広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「広島の管理会社について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島の管理会社について

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2020-12-06 16:17:15

質の良い管理会社・悪い管理会社教えて下さい。ご自分のマンションの管理会社はどうですか?

[スレ作成日時]2007-11-25 19:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広島の管理会社について

  1. 112 マンコミュファンさん

    住民は何社も管理会社については知らないでしょう。
    会社変更なんてのは15年に一回あるかどうかじゃないの。
    1回でも変更されたら、アウトですね。それが聞こえれば助かります。
    つまり信頼できない会社ありと言うことでしょうから。

    継続管理の良い会社の話題が少ないのも自然。
    住民は満足してるのだから。レスすくないでしょうね。
    この方たちはこのレスみて大笑いしていただける、健康にいいのでは。

  2. 113 匿名さん


    賃貸住まいが何か言ってます

  3. 114 マンコミュファンさん

    あらら、管理会社さんが適当に邪魔しにきたのかな。
    私は20年以上の履歴有るマンション住民さんでした、残念でした。
    不平不満の話題はもっと聞きたいわ。
    昔は○人社の管理でしたけれど解約です。はるか10年以上前でしたが。
    113の匿名さん!どちらの会社の方かしら、社名くらい名乗って発言されては。
    ここの話題中の会社さんかと思いますね、ひつこいですね、これからもあっちこっちで発言しますのでよろしく。
    ナイスタイミングゥゥー。

  4. 115 近所をよく知る人

    おかしな経営は許せませんね。
    ”質の良い管理会社・悪い管理会社教えて下さい。ご自分のマンションの管理会社はどうですか?”のスレです。

    ○人社はおそらくダメな類の管理会社でしょう。
    横○のマンション知人から聞いていますよ。

  5. 116 入居済み住民さん

    104です。
    106さんにこそ聞きたいです。
    あなたはマンション住民なのですか?これだけです。

  6. 117 入居済み住民さん

    この会社は福岡のマンションで裁判してる。
    それもマンションの理事長相手にですって、当然の会社の敗訴です。
    他のサイトのレスのいうとおりに検索で”福管連 裁判”で確認できました。

    その文面に”○人社は管理を受託する者の適格性を批判されても仕方ない。”とありますね。
    皆さんもご覧ください。公開されてるなんて、危ないなぁ!。
    その会社サイト見ても反省文の掲示はないようですね。ネットの社会を甘く見てるのかな?
    他のレスから引用です。ウソツキの匿名さんはお疲れ様でした。

  7. 118 匿名

    一概に高いと思って『騙された』と決めつけるのも危険かもしれませんよ。
    どこの管理会社だって、デベから委託(?)されれば、最初は高く見積もるものです。
    他社から見積とって、「もっと安くなるだろ」等交渉すればいいだけでしょう。
    まぁ、業務内容そのものが良くない会社は論外でしょうけど。

  8. 119 入居済み住民さん

    "業務内容そのものが良くない会社は論外"は一体どこでしょうか?
    今までの議論で
    ”○人社は管理を受託する者の適格性を批判されても仕方ない。”の裁判長判決。
    がありますね、当方も確認済み。これはひとつの参考になりました。
    他にも不正経営(ボッタクリ管理を基幹業務とする)会社はあるのでしょうね。

  9. 120 入居済み住民さん

    ○人社は解約されて、管理決算報告のときに自社の管理期間の決算報告に出て来ませんでした。
    どうも契約切れでカンケーネーだって?、新会社さんが仮に行いましたが。
    これって正当?私はおかしいと思います、皆さんどう思います。

    ダメな管理会社としか感じませんが。
    理事長は参加できない事情があるのだろうっていてたけど。
    あきれるばかりですね。

  10. 121 匿名さん

    うちは○ーバン○ミュニティーです。

    対応 = 普通かな(あんまり関わりがないので、詳しくはわかりません)
         思い出した。最初は嘘をつかれました。

    サービス=???
         きっちりはしていないようです。

    価格 = 高い
         明細を示さないので、どこの部分が高いのかは不明


    以上が私の感想です。

  11. 122 入居済み住民さん

    素朴な疑問なんですが、管理委託費の相場ってあるんですか?

    何を基準に高い・安いを比べれば良いんでしょうか?

  12. 123 入居済み住民さん

    "管理委託費の相場"?
    高い・安いの基準についてですが、一番いいのはご近所さんとの会話による情報ですね。
    3マンションくらいで井戸端会議してください。
    管理会社によって単価の相違がかなりあるらしいです。
    たとえば高いのが○人社、安いのが丸紅とかの話題は日常でよく聞きますね。

    多くの管理会社さんあるので総合判断は理事会さんに調査させましょう。
    あと、”経費削減とかマンション管理費”で検索しても少々の情報はつかめるはず。
    最終判断は比較資料を理事会に作成してもらえばすっきりします。
    これらは現管理会社抜きでやるのが原則ですが、理事会も簡単に考えればいいのです。
    比較してみてびっくりしたら速やかに管理会社変えましょう。

  13. 124 入居済み住民さん

    ○人社の長期修繕計画はむちゃくちゃだ。
    提出資料は5年先しか予測できていない。住民から金集めるだけのルールでしかない。
    大規模済んで、5年後(修繕点検中)にその工事金額がまた溜まるらしい。
    一体何なの?社会情勢の読みが甘いとの説明であった。
    総会で使い物にならないので0から再検討が必要だとのこと。情けないね。
    よくこのような資料を提出したものだ!
    社会展望が甘くチョー素人の作成資料であることが判明した。
    私もそう思う、解約してよかった。

