名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「シャリエ長泉プレシャスコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 駿東郡
  6. 三島駅
  7. シャリエ長泉プレシャスコート

広告を掲載

シャリエ [更新日時] 2009-03-14 07:35:00

シャリエ長泉ブレシャスコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:静岡県駿東郡長泉町下土狩348-2
価格:2,230万円-3,800万円
間取:3LDK-4LDK
面積:68.55平米-89.24平米

[スレ作成日時]2008-07-26 23:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ長泉プレシャスコート口コミ掲示板・評判

1. 2 ご近所さん

昼夜問わず旅客・貨物列車が行き来する東海道線沿線だけに、騒音に対する意識がが最大のネックかも知れません。

東海道線の三島駅や御殿場線の下土狩駅までの徒歩での所要時間がほぼ同じ、中途半端な距離(徒歩14分は微妙な距離)と言うのも、私には魅力に感じません。

シャリエ三島広小路なら伊豆箱根鉄道三島広小路駅まで徒歩3分以内、JR三島駅まで徒歩14分だし、マークス・ザ・タワー三島(本町タワー)からなら、JR三島駅まで徒歩12分、伊豆箱根鉄道三島広小路駅まで徒歩5分以内と言うことを比べるとどうしても遠い気がします。

あとバスが往来する本数もシャリエ三島広小路とマークス・ザ・タワー三島と比べると、圧倒的に選択肢が狭そうだし…。

近くの三島広小路はあっという間に完売したのに、時々ですが新聞の折り込みが入る事を考えるとと、騒音と交通アクセスに対する印象が悪いからかも知れません。

公式HPでも完売しているのはB,C,Dタイプだけで、ほかのタイプの住戸はまだ空きがあるようです。

ここを検討されてやめた方々はほかに理由があるのでしょうか?

2. 3 物件比較中さん

この立地は
    東海道線なので夜中も貨物列車が通る
    ②踏み切り真横、上下線すれ違いとなれば長いこと遮断機が降りる
    ③目の前の道路があまり広くないわりには交通量が多い(時間帯にも寄りますが)ので朝など車が出しにくい
    ④近くにコンビニがなく日々の買い物をするスーパーも少ない(夜歩くのは暗くて怖いかも)
    ⑤目の前に築年数の経ったアパートが建っており、部屋の位置によっては視界に入る

などちょっと足踏みしてしまう要素がありますね。
    三島駅まで14分も不動産時間なので実際にはもう少しかかるかと思います。
    東レの物件なので中身は悪くはないとは思いますが・・・。
    現在いろいろ検討中ですが、現地を見に行って私は候補から外してしまいました。

3. 4 ご近所さん

建築材等飛散防止の網が取れた様ですが、もうじき竣工でしょうか?

三島広小路の時と比べる(HP上で販売している間取りは1か2タイプですぐに完売御礼に変わっていました)と、芳しくないようですね。

24時間休みなく運行している東海道本線沿線のマンションは買い辛いのでしょうか?

東京などの大都会もマンションがダブついてきたように、同じような理由でこの辺も売れる売れないが明確になってきたのでしょうかね。

4. 5 マンコミュファンさん

東海道線の駅からの距離を気にされている方が結構いますが、
    この街に住む方って通勤には車を使うのがメインじゃないのでしょうか。
    それともここの駅から静岡市内まで通勤する人が多いからなのでしょうか。

5. 6 りんご

契約するにあたって,鉄道の騒音を気にしていたのですが,現地で確かめた限りは杞憂でした。私の実家は鉄道の側だったので,もともと電車の音は全然気になりませんし。また,踏切の音も,昔良くあった甲高い音ではなく,結構耳に優しく,気になりませんよ。それよりも,ゴトゴトと走る電車の音が懐かしく感じられました。これが新幹線ならそうはいっていられないのかもしれませんが,在来線の出す音はたかが知れていますし,売る側も,その対策は十分取っていました。

