分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズンふじみ野上福岡」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズンふじみ野上福岡

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-03-04 07:31:46

上福岡駅まで徒歩10分のプラウドシーズンふじみ野上福岡ってどうでしょうか。
総合整備事業など周辺もどんどん変わっていくみたいですね。

モデルハウスもそろそろオープンするようですが、どうでしょうか。

公式HP:http://www.proud-web.jp/house/kamifukuoka/

名 称:プラウドシーズンふじみ野上福岡
所在地:埼玉県ふじみ野市上野台2丁目3-1他(地番)
交 通:東武東上線 「上福岡」駅  徒歩10分  
総区画数:188戸  
販売区画数:未定
間取り:4LDK ~ 4LDK
構造規模:木造(2×4) 地上2階
売 主:野村不動産
設計・施工:西武建設(株)、東急建設(株)、(株)細田工務店

[スレ作成日時]2012-09-06 12:19:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

1. 1 周辺住民さん

家を建てている様子を見ていました。
    雨の中、家屋にカバーもかけずに雨ざらしの状態でした。
    2*4の家ってそういうものでしょうかね?

2. 2 購入検討中さん

屋根が掛かっていればいいんでしょうね。

それより、随分販売が遅れてますが、人気がないんでしょうかね。

営業マンからは、販売事務所への来訪を促されています。が、・・・

土日に販売事務所の前を通っても、客がおらず閑散としています。

3. 3 購入検討中さん

事前案内会始まったかな・・・価格帯の情報を知っている方
    教えてください。

4. 4 匿名さん

自分の足で情報は入手しましょう。わざわざ足を運んでる者に失礼ですよ。

5. 5 購入検討中さん

このレスから察するに、集客厳しいようですね。

6. 6 購入検討中さん

まぁまぁ駅近で大規模。環境は良いと思うのですが、他のプラウド物件と比べてスレ伸びませんね。

7. 7 匿名さん

大規模で環境が良くても土地がよくないと販売は苦しくなるでしょう。完売までどの位時間がかかるか見ものです。
    案外すぐ完売するかもしれない。

8. 8 匿名さん

プラウドの人から電話がかかって来たときに大体の価格帯を聞いてみました。
    5,000万円台が多いと言ってました。
    正直、上福岡でその価格はないな~と思いました。

9. 9 購入検討中さん

昨日の見学会に行ってきました。閑散とした感じでしたね。
    どんな配分で人数割りをしたのかは不明ですが。見学日の
    連絡の時も、本当に買う意志があるのかを聞かれて唖然と
    しました。
    買いたいから、見に行きたいんでしょうにね。それほどの
    人気物件なのかなあ。いまは、その一点が気になります。

10. 10 購入検討中さん

内部の写真が公開されたけど、外観に比べたらイマイチ主張がない。

もうちょっと「らしさ」があるのかと思っていた。

11. 11 匿名さん

志木といいひばりヶ丘と同じでここも仕様レベルが低いですよね。今年に入ってからの大規模開発のプラウドシーズンはブランド力低下に繋がる気がする。

12. 12 購入検討中さん

今日から三日間でどれだけの人数が集められるかが楽しみです。

13. 13 購入検討中さん

今日は、販売事務所前の警備員ものんびりしていました。明日は、盛況になりますでしょうか。

14. 14 匿名さん

三連休の初日で混雑していないのですか?販売戸数が多いから完売は時間かかりそうですね

15. 15 購入検討中さん

この三連休の事前説明会の入りはどうだったのでしょうか。
    行った方、状況を教えてください。一日目は冴えなかったようですが。

16. 16 検討中の奥さま

外観はまあまあかなって思いました。モールがついていたり、屋根の雰囲気とか。
    でも、中は思っていたよりあっさりしてるなって思いました。
    外と中のギャップがあって、ちょっとさびしいです。

17. 17 物件比較中さん

スレチで恐縮ですが、今度ついでに隣の近藤不動産の物件見に行こうと思うのですが、
    あちらも見に行った方いますか?

18. 18 買い換え検討中

スレチで失礼します。
    建物外観のデザインが大きく違いますが、飽きが来ないかな~と思います。
    内部も、きちんと作られてましたよ。
    植栽など見栄えは野村の方が素敵ですが、まぁ隣ですし見に行ってもいいんじゃないですか。

19. 19 購入検討中さん

ここは、7月くらいに売り出すとか、金額が確定するとか言ってました。金額の比較を避けるため、隣の近藤建設の完売を待っているのかな。随分と引っ張りますよね。売出しを急ぐと、近藤建設のための客寄せで終わってしまう。割高物件といったイメージが先行しちゃうということかしら。

20. 20 周辺住民さん

デザインも違うし好みもはっきりとわかれると思いますよ。街並印象のプラウドと1棟づつの近藤建設といったところでしょうか?プラウドシーズンはものすごい勢いで建ってます。構造とかあまり見せないで街並みで売ってくんでしょうね。それとは逆に近藤建設はフリープランがあるのでゆっくりと建てている感じです。真逆でした。でも何でプラウドシーズンはどこでも同じような建物なんでしょうか?数年たったらすごい汚れそうですが。

21. 21 購入検討中さん

どんな材料を使っているかシートの中を覗いてみたらいろいろ見えてくると思いますよ。

22. 22 物件比較中さん

どんな材料使っているんですか?
    ちょっと気になっちゃいました。

23. 23 購入検討中さん

奥の物件までは見にいけませんが、道路際の物件ならシートの隙間から覗けますよ。自分で見たほうがいいですよ。それで納得できるかどうか。

24. 24 購入検討中さん

29日がグランドオープンとのことだが、販売事務所に人影まばら。

29・30日の見学会の案内が今日届いた家もあるようだ。

ほんとうのグランドオープンはいつ。

25. 25 購入検討中さん

いったいいつから販売するのでしょうか。あんなに建っているのに。

26. 26 匿名さん

売りたくても買い手が居ないから売れないのでしょう。特に即日完売を売りにしてますからね。

27. 27 購入検討中さん

そういえば、HPで混雑が予想されるので予約して来場するようにと書いてますが、予約しなくてもね。

28. 28 検討中です。

そんなに人気ないんですか?
    駅から徒歩10分ですし、買い物にも便利そう、学校も近いですし・・・
    価格帯が高いのでしょうか?

