なんでも雑談「車さえ買わない若者」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 車さえ買わない若者

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2016-07-27 07:13:00

今の若者は車もマンションも買わないみたい
貧乏臭くなっているね

[スレ作成日時]2012-09-17 19:42:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

車さえ買わない若者

1. 133 匿名さん

>>132

それしか言う事が無いお前こそバカだったと弁解するような言葉。

2. 134 匿名さん

>それしか言う事が無いお前こそバカだったと弁解するような言葉。

アクセス禁止候補に自ら立候補するのですか?

3. 135 匿名さん

>今の若者は車もマンションも買わないみたい
    >貧乏臭くなっているね

原因は幾つか思い当たります。

自民党の私腹しか肥やさない政治采配。
    そんな政治家を知らん顔してみて、他人事だと思っている人達。
    ネットに依存した生活になったので、現実逃避してしまえるから。

この3つは、かなり重要な要因だと思います。

4. 136 匿名さん

このスレの主旨は、現在の若者に対して嫌味を言っているいい歳したヲヤジにも見えてくる。

時代の変化について行けなくなるとこうした特徴が出てくるものだろう。

5. 137 匿名さん

これは、時代の変化というより、私腹を肥やす一部の権力者たちが、最先端だと若者を先導しようとしたら、まんまと当たってしまい、日本の将来がどうなろうと知ったことではない今だけ良ければそれでいいと言う方向へ向かっているだけです。
    このままだと、10年もすればクーデターが起きてもおかしくないようになるでしょう。

6. 140 匿名

必要ないものに金はださないでしょ。都内で暮らすなら移動は電車やバスで充分だよ。

7. 141 匿名さん [男性]

>今の若者は車もマンションも買わないみたい
    >今の若者は貧乏臭くなっている

堅実になっているな。将来も不安だし、車なんてどうしても必要なモノとは
    思えない。
    運転さえできる技術があれば、それでいい。

楽器が一つ弾ければ、楽器を買わなくてもいい、
    漢字が読めるなら、漢字検定試験を受けるために勉強したりしないのと同じ。

8. 142 匿名さん [男性 40代]

車を持つより、エアコン、ウォッシュトイレにするほうが生活にずっと便利。

だから、去年はエアコンを買い替え、トイレを改造し、健康に気を配った。
    それで充分。
    トヨタ、ホンダ、日産に奉仕することはない。

9. 143 匿名さん

このスレ、メカに疎い輩がわんさか。

奉仕する必要が無いと言っているが、FCHVの技術は公共交通機関である電気鉄道よりも車載スペースや重量にハンデのある自動車が先行してしまった。
    代わって蓄電池電車が走り始めている。
    HVの技術は逆に鉄道に流れた。

スピンオフと言うのはどうなのよ。

10. 144 匿名さん

トヨタのコストカット流はJR東海のリニア中央エクスプレスに流れている様だよ。

社外取締役にトヨタの会長へのラブコールでなってた時もあるし、専門学校運営も両社が手を組んでいた。

11. 145 匿名さん [ 20代]

車産業じたいは日本で頑張ってもらいたい、でも、日本の消費者は外車も含めて
    車を買わなくなった。

トヨタ、ホンダのこれから選択できる道は?
    新しい技術の開発でしょう。自動車生産で培った技術を、どういう方面に応用、発展
    して行くか?
    ソニーの失敗なども教訓にしながら、企業の行く末を考えてほしい。

12. 146 匿名さん

>いいえ
    >北朝鮮のようになるんですよ

妥当な考えだと思ういます
    ゆとりは、その伏線だったのかも知れない

13. 147 匿名

はやくアメリカの植民地になってジャパン州になりましょう。国会も全て解散、皇室も解散。アメリカからジャパン州の州知事を派遣してもらい、法律も全てワシントン州の法律に変更する。

14. 149 匿名さん

>147
    ここは朝鮮人のスレじゃないよ

15. 150 匿名さん

皇室に対して
    非常に失礼なことを書く輩はそれとすぐに分かる。

16. 151 匿名さん

北朝鮮人より満足度低いんだろ
    足掻いて満足手に入れろ

17. 152 匿名さん

とにかく朝鮮人は日本に関わるな、ということですね。

18. 153 匿名さん

帰化しようにも非常に抵抗を持っている人物が居るな。

紫綬褒章を天皇陛下から受けた王貞治氏の方がもっとまともだ。

19. 154 匿名さん

スレ違いでも朝鮮の話になると必死になるバカ
    バカと言われる所以だろ

二度と来るなバカ

20. 155 匿名さん

>>154
    何故 >>147の様な投稿が出て来るんだ?

バカだからバカだからバカだ、と言っているようで下らねぇ。

21. 156 匿名さん

そもそもこのスレは何の目的か?

現代の若者が車に乗らなくなったことに対して難癖をつけたいヲヤジのスレか?

とは言え、75歳以上の免許所持者に認知テストを強化する様になったが、75じゃ遅すぎる。
    65歳にならねぇのか?
    更新時の老眼で視力検査も基準が甘すぎるし。

22. 157 匿名さん

時刻を示して時計の文字盤と位置を示せ! と言う認知テスト。
    間違えればば2時の位置を逆の位置に示そうなものだ。
    これは、瞬時の判断力が遅くなってる為だろう。

このままでは高齢ドライバーの増加に加え物流を担うトラックドライバーが減り、産業に影響が出てくる。

こうしたことを真剣に考えているのか? スレ主さん

23. 158 匿名さん

↑何が言いたいのか分からない

24. 159 匿名さん

それ触っちゃアカン奴や

25. 160 匿名さん

自分が何を書いているのか分かってない人ですからね。

26. 161 匿名さん

認知症が大勢レスしているようだ

27. 162 匿名

>>155
    いまの日本のどこに期待できる要素がありますか?

