リフォーム相談板「リフォーム業界の見直すべき実態・最低限知っていて欲しい事」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. リフォーム業界の見直すべき実態・最低限知っていて欲しい事

広告を掲載

  • 掲示板
市毛 [更新日時] 2018-07-18 10:45:53

御見積がまだ御済でない方も既に他社にて御見積中の方も是非相見積もりを御取りになる事を御勧め致します。
なぜかと申しますと、
此度の震災被害に乗じて経験のないまま瓦屋を名乗りずさんな工事を行う業者や無料点検しますと言って必要の無い多額な代金になる全葺き替えや
意味の無い床下耐震工事・屋根裏耐震工事を執拗に奨める悪質リフォーム会社等による
人災被害が多発している事をあなたは知っているでしょうか?
被害に遭われたお客様に共通する事は自分が騙されている事にも気付いて
いないというのがほとんどです。瓦、屋根工事についてはお客様から見えにくいため気付きにくい事が要因となっています。こういった被害にあなたが遭われる事が無い為にも御客様自身が工事について調べたり情報交換したりする事が
とても重要であり効果的です。煩わしいかもしれませんが
あなたが損をしない為に、ある程度の努力が必要です。
現在、日本中のリフォーム業界はデメリットしか無いゼネコンシステム(下請けシステム)で溢れています。
工事代金に対して良心的な営業マージンで30%いわゆる悪質リフォーム会社で50%以上、上乗せされ
その分無駄なお金が掛かってしまっています。又は上記の割合を、
施工する業者が必要とする金額から差引く様な悪質営業会社も存在します。
こうなると工事に入る職人は手抜きをするか材料を安く粗悪な物を使用する等、
工事自体に問題が発生してしまい、結果的にあなたにとってデメリットしかありません。
今こそ職人に直接依頼する分離発注方式を推奨致します。最低ひとりは直接お願いできる職人さんを下さい
ひとり知っていれば他業種の職人は必ず知ってますよ。
御客様一人一人がリフォーム業及び建設業に営業という業種は必要の無い事を認識して欲しいと思います。
重ねて申し上げます建設業に営業という人種は全く必要ありません。絶対信頼しないで下さい。
これらをみんなが意識をする事で、腕の無い職人と無駄な営業専門屋は淘汰されていき
業界も安定化すると思います。

[スレ作成日時]2012-09-14 10:52:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リフォーム業界の見直すべき実態・最低限知っていて欲しい事

  1. 161 市毛絢装合同会社

    >雨といの修理はといが曲がって施工されている

    水勾配と言われる傾きでは無いのですか?雨樋の施工は水が樋を流れる時ゴミや埃も流れるように
    水平では無く水勾配をつけて施工致します。

    >雨といの雨もりも、普通は修理を依頼するところだが、もうこれ以上ナカヤマに修理をさせると、壊す物が増えるから、そのままにした

    とありますがこちらはれっきとした施工ミス(瑕疵)がある可能性があります。
    通常全ての接合部は塩ビ管用接着剤を用いて接着します。接着剤の塗布が不十分だと雨が漏れます。
    瑕疵担保責任の適用ができるかもしれません。

    >防水シートは弱い物だから、その扱いは慎重が普通だが、ナカヤマの職人はそのことを考慮せず作業をして
    防水シートに穴を開けた

    れっきとした器物破損罪と思われます。通常は弁償問題です。

  2. 162 匿名さん

    他社のことをどうのと。。。やめましょう。
    オープンシステムどうなりましたか?
    市毛様。気になったので書き込み致しました。
    釣師には注意して下さいね。笑

  3. 163 市毛絢装合同会社

    162さんお久しぶりです、見積り参加の体制は整いました。
    が・・・しかし今の所案件が来ません。
    その理由もここのBBS全体に書かれている事が起因していると思います。
    フェイスブックに参加しませんか?使いこなせれば専門工事業として
    施主様の為に御自分の為にかなり進化できると思います。
    友達申請して頂ければ幸いです。情報を共有する事ができます。
    心より御待ちしております。市毛伸一

  4. 164 匿名さん

    ナカヤマに苦労した方はなぜにここに書いてるの?
    ナカヤマ板に書けばいいのに…

  5. 165 市毛絢装合同会社

    全くの無関係では御座いませんのでかまわないと思いますよ。

    これも意識改革には必須であり大切と思いますので。

    当社もリフォームのナカヤマ様から9月に下請協力会社のオファーを頂きましたが
    経営理念に反するので営業会社に協力はしないつもりです。

    経営は相当苦しいですが・・・信念は貫きたいので!!

