとかが入っていました。
    確かに最初は驚きますけどね。杉並区に住んでいるならまぁ普通かなぁと当方は思いました。

  112. 512 購入検討中さん

    芦花公園のグローイング
    気がついたら完売しているんですね。

    出遅れました。

  113. 513 物件比較中さん

    >512

    うちも以前、検討している物件で同じようなことがありました。
    ここの会社価格出さないで売ってしまっているみたいですよね。
    知らないうちに終わってました。

  114. 514 購入検討中さん

    価格は出てましたよ。

    ちょうど三井や野村が近隣で出していたので良い比較になりました。

    環境、建物、アドレス、どれを取っても上で
    単価は安い、売れるのは当たり前だったと思います。

    次は富士見ヶ丘
    環境良好、駅近、価格次第で検討するつもりです。

  115. 515 通行人

    >514

    「次は富士見ヶ丘」って、なんだかずっと追いかけてるみたいな
    言い方ですね(笑)

  116. 516 購入検討中さん

    なぜ『笑』か分かりませんが、実際追いかけてます。
    久我山物件は高額で手が届かず、でも井の頭線沿いの住環境には惚れ込んでしまったものですから。

  117. 517 通行人

    >516
    失礼しました。てっきり細田を追いかけているのかと思いました。
    井の頭沿線でお探しなんですね。
    いつの日か納得できる物件に出会えるといいですね。

  118. 518 購入検討中さん

    久我山物件見に行きました、びっくりする立地ですね。

    先着順なので値下げを少しほのめかしたのですが、軽くあしらわれてしまいました。

    通い詰めれば相談に乗ってくれるものなのでしょうか?

  119. 519 入居済み住民さん

    昨年完成の田園都市線沿線の細田工務店分譲住宅の住民です。
    1年間住んでみて、細田の分譲住宅で使用してる素材の良さが判りました。

    1・2階すべて窓が2重の防犯・UVカットガラス使用。
    棚板の分厚さから、本など重いものを乗せても大丈夫。
    トイレはエコ水量の5L。
    床やトイレ・洗面所・風呂場など段差の無いバリアフリーで車椅子可能
    2畳のクローゼットは換気扇つきで蒸し暑い夏場に大いに助かった
    キッチンの下扉は収納スペースが多く便利
    不具合箇所は電話ですぐ来てくれて便利

    細田工務店の住宅にして正解だったと思います

  120. 520 購入希望さん

    >519

    それって細田だからというより
    設備によいものを採用した高額物件だから
    なのでは?

    物件によりけりなので見極めが必要ですよ

  121. 521 匿名さん

    すべては金しだいってことだ

    7、8千万クラスなら当然です
    低価格帯はそれなり。

  122. 522 購入検討中さん

    設備は確かにお金次第ですね
    工法はそもそも細田と他は異なります。

    それなりなはずなのに高額物件もみちらほらと見られますよね。


    地元の工務店に聞いて回りましたが、細田の工法で依頼すると他の建て売りとは全く違う高額見積もりが出ます。

    断熱、湿度調整に関しては工法で全然違います。

    と書くと色々攻撃されてしまいそうですが、
    本当に興味のある方はぜひ工法の比較が書いている家の本を一冊読むことをおすすめします、本当のところが分かると思いますよ。

  123. 523 匿名さん

    >518

    久我山ってリファインドヒルズのこと?
    気持ちは分かるけど、そりゃ無謀でしょ。

  124. 524 匿名さん

    〉519さん

    田園都市線の物件とは、すずかけ台の分譲ですか?
    見学に行きましたが、とても素敵だったのを覚えています(^_^)

    駅近で50坪、駐車二台できお庭もそれなり。学校も近いし。
    とても気に入りましたが、主人が気に入ってくれず諦めました(-_-)

    細田物件、良いと思います。

  125. 525 匿名さん

    >524

    細田の高額物件はいいと思いますね。
    設備も充実しているし。
    ただ、N村やM井と比べて特別優れているというほどではない
    でしょう

  126. 526 購入検討中さん

    >>519さん

    どんな不具合がありましたでしょうか?

