注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岩手紫波のエルクって 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岩手紫波のエルクって

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-11-28 17:36:31

紫波のエルクってどうですか?
実際に建てた方いますか?
みなさんの意見感想聞かせてください。

[スレ作成日時]2012-09-16 10:47:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岩手紫波のエルクって

  1. 64 入居済み住民さん

    うちは営業方には点検の話は無かったです。
    1年は無償修理とは言われました...
    冬にはクロスなどは割れるとの事で冬に連絡してくださいねとの事

    また最初のうちは窓を開け風通しを良くしないと歪みが出る事があると大工さんに
    言われました。

  2. 65 購入検討中さん

    エルクの家は

    雨が降ると雨音は気になりますか?

  3. 66 入居済み住民さん

    雨の音は屋根材による所が大きいと
    思います。
    エルクの場合は金属屋根が標準と思われ
    ますので、他の屋根材よりはうるさく感じ
    られるかもしれません。
    また野地板は太陽光を載せない場合、
    通気のためバラ板張りになります。
    しかしながら、天井断熱材は200ミリとなりますので
    窓など閉めていれば気になる程ではないと
    おもいますよ。

  4. 67 契約済みさん

    エルクの大工さんは凄くいい方ばかりで頑張ってくれてます。
    ただ現場監督さんは頼りにならないです。
    実際お会いして打ち合わせしたにも関わらず
    実際見当違いのことになってたり…
    1週間に1度は必ず見に行って確認するべきです。
    その時違うことを棟梁にお話すればすぐに対応してくださいます。

    大工さん達は本当に腕の良い方ばかりです。
    安心してお任せできますよ。

  5. 68 入居済み住民さん

    エルクさんって社員さんはホント好印象で良いんですが、社内の他部署との連携が薄いのと、忘れっぽいのがね…。

  6. 69 入居済み住民さん

    大工さんは凄く良かったですよ。仕事はもちろん、作業してない日に行っても、ちゃんとゴミはひとまとめにしてるし、靴も全部揃えて置いてるし、凄く丁寧な印象を受けました。当たり前な事かもしれないけど、その当たり前が出来ない人もいますからね。これがちゃんと出来てないと仕事もちゃんと出来る筈がないですから。

  7. 70 購入検討中さん

    エルクで建てて良かったですか?

  8. 71 入居済み住民さん

    それはあと10年経ってみないと分かんないな。

  9. 72 購入検討中

    私は検討中ですが担当は選べないんですかね?実は2人の知り合いがH氏に頼んで凄く良かったって言ってるんですが私は今、違うもう一人の方で正直合わなくて全然進みません。ちょっとした悩みです。

  10. 73 匿名

    U氏よりH氏の方が良いですね。 正直、U氏は真面目すぎ?で冗談通じなさそうだしつまらなそう。

    担当は変更OKだと思いますよ。高い金払って建てる家なんですから、我慢せず言うべきだと思います。

  11. 76 建築中

    >>72さん
    私は諸事情でエルクに頼めなかったんですが、未だに憧れ持っております。
    >>75さんの仰るように、担当は自分達との相性です。
    一生に関わる物事を決め大きな買い物するのですから、何でも率直に話し信頼関係を築いた方が良いと思います。

    U氏は確かに堅物な所あるものの時々抜けていたりもするのが楽しい方で、重要な話は本当に誠実にしっかりと詰めてくれました。
    エルクや営業さんから離れざるを得なかったのが不安な程よくして頂いたし、その後のビルダー巡りで思いが強まった事もありました。
    沢山の営業やスタッフと知り合いましたが、エルクが私達の住宅づくりの礎となり感謝してます。
    (何より資金計画と見学会での家の扱いは何処より丁寧)

    このスレの最初の方でお世話になりましたが、これからエルクを選ぶ皆様と建てられた方々が満足し、幸せに暮らせるよう心から願う次第です。

  12. 77 周辺住民さん

    ここって地元企業の割にあんまり愛想良くないですね。

    今自分の近所に建ててるんですけど、着工の際の営業の方の挨拶周りはなし、この前展示会やってたんですけど、自分の家の前で会っても挨拶もしないってどうなんでしょう??
    別に着工の時、挨拶周りするのが当たり前とは思いませんが、これから先も住み続けることを考えて自分達施主も挨拶周りには行きました。

  13. 79 契約済みさん

    Yさん。卒業したらしいですね!残念です。

  14. 80 失敗

    全くその通りです。建てて失敗したと痛感してます。もうどうにもなりませんが。騙されました。一生のお付き合いになるものなのに建てたら終りです。信じられない欠陥が続出でした。本当に本当に悔しい。

  15. 81 物件比較中さん

    具体的にどのような欠陥があったのですか?
    参考までにご教示いただけませんか?

  16. 82 覆水盆に返らず

    信頼できると思い手付金払った直後から
    電話はでない、何も対応しない、相談できない
    状態になってしまいました。

    エルクの家は基本的には安いですが
    引き渡し後の保証もないし、点検もありません。

    スレ主さんがどちらにお住まいかわかりませんが
    私の家は岩手県の冬には耐えうる断熱効果は持ち合わせておりません。
    標準装備の暖房では全然寒いです。
    暖房を止めると、どこからともなく冷気が落ちてきます・・・

    個人的にお勧めはできません。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  17. 83 匿名さん

    うちは点検、保証には応じますから連絡下さい!!っと言うので、電話したのですが電話での対応のみで、半年ほど放置…

    さすがに我慢できず、エルクに電話をして社長を呼び出し話しをしました。

    器具の取り付け具合などの話しをしているのに、社長は「うちは、○億円の乾燥機を導入しているので、絶対大丈夫です!!」っと訳のわからない事ばっかり熱弁。何を言っても同じ事しか言わない…
    こんな会社に家づくり頼んだのかと思うと、悲しくなりました。社長の息、臭いし…(´д`|||)

    営業のHも、監督のTも逃げてばかりいないで対応して下さいよ。

  18. 84 匿名さん

    エルクのサイトに
    「そんなあなたに絶対、失敗はさせません!」とサイト見てどんなに評判が
    良いのかとネット検索してここのレスを見たら「え!」ってなりました。
    多分対応が悪いのは、もともと保証などつけていないため
    欠陥箇所とか対応していると時間とお金がかかるためなのかと思います。
    どちらにしろ家は建てた後のアフターフォローを重視する人がほとんどなので
    この対応が本当なら価格が安いとしても駄目ですね。

  19. 85 入居済み住民さん

    引き渡しより1年が経ちました、
    引き渡し時 冬場の乾燥などでクロスに隙間が出来るので
    1度目は無償で補修しますと言われましたが
    連絡してもまったく連絡ありませんね。
    表し梁の金物もすべてのネジが緩んでました、自分で
    締めましたが壁内のネジも緩んでいると思われ不安です。
    緩み止めなどしてないんですね

  20. 86 入居済み住民さん

    建てて1年ちょいですか。とっても住み心地いいです。冬寒い?えー??本当ですかねえ、うちは暖かいですよ。値段もその時は高いのか安いのかわからなかったけど、今考えたら安かった。

    ただ、あの頃までは建設会社(エルクさんだけじゃなく)もなんとか少しだけ、余裕があったんだと思うんですよ。今は基礎やる業者がいないし、みんな仕事多すぎてアフターも全く手が回らない。うちも1年の点検とか放置です。とりたてて悪くなってもいないので平気ですけど。

    沿岸部の仕事が落ち着いてくれば、またいい会社に戻れるでしょ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