注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岩手紫波のエルクって 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岩手紫波のエルクって

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-11-28 17:36:31

紫波のエルクってどうですか?
実際に建てた方いますか?
みなさんの意見感想聞かせてください。

[スレ作成日時]2012-09-16 10:47:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岩手紫波のエルクって

  1. 44 匿名さん

    そんなとこを選んだ貴方が悪い。
    こんなとこで愚痴こぼすより社長含めてクレームつけるべき。
    そのまま完成して数年経ったらもっと後悔するよ

  2. 45 契約済みさん

     知るは地獄、知らぬは天国
    完璧なんてありえないと思いますが、ネットや本の情報を参考に
    建築現場を見るとストレスばかり溜まります。

    すべて会社を信じて任せれば幸せになれるかも...
    瑕疵保障10年問題なければ良いというスタンスの建築ですから

  3. 46 契約済みさん

    『クレーム』と『クレーマー』は全然違いますよ。
    前者は『お客様からの指摘』、後者は『ただのいちゃもんつけ』。
    気になる部分はガンガン攻めるべき。

  4. 47 契約済みさん

    今月末完成予定だったんですが、来月半ばまで延びるようです。
    通常よりも工期を長く取ったにも関わらず間に合わないようです。
    これは違約金請求の対象になりますか。
    契約書に書いてある『(〜省略)1000分の1にあたる金額』の他に
    つなぎ融資の利息分やアパート家賃分は請求できるのでしょうか。
    納期を守るのが当たり前の事なのに、遅れて当たり前な対応が歩に落ちません。
    ここを見てると、どこの現場も遅れているようなのですが、皆さんどんな対応してるのか気になります…。

  5. 48 契約済みさん

    工事の遅れに関しての保証は
    私も知りたい所です。
    少し調べてみましたが残工事の
    1000分の1とか今ひとつ理解出来て
    いません。
    アパートの家賃は請求できるらしいですが
    エルクさんとの交渉結果など是非
    教えて頂きたいです。

    私は完成予定より二ヶ月遅れて
    いまだ断熱工事中です。
    さすがに最近では毎日4人ほど来てますね
    職人さん。

    又、通りすがりに現場みましたが
    基礎パッキンが柱の下に入ってませんね、
    城東テクノの施工仕様では柱の下と
    あるのですが...

  6. 49 匿名さん

    契約書に書いてある違約金は当然払う義務あります。

    その他のことは契約書の末尾に何か書いてませんかね?
    例えば記載の無いことは甲乙協議で決定するとか。
    こういう記載があれば交渉で強く出れますが、無ければ義務はありません。
    最後はモラルの話になります。

  7. 50 入居済み住民さん

     紫波のエルクは、年7~8棟が限度の会社です。
    社長の話は半分聞き流して、営業・現場の人の話を聞いてください。営業のU氏は誠実で良かったですね。
     超ワンマン社長は、‘絶対大丈夫‘って口癖ですが、人間が作る物で絶対はありえません。トヨタですら、リコールが頻発してるのに。 社長が表に出ない様になれば、もっと伸びる会社かな。社長の口臭もひどかったな・・。
     新聞広告に大工さんの写真、‘棟梁‘って載ってますが、基本一人大工です。各棟梁さんの下に数人の大工さんがいる訳ではありません。各棟梁さんはすごく良くやってくれましたネ。
     肝心の建物は、値段なりというかそれなりと思います。(ログハウスは他メーカーと比べると安くて良い物と思います) 確かに木材は遠野市の子会社製材所で製材してて、柱等主要材は県産材を多用してます。乾燥機も有り、木材のひび割れは少ない方だと思います。
     
     自分は家を建てたのは2回目でしたが、とにかく現場に行って見る事です。自分の家だけでなく、進行中の他現場に行く事を勧めます。
     比べて見て少しでも?と思った事はガンガン聞くべきです。完成後見えなくなる部分は特にチェックチェック!基礎パッキンも柱部+αが当然です。外壁下の白シートは紫外線には弱いですから、長期間外壁を貼らない場合は重ね貼りを要求しましょう。
     施工能力オーバー会社ですから、工期遅れは、最終金支払い時値引きか物品サービスを要求するべきです。引渡し時には、現場担当者が持ってる構造図、営業からは完成竣工図をもらいましょう。他業者でリフォームする時に役立ちます。
     個人会社の工務店ですから、保証書は無く、各設備品のメーカー保証書だけです。

