名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「緑区付近の新築マンションまたは中古マンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 緑区付近の新築マンションまたは中古マンション
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [更新日時] 2015-10-04 09:03:52
【地域スレ】名古屋市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

現在、海外に住んでいます。2008年中には、日本へ帰国する予定です。そのため、緑区付近で新築または中古マンションを探そうとしていますが、何か良いアドバイスがありましたらお願いします。

[スレ作成日時]2007-11-23 10:37:00

スポンサードリンク

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

緑区付近の新築マンションまたは中古マンション

  1. 21 近所をよく知る人

    >>19
    まさにその通り

    地下鉄あるっていっても名古屋から30分。笑える。

    緑区でマンション。ありえん。低所得者って自分で言っているようなもの。

  2. 22 匿名さん

    別に実家が近いならいいのでは?

    人それぞれ住む理由があるのだから緑区(付近含む)を自分の価値観だけで悪いというのは
    激しくスレ違いかと

    数ある候補地の中から桜通線を延長して
    緑区の内部まで地下鉄を伸ばすんですから
    区として魅力はあるんじゃないか?

    駅が無いから
    ×マンション
    ○戸建
    っていう価値観がわかりにくいですね
    将来的に実家に戻る人であれば一戸建てもいらないし、親が反対するでしょうし
    戸建での生活が合わない人もいますから(庭の手入れや家のメンテナンス等々)
    人それぞれかと思いますよ

    時間的に余裕があるなら戸建も検討に入れてみてもいいと思いますけど
    変な建売買うぐらいだったらまともなマンション買った方がまだ住みやすいでしょうね

  3. 23 デベにお勤めさん

    鳴海の某地区の話題が出ていますが、
    そんなに気にするほど何かがあるのでしょうか?。

  4. 24 近所をよく知る人

    本日この掲示板を知りました。
    私自身、片平小、千鳥丘中、と通っていました。
    子供も、この4月から千鳥丘中に通っています。
    新聞沙汰になるような事件や、一部の子の目だった非行で、悪いイメージの方が定着しているように思います。
    学区内にマンション建設ラッシュです。
    学区が悪いから売れないなんてことないように思いますけど。
    転校生が多くて、小学校の分団が増えました。
    子供は小学生時代は、のんびりマイペースで、でも勉強も遅れることなく過ごしてきました。
    現在、中学では、一部悪そうな子もいますが、先生方も頑張って教育されています。

    今頃のレスですが、間に合えば何か具体的にご質問していただければ、わかる範囲でお答えしますよ。

  5. 25 匿名さん

    緑区って名古屋市内だけど名古屋市のベッドタウンってイメージ。
    桑名とか(笑)

  6. 26 近所をよく知る人

    確かに緑区は、名古屋市内という感じはしないですね。
    大昔は、名古屋市ではなかったようですしね。
    近辺の市外の方が良い所ありますね。
    世間のうわさを気にするのであれば、緑区外の方がいいと思います。
    私自身、嫌な気分になることを、友人知人より言われています。
    結婚当初、豊田市内の田舎で数年暮らしたことがあって、緑区に戻ってきた時には、ここがとても都会に感じられました。
    私には住みやすい所です。

  7. 27 物件比較中さん

    お聞きしたいのですが、
    確かに片平小と千鳥丘中って不良学生の多い学区として度々名を聞きますよね。
    何故そんな学生が多くいるといわれるまでしょうか。
    学区内に何か特殊な事情を抱えた地域でもあるからなのでしょうか。

  8. 28 周辺住民さん

    元々地元ではないので昔からの経緯はわかりませんが・・・。
    特殊な地域といえばよく言われるのは鳴海学区か緑学区でしょうか。真相はわかりません。
    片平小学校はのんびりしていて悪くないと聞いたことがあります。近くに知的障害のある人が通う作業所があってそれで何かしら思う人がいるのでは?
    千鳥が丘中学校は10年位前に荒れていたのと、地域に団地がたくさんある浦里小学校も通ってくるのであまりよくないのでは?浦里の学区ではがらの悪い小学生を見かけることもあります。