28. 163 匿名さん

触っちゃアカンて言うとるのに・・

29. 164 匿名さん

ここのスレ主が投稿しているとして、おかしな理屈ばかり。

30. 165 匿名さん

ほれ、

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150115-00000431-fnn-soc...

朝鮮のネタがなくなって別のネタにしたら、絡むな、、か。

>>158

現在の宅配便や24hコンビニが稼働できるのは、トラック・ドライバーが居るおかげだ。
    若者がクルマの運転に関心が無くなれば、自然とトラックドライバーの人手が足りなくなってくる。

高齢トラックドライバーだらけになったらどうする?
    ただ、ASVなどの高速道路の自動運転化は進んでいくと思うが。

そんな事するなら、鉄道貨物輸送の方がまだマシ。

少子高齢化は本当に困る。
    なのに若者に対して、お前らは何やっているんだ? しか言えない、いい歳したヲヤジはどうなんですかね?

31. 166 働くママさん [ 40代]

『車の運転は楽しい!『、『運転は生きがいだ』 『車の運転は最高の人生だ』、

大げさでも こう言えるような道路網を整備しない限り、日本の若者の車離れは
    どんどん進む。
    考えてもごらん、あんたら車を持ってドライブして、あぁぁ嬉しいとどれだけ
    感じられるのかね?

32. 167 匿名さん

>>166 はネカマですか?

楽しいのは四輪よりも人車一体になれる単車の方。

四輪はハンドルを切るだけで曲がれる、が限界を超えるとコースアウト。

二輪は難しい。

バンクして旋回するのは航空機と同じで、航空機と二輪は特性が良く似ていると言うのはこのため。

認知ジジィは若者に対して説得性無し。

33. 168 匿名さん [男性 40代]

車を持ってよかった、と思えるのは子供がいた時、と言う人たちが
    多いわネ。
    確かに、子供に手がかかる時はクルマは便利なのヨ~ン。
    それと、年寄りがいる家庭もよいでしょう。
    要するに、弱者がいればクルマに頼れるから便利なの。
    それだけのもの。 それにしては維持しがかかり過ぎるわ。

クルマは日本では無用とは言えないけど、一種のゼイタク品、だから、同じ
    ゼイタクをするなら、クルマ以外のゼイタクを選びたいわヨ

34. 169 匿名さん

電動車椅子が一番じゃわい

35. 170 匿名さん

>>電動車椅子が一番じゃわい

座布団一枚!

ネカマが急に男に化けてオカマ語を言い出した。

36. 171 匿名さん

>>166 はネカマですか?

これは、「オカマ」と書きたかったのだろうか?

>楽しいのは四輪よりも人車一体になれる単車の方。

四輪を運転したことがないか、運転しても下手だから四輪での人車一体にはなれなかったのだろうか?
    人車一体と強く感じられるのはコーナリング中で、コーナリング速度は四輪のほうが速いし単車よりテクニックが必要になるからね。

>四輪はハンドルを切るだけで曲がれる、が限界を超えるとコースアウト。

グリップ走行での話だな。
    限界を超える領域で、人車一体が生まれるんだが、単車でも安全走行中でのみの人車一体と言ってるのだろうか?
    四輪の場合、限界を超えてもテクニックがあれば立て直し走れるが、単車は直ぐにハイサイトが起きるから四輪の領域には届かない領域で転倒して終わりだな。

>二輪は難しい。

何が難しいんだろう?

>バンクして旋回するのは航空機と同じで、航空機と二輪は特性が良く似ていると言うのはこのため。

二輪は旋回する時にはバンクするのが当然。
    しかし、航空機が旋回する時にバンクするとは限らないのを知らないのだろうか?
    四輪のようにバンクせずに旋回も出来るし、逆にバンクさせての旋回も出来るのを知らないんだろうか?

>認知ジジィは若者に対して説得性無し。

幼稚な挑発の仕方は小学生か程度の悪い中学生と同じだと言うことが分かっているのだろうか?
    しかも、「説得性無し。」と、義務教育で習う言葉の使い方すら知らないのは小学生だからだろうか?
    「説得力無し。」と書くべきだから、今後、直すようにしてくれたまえ。

37. 172 匿名さん

ラダー・エルロン・エレベーターの基本的なことをわからんやつがほざいている。

38. 173 匿名さん

>>171

あんた、雪道走ったことある?

それも前輪駆動で下り坂。

下手すればどなるかわかっているね?
    それでいて四輪に乗ったことが無いとはどう言う神経なんだ?

39. 174 匿名さん

>>しかし、航空機が旋回する時にバンクするとは限らないのを知らないのだろうか?

ラダーを切っただけで、機体の向きが変わるか?

カナード翼のあるCCVなどか、推力偏向ノズルの戦闘機を言いたいのか?

40. 175 匿名さん

触っちゃアカン奴やん

41. 176 匿名さん

>173
    >あんた、雪道走ったことある?

雪道で、自分が運転した経験はある。

>それも前輪駆動で下り坂。

前輪駆動の車で雪道の下り坂を運転した経験はない。

>下手すればどなるかわかっているね?

下手すれば、どうなると言うんだ?
    どうなるのか、はっきり書いてみろよ。

>それでいて四輪に乗ったことが無いとはどう言う神経なんだ?

自分で何を書いてるのか分かってるのか?
    意味のわからん文になってるぞ。
    どうなるのか、はっきり書けない奴が、何を言ってるんだ?

>174
    パイロットじゃなくても基本的な動きは分かる。
    航空機で左に旋回する時、主翼のエルロンの左を下げて右を上げ、尾翼のラダーを左に切れば、切り方の度合いの違いにより、水平に左旋回したり、逆にバンクしながら左旋回出来る。
    高等テクニックなので、誰でも出来ることではないようだがね。

42. 177 匿名さん

>175
    アク禁は黙ってろ!

