中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「マリナタワー33」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 姪浜駅
  8. マリナタワー33

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-11-30 15:33:39

マリナタワー住民のスレッドです。

[スレ作成日時]2007-05-01 18:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マリナタワー口コミ掲示板・評判

  1. 358 入居済みさん

    そうですね・・福岡の海も、随分と汚れてしまいました。
    しかし、そんな海でも沢山の魚が住んでいるんですよ。
    と云うのも、先週末に女子高側の海浜で「地引網大会」が開催されたのですが、アジ・鯛・エイ・オコゼなどが掛かっていましたよ♪
    汚れてしまった、福岡の海も様々な魚が住んでいるんだと知ると、少しでも綺麗にしようと思いました。

  2. 359 BLUES−1

    愛宕浜、きれいですよね。
    毎週?、福岡市が清掃してくれるかな?

    たいていの浜辺は、夏だけきれいになって、冬は海藻や材木がちらばってる。

    福岡は、川もきれいな色ですよね。
    川がきたないと、海もきたない。

    地引網、やりたいなー。
    うらやましいなー、愛宕浜に住んでる人達が。

  3. 360 入居済みさん

    みなさん、お元気ですか?
    最近、やたらと気温が高く、体調不良に陥っていますが、皆さんはいかがでしょうか?

    私は、低層階の方(西側)に住んでいるのですが、なかなか風が入ってこなくて暑苦しい毎日を送っています。(西日はかなり入ってきます)
    朝からクーラーを”ガンガン”効かせていますが、高層階やその他の方角にお住いの方は、いかがですか?
    高層階の方は風が入ってくるのでしょうか? 良かったら教えていただけませんか?

  4. 361 マンション住民さん

    西向き高層階の住人ですが午後からの西日は厳しいですね。
    シェードのカーテンを下ろして厚さ対策しています。
    そうしないとエアコンも全然効かないですしね。

    風は年間通して無い日のほうが多いです。
    北側との仕切りで遮られるせいでしょうか。
    ビル風の吹き上げもないし。

    西側の景色を気に入っているので良しとしようと思っています。
    8/15は花火大会もあるしね。
    目の前に広がって素敵ですよ。

  5. 362 入居済みさん

    花火大会、楽しみですね〜。天気、晴れるといいですね。昨年は、ベストでした。

  6. 363 入居済みさん

    北西側の低層階に住んでいますが、やや海からの風が強いですね。
    西日の日差しも強いのですが、風の通りが良いので朝から夕方3時頃までエアコン無しで過せてますよ。
    昨年の花火大会は家族を呼んで、ベランダで鑑賞しましたが、立ち見だったので…
    今年はみんなが見れるように、長めの(ベンチみたいな)椅子を用意しました。
    高層階にお住いの方々からは、打ち上がる花火はどの様に見えるのでしょうかね? リビングにいて見れるくらいの目線かな?

  7. 364 匿名さん

    もしかして、最上階売りに出ていますか?
    何かで、ちらっと見た気がするのですが、何の広告だったか忘れてしまいました。
    眺めがよさそうですよね。
    また、福岡に帰れたら、海や山を眺めて暮らしたいです。

  8. 365 マンション住民さん

    高層階に空き巣が入ったとか・・・怖いですね。
    管理組合には、きちんと情報を開示して、今後の対応対策を講じていただきたいです。

  9. 366 マンション住民さん

    いつですか?

  10. 367 匿名さん

    情報開示??

  11. 368 マンション住民さん

    空き巣ですか???
    本当だったら怖すぎです。
    情報知りたいです。

  12. 369 入居済みさん

    明日は「ガーデンパーティー」ですね♪
    楽しみです。
    去年は少々寒かったですが、今年は暖かそうですね。

  13. 370 入居済みさん

    今年のガーデンパーティーは強風でしたね(笑)
    食べ物のジャンルは増えたように感じますし、例年に比べスムーズに購入できました♪

  14. 371 住民でない人さん

    ガーデンパーティとはどのようなものですか?

