防犯、防災、防音掲示板「挨拶してますか?住民の顔がわかりますか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 挨拶してますか?住民の顔がわかりますか?part2

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-11-21 05:26:58

前スレが大きく1000件を超えていたので
新しくパート2を作りました。

皆さんは住民の方と挨拶していますか?
住民の方の顔が分かりますか?

引き続き話しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45754/

[スレ作成日時]2012-07-27 09:00:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

挨拶してますか?住民の顔がわかりますか?part2

1. 201 匿名さん

>>196
    だから何を言っても時間の無駄だと言ったのに。
    こいつらは広い視野を持てないし、狭い世界で生きてるんだよ。

2. 202 匿名

>でも、世の中には、どうしても挨拶したくない、強制するなという人がいるんですね。
    それはどうか知りませんが、挨拶なんて他人に強制するべきではないでしょうね。

>それがわかったら恐怖が和らぎますか?
    じゃあ、挨拶しない輩は騒音主だの、社会不適合者だの、規約違反者だの、悪口散々並べ立てたら恐怖は和らぎますか?
    強制したいなら勝手にすればいいと思いますが、そんな恐ろしい事私にはできません。

私は(明らかな不審者は別として)「こんな人もいるんだ…」と受け入れます。

あなたな…
    あなたの思うようにすればいいんじゃないですか?

3. 203 匿名さん

強制するべきではない。
    あなたの好きなようにすればよい。
    それでは、強制したい人はすればよいとなる。

4. 204 匿名さん

>>202
    たぶん…ですが、挨拶しない人が規約違反者なんじゃなくて、規約違反者が挨拶をしないんだと思います。
    騒音主も挨拶をしない。それで、ちょっと過激なレスになったんじゃないかな。
    日ごろ迷惑をかけてる人が、ほらやっぱり挨拶もろくにできない、となると孤立しますよ。
    強制は出来ませんが、そんなにかたくなに挨拶拒否するのは正直不気味です。

5. 206 匿名さん

くりはらるいだって、不気味ながら他人に不快な思いをさせないように努力してる。
    と本人は言ってた。

6. 207 匿名さん

挨拶は必要だとは思う。
    で、ここでのマナーは不要なのか?

挨拶は絶対必要!
    この考えに賛同しない奴は馬鹿!最悪!犯罪者!社会不適合者!って言われてもな。

支離滅裂とはこの事か。

7. 210 匿名さん

>>209
    じゃあ君も社会不適合者なのかな?
    生まれてこの方一度も他人を不快にさせた事が無いなんてありえないと思うけど。

8. 211 匿名さん

エレベーターに親父臭を残していく、おじ様のことですね。

9. 212 匿名さん

こええな。
    少し臭っただけで社会不適合者か。

10. 213 匿名

>他人に嫌な思いをさせる人間を社会不適合者と呼びます。
    嫌われて無視されてる相手に、執拗に挨拶を求める人とかね!

11. 214 匿名さん

誰にも挨拶しないんじゃなくて、嫌いな特定の人にだけしない?
    小学生だね。
    でも幼稚でも不気味ではないね、その場合。

12. 215 匿名さん

他人に何かを強制するのはいけないことだと信じているのですね。
    新入社員が先輩から仕事を教わっている最中に、「そんな仕事は私には向いていないから出来ません。誰にも私にこの仕事を強制する権利なんかありません。もっと私にあった仕事を振ってください。」と言ったら、普通びっくりだけど、笑い話ではすまないのがこのご時勢。本当にあった話らしいよ。

13. 216 匿名さん

仕事は仕事に従事する者の義務。

>他人に何かを強制するのはいけないことだと信じているのですね。
    いけないことです。

14. 217 匿名

確かに挨拶なんかを強制できる根拠はないよね。
    でもそんな理由より、常識的に考えて、そんな事をしてはいけませんって意味合いの方が強いよ。
    ってか、普通に考えて理解出来ない?

