広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「フローレンスマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. フローレンスマンションってどうですか?

広告を掲載

• 掲示板
悩めるK知県人 [更新日時] 2009-01-28 16:19:00

広島県地方では有名なマンションらしいのですが、
全く情報がなく決めかねています。
本県では、自社建設・販売のマンションが多く、
建設・販売ともに県外の別業者であることに不安もあります。
広島・岡山県地方のかたで、フローレンスマンションに詳しい方の
情報をお待ちしております。

[スレ作成日時]2004-05-31 21:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローレンスマンションってどうですか?

1. 2 若名さん
  2. 3 悩めるK知県人

サイト紹介、ありがとうございます。
    実際にフローレンスマンションに住んでおられる方、住み心地はいかがでしょうか?
    立地は気に入っているのですが、販売開始から来週の契約まであまりにも時間がありません(汗)
    少しでも・何でも情報をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

3. 4 匿名さん

4. 5 匿名さん

広島では、かなりの棟数。
    供給戸数も県内で、6年連続NO.1。
    但し間違うことなかれ。
    棟数に比例した販売戸数であることを。
    売れ残り戸数も数倍で比例しております。
    よって、クオリティーは論外で、売れれば良しが目標です。
    供給戸数の地位だけを守っております。
    資材購入は建築会社任せで、自社の債務ができるだけなくなるシステムになっております。
    よってコスト削減のために、安い資材でまかなわれております。
    地場の建築会社は、どこもやりたがりません。

5. 6 悩めるK知県人

情報ありがとうございます。はーそうなんですかぁ。
    道理でK知県でも売れ残りが多いわけですねぇ
    今回思いとどまってよかったっすホント。

6. 7 匿名はん

広島ではそこらじゅうに建っています。でも不思議と知り合いとかに住んでる人がいません。
    ほんと不思議ですけど。どんな人が買うんでしょうね?

7. 8 マンション勉強中

悩めるK知県人さん、よく考えましょうね。章栄も伊達や酔狂でマンションを
    建てているわけではないですよね。デベロッパーですから、土地を買い建物
    建て、それを売って得た金が土地代金&建築代金&諸経費を越えた部分が利益に
    なります。つまり、マンションが売れないことには利益は上がらないんです。
    利益が上がらないと信用がつかなくて銀行から資金を借り入れることはでき
    ません。そうすると、次のマンション用の土地が買えないので当然建築する
    ことはできません。(一般的にデベロッパーは土地代金・建築代金を銀行から
    借ります)章栄がここまでマンションを供給できているということは対金融機関
    の信用を得ている証拠といえます。

さて、そうは言ってもマンションを実際に建てるのは建築を請け負う建築業者
    ですからどんなにいい設計をしても現場の施工が杜撰であればいいマンションは
    できないでしょう。施工の良し悪しまでは素人にはわかりませんが、色々本や
    ネットで勉強されて営業マンにとことん聞くことで自己防衛するしかないと思います。

匿名はんのNO5はどこのデベでもありうることだし、NO7にいたってはたまたま
    でしかないと思います。一例として私の知り合いにはライオンズマンションに住んでいる
    人はいません(ライオンズマンションはマンション供給戸数日本一ですけどね)

是非ご自分の目で確認して欲しいものです。他人の意見に左右されるのは
    おかしいですよ。参考程度にとどめましょう。もちろん私の意見も参考ですけど。
    ながながと失礼しました。

8. 9 匿名はん

モデルルームを見に行きました。120㎡以上というのに惹かれて・・・
    確かに広々。でもそれだけなんですよ。
    建具も造りも間取りもなんか全てが安っぽい。
    広島に住んでいるとしょっちゅう広告も見ますが、全部同じ間取りだし。
    それから駐車場代0円というのも、計画性が無くてイヤだなと思いました。
    顧客層イメージとしては、広さに憧れる、小さな子どものいる若いファミリー用の
    物件という感じです。

悪い点ばかり書いちゃいましたが、安いので広さ重視の方には
    いいのかもしれませんね。

9. 10 匿名

今度松山でまた販売するそうですがもう駄目でしょう。安っぽいマンションってばれちゃってるし

10. 11 匿名3号

フローレンス鷹匠グランドアークの購入を考えているので、この板は参考になりました。
     立地が良いのでかなり前向きに検討しているところです。モデルルームもそこまで安っぽいとは思わなかったのですが、No.05さんのおっしゃるクオリティが低いというのはどの部分のことなのでしょうか?構造や防音といった部分でしたら大問題なので、ご存知の方は是非教えてください。

高知県ではマンションといえば穴吹ブラザースのものがほとんどで、章栄不動産の情報はほとんどないのでどんなことでもいいから教えてもらいたいです。(章栄不動産は、ある意味この掲示板では人気者ですが・・・)

11. 12 匿名さん

駐車場0円は、維持・管理に金の掛からない平面自走式のところのみでしょう。
    機械式のところは有料になってますよ。
    だから計画性がないということでもないかと。