  15. 372 マンション住民さん

    空き巣は、誤報の可能性が高いらしいですよ。何も被害ないそうで。。ついてる鍵は、専門家に言わせると、ピッキングはほぼ不可能とか。。誰でも住人と一緒に入れるから、開けっ放しはだめでしょうが。

  16. 373 契約済みさん

    ここの住民さんだと思われますが、
    わざわざ東のタワーの検討版に出てきて
    ハワイ気分の愛宕浜、と自慢をされてる方がいらっしゃいます。

    出来たらみなさんでお引取り下さるようお願いします。

  17. 374 マンション住民さん

    別に気にされなくてもいいのでは

  18. 375 入居済みさん

    本当にハワイ気分なのかもしれないので、とやかく言うこともないと思いますが・・・。

  19. 376 BLUES−1

    9月に2ヶ月ぶりにマリナ・タワーに戻りました。

    ハワイと言いませんが、福岡特有のやわらかい感じが好きです。
    浜辺も人が少ないのが、いいですね。

    能古島のフェリーにも乗りました。
    近くにこんな島があると楽しいですね。
    コヒークッキーと鯵の酢漬けが旨かったです。
    向こうから見るマリナ・タワーも魅力的でした。

  20. 377 住民さんE

    まあ東区の海ノ中道や志賀島の雄大さに比べれば、こちらは人工のビーチ。
    ハワイと言えばハワイです。

  21. 378 入居済みさん

    能古島いいですね。船に揺られ潮風を受けながら
    のんびりと移動でき15分程度の場所にのどかな島が存在している。
    これも愛宕浜のいいところです。コスモスの咲くこの時期は、能古渡船場の
    駐車場は、遠くから訪れる人の車で大渋滞です。
    小戸のサコダ近くの空き地にまで臨時駐車場ができるほどですが
    マリナTの住人は、歩いて渡船場まで行くことができます。ちょっとした優越感?です。
     能古島は、壇一雄が惚れ込んだ美しい景色、土地柄を今もって感じることのできる
    すばらしさが残っています。これだけでも、マリナTに住んでてよかったと思います。
     海の中道もいいけど、個人的にはやはりこちらが上かな?
    愛宕浜は、人工海岸だからとバカにして人があまり集まらないところが逆に利点です。

  22. 379 匿名さん

    どっちが上とか、やめましょうよ。

  23. 380 入居済みさん

    ここの住民さんだと思いますがって、本当にここの住民ですか?勝手に決め付けられてとても不愉快です。常識的に考えてここにそれを書き込むのもどうかと私は思います。

  24. 381 住民さんB

    契約済みさん気にすることないです。
    東区のタワーマンション!?を気に入られて購入された。
    よそはよそでまったく関係ないですよ。
    契約済みさんが一番よさがわかっているはずです。

  25. 382 匿名さん

    東区のタワー購入者は変な人が多い(だから掲示板が荒れる)ので
    関わらない方がいいですよ。

  26. 383 匿名さん

    いやこの掲示板も荒れてるほうでしょう。

  27. 384 マンション住民さん

    マリナタワーに越してきて早や1年半が過ぎました。
    入居当時からこの住み心地に大満足でしたが、月日が経つにつれますます愛宕浜やリベーラ、マリナタワーの魅力にぞっこんです(*^。^*)
    朝起きて海を見渡し、ベランダでコーヒーをいただき(*^_^*)リベーラのお友達とランチして
    夕方は夕陽を見ながらビールを一杯…(^^♪
    とにかく最高なんです!! これからもこの素晴らしい生活を満喫しまーす。

  28. 385 BLUES−1

    TO384さん

    精神的なセレブですね。
    お金じゃ買えない素敵な時間を過ごされてますね。
    うらやましい。

  29. 386 匿名さん

    >>382
    とんでもないことを言う人がいたもんだ。
    訴えられるよ。

  30. 387 マンション住民さん

    皆さんお元気ですか?
    最近、書き込みが少ないようです。
    イルミネーションも増えて、クリスマス気分が盛り上がってきました。
    クリスマスや年末年始、どうします?

  31. 388 BLUES1

    んー、X’masを福岡で過ごしたい男です。

    でも江戸でずーっと仕事です。
    江戸のX’masのイルミネーションは、キレイです。(夜のみ)
    でも昼は、人ごみ&車だらけです。

  32. 389 マンション住民さん

    みなさま 明けましておめでとうございます!!
    年末年始、いかがお過ごしでしたか?
    我が家はずっとマリナタワーで過ごしましたが、帰省される方がほとんどらしくリベーラ全体が
    ガラーンとしていて寂しかったです。
    今年もいい年になりますように!!

