注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-28 17:33:00

輸入住宅のフロンヴィルホームズ名古屋の その4です。
引き続きこちらで情報交換しましょう。


その3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/240910/
その2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/214332/
その1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12434/

[スレ作成日時]2012-09-20 18:25:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その4

  1. 301 匿名さん

    >>293

    申請費用掛けても、地震保険の割引きもあるから、長期的視点に立っても耐震等級3はもらった方がいいよね
    もらえれば、の話ですけどね

  2. 302 匿名さん

    お願い
    目玉親父様
    色々とバレバレになっちゃうから
    ブログは家以外のネタだけにして下さい

    涙目のHMより

  3. 303 匿名

    >302
    やめないと訴えますよー!って直接言えば良いじゃない
    あんあんさんのときもそうだったんでしょ?

  4. 304 匿名さん

    大人しく泣き寝入りせず「ちゃんと直して」としつこい客は、訴えて黙らせちゃえ。

  5. 305 匿名さん

    施主が欠陥住宅を建てたHMを訴えるのはたまに聞くけど、
    欠陥住宅を建てたHMが施主を訴えるって斬新ですね。

  6. 306 匿名さん

    委任状を偽造して役所に出して建てたそうじゃない。
    役所に出す書類ですら偽造なんだから。

    施主を満足させるための耐震等級3なんて作文は、
    いくらでも適当に書くわな。

    ひょっとして耐震等級4なんて書類も作ったことあったりして。

  7. 307 匿名さん

    目玉親父さんのブログ見ましたが、耐震等級3の計算書はどこに貼ってあるんでしょうか。
    私の探し方が悪いのかな?

  8. 308 匿名さん

    >>307
    昔中身を公開してたけど今は公開していないみたいだね
    内容を検証されたらマズいからね

  9. 309 匿名さん

    >>308
    ありがとうございます。
    そうですか、見逃しました、残念です。
    アメンバー限定ばかりで随分変わったブログだなーと感じましたが、
    他の記事や画像も検証されたらマズイものなんでしょうかね?
    それなら何で書くのかな?

  10. 310 匿名さん

    中身を公開していたといっても一部に過ぎないんだよね
    偏心率の記載もなければ小屋裏収納部屋も計算にあたって参入していない

    そもそもあの耐震等級3の壁量計算書が確認申請のときに提出されたものなのか
    目玉を満足させるために作ってやったものにすぎないのかもよく分からない

    計算書に印字された日付は2月16日と基礎工事も終わりフレーミングをしている最中
    普通は壁量計算書などのチェックは契約時にやっておかないといけない
    目玉は水○案内人のブログを引用していたけどあのブログでいいと言っているHMは
    契約時に壁量計算書を提出するHMのことだから
    水○案内人氏は契約時や着工前に計算書をチェックし誤りがあれば是正を指導する
    基礎工事が終わりフレーミングの最中に壁量計算書を提出されても間に合わないよ
    カ○ムはチェックして耐震等級3に責任を持ってるんだろうかね?

  11. 311 匿名さん

    工事が始まってからの計算書ですか。
    何のこっちゃですね。

  12. 313 匿名さん

    >>310
    愛知県の確認申請に壁量計算書の添付必要でしたっけ?

  13. 314 匿名さん

    建築確認に壁量計算の義務づけを行っている自治体もあるようですが愛知県がそうなのかは存じません
    壁量計算書は大して手間のかかるものではないのでHMに請負契約書に添付させるべきです
    壁量計算は簡易的な計算でしかないため意識の高い施主なら構造計算を行った方がいいでしょう

  14. 315 匿名さん

    >>296
    目玉は、本当の金持ちは金かけるところには掛けるけど、すべてに掛ける訳じゃないって言ってたよなー

    耐震等級や計算書の検証は別途有料でも、本当の金持ちなら、普通は金掛けるところだよな。
    そういうところにお金を掛けたくないから、ブログにアップして野次馬どもに只で検証させるとは、セ○イよな。

  15. 316 匿名さん

    散々自慢して引っ込みがつかなくなった上に、桁外れの見栄が邪魔して
    「欠陥住宅を建てた側なのに失意の施主を訴えるHMが、工事開始後に
    出してきたこの計算書、ホントに信用していいですか?」
    って素直に聴けなくなっちゃったのね。