29. 29 匿名さん

おっしゃるとおり、駅徒歩10分で東京・丸の内への通勤利便も悪くないし、プラウドの中でも
    土地は広めにとってるし、物件としては問題ないと思いますよ。

価格と言うよりは、東京北部~埼玉エリアに、プラウドの物件が供給過剰なんじゃないかと
    思います。(ふじみ野・志木・東久留米など)

30. 30 購入検討中さん

即日完売を売りにしているなら、当分売り出しはないということですね。

31. 31 匿名さん

野村の大規模物件は特に即日完売を目指しますからね。それが悪いとは思いませんよ。ただ、ここは時間が掛かるのではないかと思ってしまいます。

32. 32 購入検討中さん

6日に行ったときには、我々をいれて3組でした。ぼちぼちですね。中には、野村さんの説明そっちのけで、近藤さんの自由設計の土地を気にしている人もいました。野村さんは、そんな人には外観や植栽のよさをしゃべくって、目線を戻そうと必死。完売は近藤さんのほうがさきになるでしょうね。

33. 33 検討中の奥さま

もう建物が建ってだいぶたちますけど、販売を後だししてるだけで、それって即日完売なんでしょうか?ふいん気的には厳しいんじゃないかな~パット見は目を引くけどよくよく見ると最初だけのような感じがしないでもないかな。

34. 34 購入検討中さん

販売は、消費税が8%になる前にはいくらなんでも開始するんでしょうね。

35. 35 周辺住民さん

野村不動産と近藤で購入を迷っています。
    近藤は長期優良住宅を売りにしていたため、野村に確認したところ・・・
    長期が必ずしも良いとは限らないと・・・その後は近藤の悪い点を・・・
    やっぱり近藤にしようかな~~

36. 36 匿名さん

さすがに営業の質が問われますね…他社を否定しては売れる物も売れません。それだけここは苦戦している事が伝わってきますね。

37. 37 周辺住民さん

質ですね。必死さと相手を罵倒する。問題外だと思います。自分達が一番だと錯覚?近藤は東上線や地元で50年の歴史がある。この辺では大手にも負けない非常に強い会社だと思いますよ。本社や関連の会社も上福岡近くや東上線に集中しています。リサーチなどしっかりやってから話したほうが良いと思いますよ。プラウドはこの辺の地域の方々をお相手にされないから良いでしょうけども。

38. 38 購入検討中さん

販売事務所に歩きで来ている人たちは、プラウドのあと近藤建設の販売事務所にまわって説明を受けてますね。

39. 39 検討中です。

逆もまたしかり・・・
    近藤さんと、野村さん、両方見ましたが、近藤さんも、野村さんのことを・・・
    私のあたった野村の営業の方は、近藤さんのこと、悪くは言ってなかったですよ。
    近藤さん、野村さん、どちらにしても、その営業の方によるのでしょうね。

40. 40 周辺住民さん

近藤さんも野村さんもどっちもどっち??
    私が見学した感想
    【野村さん】
    外観:洋風(建て替え後の3階は禁止)
    内装:デザイン的
    価格:近藤さんより一割くらい高め??(大手なので広告費や人件費が高いらしい)
    ※近藤の物件が少なくなっているため一概には言えませんが・・・
    営業:必死(大手なのでノルマとかあるのかな~)
    特徴:街全体で物件を売っている
       大手・オプションが多い(セコムetc)
    【近藤さん】
    外観:近代的(いわいる普通)(建て替え後の3階は一応OK)
    内装:シンプル
    価格:野村さんより安め
    営業:普通(野村さんから流れてくる客が多いみたく、価格&長期優良住宅&建設法を比較した説明をしてきました。)
    特徴:長期優良住宅&上福岡を中心に活動してきた50年の歴史と信頼??

41. 41 周辺住民さん

都心へのアクセスや教育(慶応志木、立教、川越高校)を考えればまずまずの場所なのですが、プラウド購入層からすると、東武東上線&さいたま県内という響きが耐えられないのでは?
    一方で私のような周辺住民からすると高すぎて手が出ません・・・・。買う層が想像できません。

42. 42 購入検討中さん

東上線車内の服装とかオシャレ度が低いかなぁ~。
    しかし、埼玉県は夏は暑いけど天候も安定し明るいイメージ。
    この上野台は地盤も良くて長く住むには安心なんですけどね。

43. 43 購入検討中さん

この土地を入札する方向性を出した野村の社員は、大変な目に遭うかもしれませんね。

44. 44 匿名さん

埼玉って局地的な豪雨凄いですよね。毎日通ってるけど天候が安定しているなんて微塵も感じた事がない。酷かったのは飴だまクラスの雹が数回降りましたよ。ただ、外環より内側に入った途端に晴れているんですよね。不思議な県ですよ!

45. 45 購入検討中さん

局地的な豪雨は、どこも凄いような気がします。埼玉は、熊谷に代表されるようにHOTなのは確かですね。
    大型のビルやマンションの杭の長さは、この辺では数mですが、江東区とかだと50~60mとかです。しっかりした地層が浅いところにあるので、地盤はいいんでしょうね。

46. 46 匿名さん

確かに、上野台周辺は地盤に問題なさそうですね。

http://www.jiban.co.jp/geodas/guest/map.asp?ar=11245&cr=9&ps=N...

47. 47 匿名さん

地盤が良くてもどうなんですかね?近く通りますが何だかなぁ~

48. 48 匿名

ネガティブな発言は抽選に当たりたい人のネガティブキャンペーンですか?そんなに人気がないとは思えません。毎週行ってますが。

49. 49 購入検討中さん

ネガティブキャンペーンは、さすがに思い過ごし・・・。営業のみなさんの様子から察すると、・・・。

50. 50 購入検討中さん

「結界性が高い」をこの物件の謳い文句にしているけど、周辺の住戸に対してこの表現はないのかな。

51. 51 匿名さん

こんな物件でネガキャンは貼らないでしょう。なので普通の意見だと思いますよ。ここだったら高くても浦和を検討するし、浦和みたいな物件ではネガキャンが起きる可能性はあると思う。

52. 52 購入検討中さん

販売開始がいつのまにか10月下旬になってる。最初は、電話で7月とか応えていたのに、随分と遅くなったものだ。その当時は、早くならないかなあなんて思っていたが、今から思えば冷静に流れが読めたし、施工の様子も覗けたしよかった。

53. 53 周辺住民さん

たしかに上福岡でこの価格は高いのかな~

ふじみ野駅周辺なら納得する金額のような・・・

それとも、周辺の上福岡物件が安すぎ??

上野台の土地(120㎡)が3000万以上との事だが・・・

54. 54 ビギナーさん

申し込みが11月に延びたようですね。
    値段が下がった建物もいくつかあるようです。

正直行ってみて上福岡駅利用客の年齢層の高さに驚きました。
    公団が駅の東西にたくさんありますが、20年後には人口がかなり減り
    土地の価値もかなり下がるのでは??
    となると、やっぱり高すぎませんかね・・・。
    次回以降の売り出しはどんどん値下がりなんてことになると
    躊躇してしまいます。

55. 55 購入検討中さん

11月ですか、伸び伸びで年越しするかもしれませんね。苦戦してるんでしょうか。はたまた、エコポイントの復活待ちでしょうか。

56. 56 匿名さん

ただ苦戦なだけじゃない。価格未定?人によって違う。言い方悪いけどほぼ○○に近い売り方。
    たびたびの延期。建物できてほぼ半年。もうさすがにきついでしょ。
    抽選するぐらいすごいならすぐにでもやれば。購入やめました。

57. 57 検討中です。

同じ時期に建物建ててた、ひばりヶ丘はどうなんでしょう?
    ダイヤモンドの記事にもなって、ずいぶん人気があったような気がしますが・・・

上福岡、一期でも販売時期が延び延びだと、二期以降いつ販売するかわからないですね。
    建物は、どんどん建っていますが・・・

58. 58 匿名さん

年内に引き渡し&入居しないと、2012年の住宅ローン減税が適用されないですよね?

