中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「マリナタワー33」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 姪浜駅
  8. マリナタワー33

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-11-30 15:33:39

マリナタワー住民のスレッドです。

[スレ作成日時]2007-05-01 18:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マリナタワー口コミ掲示板・評判

  1. 277 kalapana

    ToMarinaさん

    御園は、旧唐津街道の住吉神社の向かいあたりです。
    魚のショーケースが目の前にあって、焼き、煮、刺身となんでも勝手に注文できます。メニュー&値段表がありませんが、男1pで¥4,000くらいかな?

    鳥作は、姪浜北口の西側の道路を北に5分ほど歩きます。
    看板がない?店ですので、ご注意。
    まだ行ってないので、味&値段は、わかりません。

    達揮は、タワーに住む前のまだお金に余裕があった時に、行きました。
    旨いですよね。
    ローンさえなければ、、、、、

    天神ホルモンですが、姪浜の南口から202に向かったあたりに支店?がありませんでしたっけ?
    私の勘違い?

  2. 278 マンション住民さん

    みなさんグルメで話題豊富で凄いですね。私はもともと外食しない派で最近の偽装事件を見て手作りが一番と無理に自分を納得させてます。

    そんな私でも、糸島半島の西之浦〜野北のサーフスポットにある海を望むお店は好きです。(お茶だけしかしませんが。)夕日もとてもきれいだそうで、いつかはゆっくりと夜まですごしたいです。糸島ではカキ小屋も繁盛してるみたいですね。

  3. 279 marina

    kalapanaさん情報ありがとうございま〜す!!
    “御園”は低価格な時価のお店なんですね☆ 今度、調べて行ってみます。
    この辺の話ではありませんが、天神に本日OPENした“Loft”に夕方行って来ました〜!!(←話のネタにチョット行ってみただけですが...)周辺は、お祭り???って言うぐらいにメチャメチャ凄い人の山でした!!又、しばらく経ってユックリ見に行ってみようと思います。
    帰りに屋台がイッパイ並んでて『行きたいな〜』と思いながらも走ってバスに乗り帰宅しました。

  4. 280 マンション住民さん

    知識不足で恥ずかしいのですが、質問させて下さい。

    今、年末調整の書類を書いています。
    このマンションの場合、住宅取得控除は来年からでしょうか?
    ネットで調べると(あくまでも私の認識です)、
    平成20年の春に確定申告をして、平成20年の年末調整から住宅借入金等特別控除申告書を会社に提出すればいいのかなと思ったのですが・・

    それから、購入時に諸費用として支払ったお金は余ったら戻ってくると聞いていたんですけど、返金もなく明細も送られてきません・・

    皆さんはどうでしょうか?
    明日、税務署とリクルートコスモスに確認してみます。

  5. 281 入居済みさん

    購入時の諸費用は、戻ってきましたよ。指定した口座に振り込まれていました。入居後、間もなくだったので記憶が定かではありませんが4月か5月には返金されました。
    「20年の2月くらいに確定申告」だと思います。
    私もちょっと心配してました。誰か詳しい方、教えて下さい。

  6. 282 マンション住民さん

    280の者です。お返事ありがとうございます。
    税務署の方にお聞きしたら、やはり来年になるそうです。
    諸費用は頭金に充当されていました。
    入居後も仕事頑張って、来年あたり少し繰り上げ返済できそうです。
    多分私は購入者の中で最年少に近いと思いますが、ここでの生活がとっても励みになっている気がします。目標は40代でローン完済!
    でも、ちょっとだけ私もロフトで買い物しよっかな・・

  7. 283 KMR

    皆さんこんにちわ
    ベランダの観葉植物が寒くなってきたせいかだんだん
    茶色くなってきました。暖かくなってきたらまた復活
    するのか、植え替えないと駄目なのか分からずとりあえず
    そのままです。(特に花系)
    詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
    皆さんは今の時期、どうされてますか?

