中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シルフアールレジア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 千早駅
  8. シルフアールレジア

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2015-10-30 18:21:10

シルフアールレジア・住民の為の掲示板です。 
楽しく情報・意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2009-05-17 09:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シルフ アールレジア口コミ掲示板・評判

  1. 150 住民でない人さん

    わたしは近隣住民で、園児・小学生の母です。
    同じ子どもを持つ母として、本当にお恥ずかしい話です。
    わたしの住むマンションでも、同様の方はいらっしゃいます。
    保護者として子どもと外に出るのではなく、ただおしゃべりのために出る方。
    小さい子をひとりで外に出される方。

    どうか子どもたちの安全のために、そして住民の皆さんが気持ちよく暮らせるように、
    目を配ってください。

  2. 151 匿名

    最近エントランスで小学生男の子が椅子を移動したりクッションを投げたりボールで遊んでいます。
    何か破損とかしたら保護者が責任とるんでしょうか?

  3. 152 マンション住民さん

    責任取ってもらいましょう。
    子供の顔と部屋番号は確認して証拠写真も。

  4. 154 匿名

    そもそもエントランスは子供の遊び場ではありません。
    遊ぶな、とは言いませんが、親がルールやマナーを教えるべきです。

  5. 155 マンション住民さん

    管理人や理事達は何をしているんでしょうね・・・?

  6. 156 マンション住民さん

    管理人さんにお任せするのは、少し違う気もします…。

    まずは、それぞれの親の責任。
    以前は、ロビーでゲームをしていた子供たちがコンセントを占領していましたよね。
    そして、何か問題があるときは地下エレベーターの犬のおしっこ?のとき同様に理事会が対応すべきだと思います。
    まぁ、良識のある住民の方であればこのような問題も起こっていないと思いますが。

  7. 157 匿名

    エントランスで遊んでるお子さんを見て、なぜ家で遊ばないのだろう、といつも思ってました。
    親が自宅ではなく、エントランスで遊べと言ってるんでしょうか……….?

    男の子だから大丈夫、マンション内だから大丈夫、とか思わないでもらいたい。
    子供の事件事故は色々な所で起きているのだから。
    遊ばせるなら保護者の全責任で遊ばせて下さい。
    エントランスで遊んでたらけがした、とか言わないでください。
    物を壊したらその人が弁償するのは当たり前。

    遊んでいるのはだいたい同じ人。
    子供が全員そうだと思われたら迷惑な話です。

  8. 158 マンション住民さん

    そろそろ対策を考えないと事が大きくなります。
    4,5年生位の子ですね。小太りの子2人とがっちりした体格の子1人。
    何日か前は駐車場横の緑地帯で相撲、ボール遊び、鬼ごっこっと・・・
    心当たりのある親御さんは子供をきちんと管理しないとどこの子供かは皆さん周知の事実ですよ。
    子供も管理人がいなくなる17;00以降そして土日に騒ぎ出します。
    管理人も優しそうだからなかなか聞かないのか注意してるのか・・・?
    お隣のマンションの管理人さんは結構厳しいらしいですよ。

  9. 159 マンション住民さん

    この件はある一部のお子さんだけでなく、あそこで普段遊んでるお子さん達全員に言えるのではないでしょうか?
    気をつけないと・・・。

  10. 160 マンション住民さん

    自分の子供はどこで遊んでいるか日頃から子供の行動を把握しておくこと。
    人様に迷惑かけてないか・・・親は井戸端会議に夢中だったり、見て見ぬふりして気付かないふりをする。
    住民の皆さんも注意している様には見えませんけど・・・関わりたくないのか見て見ぬふり・・・
    そういう子供達だから親も似たり寄ったりなんでしょうけどね。子供を見たら親の質がわかるね。

  11. 161 マンション住民さん

    住民の方々が注意しているようにはみえません、とありましたが、それはある意味当然かと…。
    見知らぬ子供の団体(しかも、行儀が悪い)に私もいきなり注意は出来ません。

    幼稚園の子供同様(こちらも全くの野放しですね)、親がしっかり管理すべきです。
    幼稚園の送迎の際に、親が井戸端会議で子供たちを放置し、周りに迷惑をかけるのが当たり前でそれに親も気付かず、そんな子が大きくなったらロビーで傍若無人に振る舞うのです。
    集合住宅に住むからには、最低限のマナーが必要だと思います。

  12. 162 マンション住民さん

    梅雨真っ盛りでエントランスでの井戸端会議も再燃って感じですね・・・
    家で遊ばせたくないお宅はエントランスで子供を遊ばせたいのでしょうね。
    共用部分って意識が無さすぎ・・・
    駐車場で遊んでる例の少年団達は(小太りの)梅雨があけるとまた出てくるのでしょか?
    本当このマンションって意識が低すぎ・・・

  13. 163 マンション住民さん

    No.162に同感。
    エントランスは遊び場ではありませんよ。

  14. 164 マンション住民さん

    昨日はエントランスお菓子のゴミだらけ・・・
    いつもの子たちだろうね。
    親は井戸端会議、子はゴミ放置あの親だから納得。

  15. 165 マンション住民さん

    親は井戸端会議、子はゴミ放置あの親だから納得

    …そのとうりです。
    ごく一部の子供と大人なんでしょうけど...。

  16. 166 マンション住民さん

    あの親(笑)。
    なるほど…。

  17. 167 マンション住民さん

    張り紙見たんですが、カレー味のパスタって、バルコニーから落ちるものなんですか?

  18. 168 マンション住民さん

    落ちません・・・子供がベランダor共用廊下から遊びで落としたのだと思います。
    親もメニューは覚えているはずですから我が子と心当たりがあるでしょう。
    親もわかってても気付かぬふり。この前はマンションの玄関横の木に登ってましたよ。
    注意してる様子はまるでなし。
    カレー味のパスタってないでしょう?パスタの麺にレトルトのカレーをかけたのでしょう・・・
    まずそう。

  19. 169 マンション住民さん

    先日、一階の屋外駐車場でシャボン玉してる親子?見かけました。
    当然、近くの車にはシャボン玉がガンガン当たってました。
    暑い日だったから、きっと車のシミになってるとおもいます。

  20. 170 マンション住民さん

    私は1ヶ月前位にマンション在住の孫?と遊びに来た祖母?とで駐車場横の木の葉っぱを
    むしって遊んでいるのを見ました。それを横で笑って見ている母親・・・
    3世代にわたって受け継いでいる非常識。まさに蛙の子は蛙(^^ゞ

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