分譲一戸建て・建売住宅掲示板「関西の分譲地選び(大阪市内通勤者)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 関西の分譲地選び(大阪市内通勤者)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-08 08:44:40

箕面彩都、宝塚山手台、学研奈良登美ヶ丘、けいはんな地区、松井山手、トリヴェール和泉、西宮名塩ニュータウン、新三田、能勢電沿線(川西市、猪名川町)など色々ありますが・・・

[スレ作成日時]2012-09-15 00:53:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

関西の分譲地選び(大阪市内通勤者)

  1. 402 匿名さん

    登美ヶ丘は買わないから、
    心配無用!

  2. 403 匿名

    登美ヶ丘の質問を誰かしましたか


    直近の中古成約がないNTなんて、、、

  3. 405 匿名さん

    資産価値大好きの都心マンション派はコレを見てどう思うんでしょう?
    地価なんでバブル時代と比べたら下落率はどこもいっしょ。
    下落幅、損害額でいったらでいったら都心のほうがやばいでしょ。

    http://toushi.homes.co.jp/owner/osaka/city270127/chika6651.html

    例の人、整合性の取れるコメントをよろしく!

  4. 407 匿名

    山手台南部の下落率・下落幅共にNT最大級なのは疑いようのない真実

    上ヶ原ってどこですか?

  5. 408 匿名さん

    >>407
    都心もひどく下落してますけどそれについてのコメントは?

  6. 409 匿名さん

    山手台西二丁目で土地坪単価@31万円からはウイル不動産のデータです。あなたもよくご存知の会社ですよね。

  7. 410 匿名さん

    都心商業系住宅地の価格形成ロジックと郊外NTの価格形成ロジックが同じと考えるオメデタイ人がいるのか?

  8. 413 匿名さん

    では情報元のウイル不動産が中傷アンチなのですか

    てっきり逆かと思っていましたが

  9. 414 匿名さん

    どうして一番奥で貧相とか同じ町内なのにそういうイジマシイ表現を使うのかな

    こういうところが人間性が出ているね

    住民がこれなら市場で評価されないのも無理がない

  10. 415 匿名さん

    で、山手台南部の中古取引は一体何故2年以上成約しないのですか?勘違い出し値ですか?あなたの好きな個別性ですか?

  11. 417 匿名さん

    山手台北部は町並みがフレッシュwで売れてるんじゃないか

    山手台南部は町の勢いがなく市場でまさに死んでいるから

  12. 418 匿名さん

    最も不人気で需要のないのは中古市場で取引の無い南部ですよ

  13. 420 匿名

    しっとりと美しいなどと住民関係者の一部だけが勝手に妄想で思っているだけで擁壁なんぞいちいち市場では評価されていないよ

  14. 422 匿名

    誰もが住みたいと思うのなら中古市場で取引すら成約しないのは何故かな


    不人気中古エリアの話はスレチガイだからもうやめましょう

  15. 424 匿名

    自意識過剰キモ

    巣に帰りなさい

  16. 425 匿名さん

    >410
    商業地にもタワマンはありますからね。
    根本は当然ながら一緒ですよ。
    で、あなたの言うロジックとは?
    見事に同じ傾向を示していますが。
    そこまでいうのなら何処が違って、
    なおかつ、同じ傾向を示すかしっかり説明してくださいね。

  17. 426 匿名さん

    大都市商業地の価格形成要因と、郊外住居地の価格形成要因が同じ理由を逆に教えてくれる?
    商業地にはタワマンしかないとでも思っているの?

  18. 428 匿名さん

    多くの人が住みたいなどと思ってない!!!!!!!wwwwwwwwwwwww

    バカも休み休みに 巣にお帰りなさい

  19. 429 匿名さん

    ウイル不動産に山手台南部買いたい登録者はいるか

  20. 431 匿名さん

    >>426
    誰が商業地にタワマンしかないなんて書きました?
    私は都心でも郊外でも地価が同傾向なのを示しました。
    あなたはそれに対し何の意見も根拠も理論も示さず質問に対して質問ですか?
    恥ずかしくないの?

  21. 433 匿名

    中古市場の評価すらも妄想だと一蹴

    客観的指摘もアンチ低脳だと決め付け

    他人の居宅まで妄想プロファイリングw


    キミ、ちょっと異常すぎるよ

  22. 434 匿名さん

    >>431

    人に聞く前に不動産鑑定評価基準でも読んでみたらどうですか。

  23. 435 匿名さん

    もうええっちゅうねん!