43. 178 匿名さん

耳学問の飛行機話を得々と語り続ける痛さ全開のバカ

44. 179 匿名さん

>耳学問の飛行機話を得々と語り続ける痛さ全開のバカ

議論が出来る知識も能力もないが、悔しくてどうしようもないので、規約違反を承知で、思いつく限りの知識を総動員し挑発したいが、面と向かった挑発も出来ないくらい気が弱いので、野次の真似事しか出来ない人の全力投稿か。
    こう言う奴は、書けば書くほど自分の無知をさらけ出し、自滅して暴走するしかないんだろう。

45. 180 匿名さん

>178
    >耳学問の飛行機話を得々と語り続ける痛さ全開のバカ

まともな文章にしないと意味も通じないし自分の愚かさを自ら示すことになりますよ。

46. 181 匿名さん

今どき、車なんて、ね (;´∀`)

47. 182 匿名さん

やっぱり触っちゃアカン子やったやろ

48. 183 匿名さん

>>176

お前、どれで四輪に乗ったことがないとほざいたな。
    FFは前輪ヘビー。
    従って、リヤが滑り出ししまいにはスピンする。
    ただし、4WDの場合、リアにもエンジンブレーキの制動力がかかっているのでスピンしにくい。

49. 184 匿名さん

夜は暗い、従ってときには寝小便をしてしまう
    みたいなロジック止めてくれよホントに

50. 185 匿名

>>183
    別にレースにでるわけじゃないし、そんなもんどーでもいいんだよ。

51. 186 匿名さん

>183
    >お前、どれで四輪に乗ったことがないとほざいたな。

「お前」「ほざいたな」など、言葉遣いは幼稚です。
    それより「どれで」とは何語なのか、何処かの方言なのか、意味が分かりません。

>FFは前輪ヘビー。

普通「前輪ヘビー」と言う表現は用いません。
    「フロントヘビー」とか「前輪に荷重が掛かる」と表現します。

>従って、リヤが滑り出ししまいにはスピンする。

フロントヘビーだからリアが滑り出すのではありません。
    リアが滑ればスピンするとは限りません。

>ただし、4WDの場合、リアにもエンジンブレーキの制動力がかかっているのでスピンしにくい。

これも誤解です。

下り道で起こるスピンは、大きく分けて2種類です。
    ひとつは、コーナリング中にリアタイヤがグリップを失った時です。
    もうひとつは、コーナリング中でなくても、リアタイヤもしくはフロントとリアタイヤがグリップを失った時です。
    駆動方式には無関係で、重量配分が問題になります。

フロントエンジンなら、FFでもFRでもAWDでも、重量配分に大きな違いはありません。

駆動方式が関係するのは、運転手が意図的に何かをした時の挙動に関することのみです。

尚、スピンするまでの間に、運転手のテクニックでスピンを防ぐ場合になら、駆動方式での違いが出ます。

52. 187 匿名さん

>>184

お前、情報として反論になっていないというか出来ない為、ジジィの小言になっている。

53. 188 匿名さん

>>186

おまえ本当に直線下り勾配の雪道を走ったことがないな。
    リヤがスルスルと尻振りし始める時があるのを知らないようだ。

この時期、冬タイヤとして秀麗なメーカーはどこだ?

54. 189 匿名さん

ほーら構ってチャンの薀蓄喋りたい病がここでも始まった

55. 190 匿名さん [女性 30代]

▼中古車の販売が低迷、過去最低!

去年,2014年、1年間に国内で販売された中古車の台数は、消費増税に伴う新車の
    販売低迷で下取りの車が減ったことから、前年を3%下回り、過去最低となりました。

業界団体の日本自動車販売協会連合会のまとめによりますと、去年1年間に国内で
    販売された中古車の台数は、軽自動車を除いて375万1533台で、前年と比べて
    14万台、率にして3.6%減少しました。

これは昭和53年に統計を取り始めてから最も少なくなりました。中古車市場は、
    ユーザーが同じ車を使う年数が長くなる傾向を背景に、平成9年のピーク以降、減少が
    続いています。

今後の見通しについて、業界団体は「新車販売の回復が不透明で、円安を背景
    に中古車を海外に輸出する動きも強まると予想される。
    消費者が求める中古車が出回りにくくなり、厳しい状況が続く」と話しています。
    ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20150118/k10014763571000.html

56. 191 匿名さん

★★ 若い人のバイク離れ ★★

最近、ライダーの平均年齢は50歳を超え、男性が8割。
    若者や女性を取り込めないと将来、バイク市場は縮むばかりになる。
    若いときに小型のバイクに初めて乗り、より大型のタイプに乗り換えていくような、
    バイクの愛好者が育つ道筋が見えにくくなっている。

バイクメーカー各社は需要を掘り起こす取り組みを強化する。ホンダの東北の
    二輪販社では毎週日曜日に販売店の敷地で昨秋から無料のバイクの乗り方教室を
    開き始めた。
    免許を持つ人向けだが入門者を囲い込む狙いがある。

57. 192 匿名さん

>お前、情報として反論になっていないというか出来ない為、ジジィの小言になっている。

ひどい言葉遣い、常軌を逸した単語の選択、精神年齢は10歳くらいの幼稚な文章ですね。

>おまえ本当に直線下り勾配の雪道を走ったことがないな。
    >リヤがスルスルと尻振りし始める時があるのを知らないようだ。

せめて、「おまえ」の運転した車が何と言う車種で何人が乗り、どれくらいの下り勾配で、時速何キロを出しているのかと、何県で標高何メートル辺りで、積雪何センチ、その時の気温と天候が分からないと、「おまえ」と同じ条件で走ったことがあるかどうかを答える事は不可能だと思わないのでしょうか?
    どんな条件か知りませんが、FRならテールがスライドすることはありますが、FFでテールがスライドするのは余程運転がまずいのではないでしょうか?

