広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ルミナス芳泉ってどうですか??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 岡山県
  5. 岡山市
  6. 豊成
  7. 豊成
  8. ルミナス芳泉ってどうですか??

広告を掲載

マンション考え中 [更新日時] 2007-10-01 12:14:00

岡山でマンション購入を考えていますが、ルミナス芳泉はどうでしょうか??
購入した方いらっしゃいますか??

[スレ作成日時]2007-02-13 22:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルミナス芳泉トゥールモンド口コミ掲示板・評判

  1. 22 りんご

    はじめまして☆
    私もルミナスに入居予定の者です。
    入居説明会が郵便貯金会館であるなんて知りませんでした!!
    そして鍵の渡し日も決まってるんですね!
    お子様連れの方が多いみたいで安心しました♪

    そして・・・やっぱりバイパスの工事と近さにとっても不安でいっぱいです。。
    空気悪そうで。。。
    入居が決まってるにも関わらず、スゴク悩んでます。

    ローンですが、うちは3年固定にする予定です。

  2. 23 入居予定さん

    私も入居は決っているんですが、どのくらいうるさいのかなと思って、夜に、左隣にあるマンションの階段を上がって、バイパスの状況を見てみました。

    やっぱり音はうるさいし、明るいですね。
    でも入居前に目の当たりにして、なんとなくしょうがないと思えました。

    確かに空気悪そうですし、ベッドルームなど、夜に窓を開けられないかなぁなんてちょっと、しゅんとしてしまいましたが。でも、入居もきまっていることだし、開き直って音の静かな空気清浄機を探してみようかなと思っています。

    2重ガラスはどのくらいの効果なんでしょうか?


    ローンは固く、フラット35にしました。

  3. 24 りんご

    入居予定さん!お隣のマンションに上がったみたのですね!!
    実は私も上がってみてみようかな〜?なんて思っていたのです!!
    近々行ってみようかな?
    バイパスはちょうど何階くらいの高さの位置にあるんでしょう?

    寝室の窓を開けられないのは夏はキツイですよね。。。
    ペアガラスの効果、私も知りたいです!

  4. 25 契約済みさん

    はじめまして( ´∀`)ノ
    入居予定者デス☆
    よろしくおねがいします♪
    バイパスが近いので
    音が気になると思いますが
    住めばなれるさっ☆
    なんて思ってます。。
    バイパス工事が終わったら
    交通の便が良くなりそうで
    嬉しいです。

  5. 26 入居予定さん

    この週末で内見会行った方、おられますか?
    うちは今の自宅がマンションからかなり遠いので、まだ行けてません。
    行かれた方、出来上がりがどうだったか教えてください!!

  6. 27 りんご

    え〜!?もう内見会へ行かれた方、いらっしゃるのですか???
    それとも、希望で??内覧会の事ですよね??
    うちは近くに住んでいるのですが、もう外の幕?が取られていて、外観が見えて感激しました♪
    内見会について・・・教えて下さい☆(*^−^*)

  7. 28 入居予定さん

    内覧会とは別で、今の段階で、208号室を希望の方のみ、モデルルームから案内してもらって中を見せてもらえるそうですよ!!
    このお部屋だけだそうですが・・・
    契約された方、行ってみてください!!

  8. 29 りんご

    契約した人でも見せて頂けるんですかね〜??
    ぜひ、見たいです(^0^)/
    お返事ありがとうございます♪

  9. 30 入居予定さん

    一昨日の土曜から、一階のGタイプの部屋の内覧が出来るようになりました。うちも見学に行きましたが、心配のバイパスの騒音はあまり気になりませんでした。
    今後は各タイプ、内覧できるようにするそうです。

  10. 31 りんご

    そうなんですね♪
    そんな案内あったんですか?!
    うちにはありませんでしたが・・・(@−@;)
    各タイプのお部屋はいつ頃から見られるようになるか、もしご存知でしたら教えて下さい☆

  11. 32 入居予定さん

    りんごさんへ。

    特に案内はなかったんですが、電話してみたら、見せてもらえるということだったので、行ってきました。
    まだ売れていない部屋で、用意でき次第という感じだったので、いつ頃から確実に見れるというのは分かりません。
    売り切れてたら、見せてもらえないだろうし・・
    1階のGタイプを見るだけでも、感じがつかめますよ〜

  12. 33 りんご

    入居予定さんへ★
    お返事ありがとうございます。
    近々、電話で聞いてみようと思います♪♪

    入居までに完売して欲しいですね〜!