現在マンションの10階に住んでいますが,色々な音が聞こえます。音は階が高くなるほど「騒音」となって人の耳に届くため,国道を走る車の音がよく響き,耳障りです

踏切に関しては,自動車を買う予定がないので全然気になりませんが,時刻表によると,三島通過の列車は,ラッシュ時の上り,下り方面あわせて1時間に10本ですから,「開かずの踏切」になることはまずないでしょう。

三島駅まで徒歩14分も,実際に歩いた完走では,大した距離ではないと思えました。

日々の買い物に関しては,近くにスーパーがあるので問題はないかと・・・。それに,普段私は野菜までネットで買うので(働いているので買いに行く時間がない),スーパーの距離はあまり気にしません。

確かに,目の前にアパートが建っていますが,逆に考えれば,他に建物が建つ心配がないと言う事です。以前住んでいたアパートは,隣が駐車場で日当りも良く,とても気に入っていたのですが,数年もしないうちに高層アパートが建って,すっかり日当りが悪くなってしまいました。マンションの近くに駐車場があれば要注意です。更地ですから,いつ何時にょきにょきと高層ビルが建つとは限りません。

私がこの物件を契約した大きな理由の一つに,ディスポーザーがあります。無論,これだけできめたわけではありません。でも,これは本当に便利です。実際に使った事があるので,その便利さは身にしみています。何しろ生ゴミがその場で処理できるんですから。夏場でも生ゴミのにおいに悩む事もないし,キッチンを清潔に保てます。ディスポーザー付きのアパートにいたときは,毎日のように魚をさばいていました。たかがディポーザーで決めるなんて安易な・・・と思われるかもしれませんが,それほど便利な物です。

総合的に見て,私は気に入って契約しました。No.03 by 物件比較中さんのおっしゃる通り,他の物件と条件を比較すると見劣りする所もあるせいか,内容の割にかなりお手頃価格だと思います。国際的な資源高の中,不動産は値下がりしても,新築の物件は値上がりするでしょう。私には良いタイミングだったと思っています。

6. 7 ご近所さん

No.05さん
    電車利用は通勤だけとは限りません。
    旅行や飲み会で車が使えない(使わない)などの、スポット利用ほど駅から近い方が便利だと思います。
    年に数回あるかないかなので大した事ではないと思いますが、駅が近いにこしたことはないと思いますよ。

7. 8 マンコミュファンさん

東レってあまり物件開発したことがないからアフターサービスに若干不安が・・・ない?

8. 9 りんご

駅に近いのは便利ですよね、確かに。でも、言うほど駅に遠くないと思いますが・・・。十分歩ける距離なので。

東レのアフターサービスには,私は心配していません。親会社が大きいので,そのあたりの心配はないと考えました。東レの看板背負っている以上は,ヘンな事はできないと思いますよ。・・・私が楽観すぎ?

9. 10 物件比較中さん

東海道線は1時間に10本とのことですが、遮断機が降りてから電車が通るまで・・・特に下り線は三島駅近くからずっと降りたままなので約5分ちかく降りたままになることもあります。
    夜中の東海道線は長い貨物列車が走るので電車の騒音は慣れるまでにはかかるかと思います。
    シャリエ広小路の板で住民総会での東レの対応が良くなかった、と書いてありましたがどうだったんでしょうかね。詳細は書かれてはいませんでしたが。
    現在三島広小路のあたりにも建設中の分譲マンションらしき建物がありますね。デベロッパーが今ひとつよくわからないところなんですが・・・。
    まだまだマンションラッシュが続くので近隣の土地の動きにも注意が必要ですね。

10. 11 ご近所さん

土曜日もチラシが入っていましたが、未だ完売していないとは…。

何が躊躇させているのでしょうか?

検討していてやめた方々のぶっちゃけたご意見をお願いします。

11. 12 ご近所さん

竣工して入居されているようですが、住み心地(騒音や道路アクセス等)は
    如何でしょうか?