>この時期、冬タイヤとして秀麗なメーカーはどこだ?

本当に支離滅裂な文章ですね。
    この時期とは冬のことでしょうから、冬タイヤだけで意味は通じます。
    しかも、あなたはタイヤの事を知らないのが、この文章でわかりました。
    おそらく文章の内容から、「おまえ」は未成年です。

「冬タイヤ」と書いた事が、「おまえ」の全てを物語ってしまいました。

58. 193 匿名さん

>173
    >あんた、雪道走ったことある?
    >それも前輪駆動で下り坂。
    >下手すればどなるかわかっているね?

下手すればどうなるのか、書けるものなら書いてみて下さい。

59. 194 匿名さん

>>189

お前、それしか書けないのはどれほどレベル低いと証明したいんだよ。

総合性能はブリザックよりミシュラン。
    特に高速道路走行に優れる。

60. 195 匿名さん

>>193

最悪スピンする。
    特に車重の重いFF車。

逆に4WDだとして、クロカン4WDはその車重のため、盛り土の道路から落ちていることを数回見かけた。

雪山へ良く向かうドライバーなら知っているはず。
    最強なのは車重の軽い軽のジムニーとかミニパジェロ。

61. 196 匿名さん

>>192

持ち合わせている情報が足りないため難癖しかつけない文章になっている。

本当に雪山に来るまで行ったことがない輩だ。

62. 197 匿名さん

来るま ではなく 車

63. 198 匿名さん

>194
    >195
    >196
    どうやら図星だったようですね。
    弱いからこそ強がった文体で相手を威嚇しないと正気を保てないのでしょう。
    それに、あなたが書いた内容は、非論理的で幼稚な内容です。
    どう考えても、お父さんの車の助手席での体験としか思えない内容です。
    雪道やアイスバーンなど、路面の状況は様々です。
    雪の降り始めと降り続いている間、雪が積もった翌日に雪が降り出した時などで、路面状況は極端に変わることがあるのです。
    雪でも地域と標高の違いで変わるのも知らないようですし、積雪量が多い地方では、あなたが言う「冬タイヤ」では役に立たない状況のほうが多いのです。
    あなたは何も知らないのに等しいのです。
    可哀想な人ですね。

64. 199 匿名さん

>>198

>>雪でも地域と標高の違いで変わるのも知らないようですし、積雪量が多い地方では、あなたが言う「冬タイヤ」では役に立たない状況のほうが多いのです。

こんな馬鹿なことを良く書けるな。
    実践を知らない奴が書く輩。

FFにスタッドレスを履いているが志賀高原の上り坂で登坂できずにやむなくチエーンを履くのを見かけた。
    それと4WDにスタッドレスを履くのとどちらが安心か?
    4WDにスタッドレス、さらにチェーンを履けば最強だがそんなシーンは一度もなかった。
    で、チェーンなんてもう積んでいない。

雪山に行ったことがない、あんたがむしろ変な見解。

さすがにGA70で雪山に行くなんて愚行なんてしたことはない。

65. 200 匿名さん

>>198

>>どう考えても、お父さんの車の助手席での体験としか思えない内容です。

喧嘩を売る気か?
    18R-G 5MT。を運転していたこちらを想像できるか?
    酷い妄想に詮索はずれだ。

成人を過ぎた頃、友人のタウンエース4WDで関越でスパイクタイヤの騒音を覚えているが。
    これ子供の頃の体験じゃねえよ。
    粉塵公害でスパイクタイヤ禁止になる手前の頃だ。

66. 201 匿名さん

さらにリーフリジットのレビン・トレノを知っているよ。
    既に免許は持ってい頃だが。
    2T-Gの良き時代だったが。
    文体で相手の年齢を妄想するな。
    恥さらしか?

67. 202 匿名さん

>199
    嘘の上塗りですね。
    スタッドレスとは、他人を笑わそうとしたのですか?

>実践を知らない奴が書く輩。

これも、意味の分からないことで笑わそうとしたのですか?
    何を書いたのか、さっぱりわかりません。

GA70とは、トヨタのスープラと言う車のことでしょうか?
    何故、GA70が出てくるのか意味がわかりません。

精神状態が不安定なようですから、気を付けて下さい。

68. 203 匿名さん

>200
    >201
    60歳前後の設定だと言うことでしょうか?
    ネットで検索すれば、どんな設定でも演じる事ができると思っているようですが、文章だけは演じられなかったようですね。
    文章は幼稚で精神年齢は10歳前後のようです。

69. 204 匿名さん

だから言うたやん
    そいつ、あっちこっちで支離滅裂な書き込みしてるで

70. 205 匿名

いい歳して走り屋やレーサーの真似事か? 幼稚なやつらだな。

71. 218 匿名さん

トヨタの2T-Gエンジンを調べたら、1970~1975年に生産してたエンジンだから、この人がオンタイムで運転したと言うのなら年齢は60歳以上なのでしょうね。
    そんな年齢の人が、あんな言葉遣いをして、あんな幼稚な文章を書くとは思えませんね。

72. 227 匿名さん

>219
    >酷い妄想だな。
    >2T-GEUは18R-GEUは、80年代に入っても生産していたことを知らないとは。
    >角目セリカとカリーナ、コロナにも積んでいた。
    >YAMAHAが作っていたのも知らなさそう。
    >今頃調べて自らが間違いだらけの在日か?
    >かの有名なAE86に4A-Gが積まれるのは、その後の事である。

まるで小学生が興奮して思いつく限りの汚い言葉を発しているかのような文章ですね。

しかも、自分で書いた事さえも自分で理解できないようです。

>2T-GEUは18R-GEUは、80年代に入っても生産していたことを知らないとは。

まず、二種類のエンジン名を「は」で繋げていますが、正しくは「と」です。
    なので、二種類のエンジンの事を書きたいなら「2T-GEUと18R-GEUは」と書くべきです。

それに、あなたは最初、このように書きました。

>201
    >2T-Gの良き時代だったが。

2T-Gと2T-GEUは、同じではありません、
    あなたは、このふたつが同じだと言ってるのですが、明らかに違います。
    あなたは、思考力も欠如してしまっているので、レスしないほうが身の為だと思います。
    まるで、あなたはnarukami793のように思えてしまいます。

73. 232 匿名さん

オートマチック限定免許は、ゆとり教育のような道を辿るでしょう。
    40年もすればAT特有のうっかり事故が激増するでしょう。
    それを狙ってのオートマチック限定免許の採用だったのでしょか?