     社員の方はみんな良くしてくれましたネ。 打ち合わせ時に行った倉庫?でも、孫の面倒を良く見てくれたし。
    引渡し後のクレーム対応の悪さはエルクも同じかな。アフター専門の担当者が居ればいいのにね。(その場ですぐ直す事が出来るスペシャリスト) 某大手ハウスメーカーのアフター担当も1回目は見に来るだけなので、エルクでは無理ってもんです。
     社員で、大工さん等職人はおらず、全て外注ですが(ソーラー発電設備工事も!)、他社の多くもそうなので問題はないかと思います。

  8. 51 匿名さん

    工期が遅れ、違約金等の話しになっている方々、あれからエルクの対応はどうでしたか?

  9. 52 匿名さん

    営業、電話に出ねーな…

  10. 53 契約済みさん

    三ヶ月遅れでやっと完成が近づいて来ました。
    どなたか工期遅れの違約金の話をされた方は
    いますでしょうか?

  11. 54 匿名さん

    違約金の話はしませんでしたが、色々と値引き交渉、何かオプション付けてもらうとか(例えば、全電球LEDに交換とか)
    それ相当の交渉するのが妥当かと。引渡し前に交渉することが大事かと思います。(納期が延びますが)
    頭ごなしに「違約金下さい」だと、話進まないと思いますので、値引き、オプションという形だと話進めやすいのではないでしょうか?
     



  12. 55 契約済みさん

    NO54さんありがとうございます。
    実際交渉されサービスとかありましたでしょうか?
    私自身大工さん等、丁寧と思える工事でしたし
    今後の事も有りますので、
    値引きなどではなく何かサービス的な事を
    考えておりました。

  13. 56 匿名さん

    オプションのグレードを上げたり、作りつけの棚も色々付けてもらったり、現場の大工さんにお願いすると快くやってくれました。
    とにかくどんどん現場に入って不具合とか言った方がいいですよ。引渡し時に「あれ?!」「なんか使いづらい」って結構あるので。

  14. 57 入居済み住民さん

    47です。
    一ヶ月遅れで引き渡しとなりました。
    結果的に違約金等のお金の話は一切しませんでした。
    営業さんも現場監督さんも対応良かったですし、
    現場の大工さん達も頑張ってくれたし。
    お金の話をしてもお互いいい気分なんてしないし、それで違約金貰ったとしても
    嬉しいか?と自分に問いただした結果です。
    ただ、工期遅れで発生したつなぎ融資の利息は考えて頂けるようです。
    (私が直接交渉したわけではありません。)

  15. 58 契約済みさん

    私も日曜日引き渡しでした。
    違約金については私からは何も言いません
    でしたが、4ヶ月近い遅れでの引き渡しだった為か
    エルク側より値引き提案がありました。
    県産材補助金が間に合わなかった分と合わせ
    50万程でした。
    フラット35利用でしたので4月、過去最低金利
    だった為、結果良かったかと思ってます。

    工事に入った電気工事の方がエルクさんの
    契約大工さんを褒めてました、いろんな現場を
    見てるがエルクさんの大工さんは手を抜かない
    と言ってましたね。

  16. 59 購入検討中さん

    ログハウスを検討中です。エルクはどうでしょう。ログハウスを立てた方、建築中の方教えてください。

  17. 60 ビギナーさん

    エルクは工期遅れの噂がよくきかれますね。

  18. 61 入居済み住民さん

    完成引き渡しの時、営業に6ヶ月、1年点検しますから!と言われましが、8ヶ月経っても点検にきません…

    みなさんのところもそんなもんですか


  19. 62 入居済み住民さん

    言われて動くのが普通、言われなくても動くのがレベル高い、そんなカンジ。

  20. 63 入居済み住民さん

    61です。

    6ヶ月過ぎたあたりで、リビングのクロスの「割れ」が気になったので、営業に電話したんですけどね…

    「あー、わっかりましたー!」って言ったものの一向に来ませんわ。

    言ったのに動かねーのはどんなカンジなんすかね…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