年をまたぐと、100万円分減税額が少なくなるんだけど、野村不動産はその辺どう
    考えているんでしょうね。

59. 59 匿名さん

どこでも同じ仕様。ぱっと見の印象と。名前だけ。他の会社は色々考え市場性、コンセプト、仕様・間取り・価格など、こういった厳しい情勢だからこそそれなりに同じ会社の物件ごとに考え込んで変化させて販売しているように感じます。大きすぎて変化できない?他会社のほうがキューブハウスやGIVA(制振)オプショナルなど色々やってます。価格はさほど変えずに。企業努力してるよう感じます。この場所でこんな価格帯ローン組むんだったら他ですね。莫大な広告費も当然販売価格に入ってますからね。土地から注文、他、幅が相当広がります。この辺の市場性から、へたしたら丸丸2棟分買えますね。

60. 60 周辺住民さん

大?苦戦ですよ=ただ単に市場にあっていないということ。

61. 61 購入検討中さん

賃貸での運用を考えているのでしょうか。

62. 62 購入検討中さん

予定販売価格4200万円~ やっとでましたね。この最低金額が旗竿地の価格かしらん。

63. 63 購入検討中さん

早く売り出さないかなあ。人ごとながら どれくらい掛かるか楽しみにしてます。

64. 64 検討中です。

高いとか、仕様が・・・などと言っても、蓋を開けたら、即日完売なんじゃないのでしょうか?
    他のプラウド掲示板の傾向を見ていると、そんな気がします・・・
    そんな私も、高い気がして、悩んでいます。

65. 65 購入検討中さん

そうでしょうか。土日の来場者もたいしたことないし、毎週のようにDMが来ます。これって、随分と長く続いてますよ。

66. 66 匿名さん

だから即日完売なんてのは嘘。現実的に考えて即日何百棟も売れるわけないだろ。

67. 67 匿名

何百棟だと、即日完売はむりでしょうね。
    だから、何十棟を売るんじゃないでしょうか?

68. 68 匿名さん

〉66
    どうやら即日完売の意味を誤解しているようですね。

69. 69 物件比較中さん

別スレで近所のプラウドの物件が真っ黒でコケがはえてひどいというスレ。そんな感じはしますがやはりのちのちそうなってしまうんでしょうか~。少し前はあんな感じの建物結構あったような感じですが最近はあまり見かけなくなりました。通勤途中で見かける(どこで建てたかは?)同じような建物もきたない感じでしたが。。

70. 70 匿名さん

また、販売時期のびましたね。11月上旬?。ここはもうないですが人ごとながらどうなるのか気になりますね。本当に年越しちゃうんじゃないでしょうか。

71. 71 匿名さん

販売時期が延びているのは人気の無い物件ってことでしょう。プラウド物件でここまで延期しているのは珍しいんじゃないですか?

72. 72 購入検討中さん

販売時期延びましたね。販売住戸数が未定なのに、最多価格帯が4,900万円で6戸とでてますね。なんかチグハグですね。焦りが如実に出てますね。気の毒です。普通に売れてくれないと、上野台がゴーストタウンになっちゃいます。

73. 73 匿名さん

販売時期が延びるのは、人気があってお客様間の区画調整するのに時間がかかっているからと聞きました。ひばりヶ丘の方でも販売時期、モデルハウスオープン共に何度も延期になってますが大人気ということです。

74. 74 周辺住民さん

ここはまずそれはないでしょう。本当にゴ-ストタウンになりかねない。

75. 75 申込予定さん

隣の近藤とは対照的だな。どうしよう…。

76. 76 匿名さん

ひばりヶ丘とは比較にならないでしょう。あちらは検討者が多く営業が誘導して調整している状況に対し、上福岡は一期販売予定数に満たないので販売時期が未定ですから。

77. 77 購入検討中さん

そんなに人気がないんですか・・・。いつも混雑していると言われますけど・・・。あれは混雑を装っているんですか・・・。収納の少なさと、間取りが単純でがっかりしました。外観はいいんですけどね。まあ土地柄、あまり利益が望めないのに豪華に作るわけないというところでしょか。三井のファインコートのほうが同じ平米数でも広く見えますね。
    申し込みの時期や日程がどんどんずれてくるし、要望書を出さないと中も見れないなど、野村不動産に振り回されているようで疲れてきました。他も考えようかな?

78. 78 ご近所さん

購入を迷っています。
    UR近く(上野台保育園近く)に7~8階の老人ホームができ、中央公園空地に野村不動産のマンションが建つようなので、またまた外観も変わりそうだしな~~
    日照条件も変わってくるだろうし・・・
    でも、やっぱり人気がないんですかね??
    予約いっぱいですと営業の方に説明されても、行ってみたら、そうでもないような気もするし・・・
    接客は流石ですけどね。
    TELはよくかかってきますけど(笑)

79. 79 購入検討中さん

最初、植栽や外観が素敵でワァ~~と気持ちが高揚した。
    でも何回も足を運ぶうちに、近藤の方が飽きがこない、
    埼玉に合っているような気がしてきたから不思議だ。

北側の広い空地や北東の変形地も開発する会社によって別の街並みになる。
    どんなふうに変わっていくのか、ちょっと期待している。

80. 80 購入検討中さん

5月から上野台の情報を求めて、電話したりパンフを求めたりしてました。一度現地の案内所に行きました。当方の予算などの情報を聞き出す説明員からは何の情報も得られず。その後、現地に来て欲しいとの電話が頻繁に掛かってきました。内見はいつからできますか?金額はわかりますか?とか聞くんですが、「何も決ってない」の回答連発。煮え切らない対応に、いい加減待ちきれず、他物件を購入しました。真剣に購入を考えている人間に対し、極めて無礼な対応だと思いました。こんな人多いんじゃないですかね。

81. 81 検討中の奥さま

ずっと抽選、抽選と言っていたのに。・・・・今だっらお好きなところ選べますよ。・・・と自由に区画をお選びくださいといったように。・・・いったい何だったんでしょうかね・・・早くしないとなくなってしまいますよだって(笑)
    購入はしませんので、どなかた他のかたへお譲りくださいませ。

82. 82 購入検討中さん

ああ、私も言われましたよ。友の会かなんかに入ると、優先で当たる確立が高くなるって。この上野台も抽選間違いなしだから、入ってくださいと。よく顔出して意志を示してくれれば、欲しい住戸に入れるように整理・調整しますみたいな。

83. 83 ビギナーさん

高すぎ・・・。
    上福岡の土地ってそんなに高いんですか???
    急行止まらないのに??ホーム1個しかないのに??駅から10分も歩くのに??

小中学校が近いと言っても、良さそうな学校なんでしょうか?
    大きな市であれば、教育レベルも高そうだし、特定の学校に通わせたい人もいるようですが
    ふじみ野市ってどうなんでしょうか??

