住宅ローン・保険板「住宅ローン減税の拡充」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 住宅ローン減税の拡充

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-01-25 14:17:29

来年入居みたいな人にはなんの恩恵もないんですかね?

[スレ作成日時]2012-09-02 01:46:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住宅ローン減税の拡充

  1. 801 匿名さん

    自分で判断出来ないなら固定にしとけば?

  2. 802 購入検討中さん

    超長期固定が最高だよ。なんたって、支払金額が確定しているわけだから、これほど明確なローンはないw

  3. 803 匿名

    2014年以降減税以外にも色々やりそう

  4. 804 匿名さん

    40平米未満でも減税して欲しいな…

  5. 805 匿名さん

    今のままだと2014年組のフラットや固定金利は上がってるよ。
    金利高+消費増税のダブルパンチ。

    円高解消も見えたし、デフレ脱却も見えてきた。

  6. 806 匿名さん

    200万の減税を得るかわりに、2000万の金利を払うリスクがあるかも

  7. 807 匿名さん

    麻生太郎円高対策大臣か。

    デフレ脱却期待出来る。

  8. 808 匿名

    なんで?

  9. 809 匿名さん

    円安になるだけで資材高。原油価格も上がる。
    待てば待つ程安くなるという日本人のデフレ脳は一変するよ。
    それが色濃くでるのが長期金利。
    プチバブル来るよ。

  10. 810 匿名

    そんなうまくいくんかなぁ

  11. 811 匿名さん

    長期金利は上がっても政策金利は当面上げられないでしょう。変動金利で10年以内で返済できる人は問題無いんじゃない?

  12. 812 匿名さん

    2014年4月以降住宅取得者に現金給付!?

  13. 813 匿名さん

    >長期金利は上がっても政策金利は当面上げられないでしょう。
    素人の予想=願望

  14. 814 匿名

    >813
    玄人の現実的かつ具体的なご意見をお願いします

  15. 815 匿名さん

    誰も自分がプロだって言ってないよ(笑)
    願望をさも予想のように語ってるのが可笑しかっただけ。

  16. 816 購入検討中さん

    不安なのは当然
    誰にも予測なんてできないから

    そんなことに気を揉むより
    金利や税制がどう動いても
    問題ないように金策を考えておくべき

  17. 817 匿名さん

    消費増税前もしくは直後に政策金利上げる予想(願望)する人いるの?

  18. 818 匿名さん

    フラット35の金利上昇で減税額なんて一気に吹っ飛んでしまう。。。。

  19. 819 匿名

    とりあえず2013年組に
    希望を〜

  20. 820 匿名さん

    2013年組、2014年組は2012年12月に買ってれば良かったと思うんじゃないの。。
    2012年12月がフラット金利の底打ちでしょ。

  21. 821 匿名さん

    フラットって最高!なの?
    団信払って何%?

    15年くらいで返済組には変動最高!では?
    団信込みで0.775%

  22. 822 匿名さん

    もしかして、2012年12月組みの旧フラット35Sが一番ということか!?

  23. 823 匿名さん

    2012年12月旧フラット20sが最高でしょ。
    しかし長期金利は低すぎた。反動はでかいよ。
    これから実行の人は過去の低いフラット金利を忘れられず損した気持ちになる。

  24. 824 匿名

    まわりは、変動が多い
    早く法案決定してほしい

  25. 825 匿名

    金利はまだ上がる要素が揃ってない

  26. 826 匿名さん

    今頃実行の旧フラットsなんているの?

  27. 827 匿名

    いつ決まるの?

  28. 828 匿名

    いつ決まるの?

  29. 829 匿名さん

    2013年組は長期金利を上昇させられて、住宅ローン控除の拡充をしないとすれば、2012年組と比べるとダブルパンチで痛いじゃないか。
    自民党ふざけんなよ。

  30. 830 匿名さん

    過去どうだった?
    延長や拡充のときって
    案と大綱って違った?

