住宅コロセウム「「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線駅一体型複合再開発対決〜②」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線駅一体型複合再開発対決〜②

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名希望 [更新日時] 2014-09-12 07:30:40
【地域スレ】二子玉川VS武蔵小杉| 全画像 関連スレ まとめ RSS

人気の東横線田園都市線で、
駅一体型再開発の続く武
蔵小杉と二子玉川は、今、首都圏では注目の街ですね。

先を行く二子玉川
追い付きそうな武蔵小杉

どちらも楽しみな街ですので、前向きな話の場となれば幸いです。

[スレ作成日時]2012-08-31 22:15:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線駅一体型複合再開発対決〜②

  1. 451 匿名さん

    壁ってあの西側に出来る30階立てのビルことですよね。
    あれは皆さん織り込み済みですよ。

  2. 452 匿名さん

    何の西側か書かないと意味が全然分からんのですよ。何に対してどういう風に壁になってるんですかね?ビルが壁だと言うのなら武蔵小杉は壁だらけですね。駅周辺は薄暗くて風がビュービュー吹いて寒いです。

  3. 454 匿名さん

    地方よりも都市のスラム化は怖いなあ

    小杉、大丈夫?

    http://juki.nomaki.jp/suramu.htm

  4. 455 匿名さん

    どうでもいいよ。
    このロジックで行けば30年前のマンションは建替え前提で建蔽・容積率に余裕無い場合は破綻する様な感じですね。
    スラム化に関しても同様です。

    住宅と商業ビルを一緒に考えるのは乱暴ですが新宿の高層ビルは何年経っていると思います?
    霞が関ビルは何年経ってるか知っていますか?
    いずれの場所も賃貸契約がなくスカスカになっているわけではありません。

    立地の良い高層物件はまったく問題なし。
    便利の良い街にどんどんと人が集まってくる事を考えれば都内だからと言って絶対に安心ということにはなりませんね。

    ちなみに修繕費がどんどん上るだなんて書かれているのを散見しますが管理組合運営が良ければその様な事にもなりません。
    この説明は実態を知らない人にはピンと来ないでしょう。
    説明するのも面倒なのでここらへんで失礼致します。

  5. 456 匿名さん

    武蔵小杉って遠くから眺めるとわりとカッコイイよね

  6. 457 匿名さん

    パークシティがカッコ悪いんだよね。近くで見るとさらに気色悪い。もっといけてるデザインのビルで中和して欲しいナ。

  7. 458 匿名さん

    二子はマンションこれでおしまい、でも小杉はこれからもどんどん立ちそう、勢いあるね。

  8. 459 匿名さん

    まあなんだかんだいって二子玉川は世田谷区
    武蔵小杉は川崎だよ
    俺は再開発する前の二子玉川の雰囲気がすきだったな。

  9. 460 匿名さん

    立川ララポートに、意気消沈ですね。

  10. 461 匿名さん

    武蔵小杉も川崎市じゃなければもう少し人気が出たかもね

  11. 462 匿名さん

    昔はこの辺から神奈川一帯高島屋しかなく二子はダントツ人気ントツ人気だったけど、たまプラ、ラゾーナ、ムサコ、ララポート鴨居、イケヤ、センター北南、出来今や完全にone of themになっちゃった。
    なんだか時代から取り残されてるかも。

  12. 463 匿名さん

    >461 川崎市でも人気だからね。
    多摩川を越えた目先には超高級住宅地、田園調布。
    交通網の発達した現代においてその距離は自転車でも行けてしまう距離感。
    あとは行政の違いくらいか。この差が大きいと感じるか感じないかで評価が変わるのだろう。

  13. 464 匿名さん

    >462 ムサコって何か出来たの?

  14. 465 匿名

    ムサコってすごい開発だね。
    もうすぐ豹変するよ、二子はもう無理だと思うよ。
    張り合うのは。

  15. 466 匿名さん

    武蔵小山でなんか開発してんの?

  16. 467 匿名さん

    これじゃない?

    地上39階、高さ約142mの「武蔵小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業」
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2012/09/39142-4ac2.htm...

  17. 468 匿名さん

    おお、確かにこりゃなかなか胸熱ですなぁ。467さんありがとう!

