分譲一戸建て・建売住宅掲示板「関西の分譲地選び(大阪市内通勤者)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 関西の分譲地選び(大阪市内通勤者)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-08 08:44:40

箕面彩都、宝塚山手台、学研奈良登美ヶ丘、けいはんな地区、松井山手、トリヴェール和泉、西宮名塩ニュータウン、新三田、能勢電沿線(川西市、猪名川町)など色々ありますが・・・

[スレ作成日時]2012-09-15 00:53:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

関西の分譲地選び(大阪市内通勤者)

  1. 201 匿名さん

    名塩の物件、詳しく知りたいです。

  2. 202 匿名さん

    URが今週から分譲をはじめた国見台の最前列の事でしょ。

  3. 204 匿名さん

    >>197さん
    北摂で探すとだいたい皆さん同じところをあたることになりますね。
    我が家の現在の検討状況です。

    宝塚山手台,名塩 安価な山手のほうになるとバス便で満員電車に乗りにいくモチベーションが・・。
             スーパーへも電動自転車が必要になるところがあり厳しい。
             駅前は便利ですがマンションエリアになっており戸建は高いですね。

    彩都   梅田まで直通でないとはいえ、始発x始発はうれしい。
         住人のコミュニティー形成のためのサービスがあるのが地方出身の私にはありがたい。
         万博の再開発もあり、モノレールの利便性も上がれば。

    箕面森町 環境はいいのですがトンネルが妥協できず断念。

    茨木山手 タマホームの分譲地がコストパフォーマンス良。
         タウンバスしかないのがネックだが車通勤や車に慣れている方にはいいのでは。

  4. 205 物件比較中さん

    >>197 さん
    >>204 さん

    それぞれの比較がとても参考になります!!
    こういうのを待っていました!
    それぞれの良し悪しが解って、助かります。
    また書き込みお願いします。。

  5. 206 購入検討中さん

    原付を使えたら、この中では千里中央まで行ける彩都が一番になっちゃうよ。

  6. 207 匿名さん

    駅まで1.5~3km圏のアクセスなら自転車や原付は検討の余地あると思うよ。

    マイカー送迎と違って家族を煩わせる事なく個人が毎日単独でできる事だし、誰にも迷惑もかけないし、駅前に駐輪施設があるのは普通だから。

    殆どのニュータウンは、自宅から5~10分程度の原付や電動アシスト自転車を使用可としても、都心まで40分以内には到着できないから、それらが可能なニュータウンは一定の長所として扱う事ができる。

  7. 208 匿名さん

    批判の多い奈良県ですが、生駒なら電車では近鉄で難波と中央線で本町や南港に一本、車なら第2阪奈で大阪市内へのアクセス良好。王寺ならJRで難波と梅田に1本、車なら西名阪から市内へのアクセス良好。
    土地を安く抑えたいなら近鉄生駒線沿線。
    標高があるので若干夏は過ごしやすく冬は寒いですけどね。
    住宅地は大阪への通勤者も多くいいのですが、土地柄から一部ガラがよくない時もあり。その辺はご注意下さい。

  8. 209 匿名さん

    >206
    彩都から千里中央(約10km)やJR茨木(約10kmm)まで原付というのはさすがに常識的に無理があります。

    自宅から公共交通機関までの日常的な足としては原付で3~4km、電動自転車で2~3kmぐらいまでが常識的な許容範囲でしょうよ。

  9. 211 匿名さん

    生駒駅の朝のラッシュは無理。

    高速も第二阪奈+阪神高速の往復は高いから阪奈使うとやはり遠い【というか阪奈降りてから信号多い。】

    ただ、駅近物件なら難波で飲んで帰るのには便利。

  10. 212 匿名さん

    >209

    実際乗ったこともないのに発言してすまない。

    新箕面駅できたらOK?