    仲良いいねぇあんたら。

  24. 437 匿名さん

    不動産鑑定士は取引がないと公的評価は緩やかにしか下げられないよw

    取引無くてよかったねw

  25. 439 匿名

    あと、相続税路線価は公的評価の中で最も下げにくいからね。税金だけ高く取られているだけで必ずしも市場性とは一致せず何の自慢にはならない。市場で評価されず、路線化が高いのは、単に気の毒な話。当初勘違い価格で過去に取引された際によくある話。

  26. 440 匿名さん

    ニュータウン嫌いさんは、バブル期からの価格下落だけを書きたてるけど、都心を見ると同じように下がっていたってオチね。

  27. 441 匿名

    都心商業系が下がるのは投機が絡むから当然中の当然である種の報いともいえるが、投機需要もないような郊外NT住宅地で価格が無駄に高騰して暴落したのはお気の毒な話。

  28. 442 匿名さん

    固定資産税評価額が不当に高いと感じたのなら鑑定士に相談して役所に掛け合えば実態考慮して下がるかもしれないよ。不動産専門の税理士がよくやる手です。

  29. 443 匿名さん

    箕面小野原が入ってませんね。

  30. 444 匿名さん

    あそこって地区と聞いたけど。

  31. 445 匿名さん

    地区ってBですか。まあ、もうやや好ましくないぐらいに賑わってはいますが。確かにお店も増えて勢いはありますね。

  32. 446 匿名さん

    地区は、小野原東から道を挟んで反対側だ。

  33. 447 匿名さん

    なんていう地名?
    私も某不動産屋に小野原は~と聞きました。
    豊川も。
    だから、今発展してきてるから、
    何も知らない外部の人が
    高いお金でどんどん買っていってますよって。
    まぁ、これからの時代、
    そういうのは段々消えていくでしょう。

    あと、171沿いももともと川か何かで、
    川に沿って、男性相手の宿場街が連なっていたとか。
    だから、171沿いがそういう地域ってのは、
    地元の人はみんな知っていますよ、とのこと。
    言い出したら、キリがないので、
    程々に聞いておいたけど。

  34. 448 匿名さん

    山手台の現在分譲エリアを貧相と貶しつつ、その坪単価(45~50万)を分譲済み街区(山手台2丁目)の不動産価値が他所より落ちていないという主張に都合よく利用するのが、>>387=>>416クオリティ。
    そもそも駅から登り坂を20分以上歩かされる山手台2丁目を『徒歩圏』とは言わない。バス便エリア。
    何でも都合よく解釈し過ぎw

  35. 449 匿名さん

    もうええて!!!

  36. 451 匿名さん

    小野原西は、山手台や彩都の様に、山を切り開いたニュータウンでないから、
    同列に扱うのちょっと違う。千里NTに隣接してるに、北千里まで歩こうと思えば歩けるしね。
    ちなみに、地区は、小野原東よりさらに東側ですよ。
    小野原西は物件が極端に少ないから、不動産屋さんも知ってて嘘ついてるんでしょ。

  37. 452 物件比較中さん

    小野原全体がBらしいよ。
    だから避けたという話は聞いたことあるけどなぁ。
    何が本当か調べようないし、
    噂されてる以上は避けておくのが無難かもね。

    てか、小野原はスレ違いでしたね。
    以後、慎みます。

  38. 454 匿名さん

    >452
    豊川でネットで検索すればすぐ出てきますよ。
    茨木市の西部や小野原・粟生・彩都あたりがその地名で呼ばれていたから、
    勘違いか意図的にデマを流す輩がいるんでしょ。
    実際は、小野原の少し東と結構東です。

    >453
    小野原も広いからね。以前に分譲していた場所から歩くと、北千里まで実際15分だったよ。(不動産表示と同じ)
    それと、バスで北千里でも千里中央でも茨木でも主要駅に一本で行けるんだから、
    バスが千里中央しかない森町と大違いと思うが・・・。その分、坪単価も倍以上だけど。 

  39. 455 匿名さん

    結局、東と言えども小野原っていう地名?

  40. 456 匿名さん

    >455
    小野原の名前は付かないよ。正確には茨木市

  41. 457 匿名さん

    了解、ありがとう。

  42. 458 匿名さん

    >450
    山手台を恨むアンチというより、
    昔、山手台(西二丁目あたり)を買った人が暴落して恨んでるんじゃない。 

  43. 459 匿名

    それがポジの実態ですね。

  44. 460 主婦さん

    Bの話はやめたほうがいいと思いますよ。人権救済法案が閣議決定されたでしょ。しょっぴかれるよ、気をつけんと。

  45. 461 匿名さん

    山手台を見ると、ニュータウンの価値は、新規分譲の際の一瞬というのが明白で寂しいですね。
    中古の西二丁目と新規分譲の西四丁目以北は、普通考えたら西二丁目の方が駅近で町並みの綺麗だけど、
    高く売買されているのは、北部ですからね。
    不便なオールドタウンを買う人はいないってことでしょうか。
    まあ、なかなか完売できないニュータウンで、一度だけでも売れたと言うのは立派でしょうが・・・。