  33. 390 BLUES1

    K社のMさん

    あけましておめでとうございます。

    いつも年賀状、ありがとうございます。

    この度、会社の早期退職者に応募して、1/31で無職になります。
    まだ貯金もあるので、しばらくは遊んで暮らします。
    これでようやく(復活)マリナタワー暮らしです。

    **ない程度に温泉&海外旅行かな?

  34. 391 匿名さん

    働かざる者食うべからず

  35. 392 マンション住民さん

    外は春の風が吹き荒れていますーー><
    せめて入口付近の猛烈な風をどうにかならないものかと・・・。

    先日、定期補修の用紙が配布されましたが、
    みなさん、どんな不具合に気付かれてますか???
    最後の無料補修なので、後で気づいて有償。。なんてことになりたくないですよね
    いろいろ意見交換できればと思っています。
    よろしくお願いします〜

  36. 393 匿名

    前回の補修時期ですが、軽微の補修は良好な対応がなされましたが、「保証期間はまだまだありますので、様子を見ましょう」何て言われました・・・

    今回はキッチリと対応して貰おうと思います。

    住んでいる階層や向きによって異なると思いますが、外内気温度に差があってサッシの結露が多いんですよね・・・
    これによって和室の白木とサッシの間でカビが生えてしまっているんですが・・・
    これって補償の対象になるんでしょうかね?

    強風時以外は24時間換気は付けっ放しなんですがね・・・

  37. 394 BLUES1

    福岡に戻ってきて、早2ヶ月。

    海に山に遊んでいます。
    高速¥1000で、竹崎でカニを食べました。
    雲仙がきれいに見えました。
    次回は、登るんだ(by車not脚)。

    先週の土曜日、和白干潟に行きました。
    和白干潟を守る会主催の見学&歩き会でした。
    主催の方には申し訳ないですが、
    雁ノ巣あたりの干潟は、汚れてますね。
    空き缶、空きビン等のゴミ多いです。
    あれで日本の干潟100選に入るなら、
    室見川の干潟?も入るんじゃないかな?
    もっとも室見川は、潮が満ちると干潟じゃなくなるけれど、、、、、

  38. 395 ふくの湯

    エントランス横のシンボルツリーがずいぶん刈り込まれてますね。枝がほとんどないから葉っぱもチョロッと…張り付いてるって程度。
    なんかあんなんでいいんでしょうか?

    それから、真ん中のエレベーター。ファンが壊れてるのか?暑すぎです。左右のはそんなには感じないんですが…。

  39. 396 契約済みさん

    室見川で、まだちっこいアサリを大量取りしている悪い奴らが捕まりましたね。
    アサリは、川を浄化する力があるそうです。好きなだけ取っていいわけないだろうが・・・と。
    いつまでもアサリ取りが室見川の風物詩?であり続けるよう様、加減して取りましょう。ひとり味噌汁1杯分程度でいいんじゃないかなあ。

  40. 397 マンション住民さん

    マリナタワーの廊下とか1階ロビー、エアコンがついてないですよね?エアコンがあるのになぜつけないんでしょうか?

  41. 398 マンション住民さん

    28度に設定しているのでは?

  42. 399 マリオン

    真夏になると…30℃こえるくらいの…1階ロビーは多少涼しさを感じる日がありますが、階の廊下とエレベーター内部は、たしかに最悪です。廊下にはエアコンの吹き出し口みたいな箇所があるのに、まったく無風です。
    内廊下だから空気の循環も悪いし、しかもあの照明が余計暑さを増長させてる感じですよね。

  43. 400 マンション住民さん

    書き込み400回!!
    「マンションを転勤などで他人に賃貸すると駐車場は一時、管理組合に
    返納になる。」と言うこと皆さんご存知でしたか?私は、最近知りました。
     したがって、人に貸す時及び転勤から戻って来た時に、今までの場所とは全然違う駐車位置になる
    可能性が大と言うことになるそうです。大型車の場合、機械式になってしまったら大事です!
     規約改正の意見具申を検討しています。皆さん、どう思われますか?
    今では、このようなルールのマンションは珍しいとの事ですが・・・・・。