近くに住んだことのないので、この値段に対する価値が見出せません。
    お薦めポイントがある場所なら、ぜひ教えてください。

84. 84 購入検討中さん

10月25日72番に以下のコメント書いたら、早速「未定」と修正が入りましたね。野村さんもしっかり読んでくれてるようです。そういう意味では、コメントのしがいがありますね。

「販売時期延びましたね。販売住戸数が未定なのに、最多価格帯が4,900万円で6戸とでてますね。なんかチグハグですね。」

85. 85 匿名さん

現場はピリピリしているんじゃないかな。思ってる以上に想定外って事でしょう。一期販売数が気になりますよ。

86. 86 匿名さん

見学していたうちの一つでした。最高値物件のローンもOK。はじめ抽選、何度も顔だしてください。優遇します。⇒何度もこさせ、人気があるように見せかけ、錯覚させる。今は自由にどこでもどうぞ。早いもの勝ちです的風に。これって〇〇商法に近いなと感じてしまったのは私だけでしょうか?スレ違いですが、逆に隣の近藤の物件が気になります。フリープランで、また何棟か建ち始めてましたね。こちらは最終期らしいので今度のぞいてこようと思います。

87. 87 購入検討中さん

営業マニュアルがありそうで、ひいてしまう部分もありますが子供がいたら、都会のせまい戸建で暮らすより
    上福岡で子供らしくのびのび育てたいなと思います。子供時代の思い出って大事だと思うので・・・

88. 88 購入検討中さん

プラウドに住むような人は、子供を近くの公立には行かせないでしょう。都内か志木の私学かでないとプライドが保てないでしょう。その辺は理解しないとね。キャッチコピーによれば、プラウドの周りには結界ができているんですよ。周りの住宅に住む子供たちとは違うということ。それをプラウドは主張しているんですよ。

89. 89 土地勘無しさん

アホらしい。建て売りごときでプライドですか。
    As proud as a peacockですな。

90. 90 購入検討中さん

そうそう、こういった素晴らしい知識人というか、なんというか。こんな感じの人に住んでいただくのがいいのかと思います。

91. 91 購入検討中さん

最高6,147万円とでました。それなら、この物件を待たずに他物件を買って正解でした。

92. 92 匿名さん

一期で40戸しか販売出来ないプラウド大規模は初めてじゃないですか?本当に人気の無い物件ですね。

93. 93 購入検討中さん

販売事務所のオープン当初、2期で完売すると言っていた。この調子だと5期でも厳しいかも。「ひばりが丘」のパンフが、頼みもしないのに送られてきた。勝手な会社だ。

94. 94 匿名

明日から申込み開始、1週間くらいでどういう結果になるか、わかるんじゃないですか?
    しかし、営業の方の強い押しに、買い方は、引いてしまいます・・・
    売れ行きが芳しくないのか、そういった営業スタイルなのか。
    皆さんの担当の方は、いかがですか?

95. 95 匿名さん

野村の営業はガツガツしていますね。賛否両論ではないでしょうか?不動産を購入するには少しは勢いも必要ですし。ただ、ここの営業が強気なのは別です。人気の無い物件では謙虚に対応してもらいたいものです。

96. 96 匿名

昨日から登録開始になったようですが、状況はどうなんでしょうか?

97. 97 購入検討中さん

本日 冷やかしに事務所言ってきます。さてさて、どんな感じになっているでしょうか。

98. 98 購入検討中さん

なんだかんだレスがつくと言うことは注目している方も沢山いるってことでしょう?

99. 99 購入検討中さん

引き延ばしなど 対応の悪さへの腹立ちを共有できる人を探しているだけでしょう。

100. 100 匿名さん

HPの物件概要に建物竣工時期が平成24年7月上旬、入居時期が平成25年2月上旬(予定)
    とあるけど、なぜこんなに間が空いているんでしょうね?

年内入居だと住宅ローン控除の対象が3000万なので、早く引き渡した方が野村にとっても
    顧客にとっても良さそうだけど。

101. 101 匿名さん

で、ココ売れてるの?

102. 102 匿名さん

苦戦物件だと思いますね。野村は高いけど魅力ある物件と無い物件が明白です。ここは後者です。ただ、去年と今年の物件で家の仕様が明らかに低下している事に驚いてます。

103. 103 購入検討中さん

去年と今年の物件で家の仕様が明らかに低下している・・・とはどんなことでしょう。
    今年の物件しか見ていないので具体的に教えてください。上福岡は仕様がよくないんですか・・・確かにファインコートなどにある屋根裏収納などはないので工事費を節約しているのかなあとは思いましたが。

104. 104 購入検討中さん

えっ?良くないの?プラウドなのに?なに基準?

105. 105 購入検討中さん

今日と明日、見に行くとスープをくれるらしい。貰いに行こうか考え中。

106. 106 物件比較中さん

毎週毎週DMが届くけど、見たいと思わないな。

107. 107 匿名さん

DMを毎週毎週出さなければならない時点で勝負あったな。

108. 108 購入検討中さん

スープ販売の小さいバンが来ていたけど、開店休業状態。明日こと、バンバン注文があるといいね。

109. 109 購入検討中さん

108さん

あら、今日お昼は商談のお席は満席でしたよ。
    もしかして中も確認していないと言う事は、コンド○不動産の営業の方でしょうか笑

コンド○さんの掲示板は営業さんのような書き込みが多いですね。
    野村さんの肩を持つわけではなく、正直な感想です。

110. 110 購入検討中さん

プラウドの営業さん、掲示板の確認ご苦労様です。

111. 111 匿名さん

どんなに必死になっても一期での販売数は最大40戸なんだから落ち着いて考えればいい。少なくとも人気は無いという事。

112. 112 購入検討中さん

ひばりが丘と上福岡、どちらも見学に行きました。
    上福岡のほうが隣家との間に余裕があるように思え、こちらのほうが好印象だったのですが、
    人気ないのか…

113. 113 購入検討中さん

長く埼玉在住で東上線利用なため、不人気は挽回して欲しい。
    上野台の地盤は強く大規模分譲、区画も広め・・だけど、周辺の上福岡建売と比べ価格は高い。
    一定水準の人が入居できるわけで、ご近所のレベルが揃い環境はよくなると期待する。
    お金にゆとりがあれば買ってみてもいいかなと思うのだがどうだろう?

114. 114 物件比較中さん

人気がない理由って、価格だけの問題でしょうか?

115. 115 匿名

何だかんだで、即日完売のようですね。
    野村のマーケティングの強さでしょうか。

116. 116 匿名さん

野村は即日完売する分だけ販売するので好調に見えるだけです。
    重要なのは販売戸数だよ。総戸数の25%位しか一期で売れなかった事で、残りの販売は苦しくなる。人気物件だと60%位を最初から売れるのがプラウドでしょう。

117. 117 ビギナーさん

11日応募締め切りとのダイレクトメールを受け取りました。
    A4サイズで景観が描かれていたのですが、
    ウッドデッキが道に面して設置されているようでした。(一番手前も、その隣も)
    とても素敵だったのですが、ああいう区画もあるのでしょうか?

