名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「シャリエ長泉プレシャスコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 駿東郡
  6. 三島駅
  7. シャリエ長泉プレシャスコート

広告を掲載

シャリエ [更新日時] 2009-03-14 07:35:00

シャリエ長泉ブレシャスコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:静岡県駿東郡長泉町下土狩348-2
価格:2,230万円-3,800万円
間取:3LDK-4LDK
面積:68.55平米-89.24平米

[スレ作成日時]2008-07-26 23:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ長泉プレシャスコート口コミ掲示板・評判

  1. 22 物件比較中さん

    線路沿いの物件なので今後売りに出す場合はマイナス評価になってしまうのではないかと購入を迷っています。広小路のシャリエの板をみる限りでは管理会社の対応にも期待はできなさそうですし・・・。マンションは入居後の管理が行き届いているかどうかが重要と本にも書いてありますしね。買い物も近所のスーパーマーケットがなくなり少し離れたPOTETOしかないのであまり便がいいとはいえないかもしれません。
    現在このマンションの購入を決められたかた、今のところ東レの対応はいかがでしょう?

  2. 23 匿名はん

    近所のスーパーの跡はドラッグストアが出店予定ですし
    さらに南のZ会別館?跡にはMバリューが新築中です。
    近いところに1店舗しかないより複数あるほうが
    市場としては競争になるので良いのではと思います。
    買い物は個人的にはそれほど不便を感じません。

    線路云々は最終的には個々人の感覚によるのではないかと?生活スタイルにも拠りますよね。事実、線路の周辺にも家はたくさんあるわけですし。

    管理会社は居住者が意見要望を出して勉強させる(教育していく)というのも一つの方法としてあるのかな、と思っています。

  3. 24 りんご

    貨物電車の騒音ですが,もともと音には鈍感なので,全然気になりません。ディスポーザーの音も大した事ないですよ。そもそも,ディスポーザーを夜中に使う人などいませんし。一度この便利さを知ったら,もう二度と手放せなくなります。ゴミの量が全然違うんです。特に,魚をさばいた時にありがたみを感じます。

    さて住み心地ですが,私は快適に暮らしています。なんといっても南向きで日当りは絶好,私は仕事で夜遅くなりますが,この時期夜10時頃でもぜんぜん暖房が必要ありません。

    買い物について。私はなんでもネットで購入しますので,何の不便も感じません。野菜もお肉も魚も全部ネット購入です。気晴らしに,2週間に1回ぐらいは,ポテトや遠出してイトーヨーカドーへ買いに行きます。

    まだ売りに出しているようなので,売れ残りがあるみたいですね。この不景気に,なかなか売れないでしょうから,残りは賃貸に回るでしょう。

    この先もずっとここに住むかは未定です。先の事は先で考えるとして,今現在の必要条件を最も
    重要視して購入しました。

    ポテトの近くに建設中のマンションがありますが,私は魅力を感じません。まず,東向きですし,ディスポーザーもありません。東向きは午前中明るくても午後からずっと暗く,夜は寒いです。東向き亜西向きか選ぶなら,私なら西向き物件を選びます。なんで東向きがいいのか,全然わかりません。それに,販売元も怪しげです。イケイケどんどんで売っているようで,この先資金繰りが苦しくなるのは目に見えています。

    購入後の東レのケアですが,今の所は可もなく不可もなく,です。管理人さんがいい人のようで,それはラッキーだったと思います。なんにもしない管理人もたくさんいますからね。

    総じて満足して住んでいます。

  4. 25 物件比較中さん

    ドラッグストアとマックスバリュが出店予定とは知りませんでした。
    勉強&情報収集不足でした。
    部屋の向きは確かに今現在南やや西向きの賃貸ですが日中ずっと日が当たっていて快適です。
    ディスポーザーはあまり凝った料理はしないのであまり重要視していませんが、最近は増えてきましたね。

  5. 26 ご近所さん

    私も現在検討中ですが、やはり線路の件は気になりますね。この辺にすんでいる方は、都内と違い車を所有し、近隣の観光地?へ出かけたりするわけですが、マンションの前の道は頻繁に踏み切がしまり渋滞するため、マンションの目の前に来ているのにすぐに帰れないといった強いストレスを感じると思います。実際にいつも通っていますが大変だろうなと思います。10mくらい双方向で車がつながるため、線路脇にに入り口があると入れません。また、このマンションの住民さんが右折で敷地内に入ろうとすると、中々はいれないため、後続の車は待たされ、また踏み切りが降りるといった強いストレスを感じました。みなさんはいかがお感じでしょうか?