12. 13 匿名はん

やはり、深夜の貨物列車、夜窓を開けて寝れない、でしょうか。

13. 14 匿名さん

沼津の線路沿いのマンションに住んでます。
    深夜の貨物の騒音には住んで2年目ですがいまだ慣れません。
    早朝まで上下線でひっきりなしです。
    窓を開ければ風が通って夏でも涼しいのですが・・・
    2重サッシでも少し音は気になりますね。慣れると言いますが私はダメです。

14. 15 匿名さん

駅からの距離ですが本当に14分なのでしょうか?踏み切り側から回ると17、8分くらいかかりませんか?実際に南口や、北口まで歩いて見ましたが。細長い土地なので一番近いところから直線距離であればそうだと思いますが。近所の検討者です。

15. 16 物件比較中さん

パンフレットに書かれている所要時間は不動産距離換算なので、実際の所要時間とは異なります。
    実際にはプラス5分前後となるかと思います。車でしかあのあたりは通らないので、細い裏道など駆使すれば短縮はできるのでしょうか?
    柿田川公園が24分と書かれている時点でありえない、とは思いましたが。(私には歩こうとは思えない距離です)
    自分は気にならなくても今後売ることとなった場合、線路近くというのはマイナス要素ではないですかね?周囲もお店も街頭もほとんどないので夜はあまり歩きたくないところです。
    この物件よりもう少し線路から離れた物件に住んだこともありますが窓を開けると電車が通るときにはテレビの音が聞こえにくくなることがありました。まあ、賃貸なんですけどね。
    ところでディスポーザーの音は結構うるさいですが、住んでいるかたで上下の音が気になっているひとはいますか?いいなぁとは思いますが音の問題が心配で検討中です。

16. 17 ご近所さん

No.16さん

広小路にてディスポーザーを使っておりまが、上下階の音は気にならないって言うか聞こえません。

我が家でディスポーザーを使っていても音がそんなに大きいとは感じません。

常識的に深夜に使えばどうかは判りませんが…。

17. 18 物件比較中さん

№17さん
    コメントありがとうございます。
    以前静鉄の物件のモデルルームで体験したときはうるさいな、と思ったんですが今ではだいぶ改善されているのでしょうね。

18. 19 周辺住民さん

シャリエ広小路の住民です

広告によるとカードキーが広小路のものと同じようですが、カードキーが使えなくなることがあります。
    広小路では、カードキーが使えなくなったり、忘れてしまったりしても、管理人さんから部屋の鍵を借りることはできません。
    せいぜい、できるのは、マンションの中に入るところまで。部屋には入れません。
    それなりの対応が必要かも・・・

広小路には階段がありますが、非常用のみで、外から入ることはできません。
    しかも、階段はそれのみで、駐車場のある地下には階段で降りることはできません。
    通常はエレベーターのみです。長泉のはどうなのでしょうか?
    広小路は、駐車場から車椅子での出入りはできません。
    駐車場からエレベーターまでに間にスロープはありません。
    正面玄関からも苦労してマンションに入られているようです。
    駐車場も数ないし・・・高い・・・めんどう・・・
    広小路は、車からの荷卸する場所がないです。

住んでから気がつく面倒なことがたくさんありました。
    入居を決める前にそういうところもチェックしたほうがいいかも・・・
    東レの対応も東レが提携している会社もいまいちでした。
    銀行も、引越し屋さんも、オプション関係の会社も・・・

参考になりましたか?

19. 20 物件比較中さん

昨日の広告にマンション内モデルルーム案内が出ていましたね。
    しかも見学者にはお米5キロプレゼントすると書かれている。
    でも、以前見学に行った友人は「お米は後日お届けします」と言われたが、それっきりらしい。
    こんな約束すら守れない売主は信用できないかもね。

みなさんの書き込みを見てると電車の音がポイントみたいですね。買い物便はよさそうだけに、悩むところです。

20. 21 匿名さん

購入を検討されている方はここを見てからにした方がよいのでは?

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/18145/

21. 22 物件比較中さん

線路沿いの物件なので今後売りに出す場合はマイナス評価になってしまうのではないかと購入を迷っています。広小路のシャリエの板をみる限りでは管理会社の対応にも期待はできなさそうですし・・・。マンションは入居後の管理が行き届いているかどうかが重要と本にも書いてありますしね。買い物も近所のスーパーマーケットがなくなり少し離れたPOTETOしかないのであまり便がいいとはいえないかもしれません。
    現在このマンションの購入を決められたかた、今のところ東レの対応はいかがでしょう?