  16. 317 匿名さん

    建築中にもらっても意味がないから。
    このブログがわかりやすいよ。

    建築請負契約書に「壁量計算書」はつけられていますか?
    http://puribecik.exblog.jp/6993371

  17. 318 匿名さん

    愛知で坪80万円の地味な工務店で建てたけど、間取り案を打ち合わせし直す度に図面と一緒に
    壁量計算書もらったよ。
    もちろん検討段階だから建築請負契約前。
    壁量計算書だけで間取り案毎に計10パターン以上のコレクションになった。
    詳細な構造計算は最終案だけだったけどね。

    設計さんに毎回毎回大変ですねと言ったら、ソフトに入力するだけなので15分ぐらいですよと
    笑ってたのを覚えてる。

    坪100万円クラスでこの手間を惜しむHMですか...........

  18. 319 匿名さん

    HP 内の 現在着工中の I 邸(桑名市)と S 邸(豊明市)見ると、防蟻処理してるな
    防蟻処理しないと本当は建築基準法違反だって気がついたんだ
    今までやってなかったお施主さんに謝罪して未処理の家の補修もしないとな

  19. 320 匿名さん

    小屋裏収納部屋はどうなってる?

  20. 321 匿名さん

    >>319
    あ、ほんとだw
    目玉が不自然に撮影しようとしなかった防蟻処理の施工画像がしっかりと写ってるw

  21. 322 匿名さん

    >>321
    明日、速攻で写真入れ替えしてたりして

  22. 326 匿名さん

    「社会的に信頼される立場」
    釣りか?釣りのか?よりにもよって「社会的に信用」ってwww

  23. 327 匿名

    水栓にしてもルンバにしても、この人が説明すると不思議と欲しくならない。

  24. 328 匿名さん

    住んでみて快適でも、防水処理がちゃんとされているか、適当な防水施工なのかは分からないでしょ
    知らぬが仏も幸せでいいわな

  25. 329 匿名さん

    住んでみて、家族ともども、大変なことになっている人がいる

    ことを忘れないでね。

  26. 330 サラリーマンさん

    >>319
    たしか防蟻処理は必要があれば、だったかと。
    必ず必要なのはGLから1mの防腐処理。
    違ったらすみません。

  27. 331 匿名さん

    >>330
    >必ず必要なのはGLから1mの防腐処理。

    それをやってなかったんだよ

  28. 332 匿名さん

    >>325
    >住んでみて、家族ともども心から快適さを実感してる人。

    耐震等級と関係のない話だね

  29. 333 匿名さん

    また削除されてる!
    欠陥の事実を書くと消されるのか!
    恐ろしいHMですね!

  30. 334 匿名さん

    >>331
    エー、それって「基礎に鉄筋入れ忘れましたー」並みの大問題じゃないですか。

  31. 335 サラリーマンさん

    GLから1mの防腐をしてないって。
    建築基準法違反かい…。

  32. 336 匿名さん

    どうやったら防蟻処理を省略なんて違法建築が可能なの?

    防蟻処理をしないことを大工さんたちにどう説明して納得させたの?

    防蟻処理ナシの家を買わされたちょっと前までの施主さんたちは
    どうすればいいの?

  33. 337 匿名さん

    手抜きを見つけたからっていちいちギャーギャー言う施主は
    先手を打ってこっちから訴えちゃえ(某HM談)

  34. 338 匿名さん

    暇人なので数えてみました、削除されたレスを。

    1,2,4,9,13,27,31,37,38,47,48,51,52,54,58,
    60,61,67,68,70,71,74,75,76,77,78,79,80,81,82,
    83,85,86,88,89,93,94,97,98,99,100,101,102,104,105,
    106,107,108,110,111,112,113,114,115,116,117,118,119,120,121,
    127,131,136,137,139,140,141,144,145,146,148,149,151,152,153,
    156,157,158,159,160,161,162,163,164,165,166,167,168,169,170,
    171,175,210,231,232,233,234,235,238,239,240,241,242,243,244,
    260,261,262,265,271,272,274,275,276,277,278,279,280,312,323,
    324,325

    338件中122件 36% すごいね。

  35. 339 匿名

    削除された内容が誹謗中傷ではなく、そのほとんどが欠陥の事実ということも恐ろしや

  36. 340 入居済み住民さん

    >>336
    本当に違法建築なんですか?
    建築確認申請書は防蟻処理無しでは通らないのですか?