  11. 213 匿名

    山手台の最寄り駅の阪急山本まで歩きにせよバスにせよ10分15分平気で掛かる。
    そこから準急にすぐ乗れたとしても乗車時間34分。
    仮に最速で梅田にオフィスがあったとしてもドアツードアで1時間掛かるだろう。
    ドアツードアという用語は通常そういう風に使うものだ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  12. 214 匿名さん

    三田のウッディタウンも、駅まで原付や電動自転車でアクセスしている人はけっこう多いね。
    あと、確かに原付で10kmはありえない。
    宝塚あたりでも、中山台や山手台やラビスタや逆瀬台からJRや阪急の駅まで原付アクセスはポピュラーでごく当たり前に多くの通勤者が毎日行っているけど、西宮名塩の東山台から宝塚駅まで原付(6.6km)とかまずありえない。
    もしやれば、宝塚から今津線の始発の梅田行準急に乗って座って通勤するといった事は不可能ではないけど、一般的にはありえない。

  13. 216 匿名

    奈良は、登美ヶ丘だけは始発で朝座って大阪市内まで出られるから(それでも帰りは厳しい)

    例外的に大阪・兵庫希望者がかろうじて比較検討する対象になるのであって

    登美ヶ丘以外の近鉄奈良線沿線・けいはんな沿線(奈良市、生駒市)は、絶対に座れない上に、

    混みまくりの電車で立ちっぱなしで到着できるのが梅田や大阪ではなく鶴橋や難波で、

    そこからまた混みまくりの電車に乗って、、、だからまず無理。

  14. 219 匿名さん

    電車賃や交通費の高さは将来の大きな過疎化リスク要因。
    泉北ニュータウンが衰退した大きな要因として都心までの交通費の高さが大きいのは常識。
    彩都は泉北ニュータウンと都心までの交通費がほぼ同額。
    自宅から公共交通機関(電車、バス、モノレール等)を使用して梅田か大阪か難波まで
    500円以内が生き残りタウン(人口減少時代になっても需要が残る)の1つの目安になる。

  15. 220 匿名さん

    登美ヶ丘も高いやん。

  16. 221 匿名

    学研奈良登美ヶ丘 ⇔ 本町 790円(往復1580円) 乗り換え無し
    学研奈良登美ヶ丘 ⇔ 難波 550円(往復1100円) 乗り換え1回
    学研奈良登美ヶ丘 ⇔ 梅田 790円(往復1580円) 乗り換え1回

  17. 223 匿名さん

    彩都は、交通費節約する為に、隣の間谷住宅のバス停まで歩いて、北千里や千里中央までバス乗車時間25~30分かけて出るという、涙ぐましい努力をされている住民もいらっしゃいます。

    やはり公共交通機関の料金は、人口減少期の宅地の将来性に大きな影響を与えるのは事実ですね。

  18. 224 匿名さん

    ではここにでてるところで交通費安さ一位は名塩で良いか?

  19. 225 匿名さん

    少し前の彩都買える人が涙ぐましい努力するかいな。

    節約の意味が違うよ。

  20. 226 匿名さん

    同じ住宅街でも、バス便エリア(徒歩15分以上の距離)と徒歩圏エリアがあるから、交通費は変わってくる。

  21. 230 匿名さん

    現役時に世帯主に定期代が出るのが当たり前。

    交通費が高くて、家族やリタイア後の生活の自由度に制約が出る街が
    不人気だってのは、あらゆる研究内容で何度も出ている内容。

    学者がニュータウン研究した過去の複数の文献でも、三田や泉北の
    転出希望者が多い要因として、交通費の高さが挙げられている。

    こんな事すら知らない奴は語る資格が無い。

  22. 231 匿名さん

    ちなみに大阪府が開発した泉北のてこ入れ策として、橋下が大阪府知事時代に

    しばしば泉北高速の民営化(や南海譲渡)による運賃値下げに言及していたのも、

    都心部への交通費の高さが原因で、泉北ニュータウンの衰退と不人気化に

    歯止めがかからず深刻化している為。

  23. 232 匿名さん

    関東でも千葉ニュータウンが衰退している大きな要因は完全に交通費の高さだからな。
    定期代の高さが原因でリストラ対象になったという笑えない深刻な話まで出ている。

  24. 233 匿名さん

    大阪(梅田)に始発駅から通勤するとしたら住みたいところランキング

    http://ranking.goo.ne.jp/ranking/016/startingstation_osaka/
    http://mimizun.com/log/2ch/bizplus/1185849584/