  9. 29 マンコミュファンさん

    そんな気にするんじゃ、
    滝の水学区にすれば・・・。

    大手の社宅多くて、
    ホワイトカラーの子供が通う地区だから、
    こだわってる人多いみたいだし。

  10. 31 近所をよく知る人

    このサイトで小学校を名指ししたりするのは、正直良い印象が持てないです。
    わたしは緑区の片平小学校と千鳥が丘中学校の話は知っています。
    実際子供たちが通っているからです。
    そして子供は自閉症で特殊学級に通ってます。
    片平小はたとえ健常児とは違っても、区別を付ける事無く大事に教育をして下さってくれます。

    子供も元気に通ってます。

    確かに子供を安全で評判の良い、学校へ通わせたいと思うのはわかります。
    ですが実際そこの学校に、元気に通っている子供たちが居る事も考えて発言してください。

    そして情報に惑わされず、先入観を持たず、ご自分の目で確かめて下さい。

    わたしは20年片平近辺で過ごしました。

    結婚して豊明に10年住みました。
    確かに田舎も良いと思います。
    子供たちも朗らかで可愛かったです。

    ですが学校に通うのは子供です。

    子供が明るく元気に通ってくれるのが一番ではないのでしょうか?

  11. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  12. 32 匿名さん

    まともなようで無意味なレスか・・・
    気持ちは分かるが、少しでも情報を欲しい人が掲示板に集まるのです。

  13. 34 地元

    終わり?

  14. 35 地元民

    てか 千鳥丘や片平や浦里は避けたほうが良いなんて言ってる奴って
    何十年前のことを言ってるんだろうか?
    今のことは何もまったく 知らないくせに
    **な奴だね(笑)

  15. 36 千鳥丘中学校の生徒

    ほんとだよ
    なにも知らないくせに変なこというなよ
    いまは、不良なんていないし。
    みんな、よくやってるよ。
    変なこと言うやつうぜぇーんだよ

  16. 38 匿名さん

    その学年にもよるって聞きます。

    中学1年生は大丈夫なのに、2年生になると中だるみなのか不良が増えてくるとか、その学年の質があまりよくないとか・・・。

    なので、学区うんぬんよりも、生徒の質なんでしょうね。

    学区が気になるなら、学校の周りを散歩してみたらどうでしょうか。

  17. 39 千鳥丘中学校某生徒 [女性 10代]

    >>36
    だよな。
    けっこー良いとこだぜ?千鳥は。

  18. 40 片平小学校卒業生 [女性 10代]

    片平小学校は不良などはいませんが、
    学力が・・・・・
    浦里小学校はあまりよくないのかなぁと思います
    違う所に行くので千鳥のことは分かりません。
    でも、最近は落ち着いてきたとか・・・

  19. 41 周辺住民さん

    新しい土地を購入して一戸建てを建てる予定で、その中で候補に挙がっているのが片平小・千鳥中の学区ですが、
    子供ができたとしても入るのは6年以上先だし、悪くなくなってきているようだし、
    いいかなぁとちょっと楽観視しています
    私は滝ノ水学区出身ですが、今でも確かに滝ノ水も評判はいいみたいですけど、
    昔に比べると学力は落ちてきていて、今は大高周辺がトップらしいです
    時の流れで学校の評判も変わるので、その都度新しい情報が必要ですよね

  20. 42 匿名さん

    >41
    滝ノ水学区の友人がいます。今でも学力が高いみたいですが、かつてのようなことはなくなったと聞きました。

    滝ノ水より神沢の方がいいと聞いたのですが、今は徳重に駅もできたし、そちらがいいのかなとか考えます。

    大高は南大高付近に人が集まっているので、学力も高そうですよね。

    人口も多くなってきているので、その時によって偏差値も変わりそうな気がします。

  21. 43 評判気になるさん

    千鳥学区で根拠を示せと言っている人は住んでいたんでしょ?なら何について言われているのか本心じゃ分かっているのでは?
    評判が悪いのは学区内にある浦里団地です。
    もちろん普通の方も真面目な方も住んでいますが、ブラジルや中華系など外国の方や生活保護受給者が多いです。
    そこが気になるか、気にならないかだと思います。
    今は新しい住宅街やマンションも出来ていて水準は上がっているのではないでしょうか?
    浦里団地自体も建て替えが進み綺麗になってきています。
    千鳥学区を擁護したいのにうぜぇーんだよなんて口汚い言葉を書き込むのは逆効果なのでやめましょう。

スポンサードリンク

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
グランドメゾン大須 ザ・タワー

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER
スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー
スポンサードリンク
マストスクエア金山

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円

3LDK

66.07m2

総戸数 24戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

[PR] 愛知県の物件

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