15. 218 匿名さん

あいさつされても無視する人、人からあいさつされたら(嫌々でも)返す人、特定の人(顔見知りなど)とは挨拶するが知らない人には話しかけない人などそれぞれ違うんじゃないかな。うちのマンションにもいろんな人がいるけど、実際には極度の人見知りとか、心の病であいさつできない人だっているでしょうし。
    それから挨拶って「こんにちは」「こんばんは」程度のものか、会釈だけなのか、あるいは「寒くなりましたねえ」とか時候のあいさつまでなのかいろいろですよね。私は顔を知っている程度の人で無口な人だったら、目が合っても会釈するだけですがね。コミュニケーションって言っている人はかなり踏み込んだ会話を想定しているのかしら。そういう人間関係が煩わしくてマンションを選ぶ人も多いと思うけどね。

16. 219 匿名

掲示板とはいえ、「オマエ」などという言葉を使う者には挨拶について語ってほしくないですね。
    独りよがりのマスターベーションのような書き込みを読むのは苦痛以外の何物でもない。
    会社や家では聞いてくれる人がいないんでしょうけど。

17. 220 匿名さん

>>219
    君もその嫌味っ気たっぷりな発言内容からして、語る資格はあまりない気がするけどね。

18. 221 匿名

>220
    「嫌味っ気」って何語ですか?まずは日本語を勉強してくださいね。

19. 222 釣られたオヤジ

>>193
    不思議な子だなって思ったけど、ただ単に読解力がないor作文が下手だから話が噛み合わないということがよくわかった。2段落目以降は誰に対してのレスなのよ?

もしオレに対して言ってるんだったら前者のほうだし、他の挨拶強要派の人に言ってるんなら後者だし。

オマエの言ってることは、あいさつをしない人についての対処法、あいさつをすることの必要性や重要性を論じているのではなくて、近所や社会から相手にされてない本人が一生懸命に自己弁護しているように聞こえるぞ。

「オレにはオレの主張があるんだから仲間はずれにしないでよ」みたいに。

>>197=200かどうかはわからんが…

オマエらさ、オレを釣り上げた釣り人?

オマエらの言うとおり、オレは会社じゃただの平社員。なぜ知ってる?(笑)

もしかして近所にひとりだけいるあの変人か?
    それともウチの職場にいる、仕事もできないくせに口ばっかり達者なあのションベン小僧か?

ま、そんなことはないと思うけど、オマエらはさ、意見を述べるわけでもなく、ただ揚げ足とってるだけだから、オレのようなダメダメの平社員からも見下されるんだよ。

…あれ、また釣られた?(笑)

それとも、不思議ちゃん=197=200なのかな?

ま、いいや

>>他のみなさま

一部の方のおっしゃるとおり、モンスターには何を言っても話してもムダだということがよく理解できました。

この板にいても何の利益にもなりませんので、ロムすることさえ、もうやめようと思います。

そして、この板が今の日本の社会の縮図とするなら、この度のような、ご近所トラブルに端を発する事件はが決して少なくならないであろうことが予見され、悲しみを感じずにはいられません。

他人との強調、そして、周囲に対する気配りこそが日本人の持つ美徳のひとつだったはずなのに、いつからこんな、自分さえよければ…的な風潮になってしまったんでしょうか?

これを教訓に、私も私と私の家族をこんなモンスターたちから守るため、なにをすべきかもう一度考えてみたいと思います。

スレ汚し、申し訳ありませんでした。

20. 223 匿名さん

>釣られたオヤジさん
    あなたの書き込みを楽しみにしていた者です。そんなこと言わず、この話題でなくても、何でもいいので書き込んでいただけないでしょうか。東北の方だと睨んでいます。

21. 224 匿名

>>222
    >ただ単に読解力がないor作文が下手だから話が噛み合わないということがよくわかった。
    はあ?
    今更ですか?
    アンタが絡んでくるから何度も何度も同じレスを繰り返してやってるんだろうが…

> 2段落目以降は誰に対してのレスなのよ?
    私は終始『その2段目以降の主張しか』していませんよ。
    それに対して毎度毎度、『否定的に罵倒のみ』してくるのがアンタと挨拶を強要したがってる人でしょうが?

>スレ汚し、申し訳ありませんでした。
    判ったら2度と私には絡んでくるな!

22. 227 匿名

>224
    釣られたオヤジはキミには謝ってないんじゃないの?だから、読解力がないって言われるんだよ

23. 228 匿名

>釣られたオヤジはキミには謝ってないんじゃないの?
    そんなのレス見りゃ判るよ。
    釣られたオッサンはもう来ないらしいから、オッサンの文章引用して自分で完結させただけだよ。

「最後にもう一度だけオマエの相手をしてやるよ」なんていって再登場しそうで怖いけどね
    いや、「もう一度だけ釣られてやる!」かな?
    どうでもいいや。
    とにかく、本当にもう来なくていいからね!

