広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「カイタック リビンコート伊福町ってどう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 岡山県
  5. 岡山市
  6. 北区
  7. 北区
  8. カイタック リビンコート伊福町ってどう思いますか?

広告を掲載

テンP [更新日時] 2009-08-19 11:02:00

購入を考えています。同じく購入を検討されている方、検討したけどやめた方のお話がが聞きたいです。宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2006-09-04 13:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビンコートプライム伊福町口コミ掲示板・評判

  1. 89 いつか買いたいさん

    No.87さん
    「隅々まで読まれましたか?水害対策に1.8mは高過ぎるような気がしました。」と書かれていますが,高さは1.8mですか。
    伊福町は水防法の規定により指定された浸水想定区域が浸水した場合に想定される水深が水色 http://www.okakawa-mlit.go.jp/hanran_sim/sim/flood/longdesc.html で1.0〜2.0m未満の区域になっています。1.8mは水防には妥当な高さと思われますが,高すぎるというのは別の根拠でもあるのでしょうか?ところで岡山市街地のほとんどが浸水想定区域ですね。

  2. 91 いつか買いたいさん

    私の記憶では,駐車場代の利益はマンションの管理組合の収入(マンションの管理費への充当)になります。タワー型や機械式駐車場の場合には駐車場の維持費がかかりますが,平面駐車場の場合には維持費が安く,駐車場収入のほとんどを管理費に充当できるので,管理費などを安くできます。駐車スペースが多ければそれだけ安くできます。マンションによっては駐車場代を高くすることで,見かけの管理費を安くしているところもありますので,私は管理費+修繕積立金+駐車場代をマンションの管理・維持費と考えています。

  3. 93 テンP

    ↑ >>92
    ご心配ありがとうございます。なんとかやっていきますので大丈夫ですよ^^

    現場もだいぶ高くなってきてマンションらしくなってきましたね。購入者の方、オプションはどうされましたか?我が家はミラーコートのみです。他は特につけなくても全然OKですよね。

    これから構造見学会や内覧会などがあり楽しみです。

    多くの物件比較中さんからのレス、参考にさせていただいています。

  4. 97 いつか買いたいさん

    >>96
    >埋蔵文化財の保護については、・・・・・するように指導しただけです。
    盛り土や高台仕様にするようにとは全く言っていない。

    このレスが埋蔵文化財担当者として公の発言ならば,匿名ではなく役職と氏名を公表してほしいですね。公務員が投書するからにはそれくらいは明らかにする責任があると思います。
    筆が滑って埋蔵文化財担当者のように書いてしまったのなら,ニュースソースを明らかにしてください。
    大手のマスコミでも捏造が問題になっていますので,真偽を判断できる材料がほしいです。

  5. 98 いつか買いたいさん

    レスの削除は,コミュニティーの管理人さんが削除依頼を受けたレスを直接確認して削除が妥当かを最終判断されます。「投稿のマナー」に書かれている内容が削除の判断基準だと思います。「「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。」とも書かれています。
    投稿する人は「投稿のマナー」を守り,このコミュニティーを有意義な情報交換の場にしましょう。

  6. 100 いつか買いたいさん

    >>99 の投稿名,「匿名」さんへ
    お答えありがとうございます。「こちらがニュースソースですが・・・」ということは,あなたは埋蔵文化財の担当者ではないということですね。また,あなたが引用されているのはマンションの建設に反対する人のページであり,公的機関のページから引用されたのではないのですね。今後はスレッドの読者に誤解を生じさせないような明瞭な文での投稿を期待します。それと投稿される場合はスレの読者が信頼性を判断できるだけの根拠をきちんと示すようにお願いします。
    何しろ最近はインターネット上にある情報の質が低下し,間違いを平気で載せているのは日常茶飯事ですし,悪意のあるサイトや開いただけでウイルスやスパイウエアーを仕掛けるサイトが横行していますので,情報の質やサイトの信頼性が気にかかっています。

  7. 101 匿名さん

    うざい奴 いやなら 見るな

  8. 102 周辺住民さん

    >>101
    ↑匿名さん、NO.99 さんと同じ方ですか?
    ただの(失礼)反対者なら、このトピックにみずをさすのはもうやめたら。
    どうせこのサイトだって本当に一部の人しか見ていないんだし・・・
    ってこれ言ったら元も子もないけど。

  9. 104 匿名さん

    出た また反対派 工作員

  10. 106 購入者の一人

    匿名はんさんへ

    最終的なニュースソースが反対派のホームページでは説得出来ないように感じます。
    反対派のホームページでは4月26日に警察がきていたようですが良くわからないところで、
    適当に書き込むのはあまりいい大人がする行為ではないような気がします。