118. 118 匿名

>115さん 野村のやり口に見事にはまってるよ。116さんの言う通りだよ。
    大体期別販売なんてまやかしそのもの。自信があるなら全部一度に売り出せって。

119. 119 匿名さん

夕方通ってみたら、綺麗にライトアップされてましたよ。

青いイルミネーションが、いい感じで

特別な場所にきたような、素敵な街並みでした☆

120. 120 匿名さん

第1期即日申込完売、なんてお知らせ送ってきたけどさあ、申込の入った区画だけ売り出したんだから当たり前だろ?
    そうやって素人煽るのってと同じじゃないの?まあ、買うヤツがいるから成り立ってんだよね。

121. 121 購入検討中さん

こんなやり方だと、人が住む前に建物が痛み出すぞ。

122. 122 申込予定さん

外壁、ところどころ塗装が剥げているのがわかる(小さいけど)モルタル吹き付けだから仕方ないのかな?

123. 123 ビギナーさん

残り144戸。
    どう売るんでしょうね。

できちゃっている家は仕方ないにしても、
    これから作る家は設備を安いものに変えて安く売るんでしょうか。

124. 124 匿名さん

パワービルダー並の安さにする?

125. 125 匿名

なんでみんな野村の売れ行きとかきにするんですか?
    買わないならほっとけばいいのに。

126. 126 匿名さん

ですよね。自分では買わない(買えない)物件にここまで執着できるエネルギーが不思議

127. 127 匿名さん

野村がどういう手を打つのか、興味がわいたっていいんじゃない?

128. 128 匿名さん

一度でも野村の接客を受けてみればわかるよ。それを普通と思うかはあなた次第。

129. 129 サラリーマンさん

なんだかんだ言っても野村は人気ということですね!

買わない人も含めてこの掲示板を見てる人が多いからね。
    かく言う私も欲しいけど買えなかった輩ですが。

周りと比べて少しお高いですが、その理由は明確でこだわってるコンセプトなんかは素晴らしいと思いますよ。

住めるものなら住みたいですよ。

130. 130 ビギナーさん

素敵そうだと思って見に行ってみましたが、中身は確かに素敵でしたよ。

ただ皆さんが言うように、値段が地域にマッチしてないですね。
    あの場所にあの金額を出す気にはなりません。
    駅からの道のりはただの古い町だし、結界出たら公団と下町風情で、高級感ゼロ。
    もうちょっと駅からの道のりがキレイな街並みだったら考えたんですが・・・。

それならもっと下って何もない駅近に
    広々としたプラウドタウンでも作ればまだマシだったかも。

とは言え、自分の判断が正しかったのかは気になるので
    このサイトはついつい見てしまいますが。

131. 131 購入検討中さん

2次販売も40戸で、半年先の販売でしょうかね。

132. 132 匿名さん

そういえば、志木にもプラウドシーズンありますよね。同じ東上線沿線であちらはどんな売れ行きなんでしょうか。比較されてる方いますか?

133. 133 検討中の奥さま

たしかに・・・志木の評判も聞きたいですね。私は上福岡の周りの環境は気に入りましたけど・・・駅まできれいじゃないとおっしゃっていた方がいますが十分きれいなほうかと・・・。都内のほうがきれいじゃないところ多いですよ。

134. 134 購入検討中さん

こんな綺麗な建物街に住みたいという人は多くても根本的にダサイタマは嫌なのかな~。
    すでに県民の私は憧れちゃうけど。

志木はここより狭くて高いですよね。やっぱり急行で10分の差ですか。

135. 135 購入検討中さん

駅から歩いてみましたが、大通りの両側に幅3メートルはある歩行者の道になっていてゆったりしてました。

公園からプラウドの住宅街までも歩行者と自転車の専用道路ですごくきれいでたよ。

住宅街のすぐ横が、学校なのも安心できるなと思いました。

136. 136 検討中の奥さま

志木は5000万円台で隣とかなり密着感があるので、これだったら都下を選びたいなあ・・・。駅からも遠いし。密着感がどうもガマンできない。それが我慢できるなら都内三階建て建売選ぶわ・・・。上福岡は千葉と比べると電車がすいていて副都心線もあり便利だから、千葉よりこっちかなあ・・・。

137. 137 購入検討中さん

4,000円貰えるらしい。明日廻ってみようかな。

138. 138 物件比較中さん

商品券4000円で見学者増加か?

139. 139 匿名さん

それだけ必死なのでしょう。プラウドで人気物件では逆にお客が多すぎて迷惑料として配る位だからね。

140. 140 ななし

見学に行ったら女性の方がモデルルームを案内してくださいましたが、
    『夏涼しくて冬暖かい』と言っていましたが断熱等の説明はありませんでした。この物件の断熱性等に詳しく知っている方がおりましたら教えてください。

141. 141 購入検討中さん

遮熱性についてですが、私の担当者さんは、全窓Low-Eガラス

を採用しているから、複層ガラスとくらべても

夏は熱をカットするから涼しく、

冬は室内熱を外に逃さないから暖かいと言ってました。

省エネ等級は、最高ランクだそうですよ。

142. 142 入居済み住民さん

2年ほど住んでいますが、省エネ等級4の建物ですから一戸建てとしては最高水準の断熱性能ですが、それでも四方から外気の影響を受けますから、最新のマンションほどの断熱性能ではないです。
    夏はエアコンを使いますし、冬は床暖房を入れ、お風呂に入る前に数分間の浴室暖房も入れています。

143. 143 ななし

ありがとうございました!

144. 144 物件比較中さん

戸建とマンションだと断熱が違いますよね。
    それぞれにメリットデメリットがあるので、どちらがイイとはいえないのですが、
    戸建はお庭があったり、といろいろ楽しめるポイントもあるので好きです。

ここの玄関ドアがかわいいのでいいな~

145. 145 匿名

ホームページを見たら、一期二次の案内が。
    二期販売とは、違うのでしょうか?

この掲示板では、厳しい意見もありますが、ここは、人気があるのか?はたまた、営業の方を遊ばさないためなのか?
    建物建てちゃったから、仕方ないのか?

どうなんでしょう?

146. 146 購入検討中さん

1期2次とうたっていますが、すべてが未定のままです。どうなっちゃったのでしょうか。

147. 147 匿名さん

>>145
    他のプラウドのスレッドによれば1期2次は1期の抽選はずれた人の2期分から
    前倒しして優先的に選べるパターンではなったでしょうか。

148. 148 購入検討中さん

回答ありがとうございます。

今までの話の流れからすると、1期の抽選ではずれた人っていないように思えます。

全部はめ込んで、40戸だったとの認識でした。不運な人はいるんですね。

149. 149 ご近所さん

今日付近を散歩してみました。
    さすが休日という事もあり駐車場がいっぱいでしたよ。
    いままでは、そのような感じはしなかったのですが、売れ始めているのでしょうか??
    たしかに、内覧してみると細かい所に気配りを感じます。
    近藤さんとは比較はできませんが、どっちも魅力的です。
    ただ・・・
    小学校が老朽化・・・
    立地条件がほぼ完ぺきなだけに・・・
    上福岡にしては高額だと思いますが、これから人が住み始め、空地の建設がきまれば
    とても魅力的な街になると思います。

150. 150 物件比較中さん

クリスマスフェスタだってよぉ。

151. 151 匿名さん

商品券を渡している物件ですから察してあげましょう。ただ、それがプラウドで販売前半から実施している事に驚いてますが…

152. 152 匿名

ここがそんなに人気がない理由ってなんですかね?
    上福岡のわりに高いってこと以外になにかあるのでしょうか?

