マンション雑談「慎重な夫。買いたい妻」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 慎重な夫。買いたい妻

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2013-06-16 10:44:14

条件的にこれだ!と思うマンションがみつかりましたが、夫が値段について悩み中。
返済率やその他も大丈夫だと思うのですが、かなり慎重。

登記料や、もろもろの諸経費は他のマンションもかかるのに。。

夫婦で意見があわないとき、どうしましたか?
年齢や、子供のこと考えたらやはり私も譲れなくて。
どうしたら説得できるのか。。

[スレ作成日時]2012-07-29 11:17:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

慎重な夫。買いたい妻

  1. 202 匿名さん

    今まさに夫婦で意見が分かれています。。。

    先週末に行った物件が私は気に入ったのですが、

    夫的に「フィーリングが合わない」

    ともやっとしたことをいうので。。。

    はっきり「ここが気に入らない!」というのがあれば

    わかりやすいのに~!!

  2. 203 匿名さん

    夫は口に出せないけど、勇気が足りないだけ
    だから興味がなさそうなフリしてる!!
    あまり突っ込まないようにしよっと。

  3. 204 匿名さん

    イエカウモードになってないだけです。

  4. 205 匿名さん

    毎日、私と子供と2人で買いたい!買おうよ!住みたいな!いいな!を連発
    している。 それで主人がイエカウモードにならないわけがない。

  5. 206 匿名さん

    ローンを組む人はそんな能天気でいられない。

  6. 207 匿名さん

    どちらかがイエカウモードになっていて
    もう片方がそうじゃないと
    なかなか話も進まないですよね
    一生の大きな買い物ですから、
    どうしても慎重にならざるを得ないですよね

  7. 208 匿名

    夫としては、そんなに買いたいならお前が買えと言いたいね。

  8. 209 匿名さん

    >>208
    死んだら団信でローンはちゃらになるのだから妻が夫に高い金出して家買えというのは合理的だよ。
    合わせて生命保険も掛けて夫が早めに死んでくれる事を祈るのみ。

  9. 210 匿名

    家がなくて夫が亡くなったあと遺族年金と中途採用の給料(そもそも雇ってくれたらの話しだけど)で子育てはキツイな~
    うちはマンション買ったけど私が死んだ時夫が家事のサポート、育児や子どもの学費に困らないように生命保険は妻死亡のほうに多く掛けてますよ。

  10. 211 匿名さん

    保険会社が儲かるわけだ。

  11. 212 匿名さん

    生命保険掛けるのは自由だけど、不払い問題には気をつけてね。

  12. 213 匿名さん

    でもダンナが死んでくれたら家付きを武器に若いオトコ捕まえるんだよねぇ~

  13. 214 匿名

    旦那が若くして亡くなった人を数人知っているけどみんな再婚してないよ。
    離婚の人は半分再婚してる。
    死別は故人への良い思い出が残るし遺族年金ももらえるからね。
    友人はご主人が亡くなって8年経つのにまだ結婚指輪してるし。

  14. 215 匿名さん

    あまりお互いに死んだときのことは考えたくないけれど、
    そういうリスクも考えながら経済的な見通しを立てないと
    いけないでしょうね。
    妻である私は医療保険しか入っていないので、
    死んだときに幾ばくか残るようにしないといけないですね。

  15. 216 匿名さん

    うちは私が慎重で、夫が買いたい派です.
    大きな一生の買い物なのですから、
    私はパーフェクトな物件を買いたいです.
    夫は通勤が便利で駅から近ければOKみたいな感じです.

  16. 217 匿名さん

    パーフェクトなものなど、この世にはございません。

  17. 218 匿名さん

    あまり完璧を求めすぎるとその過程で揉めたり精神的にも挫折したりもあると思うので、あまり気を張り過ぎないように頑張ってみたらいいんじゃないでしょうか>216

    マンションは戸建てほど自己の裁量枠が多くないのであれこれ見て回るとどれも一長一短に思えてくると思います。

    まあ、自分が妥協できる部分も織り込んでのパーフェクトならそれぞれに見つけられると思うのであるといいですね。

  18. 219 匿名さん

    お金を払うのは夫、家にいる時間が長いのは妻。
    そりゃ、妻が家を欲しがる訳だ。

    妻にも住宅購入費用を半分払わせたらどないや?

  19. 220 匿名さん

    家族なのに家のお金をどっちが払うとかって発想はどうだろうね。
    結婚したら自分の金じゃなく、家庭の金って思ったほうが夫婦仲は円満でいられるよ。
    夫の金、妻の金ってわけて考えてたら子供できてから確実に喧嘩になる。

  20. 221 匿名さん

    うちは共働きだから嫁さんも自分もお互いに出す感じですね。

    我が家の場合は、
    お互いの通勤が同じくらいになる場所にマンション購入を希望。
    いいなと思うところはやっぱり高いですね(汗)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