  37. 341 匿名さん

    >>340
    あなたはここの施主ですか?
    「建築確認申請書に防蟻処理無しで通る」と説明されたんですか?

    地盤1メートル部分には構造用合板ふくめ防蟻防腐措置をする決まりとなっています
    http://www.ads-network.co.jp/taikyusei/taikyusei-07.htm

  38. 342 匿名さん

    役所に出す書類に実施しますと書くことと
    実際に現場で実施するか省略しちゃうかは
    別次元の話

  39. 343 匿名さん

    昨年までの施主さんは大変だな。
    もう建っちゃった家の防腐防蟻処理なんて。
    全ての壁や保温材を剥がして処理するの?

  40. 344 匿名さん

    施主さん達には何て説明してるのかな。

    長さ間違えた基礎屋さんと、
    基礎と土台をずらして建てる建方さんと、
    施主に思い込ませたのとは別等級の木材を使うプレカット屋さんと、
    法で義務化されてる防腐処理忘れた監督さんと、
    耐震計算間違えた建築士さんと、
    法で義務化されてる壁厚を守らない左官さんと、
    割れた瓦をガムテで補修して終わりの屋根職人さんと、
    ものすごく腕の悪い内装職人さんを、
    たまたま同一の現場に割り当ててしまいました。
    ご安心下さい。
    全員クビまたは取引停止にしました。
    かな?

    どんな偶然やねん。
    宝くじの1等に3回連続で当選並みの偶然だな。

  41. 345 匿名さん

    >>341
    構造材によって、薬はやらなくてもいいんだよ。
    あなたがリンク貼ってるとこにも書いてあるでしょ。
    ちゃんと読みましょう。

  42. 346 匿名さん

    >>345
    そんなことは百も承知だよマヌケ
    お前に質問するが外周部の構造用合板には薬剤処理は必要か?
    そこにやられてなかったんだよ

  43. 347 匿名さん

    >>341
    ダグラスファーは耐久性樹種だから薬剤処理は不要と説明されたのかな?
    では聞くが構造用合板もダグラスファーかね?

  44. 348 匿名さん

    >>345

    だったら、今も防蟻処理やらなきゃいいだろうが。
    なんで今はやってんだよ。


  45. 349 匿名さん

    訂正

    No.347のアンカーは>>345宛てね

  46. 350 匿名さん

    なんちゃって外国風住宅は人様の趣味なんでどうでもいいけど、
    建築基準法違反はイカンでしょ。

  47. 351 匿名さん

    >>350
    デザインや住み心地での判断とは違って、目に見えない部分だから業者が一番
    手を抜きやすくて儲かる方法ですね。

    以前誰かが書いてましたが、HMが書類偽造して役所に提出して家を建てたとは?
    もし本当ならオオゴトですよ。
    宅地建物取引業免許、特定建設業許可、建築設計事務所登録等の許認可問題に発展
    しかねません。
    施主や社会に対する道義的問題も。

    誰か具体的に教えて下さい。ヒントだけでも。

  48. 352 匿名さん

    >>351
    あんあんさんのブログは見てましたか?

  49. 353 入居済み住民さん

    >351

    またこの話ですか。

    建築確認申請を出すにあたって施主の委任状を偽造したとぎゃあぎゃあ言ってた件ですね。

    では、施主が自分で建築確認申請申請出すんですか?

    委任状が勝手に作成されてたと言ってる件ですね。おそらくちゃんと施主の許可を得てやってるのだが忘れてるだけでしょう。家を建てるときはいろいろ確認事項が多いですからね。

    施主のために建築確認申請を出してくれてるのにそれを私文書偽造だというこの常識のなさ。

    現実の世界に住んでいらっしゃいますか?