153. 153 匿名さん

ですよね。この掲示板だと人気がないってことになってますが、人気がない理由については一切触れられていませんし。
    (価格が相場より高めなのは、すべてのプラウドシーズンに共通するデフォルトなので除きます)

やっぱりネガティブキャンペーンなんじゃないですか。

154. 154 匿名

そうなんでしょうね。

人気がなければ、40戸でも即日完売しないでしょうし、一期二次もないでしょうし。
    商品券配布も、ここだけじゃなく、ひばりヶ丘・志木・高根台・稲毛とやってるようですもんね。

散歩がてら、インフォメーションセンターのぞいてみますが、混雑しているようです。
    でも、相場より高いのかなぁ?

155. 155 匿名

たしかに小学校の老朽化は気になりますね。
    あとこれだけ大規模な開発ですと保育園の受け入れ人数なども気になりますが、そのあたりの対策などもご存知のかたはいらっしゃいますか?

156. 156 匿名さん

188戸弱、第1期40戸と聞くと、他のプラウドシーズンとの比較で人気があるとは言えないと思います。
    私は現地には行っていないので、不人気な理由は分かりませんが。

同じくらいの規模だった東船橋は161戸ですが、第3期で売り切ってました。
    第1期が84戸売れたみたいで、最終期(第3期)は25戸くらいだったと思います。

大規模物件で第1期に飛び込むのは一定リスクもありますよね。そのままの価格帯で最後まで売れる
    かどうか分からないし、ちょっと待てば他によりいい物件が出るかもしれないので。。逆に、人気が出て
    その後価格が上がるようなことがあれば、ラッキーなわけですが。

157. 157 購入検討中さん

結局、自分が欲しいか欲しくないかでしょう?他人がどれくらい欲しがっているかをネットで書き込んでいるなんて、不動産会社にここは人気がないから安くしないと売れないよ、というアピールじゃないですか?自分の目で見ていいと思った人はグタグタ言わないで申しこんでいると思います。いいじゃないですか、人が住みたいのか住みたくないのかなんて。

158. 158 匿名さん

確かに東船橋は一期では二次までで100軒を売ってた。今日抽選の高根は半分以上を販売する。比べてここは25%にも達していない。価格が高いのに仕様が低いから購入検討者には魅力を感じないのではないかと思う。因みに混んでいたのは購入者の契約会などを行っている可能性もあります。

159. 159 匿名

仕様が低いといってもプラウドシーズンを買うような人は食洗機がなければ自分でつけるし、十数万の出費で買うか買わないか決めるような人は最初から検討しないのではないですかね。

160. 160 匿名さん

食洗機だけでなくシャッターや風呂の広さとグレードなどまだまだ結構ありますよ。野村は利益率を追求しているかもしれませんね。

161. 161 匿名さん

食洗機・電動シャッターなどは後から付けられるのは事実ですが、プラウドシーズンという
    ブランドで、高価格なのに、これらを後付けしないといけないほどのレベルの物件を敢えて
    買う人はあまりいないということかもしれません。

プラウドは高くても支持されるのは、要は良いもの(利便性・設備・環境など)は高くても
    売れる、ということだと思います。

ひばりが丘や上福岡など最近の物件は、利便性・設備が軽視されているようにも感じます。
    より利益重視に方針を転換したのかもしれません。

265戸ある稲毛海岸は第1期で100戸売ったようですが、その後一気に売れたわけではなく、
    現在も第7期を販売中です。
    上福岡も一気に売れる感じではないようなので、検討中で迷われてる方は、急かされること
    なく、他のプラウドや他社物件も含めて、ゆっくり検討できる余裕がありますね。
    集客状況によっては、値引き交渉も期待できるかもしれません。

162. 162 購入検討中さん

いろいろイベントをやってるし、じっくり考えるためにもまた現場を見に行きたいのですが
    行けば営業の方と話をしなくてはならないし、
    営業の方の押せ押せな雰囲気は苦手だし、尻込みしてしまいます。

建売の営業は、どこでもこんな感じなんでしょうか?
    皆さん、買うことを決めていない方でも、何度も足を運んでいますか?

163. 163 物件比較中さん

高い買い物ですから現地に何度も足を運ぶのは当たり前です。
    接客を受けなくても近隣周辺をぐるぐる、商店や交番で治安など気になる点を質問しました。

営業の人と仲良くなっていい人だなぁと情がわいても、日当たりなど譲れない点はあります。
    そういう時は熟考の上断る訳で、嫌な思いもしますが仕方がないですよ。

164. 164 匿名

戸建て購入検討中の者です。上の書き込みを見ると、プラウド内での相対的人気とか販売状況が書かれていますが、そういうのを重要な判断材料にしてる人って多いんですか?
    自分の場合、地域を絞って探しているため他社(ハウスメーカー含め)との比較が主で、他のプラウド物件の情報なんてほとんど知らないんですが・・・。

販売時期も違うだろうし、プラウドにこだわる人って大変そうですね。

165. 165 物件比較中さん

162さん、一生に一度あるかどうかの高い買い物なのですよ。気弱はダメです。図々しく行きましょうよ。
    因みに、プラウドでも物件を見に来る方の実際の成約率は1割です。
    各物件の販売後の統計がpdfで公開されていますから、それを見れば一目瞭然です。

http://www.nomura-re-hd.co.jp/news/pdf/20100526_02.pdf

残りの9割はただの見物あるいは見送りなのですから、気にすることなんてありませんよ。
    我が家も気に入った物件が見つかるまで、しつこく何度でもどこでも見て回る気概でいます。

166. 166 物件比較中さん

164さんのような方が殆どだと思いますよ。
    プラウドにこだわっている人なんて本当にいるのかなという気がします。

過去に見送ったいくつかの物件の入居状況を担当の方に教えて頂いたのですが、地元と近隣の市に住んでおられた家庭が全体の8割だそうです。
    その他の多くの物件でも殆ど似たような構成だそうです。
    殆どの方は自分が地理に明るい近隣の注文から建売まで色々な業者の物件を比較した結果的がプラウドになっているだけのようです。
    我が家も同じ市内か近隣で検討していますが、プラウドにはこだわっていません。
    5倍権利も保有していますが、権利を持っていると、もしプラウドに決めた場合はなにかと有利かと思って保有しているだけで、特にプラウドにこだわって持っている訳ではないのですが、担当の方の話では他の5倍権利の方も殆どそうなんですよ、との事でした。

ですから、ふじみ野上福岡の物件の販売がもし不調だとすると、近隣に住んでおられる方の新規住宅の需要が少ないからではないのでしょうか。

プラウドにこだわっているなんて言っている人に限って実際には入居していないのではないかという気がします。

167. 167 匿名さん

プラウドにこだわってない方についても、他のプラウド物件との人気・集客の比較は
    知っていて損はないと思いますよ。

人気のあまりない物件だと、予定販売価格の前半で値が付くよう営業の方にお願いしたり、
    〇万円以内じゃないと絶対に買わないといった交渉や、価格決定後も値引きの余地もある
    と思いますが、人気がある物件だと、相手にされないでしょうから。。

168. 168 匿名

たしかに他のエリアのプラウドシーズンと比べる必要はないですよね。
    自分の場合は希望のエリアで他社物件と比較した結果、より減点が少ないという理由で購入しました。
    家は高い買い物だけど、建て売りで探す以上100点の物件なんてないわけですからね。
    結局どこまで妥協できるか考えて一番減点が少ないという理由で決めました。
    100%満足のいく物件を買う事ができた人がいるなら本当に羨ましいですけどね。

169. 169 匿名さん

野村の関係者でしょう

170. 170 匿名さん

池袋から33分の駅から徒歩10分以内。慶応や立教の付属高校にも通える。
    こういった側面をみればひばりが丘とは比較にならないほどいい場所ですよね。でも、もともと東上線の埼玉県内なので豊かな地域ではありません。4千万を超える住宅に住んでいる人など全くいないので、プラウドの住民が浮いてしまうでしょうね。
    プラウドブランドが好きな人は、埼玉県というブランドはどう思うのでしょう???