  127. 527 購入検討中さん

    冬場はやっぱり寒いのかな??

  128. 528 匿名さん

    >527

    冬はマンションなどと比べると、やはり寒いですよ。
    一戸建てですから、こればかりはどうしようもありません。
    でも床暖房をいれれば大丈夫。

  129. 529 匿名さん

    マンション並みの断熱性能の戸建てって無いのかな。

  130. 530 物件比較中さん

    ・寒い日の完成した建物の見学で、
    せめて床暖房でも入ってたら財布の紐が緩んだかも。
    ・2階にあるトイレからの汚水管がリビングとダイニングの
    天井の中を横に通っていて、見えない場所の事には構わない設計をしているのかと感じた。
    ・材木は太目で金具で留めてあるのは分かったけど、
    太い梁がもう少しで柱に届くのにそこまで伸びていなくて、
    そこで終わっているのを見て力の流れを理解して設計をしているのか心配になった。

  131. 531 匿名さん

    会社の置かれている状態が、商品やサービスに
    顕れてしまうということなのかな?
    こちらが見極める目を持たなければいけませんね。

  132. 532 匿名さん

    ごくごくフツーの工務店です。

  133. 533 入居済み住民さん

    全体的にはいい作りで、満足しています。マンションとの比較であれば、冬場は確かに寒いですが、床暖房またはエアコンをつければ何の問題もなし。
    選んで後悔なしです。

  134. 534 匿名さん

    物件により、評価が大きくわかれると思います。

    中には適正価格から大きく乖離したものも
    見受けられ、高値買いすることになります。

    金に糸目をつけない人にはよいでしょう。

  135. 535 買い換え検討中

    >>533さん
    首都圏で購入検討中です。
    冬場が寒そうですが、リビングは床暖だけでしのげていますでしょうか?

  136. 536 匿名さん

    >535さん

    冬場に床暖だけでは厳しいですが、エアコンもつければ
    何の問題もありませんよ。

    うちは電気ストーブも併用していますが・・・

  137. 537 入居済み住民さん

    533です。

    リビングとキッチンを合わせて20畳以上ありますが、今の時期は床暖だけで大丈夫です。ただ、2月頃はエアコンもつけています。床暖も種類によって効果が違うようでして、オール電化の床暖の家は早い時期からエアコンも併用しているようです。

  138. 538 物件比較中さん

    夏の冷房は2~3度も室温が下がればかなり効果を感じるけど、
    (壁や天井に断熱材が充分に入っていればそこからの輻射熱は少なくて)
    冬の暖房は20度以上上げる場合もあるので、
    その人が暮らして来た地方の温度や気候の環境で感じ方は大きく異なるのが普通。

    それと足や指先の冷える体質の人は、
    床暖房にエアコンを足してもまだ寒く感じることがある。
    それで温め過ぎると頭寒にならなくて息苦しい事にもなるから難しい。

    案外効果的なのがガスのFF(外気燃焼強制排気、直火無し)暖房機で、
    室外機が無いのでご近所にも迷惑にならないし、
    室内でも静かで何しろガスの燃焼熱は威力は大きい。

    年寄りなんかだと、
    温度を低く設定して断続的に燃焼させると穏やかな暖かさが人気だ。

    関東地方で北海道の様に冬でも短パン・素足で過ごそうと思ったら、
    建物を寒地仕様にしないと燃料費がもの凄い事になって大変。

    戸建てへの決心をするのにこの寒さ対策をどうするかが分かれ目だと感じる。

  139. 539 匿名さん

    どんなに気密のいい家も寒い時は寒いんだよ

  140. 540 物件比較中さん

    >>539
    暖房を入れなければ寒くて当たり前、
    でも風(空気)が動かないだけ体感は暖かい。
    爺婆の時代には隙間風もある氷点下の部屋で寝ていたそうだよ、
    関東地方でも。

  141. 541 物件比較中さん

    東京ですけど細田の建売は冬場床暖だけで凌げますか??