    SスイだろうがM井ホームだろうがみんなそうやってますよ。

  50. 354 入居済み住民さん

    >350

    フロンヴィルさんがもし建築基準法違反をしてるんなら、もうすでにだれかが告発して表ざたになってるでしょ。

    それがなってないですよね。事実に反した妄想にいつまでこだわってるんのかな?と不思議になります。

    >なんちゃって外国風住宅は人様の趣味なんでどうでもいいけど、

    フロンヴィルさんは本物の建材使ってますからなんちゃって輸入住宅とは違う次元のレベルの輸入住宅です。まあ実際に見ればわかるでしょうが。

  51. 355 匿名さん

    >353
    M氏、お久しぶりですね

    >おそらくちゃんと施主の許可を得てやってるのだが忘れてるだけでしょう。

    おそらくでは何の説得力もないですね。

    >事実に反した妄想

    またおそらくですか(笑)

  52. 356 匿名さん

    ああ、外構の自慢話が待ち遠しい。

  53. 357 匿名さん

    >次元のレベルの

    面白い日本語だね。微妙にニュアンスが違うけど言いたいことは一緒と推察。
    中学校の作文なら重言で減点の可能性ある。

    本物の目玉親父さんなら納得できる表現。

    偽者ならわざわざ明治学院大学文学部卒のレベルを真似?

  54. 358 匿名さん

    >>354
    建築基準法違反してることをばらされたから、あんたの家は防蟻処理してもらえたんだろ?
    自分の家は防蟻処理してもらったことをブログで自慢しなかったのは、なんでだよ。

  55. 359 匿名さん

    >>353
    NBがあんあんさんの委任状を出せば潔白を証明できるだろ?
    なぜやらない?

  56. 360 匿名さん

    >>353
    ぜひともその調子で、
    クルクル回る基礎パッキン
    短い基礎をレンガにモルタル塗って延長(それも複数箇所)
    建築基準法違反の壁厚
    羅列したらきりがないけど、
    これらを「勘違い、物忘れ、捏造」だと
    論破して頂きたいものですな。

  57. 361 匿名さん

    >>353
    目玉邸の構造用合板の防蟻処理の有無、
    小屋裏収納部屋の全容、下塗りもシャーウィンだったのかどうか、
    耐震等級3の壁量計算書はカノムのチェック済みかどうか、を教えてくれませんか?

  58. 362 匿名さん

    >>353
    >SスイだろうがM井ホームだろうがみんなそうやってますよ。

    他社ではちゃんと施主の委任状をとってますよ!

  59. 363 匿名さん

    汎用品の建材使われてんのに、ちゃんとした建材使ってると信じる無知な施主ばかりで、うはうはがはがは
    他よりちょっとだけ高級なのはダグラスファーくらいだろ?
    だけど、土台は米栂なんだよな

  60. 364 匿名さん

    確認申請は防蟻有りで申請するだけでしょ。

  61. 365 匿名さん

    目玉ブログで取り上げてる「ドア用リースハンガー」だけど
    あんなのを玄関ドアにひっかけてドアが閉まるようだったら気密性が悪いな

  62. 366 匿名

    生が最高とか、最高に下品なブログですね

  63. 367 匿名さん

    >>365
    ほとんどの記事に共通するけど、誰が見ても突っ込み所満載なのに、
    それに全く気づかずに自慢する浅はかさが非常に特徴的ですね。
    「これ自慢しちゃお」って思ったら何も考えずに書いちゃうんだ。

    欠陥住宅を建てておいて施主を訴えるという前代未聞のHMが
    吹聴した見ず知らずの人の家庭の事情を、何の思慮も無いままに
    ネットに書き込むなんて真似ができちゃうんだ。

  64. 370 入居済み住民さん

    >362

    施主の委任状がないと建築確認申請がとれないにきまってるでしょ。

    委任状を勝手に出されたといってる話だよ。

    とにかく委任状をとって建築確認申請を出されたという、日本国中のホームメーカーや工務店で行なわれてる事に対して私文書偽造だといってるのだよ。分かりにくいでしょ。余りにも常識外れた言いがかりだから。

    >365

    高気密に家に住んだことのない人のコメントですね。高気密な極寒のカナダの家でもリースハンガー使ってますよ。輸入住宅の無垢なドアには、、、、まあ説明するのがめんどくさい。自分でリサーチしてね。