171. 171 ビギナーさん

慶応や立教の付属高校に通わせたいからって
    上福岡には住まないでしょ。

お金があるならもっと都内に寄れるし
    小中から私立にいれたければ、やっぱり都内だろうし。
    慶応や立教に落ちて他の付属を狙うなら、やっぱり都内だろうし。

上福岡の公立小中を出て慶応や立教に行く人が何人いるか。
    そもそも男子校なので、女の子のお宅では意味がないです。

最近プラウドは浦和でも教育熱心な場所を売りにしていますが
    子供が小さいうちに、ローン抱えて難しい学校の近くに家を用意して
    子供の能力が追いつかなかった時には、どうなっちゃうんでしょう。。

やっぱり地元民しか買わない=買える人が少ない=売れない、ってことなんでしょうね。

172. 172 匿名

元々ここの公団に住んでいた人達はどこにながれたんですかね。

173. 173 購入検討中さん

確かに都内に住んでいて埼玉はあり得ないと思っていましたが、いくら都内で探しても予算を相当上げなければまともな住宅は買えません。無理して住宅にお金をかけすぎても余裕のない生活は楽しくないです。というわけで我が家では通勤は少し遠くなるけど我慢してもらって余裕のあるところで探してます。東上線は男子校が多いですが、中学受験は塾が少ないのでやっぱり高校受験がメインの地域なのかなと思いました。都内のギスギスした住宅環境でも便利なほうがいいのか、田舎でも余裕があったほうがいいのかという選択ですよね、ほとんどの家庭は。都内にいるときよりプラス30分の上福岡は検討の範囲内です。

174. 174 購入検討中

まだ暑かった頃に一度現地に行って営業を受けたことのある者です。

その後色々な業者、不動産にも通いましたが、細かい部分で妻との意見の相違が解消できず未だ決めきれていないので覗きにきた所ですが、まだ一期販売中?みたいですね。確か夏時点では年明け入居開始と聞いた記憶が…。

それはさておき、まだまだ販売期間が続くならもう一度現地に行ってみようかなと思っていた矢先ですが、ネガレスが多いですね。余程の不便な立地でもないのに子供の受験校までネタにしなくても(笑)

個人的には来年の東横線乗り入れは兎も角として、副都心線開通により東上線沿線の便が格段に向上しているのと、色々回った結果この物件は妻の意向に比較的近いものでもあったので、本気で再検討してみようと思っている所です。

できれば168さんのようにプラウド購入者のご意見が欲しいです。ネガティブでもポジティブでも構いません。物件により標準スペック等は異なるのでしょうが、実購入者視点による野村のアフターの質とか対応の感想を知りたいので。
    また、プラウドのような高値で多戸数の物件となると価格帯の人気状況や購入年齢層も参考にしたい所です。

175. 175 匿名

168です
    引き渡しが来年の2月5日なので、アフターについては正直わかりません。
    重要事項説明会やローンの申し込み会などに来ていた人は30~40代くらいの人が多かったですね。
    あと所沢ナンバーの車が多かったです。電車で来ている人もいると思うのでなんともいえませんが。

176. 176 購入検討中

174です。
    175さん、情報ありがとうございます。

入居が2月になったのですね。まだ内装や外構等で一部整っていない部分もあるのでしょうか。

所沢ナンバーということは、比較的近隣の方が多いということですね。捉え方は様々ですが、土地勘のある近隣の方にとっても魅力的な物件ということでしょう。年齢層は少し高めという印象ですかね。

話が変わりますが、地図で見ると近くに比較的大きそうな川があるようですが、どの程度の雨量で影響が出る恐れがあるかなど、営業から多少の説明はありましたか?近年ゲリラ豪雨が多発するので、気になる点です。野村ほどの大手不動産なら検証済とは思いますが。

クレクレですみません。年内には現地に行って自分の目でも確かめようとは思っています。

177. 177 購入検討中さん

以前、隣の近藤不動産の営業さんの話を聞いた者です。

この土地は、少なくともここ30年は、水害、災害にあったこと

がないそうです。

ふじみ野市役所の水害ハザードマップを見ても、安全なエリア

でした。その辺は、クリアしてると思いますよ。

178. 178 物件比較中さん

地盤が良く大規模な開発、美しくまとまった街並みを見てこんなところに住みたいと思います。
    人気がないなんて…本当は欲しいけど手が出ないだけでしょう。
    ところで旗竿地は窮屈そうですが、売れ順的にはどうなんでしょう?

179. 179 入居済み住民さん

174さんへ

プラウドに2年と少し住んでいますが、野村のアフターは非常に良いと思います。
    一応定期点検の期日が決まっているのですが、それ以外でもあまり放置出来ない不具合が出ればその都度連絡すれば直ぐに来てくれますし、その際の施工も説明も丁寧です。
    建設期間が限られているせいか、新築時の施工は意外に抜けや不備が多く、入居後に修正する箇所は結構あります。
    ウチの物件でも室内ドアが入居2ヶ月で取りつけ部にガタが出て、これは修正出来ない(ドアを取りつけた担当者の施工が粗くて全てバカネジになっていた?)と言われてドア一式新しいものに交換になったことまでありますし、水の勢いが良すぎるので戸外のバルブで調整するような細かいことまで対応してくれました。
    20年保証なので、その間は連絡先は野村リビングサポート、実際に施工に来てくれるのはその建物の建設を担当した建設会社と外構業者です。
    20年を過ぎると保証期間を終えるので、その後のアフターはそれぞれの建設会社直接になるそうです。

私が入居した物件は子供が小中学生の30~40代の世代が7割、お年寄りが1割という感じです。
    他の物件も似たようなものだと思います。
    市内または近隣から引っ越してこられた方が8割くらいで、これもやはり他物件でも同じようなものみたいです。

売れ方は、角地や旗竿地などよりは、高額物件と低額物件から順に売れていき、中くらいの価格帯の物件が最後に残るという感じでしたが、これもやはり他の物件でも似たもののようです。