  6. 166 匿名


    ナカヤマのスレに私が多くの苦情を書き込みしたら、ナカヤマの要請と思われるが、書き込みできくなったから、もう2ヶ月も経過しているが、私は永久書き込み禁止では、その関係でここに書き込みさせてもらっています

    雨といの曲がりは、新築の時は曲がっていなかったが、屋根の軽量化をした関係から雨といも交換した方が、良いとナカヤマに言われたので交換をしました

    交換をした作業員の技量不足と思われるが、雨といを切る時、長さを間違えたと思われるが、離れて雨といの見れ分かる、この素人同然の作業員はそれを見たが、曲がっているに気が付いたが、面倒だからそのままにしたのでは

    雨といの漏れも接着剤の使用ミスでしょうが、これはこの作業員の技量不足が一番の理由でしょう

    このような素人同然の作業員を使うナカヤマは信用できなですよ



  7. 167 市毛絢装合同会社

    大変嫌な想いをされたのですね・・・

    貴重な御意見誠に有難う御座います。

    そこで御提案なんですがフェイスブックのご利用を奨励致します。
    私は実名で登録していますので直ぐに見つけられると思います。

    私はもう会えないと思っていた同級生やまだ会った事も無い人達と
    友人となりコンタクトを取る事が出来ました。
    これは素晴らしい事だと私は感じています。

    少しずつではありますが業界改善の為の土台がフェイスブック上でやりとりを行うことで
    構築しつつあります。

    よろしければ友達申請して頂けたら幸いです。
    市毛伸一

  8. 168 匿名君

    このスレに特定業者の中傷はやめましょう。なぜこのスレで書き込むのでしょう。特定の業者名を出してけなすことはこのスレの目的外ですよ…。

  9. 169 匿名さん

    どっちがいいのかね?
    スレ主さんは許容してるしなぁ

  10. 170 市毛絢装合同会社

    業界改善の為には、多少の中傷は止むを得ないと私は考えます。

    中傷されている方は実際に損害を被り、相手の会社に信頼を裏切られたと思われているはずです。
    又、他のスレッドも被害者の方が中傷を書いていると私は考えています。

    事実としてリフォーム業者には犯罪を行っているにも関わらず摘発されていない会社が存在します。
    等しく相対して被害を被る被害者の方々が存在しています。

    通常、自社のネット情報は当人が監視しているはずです、自らを改める機会が生まれる可能性があります。
    寛容に判断頂ければ幸いです。

  11. 171 匿名

    フェイスブックは実名でないと書き込みできなのでは、実名で書き込みするとナカヤマに報復される恐れがある(その可能性は十分あると思う)

