住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない?? その48」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない?? その48

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-11-14 13:17:22

変動金利は怖くない その48です。

テンプレはその1にあります https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/

前スレ 
その47 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261898/
その46 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250858/
その45 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242371/

[スレ作成日時]2012-09-13 14:33:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない?? その48

  1. 957 匿名さん

    何だか変動さんは露骨に固定へ対抗意識をむき出しにして興奮してるけど、
    もっとおおらかに行こうよョ。

  2. 958 匿名さん

    結果的に金利は上がらなかったけど、
    上がるかもと極度の緊張状態にさらされた変動さんの
    相当程度のメンタル負担を考えた場合、
    素直に安かったと片付けていいものかどうか判断をしかねるとか何とか。

  3. 959 契約済みさん

    固定と変動どっちがよかったかなんてもっと未来になって歴史を紐解かないとわかんないよ
    今はそれぞれどっちがいいか判断するとき
    どうせ責任は自分がとるのさ

  4. 960 匿名さん

    変動さん、いつでも金利気にしてくれ。

    つかれた。変動ギャンブルずきか、はたまた自分でリスクを吸収できるか。

    ローンと同額の貯金があれば、変動でいいでない。

    不景気な金利上昇、国の信用低下か。変動さんの低金利は、国民が国債の所有比率が高くてこそ成り立つ?

    変動さんて、何を勉強しているの?金融関係?どっかっと先物いこうよ!スプレッドかけて。

    あたま悪い僕は、フラット35Sでいいや。とりあえず10年は1.3%だし。

  5. 961 匿名さん

    >上がるかもと極度の緊張状態にさらされた変動さん

    もうあれだな、固定さん的に変動金利が上がる要素がほとんど無く、危険要因を示せないから
    「変動は金利が上がるかもしれないっていうストレスが有るから怖い」
    くらいしかなくなっちゃったんだな。
    だいたい、上がる要因がほとんどないのにどうやってストレスを感じるんだろう?政府も日銀も経済情勢も景気見通しも全部低金利の長期化を示してるし、固定さん唯一の主張の悪い金利上昇も欧州見れば逆に下がっちゃってるし。インフレ率も欧米は高いにも関わらず景気への配慮でやはり低金利だし。

    君らの「金利が上がってくれ」って念じ続けて全く金利が上がらず、変動スレで必死になってるストレスは相当なもんなんだな。
    しつこいようだが金利を固定して安心を得たのならばいい加減変動スレに張り付くのやめたら?

    固定さんは何を求めて変動スレに来るのだろう?永遠の謎だ。

  6. 962 匿名さん

    >>961
    実際、いつもは変動常連さんの営業時間は早朝から深夜1時まで
    と相場は決まっている感じだが、寝る前にちょっとネガティブ要因発言が
    固定さんからあると、営業時間を大幅に延長して深夜3時とか4時とかまで頑張ることも。

    寝られないぐらいカチンとくるのはストレスフルだと疑うに十分だと考えるのも自然。

  7. 963 匿名さん

    >不景気な金利上昇、国の信用低下か。変動さんの低金利は、国民が国債の所有比率が高くてこそ成り立つ?

    確か日本は信用低下で長期金利が上昇するとなぜか政策金利も上がるんだっけ?
    相変わらず政策金利と長期金利の区別がつかない人がいるんですね。

    >あたま悪い僕は、フラット35Sでいいや。とりあえず10年は1.3%だし

    どこの銀行で何月実行?
    また教えてくれないの?

  8. 964 匿名さん

    その激務を毎日欠かさず飽きずに6年以上も続けている常連さんに乾杯。
    (今ワインを飲んでいるので)

  9. 965 匿名さん

    >>962

    ハイハイ。変動は深夜に書き込むからストレスで危険ですって言いたいのね。
    なら君はなんなのさ?

  10. 966 匿名さん

    >>964

    固定さんが変動スレ見ながらワイン飲むとか虚しくないの?

  11. 967 匿名さん

    乞食さん、ただいまこちらを徘徊中。

  12. 968 匿名さん

    他に楽しみもないんでしょうよ。

  13. 969 匿名さん

    6年常駐するなんて体壊しますよ。そもそもギリギリで変動ローンを組むべきでなかったですね。ここに常駐するより頑張って収入を上げる事が大事。テンプレ通りに繰り上げ返済し残債を圧縮していけば精神も安定しここを卒業出来るはずです。頑張って!

  14. 970 匿名さん

    6年前のレスをした者です。

    いつの間にか私が6年間スレに居続けている事になってますね。今年買い換えしたのでたまたま見ていたら2006年の金利動向の質問が出たのでそれに答えただけなのに何が気に食わなかったのでしょう?

    以前は変動固定で悩んでいる人たちのとても参考になるスレだったと記憶してますがいつの間にか誹謗中傷ばかりになってしまって残念です。

  15. 971 匿名さん

    >>969
    その固定さんが、実はずっと常駐してるってことが昨日のレスで判明してます。
    たまたまの書き込みを装ってるわりに
    スレ流れや個人個人のレスの癖なんかに言及してるところ、異常に詳しいのね。笑

    「精神の安定を求めている」と変動に言いながら
    自身は気になって気になって変動スレを覗き
    レスしなければ落ち着かないであろうその心理。哀愁漂いすぎてます。
    あなた自身は必死すぎて、それどころではないのでしょうが・・・

  16. 972 匿名さん

    >>970
    過去スレは見てないけど少なくとも私がローン検討し出した
    2010年ごろは常連の固定叩きが全盛期だった気がする。
    つまりその時には既に悩んでいる人に参考になるスレって感じではなかったな。
    悩んでるって当時丁重に質問したら上から目線でクソミソに常連から叩かれたものだ。

  17. 973 匿名さん

    最近は事情も変わってさすがの低金利もあり旧Sの低金利実行組は認めるとか
    常連も少し路線を切り替えてきたが、
    数年前はフラットを検討するのすら許されないって雰囲気が漂ってたなな。

  18. 974 匿名さん

    言い方の問題もあるだろうけど
    今のところ当時の変動の意見は正解だからねぇ。

  19. 975 匿名さん

    逆に言えば、固定の意見で当たってるの見たことない。

  20. 976 匿名

    >973
    そう?
    良識的な変動さんは、固定選択もひとつの手段、
    って論調だったような

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