- 掲示板
販売代理店に腹が立つことはありませんか?
私は物件が気に入って購入しましたが、物件が違えば絶対に購入しないような代理店の対応でした。
[スレ作成日時]2005-11-17 23:07:00
販売代理店に腹が立つことはありませんか?
私は物件が気に入って購入しましたが、物件が違えば絶対に購入しないような代理店の対応でした。
[スレ作成日時]2005-11-17 23:07:00
○○の方、○○の物件ではすごく対応良かったですけど。
○○の物件ではそんなに印象悪かったのですね。
なんででしょう。
わたしは販売代理業者のマンションを購入しましたが
とても親切にしてもらいましたよ。
会社というより個人の問題ではないしょうか。
販売代理業者に限らず、担当者によるというのが大半ではないでしょうか。気に入った商品があっても担当者が
気に入らないがために買うのをやめるというのは、あると思いますね。それでも買いたければ担当者を変えても
らえばいいんです。失礼ではないですから気にしてはいけません。そういえば三○不動産販売ってさらに下請けの
販売代理会社に投げてるんですよ。びっくりですね。
内覧会の際に販売代理と揉めに揉めたというブログがありましたね。
販売代理の営業は、いかに今担当の物件を売ってしまうかに全力を尽くすので
あまり信用できない印象があります。あくまで私の感覚ですが。
売りっぱなしの販売代理
販売代理ってなに?
販売代理=売りっぱなし=クレーム放置
とこの前行ったモデルルームで聞きました。
確かに
デベの営業でも、同じだと思う。アフターサービスは管理会社だし。
>>17
確かにそうですね。
最後の鍵渡しの時、頼んだことがあったんですが、
もう終わった客という扱いか、その後なんの音沙汰もありませんでした。
追いかけてまで追求するのもいやで、別の方法で解決しました。
売ってしまえば、そんなもんなんだ。と、思いましたね。
車でもそうですが、高い買い物ほどそういった傾向にありますよね。
販売代理は避けた方がいいですよ、結局売主が面倒臭い、コストを落としたいのがみえみえです。 私も別の物件でやられました
代理店はノルマ達成ばっかり意識してるから、失礼なんですよね。
つい最近も日曜日の夜8時という非常識な時間に電話がかかってましたが、「夜分失礼します」という挨拶もなし。
今は賃貸なのですが、
「月いくらの家賃をお支払いですか?」
何故そんな事を教えなくちゃならないの?
そう思って回答を拒否したら、
「ちょっと●●さん(苗字ではなく名前)、なんですかそれは?」
と喧嘩売ってきましたし。
あまりにもしつこかったので電話を切ったのですが、速攻でリダイヤルしてきました。
正直、もうちょっとしつこかったら警察にでも通報しようかと思いましたよ。
代理店としてのノルマもあるのでしょうけど、
もうちょっと客(になるかもしれない相手)への配慮が欲しいところです。
あれでは単なる「押し売り」ですよ。
ノルマは代理でも、売主による販売でも意識は同じでしょう。
買った後も商品に対しては売主が責任を持ちますので
代理がいるいないは関係ないですね。代理店がぞんざいな対応をしても
その話が売主に分かった時に結局売主に責められてしまうでしょうから
普通はそのような対応はしないでしょう。
会社にはいろんな人間がいますからよくよく自分の目で
見極めなければなりません。
売主の販売、代理ともに言えることは、クレーム、要望など重要な話の
ときはそこの販売センターの責任者に直接話しを通すことだと思います。
販売を代理に委託しているところは従業員が少なくて
人件費を圧縮しているのでいいんじゃないんですかね。
建物をケチることより そっちでケチってくれると
いい家ができると思います。
大京(販売代理でないけれど)の押し売りのしつこさには本当にびっくり。
一度電話でたら、毎日掛かってくる・・・
多分他の業者も電話するんだろうけど、しつこくすればする程、印象も悪くなるって思わないのかなぁ。ノルマ達成必死で気づかないか・・・
今の時代“ライオンズブランド”で買わないって!
S友=何かを隠してるような歯切れの悪い対応・・・
まさか市川みたいな事じゃないといいけど。