名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「マークス・ザ・タワー沼津について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 沼津市
  6. 大手町
  7. 大手町
  8. マークス・ザ・タワー沼津について

広告を掲載

賃貸主義返上 [更新日時] 2011-09-30 22:22:53

購入を検討しています。良いところ、悪いところ、いろいろ情報交換しましょう。駅前徒歩1分の立地で免震タワーが魅力です。購入前に知っておきたい懸念点や注意点があれば教えてください。

[スレ作成日時]2007-02-22 01:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マークス・ザ・タワー沼津口コミ掲示板・評判

  1. 2 購入検討中

    いいところ
    駅1分。資産価値。眺望、たぶん近くには高い建物はたたないかな?
    悪いところ。
    南角部屋以外の間取り。価格。7F駐車場までのアクセス、ならびに渋滞しそうで怖い。
    物件とは関係ないけど、
    一年後の金利も怖いね〜

  2. 3 購入諦め気味

    駐車場代2万円なので、2台だと商店用をもう一台借りなきゃならず。
    管理費等も合わせると、30年間で2400万円ぐらい。
    ちょっと私には手が出なさそうです。(まだ若造なので)

    7F駐車場までは3周半だそうです。
    あと下に食品系商店があるので、ゴキブリ(最上階までくるそう)が不安。
    インテリアの材質等は結構よさげに感じました。
    お金もっていればいい物件なんじゃないでしょうか。
    駅北側のマンションに住んでる会社の先輩は、渋滞がイチバン問題に
    なると言っておりました。
    ちょうど事前説明会に地権者のご家族がいらっしゃってましたが、
    うーん、私なら17Fは…

  3. 4 賃貸主義返上

    なるほど、渋滞、ゴキブリ、価格が大きな懸念点ということでしょうか。
    他にも高層階は海風がきついとも聞きました。
    場所は最高に便利なんですが、ちょっと迷います。

    もう一つ気になっているのは沼津の不人気です。
    三島の広小路近辺のマンションがすぐに完売するのに対して、
    沼津駅近辺のマンションはいつまでも売れ残ってますよね。
    私は地元ではないので、沼津の方が都会に見えるのに
    なぜこんなに人気差があるのかがわかりません。

  4. 5 匿名さん

    私も沼津在住ではないですが、三島/沼津のマンションを物色してます。
    04さんと同じ疑問を持っています。新幹線の駅の影響でしょうか?
    その他何かあるのでしょうか?

  5. 6 匿名さん

    新幹線で東京に通ってましたが、東京から1時間乗った後、三島で乗り継ぎの待ち合わせ、鈍行で沼津駅まで6分、さらに駅から自宅まで…
    これが毎日だとけっこう大変です。

    三島広小路が人気あるのは、歩きでも帰れる(終電三島止まりが使える)、鉄道なら3分といった立地と楽寿園や三嶋大社といった自然環境、子育て環境がいいからでしょうね。
    沼津は駅の周りに西武や映画館があるので三島より都会的ですが、夜遅くの駅周辺は治安が悪かったりデメリットも。
    あとマンションに限らず、沼津は海風の影響で鉄が錆び易いと聞いたことがあります。
    15〜20年と言われる鉄道高架事業の騒音も不安要素ですね。

  6. 7 買いたいけど買えない人

    なるほど。将来の高架事業の騒音を見越して、ル・シェモアはT4等級の2重サッシを東西北面に使っているのかな。ところで、三島、沼津は隣近所であり、都会度、治安を比較しあうのはどうでしょうか。私は地元民でないのですが、どちらも、中途半端な町に感じます。双方、町の活性化に失敗しないことを祈ります。

  7. 8 賃貸主義返上

    三島広小路付近の人気と沼津の不人気の理由がやっぱりまだよくわかりません。

    新幹線は沼津行きとはうまく接続してるけど、伊豆箱根との接続はひどく待ちますよね。
    通勤時間帯で新幹線の三島駅の発着時間と、沼津と三島広小路の接続時間・発着時間を比べたら、
    沼津駅と広小路駅ではほとんど時間差がありませんでした。
    更に新幹線の三島着の最終は沼津行きとの接続はありますが、
    伊豆箱根は終電後なので三島広小路までは徒歩しか手段がないので、逆に不便な気もします。