22. 23 匿名はん

近所のスーパーの跡はドラッグストアが出店予定ですし
    さらに南のZ会別館?跡にはMバリューが新築中です。
    近いところに1店舗しかないより複数あるほうが
    市場としては競争になるので良いのではと思います。
    買い物は個人的にはそれほど不便を感じません。

線路云々は最終的には個々人の感覚によるのではないかと?生活スタイルにも拠りますよね。事実、線路の周辺にも家はたくさんあるわけですし。

管理会社は居住者が意見要望を出して勉強させる(教育していく)というのも一つの方法としてあるのかな、と思っています。

23. 24 りんご

貨物電車の騒音ですが,もともと音には鈍感なので,全然気になりません。ディスポーザーの音も大した事ないですよ。そもそも,ディスポーザーを夜中に使う人などいませんし。一度この便利さを知ったら,もう二度と手放せなくなります。ゴミの量が全然違うんです。特に,魚をさばいた時にありがたみを感じます。

さて住み心地ですが,私は快適に暮らしています。なんといっても南向きで日当りは絶好,私は仕事で夜遅くなりますが,この時期夜10時頃でもぜんぜん暖房が必要ありません。

買い物について。私はなんでもネットで購入しますので,何の不便も感じません。野菜もお肉も魚も全部ネット購入です。気晴らしに,2週間に1回ぐらいは,ポテトや遠出してイトーヨーカドーへ買いに行きます。

まだ売りに出しているようなので,売れ残りがあるみたいですね。この不景気に,なかなか売れないでしょうから,残りは賃貸に回るでしょう。

この先もずっとここに住むかは未定です。先の事は先で考えるとして,今現在の必要条件を最も
    重要視して購入しました。

ポテトの近くに建設中のマンションがありますが,私は魅力を感じません。まず,東向きですし,ディスポーザーもありません。東向きは午前中明るくても午後からずっと暗く,夜は寒いです。東向き亜西向きか選ぶなら,私なら西向き物件を選びます。なんで東向きがいいのか,全然わかりません。それに,販売元も怪しげです。イケイケどんどんで売っているようで,この先資金繰りが苦しくなるのは目に見えています。

購入後の東レのケアですが,今の所は可もなく不可もなく,です。管理人さんがいい人のようで,それはラッキーだったと思います。なんにもしない管理人もたくさんいますからね。

総じて満足して住んでいます。

24. 25 物件比較中さん

ドラッグストアとマックスバリュが出店予定とは知りませんでした。
    勉強&情報収集不足でした。
    部屋の向きは確かに今現在南やや西向きの賃貸ですが日中ずっと日が当たっていて快適です。
    ディスポーザーはあまり凝った料理はしないのであまり重要視していませんが、最近は増えてきましたね。

25. 26 ご近所さん

私も現在検討中ですが、やはり線路の件は気になりますね。この辺にすんでいる方は、都内と違い車を所有し、近隣の観光地?へ出かけたりするわけですが、マンションの前の道は頻繁に踏み切がしまり渋滞するため、マンションの目の前に来ているのにすぐに帰れないといった強いストレスを感じると思います。実際にいつも通っていますが大変だろうなと思います。10mくらい双方向で車がつながるため、線路脇にに入り口があると入れません。また、このマンションの住民さんが右折で敷地内に入ろうとすると、中々はいれないため、後続の車は待たされ、また踏み切りが降りるといった強いストレスを感じました。みなさんはいかがお感じでしょうか?