  65. 371 匿名さん

    >>362
    >>365
    最近皆さん大漁ですな。

    でも370のアンカーの付け方がチト気になる。

    >>370
    で、360はきれいにスルーの方針とのことで宜しいでしょうか。

  66. 372 匿名さん

    >>370
    パンフに1級使うと書いてあるのに、建築確認申請には2級品使うと書いて申請したから文句言ってたんじゃなかったっけ

    委任状偽造してまで施主に内緒で2級品使う行為は確かに卑劣だと思うよ

    日本国内中のHMも同じ事をするんだろうか。

    他のHMで建ててもないのに、よく日本国中のHMがやってることまで分かるんだな。

  67. 373 匿名さん

    >>370
    >委任状を勝手に出されたといってる話だよ。

    あんあんブログには委任状を勝手に「作られた」とあったでしょ?
    施主のあずかり知らない署名捺印があったと。
    私の記憶違いか?間違ってたら誰か指摘よろしく。

    委任状を提出するタイミングはHMが勝手に決めてもいいけど
    委任状自体はちゃんと施主本人の署名捺印を普通のところは取るよ。

    >高気密に家に住んだことのない人のコメントですね。
    >高気密な極寒のカナダの家でもリースハンガー使ってますよ。

    高気密な家に住んだことがないのは目玉さんアナタのことですよ。
    気密検査もせずC値不明な家で構造計算もしてない耐震等級不明の家。
    得体の知れない家なのに高気密高断熱耐震等級3を喧伝するのは問題ですよ。

    目玉さんの楽天画像を見るかぎり「リースハンガー」の厚みがかなりある。
    あんなものをハメたまま玄関ドアが締まるようだったら隙間風ビュービューだよ。
    うちはC値1.0以下だけどハガキ一枚通らないよ。

  68. 374 匿名さん

    >>372
    なるほど、施主さんには建築確認申請書類を間違っても見せられないし、
    可能な限りその存在も気にされては困るからね。

    もし委任状の使い道を訊かれて「せっかくだから参考までに見せて」なんて
    言われたらアウトだもんね。

  69. 375 匿名さん

    あんあんさんブログの記憶を思い出してみた

    施主と同じ名字の印鑑を勝手にHMが作って押印していた。

    そんな類の異常な話だったように記憶していますが違いましたか?


  70. 376 匿名さん

    >>353 >>354 >>370
    ヤブヘビでしたね。

    せっかく>>367さんがアドバイスをしてくれたのに。

  71. 377 匿名さん

    目玉さんは金持ってるんだから、今からでもいいから気密測定をやってC値を出し、
    Q値計算して断熱性能を明らかにし、構造計算をして真実の耐震性を公表して欲しい。
    目玉さんはHMの名前を出して宣伝部長を名乗ってやっているんだからさ。
    客観データを出して野次馬をアッ言わせてはじめて名誉挽回となるしアンチを黙らせることができる。
    目玉さんがブログで引用していた「住ま○の水先案内人」をホームインスペクターにして検証してよ。
    前に目玉さんが雇っていたHIでは客観性に欠ける気がするからね。
    検査費用は総額50万円くらいだが自分の家の真実のスペックが分かるし
    運が良ければ(悪ければ?)隠れたる瑕疵が見つかるかもしれない。

    >>371
    >最近皆さん大漁ですな

    目玉親父さんが降臨してくると盛り上がるよね。

  72. 378 匿名さん


    あと>>345が逃走したまま帰ってきませんねw

  73. 379 匿名さん

    >>377
    お金持ちではないから、やらないんだよ。いや、「やれない」んだ。
    本当の金持ちは掛けるべきところにかけるとか言ってやがったが、
    ホントは金がないからの逃げ口上でしかない

    水先さんなんかに頼んでしまったら、本当の結果出て怖くて頼めやしない
    完璧施工だと言ってくれる節穴HIに依頼した小心者に言ったって、無理、無理!

  74. 380 匿名さん

    自称宣伝部長様
    尻尾巻いてこそこそ逃げ出す前に
    あなたが捏造だ嘘つきだと誹謗したあの人に
    一言ぐらいあってもいいんじゃない?