12. 13 匿名さん

連投すみません。
    逆にNo.9さんあたりにお尋ねしたいんですが、平面自走式で駐車場が有料だった場合、そのお金はどこに流れていると思いますか?
    管理会社の管理費?
    ちゃんと修繕費に注ぎ込まれてるならいいんですけどね。

13. 14 マンコミュファンさん

広島出身者ですが、フローレンスシリーズ確かに余りいい噂を聞きません。あれだけそこらじゅうに建っているのを見ると、一歩引いてしまいますね。知り合いが購入しておりますが、雨漏りと壁のひび割れがすごいと言っておりました。あくまでも、すべてのフローレンスマンションではないとは思いますが、自分に置き換えるとやはりパスしたくなりますね。ちなみに私も、フローレンスだけは除外して他のデベロッパーにしました。もちろん知り合いには、そんなことは言えませんが・・・・

14. 16 広島県民

NO15さんの例え「銀座ジュエリー○キ」って!納得!!
    昔はたくさん出店してましたが今はあまり見かけなくなりましたね。
    フローレンスもそうなっていくのでしょうか?

15. 17 物件比較中さん

広島に土地が少ないのでいろいろな所に出るよりしょうがないでしょう。仙台、東京で頑張れば。

16. 18 入居済み住民さん

フローレンスは敵が多いみたいですね。
    ココのほうが信用できるかも、

↓  ↓  ↓

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26265/

17. 19 匿名3号

沢山の情報をありがとうございました。
     マンション住民板のフローレンスも見てみたのですが、良いという話ばかりで逆に心配になったので(数が多いから良くないという意見もあるはず)、皆さんの情報を聞いてみたかったのです。
     No.14さんの書かれたとおり、全てのフローレンスが・・・というわけではないですよね。高知のフローレンス鷹匠に入居されている方の感想も聞いてみたいです。
     高知ではマンションといえば、穴吹ブラザーズがほとんどで、他のディベロッパーさんのマンションは数少ないです。ビ・ウェルとかサントノーレ、日本一の大京のライオンズですら2箇所くらいです。他のデベを検討できる皆さんが羨ましい。

後、営業が章栄ではなく、他の会社の社員だったことと、その人が不動産についてちょっと勉強不足なのもひっかかりました。また、同僚の独身女性もモデルルームを見に行ったら、営業が家まで押しかけてきたそうです。独身女性だから、家に来るセールスマンや宗教関係がイヤなのでマンションに移りたいと話したのに、その本人が来たので買う気が薄れたそうです(笑)。

などと書きながらも、立地条件がとてもいいのでまだ気持ちが揺れてます。
     引き続き、情報がありましたらお寄せください。
     (しかし、掲示板でこれだけ敵の多い会社というのも不思議だ・・・)

18. 20 物件比較中さん

>匿名3号さん。

立地条件もとても重要ですよね!
    どんなに立派で安心できるマンションでも立地が気に入らなければ買わないはず・・・。
    章栄は確かにこの掲示板では敵が多いですが(私も好きではないですが)他のデベも敵が全く無いわけではないと思いますよ!

一生物の高い買い物ですから(私にとってはですが)納得できるまで検討するべきです!

19. 21 ヘンパイ

掲示板の書き込みは業者VS業者で批判ばかり
    重箱の隅をつつきあってる感じがします
    私は本当に購入意思が有るなら悪いところばかりに目が向かないですね

20. 22 匿名3号

>ヘンパイさん

自分も妻も結構後から後悔するタイプなので、良いところも悪いところも全部知った上で総合的に判断したいのです。そうじゃないと、「あの時、もっとちゃんと情報収集しておけば〜!」と悔やむことが・・・絶対に何回もあるでしょう(笑)。

ヘンパイさんはそういうことがあまりないタイプなのですね。悲観的な自分のような性格の者はそういうところを見習いたいです。

No.20さんの仰られるとおり、一生の買い物ですからあらゆる面から検討したいのです。
     TOTOが当たったら悩むこともないのですが・・・(笑)。

21. 23 ヘンパイ

はい 昔、悩んで悩んで結局は意欲をなくして、チャンスをのがしてたことがあるもので。
    しかし、建設中の鷹匠に建つマンションから見えるだろう花火は綺麗でしょうね〜
    建って見えなくなる家もあるだろうけど・・・

22. 25 通りすがり

↑じゃあココには悪い意見は書くなってこと?フローレンスでそれは無理っしょ。

23. 26 入居済み住民さん

↑のかたの意見はわかりますよ。
    こちらもあまりにも腹が立って強く発言しすぎたと思い、一晩たって冷静になったので朝一で書き込みの削除をお願いしたところです。

悪いことを書くなとは言っていません。
    それぞれに思うところがあるのでしょうから。
    でも発言の仕方ってあると思うんです。
    まさかNo.25 by 通りすがりさんは「顔が見えないなら何をどう言ってもいいじゃない」と思っているのですか??
    一生ものの買い物をいろんなことを楽しみにしながら決断した入居者の気持ちも考えた発言の仕方をしてくれても良いのでは?
    悪いことを書くにも、ある程度の配慮って必要なのではないですか?