74. 233 匿名

>>232
    オートマ限定どころか、今はバックモニタや自動ブレーキアシストまである時代。こんなもん作るからどんどん運転下手になって事故るジジババが増えるんだよ。

75. 234 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

投稿をされている方に向けた悪口や暴言、
    皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
    また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
    どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

今後とも、宜しくお願いいたします。

76. 235 匿名さん

ありがとうございました。

77. 236 匿名さん

どっちとは遭えて言わんが
    相手の質問に全然答えられない奴が居る
    こいつは他スレでも言いたいだけ言って恥かいて遁走している

78. 237 匿名さん

>>236

管理人に削除対応されてから、スレ主旨離脱の投稿をまだするつもりか?

79. 238 匿名さん

中傷ではない

事実だ

そのような日本人にあるまじき卑怯なレスを
    他スレで繰り返すことがないように
    また
    発見しても常識人は手を触れぬように注意喚起しただけだ
    何か問題があれば指摘してくれ

80. 246 匿名さん

>243
    あなたの仰る通り、今の掲示板の存在意義が変わってしまったのでしょう。
    このスレタイのようなスレが立つことが、それを象徴しているかのようです。

匿名だから、ネットの世界なら好き勝手な自分になれると誤解しての犯罪が多発していることも、あなたの危惧することを証明していると思います。

ネットに遊ばれ、利用しているつもりが、実は人間性を徐々に破壊しているので、十台の頃からラインやSNSなどで育ったら、失敗してもリセットできるゲームでしか車を運転しようとしないのではないかと思います。

81. 248 匿名さん

日本人の性格を逆手に取り、我々が大人しいのをいい事に、陰で好き放題にして私腹を肥やす政治家や官僚などが、日本を駄目にしてきたので、やる気が失せ、それが蔓延し、子供たちが外で遊ばなくなり、車に興味を持たなくなってしまったのでしょう。

82. 249 匿名さん

私は、2ちぇんねるに以前から投稿していた人から「最近の2ちゃんねるは変わってしまって駄目だ!」と聞いたので、興味本位で覗いたことはありますが、やりとりを見てると怖くなったので、参加したことはなかったのですが、245さんが指摘したように、2ちゃんねるのような投稿を続ける人がいます。
    もともと2ちゃんねるも、あんな状態ではなく、限られた仲間で特殊な業界用語のような言葉を使って楽しくコミュニケーションを取っていたと聞きます。
    2ちゃんねるの変化が若者の変化を象徴しているようです。
    気持ちが荒んでしまい、引き籠り、匿名で荒らし、やり過ぎて法を破ると逮捕されたり、ネットの世界と実社会との区別がつかず、実社会で罪を犯してしまうようです。
    このような変化から、車さえ買わない若者が増えたのでしょう。

83. 250 匿名さん

匿名の掲示板だと、子供でもネット検索で昔の情報を調べて時代考証さえ間違わなければ、両親や祖父母の年代であると詐称することは簡単にできます。
    男が女を演じることも、一人で何人もの役を演じて自作自演もできますし、端末さえ変えれば管理者側にもばれずに出来ますが、文章をちゃんと読むと同じ人が書いたかどうか何となく解ります。
    こんなことを悪用し、掲示板を荒らしている人がいます。
    荒らしてる本人は、自分が偉くなったように勘違いし、それで自己顕示欲を満足させたと勘違いするので、精神状態が不安定になる若者が増えた結果だと思います。

84. 251 匿名さん

やってる、やってる。

85. 253 匿名さん

2ちゃんねるのような投稿をする人は、今、ニュースに取り上げられている精神的に崩壊した19歳の男性と同類なのでしょう。
    あのような精神状態の人が、車を運転すれば、車はまさに凶器となってしまいます。
    それが分かっているので車に乗ろうとしないのかも知れません。

86. 254 匿名さん

クルマの免許を取ったら万事OKというのは困ります。

高齢化による運転資質の低下も問題ですし、日常の精神状態、体の疲労から来る
    体の調子の変化など、常に正常な運転が可能なのか否なのかチェックしてほしい
    です。
    そういうチェック機器を用意して、それでOKしなければ運転できないように
    するといいですよ。 政治が解決するべき問題でもあります。

87. 255 匿名さん

自分は他人とは違うと思いたいのか、他人と会ったり話したりする事もないからか、ネットの世界と現実の世界との区別がつかなくなっている人が増えたので、色んな犯罪が起こっています。
    働き、稼いだ金で車を買ってドライブに行って恋をしてなどと考えない人が増えたと言えるでしょう。

運転中の違反行為を無視する人も増えています。
    シートベルトを着用しない、ハンづフリーじゃない携帯電話での通話、メールのやりとり、スマホの捜査、火が付いたままの煙草を道路に捨てる、飲酒しての運転、危険ドラッグを擦っての運転する人が増えています。

それらの違反行為をし、取り締まられたら逆ギレししたり、これくらいで煩いと本気で思ってしまう人がいるので、それを見ていると、自分は運転したくないと思うのでしょう。
    政治も悪いのですが、政治に失望してしまい呆れてやる気を失い、常識ある行動をしないことが自分の主張だと勘違いする事が楽なので、そうしてると言う人が増えたので、車を買うどころか、免許を取りたいと言う気持ちも失われているのでしょう。

88. 256 匿名さん

>シートベルトを着用しない、ハンづフリーじゃない携帯電話での通話、メールのやりとり、スマホの捜査、
    >火が付いたままの煙草を道路に捨てる、飲酒しての運転、危険ドラッグを擦っての運転する人が増えています。
    別に増えてはいないだろ?