  46. 462 匿名さん

    >>461
    もうその話は結構です。

  47. 464 匿名

    山手台は地元では『山本の裏山』呼ばわりされていますね。

  48. 465 匿名

    病人の戯言は聞くに堪えんな。あんな高圧線だらけで海も花火も見えない山本の裏山のろくにバス停もない中古市場で取引すらない住宅地がニュータウンでないとか言い出すのか。

    もう山手台の話は要らんよ。

  49. 468 匿名

    皆が裏山といっているではないか。今ここだけでも二人いる。実際裏山なのに裏山でないとか言い出す気か?NTじゃないとか?病気が進行している。

  50. 469 匿名

    またヘボプロファイリングが始まった。君の勤務先の安月給には負けるよ。案件できてるのか?

  51. 473 匿名

    支店長クラス以下銀行の人間に馬鹿にされたことなどないから何を言っているのかよく理解が出来ない。ハウスメーカーに至ってはますます意味がわからない。君の安月給ベースで物事を考えないほうが良いよ。実家の安普請の暴落した家を後生大事にしなさい。

  52. 475 匿名

    しかし山手台南部の火病患者は日増しに悪化してるな。

  53. 478 匿名さん

    都心の物件も同じように下落していることが証明された以上、かれらの拠り所、ニュータウン単体の下落は証明出来なくなっています。
    それすら買えない荒らしがどういった珍説にでるか見ものですねwww

  54. 479 匿名

    キミのように属性をネットで晒すような愚行はしないよw
    勤務先も実家もばれてるような

  55. 480 匿名

    おうおう、すごい連投。火病ぶり。準備万端の連投だね。キモ

  56. 482 匿名

    そうすると中古マンションを仲介してるような会社の営業職とかは相当低レベルだね。

  57. 484 匿名

    まあ、妄想も程ほどにね。君は賃貸から出ないのかい?その前にやることがあるか。

    そういえば君は何のために戸建スレにいるのかい?実家の価値向上のためか?

  58. 485 匿名さん

    >>484
    戸建を買うためでしょ。
    なにいってんの。

    そんな分かり切ってることを聞くなんて…
    荒らしの人のレベルが伺い知れるね。
    逆に可哀想になるわ。

  59. 486 匿名さん

    ここは2人だけで、揉めてるのかい?
    仲良くしようよ。
    他の人が書き込めなくなってしまいます。

  60. 487 物件比較中さん

    大阪市内で安いところいっぱいあるだろ

    生野区やっすいぞー

    西成区やすいねー

    港区も激安!

  61. 488 匿名さん

    安いのはいいなぁと思うけど、
    家を買うのは恐い地域だね。
    賃貸ならいいんじゃない?

  62. 489 物件比較中さん

    全然怖くないって

    みんな生活してるって

    便利だよ

    チャリで難波や梅田にいけるって!

  63. 490 匿名

    港区、激安ですか?

    大阪港寄りはかなり安いですが弁天町付近は土地代、坪100万はしますよー

  64. 491 匿名さん

    港区だったら、どこがおすすめ?

    震災の津波のこともあって、
    海の近くって、ちょっと恐怖心もあるけど
    組関係が多いとか聞いたことがあるような。
    そのへんどうですか

  65. 493 匿名さん

    もう妄想は良いよ。君の実家の様な安普請の家ではないよ。

  66. 494 匿名さん

    そもそもこのスレが対象とする分譲地に憧れるのは底辺だけだよ。
    買おうと思えばいつでも買える。所詮、庶民が住むエリアじゃん。

    精一杯35年ローンを組んだ建前上、神格化したい気持ちはわかるけど
    どこもたいしたエリアではない。

  67. 496 港区住民

    詳しい場所は控えますが、港区にあった(全国的にも有名な)大きな***さんはもう亡くなりました。もうお家も違う方が住んでいます。
    違う***さんも引退されて、すごく穏やかに過ごされていますし何も心配ないかと思います。

    大阪港寄りの場所は、チンピラさんがまだいると聞きましたので
    港区にお住まいを考え中なら、波除(大きな工場が多いですが)・弁天・磯路・田中(一丁目か二丁目あたり)・夕凪などをオススメします!

    市岡や市岡元町はかなり地盤が下がっているので、場所によってはオススメしません。
    (市岡高校、市岡東中学校あたりから、かなり急な坂になっています。それだけ地盤が下になるということです)

    三先も住みやすいみたいですが川と下水処理場が近くて…においが気になります。

  68. 497 ビギナーさん

    生駒市の白庭台は?

    近鉄不動産が販売 上下まとめて5000万円台 

  69. 500 ビギナーさん

    >>499
    へーそうなんだ。  中古マンソンを買ってリノベーションするのがオサレなんだよね~

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