    1.宝塚駅      (兵庫県)始発:阪急宝塚線
    2.千里中央駅    (大阪府)始発:北大阪急行電鉄南北線(地下鉄御堂筋線直通)
    3.江坂駅      (大阪府)始発:地下鉄御堂筋線
    4.高槻市駅     (大阪府)始発:阪急京都線(地下鉄堺筋線直通)
    5.北千里駅     (大阪府)始発:阪急千里線(地下鉄堺筋線直通)
    6.天神橋筋六丁目駅 (大阪府)始発:地下鉄堺筋線
    7.箕面駅      (大阪府)始発:阪急箕面線
    8.中百舌鳥駅    (大阪府)始発:地下鉄御堂筋線
    9.尼崎駅      (兵庫県)始発:JR東西線/阪神西大阪線
    10.大日駅      (大阪府)始発:地下鉄谷町線
    11.住之江公園駅   (大阪府)始発:地下鉄四つ橋線
    12.学研奈良登美ヶ丘駅(奈良県)始発:近鉄けいはんな線(地下鉄中央線直通)
    13.大正駅      (大阪府)始発:地下鉄長堀鶴見緑地線
    14.枚方市駅     (大阪府)始発:京阪本線
    15.近鉄奈良駅    (奈良県)始発:近鉄奈良線
    16.守口市駅     (大阪府)始発:京阪本線
    17.天下茶屋駅    (大阪府)始発:地下鉄堺筋線
    18.日生中央駅    (兵庫県)始発:能勢電鉄日生線(阪急宝塚線直通)
    19.八尾南駅     (大阪府)始発:地下鉄谷町線
    20.長田駅      (大阪府)始発:地下鉄中央線

  25. 235 匿名さん

    千葉ニュータウンや泉北ニュータウンの交通費問題は何度も自治体の政治問題や争点にまでなっているからな。

    http://hokujitsukai.org/hagaki/3.html
    http://hokujitsukai.org/index.html

    国会でまで取り上げられている
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E7%B7%8F%E9%89%84%E9%81%93#.E9....

    泉北高速鉄道の完全民営化で、堺市長が「運賃の値下げ」を要望 
    http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120529/waf120529222800...

    交通費の高さが需要を減らし、街を衰退させる

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  26. 237 匿名さん

    サラリーマン引退して年金暮らしになったら、都心部までの交通費1500~2000円(往復)はきついわな。
    結果、たまにしか都会に出られなくなり、文化的生活を享受できなくなり、狭い地域にこもりがちになり、呆け老人になる。

  27. 238 匿名さん

    街が衰退するかどうかは、需要が多いか少ないかだから、自分は交通費が高い事は気にならないなどという意見は全く意味をなさない。多数の人が交通費がネックだと感じる街は、それが足かせになる。

  28. 242 匿名さん

    >>237
    「○○は交通費がネック。」
    この一言で済むものを…。
    交通費がネックなら、他の分譲地を買えばいいだけ。
    延々と自分の考えをここ垂れ流さないでください。
    それぞれの分譲地のいい所悪い所を
    比較し検討する場所ですので、
    そろそろ空気を読んでいただけますか?

  29. 243 匿名

    梅田駅(大阪駅・北新地駅)から10分の勤務先を想定した朝ラッシュ時のドアツードア時間

    松井山手(徒歩15分)67分
    松井山手(原付使用時)62分

    登美ヶ丘(徒歩15分)81分
    登美ヶ丘(原付使用時)76分

    彩都(徒歩15分)69~72分
    彩都(原付使用時)59~62分

    箕面森町(徒歩2分バス25分)63分

    けやき坂(徒歩2分バス17分)63分
    けやき坂(原付使用時)54分 ※JRだと45分

    宝塚山手台(徒歩3分バス7分)59分
    宝塚山手台(原付使用時)54分 ※JRだと49分

    西宮名塩(徒歩2分バス5分)55分
    西宮名塩(原付使用時)53分

    三田ウッディタウン(徒歩15分)73分
    三田ウッディタウン(原付使用時)68分

    ※いずれも現在分譲しているエリアを想定

  30. 244 物件比較中さん

    松井山手って近いんだね。

    京橋とおるしいいんじゃない?

    しかし駅から徒歩15分って結構長いねー。

    だるいねー。

  31. 245 匿名さん

    やっぱ登美ヶ丘はきついな。本町勤務のサラリーマンしかメリット無い。

  32. 246 匿名さん

    ようけおるやんw
    梅田より多いんちゃうん

  33. 247 匿名さん

    しかし山手台の情弱は暇だね
    仕事でもしてろよ
    会社危ないのか

  34. 248 匿名さん

    原付は年齢や免許などに制限があるが、電動アシスト自転車は
    子供でも誰でも免許無しに乗れるので、考慮しても良いと思う。

    徒歩15分(往復30分)は、電動アシスト自転車なら5分(往復10分)。
    しかも自転車の5分は、徒歩の5分よりもさらに楽。

    たいていの場合、行きか帰りのどちらかが登り(下り)になる事が多いけど
    トータルで考えると徒歩よりだんぜん楽。

  35. 249 匿名さん

    【商社】「関西ビジネスに力を入れる」 梅田に本社移転の伊藤忠商事・岡藤正広社長[11/08/15]
    「むしろ最後まで残っていたのが当社。船場の地盤沈下は著しく、(梅田に移転しなければ)取り残される」


