名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエ三島広小路」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 静岡県
  5. 三島市
  6. 広小路
  7. 三島広小路駅
  8. シャリエ三島広小路

広告を掲載

近々入居予定さん [更新日時] 2018-10-17 15:51:27

はじめて書かせていただきます
それぞれ、部屋には入れると思いますが、どういう感想でしたか?
少しずつお引越しを済まされた方もいるようですが、入居された方の感想はどうですか?
困ったこととか、モデルルームを見たときと実際とでの違和感などありませんか?
また、ここは、最高!と思われることなどありますか?

私は、諸規則集を見て、憂鬱になっています。
あのマンションを買って正解だったんだろうか・・・と・・・
駐車場も高いし・・・管理費も高いし・・・
規則もうるさそうだし・・・

[スレ作成日時]2008-04-11 12:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ三島広小路レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 67 マンション住民さん

    No.63さん 


    一つ付け加えます。


    地下エレベーターホールから地下駐車場へ行く通路が階段で、安全法の問題点と使い勝手の悪さから、東レに対して是正を申し入れ、現在階段からスロープ化(建物の構造上、通路の幅半分が階段で、半分がスロープですが…。)工事中で今月25日には完了する予定です。
     
    これにより地下エレベーターホールから地下駐車場を行き来する際に、車輪の付いた物でも階段だけの頃よりは使い勝手が改善される予定です。


     
    私のカキコで様子が解って頂けたのでしたら何よりです。ご購入を検討されているのは本町タワー斜め向かいの増田屋付近に出来る予定のシャリエの事でしょうか?
     
    東レも対応がショボいだけで決して悪徳デベではないと信じたいと思っております。
     
    良い物件が見つかります事をお祈りしております。

  2. 68 住民でない人さん

    マンション住民さん 地下駐車場へのスロープ すばらしい展開だと思います。自分がもしマンション住民だったら・・と空想すると 不便だなーと感じながらもデベに要請しないまま毎日暮らすと思います。それはいまさら言っても・・とか 家の中の内装に不備があるでもないし・・などと
    慣らしてしまうでしょう。上記で マンション住民さんが 東レに住ませてもらってるのでない・・云々 のとこ 目から鱗でした。私も一生の大きな買い物 しっかりいどまなきゃと思いました。ひいては そのマンションを好きだからこそですものね。

    増田屋さん付近のシャリエや こも池公園横(一番町)のシャリエに限らず 三島駅徒歩圏内を見ています。増田やさん一体は細かな個人宅をまとめて建設予定地になっていますが あれはやっぱり 地上げ みたいな形の土地取得なんでしょうか・・・?。それからそのシャリエ一帯は商業地区だからやはりマンション南側や隣に高層がたつ可能性は高いのでしょうか?
    質問ばかりすみませんがお時間あれば教えてください。

  3. 69 住民でない人さん

    68番の住民でない人さん です。68番において tレマンション建設予定地のことについて質問しましたが、この掲示板は シャリエ三島広小路住民の方の専用掲示板だったんですね。シャリエシリーズを検索していてたどりつきましたが 住民板 のを深く認識せず シャリエ三島広小路
    以外の物件などの質問を投稿してしまって ご迷惑かけました、、、。すみません。

    主人も私もシャリエ三島広小路のあるあたりが 住まう を楽しめて充実できそうな気がしますのでこれからも掲示板見るのを楽しみにさせていただきます。ありがとうございました。

  4. 70 マンション住民さん

    板違いは承知ですが現在それらに該当する情報がない以上ここに回答させて頂きます。
     
    また、回答が遅くなりまして申し訳ありません。
     
    本町のマンションについて東レから口頭で情報を得ました。
     ※但し、まだ計画段階で地元に説明したレベルなので確定ではない様です。
     
     
     
    増田屋・伊豆一菓子舗一帯のマンション14階建てで内1階が店舗(何が入るかは存じませんが、個人的にはTSUTAYAがいいです。)で、2階が事務所(賃貸?)らしいです。
     
    これは三島の大通りがうちのマンションまで『市街化区域』と言う区分なので、建坪率や容積率がや容積率が高めに設定できる(される?)ので、狭い土地で構造上ギリギリの高層建築物が建てられる様です。
     ※これも未確認ですので宅建主任者の有資格者等に確認して下さい。
     
    不動産に詳しい友人(不動産業ではない)からの情報なので定かではないですが、土地の売り買いを普通にすること自体『地上げ』と言うそうです。
     
    不動産とて1円でも安く仕入れて1円でも高く売ると言う原則に基づけば、『地上げ』の文字の成り立ちから『土地の価値を高める』と解釈も出来るので、『地上げ=悪』ではないと思います。
     
    多分、バブル時代の悪しき印象として定着してしまった様です。
     
    あの辺一帯の地権者が納得ずく手放すんだと思います。
     
    増田屋も伊豆一菓子舗も店構えから察するに老舗の様ですが、お店の方々を見る限り若い方がいないので、勝手な推測ながら後継者がいないから手放すのかも知れません。
     
     
    こも池周辺は『市街化区域』ではないので、三島広小路や本町のマンションの様に土地にピッタリした建物は建たないと思います。
     


    判った事は以上です、名古屋・東海の新築マンション掲示板(https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/nagoya/)に専用スレが早く立つといいですね。