  75. 381 匿名さん

    >>379
    >>380
    あまり彼を責めてはいけない。

    人は誰でも、現実から目をそらして自分にとって
    心地良い情報だけが真実だと思いたいもの。

    ただ彼は天然記念物並みに極端なだけ。

  76. 382 匿名さん

    うちも輸入住宅でアスファルトシングルから米つがの土台、無垢の床材、無垢のドアなど共通する部分はたくさんあるけど、それって自慢することでもなくない?

    要は何にこだわるかであって、どの家も施主が好みで建ててるもの

    輸入住宅が何でもかんでも一番優れてるとは思わない

    自分が選んだものが一番いいって誉めてもらいたいのかな?小学生なみの精神年齢か

    自分の持ってるものでしか自分を評価してもらえないんだね

    家は舞台、主役は自分と家族
    人生の豊かさは何を持ってるかじゃないのにね

  77. 383 匿名さん

    >>382

    奴の自慢は嫌いじゃない
    キソパッキングが回らない、ドアが閉まると一喜一憂する奴にとっては自慢したくなるってもんじゃん?
    ほほえましいよ
    家一軒分の金かけた外構の自慢も楽しみに待ってる ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

  78. 384 匿名

    リースの記事と画像で、久しぶりに見られると思ってワクワクしたのに・・
    段違い門柱は写ってなかったですね、残念
    もしかして、左右同じに直してもらったのかな?

  79. 385 匿名さん

    >>375
    確かそうだった。
    勝手に提出されたのではなくて「勝手に作成されて提出された」だった。
    これが本当なら正真正銘の「偽造」

    書類ですらこうだから、他になにやらかしてるか想像するだけでゾー。
    実際の施工内容は想像するのも怖い。

  80. 386 匿名さん

    >>354
    >フロンヴィルさんがもし建築基準法違反をしてるんなら、
    >もうすでにだれかが告発して表ざたになってるでしょ。

    浅はかさを自ら世間に公表ですね。

    第三者が言ったって警察検察や監督官庁は相手にしない。
    告発者=当事者なら興味を持ってくれる。

    しかし今回の当事者=偽造されて欠陥住宅を建てられた人は、
    すぐにカードを使い切っちゃうほど、
    つまり、何とか親父さんほど低レベルじゃないんだよ。
    こんなことも推測出来ないのかな。

    わは、わは、がは、がは、わは、がは(^-^)/o(^▽^)o(^-^)/\(^o^)/
    下品過ぎる高笑いを真似てみました。

  81. 387 匿名さん

    ドアのリースハンガー、私も買いましたが使用は断念しました。

    輸入住宅で無垢のドア(この部分では目玉親父さんに親近感を感じます)ですが、
    ドアが閉まりませんでした!!!!
    無理矢理閉めるとドアが痛みそうで。

    もしかしたら、家側のドア受けの枠(専門用語が分からなくてスミマセン)に
    スポンジみたいな物が貼ってあるんですか。

    またはドアや枠がハンガーで押し付けられて凹むのでしょうか。バルサ材の様に。

    それともドアの取り付け部分が2ミリぐらい自動的に平行移動するオプション?

    クリスマスの飾りでぜひともチャレンジしたいのでお教え願いたいと思います。

  82. 388 匿名さん

    >>354
    >フロンヴィルさんがもし建築基準法違反をしてるんなら、
    >もうすでにだれかが告発して表ざたになってるでしょ。

    アキュラみたく、告発される前に自ら国交省に報告した方が誉められるんでない?
    指摘されて、今はこっそり防蟻処理ね、、、どうかと思うがな

  83. 389 匿名さん

    最近半年ぐらいの施主さんはラッキー。
    法律どおりに防蟻処理をしてもらえるから。

  84. 390 匿名さん

    >>370
    >高気密に家に住んだことのない人のコメントですね。高気密な極寒のカナダの家でもリースハンガー使ってますよ。
    >輸入住宅の無垢なドアには、、、、まあ説明するのがめんどくさい。自分でリサーチしてね。

    論理が飛躍してるよ。

    必ずしも「極寒のカナダの家=高気密」ではない。
    特に90年代までの家は、暖房ガンガンで極寒に対処との発想。
    日本人と違って、リースハンガーでドアに隙間が出来ても全く気にしない。
    隙間風には暖房スイッチをプチッと強にするか、
    本物の暖炉に薪をポイッと追加するだけ。
    エネルギーコストが日本とは段違いに安いからね。

    カナダに住んだことないand論理的思考が苦手な人のコメントですね。

  85. 391 匿名さん

    ここで建てたけど良い家ですよという書き込みが、特定1名以外に全く無いのが不思議。

    年間10棟の工務店板でも普通は肯定派がそれなりに出現するんだけど。

    買った人は擁護する気にならないのかな。

    愛着湧かないの?