    創業の地の船場地区(大阪市中央区)から同市北区のJR大阪駅新北ビル(ノースゲートビル)に
    大阪本社を移転した伊藤忠商事の岡藤正広社長は15日、産経新聞社のインタビューに応じ、
    「登記上の本社は大阪のまま、人員削減もせず大阪の一等地・梅田に移ったのは、当社が今後も
    関西ビジネスに力を入れる意思表示だ」と強調した。

    移転の理由については、旧本社「伊藤忠ビル」の設備に老朽化が目立ち、
    「セキュリティーやIT(情報技術)面で支障が出ていたため」と説明。
    また、船場地区はブティックなどの出店が増え「街全体が変貌し、オフィスの中心地は梅田に
    移った」と指摘した。

    船場を見捨てたという見方に対しては
    「むしろ最後まで残っていたのが当社。船場の地盤沈下は著しく、(移転しなければ)取り残される」
    と反論。
    東日本大震災の発生直後、岡藤社長は一時的に大阪本社で指揮を執ったこともあり
    「(大阪の新本社は)東京本社のバックアップ機能を強化する」と話した。

    同社は繊維事業に強く、大阪出身の岡藤社長も繊維畑の営業マンとして勇名をはせた。
    「大阪出身の社長だからこそ、大阪本社を一等地に移したのかもしれません」と打ち明けた。

  36. 250 匿名さん

    そんなに時間差はないんだね~
    参考になったわ~ありがとう。
    松井山手と彩都で検討しますわ。

  37. 251 匿名

    >>243
    彩都は原付使用しても朝ラッシュ時にドアツードア1時間(60分)は無理。

    原付乗車時間5分
    駐輪や移動時間や待ち時間などでモノレールに乗るまでに5分
    モノレール乗車時間18分
    千里中央での乗り換え時間6~9分
    北大阪急行乗車時間21分
    勤務先までの移動時間10分

    合計:65~68分(モノレールや北急で座ろうとするなら+10分)

    徒歩15分で尚且つ座って通勤するなら片道80分コース

  38. 252 匿名

    梅田(大阪)まで座って通勤狙いなら、彩都より三田ウッディタウンのほうがマシだな。
    彩都は通勤のちょうど真ん中あたりで歩き移動と乗り換えがあるのでダルイ。
    トータルの所要時間が同じでも三田のほうが疲労が少ない。
    新三田で快速に乗ってしまえば座って45分ゆったりできる。寝てもいいし有効に時間使うのもいい。

  39. 253 物件比較中さん

    わたしは登美が丘の次の学研北生駒駅の近くに住んでます。

    自宅玄関から駅ホームまで徒歩8分

    堺すじ本町駅で乗り換えて長堀橋の会社まで42分

    乗り継ぎ時間はほぼゼロです。

    片道50分、しかも毎日行きは必ず座れます。

  40. 255 匿名さん

    奈良はごめんなさい!

  41. 256 匿名さん

    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4641510.html

    実家が中央線沿線、現在は、近鉄けいはんな線沿線に住んでおります。

    >大阪(梅田)に転勤(単身赴任)になりそうです。
    それだったら、中央線にしたら絶対にダメです。
    理由
    ・本町まで座ったとしても、本町からの御堂筋線が、相当な混雑である。
    ・帰りが、もし座れなかったら大変である。最低長田、へたしたら新石切まで座れません。

    時間帯次第なのかも知れませんが、本町では、絶対座れる保障はありませんよ。
    まあ当然、1便待つのならば、一定の確率にはなるとは思われますが、直前で列の一番前以外で座れた試しがありません。
    私は、家の立地上、生まれてから?十年、何度も何度も、いろんな駅から中央線に乗ってますが、帰宅時間帯は、コスモスクエアの時点で席は8割の埋まり、大阪港から席は満員、本町で、東京ほどじゃないですが、車内はそこそこの混雑です。
    ここで、確かに本町で着席客の入れ替わりはありますが、阿波座以前から乗車している乗客も多数おり、本町からの着席は、そんなにスンナリとは行きません。


