中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「マリナタワー33」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 姪浜駅
  8. マリナタワー33

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-11-30 15:33:39

マリナタワー住民のスレッドです。

[スレ作成日時]2007-05-01 18:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マリナタワー口コミ掲示板・評判

  1. 297 匿名さん

    わたしは、ルールを守れば
    思っていることや感じたことを
    自由に言っていいんじゃないのかなーって
    思います。

    ・・・個人攻撃してるわけじゃないし。
    ・・・ケンカしてるわけじゃないんですから。

    私は、この掲示板を
    オフィスでチラ見している住人です。
    マリナタワーに住んでるシングルの一人です。

    私の楽しみのひとつは、
    この掲示板がいつ更新されたかです。

    一時はなかなか更新されずにランキング(?)が
    低かったんですが、
    最近また、盛りかえしていますよね。

    それだけ、住んでいる方々がいろんな問題意識をもっているってことだし、真剣ってことなんじゃないかなーと思います。

    ・・・なんか人ごとっぽい言い方ですみません。

    そういうマンションに住んでいることが
    少し誇らしいキモチになります。

    タウン情報の交換みたいな楽しい話もいいし、
    意見がぶつかり合うような熱い話もいいですよ。

    私は出勤時間も普通の人たちより少し遅く、
    帰宅時間も夜中といった生活ですから、
    子供達はもちろん、住人の人を見かけることも
    ほとんどありません。
    いろんな意味で、とても静かな生活なんです。

    たとえばロビー。
    人が座っているところはもちろん、
    あそこに人がいるのを見たことないですもんね。
    ははは。。。こんな生活をしている人も
    マリナタワーにはいるんですよ。

    これからも、昼間のマンションの様子を
    いろいろと教えてください。

  2. 298 匿名さん

    私も仕事中です(笑)

    私はどっち派ということはないんですが、
    誤解を与える表現を指摘された方は、
    素直に謝ったほうが良いかな?と思います。

    不確かな伝聞を断定したり・・・やや乱暴な表現も目に付きますので、
    その辺を気をつけながら大いに情報交換したいですね!!

    戸建地区の電飾がスゴク奇麗です、
    でも悪く言うとラ○ホテルみたいって(笑)

  3. 299 匿名さん

    297さん
    あなたの書き込み後、毎回のように荒れています。自分の毎回の書き込みの後、荒れていくのを見て何も思わないんですか?

    ・・・個人攻撃してるわけじゃないし。
    ・・・ケンカしてるわけじゃないんですから。
    って思ってても、前回の書き込みの後も荒れてます。

  4. 300 ^^

    ↑プルアウト!

    ちょっと前にkalapanaさんも床暖房について書いていらっしゃいましたが、みなさん床暖房使ってますか?
    エアコン使うのと床暖使うのってどっちのほうが経済的?
    なんとなくガス代って高いイメージがあってまだ使ってません。

    peace out

  5. 301 kalapana

    床暖房担当のKalapanaです。

    床暖は静かで、20分後くらいに暖かくなります。
    初めて使うので、マイ・ブームです。
    値段はエアコンより安い、とコスモスからききました。
    消した後も30分くらい暖かいです。

    後、友達に床暖あるぜ、と自慢できます。

    いまだにおかしい床暖房、竹中から1回TELありました。
    業者からTELさせると言って、はや4日間経ちました。
    この間に、竹中のマンション偽装発見が2件。
    大丈夫かな?

  6. 302 住民さんA

    みなさんこんにちわ 色々書き込みがあり色んなことをみなさん思っているのだな〜!!と思いました。リベーラガーデンには、全体の住宅理事会とそれぞれの棟でわかれている棟部会というのがあります。全体の理事会の中には、生活向上委員会というのもありコミュニティーセンターのカウンターに意見箱もあります。本当に困ったことなどがあれば是非投函されたらいかがでしょうか?(出来れば棟名号室名前記入で)棟部会も月に1回開催されています。休日の忙しい中役員は、色んなことを考えてます。ちなみに屋上で工事していたのは、竹中の瑕疵工事でしていますよ。この中での意見を意見箱等を活用してすばらしいマリナタワーにしませんか?