  18. 469 匿名さん

    掲示板の中でしか二子玉川に勝てない武蔵小杉(笑)

  19. 470 匿名

    >469さん
    いやいやその考えは10年前。今の夜の武蔵小杉行ってみな。凄いよ。

  20. 471 匿名さん

    武蔵小山が気になってきた。

  21. 472 匿名さん

    >469 武蔵小杉住人ですが、今は二子玉川に勝てる要素は何もないです。
    数年後に勝負しましょう。それまで二子玉川にいて下さいね。

  22. 473 匿名さん

    タワマンが多く建ったら二子玉川に勝てるとか思っている武蔵小杉の住人って気持ち悪いね。

  23. 474 匿名

    武蔵小杉はl乞食も多いいけど外人もすごく多くなってきました。
    国際都市の様相になってきたみたい。
    やはり外人さんは羽田から直通東京駅の隣みたいな感じで武蔵小杉を見てるみたい。
    此間なんて夜中に缶ビールで皆外人が集まって庭で騒いでた。

  24. 475 匿名

    >474さん
    外人さんは、地名など気にしない。
    見た目と利便性と値段を最も重視するから、武蔵小杉に多いのかもしれません。
    古い考えを取り入れなければ、武蔵小杉は最高の街でしょう。
    その点は豊洲のほうが上ですが、埋め立て地というのが、伸び悩みで、武蔵小杉に抜かれた原因です。
    当たり前の話をダラダラと書きスミマセン。

  25. 476 匿名さん

    外国人というだけで悦んじゃう武蔵小杉の住人の視点が痛すぎるw 武蔵小杉は駅前の開発よりも住んでいる日本人の質を何とかする方が先だろうw

  26. 477 匿名さん

    くだらねー戦いまだやってんだー。
    市況を見ればどちらが評価が高いか明確ですよね。

    もういいんじゃね。
    終わらせない?

  27. 478 匿名

    そもそも川崎市は昔から韓国人だらけだろ

  28. 479 匿名さん

    >>478
    マジで二子玉川の人は下品ですね。

  29. 480 匿名さん

    川崎セメント通りの韓国焼肉街、安くて美味しいですよ。
    武蔵小杉からも近いですから、ぜひ食べに来てくださいな。

  30. 481 匿名さん

    夜中に庭で品の無い外国人が騒いでいるマンションはどちらですか?

  31. 482 匿名さん

    下品さでは武蔵小杉の人達にはかないませんね。
    武蔵小杉の駅前を歩けばすぐに分かること。

  32. 483 匿名さん

    くだらないからやめなよ。
    二子玉川が上品とでも思ってるのか?思い上がりもいいとこだ。

  33. 484 匿名さん

    この間、武蔵小杉のKFC の前の道で暴走族に遭遇したよ。武蔵小杉にはまだあんな連中がいるんだね。外国人が大騒ぎして、暴走族が走り回る街なんてさすが脳内大人気都市は違うね(笑)

  34. 485 匿名さん

    確かに週に一回くらい、暴走族のごう音がすごい夜がありますよね、未だに存在してたんだと驚きました。

  35. 486 匿名さん

    二子玉川が上品とでも思ってるのか?思い上がりも

    いいえ、相対的にの話

  36. 487 匿名さん

    武蔵小杉のが上品だなんて誰も思わないし、それでいいよ。比較する意味なし。そもそもそんなに変わらないよ。

  37. 488 匿名さん

    あまり変わらないと思っているなら、それぞれの街を知らないで偉そうに言っているという証拠。

  38. 489 匿名さん

    歩いている人にそんなに違いある?どちらにもいろんな人いるでしょ。多摩川はさんでとなり同士の県ですよ。どちらも同じような土地柄で、ど田舎と比較してんじゃない。ミエはらずに仲良くしてほしいものです。

  39. 490 匿名さん

    ライズ二期に東急ハンズが入る可能性はありますか?
    10スクリーンの小規模シネコンは入るそうですが。

  40. 491 匿名さん

    不毛な戦い。

  41. 492 匿名さん

    ここは成り上がりのムサコと落ち目の二子のバトルスレですよね。

  42. 493 匿名さん

    歩いている人にはかなり違いがあるよ。武蔵小杉に住み始めた頃は毎朝街に出ると気持ち悪い人に出くわして戸惑った。もう慣れたけどね。

  43. 494 匿名さん

    川崎市だからだの、川向は別世界だの、
    そんな中傷ばかり言ってる人間の何処に品があるのか。

  44. 495 匿名さん

    私は武蔵小杉の人だけど、武蔵小杉の人間は品がないと思っているよ。よく朝みてしまう市ノ坪神社の脇の東横線の線路下で立ちションをしているオヤジとか、酒、たばこをしながらたむろっている高校生?とか正直子供に見せたくない。

  45. 496 匿名さん

    新しく来た住民と前から住んでいる住民との間に雰囲気・品の違いを感じる
    武蔵小杉

  46. 497 匿名さん

    それが武蔵小杉のタワマンは安物だから住民の内容はそんなに変わらない。新しく来た住民の方が質が高いと思い込んでいるのは新しい奴らなのだけど、選民意識みたいのがある分、たちが悪いよね。

  47. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