  31. 831 銀行関係者さん

    >>830
    税調の議事録でも見ればわかるんでない?
    聞いてばっかいないで探して報告してよ

    案はあくまでも案
    10月23日に税調でMLITが提示した拡充案のことなんだろうけど
    あれはあくまでもMLITの希望
    MOFが懸念を表明しているし財政規律の問題もあるし
    総合調整が入って結果大した拡充にはならないと予想

  32. 832 匿名さん

    >>830
    >>税調の議事録でも見ればわかるんでない?
    >>聞いてばっかいないで探して報告してよ

    残念ながら、現在の自民党政権下では税調の議事録などは一切公開されません。

    民主党政権下では、三木義一氏や中里実氏を中心とした反体制的な思想で知られる
    税法学者が税調の委員として召集されており、税調の税制改改正大綱作成にいたる
    議論の過程を積極的に公開してきましたが、今般の25年度改正に関しては密室で
    非公開ですので、議事録を探しても見つかりませんし、過去の自民党政権下での
    議事録も公開されていないと思います。

    >>案はあくまでも案
    >>10月23日に税調でMLITが提示した拡充案のことなんだろうけど
    >>あれはあくまでもMLITの希望
    >>MOFが懸念を表明しているし財政規律の問題もあるし

    MLIT?MOF?ここは一般の方々が住宅購入検討の際に閲覧するページです。
    この略語は一体、何のことでしょうか?

    >>総合調整が入って結果大した拡充にはならないと予想

    現状出ている情報では、

    ①2013年入居者 ⇒ 200万円が300万円に増加するのか?(一般住宅の場合の最大控除額)

    ②2014年入居者 ⇒ 消費税5%購入者のローン減税は?

    ③2014年入居者 ⇒ 消費税8%購入者への減税策は?

     ③の消費税対策は具体的には
     ・現行制度の再延長と拡充(最大控除額500万円~300万円の3年延長/控除期間10年間/控除率1.0%)
     ・控除超過額を現金給付する制度を新たに導入(所得制限や給付額上限等の詳細は不明)

    報道によると③を日々議論しているようです。
    ①と②に関しては、まだまったく議論されていません。

  33. 833 匿名さん

    国土交通省と財務省を英語イニシャル?

    銀行関係者さんは住宅ローンなんて必要ないのでは?
    現金派が多いって聞きます。金利なんてアホらしく。

    2014年にかけて需要が落ちると不動産関係者が困るから
    延長すると思ってました。今までも増税関係なく
    景気悪く家売れないから、不動産関係者から要望あったと思ってました。
    2009年の延長はリーマンショックですけど
    今現在の感覚はリーマンショック前に景気戻っていないから
    不動産なんて買えないって人の背中押す役割に
    住宅ローン減税必要だと思います。増税なくても今の景気なら
    同条件でも延長が庶民の希望です。

  34. 834 銀行関係者さん
  35. 835 匿名さん

    >>832さん

    所得税は年単位で課税されるので
    住宅ローン制度も入居年を基準とした年単位での制度。
    同一年において購入した住宅について
    消費税の税率によって控除額を分けるつもりなどないでしょう。

    それからMOFが財務省の略称であることくらい常識では?

  36. 836 匿名さん

    ≫834
    あっ!本当だ!さすがですね!(ププッ)
    銀行関係者さんは税制については専門外みたいですね。
    税制には税制の専門がいますので無理しないように!

  37. 837 匿名さん

    うちは2013年分の住宅ローン減税を放棄して(厳密にいうと、今住んでいるマンションの住宅ローン減税を受けるけど)

    2014年から500万の減税を受ける方を選ぶことにしました。

    なので、家の着工を本当は、年内にする予定でしたが、半年延ばしました。

    (今住んでいるマンションの管理費が勿体ないような気もするけど)

  38. 838 匿名さん

    500万の控除を受けるためには、5000万の借金が必要です。
    そんな借金ができる人間に控除は不要ではありませんか?
    300万で十分じゃない?

    金持ちが優遇される税制、医師報酬にしてもそうだけど、終わってるな、この国。

  39. 839 匿名さん

    ≫835
    以前もこの話題は出ていましたが、2014年入居者の内、相当な割合が消費税5%購入者です。
    税目が違っているかどうかは無関係です。
    こんなに誰でもわかるレベルで納税額をコントロールできる改正を財務省はやりません。
    税制は過年で不公平感を増してきましたが、単年の税制改正では整合性や公平性を重視するのが原則です。

    財務省の略語は常識ですか。勉強不足でした。すいません。
    頻繁に財務省という用語を使用する職場で、使用している人はいませんが、確かに世間ではどうかわかりません。

  40. 840 匿名さん

    医者は確かに楽に稼げるおいしい仕事だと思いますが(医学部に行けばいいだけだし。まあ、首都圏の国立は勉強頑張らなきゃ入れないけど)

    銀行員とか別に全然おいしくないですよね?仕事相当きついと思いますよ。のわりに給料たいしてよくないし。

    むしろ、勉強せず、ろくに働かず、年金も納めず・・・の人が、老後に生活保護で優雅に暮らしてる貧乏人優遇の社会の方が国として終わってませんかねえ?