26. 27 匿名はん

確かに車を通勤の足として頻繁に使う方は踏切はデメリットかもしれません。

私は基本的に車は週末程度しか利用せず、三島駅を利用していますので運動不足を解消するという意味で苦にならない程度の徒歩距離だと思ってます。北口ルートと南口ルートを立寄り予定や時間・気分で使い分けることも出来ます。
    タクシーに乗っても北口からなら1メータです。(踏切で足止めになるとあがるかも)

いつの時間に踏切が降りるのかというのは、段々把握出来るのでその時間を避けるか、南側に出れば特に問題は感じておりません。

27. 28 入居済み住民さん

引っ越して来た時から敷地内に違法駐車をしている人がいて困っています。東レの人も誰だか知っているのに何もしてくれない。管理人さんにも言ってみたが一考になおらない。トヨタの黒い4ドアセダンである。決められたルールを守らない人は出ていって欲しい。
    やっと、隣接する2台目の駐車場にかかる橋の工事が始まった。本当なら9月の引渡時に出来ているはずだったのに工事が2カ月も遅れた。今月末に出来る予定です。橋が出来きれば三島駅まで10分位で行けるようになる。
    来春には、徒歩圏内にクリエイトとマックスバリューができて便利になるよ!
    電車の音もだんだん慣れてきた

28. 29 匿名はん

あのセダン、いつもですよね?
    本来の駐車場(屋内?)で当初何かトラブルがあって一時的に東レに許可されたそうですが
    それはもう解決しているようですから自分の定位置に駐車して欲しいですね。

毎朝、早くお出かけになる方みたいですが、ルールはルールですから、嫌なら出てって欲しいと
    私も思います。あそこは駐車スペースでなくて皆の通路なんで。

29. 30 匿名さん

あの車本当にじゃまです何か災害か緊急時にあんな場所に駐車してあったら大変早くル−ルを守って欲しい

30. 31 入居済み住民さん

№29さん

今日も黒いセダンがいつもの通路に止まっています。
    管理人さんからも掲示板に貼り紙をされているのに本人は気がつかないのでしょうか?
    私は2台目の駐車場に置いていますが、荷物を降ろす時車寄せにどうしても一時的に置く時必ず
    ダッシュボードに部屋番号を書いてある紙を置いています。
    セダンの方の理由はどうあれ、最低部屋番号、名前、連絡先位は紙に書いておくべきではないかと
    思います。
    早く管理組合が設立され、所有者みんなでルールをつくり住みやすいマンションにしたいと思います。

31. 32 匿名はん

屋内の駐車場を契約しているのにこんな雨の日にわざわざどうしてあそこに駐車するのでしょう?

ああ、毎度だと紙を書いて置いておくにしてもはばかられるでしょうがね。(笑)
    常識のある普通の人ならば。

管理組合早期設立のためには東レも頑張って早く売り切ってもらわないと。

32. 33 入居済み住民さん

雨の日にそうですね。非常識としか言えないです。
    もしかして屋内の駐車場に別の車を置いているのでは?
    あとどのくらい未売却物件があるのでしょうか?
    毎週チラシがはいっていますがチラシに書いてある未売却件数とは違うと思いますが。

33. 34 匿名さん

今日も黒いセダンが通路に駐車しています。

34. 35 匿名はん

今日は前向き(即発進体勢)
    掲示板の注意貼り紙が目に入ってないか、自分のことだと判ってないんですね。
    あの車体に貼らないとダメかも(汗)

35. 36 ご近所さん

広小路に住んでいますが、管理組合が立ち上がったのは、鍵(カード)引き渡し(3月下旬)から5ヶ月も経った8月最後の日曜日でした。

とにかく何をやらせても遅いし、資料の作り方は稚拙(要は読ませる工夫がないから何を言いたいのか解らない)だし、東レ建設の(うちの担当)建築士の態度は最悪だし、約束が守れないし、したとしても期日を自ら宣言できないなど、これが販売・施工・管理の三位一体を謳い文句にした業者のレベルとしては、致命的なほど低いと言わざるを得ないです。

管理会社自身(管理人だけでなく)、『管理のプロ』であるはずなのに、住民に指摘されまくっている始末…。

早期発足を望む(発足条件に何が必要かは存じません)のなら、個別もしくはこの板を通じて直接住民同士で会って、多数になって東レにプレッシャーをかけないと管理組合発足は、最初に鍵を引き渡された日から半年は待たないとならないかも知れません。
    迷惑駐車のセダンの件は、道路交通法(駐車違反)の効力が及ばないだけで、住宅敷地内では他の法律(確か車庫法)で警察(沼津署)を入れる事は出来ると思います。