    購入はしていますが、だからといってカイタック側にたつつもりはありません。
    ただ、反対派らしき人の書き込みの質が悪いの気になります。

    まるでただの憂さ晴らし。
    匿名性を利用して好き勝手適当な意見を書く行為は真剣にマンションを考えている人間
    又、マンション建設に反対若しくは、改善を本当に求めている人間にとって邪魔です。

    正直リビングコート伊福町の反対の文面を見ていると、人間性の低さがどうしても
    目立ちます。真剣に反対するのであれば、人にそのような印象を与えているかを
    考えて、しっかりとした反対意見、若しく行動をしてください。

    それが出来ないならみんなの害ですから書き込みをしないでください。
    いい大人ならわかると思います。

  11. 108 匿名さん

    あの反対派のホームページは有名ですね 人間のいやな部分が感じられて 考えられさせられます・・・

  12. 110 購入者のひとり

    4月26日に現場に警察が来ていた件

    どうも現場事務所に泥棒がはいった様で、その現場確認のためのようです。
    周辺の人も聴取とかされているはずですからよく知っていると思います。

    あと実質反対をしている人は二人だけのようですね。

    反対の意見をのべるはぜんぜんかまいませんが、
    あまりあることないこと大きく大きく膨らますようなら、
    あなたたちの言っていることには信用に値しないですよ!

  13. 111 購入者のひとり

    No.61 by 物件比較中さん

    真ん中あたりであるのは階段のようです。
    あそこで作ってから取り付けるようです。

  14. 112 購入者のひとり

    リビングコート 伊福町はまだ空きがあるようですね。

    やはりゼファーが伊島に建築予定の物件と比較したいのかな

    自分も恥ずかしながらゼファーの前にサクシュウがあそこに
    マンション建てる話を聞いた時にはかなり心が揺れました。

  15. 113 購入者のひとり

    (ほかのページに間違って書いてしまったので)
    (ここに書き直しました)


    いまさらですが購入した人のここを決めた理由て何ですか?

    私の理由は
    1.嫁がマンション希望だから(夢だったらしい)
    2.嫁の仕事場に近いから
    3.嫁の実家が近いから
    4.学区がいいと嫁が言っているから

    私たちは子供ができても共働きを考えているので嫁に合わせました。
    私としては今でも戸建には未練はあるのですが・・・

    そんな私でもこのマンション気に入ってます。・・その理由

    1.すべて平面駐車場 ・機械式でないので、出し入れが楽。
               ・メンテナンス費用が少なくてよい。

    2.一戸あたりの敷地が他のマンションに比べ広い
     ( 多分、ほかの物件と比べてください)
               ・土地=資産なら有利なのではないか?
               (敷地の多くが舗装なのが少し残念・・)

    3.建物の質がいい  ・2重天井2重床
               ・コンクリートをグレースタワーで使用したものを使っている
               ・バルコニーの天井以外タイル張り(大雑把ですが)
               ・今後の維持管理費が安い(会社の出す修繕計画によると)

      2重天井2重床は上階からの振動やリフォームの時有利かなと思っています。
      また、タイルの面積が多いと塗装に比べ見た目も良いし、メンテにも有利。
      コンクリートは名前忘れましたが、圧力負荷に優れているものを使ってい
      るらしい。
      あと修繕積立金についてはやりようによって変わってくるので一概には言え
      ませんが、  駐車場代も管理費等にまわすらしいので、運営資金が潤沢な
      のも低い理由かな・・
      もう一度橋本さんに確かめておきます。


    4.日当たりがいい  ・前面道路と敷地ををあわせると10m以上南が開いている。
                朝日の鍼灸学校が近くに立っているとはいえ、
                低層階でも日当たりはよい。
             (個人的にはあの学校移転してくれたらなと思っています。)

    5.落ち着いた町並み ・何度もこのあたりを歩いていますが、落ち着いた感じで
                街中にある割には静かで落ち着いた感じを受けました。
               ・町内会の(反対派のではなく)ごみ出し風景も見ましたが
                しっかり行われているのに関心しました。


    最初は私も反対していましたが、今はどんな家具置こうかとか色々思いを
    めぐらしています。(戸建感覚的な理由が多いところは私の未練の現われかな・・)
    反対している方々の動静がきにはなりますが、その意見も見ながら新しい生活の
    イメージを作っていきたいと思っています。