    それより、梅田通勤、通勤時間1時間が許容範囲ならば、新三田の方がいいと思います。

    行き帰り始発確定、通勤時間普通でも1時間で、快速ならもっと速い、街は、駅周辺はロードサイド店とか、ウッディタウンとかは整備されてるが、駅周辺にも田んぼが多数残っているような所ですよ。
    まあ、新三田は、学研奈良登美ヶ丘と似たような感じです。あちらも、駅前に巨大なショッピングセンター有る割に、まわりは田舎ですから。

    行き帰り始発確定な分、絶対に新三田の方がいいです。
    しかも、こっちならば、本当に疲れてるときは、追い銭して特急に乗れば、楽に座っていけるメリットもあります。
    それ用の回数券もあります。

  42. 257 匿名さん

    三田は出戻りが多いから、
    慎重に考えた方がいいですよ。
    賃貸ではなく、
    家を買っているのにすぐ引っ越すなんて
    そうそうないはずですので。

  43. 258 匿名さん

    彩都よりは遥かにアクセスも立地も良い、六甲アイランドですら、
    一時の隆盛とは見る影も無い衰退と凋落を余儀なくされている。

    モノレールや六甲ライナーのような運賃が高額な交通機関を
    メインの公共交通機関として開発された地域の宿命。
    欠陥構造とも言える。

    陸の孤島と海の孤島の違いはあるが、孤島化し衰退する。

  44. 259 匿名さん

    彩都は、憧れの北急千里中央駅まで自宅からたったの42~45分(往復90分)でアクセスできるのが凄すぎる。

    自宅からモノレール彩都西まで18分(不動産表示は15分の1200mでも実際に歩けば往復平均でこれぐらい)、モノレール18~21分、モノレール駅から北急千里中央まで徒歩6分。

    憧れの箕面森町に勝るとも劣らないアクセスの良さ。

    あの憧れの箕面森町ですら、憧れの北急千里中央まで30分(徒歩3分+バス25分+徒歩2分)かかるのだから、彩都の42~45分はなかなかに検討している。

  45. 260 匿名さん

    始発駅は-15分の気分でOK?

    そうなると三田が一位?

    学区は何処が良いでしょうか?

  46. 261 匿名さん

    その前に車のアクセス。

  47. 262 物件比較中さん

    三田は寒すぎるから出戻りがおおいんじゃ?

  48. 263 匿名さん

    彩都だと、昼間に奥様が千里阪急までたったの45分でアクセスできるんですね。

    西宮名塩からだと、大丸梅田店や阪急うめだ本店まですら40~45分かかるので羨ましいです。

  49. 264 匿名さん

    意味わからん。
    日本語で頼む…

  50. 265 匿名さん

    イメージだけは彩都がいいけどね。
    三田はそんなとこに家を買ったの?って
    言われまくった知り合いがいる。
    寒いし、不便だし、後悔してるよ。

  51. 266 匿名

    >>264>>263の皮肉も理解できないらしい。

  52. 267 匿名さん

    だから、その皮肉がつまらん&日本語として
    おかしいってことじゃないの。
    マジレスとは…本人乙。

    彩都をしつこく馬鹿にするってことは
    何かあるんだろうね~笑
    普通、自分が検討していないところの事なんか
    どうでもよくない?
    低レベルな文句に粘着し続ける執念…笑
    彩都の人にバカにでもされたの?おじさん?

  53. 268 匿名さん

    皮肉もなにも、どんな計算をしたらあの数字になるのかわからんよ。
    事実をねじ曲げてまで彩都を貶めたい人がいるけど、このスレの趣旨とちがうから他所でやってね。

  54. 269 物件比較中さん

    年齢層高そうだね、ここ。
    いい大人が、昼間からネチネチと皮肉をいうなんて
    レベル低いのがいるね。

    色々、比較してくれてるいい書き込みもあるのに、
    本当いい迷惑。
    子供かよ。

  55. 270 匿名さん

    ●は触ってはいけません!
    スルーしよう!

  56. 271 購入検討中さん

    >>266 が1番わかってなかったというオチかいな。

  57. 272 匿名さん

    不動産表示で徒歩15分の場所は、実際に電車に乗るまでには玄関出てから20分弱が普通だな

    モノレール彩都線は昼間は千里中央までは直通しておらず、万博公園での乗り換えが必要で21分かかる(しかも3本/hしかない)

    モノレールの千里中央駅から、いわゆる千里中央(阪急や北急などがある)までは少し離れており5~6分歩く

    つまり、徒歩15分表示で販売されている彩都の分譲地が、昼間、千里中央まで45分かかるというのは全くの事実

  58. 273 匿名さん

    >>197

    結局197さんはどこを選ばれたのでしょうか?
    それが聞きたい方も多いと思いますよ。

  59. 274 物件比較中さん

    >>272
    で?????