  14. 125 地元不動産業者さん

    >>121
    元はと言えば、○人社からかなりの人間が行ってるから、同じ様な管理です

  15. 126 入居済み住民さん

    管理会社変更は有意義ですね。
    どちらかというと変更後は管理委託費が下がったり管理の質も向上しましたね。

    かなりの期間、全住民は騙されておりました。
    住民さんは皆そのように感じているようですし。
    これからも定期的に変更するのもいいかも。

  16. 127 住まいに詳しい人

    125さんに同感。
    広島の管理会社で一番古くからやってるのが○人社で、いわゆる老舗。
    穴吹等の地方出の管理会社は、設立時にほとんどが○人社から管理の仕方を習ったって聞いています。
    本社機能が、都市部にあるのは知りませんが、アーバンは元々地場企業。
    ライオンズMの○京の営業マンの独立会社であり、管理のスタートはやっぱり○人社がらみ??
    チサンマンション等の管理会社を吸収合併して、一気に大きくなったって聞いてます。

  17. 128 地元不動産業者さん

    125です
    だからと言って、アーバンを非難してる訳でもないですよ
    同じ価格で管理してもらうなら、当然アーバンの方が良心的だと思います。
    実際、電話対応にしても雲泥の差があると思います

  18. 129 入居済み住民さん

    ○人社管理ですが、以前、休日に緊急案件で電話したら業者と連絡つかないので明日ではまずいでしょうか言われた。何のための緊急連絡先なのかわからない始末ですね。
    頭にきたので文句言ったら、何とか修理にきたらしい、連絡もなく。
    翌日管理人はこれでは直ってないのでまたやり直させますとのこと。
    このような対応処理しかできない会社だ!参りましたよ。
    こんな管理じゃ、当マンションは泥棒さんは自由に出入できるじゃないか!
    トホホ。

  19. 130 匿名さん

    ○ーバン・コミュニティーはぼったく○だよ!
    すぐまけてくれる

  20. 131 近所をよく知る人

    管理会社もですが、管理会社が派遣する管理人にもよるところが多いですね。
    無愛想で何もしてくれない人もいれば、「これでもか」というくらい丁寧に掃除をしてくれる人、
    ビラの投函や無差別にインターフォンを押すセールスを追い返す人など、いろいろです。

    そういえば、海外で「うちの会社を知ってますか?」と英語でインタビューをするCMをやっている管理会社、
    南区のとある物件で、管理があまりにもずさんで終いには嘘の報告までしてしまい、組合から解雇されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
J.CREST県庁前

香川県高松市天神前7番9

3,370万円~5,700万円

2LDK~4LDK

71.91平米~99.46平米

総戸数 39戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,290万円~5,520万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

総戸数 107戸

サーパス栗林公園ミッドグラン

香川県高松市藤塚町1丁目

2,890万円~5,190万円

2LDK・3LDK

63.84平米~91.34平米

総戸数 40戸

ジオ高松常磐町 J.CRESTタワー

香川県高松市常磐町1丁目

2,840万円~6,300万円

2LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

62.72平米~100.16平米

総戸数 98戸

ヴェルディ・ステーションテラス出雲

島根県出雲市塩冶善行町8番

3,048万円~4,398万円

3LDK

72.35平米~83.08平米

総戸数 59戸

グランフォーレ長府侍町

山口県下関市長府侍町二丁目

3,120万円~3,870万円

3LDK・4LDK

68.31平米~87.15平米

総戸数 40戸

ヴェルディ東朝日町

島根県松江市東朝日町字フケ37番

2,978万円~4,468万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.77平米~86.68平米

総戸数 82戸

ラルステージ久米駅前

愛媛県松山市南久米225番4他

3,270万円~3,890万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.60平米~73.59平米

総戸数 52戸

ロイヤルガーデン太田駅西II

香川県高松市太田上町字上免496番1、寺ノ元555番1

未定

3LDK+SIC~4LDK+N+WIC+SIC ※Nは納戸です。

68.16平米~101.84平米

総戸数 59戸

アルファスマート仏生山駅前

香川県高松市仏生山町字鵜殿口甲844-2

3,680万円~3,780万円

3LDK

84.53平米~85.36平米

総戸数 44戸

アルファステイツ米原

鳥取県米子市米原1丁目

2,580万円~3,480万円

2LDK、3LDK

60.08平米~72.04平米

総戸数 89戸

アルファステイツ周陽II

山口県周南市周陽1丁目

2,730万円~3,980万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.28平米~82.93平米

総戸数 69戸

プレディア呉駅前

広島県呉市西中央一丁目

3,568万円~4,888万円

3LDK~4LDK

72.93平米~91.36平米

総戸数 70戸

ヴェルディ倉敷駅南

岡山県倉敷市稲荷町199-2、200-1

3,278万円~3,728万円

2LDK+S、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

74.97平米・79.20平米

総戸数 43戸

ポレスター中仙道ザ・ブライト

岡山県岡山市北区中仙道55-128

3,190万円~5,490万円

2LDK、3LDK、4LDK

58.80平米~84.00平米

総戸数 52戸

サーパス倉敷駅北スクエアガーデン

岡山県倉敷市宮前73番10

3,340万円・3,360万円

3LDK

72.41平米

総戸数 90戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

ザ・レジデンス高松 パークフロントタワー

香川県高松市寿町一丁目

3,690万円~1億3,200万円

2LDK・3LDK

60.42平米~120.07平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