  7. 303 kalapana

    床暖房、直りました。
    以前はAとBの区別が、できませんでした。
    竹中の図面と施工の西部ガスの図面が違ってたので、
    混乱しました。

    やっぱりエアコンより床暖です。
    足の裏が、気持ちいいです。

  8. 304 入居済みさん

    マリナタワーの住人の皆さんは、年末年始と外出する方が多い様ですね。
    夜になると明かりのついている部屋が非常に少なくてちょっとさみしくなってました。
    私は、近所だけで遠くへはどこへも出かけませんでしたが・・・。

  9. 305 マンション住民さん

    海側入り口に放置してある寿司桶、早く持って行ってほしいです・・・
    年末から置きっ放しなんで、店の人も忘れてるような気がするのですが。

    あれって、禁止でしたよね?

  10. 306 マンション住民さん

    入居して初めての冬。
    床暖房が気に入って毎日使っていたら、1ヶ月のガス代が1万超えてしまいました!
    確か夏は2千円以下だったような・・
    でも快適だからOKです。エアコンはほとんど使ってません。

  11. 307 kalapana

    12/30〜1/1まで休みで、自宅にいました。
    せっかくの休みなのに雪なので、結構自宅にいました。
    窓が雪の汚れで汚くなりました。
    まだ拭いていません。クモリガラス状態です。
    せっかくの海辺の景色もだいなしです。

    1/2〜1/6までは、実家の北海道でした。
    毎日雪が、30cm積ります。
    寒かったー。

    福岡に戻ったら、暖かい。
    嬉しいー。でも床暖房使ってます。
    仕事してるので、朝&夜しか使いません。
    ガス代は、いつもの月より¥3,000UPでした。
    1万は、使いすぎ????

  12. 308 マンション住民さん

    そ、そうですね。家計簿つけようかな・・
    結婚してもここに住みたいので、嫁に行かずに婿に来てもらいます。

  13. 309 kalapana

    308さん
    もし婿が来なかったら(失礼!)、独身でいて下さい。
    私は×独身です。
    もう結婚は、ちょっと.....です。
    友達は多い方が、人生は楽しいので。
    独身じゃないと出来ない苦労話って、ありますよね。

  14. 310 Blues1

    ベランダの床の掃除どうしていますか?

    こちらは住み始めて10ヶ月ですが、一度も掃除していません。
    たぶん最初はオウド色だったのが、一部分コゲ茶色になってます。
    どうしたら、よいでしょう?

  15. 313 入居済みさん

    あきれる事はたくさんありますが、今日は一つだけお願いがあります。
    濡れた傘を玄関横に掛けておられる方がいますが、ご自身の家の中に片付けてください。
    共有廊下のカーペットに水分を吸わせないでください。建物が傷みます。部屋の外であっても家の外ではありません。
    皆さんの階にもおられませんか?

  16. 314 マンション住民さん

    床が濡れたままになっていたところのワックスが白くなってすごく目立って困ってます。
    床自体も弱いというかへこみやすくてもうぼこぼこです(T_T)
    皆さん定期補修ではどんな所を直していますか?

  17. 315 Blues1

    どこの床ですか?
    私のところの床は、大丈夫です。

    壁紙が浮き出したところがあるので、直してもらおうと思っています。

  18. 316 入居済みさん

    和室と洋間の間にあるドアが反ってます。交換してくれるのかな?

  19. 317 entry

    みなさん、住宅借入金等特別控除の準備は済みました?
    現金で買われた方には関係のない話ですが・・・。
    私はようやく申請の準備を始めたのですが、登記簿抄本についてわかる方いたら教えてください。
    司法書士事務所から送られて来た権利書類の中に、抄本のコピーがありませんでしたか?
    そのコピーに付箋に、
    「確定申告等で謄本が必要な場合は、こちらのコピーか綴じ込んでいる原本をお使いください。」
    と書いてあるのですが、確定申告の申請にコピーで良いのでしょうか?
    綴じ込んである原本を使いますか?
    もしくは法務局に取りに行きますか?

  20. 318 マンション住民さん

    申告終わりました。
    コピーでOKでしたよ。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