180. 180 匿名

175です
    第一期の40戸と一期二次の10戸は内装、外構とも完成済みです。それ以外はどの程度完成してるかは把握してません。
    ちなみに一期で抽選に外れた人は7組だったと思います。すぐに二次の販売を開始するなら、最初の販売区画をもう少し増やして、抽選にならないようにしてくれれば、外れる人がいなくなるのにとは思いますが、即日完売が至上命令みたいなのでこういう売り出しかたをするみたいですね。買う人にとっては優しくないですね。

181. 181 購入検討中

177さん、土地柄についての情報ありがとうございました。

179さん、ご丁寧な回答有難うございます。
    私自身、アフターは非常に気になっていました。いかんせん、長い年月生活するわけですから。
    初期不具合があってもそれを認め、20年間対応して頂けるなら信頼に値する業者と思います。
    中間価格帯が比較的残るのは意外でした。年齢層は175さんと同じなので、それがプラウド標準というのも参考になりました。

180さん、度々有難うございます。会社の営業戦略なので仕方ないのでしょうが、捉えようによっては抽選外れた方が二次でより良い物件を手にすることもあるかも?という点では皮肉さを感じますね。40区画で7世帯が抽選外れる、ということは、上で書かれているネガレスほど不人気ではないということですね。

実購入者の方のお話が聞けて大変参考になりました。昨日に増して前向きになっていますので、是非もう一度足を運びたいと思います。

182. 182 匿名さん

完売するまでどの位期間がかかるのかが重要でしょう。購入者からしたら早い段階で完売して欲しいと思うはずです。

183. 183 購入検討中さん

なんだかんだと言っても、47戸が売れたんですね。あと141戸。完売も夢じゃない。そうしないと、北西・北東に残った空地の売却が動きづらい。あの地域の発展の障害になる。頑張れ、野村!!!
    なんだかんだといちゃもんつける方は、金銭的に買えない人。見限るために別の理由を考え出して書いてるだけかもね。

184. 184 匿名

182さん
    無知ですみません。
    完売するまでの期間が短いことが、すでに購入した人にとってなにかメリットになったりするのですか?

185. 185 匿名

今回売れたのは40戸だと思います。
    プラウドシーズンの南側にはプラウドの仕様を低くした、セカンドライン的なマンションを野村が建てるそうです。仕様を低くして価格を下げないと、あの辺りでは売れないという判断ですかね。
    北側の空き地にはなにができるのでしょう。

186. 186 購入検討中さん

犬の散歩で販売事務所の前を通ったら、営業の女性が挨拶してきました。いままで、客以外には頭を下げなかった人が今日は珍しく挨拶してきました。完売出して一安心したんでしょうね。

187. 187 契約済みさん

183さんに激しく同意。批判の中には確かにもっともな意見もありそれは野村も耳を傾けるべきだが(実際、来場アンケートではその辺汲み取ろうとしている)、大半はそもそも買えないか自分で土地を探したことがないくせに注文建築云々ぬかしているやからでスレの趣旨から外れる。野村の営業スタイルをちゃかすまったく同じ書き込みを複数のスレで見かけるが、同一人物がやっているならあきれるのとおりこして、不憫に思う。

188. 188 購入検討中さん

ここでの書き込みを見ていると、否定的な意見を言っている人は価格やその他詳しいことを知らない人が多い。一回行っただけ、もしくは行ったことのない検討しているが予算が足りない・・・そんな人たちでしょう。年収600以上ないと四千万以上の物件は買えませんからね。

189. 189 匿名

価格交渉や値引きのことを書いている人がいますが、プラウドで検討している人は値引きなんて期待してませんよ。 もちろん希望の物件が安く買えれば嬉しいですけどね。

190. 190 匿名

年収600って共働きならふつうあるでしょ。

191. 191 匿名

世帯年収が600だと頭金にもよると思うのですが、ギリギリではないでしょうか?

192. 192 契約済みさん

年収600万ときいてちょっと思い出しました。私はプラウドを買ったものですが申し込みや契約、借入には共有名義になる人が全員参加するか委任状をとるかしなければならないらしく、夫婦同伴は当たり前で親はおろか親戚まで巻き込んでいる世帯を多く見ました。世帯主単身で委任状なしで来る人のほうが少ないように思えます。年収600でも状況は様々ですが、5000万以上の物件を世帯主単独で買うことはあまりないのかもしれないと思います。

193. 193 匿名

親や親戚にローンをくんでもらってまで買いたい物件ということなのでしょうね。

194. 194 匿名さん

銀行のローン相談コーナで聞いた話ですが、そこそこ年収のある人はその親もまたお金を持っていることが多く、一緒にローンを組むのではなく最近の住宅取得の贈与非課税を利用することが多いとか。お金があればあげて、なければ一緒にローンを組む、いずれも親の愛なんですかね?

195. 195 購入検討中さん

他のプラウドで聞いた話ですが
    4000万以上のローンをかかえて購入する人もザラとか。

プラウドがステータスとは言いますが、
    多額の借金抱えるほどの価値はないかと。。。

うちはもう少し様子見します。

196. 196 匿名さん

ここの売出しが早ければ買っていたと思います。ここが、なかなか売り出さないので、ここよりお高い物件でしたがほかを買ってしまいました。上野台の街並みのよさ、地盤のよさ、図書館などの公共機関の近さは他物件とは比較できないですよ。あとは、近くにスポーツセンターがあれば最高です。図書館が近いので、本棚が要らない。老後も読書にことかかないしね。

197. 197 購入検討中さん

北東にある公務員宿舎は、朝霞の宿舎が出来たら廃止予定なんですね。
    廃止したら元々が公務員住宅では安く売られそう・・・。

今でも上野台の西と東も予定のない空き地で、さらに北東も空き地になったら
    土地余りで値段が下落しそうな予感がしますがどうなんでしょうか?

「あの家、*年前には***円したんだって~!!!!」と言われたら悲しいですし。
    こちらを検討されている方、どう思われますか?

198. 198 物件比較中さん

若い方は日本の人口が減って土地が安くなるまで待てるかもしれません。
    ウチは定年間際ですので、良い環境のところに早く住みたいです。
    上野台は大規模分譲でとても綺麗な街並みにイイナ~と思っています。
    30~40代が多いとのことで、ご近所と親しくなれるか少し心配です。

199. 199 匿名

安くなるのを待ち続け、最終的に最高の物件を買えるなら皆さん待つでしょうね。
    家、特に戸建てが他の商品と違う所は「この世に2つと同じものはない」というところ。自分の周りには直感で即買いした人も結構います。
    世の中の流れも常に変化します。今は低金利、住宅エコポイント、住宅ローン減税、消費税増税前と、家を買うのにまたとない機会とも思われます。
    熟考も大事ですが、197さんもいい「機会」を見誤らないように。(これらは野村に限った話ではないので、決してプラウドを薦めているわけではありません。)

200. 200 匿名さん

んー、営業さんが言われる教科書どおりの話法のような気もしますが、注文住宅とは違い、
    建売は「この世に2つと同じものはない」というものでもないと思います。

野村くらいが手がける大規模建売であれば、同一物件内に同じ間取りの区画もあったりし
    ますからね。
    第1期で直感で即買いして、その後の販売期で同じ間取りがより安い価格で売られてたら、
    自分だったら悲しいです。

201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    野村不動産株式会社 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK