中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイランドタワースカイクラブ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. アイランドタワースカイクラブ

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-11-21 05:13:52

2008年8月に入居開始された、福岡市東区香椎照葉の3棟連結超高層マンション、
「アイランドタワースカイクラブ」の住民専用スレッドです。

住民の皆さん、より良いマンションライフを送るために、情報交換しましょう!



こちらは過去スレです。
アイランドタワー スカイクラブの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-05 09:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイランドタワー スカイクラブ口コミ掲示板・評判

  1. 851 住民さんA

    今回の問題(自主管理)について。
    配布資料を読みましたが、私のような専門知識もない無知な素人にとってはとても難しく、
    うまく理解することができませんでした。
    頭が悪いと言われればそれまでです。申し訳ありません。
    しかし、漠然とした不安はすごく感じておりましたので、
    今回ここでの書き込みを読み、自主管理の危険性を知り絶望的になりました。
    私はまだ学生の身で世帯主ではありませんが、
    ゆくゆくは我々世代が当マンションを担っていくわけです。
    それなのに、まだ建って間もない内にこんな問題が勃発しているなんて、本当に先々が不安でなりません。
    ここに書き込みをして下さっている反対意見を持った方々が、
    私・私の家族のような、無知で素人である住民に拡散し、
    どうにか団結・舵を取り、危険な方向に進まないように尽力頂けないかと願うばかりです。
    また、元々規約に、ラウンジでの飲食は禁止していたはずなのに、
    現在ではアルコールの許可まで下りています。
    ころころ変わるその他規約・・・。
    もうわけが分かりません。不信感が募る一方です。

  2. 853 購入検討中さん

    ほぼ購入を決定してましたが今ここを見て少し戸惑ってます。毒蜘蛛がでたなんて…あと何か揉めてらっしゃるんですか?!分かりやすく教えて頂きたいです!!
    もうここに住むのは決定だと思うので…

  3. 854 匿名

    仲介した不動産屋に聞いてください。

  4. 855 購入検討中さん

    不動産屋は悪い事は教えないよ

  5. 856 匿名

    853

    購入予定している物件近くのニュースくらいチェックしとかないとね。
    全国区で「セアカゴケグモが発生しているって」流れていましたよ。yahooのトップのニュースにも出ていたのに。

    「マンション 自主管理」でググれば色々出てきますよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  6. 858 匿名さん

    ここを買うってかなりチャレンジャーですね。
    お節介かもしれないが、やめた方がいいよ。
    自主管理で散々もめてるからね。
    それが嫌で前の人も手放したのかもね。

  7. 859 マンション住民さん

    852の内容、差し支えない程度に教えてください!

  8. 860 購入検討中さん

    こんにちわ。
    最近低層階に引越してきましたが今日の風はどうですか?!上はやっぱり凄いですか?!

  9. 862 匿名

    852の内容を投稿したが削除された。住民の知る権利としては必要なものだったのだが

  10. 863 住民さんA

    851を書いた者です。

    852の方は何を書かれたのでしょうか?
    削除されており見れませんでしたが、住民として知る権利があるのなら見たかったです・・・。
    とても重要なないようだったのならば、削除はとても残念です。

  11. 864 匿名

    再度の削除を覚悟で書いておく。(削除の理由はわかっている) 852に書いてあったのは あるボードのURL。このURLをあけて驚いた。実名でマンション名 役職、本人の電話番号まで書いての投稿があった。こういう行為をする人物に対しての不信感をもつ。 ネットで検索をかけるとあちこち飛び火している。
    管理組合がこのことに対してどのような処置をとるのか見守っている。

  12. 865 住民さんA

    851です。
    864の方。
    覚悟しての書き込みありがとうございました。
    このマンション。どうなっちゃったんでしょうね。
    もっと、プライドがある上品な方々・・・とまではいいませんが、
    普通に常識がある、普通の方が住んでると思っていたのに。
    本当に不安になってきました。

  13. 866 匿名さん

    これだけ世帯数あれば色んな人が入り込んでいますよね。
    大規模マンションの怖さを思い知りました。

  14. 867 マンション住民さん

    いよいよ自主管理の体制にはいってきました。いろいろな人がいるマンション。こういう人々がマンションの管理をしようというわけです。>>850のようなことも起きていることを考えるとどうしても自主管理には不安が先にたちます。みなさまはどうでしょうか?「安くなる」ということだけがすべてではなく 管理にはいろいろな側面があります。個人情報は大丈夫なのでしょうか?

  15. 868 住民でない人さん

    自主管理、その後どうですか?