  6. 27 匿名はん

    確かに車を通勤の足として頻繁に使う方は踏切はデメリットかもしれません。

    私は基本的に車は週末程度しか利用せず、三島駅を利用していますので運動不足を解消するという意味で苦にならない程度の徒歩距離だと思ってます。北口ルートと南口ルートを立寄り予定や時間・気分で使い分けることも出来ます。
    タクシーに乗っても北口からなら1メータです。(踏切で足止めになるとあがるかも)

    いつの時間に踏切が降りるのかというのは、段々把握出来るのでその時間を避けるか、南側に出れば特に問題は感じておりません。

  7. 28 入居済み住民さん

    引っ越して来た時から敷地内に違法駐車をしている人がいて困っています。東レの人も誰だか知っているのに何もしてくれない。管理人さんにも言ってみたが一考になおらない。トヨタの黒い4ドアセダンである。決められたルールを守らない人は出ていって欲しい。
    やっと、隣接する2台目の駐車場にかかる橋の工事が始まった。本当なら9月の引渡時に出来ているはずだったのに工事が2カ月も遅れた。今月末に出来る予定です。橋が出来きれば三島駅まで10分位で行けるようになる。
    来春には、徒歩圏内にクリエイトとマックスバリューができて便利になるよ!
    電車の音もだんだん慣れてきた

  8. 29 匿名はん

    あのセダン、いつもですよね?
    本来の駐車場(屋内?)で当初何かトラブルがあって一時的に東レに許可されたそうですが
    それはもう解決しているようですから自分の定位置に駐車して欲しいですね。

    毎朝、早くお出かけになる方みたいですが、ルールはルールですから、嫌なら出てって欲しいと
    私も思います。あそこは駐車スペースでなくて皆の通路なんで。

  9. 30 匿名さん

    あの車本当にじゃまです何か災害か緊急時にあんな場所に駐車してあったら大変早くル−ルを守って欲しい

  10. 31 入居済み住民さん

    №29さん

    今日も黒いセダンがいつもの通路に止まっています。
    管理人さんからも掲示板に貼り紙をされているのに本人は気がつかないのでしょうか?
    私は2台目の駐車場に置いていますが、荷物を降ろす時車寄せにどうしても一時的に置く時必ず
    ダッシュボードに部屋番号を書いてある紙を置いています。
    セダンの方の理由はどうあれ、最低部屋番号、名前、連絡先位は紙に書いておくべきではないかと
    思います。
    早く管理組合が設立され、所有者みんなでルールをつくり住みやすいマンションにしたいと思います。

  11. 32 匿名はん

    屋内の駐車場を契約しているのにこんな雨の日にわざわざどうしてあそこに駐車するのでしょう?

    ああ、毎度だと紙を書いて置いておくにしてもはばかられるでしょうがね。(笑)
    常識のある普通の人ならば。

    管理組合早期設立のためには東レも頑張って早く売り切ってもらわないと。

  12. 33 入居済み住民さん

    雨の日にそうですね。非常識としか言えないです。
    もしかして屋内の駐車場に別の車を置いているのでは?
    あとどのくらい未売却物件があるのでしょうか?
    毎週チラシがはいっていますがチラシに書いてある未売却件数とは違うと思いますが。

  13. 34 匿名さん

    今日も黒いセダンが通路に駐車しています。

  14. 35 匿名はん

    今日は前向き(即発進体勢)
    掲示板の注意貼り紙が目に入ってないか、自分のことだと判ってないんですね。
    あの車体に貼らないとダメかも(汗)

  15. 36 ご近所さん

    広小路に住んでいますが、管理組合が立ち上がったのは、鍵(カード)引き渡し(3月下旬)から5ヶ月も経った8月最後の日曜日でした。


    とにかく何をやらせても遅いし、資料の作り方は稚拙(要は読ませる工夫がないから何を言いたいのか解らない)だし、東レ建設の(うちの担当)建築士の態度は最悪だし、約束が守れないし、したとしても期日を自ら宣言できないなど、これが販売・施工・管理の三位一体を謳い文句にした業者のレベルとしては、致命的なほど低いと言わざるを得ないです。

    管理会社自身(管理人だけでなく)、『管理のプロ』であるはずなのに、住民に指摘されまくっている始末…。

    早期発足を望む(発足条件に何が必要かは存じません)のなら、個別もしくはこの板を通じて直接住民同士で会って、多数になって東レにプレッシャーをかけないと管理組合発足は、最初に鍵を引き渡された日から半年は待たないとならないかも知れません。
    迷惑駐車のセダンの件は、道路交通法(駐車違反)の効力が及ばないだけで、住宅敷地内では他の法律(確か車庫法)で警察(沼津署)を入れる事は出来ると思います。

    ただ、車庫法違反では警察のレスポンスはあまり良くないらしいです。

    無用な住民同士のトラブルを避けるためにいる管理人が役に立たたず、管理組合がまだない現状なら、前述のように入居者数名で訴える事も出来ると思います。

    ネタ振りして最後までおつきあい叶わないと思いますが、詳細は法令をよく調べるなり、法律の専門家(弁護士など)に相談するなりしてみて下さい。

    現状の膠着状態よりは良くなる可能性はあると思います。

    ご健闘をお祈りします。

  16. 37 入居済み住民さん

    2日位黒いセダンは通路に駐車しなくなりましたが、掲示板に気がついたのでしょうか?