    また、楽寿園や三島大社も地元の人は年に1回行く程度と言われるし、
    広小路駅のここ数年に立ったマンションの周辺も
    飲み屋、パチンコ屋、駐車場等々であまり環境がよくないみたいですし。
    騒音や海風は多少なるほどと思うのですが、
    何か地元の人たちしかわからない本当の理由があるように思うのですが。

    そもそも沼津や三島地区の高層マンションの買い手はどういった方なのでしょうか。
    大会社の工場に勤めている社員の方とか、新幹線通勤で東京方面の企業に勤めている方なのか、
    それとも地元のお金持ちの方なのか。
    不動産会社に訪ねても「色々です」とか、「プライバシーなので」とか、
    あまり答えてくれないので。

  8. 9 匿名さん

    2年前の某新聞記事にこんなのがありました。

    旧ヤオハン跡地に建設中で、二十四時間営業の商業施設が出店する二十一階建て再開発ビル「三島本町タワー」の「マークスザタワー三島」の百四十一戸は瞬く間に完売した。購入者層は三十五—四十歳が約二割と最多。シニアに偏らず、購入者の年齢バランスが取れているのが特徴だ。

     穴吹工務店(本社・高松市)が手掛けるサーパス三島本町(四十五戸)も完売予想を約半年上回った。
     人気の理由について同工務店の販売責任者は「全体の25%に当たる五十歳以上の購入者は十一人。うち九人が自宅所有者。入居後に持ち家を売却する方もいる。老後を視野に入れ、市街地の利便性を購入動機に挙げた人が多い」と話す。また30%が東京方面の通勤者。JR三島駅まで徒歩十二分という立地が追い風となった。

  9. 10 賃貸主義返上

    No.9さん、貴重な情報をありがとうございました。すごく参考になります。
    このマンションの希望調査では113平米の5〜6千万円の角部屋と、92平米の4〜5千万円の角部屋だけに希望が集まっていて、他の部屋はほとんぞゼロに近い状況だったのですが、なるほど上記のような購買層なら納得です。
    私もどちらかの部屋を考えているのですが、倍率が高くてあまり抽選後の辞退者が出ないとすると、今回買うのは難しいかも知れません。かといって他の部屋は今ひとつ所有意欲の沸かないなあ。

  10. 11 わんわん

    >>08賃貸主義返上さん、こんばんは。私は、三島市の、とあるマンションに住んでいます。私は、地元出身、かつ勤務地も静岡県東部なのですが、あなたが指摘される三島と沼津のマンションの売れ行きの違いは私も常々?不思議に思っていて、正解が思いつきません。ですが、思いつくままにいくつか。
    1.三島マンションの購入者は、新幹線→三島駅→広小路駅→マンション、ではなく、新幹線→三島駅→マンション、ではないかと思われること。最近売れている三島のマンションは、いずれも三島駅から徒歩圏内にあり、場合によっては、自転車を利用するなどの手段をとることも可能です。これらはいずれも沼津のマンションでは不可能。2.賃貸目的の購入が多い?。三島のマンションは1が可能ですから、賃貸に出しても借り手がいると見越して、賃貸目的で購入する件数が、沼津のそれよりも多いため、売却率の差が生じているのではないでしょうか。これは、最近できたばかりのメゾングランツ幸原の最上階南東角住戸、また三島のマークスザタワーも、現在賃貸に出ていることから推測したものです。
    しかし、もしも2の要因もあって、シャリエをはじめとする三島のマンションが売れているなら、三島市の住民としては、この高いマンション売却率も所詮はバブルであって、喜べるものではありません。

  11. 12 物件比較中さん

    三島広小路の板でも話題になっていましたが、三島/沼津エリアの駅近物件は、賃貸目的が多いのですか???すでに、ルシェモア大手町も1LDKの部屋、賃貸に出てますね。¥15万円/月。