シートベルトや飲酒の違反は逆に減っているだろう。

89. 257 匿名さん

シートベルトを着用していない人や飲酒して運転する人は増えています。
    少ないとは言え、免許を取った人の中に、シートベルトをしないで運転する人や、カッコつけて飲酒して運転する人が多いです。
    それを逃れようと逃走して事故を起こした事件が増えています。
    現職の警察官が飲酒で事故を起こして逃げたと言うニュースも増えています。
    これらは飲酒での違反とカウントされないので、ちゃんと理由を知らない人は、飲酒が減ってると誤解するのです。
    逃げた言い訳で、酒を呑んでたから逃げたと言うのが増えています。

90. 258 匿名さん

↑とても信じられない話だ。

ニュースで数件見ると「増えてる」になっちゃうんだね、この人。

91. 259 匿名さん

>258
    私には、あなたが減ってると言うのが信じられません。
    何か減ってると言う根拠があるのでしょう。
    よければ、その根拠を教えて下さい。

92. 260 匿名さん

259
    お前が増えてると言い出したんだろ?
    お前が根拠をだせよ~ 

93. 264 匿名さん

>260
    私が先に問いかけたのに対して、問いかけ返したのは、自分が根拠を出せないからではないでしょうか?
    私の根拠は、昨年、免許の更新に行った時、免許センターの教官が話してくれた内容が根拠です。
    あなたも免許を持っているのなら、更新の時、免許センターの教官に聞いてみればいいでしょう。
    では、あなたが言った事に根拠があるのなら、そして、その根拠を教えても良いと言うのなら、教えて下さい。
    できれば、幼稚な挑発的な文章でなく、普通のですます調の文章でお願いします。
    ですます調で書けないなら、教えてくれなくても良いので、返事を書き込まないで下さい。
    不愉快な文章は、利用規約の削除対象にも載っていますので、あなたが免許を持っていて車を運転する立場の人なら、自分の意思で法規や規則を守るのが当然だと言う常識を持っているはずなので、それを守って下さい。

94. 267 匿名さん

↑ あなた長文さんと言われる荒らしだろ?
    以前から荒らして他のスレを潰したりしただろ。
    いい歳して止めな。

95. 268 匿名さん

>↑ あなた長文さんと言われる荒らしだろ?
    その根拠はあるのでしょうか?
    根拠の無い推測は規約違反に当たる行為になると思います。

>以前から荒らして他のスレを潰したりしただろ。
    荒らしている人から、荒らしと呼ばれる覚えはありません。
    荒らしている人からみれば、楽しく規約やマナー違反をして楽しんでるのを邪魔するので、荒らしになるでしょうが、常識からみれば、2ちゃんねるを思わせる文章や表現、失礼な言葉遣いなどからして、荒らしはあなたの方になると思います。

>いい歳して止めな。
    いい歳と言うのは、何歳のことでしょうか?
    そう言うあなたは何歳なのでしょうか?
    あなたはまるで中学生ヤンキーの下っ端のような感じですね。

96. 269 匿名さん

>246

横からだが。
    これも偉い勘違いをしているな。
    車両を殺人の道具の凶器にするなど甘ったれ世代がやること。

神戸の暴走族事件を発端に大型自動二輪制度が発足し、その後共同危険行為の暴走族対策とで道交法改正を知らない世代。

アキバ殺傷事件は、共同危険行為ではない。
    気が弱い者がやる事。

1970年代の暴走族時代だと、車両を一般人に対して殺人の道具にするなどしていたら、ヘッドから睨まれるぞ。

車両に限らず、一般の交通機関を殺人の道具にしたのは、911のB767が著名だろ。

岩城滉一、若い頃何をやっていたと思う?

97. 270 匿名さん

今頃、シートベルトをしてない者が増えてる?

これは、薬物中毒に侵されたのと関係あるんじゃ?
    原付で堂々とノーヘルで走るやつが今頃いるか?

話変わるが、シートベルト。
    航空機の離着陸と気流の悪い時はシートベルトが必要である。

しかし、新幹線は?
    厳密に言うと常識的にはシートベルトは必要。
    何故か? あの超高速で脱線転覆事故でも起きれば、乗客は吹っ飛ばされ、進行方向の壁に激突すれば命はない。

シートベルトが無いのは、あくまで非常制動で4000mも制動距離がある事が前提。
    それも210km/hの時。それどころか、320km/hで走り非常制動距離はおなじく4000mで停止することを前提にしている。

リニアにもシートベルトは無い。
    常識的にみてもどうおもうか?

98. 271 匿名さん

そもそも、自動車の運転者でシートベルトをしてない者が増えているというデータがあるなら教えてほしい。

http://www.jaf.or.jp/eco-safety/safety/data/index.htm

99. 272 匿名さん

264の話は、「事故を起こした運転手」のシートベルト非着用率、とかそんな話じゃね?