  142. 542 物件比較中さん

    >>541
    床暖に足を触れていれば大丈夫、
    でも裸生活は駄目よ・・・しっかり着込んで

  143. 543 匿名さん

    >541
    前の人のコメント見なさいよ。
    床暖だけでは寒いけど、エアコンつければ
    大丈夫って書いてあるじゃない。

    マンションじゃないんだから。
    寒いに決まってるでしょ。

  144. 544 物件比較中さん

    ちょっと浮世離れした話なんだけど、
    北海道から爺婆を呼んで一緒に生活しようとしている訳、
    爺婆は北海道の家をペチカとオンドルを一緒にした様な、
    壁ごと床ごと暖かい家に住んでいるのね
    で家中冬でも薄着で過ごせる家な訳
    だからそんな家をお前達なんか用意出来る訳ないと拒絶中
    その通りだよね

  145. 545 匿名はん

    大枚はたいて戸建て買っても、安物のマンションの方が断熱性がいいなんてなんか悲しいね。

  146. 546 入居済み住民さん

    床暖入れれば暖かいですよ。止めれば1時間後にちょっと寒くなりますが・・・

  147. 547 匿名さん

    価格が高い。
    値引きしてもらえれば検討できるかな。

  148. 548 購入検討中さん

    夏ごろに横浜市泉区の物件で値引きの交渉を投げかけてみたのですが、全然ダメでした。
    値引きなしか・・・と思慮しているうちにあっという間に完売してしまい、結局買えず仕舞いで今に至ります。
    希望が丘で物件が出るらしいので一度見に行こうと思っていますが、新しい物件なんてそれこそ値引きはしてくれませんよね。

  149. 549 匿名さん

    >548さん

    新しい物件の人気の区画は難しいかもしれませんが、
    販売をはじめて、しばらく経つと値引きしてもらえる可能性が
    高くなると思いますよ。

    定価で買うなんてね。

  150. 550 契約済みさん

    渡しの場合残区画を購入しました。値段は結構がんばってくれますよ。人気区画は無理でしょうけど・・・

  151. 551 契約済みさん

    都内初めての冬ですが、よる暖房器具なしで室温は16度くらい、 湿度は50%程度です。
    床暖房とこたつのみでエアコン使用はなしです。

  152. 552 物件検討中さん

    この会社が採用している
    【ハイブリッドキューブ】工法について
    詳しく知りたいです。

    これから分譲される物件は、
    今まで以上に耐震性能が高いってことですよね。

  153. 553 匿名さん

    >552

    耐震等級「3」の耐震性能に加え、繰返しの大地震から住宅を守る
    制振性能が融合した工法とのことです。
    ※分譲住宅では2013年12月着工の住宅より標準仕様として採用。

  154. 554 購入検討中さん

    真面目そうな会社だな。ハイブリッドキューブって名前はようわからんが・・

  155. 555 匿名はん

    551さん
    床暖房入れないで16度ですか?

  156. 556 契約済みさん

    床暖房入れないでです。軸組だけに断熱は期待できないですねって

  157. 557 匿名はん

    556さん
    立地条件にもよるのでしょうが、この時期夜暖房なしで16度なら良いと思いますよ。少し着込めば寒くないのでは?

  158. 558 匿名さん

    >552

    ハイブリッドキューブ仕様になることで
    耐震性はかなり高くなると思いますよ。

  159. 559 入居者さん

    >558さん

    残念ながらわが家はハイブリッドキューブになって
    いません。それでも耐震性能はそこそこ高いですよ。

    どんどん新しい技術が投入されますよね!

  160. 560 検討中の奥さま

    他物件と比較して、価格が高い。これに尽きます。

  161. 561 匿名さん

    上のリンクはすべてヤフー不動産になっていて細田工務店の情報が得にくいですね。
    ホームページはこれでいいんでしょうか?
    http://www.hosoda.co.jp/
    ハイブリッドキューブについても興味があったので検索してみたのですが、車の情報がたくさん出てきて下のほうに工務店が出てきました。
    制振と耐震の性能がある工法ということですね。
    地震のことを考えると怖いですが、備えがあるにこしたことはないですね。

  162. 562 購入検討中さん

    野村のプラウドも施工している会社みたいなので安心。
    でも目立たない会社だな

  163. 563 購入検討中さん

    細田工務店は知る人ぞ知る顧客満足度の高い会社。
    経営状態は不安だけど。

  164. 564 購入検討中さん

    >562
    >563

    まとめると、野村プラウドも施工している顧客満足度の高い会社。
    だけど、目立たないで経営状態が不安な会社。ってことですか!