  12. 13 わんわん

    no.11は三島と沼津の、推測に基づく、比較です。
    ですので、ある意味ナンセンスかもしれません。><

    三島沼津地域のマンションの賃貸が、他地域と比較して、
    果たして多いのかは、私も知りたいです。

    しかし、最近中古マンションの物件数が増加しており、
    かつ、値段が下がっているように「感じられる」ので、
    一般的なマンションバブルが原因ではないかと思ってます。

    ↑ ってこれも推測だからナンセンスですね。すみません。

  13. 14 物件比較中さん

    わんわんさんの書いたように、バブルの影響か、このエリアも確かに供給過剰の気がしますね。
    供給側も東京通勤を意識しているので、都心、神奈川あたりで購入できなかった世帯を狙っているのですかね?
    そうすると、静岡の地理とかあまり詳しくないため、新幹線=三島で、単純に三島を選ぶのも理解できますよね
    (これも推測だらけの話で申し訳ないです)。

  14. 15 賃貸主義返上

    わんわんさん、物件比較中さん、意見ありがとうございます。
    確かに新幹線通勤者は沼津から通うという発想は少ないかも。そうすると三島でマンションor賃貸という流れは納得できます。夜の東京方面から新幹線で降りた人たちを見ていると、半分は三島駅北口、4分の1は南口or伊豆箱根方面に進み、沼津行きに乗るのは2割くらいなので。

    さて、私はまだ迷っていますが、いよいよ抽選の申し込みが始まりました。事前の希望調査だと角部屋で7〜8倍の競争率のようですが、ひやかしも相当入っているだろうから実際は3倍くらいでしょうか。ルシェモアも広小路の東レも見送ってここだと思ったのですが、抽選に外れた場合、この地区に次の駅近マンションの建設予定が見つからないのでやっぱりここしかないかなあ。

  15. 16 物件比較中さん

    賃貸主義返上さん、参考までに近隣の計画情報(というほどではないですが)。
    沼津駅近くだと、東レが北口米山町(HPに出ています)、穴吹が沼津ホテル跡地に経過中だとか。
    三島エリアは東レが長泉に計画中ですよ。

  16. 17 物件比較中さん

    ↑間違いました、穴吹が計画中。

  17. 18 賃貸主義返上

    米山町は知ってましたが、他にも色々あるんですね。ありがとうございます。資料を集めて検討してみます。沼津ホテル跡地も長泉も、もう少し近いと嬉しいのですが・・・。

  18. 19 駅近居住中

    駅近って、今後の資産価値という点からは必須のように語られていますが、実際自分が住むとなると少し考えたほうがいいかもしれません。まず、窓を開ければ、必ず電車の音がします。閉めてればいいですけどねw。さらに、沼津駅の近くの場合は、例の高架事業の騒音問題がプラスされます。今後10年以上?ですよ。また、沼津でも三島でも、駅近ですと、大抵大きな道路に近いですが、これもうるさい。鉄道より却って五月蝿いくらい。またまた、駅周辺環境の問題もあります。ルシェモアでは風俗街、ゲーセンの近く、シャリエ広小路だって、飲み屋、風俗店の近く。まずは週末の夜に周辺を歩いて見ないと、極端に言えば、こんなはずじゃ、ってことにもなりかねない。
    と、考えると、意外に米山町、沼津ホテル跡地あたりは、個人的には結構ねらい目ではないかと、真面目な話思います。ただ、米山町って、南側の目の前が、同じ高さのNTT社員寮なんすよね。NTTは米山町のデベの癖に何考えてんだか。

  19. 20 物件比較中さん

    私もここを候補の一つにしていました。沼津駅周辺は高架事業とても気になりますよね。あと商用施設部分にどんな店が入るか?というところも重要なポイントのような気がします。私はこの件以外も含め検討の結果、明日、申し込み締め切りですが、やめる事にしました。