ただ、車庫法違反では警察のレスポンスはあまり良くないらしいです。

無用な住民同士のトラブルを避けるためにいる管理人が役に立たたず、管理組合がまだない現状なら、前述のように入居者数名で訴える事も出来ると思います。

ネタ振りして最後までおつきあい叶わないと思いますが、詳細は法令をよく調べるなり、法律の専門家(弁護士など)に相談するなりしてみて下さい。

現状の膠着状態よりは良くなる可能性はあると思います。

ご健闘をお祈りします。

36. 37 入居済み住民さん

2日位黒いセダンは通路に駐車しなくなりましたが、掲示板に気がついたのでしょうか?

今日熱海のK大学病院に行ったらなんと病院の駐車場にあの黒いセダンがありました。

37. 38 入居済み住民さん

今夜もまた黒いセダンが通路に駐車していますね

38. 39 匿名さん

№29 匿名はん

あのセダンはただ単に別の駐車場に止めるのがめんどくさいだけなのです。

何もトラブルはないようです。

39. 40 購入検討中さん

住んでる方にお聞きしたいんですが・・・
    電車の音、どのくらい気になります?
    そのうち慣れますか?
    あと車出るとき、不便ですか?

40. 41 入居済み住民さん

電車の音は最初は多少気になりましたが
    個人的には今は気になりません。
    部屋のロケーションにも拠るかもしれませんが・・・

車も出る時間にもよりますし
    踏切があるということは、言い換えれば遮断機が下りている時は
    北側から車は来ないということになるので
    そのタイミングなら南に出るのは却って楽ですよね。

車を毎日利用されてる方はどうでしょう?

41. 42 購入検討中

南に出るのはね…
    やっぱり北側に職場があるので無理がありますかねー
    ロケーションは南側と東南側がありましたよね
    東南側の方がうるさくないのでしょうか

42. 43 ご近所さん

夜中の貨物列車の本数が以前より増えている気がします。今の季節は窓を閉めるので音はあまり気になりませんが、夏場はさすがにつらいです。窓を閉めてエアコンで対処するしかないですが、エアコン代とか健康のこともあり、夏場は覚悟が必要ですね。
    でも電車好きな人には逆におすすめかもしれません。電車好きの友人が遊びに来たときに喜んでました(笑)

43. 44 物件比較中さん

先日モデルルームへ行き、購入を検討している者です。
    実際に住んでいらっしゃる方に伺いたいのですが、電車の廃棄ガス臭はどうでしょうか?
    音も当然気になりますが、24時間喚起システムなので汚い空気が入ってくるのも気になります。

電車の音についてはいろいろ書き込みがありますが、特に夜中の音はどうなんでしょうか?

44. 45 入居済み住民さん

電車って排気ガスって出るものですか?
    今はディーゼルとかじゃなくて電力なので出ないんじゃないかと思うんですが・・・
    (認識間違いでしょうか)
    化学工場の匂いのようなものは全く感じません。

窓を開ければ別ですが24時間換気システムの空気の取り込み口には
    高性能?のフィルターがついていて、それを汚れの度合いに応じて取り替えるんだそうです。
    ランニングコストといえないことは無いですが、綺麗な空気の方が嬉しいですよね。

電車の音は感じ方は、人とロケそれぞれでしょうね・・・
    夏の状況は皆さん経験してないと思いますし、ライフスタイルにも拠るかと。

45. 46 物件比較中さん

No,45さん、ご回答ありがとうございます!

電車は排気ガス無いんですね。
    知らずに質問してしまって恥ずかしいです^^;

24時間換気システムのフィルターについても勉強不足でした。教えていただき、ありがとうございます☆
    高性能フィルター?は東レの方に聞いてみます。

46. 47 ご近所さん

まだ売れ残っている様ですが、何か問題があるのでしょうか?

実際にお住まいになっている方は何かご不満はありませんか?