  8. 284 住民さんD

    ベランダに観葉植物ですか???
    マンション購入時に窓ガラスから外は共部分なので物は置かない様に言われているので、洗濯物以外の物は置いていません。 
    タバコの灰&ホコリの件は掲示板に書いてありましたが、私てきには枯葉がベランダに飛んでくる事の方が多くて気になります!!
    我が家では観葉植物など室内に全て置いていますョ。

  9. 285 kalapana

    寒いですね。
    海辺だから、風が冷たい。

    ところで床暖房をCheckしました?
    ウチは3面ですが、1面が効かない?
    どうして?
    最近流行りの建築手抜き?

  10. 286 KMR

    住民Dさん
    「洗濯物以外の物は置いてません」とおっしゃられました。
    揚げ足を取るようですが、室外機は置いてませんか?共有部分とおっしゃるなら、スリッパも駄目でしょうか?専有使用権のある共有部分については法律家も含め人それぞれではあります。私の解釈では避難経路を妨害するような大きなものや動かせないもの、壁に穴を開けて室外機を吊るす等々と考えておりました。この場でこういった議論をするのはキリがない上、ナンセンスだと思います。私もお隣さん等に枯葉が飛ばないよう毎日掃き掃除はしているつもりですが、気を悪くされたならごめんなさい。
     質問に戻りますが皆さんは今の時期どうされてますか?

  11. 287 入居済みさん

    自転車撤去してもまだまだ歩くのに邪魔な自転車たくさんありますね。
    なんとかなりませんかね。駅前の無法地帯みたいですな・・・

  12. 288 marina

    子供さんの自転車なんかは新のを買って、いらなくなった古いヤツは無料で撤去してもらえるからワ・ザ・ト放置している方もいらっしゃるそうです。 ホント困ったもんですね!! タワー以外の所の駐輪場はイッパイで溢れているのか、好きな所に止めてるって感じで見苦しいです・・・

  13. 289 住民さんA

    自転車見苦しいですね。
    その処分するお金は皆から集めたお金。。。

    向かいの棟や横のタワーの自転車の止め方は目を疑うものがあります。
    住人の人たちは何とも思わないのかなと不思議です。

    1Fのソファで朝宿題らしき物をしている小学生男児。
    親は知っているのでしょうか??
    我が子が朝「いってきます」と家を出てロビーで何をしているか。
    先日は靴を履いたまま足をあげてくつろいでいた男児。

    今日も夜8時過ぎ塾帰りなのか男の子たちが夜8時過ぎに数人遊んでました。
    親は塾が終わったらまっすぐかえって来なさいとしつけてないのでしょか??
    物騒な世の中なのに。
    何かあってからでは遅いと思うのですが。。。
    心配し過ぎですか?

    子供をのびのび?
    集合住宅でのびのびは正直無理でしょう。
    のびのびの意味が違うような気がします。
    子供でも最低限のマナーやルールはきちんと教えるべきでしょう。

    エレベータのいたずら書きやタワーシールを削ったり。。。
    ボールをぶつけられそうになったり。
    正直げんなりです。

    エントランス結構汚いですよね??
    清掃の方がいつもきれいにされているのに。
    以前シュークリームか何かがつぶれたまま放置されていたのを見た事が
    ありますが驚きました。
    普通片付けませんか??

    いままでこのような大所帯のマンションに住んだ事がないので
    これが普通なのかどうかはわかりませんが
    いろんなマンションにすんできて正直ここはヒドいなと思う今日この頃です。
    分譲だからか神経質になってしまっている自分にもうんざりしています。

    ぐちってすみません。。。

  14. 290 入居済みさん

    景色や環境が素晴らしいだけに身近なところでガッカリさせられて
    残念ですね。なんとかしたいですね。

  15. 291 匿名さん

    落としてしまったお菓子くらい、気付いた方が拾って片付けてあげればいいんじゃないでしょうか?そしてそっと自分の胸に仕舞っておけば、きっといい気分だと思いますよ!愛宕浜・姪浜の子供たちも、毎月海浜公園に出て、自分たちが捨ててもいない空き缶やペットボトルを拾ってます。

    素晴らしい景色や環境を守るためには一人一人の協力が必要です。残念ながら福岡市の予算も削減され、環境の維持は住民の力に頼らざるを得ません。ぜひ週末には清掃にご参加ください。ベランダの枯葉も減りますよ!