24. 27 別の通りすがり

>25
    貴方の知ってる悪い実例を教えて下さい。
    どこの地区のFマンションで、どんな欠陥があって、デベ(管理会社)はどんなひどい対応をした・・など。ちまたの噂ではなく、よろしく。

25. 28 入居済み住民さん

フローレンス入居者です。
    入居してまだ1年未満ですが、不満に思う点はいまのところひとつです。

・壁紙が結構簡単に傷つきはがれる

本棚を移動しようとした時にちょっと当たったかもと思ったらはがれてました。
    今のところ他に不満に思うところはないですね〜。
    快適なマンションライフを送ってます。

26. 29 通りすがりその3.

フローレンス入居中の知人に聞いた話ですが。
    何年か前に新築のフローレンス(佐伯区)に入居直後、暴風雨で窓から雨が漏ってきたとか。
    他の部屋もそうだったらしいので抗議したところ「換気のため」に窓枠?に隙間があるとかの回答をいただいたそうです。
    窓枠って隙間があるものなんでしょうか?この回答は正しいのでしょうか?

27. 30 28

窓枠に隙間はないんじゃないでしょうか。
    換気は24時間換気が付いてますから、それで事足りるようじゃないとおかしいと思います。
    うちの物件は、逆に気密性がよすぎて、窓を全部閉めた(24時間換気は全部明けた)状態で、換気扇を回すと、玄関扉から空気が入ってくる音がします。

最初は何かと思って、章栄管理に電話をしたら即日調査にやってきてくれて、玄関のゴムがゆるんでないか確認してくれました。
    結果は、ゴムは緩んでない。換気扇を付けると玄関から空気が入ってくるのは仕様としか言いようがない。でした。

28. 31 No.26 の入居済み住民さん

私も窓枠に隙間は???です。
    うちも気密性はとても良く日当たりも良かったので、24H換気がついていてもこの冬は暖房器具を使うことなく日中の日射熱だけでかなり暖かくすごしました。
    ただその分結露がすごくて毎朝大変でしたが・・・。

29. 32 デベにお勤めさん

窓枠に隙間なんかあるわけ無いじゃん

30. 33 匿名

知人のUバンのマンション(1フロア1邸)、雨水(バルコニーから入ってきたものと屋上からの排水パイプから伝わってきたもの)でバルコニーがプールとなり、居室にまで浸水してきて床が水浸しになったそうです。管理会社に問い合わせても責任をたらいまわしにされてしまったとか。
    あともとコープマンション、新築にもかかわらず雨水が天井からもれてきたらしい。

窓からの雨ですが、窓が開いてたなんてオチじゃないですよね?

31. 34 不動産購入勉強中さん

>>33
    ルミナスの古江の件ですか?

32. 35 匿名

>33
    古江でもあったのですか?
    僕が知ってるのは・・中区の方です。言ってもいいのかな・・・。

33. 36 入居済み住人

某フローレンスに住んで何年かたちますが、これといった欠陥はありません。
    管理人さんも昔タイプの人情味ある人(かつ厳しい人)で頼もしいです。
    欲を言えば敷地内の植栽がもう少し華やかになればな・・と思うくらい。

管理会社さんも心無い住人の迷惑駐車とりしまりで遅くまで頑張ってくれてます。
    どこのマンションでもそうだと思いますが、買ったらおしまい、管理や維持はやってくれて当たり前、何かあったら人に責任を追及する・・じゃなくて、みんなで快適に心地よく住むよう意識を高めていきましょう。
    フローレンスだからどーのこーの、私も購入前はそんなことに踊らされたこともありましたが、購入して住んでみてそれらは払拭されました。

34. 37 通りすがりその3.

窓枠の隙間なんて説明はやはりオカシイですよね?
    でも実際入居している当の知人はきちんとした対応に納得していました。
    第三者が聞いてオカシイと思うことでも当の入居者たちは納得のいく対応をしてもらってるということでしょうね。

フローレンスに対して悪いイメージを持っているのはほぼ第三者が多いようですし、実際住んでいる方は章栄に対してそこまで悪く思ってないようですね!

35. 38 契約済みさん

来年完成のフローレンスを契約した者です。契約をする前に他のマンションの営業の方々からフローレンスはどうのこうのと不安になるようなことを言われていたのですが、私たち家族は気に入ったので、誹謗中傷は気にしないということで契約しました。

No.37 by 通りすがりその3さんのおっしゃるとおり、悪いイメージを持っているのは実際に住んでいない第三者のようなので、実際に住んでいる方たちが、不満なのは壁紙がはがれやすいことぐらいとか、みなさん快適なマンション生活を送られているようで安心しました♪

章栄の管理会社もちゃんと対応してくださっているみたいですし、入居がますます楽しみになりました!