    あ、ちなみに、私(男)は低収入ですよ。妻が稼いでますが、気の毒になるくらい働いてます。
    私は妻の収入の3分の1の収入ですが、税金は20分の1以下です。
    日本は低所得を優遇してくれてるな~と累進性に感謝してます。
    住民税のように一律になったら厳しいっすっ


  41. 841 匿名さん

    >>839
    住宅ローン減税なんて毎年変わるの。公平性なんて無いんだわ。
    http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1213.htm

    それから大蔵省の頃からMOFはMOFだよ。MOF担くらい言葉として知っているでしょ?

  42. 842 銀行関係者さん

    >>832
    いやー厳しいね。
    確かに専門家ではないですがそんな言い方しなくてもいいんじゃない?
    ま、それは良いとして
    いろいろと詳しい様なので>>830に回答してあげたら?


  43. 843 匿名さん

    >>839

    >頻繁に財務省という用語を使用する職場で、使用している人はいませんが、確かに世間ではどうかわかりません。

    負けず嫌いでかっこ悪いよ~
    財務省に関わる仕事をしてる人ならみんな知ってると思うけど・・・
    URLがもろそうだし~~。

    ま、口語でいちいち言うか言わないかはセンスの問題かもだけど、文字では普通に目にするよ。
    私はただの一般職だけど・・・

  44. 844 匿名さん

    成りすましの連投カッコ悪いよ。

  45. 845 匿名さん

    ははははは
    私は病院勤務のしがないサラリーマンですが、
    MOFって病気の名前かと思ってました。
    お恥ずかしい。

  46. 846 匿名さん

    まあ,財務省のことをMOF(モフ)とは,一般的かどうかはわからないけど,言うことは言うわな。
    ただ,国交省のことをMLIT(なんて発音するの?)なんて言わないね。

    たぶん,覚えたての英単語をうれしくて使ってしまったのと同じなんでしょう(笑)

  47. 847 匿名さん

    大綱出るまで
    内容ないレスが続きそう
    9連休は長いなぁ

  48. 848 銀行関係者さん

    >>844
    面倒だから一回しか言わないけど
    自分はこの名前でしか投稿してないよ

  49. 849 匿名さん

    高杉良の小説でMOF担という言葉を覚えた人、素直に白状しましょう!
    因みに私は恥ずかしながら、その通りです。
    覚えたての頃、「銀行にはMOF担というのがいてだな…」などと得意顔で後輩に語った過去を思い出します…。

    スレ違いですんません。

  50. 850 匿名さん

    >>842

    「税調の議事録を自分で探して読め!」も十分な言い方かと思いますが・・・。

    国交省の要望は大変重要で新制度に対する減税要望など、過去にも多くが認められてきました。
    しかし、銀行関係者さんがおっしゃる通り、実際の減税額は当初要望より絶対に縮小します。
    財務省と折衝することを踏まえて、国交省も高めの要望を掲げています。

    既出の情報に基づいて、少し前にも下記のようなものを書きましたが、私の予測を加えると、
    以下の通りです。

    ①2013年入居者 ⇒
     最大控除額200万円のまま、変更なし(300万円の可能性もまだあると思います。)

    ②2014年入居者 ⇒
     <消費税5%購入者用減税> ※2015年・2016年入居の8%購入者も適用
     ・最大控除額300万円~100万円の3年延長/控除期間10年間/控除率1.0%
     ・控除超過額に対する現金給付はなし

     <消費税8%購入者用減税> ※2015年・2016年入居の10%購入者も適用
     ・最大控除額500万円~300万円の3年延長/控除期間10年間/控除率1.0%
     ・控除超過額に対する現金給付あり(年間5万円上限×10年間)

    肝心の①ですが、どうでしょうか?あまり自信はありません。
    従来の考え方でみれば通らないと思いますが・・・相続税や所得税など、増税項目が山積する
    25年改正なので、目に付く減税項目を掲げる意味で認められる可能性は十分ある思います。

    銀行関係者さんのいう大幅な拡充とはどの程度??