  44. 401 住民さんA

    そんな駐車場の契約ルールがあるとは知りませんでした!!
    我が家は引っ越しの際に自家用車を1台にしたので問題ないのですが、2台以上お持ちの方は駐車場の確保が大変そうですね~。 こないだ、かなり遠い所に駐車場を借りてる話を聞いてビックリしました!!
    マンション暮らしの夏は、戸建てに比べてメチャメチャ涼しくて快適ですが難点も沢山ありますね~。

    エレベーター内、ホントたまりませんね!!!!! 何時も息苦しくなって『早く~早く~!!』って感じです★
    高層階の方はマジ辛いでしょうね~。

    何故か、数日前に向って右側のエレベーターのボタン付近に“ウ〇チ”と思われる物が塗りつけられてました!!
    何で??? ビックリ&不快でした・・・・

  45. 402 住民さんC

    最近レスが少なかったですよね?この調子で意見交換して行きましょう!!
    エレベーターがボタン押しているのに通り過ぎることないですか?又下の階で止まり上がってこなくて遠いところからくるのを待ってたりすること多くないですか?

  46. 403 住民さんD

    エレベーターの件、あるとおもいます。なんかおかしいですよね? エレベーターと廊下の暑さどうにかなりませんか?本当はエアコン付くのに切っているだけとかじゃないですか?

  47. 404 BLUES1

    (①私の老後の姿?)よくマルキョーのバス停の前で、無邪気に話かけるオジイサン、最近見ないですよね。

    この暑さで倒れたのかな?

    ②この前の大雨で、浜辺に流されて来た流木、ゴミ、空きビン等。

    いつもは、市?がすぐ清掃してくれるのに、なかなかやってくれませんね。

    あの量!!

    室見川のゴミが、全部流れついた???

    浜辺の散歩は、BlueWalkです。

  48. 405 マンション住民さん

    西側南ゲートのチェーンゲートが故障していますが、最近よく車が引っ掛けてますよね?
    あの修理代って私達の修繕費から支払われているじゃないですかね?
    1ヶ月に3,4回のペースで誰かが引っ掛けているのでその負担ってかなりの物ですよね?
    管理組合でそんな話はしていないのでしょうか?

  49. 406 住民さんE

    チェーンの補修費は当事者負担の筈。
    知人が2万払ってました。
    勿論、自己申告が前提ですが。

    >管理組合でそんな話はしていないのでしょうか?

    本件に限らず、直接に確かめられたほうがベターですヨ。
    疑問を突き詰めてゆくと、管理組合に対する認識も変わられる筈です。

    最大のガンは住民の無関心です。
    活かすも殺すも住民次第。
    現状は、それらの結果でしかありません。

    …エラソーに、失礼しました。

  50. 407 A:B

    管理組合しかり、
    管理会社(コスモスライフでしたっけ?)も、清掃など頑張ってくれているのですが、一部勘違いしたお方がいるようです。何かを注意する時の物言いが「上から」なんです。
    今度、センターに行って「誰から給料貰っているのかを分からせてやろうと思います」
    あくまでもごく一部の人というより、その人だけの態度ですけどね。
    管理会社に不満です。

  51. 408 C:D

    多分その方、もう居ない。

  52. 409 住民さんA

    南側のチェーンゲートいつになったら修理完了するの?何でしないの?裁判中?

  53. 410 住民でない人さん

    近くの戸建に住んでいます。

    連休や年末・盆などで短期に
    駐車場を借りて頂ける方いませんか?