100. 273 匿名さん

思う壺ですね。

学習能力が低いと言うか、みえみえなのに掛かってくれるとは、優しいですね。
    ちょっと餌を与えると、飛びついてくれる。
    必死に調べてその結果を得意げにレスして煽る。

本当にご苦労様でした。

なるほど、シートベルトの着用率は、警視庁の発表通り、免許センターの教官の話た通り、横ばいのようですね。

免許の更新に行った経験のある人ならわかるでしょうが、ゴールドの教官は話す事がなくて暇なんですよ。
    そこで色んな話をするんですが、その中の一つがシートベルトでした。
    教官が言ったのは、東京都では新しく免許を取った若者のシートベルトの着用率が悪くなっていると言うことで、警官などを見掛けると慌ててシートベルトをするのが多いらしく、警官も注意だけで済ますことが多いらしいので、数字には現れないと言ってました。

しかし、面白いね。
    得意げになっての連投するところなんて、本当に暇なんですね。

そんな暇があるのなら、外に出て仕事でもすれば良いと思うんですが、何故そうしないのでしょう。
    まあ、今日は寒かった、昨日くらい寒かったですよ。
    あなたは部屋で暖房付けているから、外の事は分らないのかもね。

101. 274 匿名さん

>>273 の返し方はまさに在日。

102. 275 匿名さん

シートベルトは、法で決まったとしかの論調。

物理的な思考がゼロ。
    単車に乗って転倒した時の衝撃力の怖さを知らないような論調とも。

例え40km/hとは言えその衝撃力は大きい。
    速度ゼロになるまで体がどこに飛ばされるか、短い時間が長く感じる。

103. 276 匿名さん

>免許の更新に行った経験のある人ならわかるでしょうが、ゴールドの教官は話す事がなくて暇なんですよ。
    ゴールドだと教官の話自体がなかった(東京都)。

104. 277 匿名さん

長文を書く輩はそもそもシートベルトとは何のためにあるのかわかっていない。
    原付のノーヘル時代と自家用車のシートベルト義務化以前を知らないのだろう。

シートベルトしていないと圧迫感がないため緊張感が緩む。
    義務化されて以降はベルトの圧迫感故に緊張を伴い気の緩みを防いでくれる。

何故、F-1以上に戦闘機のイジェクションシートのベルトはがんじがらめにされるのか?
    これは、体が機体に密着していないと体が振られ機体の動きが掴めないだろう。

105. 278 匿名さん

若者のシートベルトの着用率が悪くなっている、てのは警官の思い込みかもしれないよ。
    警察も統計とっているわけじゃないだろ?
    昔から若者はいい加減だよ。

106. 279 匿名さん

>シートベルトは、法で決まったとしかの論調。

>物理的な思考がゼロ。
    >単車に乗って転倒した時の衝撃力の怖さを知らないような論調とも。

>例え40km/hとは言えその衝撃力は大きい。
    >速度ゼロになるまで体がどこに飛ばされるか、短い時間が長く感じる。

何を言ってるのか、さっぱりわからない。
    誰か理解出来る人いますか?

>ゴールドだと教官の話自体がなかった(東京都)。

教官は、教室で免許証が出来るまでの流れと時間的なことを説明し、今回の改正分や、これからもゴールドを維持する為に注意することなど15分くらいだったと思うが話をしました。
    それも無かったとすると、今後の予定などは知らされなかったってことになりますね。

>長文を書く輩はそもそもシートベルトとは何のためにあるのかわかっていない。
    >原付のノーヘル時代と自家用車のシートベルト義務化以前を知らないのだろう。

>シートベルトしていないと圧迫感がないため緊張感が緩む。
    >義務化されて以降はベルトの圧迫感故に緊張を伴い気の緩みを防いでくれる。

>何故、F-1以上に戦闘機のイジェクションシートのベルトはがんじがらめにされるのか?
    >これは、体が機体に密着していないと体が振られ機体の動きが掴めないだろう。

何を言ってるのか、さっぱりわからない。
    誰か理解出来る人いますか?

107. 280 匿名さん

>278
    そうかも知れません。
    しかし、警官が言っていたのは事実だと思います。

108. 281 匿名さん

>>何を言ってるのか、さっぱりわからない。
    >>誰か理解出来る人いますか?

それで、シートベルトがどうのこうのと言ってるんだな。
    シートベルトの役割が全くわかっていないことが判明。

109. 282 匿名さん

>281
    >それで、シートベルトがどうのこうのと言ってるんだな。
    >シートベルトの役割が全くわかっていないことが判明。

これは、275と277に対しての意見でした。

110. 283 匿名さん

>>282

速度の怖さ、わかってんの?

111. 284 匿名さん

>>283
    噛み付く相手が違ってる、わかってんの?

112. 285 匿名さん

>>284

猿真似しかできないのか?

高速鉄道に何故シートベルトが無いのか、考えたことが無いだろう。

113. 286 匿名さん

http://youtu.be/5XPZ4-FODt8

もう、忘れたんだろうな。

114. 287 匿名さん

>285 286
    スレ趣旨逸脱だと知ってるのか?

115. 288 匿名さん

>278
    >若者のシートベルトの着用率が悪くなっている、てのは警官の思い込みかもしれないよ。
    はい。
    それか長文ジジーの思い込み。

116. 289 匿名

今どき車なんか買ってる奴、見つけたらボコボコにしてもいいかな?

117. 290 匿名さん

>>289

その前に何故日本の交通体系を不便にしたのか、交通政策に対して文句を言え。

都市間鉄道は生き残れる幹線は別として高速鉄道だけになり、昭和の高度成長期はローカル線もダイヤが緻密だったのが失われた。
    それが整備新幹線の延伸とともに在来線は廃線されて行き高齢者には不便にしてしまった。
    そのツケが今出ている。

118. 291 匿名さん

>239
    免許が取れないから八つ当たりするんだ。

119. 292 匿名さん

>今どき車なんか買ってる奴、見つけたらボコボコにしてもいいかな?
    いいよ!
    逆にボコボコにしてあげるよw

120. 293 匿名さん

暴走族参上か?