  51. 851 匿名さん

    即効性のある経済対策により消費増税を実現するのも大事な目的。
    2013年も既に出ている要求を通す理由は十分にあると思う。

  52. 852 匿名さん

    増税後の対策が最優先なのは当たり前
    当然、買い控え対策はその後のこと

    ただ、短期的に好況感も出さなければならないと心に決めているみたいだから
    政府与党が得点にするために2013対策を拾って
    消費気運を喚起する可能性は非常に高い

    確かに、目先の100万減税は価格差的に100万以上の心理的効果がある
    だからこそ、2013年組は住宅購入を諦めるべきではない

  53. 853 匿名さん

    >>841

    住宅ローン減税の500万円控除は金額が大きく、一気に翌年0円にすると
    著しく不公平なので、段階的に減らしていくしか方法は無いと思います。

    入居日もある程度は納税者がコントロールできますし、高額な住宅なら、
    控除額は100万円刻みで十分に公平かなとも思いますが。

    この制度のどの部分が不公平なのでしょうか?

    >>843

    法律や税金に関わる仕事で、色んな省庁と関わりはあります。
    職場に口頭で「モフ」と呼ぶ人がいないのは事実なんですが、
    不快に思われたら申し訳ありません。
    職場全体の年齢層が高いからかも知れません。
    「国交省」もご存知であれば、読み方を教えていただけると嬉しいです。

  54. 854 匿名さん

    日経の記事によれば
    増税対策としては現金給付を自民が考えているみたいね。
    住宅ローン減税はそれとは別なので
    暦年課税の所得税において
    購入税率によって減税枠が異なるという>>850さんのような話はなさそうだね。

    詳しくは27日と30日の記事を読んで下さい。

  55. 855 匿名さん

    >853

    負けず嫌いですね(笑)

    国交省は普通にアルファベット読み

    経済産業省なんかはメッティ~って呼んでるよ。言いやすいからかな?

    私はただの一般職OLなので難しい話はわかりませんが、形式的文書の作成で、****省(略称)って書いてURLも記載したりはしてるので私はそんなに違和感無かったです。銀行関係者さんも****省(略称)って書いてあげれば、反感買うことも無かったのにね~。男性はメンツが大事な人多いし、どうでもいいことで反感買うのは面倒だし、今後気をつけたらいいかもね。853さんもまあ、勉強になったってことで、もういいんじゃない?


    あ、ちなみに、私は銀行関係者さんの成りすましではないですよ~(笑)

    それを証明できるのは、銀行関係者さんだけ?(笑)



  56. 856 匿名さん

    手の込んだ成りすまし

    ご苦労様(爆笑)

  57. 857 匿名さん

    っていうか、500万減税って金持ちには
    優遇で単なる自己満足ですよね?

    もっと生活に苦しんでて、人数の多い
    世帯年収500万~800万ぐらいに恩恵のある
    内容にしないと意味がない。
    仮に景気上昇しても富裕層と貧困層の
    二極化が進むだけ。

    例えば年収500万以下は年末ローン残高の2%控除で
    40万×10年で400万。
    これで2000万~3000万の物件需要増。
    次に年収500万~800万は1、5%控除で
    50万×10年で500万。
    これで3000万~4000万の物件需要増。

    要するに絶対数の多い世帯に旨味がないと
    二極化が進むだけ。

  58. 858 匿名さん

    832、835、850、853さんの書き込みは大人の対応。
    それに比べて……。

    読み方がどうだとかもういいから、本題に戻りましょう。

  59. 859 周辺住民さん

    >No.858

    暇人(爆笑)

    本題から外れてるのは自分だということに気づいてない負けず嫌い

  60. 860 周辺住民さん

    >500万減税って金持ちには

    年間100万程度の所得税を納めているのは金持ちでもなんでもなく庶民ですよ。


  61. 861 匿名さん

    >>No.857

    それをばら撒きというのでは?