    PS 予断ですが私は営業の橋本さんがお気に入りです。
      第一印象は失礼ではありますが、よくありません。
      (多分見ればわかると思います。)
      ただ、知識が豊富なところ、営業マンらしさがまったくないところ
      に親近感を感じています。 自分の中では信頼しています。

      このマンションでわからないことは橋本さんに聞けは
      良いのではないかと自分個人では思っています。
      多分きいてないことまで教えてくれます。

  16. 114 購入者のひとり


    このページは契約したひと、検討したけどやめたが
    意見交換する場です。
    はじめから検討していない”匿名さんは”ほかのページを
    立ち上げるなりで意見交換するのが筋と思います。


    日本語が理解できるようでしたら協力をお願いします。

  17. 116 購入者のひとり

    わかると思いますが同一です。

    カイタックの営業から聞きました。
    実質とはカイタックとの間でもめている人です。
    もしかしたら2人ではなく2世帯かも知れません。
    まえはもっといたようですが・・・
    どのように解決していったかは聞いていません
    ごめんなさい。

    反対者が減ったのに比例して看板の減ったかなと
    思っています。


    カイタックの営業マンは信頼できると思っています。
    (わたし個人の意見です。)

  18. 117 いつか買いたいさん

    No.115さんは,No.110さんの「あと実質反対をしている人は二人だけのようですね。」という言葉を「反対しているのがたった2人」と言い換えておられますが,両者は日本語として全く異なる意味になります。正確な引用をお願いします。

    また,日本は法治国家なので,地権者(マンション建設業者)と近隣住民との間の利害問題があるなら,それは法律にしたがって解決してほしいですね。

  19. 119 テンP

    こんにちは。久しぶりに投稿します。

    マンションの高さはだいぶ出来上がってきましたね。30日の構造見学会は楽しかったです。
    骨組みだらけの階段を上がっていくのはわくわくしました。 天井の構造などわかりやすく説明してくれましたよ。

    購入者の皆さん、待ち遠しいですね!

  20. 123 テンP

    >>121,>>122
    やっぱり書かずにはいられない方々もいらっしゃるのですね。
    『購入者のひとり』さんは『匿名チャン』さんのおっしゃることは考慮した上での購入だと思いますよ。
    今更どんなに言われても決めたのはご本人ですし、いいと思ったものは他人がとやかく言っても
    「そうかなあ〜、私は良いと思うけど。」でいいんじゃないですか?

    反対論の方は購入しないでしょ?『匿名はん』さんも同じです。
    まあ、色々言われすぎて「またか…」とも思いますが。

    最近は家具屋さんの広告が気になって、ダイニングテーブルや寝室のベッドや収納など考えています。さすがにカイタックの家具は高くて手が届きません。
    弟が広島で家具のアウトレットショップでいいソファーを買っていました。岡山にもないですかねー。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

アルファスマート南国III

高知県南国市篠原字東野1774番1、1747番2、字北大窪1790番9

2,880万円・3,480万円

2LDK、3LDK

68.77平米・77.71平米

総戸数 72戸

アルファスマート総社駅南

岡山県総社市駅南1丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

63.28平米~79.00平米

総戸数 45戸

ヴェルディ・コーストテラス[円一町]

広島県三原市円一町5丁目

2,448万円~3,998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.34平米~82.53平米

総戸数 114戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ヴェルディ東福山駅北

広島県福山市南蔵王町六丁目

2,988万円~4,088万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.22平米~80.50平米

総戸数 43戸

ヴェルディ・ステーションテラス出雲

島根県出雲市塩冶善行町8番

3,048万円~4,398万円

3LDK

72.35平米~83.08平米

総戸数 59戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,390万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

ポレスター今治常盤タワーレジデンス

愛媛県今治市常盤町5丁目

2,960万円~3,740万円

3LDK、4LDK

70.59平米~81.90平米

総戸数 44戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

ロイヤルガーデン三条駅前

香川県高松市上之町二丁目

2,990万円

2LDK+WIC+SIC

61.34平米

総戸数 46戸

アルファスマート道後湯築

愛媛県松山市祝谷三丁目

未定

2LDK、3LDK

70.51平米~80.51平米

総戸数 52戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

総戸数 54戸

ヴェルディ東朝日町

島根県松江市東朝日町字フケ37番

2,978万円~4,468万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.77平米~86.68平米

総戸数 82戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円~6,780万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

ブランシエラ道後樋又

愛媛県松山市道後樋又1192番9

3,060万円~4,930万円

2LDK~4LDK

64.11平米~87.49平米

総戸数 149戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