  13. 34 ジャイアンズ

    本審査を月初めにしたんですけど、まだ結果が来ません・・・
    何日ぐらいで結果がくるのかなー?
    だれか教えてください。

  14. 35 ドリフターズ

    私も購入いたしました よろしくです

    先日、内覧見に行きましたが騒音の方は2重ガラスが結構効いていましたよ(上の階はどうかな?)
    あとはバイパスの工事が気になりますね?

    外装、内装は結構よかったですよ!
    ただ来客用の駐車スペースがないとの事なので誰か来た時にはどこに止めさせればよいのか・・・

  15. 36 物件比較中さん

    建築中の建物に一般の人が入るのは違法では・・・
    以前に他の物件で完成するまで規制があって見せれませんと言われたのですが。

  16. 37 入居予定さん

    入居説明会も終わりましたね。
    お疲れ様でした〜

    もう来月には入居ですね!
    なにやら、やることが盛りだくさんで大変そうですね〜

    ドリフターズさん同様、来客用の駐車スペースないのが・・・
    今のモデルルームの場所にでも駐車場を作ってくれないかなあ。

  17. 38 賃貸住まいさん

    私も入居予定です。みなさん宜しくお願いします。
    来客用の駐車場とか、新聞の配達とか、管理組合で決めるんですよね?
    いつ頃に決まるのかな〜なんて、気が早いですか?
    Gタイプの1階を見ましたが、部屋の感じもよく、音も静かで良かった
    です。でも、やっぱりバイパスが気になりますね。ちなみに、建築法違反にはならないように工夫されてましたよ。

  18. 39 物件比較中さん

    今日現地で部屋見てきましたけど、死ぬほど国道の音がうるさかった。
    上に行けば行くほど。
    買うなら一階くらいしか無理ぽ。(音は上に抜けるから)

  19. 40 入居予定さん

    今は現地で部屋を見れるのは一階だけではないですか??
    それ以外はまだのはずですが・・・
    上の階へはどうやって行ったのでしょうか?

  20. 41 ひだまり

    私も入居予定です。宜しくお願いします^O^
    みなさん心配なことが一緒だなーと思い安心しました。
    私も小さい子供がいて学区が良いと聞いたので
    決めました。

    ただ学校まで大人の足でも遠いので子供は
    大変だろうと心配です。

    今までのんびり構えていたのに
    引越しが近づくと色々考えますね。
    引っ越すまでドタバタでしょうが
    皆さん頑張りましょう!!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
アルファスマート南田宮

徳島県徳島市南田宮4丁目

未定

2LDK、3LDK

68.80平米~79.61平米

総戸数 54戸

アルファステイツ西福原

鳥取県米子市西福原6丁目

2,380万円~3,580万円

2LDK、3LDK

62.63平米~80.52平米

総戸数 61戸

ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,250万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

ポレスター岡山幸町

岡山県岡山市北区幸町9-101

3,440万円~5,090万円

1LDK、3LDK

43.46平米~68.61平米

総戸数 70戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

総戸数 42戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

ロイヤルガーデン三条駅前

香川県高松市上之町二丁目

2,990万円

2LDK+WIC+SIC

61.34平米

総戸数 46戸

レーベン岡山表町 CROSS COURT

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,100万円台予定・4,800万円台予定

2LDK・3LDK

65.74平米・75.04平米

総戸数 56戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

アルファステイツ高知駅前III

高知県高知市北本町一丁目

3,580万円~4,480万円

2LDK、3LDK

68.83平米~80.53平米

総戸数 52戸

クレアホームズ道後上市 ザ・プレミアム

愛媛県松山市上市一丁目

4,730万円~1億円

3LDK・4LDK

80.65平米~110.33平米

総戸数 38戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

ヴェルディ・ステーションテラス出雲

島根県出雲市塩冶善行町8番

3,048万円~4,398万円

3LDK

72.35平米~83.08平米

総戸数 59戸

ザ・レジデンス高松 パークフロントタワー

香川県高松市寿町一丁目

3,690万円~1億3,200万円

2LDK・3LDK

60.42平米~120.07平米

総戸数 54戸

アルファステイツ青江II

岡山県岡山市北区青江2丁目

未定

2LDK、3LDK

63.73平米~76.41平米

総戸数 45戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,390万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

アルファスマート松島東公園

香川県高松市木太町字洲端道下2314-1、2315-1

2,700万円台予定~3,400万円台予定

2LDK、3LDK

69.20平米~76.82平米

総戸数 54戸

クレアホームズ万代町アクアスクエア

徳島県徳島市万代町5丁目

2,970万円~8,740万円

2LDK・3LDK

66.93平米~115.04平米

総戸数 41戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