36. 39 住まいに詳しい人

窓枠の隙間っていう表現が少し誤解を招いてるようですね。
    マンションをはじめ、最近の住宅はは非常に気密性が高くなっています。
    高気密住宅の敵は… そう、結露です。
    サッシのガラスは冬場は特に結露しやすくなっています。
    では、その結露の水はどこに行ってるんでしょう?
    皆さんの家のサッシも良く見てください。
    サッシの下端のサッシのレールは、一番両端のところで少しカットされてあります。
    サッシやガラスの部屋内側に結露した水は、下に垂れて一旦レール部分に溜まり、
    そして、そのレールがカットされてある部分から少しずつ外部へ流れ出ていく仕組みになっています。これが無いと、結露の水はレールから溢れて室内に流入してきてしまうからです。
    また、サッシ自体は基本的に上から降ってくる雨を想定して造られたものです。
    暴風雨のとき、風により雨水が押し上げられ、室内に流入することは十分考えられます。
    恐らく、風の吹いてくる面に向けられた窓で、かつ、外側にバルコニーの無い所など、
    サッシの下部に直接風が当たる出窓や腰高窓で起こった現象だと思われます。

少なくとも、フローレンスに限った現象ではありません。

では、暴風雨のとき少しでもそれを防ぐ(軽減する)方法です。
    ①全ての窓、玄関ドアや勝手口を閉めてください。
    ②換気扇を止めてください。
    ③24時間換気システムも止めてください。
    ④全ての給気口も閉めてください。
    これで、軽減するハズです。
    暴風雨のとき(水平に雨が降ってくるようなとき)は、室内に空気の通り道を作らない。
    これが鉄則です。

37. 40 住まいに詳しい人

>>33
    それは、設計ミスでは無いですが設計者にそうした事態を想定した配慮が足りなかった
    ためと思われます。

最近のマンションはバルコニーの床の高さよりも室内の床の高さを上げるのが普通です。
    これは、もしもの時にバルコニーに水が溜まるようなことがあった場合のための配慮です。
    少し前は、サッシの窓枠の下を少し立ち上げるだけでしたが、これだとバルコニーに
    溜まった水が、窓枠の下の床との入り隅部分から室内に染み出ることがありました。

この他にも、バルコニーの手すり壁には要所要所にスリットが入れられ、オーバーフロー
    した水をバルコニーの外に流すことで、室内への水の流入を防いだり、
    また、アウトフレーム工法を用いている場合(リビングにハイサッシがある工法の場合)
    は、バルコニーの手すり壁は梁ですから、スリットを入れるわけにはいきません。
    ですから、小さなパイプを手すり壁に貫通させ、そこから外部に水を流すなど、
    万一のときのことを考え、いろいろな工夫がされています。

普通のマンションでは、心配は要らないことです。

38. 41 契約済みさん

なるほどー! 住まいに詳しい人さんの説明分かりやすくて納得しました。
    台風などの自然災害というか、普段よりもすごい状態のときに水があふれてしまったり
    窓から侵入したりは、何もマンションに限ったことではないですもんね。

私は現在一戸建てに住んでいますが、去年(おととしだったかな)の台風のときには
    庭がプール状態でした。
    周囲のお宅なんかは側溝から水があふれ、道路も浸水し、少し低い所は家の中まで水
    が入ってしまったんです。
    同じことがマンションだったら設計ミスか、といったらやっぱり自然災害ですよね。

でもやはり知識が乏しいと「大丈夫なの?」って不安に思ってしまうので、詳しい方
    の説明があると安心します。

39. 42 33

あ〜バンのマンション雨浸水の件、設計ミスに近いと思います。
    バルコニーと居室は、しっかり段差があり溜まった雨水も足首つかるほどだったとか。

普通排水パイプは上から下までつながってますよね?
    そして自宅のバルコニーに溜まった雨水などは別の排水ドレンに流れますよね?
    ところがそこのマンション、排水パイプが各階で断ち切れている設計だったんですって。
    一度断ち切れたパイプから雨水などがザンザン流れて、排水ドレンに流れ、それがまた下の階のパイプを伝って・・という説明しにくい設計。
    ちょっとでもドレンがつまってると即プール状態だったとか。

40. 43 入居済み住民さん

上階のお風呂の音(椅子を動かしたり、洗面器を床に置く音)がリビングにまで響くのですが・・・

41. 44

43さん
    うちは全く響きませんよ。

42. 45 入居済み住民さん

うちも他所の生活音は聞こえたことないですね。

43. 46 43入居済み住民さん

全く聞こえませんか?うちは歩く音から、掃除機をかける音、ドアや襖を閉める音等、よく聞こえて正直がっかりしています。同じフローレンスでも違うのですね。

44. 47 入居済み住民さん

>46
    まったくということはないですね〜。
    うちの場合、和室に寝転がって畳に耳を付けていると小さく聞こえます。

45. 48 快適住人

さすがに夜さあ寝ましょう!と家中が静かになると上下の住人さんの生活音は聞こえてきますが、自分たちが動き回っているときはお隣のピアノの音が微かに聞こえてくる程度ですね〜。
    うちが小さい子供が2人いるので、逆に周りの方への音が気になって気を付けるようにはしていますが。なにせ動き盛りなもので、ちょっと心配です。
    ここでは「中空スラブ工法」がなされていて響きにくく造られているようですが・・・。
    同じフローレンスでも工法が違ったりするんでしょうかね?