    それから「子供用の自転車をわざと放置している。」という記述がありました。友人が「もしかしたら自分のことではないか?」と心を痛めてます。謝罪し許されるならここで事情を説明したいとのことです。何か根拠があってのことなら詳しく教えてくださるようお願いします。

  16. 292 マンション住民さん

    ↑「わざと放置している」と記述した方とは別ですが、いつも自転車を使っているものです。パンクした自転車を駐輪場の横に立てかけていた子を見ました。普通なら自分の駐輪場所に停めるはずが、立てかけた後すぐに海側の方に去って行きました。ずっとおいてあり、あきらかに放置自転車だと思います。

    謝罪し許されるならここで事情を説明したいとのことです。とおっしゃっていますが、誰がやったということを特定したいわけじゃなく、ここでしか言えない愚痴があると思います。子供が悪いって言いたいわけじゃなくて、こういう事があったとか住人同士で困ったこと相談しあいたいです。

    一つの愚痴に、「何か根拠があってのことか」と突っかかるようなことは荒れるきっかけになるのでやめていただきたい。

  17. 293 入居済みさん

    屋上ヘリポート補修工事!?破損理由もわからないしお金は何処から?
    竹中は全世帯に工事案内送るべきでしょう。ゴンドラ揺れてるし‥風強くて工事してる人も大変ですね。

  18. 294 住民さんA

    291です。
    落ちているお菓子。。。。
    シュークリームのクリームがそのままべったりとエントランスドアの内側に
    つぶれて放置されていたのですよ。。。

    気づいた者が片付ける????
    おかしくないですか?


    私が言いたいのはお金を支払って清掃してもらっているからこそ
    そのままにしておいても明日清掃人さんが片付けてくれるかな?ってうような
    考え方があるのであれば残念だなということです。

    ここは愚痴を言える場所だと思っています。
    いつかしっかりと言える自信がついたら総会などで意見出来れば思っています。
    だからこそ皆さんの意見や考えを聞ける場所だと思います。


    「愛宕浜・姪浜の子供たちも、毎月海浜公園に出て、自分たちが捨ててもいない空き缶やペットボトルを拾ってます。」

    これはここでの意味あいが違うような気がします。
    子供たちの非難をしている訳ではありません。

    「残念ながら福岡市の予算も削減され、環境の維持は住民の力に頼らざるを得ません。」
    これも違うのでは???

    今ここで話題になっているのはマンション敷地内の話ですよ。
    外の話を出す前にまずは一番身近なこのリベラガーデン内の話ではないですか?

    すべて管理上のことは皆さんから出た共益費や管理費で担われます。
    だからこそもっと意義のある使い方にしていければいいなと思っているんです。

  19. 295 匿名さん

    とても寒くなってきましたが、この寒い中に海浜公園を子供たちが掃除していると聞き、素直に嬉しくなりました。私が見かける子供は本当に気持ちよく挨拶して下さいますよ。

    駐車通路で垂れたオイルを拭いている男性・エレベーターの汚れをさっと拭いているご婦人・玄関前に乱れて置かれた自転車を直している中学生・・・このマンションには本当にいい人ばかりが住んでいるんだなと感じています。

    残念ながら共同生活の意識が今ひとつの方もいらっしゃるかもしれません。この掲示板をご覧になっているような意識の高い方が、まずお手本を示すことで全体の意識も上がると思います。気持ちの押し付けもいけませんけど・・・きっといつかは気付いてくださると思います。

  20. 296 marina

    住民Aさんの気持ち&言いたい事、私は良く分かります!!
    私の書き込みにも予想外な驚きの意見が・・・・
    身近に役員をしてる方が居るので御意見は伝えておきま〜す☆
    ここでは正直な意見を←建物内(マリナタワー)での事を書き込むと御意見と言うか批判と言うか、凄く嫌な気分になるのでガッカリです・・・・
    何時も、子供さんがいらっしゃる方と、いらっしゃらない方とのバトルって感じになっしゃいますね!!
    どうでもいい様な事を書き込むのがいいのでしょうね★

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