    ニーズが無ければ仕方がないのですが、
    必要であれば管理センターと話しをして
    外来者駐車場の斡旋をしてもらおうかな
    と思ってます。

    きっと困っているのではないかと思いまして。
    昔、リベーラ住人なんですよぉ・・。




  54. 411 みみだんぼ

    聞いた話その1(ゲートの修理費)
     ゲートの両脇のスプリング代実費のみ負担 1本3,000円+消費税だそうです。

    聞いた話その2(南側ゲートの修理 -> 一番西側の南側のこと?)
     保険手続きに時間がかかっていたそうです。すでに修理すみ。
     

  55. 412 住民さんC

    一番西側の南側については、再びドナタカにより現在故障中です。
    ゲートが下がったままです。

    最近、非常に多いです。
    ゲートの意味無いです。

    因みに前回は、復旧までに一月半かかっています。
    メーカーの対応に時間が掛かったとの事。

    なんだかなぁ・・という感じです。

  56. 413 BLUES1

    最近、姪浜に旨い店が増えましたね。

    旧唐津街道のまるみやの支店?のネギ豚シャブ、

    同じ旧唐津街道そばの門際餃子等、

    まだありますが、隠れ家にしたいお店もあるので、ここまで。

    こんな呑気な事書くのは、私だけかな。

    バス停のおじいさん、リベラの住人でした。

    まだ、ご健在でした。安心しました。

  57. 414 住民さんC

    >門際餃子

    初めて知りました。
    ありがとうございました。
    今度行ってみます。

    ・・今日はリベーラの村祭りらしいですね。

  58. 415 BLUES1


    吉田市長が、中央区&博多区には、5F以上のマンションの建築を許可しない?

    本当ですか?

    低層マンションばかりの福岡は、魅力がないね。

    マリナ・タワーの価値が上がるかな?

  59. 416 BLUES1

    すみません、食べ物の話ばかりで、、、、

    門脇餃子の隣(本家?)のあこめの浜に行ってきました。

    ネギ焼き、塩焼きそばが、おいしかったです。

    2人でたくさん食べて&飲んで、¥7,000.安い!

  60. 417 BLUES1

    こんばんは。

    誰も書かないので、私の独占状態ですね。

    私の書く事はレベル低いので、気になさらないように。

    最近寒くて、海岸散歩をしていません。

    せっかく海の傍にいるのに、、、、でも寒い!

    以前は夜の散歩の途中で、渡船場の手前で猫に出会います(たまに)。

    私は無類の女好き、間違えた、猫好きです。

    マリナタワーで飼えないので、ついつい可愛がってしまいます。

    この寒さで、あの猫たちは生きてるのでしょうか?

    あー、心配。でも寒いのは嫌い。

  61. 418 BLUES1

    NYCに9泊11日に遊びに行きました。
    日本に来ない観たいアーティストが、NYCでやっていたので。
    またまた浪費です。

    9泊もすると、後半は福岡に里心がつきました。
    生まれ故郷でもないのに、、、、

    福岡に戻って来て、自宅から見る海や山の姿は、いいですね。
    安心します。

    でも、たまにはNYCで充電したい、、、、、
    分裂症かな??

  62. 419 OBI 1

    とうとう掲示板は活性しなくなっちゃいましたね。
    3年経って、みんなどうですか?
    風が強い!冬は寒い!夏の花火は最高!夕日も最高!階上の子供の足音がうるさい!1階ロビーが無機質!毎朝新聞取り行くのが面倒!
    いろいろありますね。
    ペットも飼いたいしね~。

    NYC行ってみたいです。
    よか生活ばされとりますね。

  63. 420 マンション住民さん

    航空会社OBは退職後も無料チケットが貰えて羨ましい

  64. 421 BLUES1


    エアラインOBではないですが、今度は東京3泊4日。
    もう浪費は、止まらない??

    ギターの神様(いっぱいいますが、、、)JeffBeckの公演を観に行きました。

    前日はBlueNoteTokyoでRobertCrayも観ました。

    こう書くとお金ありそうな感じですが、
    実体は火の車。
    今日の夕飯は、自作カレーうどん+ライス。
    自炊して浮いたお金で遊んでます。
    まあ、いつも予算オーバーですが、、、、、

    あんまり明日の事を真剣に考えても、上手く行ったためしなしです。

    東京ではふくおか会館に泊まりました。
    県民なので、3泊で2万円。安い!

  65. 422 住民さんA

    絶対エレベーターの制御盤おかしいですよ。意味の無い動きが多すぎる。

  66. 423 BLUES1

    昨日、今宿海岸を散歩しました。

    いい天気でしたが、気分爽快じゃなかったです。
    浜辺に海藻のクズが散乱していて、歩けませんでした。
    汚いです。

    愛宕浜は週1回?清掃が入るので、浜辺はきれいですよね。
    知人が勧めた福間海岸も海藻のクズだらけです。
    そう考えると、人口の浜&都会の浜でも魅力的ですね。
    福岡市清掃局?に感謝の1日でした。