  165. 565 購入検討中さん

    今期は黒字みたいなので大丈夫かな・・・?

  166. 566 匿名さん

    >560
    高いなりのステータスやクオリティがあればいんですけどね。
    うちみたいに予算が少なくても高さの理由が判明すれば頑張ろうかなあという気にもなるものですよ。
    ほとんどの方、こちらは高いという感想をお持ちなんでしょうか、宜しければお教えくださいませ。

    >563
    そうなんですか?
    じゃあこちらのように多少高めの価格でも手を出そうという方、多そうですね。

  167. 567 購入検討中さん

    >566

    残念ながら、高額ならではのステータスがあるとは思えません。
    価格を高めに設定すれば、それだけ利益が出ますからね。

    一時は、よく広告なんかも見かけましたが、
    最近はまったく目にしませんし、過去の会社という印象ですね。

  168. 568 匿名さん

    細田がプラウド施工したなんて聞いたことないけど。ちなみにどこのプラウド?

  169. 569 購入検討中さん

    >568
    戸建のプラウドシーズンですよ。いろんなところでやっています。

  170. 570 匿名

    プラウド施工してんなら安心できるな

  171. 571 購入検討中さん

    >570
    プラウドの下請けってことですよ。

  172. 572 購入検討中さん

    下請けしてるってことは施工は良いのか?

  173. 573 物件比較中さん

    施工はいいんじゃないでしょうか。

    あとは価格に納得できるかどうかでしょう。


  174. 574 購入検討中さん

    PS花小金井を確認。
    設計施工は、西武建設三菱地所、細田工務店のよう。
    三井のFCも施工してるそうだし、知名度のわりに頑張ってる会社、という印象です。

  175. 575 物件比較中さん

    >574

    近隣物件と比べて価格が高い気がします。
    野村や三井が高いのは分かりますが、
    同じように高いのは分からない。

  176. 576 住まいに詳しい人

    野村や三井が高いのは人件費でしょ。限られたスペースで工夫しているけど、家の作りは絶賛するほどではないよね。細田はアフターメンテがしつかりしているかな。もっとも経営面の懸念はあるけど。

  177. 577 匿名

    施工が良くてアフターがしっかりしてるなら、細々とでも永続するんだろうな。

  178. 578 購入済

    確かにアフターは助かってる

  179. 579 物件比較中さん

    アフターがいいって本当?
    リフォームのスレッドにこんなの出てますけど。

    >まずアフターがバカ。苦情に対して何も検証せずにただ時間稼ぎをするだけ。
    >その挙句場当たり的なことをするだけで根本的なことは一切しない。

    担当者次第ってことですね。

  180. 581 購入検討中さん

    柏、高柳のグローイングガーデンはいかがでしょうか。

  181. 582 世田谷

    世田谷の同シリーズの物件をこの春購入しました。それまでいろいろ見てきた他の大手の分譲と比べると、使っている内装部材が豪華さが足りないなどを不満を感じるところもありますが、耐震等級や周囲の環境等々価格や表面に出てない要素なども加味して判断し購入を決めました。

    細田工務店という名前も知りませんでしたし、自分自身戸建てを購入するのも初めてだったので、引渡しの際にはインスペクション業者に依頼し4時間強かけ床下から屋根裏まで見てもらいました。結論としては「よい仕事をしている」という評価で、素人目に見ても期待値を超えているという認識でした。