24. 230 匿名

↑釣られたオヤジと過干渉なトラブルメーカー達ですか?
    とりあえず>218を暗記するまで繰り返し読みなさい。
    少しはマトモな感覚の人間に近づけると思うよ。

25. 233 匿名

228
    あいさつをしない変人に干渉しないのが良識ある対応だっていうんなら、あいさつを強要する変人にも干渉しなければよいのでは?
    キミ自身があいさつを強要されたというならわかるけど、キミはきちんとあいさつしてるようだし、なぜそんなにムキになるのですか?

26. 234 匿名

10月10日の毎日新聞朝刊にこんな投書がありました。ちょっと長いけど全文引用します。

「あいさつを大切にしたい」

私の学校では朝、生活委員が「あいさつ運動」をしています。一人一人「おはようございます」とあいさつをして校舎に向かうものです。私の入ってる部活でも、あいさつは人としての基本となっています。
    でも、最近あいさつする人が減っています。あいさつは、コミュニケーションをとったりするのに最適だと思います。そんなあいさつを、私たちは大切にしなければならないと思います。
    これからは一人一人、しっかりあいさつするようになってほしいです。あいさつ一つで人の心は温まるものだから、あいさつされたら返すではなく、あいさつして返してもらうというふうに、たくさんあいさつしてほしいと思います。
    たくさんの人たちと仲が深まっていけば良いと思いました。

中学生の女の子からの投書です(^-^)

27. 236 匿名

↑こんな低能が対等のつもりで意見してくるから。
    (意見といっても、ほぼ悔し紛れの罵声ですけどね…)

28. 237 匿名

どっちもどっちってことか…

29. 239 匿名さん

>233
    228は自分が嫌いな人からのあいさつを無視してたら、その人に「あいさつくらいしなさい!」って怒られたんだよ。過去に。
    だから、こんな過敏に反応するんだと思う。

30. 240 匿名

>>239
    違うよ
    目糞鼻糞の底辺レベルの愚かな罵り合いです。
    大人げなくムキになっちゃいました。
    もうしないから勘弁して…

31. 243 匿名さん

釣られたオヤジさんが消えた代わりに何故か破壊工作員が急増しましたね(笑)

32. 247 匿名

>>246
    > >239さんの言う通りでしょう。
    いやいや
    本人(>240)が違うって言ってるんだから違うにきまってるじゃん。

やはり挨拶バカは日本語も理解できない低能ばかり。
    中身のない罵倒レスで荒らす事しかできないのも頷けます。

33. 248 匿名さん

240が本人のわけないべw

34. 249 匿名さん

えっ、挨拶しない人、出来ない人っているの?
    近所の人、顔見知りの人、友人に会ったら挨拶するのは
    自然の事で、挨拶しない出来ない人は精神疾患か親に
    キチンとマナーを教えてもらえなかった人なんだなと
    気の毒に思ってしまう。
    このスレ見てびっくりしてしまった。

35. 250 匿名

でしょう?
    ところが挨拶バカの言う事には、挨拶しない人がいるんですって…
    で、万一そんな挨拶しない人がいた場合は、無視してはいけないそうです。
    無理やりにでも挨拶させるか、汚い言葉で罵倒(さすがに陰口でしょうが)しなくてはいけないようです。

36. 251 匿名さん

躾は強制です。

37. 254 匿名さん

心を病んでいる人に挨拶を強要してもダメでしょ。
    ましてや躾なんて、無理無理┐('~`;)┌。

38. 257 匿名

>>256
    > >251さんに同感です。
    そうですか。
    251は、あなた自身が強制的に躾なくてはならないと言ってるのですよ?
    >子供には何歳になっても躾や教育も強制するのは親の責任として当たり前です。
    親ならば当然ですね。
    しかし、251がいってるのは、「マンション住人たる者は挨拶できない輩を放置するな!躾は強制です。」ですよ。
    >幼稚な子供大人には特に強制しないとマナーやモラルの悪さは直りません。
    あなたや251は良くても、そんな非常識で恐ろしい事、普通の人にはできません。

39. 258 匿名さん

257の深読みは怖いところがありますね。思い込みが激しい人のようです。
    躾は幼児の時期に親やその他の近親者が施してくれます。
    その中に、挨拶が含まれています。
    幼い頃、ちゃんと挨拶しなさい、と強制されたはず。
    もしかしたら、のびのびと育てたいので一切の躾は放棄するといった変わった親もいたかも知れませんがね。
    となると、成長して他人とのかかわりが下手になると思いますが、本人はそれでいいのでしょう。

40. 259 匿名

>257の深読みは怖いところがありますね。思い込みが激しい人のようです。
    あなたはこのスレッドの事をあまりご存知ではないようですね。

ところで、あなたの住むマンションに挨拶をしない住人がいたら、あなたはどのように接しますか?
    また、他の住人たちはどのように接するべきだと思いますか?