46. 49 うんこちゃん

前のスレに今更だけどサッシに隙間って普通にありますよ?
    換気のためではないですが。

引き違いサッシの框が重なる部分を見ればわかるように、ゴムやモヘヤ
    がある。これをクレセントで閉めてその隙間を埋めるだけ。
    なので当然横殴りの雨などでは雨水が浸入する。
    オーバーフロー現象のことを説明されてる方がいますが、風圧が強いとき
    にはこのオーバーフローと框からの雨水浸入がおきやすくなる。
    これはどのメーカーのサッシであれ同様です。
    気密性、防水性がほしいのならたてすべりや横すべり窓にするべきです。
    はきだしで引き違い以外だと価格も相当あがりますけどね。

ちなみに高気密住宅では当然ながら結露の問題があります。
    結露は外気温との差で発生するものですから、ペアガラスの採用と、
    サッシ自体に断熱加工されたものがないと防ぐのは難しいでしょうね

47. 50 匿名さん

岡山のマンションですか?もしかしたら九州の販売会社ですか?

もしそうならはっきり言って最悪です。地元の業界では結構知れてますよ。事業主も知らないみたいなので不可抗力でしょうが・・・・

中○のマンションとか鳥取のマンションとか。地元では○○ザ会社で有名らしいです。聞いた話では結構揉めたりしてるみたいです・・・あくまで聞いた話ですので・・・

フローレンスさんも知らないで大変だなんてみんな言ってるらしいですよ。よく調べられてはどうでしょうか?

48. 51 とくめいさん

>50さん

またでましたねぇ。噂大好きのコメント。

ちなみにその情報(うわさ)は出処はどこで、何が最悪で、いつどこの物件の何がもめて、何が大変なのか具体的に教えていただけますか?
    あなたこそ良く調べて発言しないと、良くて削除、最悪訴えられる可能性もありますよ?

49. 53 購入経験者さん

広島 フローレンス牛田中グランドアーク 平成19年1月竣工済
    平成19年9月29日〜 棟内モデルルーム使用住戸
    101号室 4235万円→3535万円(700万円引) 
    照明、カーテン、エアコン付き

50. 54 匿名はん

まだ下がるよ。
    モデルルームで値切って800万以上引いたの知ってるけど。

51. 55 住まいに詳しい人

安佐北区の竣工からかなり時間がたっても多く売れ残っている物件、一声1000万、そんな噂もちらりと。

52. 56 匿名はん

<フローレンス榎町リバーサイド>

このマンション、違法行為をしているのではないですか?
    外部廊下と階段にスクリーンを設置していますが、
    建築基準法及び消防法上は設置できないと思います。
    設置した理由は周辺環境を見たら大体の想像はつきますが、
    例え何であろうと違法はマズイでしょう。
    設置したのは引き渡し前に売主がしたことなのか、それとも
    引渡し後に管理組合が自主的にやったことなのか。
    行政はこのマンションをほったらかしにしておくのか!?

53. 57 匿名

広島都市圏供給個数NO1。

在庫率も、ダントツNO1…ですよね?

54. 58 物件比較中さん

だからどんでもない値引きで買えるんですね。

55. 59 とくめい

クレーム率№1 はダントツアーバンじゃないですか?

56. 60 匿名はん

松山のフローレンス道後は最高です。
    眺望はいいし、道後温泉は歩いて五分ほどでいけます。
    敷地は広いし, 駐車場は広々とし、市内電車の、道後駅までも歩いて2分位でいけます。
    申し分なしです。

57. 61 フローレンス入居予定&不動産に詳しい人間

ここは業者の書き込みばかりですね。
    醜い低レベルな書き込みはやめて自分のマンションを売る努力をして下さい。
    批判ばかりしてると逆にお客さんからも実際の交渉で批判をかうよ。
    そんな営業しかできないんだろうけど(笑)
    こんな事言ったらまた逆上して書き込んでくるんでしょうね(笑)
    橋本知事じゃないですが、どうぞ批判をして下さい。
    ただし、根拠のある内容でお願いしますね。

58. 62 申込予定さん

No61さんへ
    私は業者じゃありません。
    見たまでをいったまでです。
    付近を歩いて見て下さい。
    高層マンション反対の、ビラが至る所に、貼ってあります。

文章がちいとおかしいからかいたまで
    批判はあなたがしているのです。

59. 63 NO61

NO62さんはどの内容を書いた方ですか?