    誰も聞いてないのに。
    長過ぎて、読む気がしないんだよ!

  60. 278 匿名さん

    >>272
    それと同じように計算して、名塩から梅田まで40分で着くの??

  61. 279 物件比較中さん

    >>277
    いやいや、奈良は嫌だよ。

    ていうか、そんなのどうでもいいわ!!!
    くっだらんなぁ、いつまでも同じようなことばっかり。
    消えてくれないかな。

  62. 280 匿名さん

    >>276

    お前が消えろ

    阿呆お前

  63. 282 匿名さん

    彩都のアンチは、はからずも彩都の宣伝になってることに気づいてないね。通勤の5分10分より、北摂に住みたい人は多いんだよ。奈良がどうこうじやなくてね。
    しらなかつたのかな?


  64. 283 購入検討中さん

    >>277

    あなた何言ってるのですか!?
    何がステマ…それもう古いから(笑)
    私も登美ヶ丘だったら、
    彩都の方がいいけど。
    奈良はないでしょ。

  65. 284 購入検討中さん

    登美ヶ丘は買ったらいけないんですね。
    変な人がいるみたいだし。

  66. 285 匿名さん

    自分でも奈良は嫌て言ってたやん。

  67. 286 匿名さん

    そいつは俺じゃないよん。
    俺は奈良はいややけどこの中なら他に選択肢が無いと言っているだけだよん。
    別に登美ヶ丘万歳でもなんでもないですわ。

  68. 287 購入検討中さん

    もう奈良は荒れる元だし、

    奈良は専用のスレでやってもらって、

    ここでは禁句にした方がいいよ。

  69. 291 匿名さん

    又独自の病的理論で山手台病人が沸いてきたぞ
    注意せよ

  70. 292 匿名さん

    ちなみに山手台からJRなんて徒歩では絶対利用できないぞ

  71. 293 物件比較中さん

    脱線事故起こしたのはJRなのを忘れてる認知症がやってきたな

  72. 294 匿名さん

    まあ、実際問題
    ・勢いがあるところ
    ・成熟したところ
    ・衰退し始めたところ
    あるからな
    街の雰囲気見れば一目瞭然
    それ以上に中古の成約でも見れば一発

  73. 296 購入検討中さん

    その通りってこの人の口癖だね。
    何度も見たわ。
    もううざいだけやから、
    登美ヶ丘スレに移動してよ、ほんとに。
    奈良のしょうもないおっさんやな。

  74. 297 匿名さん

    まだ分譲がはじまって10年もたっていない新しい街は
    ド素人には、薔薇色に見えて衰退が見えないから危険なんだよ。

    彩都住民なんかは、名塩や六甲アイランドの悲惨な暴落を見せられても、
    もっとアクセスが悪い悲惨な場所なのに自分の選択に限っては
    同じ事は絶対おこらないと妄想している。

    茨木サニータウンのようなオールドタウンを見て、活気が無いから
    やめとこうと判断して、新しい街を選ぶが、実際にはもっと悲惨な
    運命を辿る(土地が埋まりすらせず、衰退以前に完売前に
    人口減少期が到来して、空地だらけの塩漬け暴落街になる)事を
    理解していない。

  75. 298 匿名さん

    現実は、衰退して高齢化が進んで終わった街であるかのように見える、昭和40~60年頃に開発されて当時完売して埋まったニュータウンのほうが、実はリスクが低く将来性も高い。なぜなら今開発されているニュータウンより立地やアクセスが良く、少しずつだが着実に代替わりの傾向が見られるからだ。今、まだ半分も埋まっていないニュータウンは、一度も完売を見る事なく、一代で終わる可能性がきわめて高い。

    既にコミュニティができあがっている街に住みたくない、新参者になりたくないというエゴを妥協できず、まっさらな(今ピカピカに見える)街を選ぶと、悲惨な未来が待っている。

  76. 299 匿名さん

    香里団地(香里ヶ丘)とか、あきらかに今分譲している北摂のニュータウンより将来性あるからな。
    まぁ比較にすらならないけど。

  77. 300 匿名さん

    私の結論。

    これだと、都心マンションが良さそう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