    引渡しが終わり引越しを済ませ家電の設置をする段になって、洗濯機が階段の手すりをはずさなければ上げられない、冷蔵庫もドアをはずさねければ通せないなど、量販店の設置業者が言い出し途方にくれましたが、たまたま細田工務店の方が外におられたので事情を説明したところ、最終的には数時間かけて階段の手すりとドアを2枚、はずしていただけました。家電を設置した後は、数日後またすべてつけなおしていただけました。そもそも普通に売っている洗濯機と冷蔵庫がそのまま入らないとはどういうことだ、という思いもありますが、とりあえず柔軟に対応いただけたところなど、少なくとも私がか関わった細田工務店の方々にはよい印象を持ちました。

    振り返ってみるとくじ引きではずれ購入できなかった大手の別の物件と比較しても、この物件は正解だったと感じています。

  182. 583 匿名さん

    あり得ない。家電量販店は普通、冷蔵庫のような大型家電は設置できるか事前に下見があります、階段が無理ならクレーンで上げる手配します。搬入当日に設置できないなんてあり得ない対応です。

  183. 584 匿名さん

    前にうちで冷蔵庫買った時、入るかどうかなんて聞かれたことなかったなぁ。
    そういうの判ってんでしょ?的な感じであちらも対応しているのかと思った。
    今度買う時は玄関サイズを計測していった方がいいんかなぁと読んでいてふと思いました。
    今回の582さんはたまたま良かったのでしょうけれど、
    ふつうは毎回そういかないから。

  184. 585 販売関係者さん

    細田ひさびさ。
    2階にキッチンや水回りという間取りの問題?でもそういう間取りは細田に限らず結構あるよね。日照とか考慮して。

  185. 587 匿名さん

    グローイングスクエア横浜希望が丘でのことです。

    『見学して名前を記載した方には3,000円のクオカードを差し上げます』との広告を持って訪問してきました。そこで、「クオカード頂けますか?」と2回も確認しましたが、うやむやにして、もらえませんでした。

    そういえば、「価格帯はどうですか?」と聞かれたので、あの内装にしては価格が高いと思ったので、正直に「高い気がします。」と答えてました。だから、3,000円のクオカードも、もらえなかったのでしょうかね。

  186. 588 購入検討中さん

    >No.587

    そう簡単にクオカードはもらえませんよ。
    もっと購入に前向きな姿勢を見せないと。

  187. 589 入居予定さん

    「ミになる図書館」の放送を観ました。
    プロ野球解説者の大島さんの家を建てたのはこの細田工務店なんですね・・・

  188. 590 検討中

    軸組なのでツーバイに比べやはり冬は寒いのでしょうか?

  189. 591 入居予定さん

    これですね・・・
    http://ameblo.jp/jikenbo100/

  190. 592 購入検討中さん

    >589

    そのようですね。
    プロ野球解説者の大島さんの家には、
    断熱材がなくて、夏暑く、冬寒いとのことです。
    笑えない話ですよね。

  191. 593 物件比較中さん

    >592

    プロ野球解説者の大島さんの家では、
    照明器具がガムテープかなんかで貼り付けて
    あったとか・・・・・・・・

  192. 594 匿名さん

    ここはプラウドシーズンやファインコートも良く建ててるよね。自社物件よりも大手不動産物件の方がしっかり作っているのかな? ただ20年前の話だし今と会社の状況も違うし。良くなければ野村不動産三井不動産も使わないよね。
    プラウドもファインコートもクレームほとんど聞いたことないから。どうなの? 

  193. 595 検討中の奥さま

    >594

    自社物件と大手不動産物件の違いもあるんじゃないの??

  194. 596 入居済み住民さん

    冬寒いです・・・ 
    高気密高断熱の商品開発しないと厳しいのでは??

  195. 597 花壇

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  196. 598 入居済み住民さん

    早くも室温20°切り。冬どうなるんだろう・・・

  197. 599 匿名さん

    省エネルギー対策等級4という最高ランクを取っているらしいですが
    それでもなんでしょうか?
    そこまでされているのならヘイキなのではないのかしらと思うのですが
    ここは外断熱ではなく、断熱材の厚みで外気温から守るというタイプなんですね。

  198. 600 入居済み住民さん

    夏涼しく、冬暖かいですよ。通気孔から冷えるとかあるのかな。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