あなたを批判したつもりは無いですが・・・というより申込予定なんて人どこに書込みされたんですか?

あと、高層マンション反対等はどこの物件の事を仰っているのでしょう?付近を歩きたくても歩けません。

最後に私は批判してるのではなく、子供の口喧嘩みたいな事はやめてほしいだけですよ。だから批判派してもいいですが、根拠のある事を述べて下さいって記入しましたし。

60. 64 匿名はん

NO 63 は どこの 業者だ

61. 65 匿名さん

61=63=『フローレンス入居予定&不動産に詳しい人間』って書け。

あと、

×橋本知事

○橋下知事  ね♪

62. 66 匿名さん

60は業者ですね?掲示板を使っての営業はやめてください。レベルが低すぎる!。フローレンスは広くて安くていいですが(安いというのはイメージか?実際は高いのかもしれません・・・)、でもやはり広い安いは姉歯の事件もあり何千万もだすのは怖いです。建設実績もかなりありますし、どこもまったく同じマンションばかりですから設計も使いまわししているのでしょうから欠陥はないと思いますが。施工業者の手抜きにより施工ミスがあったとしたら別ですが・。
    資産価値より快適に住める住宅を買うのであればフローレンスはいいと思います。
    高くても夢を買いたければアーバンがいいですし。いろいろと書かれていますが施工品質はフローレンスと同じです。

63. 67 匿名さん

↑意味がよくわからないです。

64. 68 社宅住まいさん

フローレンスは価格も安かったですし、やはり広い。
    質もいいほうだと思います。

65. 69 匿名さん

67意味がわからないですって何が意味がわからないのか書けば?
    まったく表面的だね。

66. 70 物件比較中さん

>66
    アーバンに夢があるっていうのは、個人的所感から言い過ぎだと思います。
    他の板で、いろいろとアーバンについて読んでますし、逆にフローレンスについては
    安いだ、広いだとよく目にしますが、品質についてあまりみかけません。

デベとしての仕事は、フローレンスのほうが一枚上のような気がします。

あくまで所感ですし、物件検討中の身です。

67. 71 匿名さん

>69

何が解らないって、何が言いたいのか、文章に全然まとまりがないだろ。

否定してるのか肯定してるのか、マッチポンプみたいな投稿だって事だ。

フローレンスマンションが良いって言いたいのかそうでないのか、

フローレンスマンション購入経験者でもなかろうに、えらそうにって事だ。

解ったか。

68. 72 匿名さん

うーん。そんなに業者の妨害にのらなくても良いのでは?業者じゃ無いにしても文面的に比較検討している人、していた人の文章では無いからね。
    妨害する気が無く、普通の理解力と頭があれば66さんの文章は全然普通に理解ができますよ。

69. 73 匿名さん

まとまってはないかもしれませんが、多くの捉え方があると思っています。読む人がこういうことが言いたいのだと読み取ってください。それに否定も肯定もしていません。フローレンスは広いわりに安い物件を作ってくれるから手が出しやすくて良い。その反面、デザインがどこも同じでいやだし広くて安いには何か裏があるかも?売れ残りの値引きが半端でないなど悪いところもある。そういったことは、購入者でなくてもわかると思いますが?アーバンは、宇品のプロジェクトにもあるように公園を作ったり、ホテルライクといった非日常的な提案型マンションを作る一方、実際に間取り・方角・収納などを見てみると決して現実的でない面もあります。実際部屋をみてもどこかしら賃貸ぽかったですし。個人的所感から言い過ぎているかもしれませんが、あながち間違いではないと思いますよ。

70. 74 販売関係者さん

>73

>デザインがどこも同じでいやだし

フツー買うのは1戸でしょ?洋服を何枚も買うワケじゃないんだから
    別に一緒でもいいじゃん(笑)同じ素材(外壁タイル等)を超大量に
    発注してコストを抑えてくれてるのかもよ。ま、好き嫌いだろうけど。>売れ残りの値引きが半端でないなど悪いところもある。

何故悪いと言い切れるんでしょうか?物件が売れ残っていること自体の、
    企画の悪さのことを言われてるのでしょうか?半端でない値引のことを
    、歓迎される購入検討者もいると思いますが。

71. 75 物件比較中さん

フローレンスではないけど、1500万値引きした地場の会社もある位だから、戸数をたくさん供給してる会社なら値引きは、しょうがないかも

72. 76 もと販社さん

公にしてないだけで、どっこのデベも値引き又はオプション特典はありますよ(超人気物件をのぞく)
    早く完売させたいですからね。
    章栄さんだけが飛びぬけて値引きしているとは思いません、個人的に思うに。