  86. 392 匿名さん

    >>370
    >高気密に家に住んだことのない人のコメントですね。高気密な極寒のカナダの家でもリースハンガー使ってますよ。

    ホンマモンの高気密の家を知らない人 or 自分が高気密の家に住んでると勘違いしてる人のコメントですね。

    >輸入住宅の無垢なドアには、、、、まあ説明するのがめんどくさい。自分でリサーチしてね。

    自分でリサーチしたよ。無垢のドアは伸び縮みするから冬は縮んでリースハンガーはさめるんだな。冬にリースハンガーがはさめるほどでなければ、梅雨時は伸びて開かなくなるんだな。一年中、高気密の家に住みたい人には無垢の玄関ドアを薦めちゃいけないな。うーん、勉強になるな。ありがと。

  87. 393 匿名さん

    >361
    防蟻処理 有
    下地ペンキ 壁 シャーウィン 木部 国産ペンキ(他社のほうが密着性が優れていると説明されていた)
    耐震診断書 カノムは3と書いてあるのを見ただけでチェックはしていない

  88. 394 匿名さん

    カノムさん
    目玉親父さんに耐震計算の検証を頼まれたらどうするつもりだったんだろう。

    持ちつ持たれつのフロンヴィルをあれだけ褒めておいて、
    最後に耐震等級3には疑問符が付くとは言えないよね。

    ウチには計算出来る人間がいませんとも言えないし。

    残る手立ては、目玉親父さんからの電話は着信拒否?

  89. 395 匿名さん

    >>391
    これだけ誤魔化しと手抜きを明るみに出された今となっては、
    何も知らず幸せに暮らしてた他の施主さん達の愛着も消滅。

    >>394
    名古屋のホームインスペクター間で話題になってるんじゃないかな。
    最近やけに輸入住宅、それも特定HMで建てた人からのチェック依頼が多いゾ と。

  90. 396 匿名さん

    >>395
    お客さん達がこの掲示板に気づかない程の情報弱者でなければね。

    フロンヴィルホームズ名古屋でググルと「ブログ」「欠陥」「裁判」の順で
    自動的に並んで出てくるぐらいの検索数なんだけどね。

    ここで建てちゃっうぐらいだから、情報を集めることに無頓着なんだろう。

  91. 397 匿名さん

    愛知や東京は小金持ちが多いから、福岡や仙台、大阪や北陸、横浜で強いセルコホームの受けが悪い。
    代わりに売れてるのが、小金持ち御用達のフロンヴィルホームズ名古屋、トップメゾン、安城建築などの輸入ビルダー

    輸出入の拠点になりやすかった名古屋は建材の流通が盛んだった関係で、もともと輸入住宅は名古屋のフロンヴィルが発祥で日本中にフロンヴィル界隈の企業が分散してる、ミルクリークもフロンヴィルの手先だったところだし。トップメゾンもフロンヴィルの取引先だったところ、フロンヴィル名古屋もフロンヴィルの子分だったところ

  92. 398 匿名さん

    それがセルコホームが売れない理由ですか??笑える!
    そもそも東海地区に販売拠点があるんですか?

  93. 399 別輸入住宅居住者

    あの~すみません・・
    今更なんですが、半年以上ご無沙汰して久しぶりに輸入ブログ等見たら・・
    きれいにいろいろなくなっていました。

    あの渦中のあんあんさんブログや、目玉さんブログは最後どうなった
    んですか?
    裁判等も気になりまして・・どなたかご存知でしょうか??

  94. 400 匿名さん

    >>399さん
    あんあんさんブログは突然消滅
    圧力からなのかは不明

    目玉ブログはありますよ。
    羨望の眼差しで見て貰えるとの目論見が外れたからか、最近は更新がないようですが

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