  67. 424 匿名さん

    売主撤退しちゃったんだね。

  68. 425 BLUES1


    ①暖かいせいか?、愛宕浜の猫も復活?しました。

    海と猫と?、、、、やっぱり海は犬の方が似合う。

    けれど、、、、可愛いです。
    長生きして欲しいです。

    ②管理事務所

    友人が来るので、前日予約。
    当日、車を誘導して西ゲートから内線電話。
    聞いていません&駐車場は満杯です。
    →嘘言うなよ。昨日予約したし、出かけに見た時は1台しか駐車してなかった。
    怒るぜ。

  69. 426 マンション住民さん

    予約でいっぱいということだろ。この人だんだん相手にされなくなったね。

  70. 427 BLUES1

    33F北東の部屋が8400万から、6800万に値下げして売りに出されていた。
    ショック!
    確か北東は一番高いコーナーのはず。
    その上に最上階の33F。
    確か億ションのはず。
    私の部屋なんか、きっと、、、、ぐらい。

  71. 428 元入居者

    転勤でこの春、マリナから都内に引っ越してきました。
    子供達、早くも帰りたくなってます。
    マリナタワーの部屋を売ってしまうなんてもったいないですよ。
    ・・・と、思います。

  72. 429 住民さんD

    売りに出ている物件多いですね。。。ちょっと淋しいですね。
    北側and高層階は住みにくかったんでしょうか。。。

    それから、
    エレベーターのモニター早く直してほしい!
    毎年、雷落ちますね~

  73. 430 住民さんE

    マリナタワーは売りに出ている部屋が多いようですが、
    駐車場って相変わらずの飽和状態なんでしょうね。
    (部屋売りの際に継承されてるのかな)

    今機械式を借りているのですが、濡れずに自宅へ帰れるのは凄くいいのですが、入出庫しにくいのと車高の制限があって2年前から場所変更の申請をしていますが、なんの音沙汰もありません。

    平置きでもいいし、機械式の中段でもいいから早く空かないかなぁ~。

  74. 431 入居予定さん

    最上階 北東の部屋はもううれたのでしょうね  残念

  75. 433 Blues1


    毎年の事ですが寒い、寒すぎる。
    西向きの私の部屋は、夏は暑過ぎ&冬は寒過ぎです。

    地デジのかけこみで、ようやく液晶大型TVになったのですが、
    なんとアナログ時代にタダ見のNHK-BSが見れない。
    J-Comに加入しないとNG.
    最低でも毎月約5,000円!高い!
    TSUTAYAだと準新作が25本借りれる。

    今年も遊び過ぎ。
    NYC,香港&マカオ、釜山、毎月1,000円高速でお泊り温泉。
    これじゃ自己破産まっしぐらです。

    来年のテーマは、節約。

  76. 434 住民さんE

    この掲示板も活性していないようですね。
    住みやすい環境を作っていくために理事会があるのでしょうが、ここではもっと気軽に話せるといいですね。
    同じ屋根の下に住んでいるのですから、勿論良識を持った上で。
    良識といえば、最近マンション前など駐車禁止区域に常連で車を止めてる方がいるようですね。
    たしかにコミュニティセンターへ申請に行って、鍵を受け取ってというのは手間ですが、それを守らないと秩序が保てない街になってしまします。
    管理会社には特に、この辺を厳しく取り締まって欲しいものです。
    そして改善されない特定の方がいらっしゃれば、理事名などできちんと通告をだしていただきたいと思います。
    だんだんと暖かくなって、週末の海岸の夜が賑やかになる季節ですが、駄目なものは駄目、自分だけ特別ではないという事を再確認して欲しいな。

  77. 435 住民さんD

    真裏に駐車場を借りれなかった世帯は、
    雨風の日ははっきりいって辛いです。
    裏玄関のほうに車寄せでも作ってほしかったですね。。
    (いまさらですが・・)
    ちょっとだけ停車できるかな、、と思っていたスペースにも
    固定ポールが立てられて、悲しくなってます。。

    環境改善、補修工事いろいろされてますが
    逆に住人をがんじがらめにすることのないようにしてもらいたいものです。








  78. 436 匿名

    誰か転落しましたか?
    大丈夫でしょうか?