  62. 862 銀行関係者さん

    >>855
    なんかスンマセン
    以後気をつけます

    もはやどーでもいいことだけど
    モフ、エムリット、あと経産省はメティとか呼んでます
    海外向けの文書で使ってるのでつい・・・

    また自演だといわれるんだろうけど仕方ないね
    あとは専門家に任せてROMってます
    5年間の延長と拡充が実現すると良いね

  63. 863 匿名さん

    >>857さん
    住宅ローン”減税”だと理解されていらっしゃいますか?
    年収500万円以下では確かに楽な生活ではないとは思いますが
    そもそもそんなに税金払っていないでしょう。

    しょせん住宅ローン減税なんて庶民をはめ込むためのものであって
    二極化を防ぐための施策なんかではありませんし。

  64. 864 匿名

    2013年組は、運悪い

  65. 865 匿名さん

    素朴な疑問なんだけどローン減税が500万に拡充されたら、ローン減税受けるために5000万以上借金するの?
    金利上昇リスクあるのに。

  66. 866 匿名さん

    拡充されたら6000万円借りようと思っています。
    拡充されなかったら4000万円に抑えようと思っています。
    すでに2014年竣工物件を契約済みで
    手金をいくら残すかの話なので金利リスクは考慮外です。

  67. 867 匿名さん

    金利が上昇しても5000万円一括返済できる資力のある者が、利ざやを稼ぐには都合が良くなるだけと思う。
    5000万円と言う額、とても庶民が借金できる額ではありません。

  68. 868 匿名

    500万の減税受けるには6000万の借金しなきゃならない。
    しかも実行時の金利が上がってたら減税額より金利の方が高くなる。
    マイナス金利じゃなければ借金なんてしないにこしたことない。

  69. 869 匿名さん

    今回の延長は3年。
    拡充は最高500万円
    これは過去の経緯からほぼ決まり?

    当初案が延長5年だったのを
    3年に縮小した。安倍さんの施策成功で
    3年後には景気上昇でしょう。
    ダメなら再延長という算段。

    金額は低所得者にも還元されるような方法。
    住民税からの減税をMAX出来れば
    大概の人は恩恵受けれるのでは?

  70. 870 匿名

    低所得者は6000万のローンなんて組めないよ。
    低所得者の多くの人は物件価格4000万以上の物件は手が届かない。
    ローン減税の拡充など無縁だよ。

  71. 871 匿名さん

    借入れ額増やしたら保証料多くなるし、
    金利上昇リスクあるし、そんな意味なくね?

  72. 872 匿名さん

    ローンなんて実力以上にしない方が安全。
    こんな不景気だと自分の預貯蓄と同額プラス
    年収の二倍ぐらいで当然、変動。
    要するに純粋な借金は年末の二倍ぐらいに
    しておかないと想定外の事故が発生すると
    悲惨な事になるよ。

    まあ日本の将来を考えると無理させても
    不動産業界を回復させないとね。

  73. 873 匿名さん

    たしか住宅ローン減税の当初の目的は
    「早く買わせること」
    「購入後も消費させること」
    の二つだったと思います。
    借入額を増加させる効果は後付けです。

  74. 874 匿名さん

    住宅ローン減税ってそもそも低所得者向けの施策じゃないでしょ?
    そこそこお金を持っている人に、家を買って家具家財も買って消費してくださいという話なんだから。

  75. 875 匿名さん

    それなら拡充の必要はない。
    所得税を普通に取れば良い。

  76. 876 匿名

    結局2013年は、どうなるのかね

  77. 877 匿名さん

    そもそも2013年の100万円拡充の話は最近なので、

    2013年上半期入居予定者 ⇒ 借入や課税所得が少なく、別に200万円控除で十分な人
    2013年下半期入居予定者 ⇒ 入居を2014年1月に遅らせることが可能な人

    という方々が多いのではないんでしょうか?

    別に低所得者を揶揄するレスでないです。
    (私も来年3月入居で借入は1000万円です。)

    転勤や契約済み等、個々にいろいろ事情はあると思いますが・・・。
    素朴な疑問です。

  78. 878 匿名さん

    金持ち優遇でも何でもいいから、
    とにかくたくさんの人が家を買ってほしい。

    じゃないとうちつぶれる・・・

    2013年が正念場。

  79. 879 匿名さん

    減税延期プラス財投によるフラット金利の低減
    こっちの方が支払い金額が抑えられて
    中流層も十分恩恵を受けることができると思うんですが
    可能性はないですかね?

  80. 880 匿名

    2013年前半でローン4000万だから拡充して欲しいなぁ
    2014年羨ましい

  81. 881 匿名

    2013年も減税拡充してほしいな

  82. 882 匿名さん

    というより、拡充すべき。

    このままでは誰も買わなくなる。
    住宅購入プラン全体の中で減税の地位は大きい。

  83. 883 匿名さん

    2013年の拡充は無いよね。
    良くて現状維持じゃない。
    金利が低いうちに買えるならいいじゃん。

  84. 884 匿名さん

    脱デフレを真剣に考えるなら
    不動産業界の浮上が最優先。

    現状の不景気から脱デフレは厳しいが
    バラマキと呼ばれるぐらいの事をしないと
    本当に誰も借金してまで不動産買わない。

    ただでさえ少子高齢化なのにマンションは過剰供給で
    逆立ちしても家余りが避けれない状況の上、
    65歳再雇用の人件費を現役世代から捻出して
    所得が増える見込みがないのに脱デフレ?