  20. 21 賃貸主義返上

    私もやめました。駅前立地と眺望は最高ですが、再開発中の騒がしさ、海風の強さ、維持費の高さ、沼津地区の人気のなさ(転売を考えたとき)などなど、自分にとってはマイナス面が大きいとの判断です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

愛知県の物件

全物件のチェックをはずす
HONOKUNI RESIDENCE(ほの国百貨店跡地プロジェクト)

愛知県豊橋市駅前大通二丁目

3,980万円~7,770万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.07平米~105.42平米

総戸数 156戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

ル・サンク吹上駅前

愛知県名古屋市千種区大久手町7丁目

3,990万円~5,440万円

2LDK・3LDK

60.00平米~72.00平米

総戸数 107戸

ファミリアーレ日比野スクエア

愛知県名古屋市熱田区明野町1601番

2,795万円~4,290万円

2LDK・3LDK

56.22平米~70.22平米

総戸数 76戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3,390万円~5,370万円

2LDK、3LDK

48.92平米~85.50平米

総戸数 91戸

ブライトタウン松城

静岡県浜松市中央区松城町214番39

3,640万円~3,940万円

1LDK、2LDK

69.23平米

総戸数 69戸

プレイズ白子駅前

三重県鈴鹿市白子駅前259番、264番

2,998万円~4,040万円

3LDK・4LDK

69.88平米~86.12平米

総戸数 153戸

プレサンス ロジェ 金山駅前

愛知県名古屋市中区金山一丁目

2,940万円~4,640万円

1DK・1LDK・1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.72平米~58.04平米

総戸数 112戸

バンベール刈谷マスターコート

愛知県刈谷市司町一丁目

3,990万円~5,340万円

3LDK・4LDK

82.44平米~100.84平米

総戸数 56戸

ブランシエラ浜松 ザ・レジデンス

静岡県浜松市中央区平田町字平田東110

未定

2LDK~3LDK

58.19平米~91.48平米

総戸数 98戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

プレサンス ロジェ 岐阜ザ・レジデンス

岐阜県岐阜市玉姓町三丁目

3,500万円~3,780万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.13平米・70.00平米

総戸数 56戸

リコット梅坪

愛知県豊田市東梅坪町八丁目

2,899.9万円~5,949.9万円

1LDK~4LDK

47.88平米~86.14平米

総戸数 56戸

プレサンス ロジェ 千種内山

愛知県名古屋市千種区内山一丁目

2,490万円~3,870万円

1LDK・2LDK

32.67平米~46.55平米

総戸数 67戸

タワー・ザ・ファースト栄三丁目

愛知県名古屋市中区栄三丁目

4,040万円~3億6,800万円

1LDK~3LDK

46.44平米~162.07平米

総戸数 67戸

プラセシオン原

愛知県名古屋市天白区原1丁目

2,760万円~3,580万円

1LDK~2LDK

42.77平米~56.39平米

総戸数 52戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

総戸数 74戸

プレサンス ロジェ 大須 白川公園

愛知県名古屋市中区大須二丁目

2,780万円~3,920万円

1LDK・2LDK

32.98平米~45.67平米

総戸数 56戸

ザ・ファインタワー久屋大通

愛知県名古屋市中区丸の内3-2109番1

1億7,400万円~1億9,600万円

2LDK

104.69平米~109.33平米

総戸数 155戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4,930万円~8,400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01平米~68.92平米

未定/総戸数 72戸

ロフティ平針ステーションテラス

愛知県名古屋市天白区平針2-1607

3,940万円

2LDK

67.57平米

1戸/総戸数 27戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市知立駅5街区-10、11(仮換地)、知立市本町本94、86-1(従前地)

未定

2LDK~4LDK

65.75平米~86.38平米

未定/総戸数 48戸

パークホームズ刈谷アネシア

愛知県刈谷市神田町1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.60平米~100.06平米

未定/総戸数 157戸

ルネ瑞穂公園(5/1登録)

ルネ瑞穂公園

愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.13平米~91.89平米

未定/総戸数 91戸

サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