  16. 869 投資家

    乗っ取られているみたいですね。恐すぎる。

  17. 870 匿名さん

    大規模で自主管理は無理と言うか無駄。
    規模を活かして全部委託で管理会社同士を競わせて質を落とさず&手間を増やさずにコストダウンを狙うのが正解。

  18. 871 匿名さん

    自主管理という名の放置プレー。

  19. 873 匿名さん

    先の大震災により被災地では大変な被害が出たマンションが多数あると聞きます。
    建物保険などにより一部補償はされますが、基本的に大半の先の大部分は自費での補修となります。

    施主や管理会社に負担の責任はないものの、予想をはるかに超えた震災ということもあり
    施主・管理会社の社会的な責任感などから応分の負担をしているケースがあると聞きます。
    かなりの額です。日ごろの信頼関係がそうした相互の助け合いを生んだということは明らかなことです。

    目に付くコスト云々で割り切れない面があり、我々はそうしたものに知らず知らずのうちに支えられて
    生活しているということをよく理解する必要がある。

    社会生活において、相互に理解しあい助け合う精神がなければならない。

  20. 874 匿名さん

    >873
    現在、マンション購入を検討していますが、
    「施主・管理会社の社会的な責任感などから応分の負担をしているケースがあると聞きます」と書いてありますが、よろしかったらその会社名教えていただけませんでしょうか。購入の参考にしたいと考えています。

  21. 875 住まいに詳しい人

    自主管理にした理由を語れ

  22. 876 匿名さん

    社会貢献活動をやる会社は日本ではかなりの数に上ります。上場していればどの会社にも相応の予算はあるでしょう。ただ、これは義務ではなく善意ですからすべての方々に善意が行き渡るものではないと思いますのでそうした先がどこかなどはあまり探しても意味はないでしょう。でもなるほどたしかにね・・・という印象を受ける先がそうした社会貢献活動を影に行っているのでしょう。
    おそらくそうした活動をするのは施主というよりもデベロッパーか管理会社じゃないかな。

  23. 877 匿名さん

    ↑単なる噂話をもっともらしく書いただけか。

  24. 879 匿名さん

    最近の中古で取引された人がいたら教えてほしい。 安くなりましたか?

  25. 880 匿名

    ネットで不動産会社のサイトをご覧になるとよいと思います。不動産会社のサイトにでている情報では管理が「自主管理」となっているのは私が見た限りではありません。どの不動産会社も「管理」に関しての情報はいい加減だという認識です。
    「大和」で日勤となっているものすらありました。

  26. 881 購入検討中さん

    ↑それは大変な誤表示ですね。そんな勧誘がまかり通るとは・・・・。

  27. 883 マンション住民さん

    正しく開示すると近寄る人がいなくなるか

    お化け屋敷みたいな取扱ですかね

  28. 884 住民でない人さん

    えっ…ここって自主管理なんですか?

    中古で購入を考えていたけれど、自主管理は嫌なので諦めます・・・・(涙)こんな大規模マンションなのに何故自主管理なんでしょうか?

  29. 885 匿名

    笹子トンネルで大きな事故がおきました。
    自主管理にして 大きな不具合や万一事故が起きた時管理組合法人って責任がとれるのでしょうか?住民から選ばれた理事は素人です。一生懸命やっておられるのはよくわかるのですが 経費の節減ばかりに目がいっていると心配です。
    笹子トンネルも工事をしたのは下請けですが 責任は発注側にあります。

  30. 886 購入検討中さん

    その通り。素人では無理。しかしよく承認されましたね。大規模ならではの難しさが露見している。

  31. 887 購入検討中さん

    笹子やら、震災やらのようなことにいつ巻き込まれるかわかりませんよね。そう言った事など含めて考える必要があるとおもいます。

  32. 888 物件比較中さん

    人の事・物より自分の人生を心配してください。

  33. 889 住民さんB

    自主管理は住民が、決めたこと。
    将来の管理までは考えて無いのでは?

  34. 890 匿名さん

    40-41階のメゾネットが売りに出てますね。
    1億3500万。
    管理費37100円、積立金16800円、ってこんなもんですか?

  35. 891 匿名さん 


    ↑それは元値。不動産市況勘案で▲30%
    評判などで▲10%
    最近の観察減価要因等が加わればさらに▲10%

    不動産競売ならこの評価額に対して▲20-30%

    おれならもう少し待つな

  36. 892 匿名さん 

    まあ 300戸くらいあるんですから
    情報較差も加われば収拾つかないのでは

  37. 894 匿名

    本来定義されている自主管理ではないのがよいのか悪いのか?怖さを感じる。

  38. 895 匿男

    今日エレベーターが一つ使えなくて 専用って書いてあって
    最上階まで行ってたんですが有名人かな?

  39. 896 匿名

    月に一度の定期点検です。

  40. 897 匿名

    浜崎あゆみです

  41. 899 匿名

    隣に45階が建つんですね

  42. 900 匿名

    http://www.nishitetsu.co.jp/release/2013/13_128.pdf#search='%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3'
    インフニティガーデン第二期の空き地に建設でしょうか。元ギャラリーの横にはオーヴィジョン照葉というマンションが建設されるようです。アイランドシティにもようやく積水ハウスと新栄住宅以外のマンションプロジェクト、楽しみですね。

  43. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK~3LDK

50.66㎡~70.05㎡

総戸数 27戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,780万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