    今日熱海のK大学病院に行ったらなんと病院の駐車場にあの黒いセダンがありました。

  17. 38 入居済み住民さん

    今夜もまた黒いセダンが通路に駐車していますね

  18. 39 匿名さん

    №29 匿名はん

    あのセダンはただ単に別の駐車場に止めるのがめんどくさいだけなのです。

    何もトラブルはないようです。

  19. 40 購入検討中さん

    住んでる方にお聞きしたいんですが・・・
    電車の音、どのくらい気になります?
    そのうち慣れますか?
    あと車出るとき、不便ですか?

  20. 41 入居済み住民さん

    電車の音は最初は多少気になりましたが
    個人的には今は気になりません。
    部屋のロケーションにも拠るかもしれませんが・・・

    車も出る時間にもよりますし
    踏切があるということは、言い換えれば遮断機が下りている時は
    北側から車は来ないということになるので
    そのタイミングなら南に出るのは却って楽ですよね。

    車を毎日利用されてる方はどうでしょう?

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

愛知県の物件

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4,498万円・1億5,998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プレサンス ロジェ 栄三丁目

愛知県名古屋市中区栄三丁目

3,420万円~5,990万円

1LDK・1LDK+S・3LDK+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

44.58平米~66.15平米

総戸数 84戸

レーベン三河安城REPRENT

愛知県安城市三河安城本町2丁目

3,500万円台予定~5,800万円台予定

3LDK

70.90平米~81.20平米

総戸数 102戸

レ・ジェイド金山/金山グランデ

愛知県名古屋市中区正木三丁目

3,890万円

1LDK

45.31平米

総戸数 130戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

グランフォーリア安城

愛知県安城市桜町12番2

3,988万円~5,018万円

2LDK~4LDK

72.66平米~96.18平米

総戸数 222戸

デュオヒルズ三河豊田

愛知県豊田市山之手四丁目

2,998万円~3,998万円

3LDK

75.10平米~77.64平米

総戸数 63戸

リコット岡崎駅南

愛知県岡崎市柱町字折戸8-2、16

3,599.9万円~5,199.9万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.98平米~85.12平米

総戸数 50戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4,280万円・4,608万円

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

プレサンス ロジェ 岐阜ザ・レジデンス

岐阜県岐阜市玉姓町三丁目

3,580万円~3,780万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.13平米・70.00平米

総戸数 56戸

プレサンス ロジェ 四日市諏訪町II

三重県四日市市諏訪町123番

2,540万円~4,010万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.37平米~71.26平米

総戸数 84戸

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2,430万円~5,890万円

1LDK、2LDK、3LDK

48.36平米~91.57平米

総戸数 335戸

プレサンス グラン 大垣

岐阜県大垣市林町六丁目

未定

2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.63平米~93.40平米

総戸数 68戸

プレシス静岡七間町

静岡県静岡市葵区七間町17番7

2,590万円~4,320万円

1LDK~2LDK

41.30平米~54.69平米

総戸数 54戸

シティハウス高岳レジデンス

愛知県名古屋市東区泉三丁目

5,900万円~7,000万円

3LDK

70.27平米

総戸数 51戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3,200万円台予定~5,400万円台予定

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ブライトタウン天竜川駅前フレシア

静岡県浜松市中央区天龍川町545番30

2,890万円~3,890万円

2LDK、3LDK

65.33平米~85.68平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワー久屋大通

愛知県名古屋市中区丸の内3-2109番1

1億7,400万円~1億9,600万円

2LDK

104.69平米~109.33平米

総戸数 155戸

ブライトタウン松城

静岡県浜松市中央区松城町214番39

3,640万円~3,940万円

1LDK、2LDK

69.23平米

総戸数 69戸

プレサンス ロジェ 名古屋浅間町ザ・レジデンス

愛知県名古屋市西区新道一丁目

2,590万円~4,690万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.86平米~60.91平米

総戸数 84戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

シエリア植田(5/12登録)

シエリア植田

愛知県名古屋市天白区植田3丁目

未定

2LDK~3LDK

57.01平米~76.65平米

未定/総戸数 40戸

プレサンス ロジェ 庄内通II

愛知県名古屋市西区庄内通四丁目

未定

2LDK・3LDK

48.76平米~66.32平米

未定/総戸数 56戸

シエリア代官町(5/12登録)

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

未定/総戸数 28戸

レ・ジェイド名古屋丸の内(5/12登録)

レ・ジェイド名古屋丸の内

愛知県名古屋市中区丸の内二丁目

未定/総戸数 39戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01平米~68.92平米

未定/総戸数 72戸

ロフティ平針ステーションテラス

愛知県名古屋市天白区平針2-1607

3,940万円

2LDK

67.57平米

1戸/総戸数 27戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市知立駅5街区-10、11(仮換地)、知立市本町本94、86-1(従前地)

未定

2LDK~4LDK

65.75平米~86.38平米

未定/総戸数 48戸

パークホームズ刈谷アネシア

愛知県刈谷市神田町1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.60平米~100.06平米

未定/総戸数 157戸