47. 48 入居済み住民さん

2月15日に管理組合設立総会が開催されました。

席上で管理会社から2月1日現在未売却物件が2戸という説明がありました。

去年の9月完成時には10数戸未売却あったそうです。

この不況の中で4カ月で10戸位売却できたらいいほうではないでしょうか?

実際に住んでみて最初は電車の音が気になりましたが、今では2重サッシを閉めると

気にならなくなりました。夏は誰も経験がないので未知の世界ですが?

あと、マンションから駅までは隣接地の駐車場に橋がかかりとても便利になりました。

4月11日にはクリエイトが出来、その後にマックスバリュも工事中でだんだん便利に

なります。

48. 49 ご近所さん

遂にあと1戸を残すのみとなりましたね!

竣工から半年かかりましたが、あと少しで完売ですね。

49. 50 入居済み住民さん

№49さん

未売却があと1戸になったんですね!

50. 51 入居済み住民さん

最後の一戸の折込広告が入ってましたが、今日はもう入り口にTORAYの旗も立っていなかったので
    決まったのかな〜とも思いますが、どうなんでしょう?

いずれにしても早く売れて良かったですね。

51. 52 入居済み住民さん

Webサイトに「おかげさまで全戸完売」と出ました。
    最後の戸は案外売れるの早かったですね。

52. 53 ご近所さん

完売おめでとうございます。

別のマンションではありますが、マンション住人としてどんな理由でも空き部屋があるのは気持ちのよいものではありませんね。

最近気付いたのですが西本町にあるモデルルームが一時閉鎖しているみたいですね。

改装して本町タワー斜め向かいと三島駅東側のマンション建設のモデルルームになるのでしょうか?

そろそろ新築板から名古屋・東海のマンション住民掲示板(https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident_tokai/)へ新しいスレを立てては如何でしょうか?

とにかく完売おめでとうございます。

よりよいマンションライフを…。

53. 54 入居済み住民さん

洗面所に時々ドブのような異臭が漂う事があるのですが、私の
    ユニットだけでしょうか? 洗濯機の臭いかなと思い、洗濯漕の
    掃除もしてみたのですが、どうも排水溝が臭いの元のようです。

同じ悩みの方、いらっしゃいませんか?

54. 55 入居済み住民さん

また最近、駐車マナーの悪い人がいますね。

55. 56 入居済み住民さん

№54さん

洗面所にドブのような異臭がするとのことですが、私のうちではそのようなことは

ありません。 失礼ですが何階にお住まいですか?

№55さん

そうですね、前に止まっていた車とは違いますね。 管理組合がきちんとした対応が

必要だと思います。

56. 57 通りすがりさん

>>54
    排水口の下のトラップ(S字の形をしているもの)が悪いかもしれません。
    トラップの中に水が溜まっていないと、下からの臭いを遮断できません。
    建設業者に見てもらったらいかがでしょうか?

なお、稀なケースだと思いますが、うちの場合はトラップを替えても直らず、
    よくよく調べたら、洗濯機に原因があり、トラップの水が抜けてしまうことが
    分かりました。
    当初、電器屋もそういう事例は聞いたことがないと言っていたのですが、工場で
    調べてもらったら、確かにそういう事例があり、部品を替えたら解決しました。
    洗濯機はドラム式のエアコン付きのものです。

57. 58 54です。

排水溝についてのコメントありがとうございました。
    参考にさせて頂きます。

住んでいるフロアについては限定されてしまうので
    記載をひかえさせてください。

55さんへ

白いミニバンですよね。今日も停めてありました。
    マナーを守ってもらいたいですね。

58. 59 入居済み住民さん

今日もまた白いミニバンが停めてありました。

ルールは守ってほしいです。

59. 60 匿名さん

食器洗い乾燥機はオプションでしたか?
    もしよろしければ型番を教えてほしいです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