今の若い奴は、暴走族とは言えない。

121. 294 匿名

普通免許は取得しても維持費が高いから車を所有しない若者もいる。運転していると気を使うし、疲れやすいからと普通免許を取得しない若者もいる。

122. 295 匿名さん

>>294

年齢が下がれば下がるほど任意保険料が昔に比べて異常に高くなっているのも一因。

123. 296 匿名さん

>運転していると気を使うし、疲れやすいからと普通免許を取得しない若者もいる。
    免許がなけりゃ分からんだろ。
    自転車やミニバイクとは全然違うし。

124. 297 匿名さん

>>294

物流の将来はどうなるかわかっているのか?
    そんな若者が増えたらコンビニなんか危機感が強くなる。

125. 298 匿名

電車のほうが楽だよ。自分で運転しなくていいし、渋滞もないからちゃんと時間通りに到着する。

126. 299 匿名さん

>>298

しかし、災害にはからしき弱いぞ。

ただ、あちこちにローカル支線があって便利だったのに廃線になったり、定期夜行列車が風前の灯火になってしまったのは何故だ?

旧国鉄時代の華やかさは二度と戻ってこない。
    夜行バスが幅を利かせているし。

127. 300 匿名

そんなこといったら車だって大雪で立ち往生するじゃんか。

128. 301 匿名さん

車の人は電車もOK。
    電車の人は選択肢がない。

129. 302 匿名さん

タクシーでいいよ。

130. 303 匿名さん

↑このスレは「若者」だよ、ジジーがタクシーでいいよって、、、

131. 304 匿名さん

車に乗らない若もんをいたぶるスレ。

132. 305 匿名さん

都市部などの電車やバスで事足りる環境にいるなら必要ないでしょう。
    ペーパードライバーも危なくて迷惑だし。

ただ、駅近のカーシェアリング付きマンションを買って車を手放した友人が、
    やはり不便なようで度々当てにしてくるのも迷惑。駅近でも郊外はまた別の話。

133. 306 匿名さん

>>305

また、始まった。
    ニイタカホマレ

134. 307 匿名さん

スレを全部読んでからじゃないとレス出来ないの?

135. 308 匿名

免許がありません

136. 309 匿名さん

免許を買いなさい。

137. 310 匿名さん

キコキコ足踏み四輪車を買ってもらいなさい。

138. 311 匿名さん

だって、日本の20代の平均年収は、韓国より下でしょ
    車なんか買えるわけがない

しかも、日本の場合は車購入に駐車場が必要
    東京駅まで快速30分の千葉県の新築マンションのチラシが入っていたけど、駐車場賃貸料が一月3万円だった
    うちの安マンションは8000円

地方ならば、20代一人暮らしの車購入は可能かも

139. 312 匿名

ロードスターほしい。中古なら100万くらいで買えそう。手軽な大人のおもちゃ。だけど、かみさんに買っていいか聞くと激怒する。

140. 313 匿名さん

任意保険も昔より若年代は異常に高いし、かなり痛いように思う。

141. 314 匿名都内在住さん

都内23区で運転するとネズミ捕りの取り締まりが多すぎる。 
    直ぐに切符きる。シートベルト着用も堅苦しい。
     昔は、シートベルトは特に煩くなく、身軽に運転できたが。
     電車・バスの方が都内はいい。 それに原付バイク。

142. 315 匿名さん

今の若者って、昭和の若者とは価値観が違う
    くだらない見栄を張らない
    いい事だと思う

我家は、夫のくだらない見栄に付き合わされて、4回車を買い替えた

今の若者は、身の丈に合った暮らしをしている
    上司との酒付き合いも断ると聞いた
    いい事だと思うと、夫に助言した

143. 316 匿名さん

昭和世代はデイザスターやテロなどは映画の世界だけと思っていたが、今の若者は映画から飛びでてきたような事をリアルに体験している。
    911とか311、平和ボケの我々を変えるような昨今のテロなど。
    現実との区別がつきにくくなっていr。

144. 317 匿名さん

女性経験もロクにない若者

145. 318 匿名

車なんて冷静に考えたら必要ない。

車の運転などという単純労働は人にやらせればよい。すなわちタクシーやバスだ。

146. 319 匿名さん

かわいそうに、なんらかの事情で免許が取れなかったのでしょう。

147. 320 匿名

きみはアッシーやってろ。かわいそうに。

148. 321 匿名さん

日本車に乗って得意になっている人を見ると、哀しくなります。

149. 322 匿名

外車に乗って得意気になってるのも悲しくなります。

魅力ないおばさんが背伸びしてブランドバックや宝石を身につけて少しだけ満足感を得ているのと同じです。

健気ですね。

男なら乗ってる車で威張るのでなく内面を磨きましょう。

まだ間に合いますよ。頑張ってください。

150. 323 匿名

自分が経験してない領域に入る前から背を向けるとは残念な人たちですね。
    大変でもやってみなきゃ分からない楽しさがあるのにね。

車を"所有"する意味は単なる移動の道具ではない部分を感じるためだよ。

151. 324 匿名

日本車に乗って得意になっている人を見ると、そういう満足レベルもあるんだなと
    微笑ましくなります。

152. 325 匿名さん

ガイシャってもピンキリだからな
    趣味性の高い車なら許せるが、中途半端な型落ちベンツやBMW見ると残念な奴だなあと思う

153. 326 匿名

単純労働など学生で経験すれば十分なんだよ。アッシー君よ。車を所有するのはナンパのためかい?はやく落ち着きたまえよ。

154. 327 匿名さん

軽トラック乗ってます

155. 328 匿名さん

うちのムスコは社会人なってから免許取ったが
    最近は日曜日にワシの車乗り回してぶつけて
    きて大変やがな(笑)

156. 329 匿名さん

ムスコは可愛いから怒られへんなあ(笑)

157. 330 匿名さん

免許さえ取れないバカ者

158. 331 匿名さん

うちのムスコに、スポーツタイプの車を買ってやったことがありますが

対人対物無制限の任意保険料が年50万円!

目の玉が飛び出しそうになりました

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円