- 掲示板
販売代理店に腹が立つことはありませんか?
私は物件が気に入って購入しましたが、物件が違えば絶対に購入しないような代理店の対応でした。
[スレ作成日時]2005-11-17 23:07:00
販売代理店に腹が立つことはありませんか?
私は物件が気に入って購入しましたが、物件が違えば絶対に購入しないような代理店の対応でした。
[スレ作成日時]2005-11-17 23:07:00
>>17
確かにそうですね。
最後の鍵渡しの時、頼んだことがあったんですが、
もう終わった客という扱いか、その後なんの音沙汰もありませんでした。
追いかけてまで追求するのもいやで、別の方法で解決しました。
売ってしまえば、そんなもんなんだ。と、思いましたね。
車でもそうですが、高い買い物ほどそういった傾向にありますよね。
販売代理は避けた方がいいですよ、結局売主が面倒臭い、コストを落としたいのがみえみえです。 私も別の物件でやられました
代理店はノルマ達成ばっかり意識してるから、失礼なんですよね。
つい最近も日曜日の夜8時という非常識な時間に電話がかかってましたが、「夜分失礼します」という挨拶もなし。
今は賃貸なのですが、
「月いくらの家賃をお支払いですか?」
何故そんな事を教えなくちゃならないの?
そう思って回答を拒否したら、
「ちょっと●●さん(苗字ではなく名前)、なんですかそれは?」
と喧嘩売ってきましたし。
あまりにもしつこかったので電話を切ったのですが、速攻でリダイヤルしてきました。
正直、もうちょっとしつこかったら警察にでも通報しようかと思いましたよ。
代理店としてのノルマもあるのでしょうけど、
もうちょっと客(になるかもしれない相手)への配慮が欲しいところです。
あれでは単なる「押し売り」ですよ。
ノルマは代理でも、売主による販売でも意識は同じでしょう。
買った後も商品に対しては売主が責任を持ちますので
代理がいるいないは関係ないですね。代理店がぞんざいな対応をしても
その話が売主に分かった時に結局売主に責められてしまうでしょうから
普通はそのような対応はしないでしょう。
会社にはいろんな人間がいますからよくよく自分の目で
見極めなければなりません。
売主の販売、代理ともに言えることは、クレーム、要望など重要な話の
ときはそこの販売センターの責任者に直接話しを通すことだと思います。
販売を代理に委託しているところは従業員が少なくて
人件費を圧縮しているのでいいんじゃないんですかね。
建物をケチることより そっちでケチってくれると
いい家ができると思います。
大京(販売代理でないけれど)の押し売りのしつこさには本当にびっくり。
一度電話でたら、毎日掛かってくる・・・
多分他の業者も電話するんだろうけど、しつこくすればする程、印象も悪くなるって思わないのかなぁ。ノルマ達成必死で気づかないか・・・
今の時代“ライオンズブランド”で買わないって!
S友=何かを隠してるような歯切れの悪い対応・・・
まさか市川みたいな事じゃないといいけど。