愛知県の物件

全物件のチェックをはずす
プレイズ白子駅前

三重県鈴鹿市白子駅前259番、264番

2,998万円~4,040万円

3LDK・4LDK

69.88平米~86.12平米

総戸数 153戸

ローレルタワー藤が丘

愛知県名古屋市名東区明が丘105番

8,040万円・8,390万円

2LDK

84.11平米

総戸数 97戸

プレサンス グラン 大垣

岐阜県大垣市林町六丁目

未定

2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.63平米~93.40平米

総戸数 68戸

プラウドタワー名駅南

愛知県名古屋市中村区名駅南1丁目

4,998万円~7,098万円

2LDK

59.45平米~71.48平米

総戸数 90戸

タワー・ザ・ファースト栄三丁目

愛知県名古屋市中区栄三丁目

4,040万円~3億6,800万円

1LDK~3LDK

46.44平米~162.07平米

総戸数 67戸

プレサンス ロジェ 金山駅前

愛知県名古屋市中区金山一丁目

2,940万円~4,640万円

1DK・1LDK・1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.72平米~58.04平米

総戸数 112戸

レーベン千種吹上 AVANCA

愛知県名古屋市千種区千種三丁目

5,130万円・5,798万円

3LDK

65.87平米・73.44平米

総戸数 81戸

ブランシエラ浜松 ザ・レジデンス

静岡県浜松市中央区平田町字平田東110

未定

2LDK~3LDK

58.19平米~91.48平米

総戸数 98戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4,700万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

総戸数 110戸

ライオンズ桑名八間通マスターフォート

三重県桑名市末広町36番

3,690万円~5,280万円

3LDK、4LDK

66.72平米~83.60平米

総戸数 95戸

デュオヒルズ千種

愛知県名古屋市千種区内山一丁目

未定

2LDK・3LDK

48.40平米~80.67平米

総戸数 80戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

3,880万円~5,150万円

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

総戸数 51戸

モアグレース一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

未定

2LDK~4LDK

63.53平米~83.83平米

総戸数 75戸

モアグレース岐阜加納スクエア

岐阜県岐阜市加納新本町一丁目

3,598万円

2LDK

64.49平米

総戸数 54戸

プレサンス ロジェ 名古屋駅 GATE FRONT

愛知県名古屋市中村区則武二丁目

2,790万円~3,600万円

1DK・1LDK

30.24平米~35.10平米

総戸数 56戸

エルグランデ安城駅南

愛知県安城市末広町安城南明治第一土地区画整理事業 第28街区1,3,4,5,6,7号画地(仮換地)、安城市末広町23-205 他53筆(合計54筆)(底地)、安城市末広町23-63 他41筆(合計42筆)(従前地)

5,310万円~5,920万円

2LDK・4LDK

99.35平米・104.24平米

総戸数 128戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

3,420万円~6,390万円

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

カルティア岐阜ゲートテラス

岐阜県岐阜市吉津町2丁目

2,998万円~3,698万円

2LDK・3LDK

55.96平米~63.24平米

総戸数 57戸

プレサンス ロジェ 庄内通II

愛知県名古屋市西区庄内通四丁目

未定

2LDK・3LDK

48.76平米~66.32平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

シエリア植田(5/12登録)

シエリア植田

愛知県名古屋市天白区植田3丁目

未定

2LDK~3LDK

57.01平米~76.65平米

未定/総戸数 40戸

プレサンス ロジェ 庄内通II

愛知県名古屋市西区庄内通四丁目

未定

2LDK・3LDK

48.76平米~66.32平米

未定/総戸数 56戸

シエリア代官町(5/12登録)

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

未定/総戸数 28戸

レ・ジェイド名古屋丸の内(5/12登録)

レ・ジェイド名古屋丸の内

愛知県名古屋市中区丸の内二丁目

未定/総戸数 39戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01平米~68.92平米

未定/総戸数 72戸

ロフティ平針ステーションテラス

愛知県名古屋市天白区平針2-1607

3,940万円

2LDK

67.57平米

1戸/総戸数 27戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市知立駅5街区-10、11(仮換地)、知立市本町本94、86-1(従前地)

未定

2LDK~4LDK

65.75平米~86.38平米

未定/総戸数 48戸

パークホームズ刈谷アネシア

愛知県刈谷市神田町1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.60平米~100.06平米

未定/総戸数 157戸