  5. 71 住民でない人さん

    マンション住民さん 重ね重ねありがとうございました。よくわかりました。増田屋さん一帯が地上げですか?という質問でしたが 、その区域の住民が大きな力などで追い出されたというような系図ではなく 納得づくの円満な流れのようなのですね。長泉方面でtレでなく別の会社のマンション建設予定地がその周辺に抗議の旗や垂れ幕がその土地を囲っており入居後の暮らしを考えるとき心穏やかでない印象をうけたものですから 三島広小路の物件もそういう点が気にかかった次第です。ご親切にどうもありがとうございました。

  6. 72 住民さんA

    こも池近くのシャリエ三島一番町は来春完成とのことで、ちょっと焦っています。
    と言うのもこのマンションに住み続ける意思が無くなったため、売り時や価格を
    不動産屋と相談しているところだったのですが購入価格の6掛け程度で落ち着き
    そうだったのに・・・ 早く売却しなきゃ

  7. 73 住民でない人さん

    №72さん

    シャリエ一番町はすでに工事中なんですか?  場所はどのあたりですか?

    もう広小路を売却予定というこうなんですか

  8. 74 入居済みさん

    オプションのパナソニックの食器洗い機を使っている方いますか?
    使い心地はどうでしょうか。
    入居時はつけなかったのですが今になってつけたいと思っています。
    いくらくらいかかるんでしょうかね。
    東レはやってくれるのかな。

  9. 75 マンション住民さん

    我家はオプションで購入。
    以前は食器洗い機を使ったことが無いので、使い心地はわかりません。
    そこそこ大きなものも入るので、三人家族には重宝しています。

    システムキッチンを後付けでブルモーションに変更してもらった。
    このときは東レに相談しました。
    早く丁寧に対応してくれましたよ。

  10. 76 マンション住民さん

    こんにちは


    No,75さん
     私は、オプションで食器洗浄機をつけました。
     食器洗浄機自体、初めて使うので、一般で売られている物がどうなのかわからないのですが、毎日使っています。
     毎回、食器の入れ方を研究しつつ使っています。
     1回1回こまめに洗う分には、問題ないと思います。
     でも、たくさんの食器は洗えません(入れ方にもよりますが)大きい鍋とか大きなフライパンとか大きめの
     ボールは洗えません。
     でも、我が家も3人ですが、結構、重宝しています。 汚れのひどい物ほど、食洗器に頼っています。


    ここに来て、マンシいョンに関する税金がつぎつぎと・・・
    確定申告の結果、いくらかのお金が戻って来ることになりましたが、結局、固定資産税だのマンション所得税だの・・・ふぅ 結局、半分以上、取られてしまいます。
    この固定資産税がやたら高い。住宅ローンに固定資産税、この不景気では、ボーナスは、ローンと税金で終わってしまいそうです。お金を取るために控除してお金を渡しているように感じてしまいます。
    買うときに、それも教えてくれたらよかったのに。
    ごめんなさい。愚痴ってしまいました。この不景気に結構な金額を払わなければいけなかったので(^^ゞ
    でも、マンション絡みの税金て、これだけなのかなぁ?まだ、あるのかなぁ?
    この税金を見てしまうと、マンションでなくて、一戸建てにしておけば良かったのかしら?と、ちょっと、思って
    しまいました。管理費や駐車場代は、一戸建ての場合はいらないから。


    ここのマンションの良いところは、立地条件。マンションに住みだしてから、サントムーンがどんどん大きくなって
    きたよね。
    でも、近頃、マンション近郊・・・広小路駅の周辺のお店があちこち移転したり無くなってしまったり・・・。
    ももこまーけっとまで、移転しちゃったよね。
    もっと、良いお店増えてくれるといいのですが・・・

    後、このマンションの良いところ、東レがしっかりしていない分、マンション住民がしっかりしてきているような・・・。
    総会にしても、住民の側がしっかり意見しているから、地下のスロープもできたのではないのかなぁ。
    それが、救いだよね。総会などで、決まった内容を見ながら、結構、ほっとしていたりもします。
    自分の子供にマンションを譲るときには、今より、良い状態で渡せたら良いのに。と願うばかりです。

    西本町のマンションの工事始まるのかなぁ?西本町のマンションのためなのか、一番町のマンションのためなのか、東レの展示場、別のところの物に変わるのかしら?今、工事中ですね。
    この不景気の中、次々とマンションを建てて大丈夫なのかしら?
    新しいマンションを売る時には、正確な情報をすべて、買い手側に伝えてほしいものです。

  11. 77 住民さんA

    固定資産税については、資金計画書を作成したときに記載されていませんでしたか?
    うちの営業さんはきちんと説明してくれていましたよ。

    けっこうな金額なのでどきっとしますが、
    我が家はわかっていたので準備がありました。
    来年は新築からはずれるので、固定資産税はもっと上がるかもしれませんよ。(それも、記載も説明もあった)
    しっかり準備しておかねばなりませんね。

    管理費/駐車場代はかかりませんが、
    一戸建てはメンテナンスを自分でしなければならないという問題があります。
    一戸建てをきれいに保つというのは、結構大変ですよ。
    「よごれてます、掃除お願いします」ではすみません。
    全部自分でしなければなりませんよ。
    でも、手入れが苦にならず、
    広小路に一戸建てが買える資金があったのなら、そちらの方が良かったでしょうね。
    どうしてこのマンションの購入に踏み切ったのですか?