73. 77 匿名さん

企画が悪いというか?建てすぎなだけです。結果余って値引きするまでのこと。値引きは買う人からすれば大歓迎ですが、そういう物件は、結局売るときも同じように値引きされるから同じですね。値引き対象になる物件を定価で買わないですむようにいろいろな見る目を養うことが大事なのでしょうね。ここのマンション会社のように値引き対象物件が多くなってしまう場合は気をつけないといけないし、ここでなくても今は需要が落ち込んでいて、資材高騰などの要因で価格が大幅に高騰している昨今は、特に購入に気をつけないといけないと思いますよ。

74. 78 購入検討中さん

アーバンの箱もの的な周辺セット開発は、惹かれるところがありますし、ブランド的にも1ランク上って感じがしますね。ただ、ただ必然的に共益費が高くなるのがネックです。
    渚は見積もりをもらいましたが、確か¥28,000−/月ぐらいだったと思う。宇品なんていくら
    かかるのだろう?4LDKの部屋をみせてもらったけど、無機質で賃貸みたいだった。
    フローレンスは、量産品みたいなものだから、ブランド感よりボリューム感が強い。
    ただ量産品なので、情報量も多く使いやすい住みやすい状況にある。例えればトヨタのマークx。
    アーバンはレクサスのisかな。 あくまで主観120%です。

75. 79 匿名さん

>77 結局売るときも同じように値引きされるから

値引住戸かどうか、わかんないでしょ?
    あと、「売る時」って、売却計画の無いヒトには関係ないよね。

76. 80 匿名さん

マンションを車に例えるのはかなり無理がある気がしますが、それでも無理矢理例えるなら、アーバンもフローレンスも決して日本車ではないかと。少なくともトヨタやレクサスのようなメジャーどころはありえないかと。
    アーバンとフローレンスは価格的に同じレベルにあるためか、よく比較されていますね。自分は素人で実際の所はわかりませんが、一般人の人気でいくとアーバンの方が上でしょうか?
    「フローレンスだけはやめようと思った」
    「フローレンスとアーバンだけはやめようと思った」
    というのはよく耳にしますが、
    「アーバンだけはやめようと思った」
    というのはきいたことがありませんから。

77. 81 匿名さん

いつの間にか、やたらアーバンと比較している。

スレ主さんはK知県人なのに関係なくない?

78. 82 物件比較中さん

アーバンの株価は下落しっぱなしです。
    どうやら、見通しがよくないようですね。

79. 83 物件比較中さん

アーバンはいまいち好きになれません。あの色が汚れそうで。
    フローレンスはいろいろいわれてるけど、価格にあってると思います。
    アーバンは場所悪いのに高すぎだよ!!

80. 84 匿名さん

フローレンスって具体的に何処がだめなんでしょうか。

モデルルームとか見ている限りは気にならないけど、
    他の物件と比べたときに、安さが逆に気になる。

どこでコストカットしてるのでしょうか。

100万以上のキャッシュバックが3回も当たるし。
    なんか自分が買うとなると妙に心配なんですけど。

81. 85 匿名さん

値引き住戸かどうかわからない。そう!わからないのです。でもこれだけ新築から値引きの現実が知れ渡っているから、中古で売るときたとえ定価で買った人までもが「どうせ値引きして買ったのでしょ」と思われてしまうと思いますよ。
    84さん、フローレンスはどこも悪くないですよ!ただモデルルームは最高に良く作っているからだまされないほうがいいと思います。出来て実際入ってみたらぜんぜん違ったという口コミがあったように。確かに広い割りに安いから心配になるかもしれませんが、こだわりがないからその分、建設費が安くつくだけだと思いますよ。コストカットは、下請けに泣いてもらってるか、大量仕入れといったところではないですか?キャッシュバックですが、100万以上500万円以下はデベにとって利益の範囲だと思いますからスパッと値引きしても痛くもかゆくもないと思いますよ。それ以上は赤かもしれませんが、全体で見ればたやすいものです。だから1000万引いてるのもそういったところからでしょう。よく言えば、フローレンスは自社の利益を少なくしてでも値引きしてくれるから、ある意味良心的だとはいえないでしょうか?誤って定価で買った人は最悪ですが。大幅な値引き=危ない物件ではないと思いますし、自分が気に入れば安くで購入できるしいいのではないでしょうか。

82. 86 匿名さん

↑あくまで私の考えなので、もし本当に建築上問題があったらすみません。今は監視も厳しいから設計などの問題はまずないでしょうが、手抜き工事は相変わらずあるのではないでしょうか?特に建設費が安いと。根拠はないですが、人間ですから儲けのない仕事に力を入れますか??

83. 87 検討中です

確かに儲けがないと力は入りにくいでしょうね。 しかし、建築工事は色々な業者が各々の仕事をして行くので、手抜きをするとマンション自体が建たなくなりませんかね?
    出来の善し悪しはあると思いますが、現場監督さんによって同じゼネコンでも違うものだと思います。 工事現場で資材などがキレイに整理整頓されてると出来も良いと聞きました。
    この海老山公園はどうでしょか?