    それほどナカヤマと言うリフォーム屋は問題企業では



  12. 172 匿名

    特定の業者の名前を書くのは問題と言いますが、それをしないと、この業界は進歩しないと思いますよ

    仕事とは厳しい物です、金を払う顧客は慈善事業で業者に仕事を依頼しているのではありません

    レベルの低い仕事をすれば、苦情は当然で、その苦情を無視するナカヤマは大きな問題企業ですよ

    あなたも小さな工事で良いからナカヤマに仕事を依頼してみたら、それでナカヤマの対応を見てくださいよ



  13. 173 市毛絢装合同会社

    確かに報復の可能性が0という事は御座いませんね。

    しかしアルファベット名、顔写真無しでの登録も可能です。ある程度の匿名性が保てます。
    ご参考までにお試し下さい。

  14. 174 匿名

    それってフェイスブックの意味あるんですか?
    既にアカウントを持っている場合、匿名アカウントをもうひとつ作ることになりますし。
    特定業者を凶弾する、市毛さんにつながるだけでそのアカウントを管理するのは効率的では無いですよね。
    匿名では市毛さんがフェイスブックのメリットとして書いてる昔の友人とも繋がりませんし。
    私も別の板で大手業者の被害を書いたら、内容から個人を特定されたようで業者から嫌がらせを実際に受けましたし、気が付けばそのスレッド自体削除されてしまったようです。
    残念ながら893に近いこの業界の嫌がらせに耐え続ける自信は無いですし、せめて同じよう
    被害に会う方を増やさないために、匿名で事実を書き込みますが、
    また脅されるかと思うと、表現の仕方には気をつかいますね。
    フェイスブックなんて現実的でないです。
    こう書くと、すぐに市毛さんは訴えれば?と言いますが、まさにそれって業者の得意文句ですよね?文句があるなら訴えろと。
    当然勝てたとして、業者も疲弊しますでしょうが、こちらも疲弊すると思うのですが。
    裁判自体以外にも直接の嫌がらせが増えるでしょうし。

  15. 175 市毛絢装合同会社

    事実2つのアカウントを使い分けている人もいます。
    要は実行するかしないかと私は思います。

    >被害に会う方を増やさないために、匿名で事実を書き込みますが、
    とても大事な事だと私も思います。

    >また脅されるかと思うと、表現の仕方には気をつかいますね。
    確かに表現の留意は重要ですね。
    しかし恐喝の被害届は最低限提出すべきと私は考えてます。

    立場は違えど私も中間業者による被害を被り数百万損失を被っています。
    生きる気力を失うほどの最悪な正月でした。

    家族の支えがありなんとか生きている状況です。

    ここのスレッドは私の名前を検索するだけでヒットします。
    私のFBページにも公開しています。
    この三日間徹夜でFBで話を聴いて下さる方を増やし続けています。
    どれ程の方々が見て頂いているのか私にはわからないのが残念ですが・・・

  16. 176 匿名

    フェイスブック見てみますよ

    私は最初はこの会社の営業所の大きさで、信用できると思ったが、作業を始める時に会社の監督が来ないのでオヤと思ったことが、最初の疑惑です

    その後、その疑惑が的中して、大変な目にあいました

    会社の名前を出すなと書かれましたので、会社の名前は出しませんが、これから私が感じた疑問を書いていきます




  17. 177 市毛絢装合同会社

    宜しく御願い致します。

    ネットと言うのは仮想世界ではありません。
    文字列の向こう側には必ず人間が存在する現実世界です。
    また文字列情報だけでも相手の身になって考えれば気持ちを共有する事が出来るはずです。
    少なくとも私はそうありたい。

    存在するBBSの中には上記の重要な事を忘れてしまっている方々がいます、非常に残念な事です。
    いつか気付いて下さる事を切に願います。

  18. 178 匿名

    この会社への1番の疑問は契約金額が数百万円と書いてあり、その契約書にはこれ以上代金は請求しないと書いてあるに関わらず、追加代金を請求されたことです

    追加代金を20万円を払いましたが、これでは何の為の、見積もりか分からないですよ

    この20万円の支払いも長期の時間を掛けて、交渉をして、見積もりのはこれ以上代金の請求は無いと契約書に書いてあると何度も交渉したが、それは別料金ですと言うことで、この会社の本社から電話があり、それは別料金ですよと再び言われた

    20万程度でこれ以上嫌な思いはしたくないと思い、払いました



  19. 179 匿名

    この会社の別のスレには大きな会社だから、苦情も多いと書いてあるが

    私はパナソニックの蛍光灯を買ったが、その蛍光灯が点灯しないので、パナソニックのお客さま相談室に電話をしましたら、新しい蛍光灯を次の日の朝7時に運送業者が届けにきました

    これぞまさしく大企業のクレームに対す処理と思うが

    問題のリフォーム会社は最後にアンケートを取るが、そのアンケートにたくさんの苦情を書いたが、そのご音沙汰無し、これが全国に数十物の営業所を持つ企業のやることか大きな疑問を持った



  20. 180 匿名さん

    パナソニックの建材に初期不良があって、パナソニックのお客さま相談室に電話して早1ヵ月、未だ折り返しの電話もないですが・・・。
    先日のパナソニック本体の赤字決算を見て、建材部門もまともなサポート体制も続けられないほど社内の状態が悪いのだろうなと半ば諦めています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