  12. 78 住民さんB

    1Fキミサワの品ぞろえが変わってきましたね~^^
    野菜や果物の陳列内容が、少し良くなってきたなぁと思います。
     
    まだまだアオキやイトーヨーカ堂なみにはいきませんが、
    確実に進化しているみたいじゃないですか?

    さらに頑張ってほしいです^^

  13. 79 マンション住民さん

    皆さん地震怖かったですね。

    我が家では、
    私ひとりちょっとあわててしまいましたが、
    特に物が落ちるなどの被害はありませんでした。

    エレベーターも駐車場も、地震による問題はなかったようです。

  14. 80 マンション住民さん

    僕は免震のお陰で震度2程度の揺れにしか感じられませんでした。
    揺れが長かったのでさすがに起きましたが、段々意識がシャンとして来るに従って、
    「ここが震度2程度の揺れなら、本当はもっと揺れてる!?」
    って気付いたら、ベッドから飛び起きてTVつけて状況確認をしました。

    静岡県で震度6以上は約80年紀ぶりなので、被害の心配をしましたが幸い大きな混乱もなくて良かったです。

    特にうちのマンションは今回免震様々ですね…。

    地震後の免震装置の点検で地下と1階部分の耐震構造にも問題がなかったらしいのでひとまず安心しました。

  15. 81 住民さんE

    誤解しているようなので・・・
    免震構造は破断限界以下の地震に対して振幅を小さくし、体感震度を下げるもの。
    その破断限界は耐震構造ものよりずっと低いので、限界以上の地震には全くの無力。
    大したことのない地震をもっと大したことのないよう体感させてくれる装置です。
    耐震強度が増すわけでもないので。

  16. 82 マンション住民さん

    免震層は1階と2階の間にありますが、その礎になる1階と地下は耐震層だと東レから聞いております。

    構造上しっかりした地盤もなく免震層を乗っけても無意味ですし…。

    文中の耐震はその事を言っていて、特別に地震に強いとは思っておません。

  17. 83 マンション探し中

    この1年ほど、三島沼津界隈でマンションを探しています。
    沼津は中古もたくさん出ているのですが、
    三島の物件は新築ばかりで、なかなかシャリエの中古物件などに
    出会えないでいます。
    主にネットで見ている段階なので、たぶん人気物件は
    ネットに流れる前に売れてしまっているのではないかと
    推測しますが、どのあたりの業者さんに当たれば
    シャリエの中古を紹介してもらえるのでしょう。
    この住民板を利用している住民の皆様は、将来お住まいを手放すとき
    どこにお話をもっていかれますか?

  18. 84 マンション住民さん

    ここは住民専用板なので住民以外は書き込み禁止です。

    書き込みの内容もかなりちんぷんかんぷんで困りますが、売る人それぞれ仲介先が異なるので
    誰かにどこの不動産屋か聞いたところで無意味でしょう。
    だいたい専任媒介でも一般媒介でもどのみち情報はレインズに登録されるのでどこの不動産屋へ
    行こうが情報は入手できるんですよ。ここの板に書き込むぐらいだからここのマンションも候補
    なんでしょうかね?

    ちなみに三島周辺だと三島駅から徒歩圏(10分)でなければココでも三島タワーでも、中古はかなり割安の
    ようなので比較的安価に手に入るようです。三島駅から徒歩圏はほとんど値が下がらないって聞いてます。

  19. 85 契約済みさん

    そう?三島タワーなんて結構いい値段しない?中古で2800万台とか。

  20. 86 住民

    免震装置の事件でてますが、
    当マンションは大丈夫か?
    どこのメーカー使ってるのか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシスタワー三島広小路

静岡県三島市本町1812番2他

4,498万円~5,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米・70.27平米

総戸数 95戸

ウィスティリア長泉サウス

静岡県駿東郡長泉町下土狩字杉原152‐2の一部、153‐2の一部、154‐5の一部、154‐6の一部

未定

3LDK

72.45㎡~80.41㎡

総戸数 55戸

エンブルデアーナ三島駅

静岡県駿東郡長泉町下土狩209-2他10筆

3,450万円~7,710万円

1LDK~4LDK

55.55平米~115.35平米

総戸数 58戸

アルファステイツ長泉II

静岡県駿東郡長泉町下土狩字御嶽堂328-1

3,990万円~4,990万円

2LDK、3LDK

71.29平米~88.40平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

3,880万円~5,150万円

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

8戸/総戸数 51戸