84. 88 匿名さん

いつ、どこのフローレンスマンションで、どんな建物の不具合があって、対応がどんなだったか。

せめてこれくらいの事実&情報を提示してから、フローレンスはよくないとクチコミすればいい。
    それなしに噂でどうのこうの言うのはおばちゃんの井戸端会議だよ。

内覧会で素人が見つけるような、クロスが浮いてるとか扉のたてつけが悪いとか汚れがあるってのは別ね。そんなのどこのデベロッパーでもあることだから。

85. 89 通りすがりの者

>88 おばちゃんの井戸端会議

女性蔑視はやめてください。

86. 90 匿名さん

じゃ、『人間が繰り広げる根拠のない井戸端会議』に訂正します。

87. 91 匿名さん

私もフローレンスシリーズはそんなに悪いと思いません。おそらく、お金を回すために建築しているのと、管理会社や広告関係等で利を上げているのでは無いでしょうか?
    変な建物を建ててたら、こんなにボコボコ建てれないと思いますよ

88. 92 サラリーマンさん

こんな中古情報を見つけました。
    http://www.wavehouse.co.jp/baibai/FMPro?-db=mansion.fp5&-format=de...

平成19年1月完成 フローレンス柳川筋グランドアーク 504 号室
    新築時価格3,325万円(税込み・オプション代除く)→ 2,590万円で販売中

なんでこんな販売額になるなかな?
    個人的には怖すぎます。

89. 93 匿名はん

ホントに怖いのは、何とか妨害しようと中古のサイトまで行ってデータを見つけたキミの暇さと、ストーカー気質だよ…

90. 94 サラリーマンさん

匿名はん 暇な時間があるから書き込み出来るんじゃないですか。

もう少し物事考えてから発言したほうがあなたの人生にもいいですよ。

ちなみにフローレンスマンションに特別な感情はありません。

ただ、こんなに値が下がる理由は何が関係しているのかな?

91. 95 匿名はん

これだからストーカーは怖い。自分の文章に違和感を感じないか?

92. 96 物件比較中さん

サラリーマンさん

中古マンションなのに、どこがへんなの?
    価格の設定は売主しだいでしょ?

よーわからん。

93. 97 買い換え検討中

92,94は無視していいんじゃない。
    わざわざ持ち出してる中古の値段設定自体になんら違和感を感じないし。

ここの物件の広さと安さ(値引含む)は魅力だと思います。
    ただ、2〜3年前と比べてだんだん物件の面積が下がっているのは残念。
    さすがに100㎡はしんどいのでしょうか?

価格帯がアーバンとかぶるから、アーバンの供給攻勢に勝てるかが見もの。

個人的には躯体がきちんと作ってあればフローレンスを買っても
    良いと思ってますが、なんとなく怪しい感じもあるので迷ってます。
    その点はアーバンも一緒だけど。

94. 101 匿名さん

↑ あなたも同じ事言ってるじゃん。何様?

95. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,780万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米・80.19平米

総戸数 48戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

総戸数 56戸

ポレスター岡山幸町

岡山県岡山市北区幸町9-101

3,440万円~5,090万円

1LDK、3LDK

43.46平米~68.61平米

総戸数 70戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

総戸数 72戸

ロイヤルガーデン桑原中央通り

愛媛県松山市桑原5丁目

2,970万円・3,740万円

3LDK・4LDK

71.68平米・84.62平米

総戸数 44戸

アルファステイツ周陽II

山口県周南市周陽1丁目

2,730万円~3,880万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.28平米~82.93平米

総戸数 69戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~5,448万円

3LDK

70.02平米

総戸数 64戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

アルファステイツ下松駅III

山口県下松市栄町2丁目

2,940万円

2LDK

63.38平米

総戸数 90戸

サーパス栗林公園ミッドグラン

香川県高松市藤塚町1丁目

2,890万円~5,090万円

2LDK・3LDK

63.84平米~91.34平米

総戸数 40戸

ザ・レジデンス高松 パークフロントタワー

香川県高松市寿町一丁目

3,690万円~1億3,200万円

2LDK・3LDK

60.42平米~120.07平米

総戸数 54戸

ヴェルディ・コーストテラス[円一町]

広島県三原市円一町5丁目

2,488万円~3,888万円

69.34平米~82.53平米

総戸数 114戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,948万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

クレアホームズ米子駅 ザ・レジデンス

鳥取県米子市道笑町2丁目

2,890万円~4,780万円

2LDK~3LDK

60.04平米~82.32平米

総戸数 68戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,999万円~5,149万円

2LDK、3LDK

52.50平米~74.88平米

総戸数 130戸

アルファスマート仏生山駅前

香川県高松市仏生山町字鵜殿口甲844-2

3,680万円~3,780万円

3LDK

84.53平米~85.36平米

総戸数 44戸

ヴェルディ広古新開

広島県呉市広古新開七丁目

2,948万円~3,178万円

3LDK

68.11平米~70.22平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