    そんなミミッチイ減税では将来が不安。

  85. 885 匿名さん

    増税で脅して、慌てて建てさせて景気浮揚という構図に疑問をもつ。
    拡充もその一環だ。
    前レスにあるように、どの道家は余る。

  86. 886 匿名さん

    でも、抜本改革には手を付けず、目先の好況感を煽ってマインド浮揚を狙う方針で行くと政界財界が決めた訳だから
    その流れで進むのでしょう

    それなら、あまねくバラマキの恩恵にあずかりたい、俺達にも拡充しろと訴えるのも極めて自然な考えでしょう

  87. 887 匿名さん

    人口は減少していくわけで
    これまでのバブル期のように地上げをしていくようなやり方が異常であり間違いでしょう

    売り手としてはなるべく高く売りたいとは思いますが
    日本はマイホームの負担が異常に大きいわけで、そこは健全化していいはずです

    国民のマイホームへの負担を減らして、日々の生活を豊かにする方が健全化への道だと思いますね

  88. 888 匿名

    2013年組です。
    2014年と減税幅違いすぎだと悲しい
    やはり拡充なしですかね

  89. 889 匿名さん

    自民党が即効性がある対策打ってくるから、
    2013年も期待できるんじゃないかな。

  90. 890 匿名さん

    住宅市場は今年手を打たないと大規模買い控えが起きて資金繰りが悪化するもんね。
    ただでさえ最近は2013年購入は優遇ゼロでここ数十年で最悪のタイミングだから住宅契約は止めなさいと流布されているから。
    (いや、政策実現の為には皆でもっと流布しよう)

    いくら景気回復と言っても、その担い手が首が回らないんじゃ効果ゼロだもの。
    何らかの対策は講じるはず。

  91. 891 匿名さん

    住宅ローン減税は東北地方限定に縮小するのが適当だろうな。

  92. 892 匿名さん

    住宅が今後どんどん余るのはわかっているから、購入するときの減税だけじゃなくて、リフォーム減税みたいのも作ればいいような。 減税枠拡大しても影響ない人が大半だから裾野を広げた方が経済効果や喜ぶ人も増えると思う。

  93. 893 匿名さん

    個人的には減税やって欲しいけど、無茶なバラマキとデフレ脱却失敗でソブリンリスクが拡大すると激しく金利上昇するし、
    超絶不景気になって庶民は生活することさえ苦しく家を買うどころじゃなくなる。
    自民党は業界団体の圧力に屈せず、減税はほどほどにしてしっかり増税、長期的視点で政権運営してほしい。

  94. 894 匿名さん

    >>892

    たしかリフォームする箇所によっては住宅ローン減税も使えたような•••。
    それとリフォームはローンを組まなくても減税があったような気がします。

  95. 895 匿名

    2013年組が運悪くて最悪だったーとならないようにして欲しい

  96. 896 匿名さん

    2013年組も2500万程度のローンなら消費税低いぶんお得かな。 6000万ローンクラスだと500万に所得税減税拡大されると2014年がお得かと。 ただし自分が気に入るマンションがその時あるかどうかはなかなか難しい。

  97. 897 匿名さん

    今年は無難に去年と同じ条件にするんじゃない?最大3000万の1%でしょう!

  98. 898 匿名さん

    それなら納得がいく
    300万現状維持情報を前提に住宅購入借り入れ額を決めたので
    何もなければそもそも買わない
    恩恵は100万以上に多大

  99. 899 匿名さん

    >>897
    2013年の住宅ローン減税は決定事項だから変更はないよ。
    そもそも減税枠が2011年の4000万から2013年の2000万になる事は決まっている。
    みっともないから泣き言を言うのはやめて現実を受け入れよう!

  100. 900 匿名さん

    これの、6~7ページって、だめだったの?
    http://www.mlit.go.jp/page/kanbo01_hy_002240.html
    例年、年度末ぎりぎりで決まるって聞いたけど

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