  79. 437 匿名

    マジっすか

  80. 438 匿名

    違っていたらすいません、ちらっと聞いたのでどなたかご存知であればと思いまして

  81. 439 住民さんD

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  82. 440 匿名

    やはりそうだったんですか、教えていただいたありがとうございます。私も注意喚起など必要かと思います。無事な事を祈るばかりです

  83. 441 BLUES1


    リビングに8,000枚くらい保存できるLP棚を購入しました(作ってもらいました)。
    ちょっと高かったです。(泣)
    これで好きなだけLPが買える。
    嬉しいですが、LP貧乏になる可能性大。
    ところで、この重さに床は耐えられるのかしらん?

  84. 442 マンション住民さん

    朝8時前後にエレベーターを乗るのですが、
    押して暫く待っているにも関わらず、エレベーターが通過する事が多々あるのですが・・・
    しかも、私の待っているフロアより下の階には止まったりするんです。
    そういうことありませんか?

    とにかくこのエレベーターは効率が悪いように思えます。

  85. 443 BLUES1


    小倉に出来たタワーマンションが九州一の高さと、噂をききました。
    東区の3つの合体マンションが、次の高さ?
    マリナタワーは、3番目?

    誰かご存知ですか?

  86. 444 住民さんE

    わからずすみません。

    別件ですが夏休みになり、リベーラ敷地内での野球のボールにヒヤリとした経験ないですか?
    私も子供がいますが、野球少年の親御さんは、人に迷惑掛けないよう、なぜ注意しないのか不思議です。
    父親が一緒にやってる人も居て愕然です。

  87. 445 マンション住民さん

    私も444さんと同意見です。

    敷地内に公園まで造ったのに、相変わらずですね。

    親御さんは禁止の張り紙の前で一緒になってやっていますし、管理センターもあの調子なので、我慢するしかないのかと諦めています。

  88. 446 隣住民さん

    敷地内の公園は、姪浜中 野球部と少年ソフトチームの練習場になってて、女の子や小さい子供は危険で入れません。
    管理会社の職員は全く見回りしてないので、管理会社の契約の見直しか、管理会社自体を見直した方がいいのでは。
    状況的には、もう個人名を聞き、個別に保護者にお願い・注意してもらうしかない。
    次の棟部会などに意見を上げませんか。

  89. 447 匿名

    マンション内の子供会入会は強制なんでしょうか?

    自治会とかも大変ですか?

  90. 448 マンション住民さん

    子供会(キッズクラブのこと?)は、もちろん強制ではありませんよ。

    イベントもいろいろありますが、土曜が多いようですね。





  91. 449 匿名

    住民の方にお聞きします。
    こちらのマンションのデメリット的なものがあれば教えてください。

  92. 450 住民さんA

    上のラウンジってどういう使い道があるんだろうと思ってたらこんなサイトをみつけたよ。
    http://blogs.yahoo.co.jp/sjdnt048/2059709.html
    みなさんは上のラウンジ使った事ありますか?

  93. 451 マンション住民さん

    敷地内の子供たちのボール等の遊びですが、
    実際、車にボールが・・とか、ひやっとした・・のような被害を受けられた方には
    申し訳ない気持ちもありますが、
    こんなに広々とした場所があって、遊ぶなというほうが無理な話です。
    業者や、工事関係者の車の侵入のほうがよっぽど危険だと思います。

  94. 452 住民さんE

    比較の対象ではないですね。
    工事車両やタクシーはもっての他です。
    多くの子供たちは、当然他人や物を傷つけない事を教えられていて、せめて柔らかいボール使用したり、他の遊びをしていますが。





  95. 453 マンション住民さん

    お盆のころ、映画の撮影ということで
    リベーラに高橋克典さんが、いらしてましたね! 

  96. 454 BLUES1


    友人のめでたい出来ごとに付きあって10日間留守していました。

    帰って来たら、ディスポーザーが動かない!
    食べカス一杯入れてしまった。

    今日ナショナルに電話したら、見もしないのに¥45,000かかると言われました。
    ショック!!!
    好きで入れた訳でなく、最初から付いていた備品なのに、、、、
    高過ぎる!

    ハイライフは、貧乏人は不向きですね。

  97. 455 マンション住民さん

    ベランダの床が一部(コーナー部が特にひどいです)茶色く変色しています。
    下からサビが浸食してきたような色です。
    こんなおうちありませんか?

  98. 456 匿名

    結構、中古物件がでていますが、なかなか東南の角部屋が売りに出ませんね。待っているのですが・・・・。

  99. 457 マンション住民さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