ちなみに、この問いに対する251の回答が「躾は強制です。」ですから。
    あなたはご存知ないでしょうが、これは深読みしているのではなく、これがこのスレッドの流れなのです。

41. 261 匿名さん

>>260
    傍観者だったが一言。
    君こそ、理事長や一戸建ての町会長の経験が無いのでは?

>厳しく個別で何回でも強制させます。
    自分は一戸建ての町会長の経験があるけど、こんな事は絶対に無理だよ。
    君が言うように特殊な考えを持つ方が、人の言う事を聞くと思う?
    しつこく言っても無駄だよ。
    絶対聞かないから。
    だから最終的には妥協案を模索するんだよ。

>是正して改善するまで執拗に根気よくシツコク何度でも忠告します。
    得意げに話してるけど、現実を知らないのは君の方だね。

42. 262 匿名

>>260
    >マナーやルールやモラルの決まり事を守れない特殊な方には何が何でも厳しく個別で何回でも強制させます。
    全てを一緒にしてはいけませんよ。
    規約や明文化されたルールの違反であるなら、町内会や理事会として是正を求めなくてはいけません。
    モラルについても、明らかに公序良俗に反するような行為であれば、是正を求めるべきでしょう。
    しかし、各自判断が異なるマナーの強制などは、絶対にするべきではありません。
    挨拶すら交わす関係にない赤の他人に対してマナー違反を指摘するなど、常識的に考えて有り得ませんよ。

町内会・理事会の立場で、住人に強制を推奨するなど言語道断。
    むしろトラブル防止のため、個人的な注意は自粛するよう呼びかけるのが、町内会・理事会が取るべき対応ではありませんか?

No.260が町内会長・理事長としてそのような判断を行っているなら、大いに問題があると思いますよ。

43. 264 匿名

あのね、
    犯罪者を対象にしてるんじゃないんですよ?
    しかも前提は単に挨拶をしないってだけ。

勝手に誇大な妄想しておきながら、指摘されたら他所の役員を批難とは呆れるばかりです…

44. 265 匿名さん

>>263
    是正させる為に行動はしているんだよ。
    君は実際にその立場になった事がないから、理想ばかり語るんだろな。

45. 267 匿名

マンションに挨拶をしない住人がいます!
    普通の住人A:あまり気分のいいものじゃないけど私は私の常識として挨拶を続けます。
    普通の住人B:ちょっと変わってるけど危害を加える訳じゃないから別にいいんじゃない?
    普通の住人C:共同住宅だからいろんな人がいるよ。あまり関わらない方がいいと思うよ。
    バカA:挨拶が返ってくるまで何度も何度も大きな声で繰り返して下さい。
    バカB:躾けなさい。
    バカC:精神疾患主の問題児と決まっていますから馬鹿くさいヤカラの騒音主は挨拶して下さい。

46. 269 匿名

267と268
    あんたら、ずっとやりあってるみたいだけど、お互いなにを言ってるのかよくわからん。
    主張したいところを整理して、わかりやすく書いてくれ。
    ふたりとも日本語で頼むよ。

47. 270 匿名

>>269さん
    267ですが、まじめにレスします。
    まず挨拶をするのは基本です。
    しかし、世の中には挨拶をしない(できない)人がいるようです。
    そのような人がいた場合に自分や他の住人はどう接するべきか?

私は、その人への挨拶を控えるようにするか、自分の常識として挨拶を継続するか、自分なりに判断して対応するしかないと思っています。
    単に常識がない人なのか、知的・精神的に問題がある人なのか、他人との接触を拒んでいるのか、挨拶をしない理由については定かではありませんが、多少気分を害したとしても、挨拶をしない事自体は他人に危害を加えるものではありません。
    それはそれで意思を尊重すべきであると考えています。
    無理に挨拶をさせようとすればトラブルになりかねないし、そもそも他人に強要するような事でもありませんから・・・

このような私の意見に対して、>268のような罵倒のみを繰り返してくるのが268です。
    大人気ないのは理解していますが、268が毎回ピンポントで絡んでくるのが腹立たしくて、嫌味で返している次第です。

48. 271 匿名さん

現実に挨拶を無理にさせようとする人なんていませんよ。
    270あなたは常識的で普通の人間です。たぶんほかの人もそうです。
    過激な書き込みは、ちょとしたストレス発散かも知れませんよ。怒るだけ損です、流しましょう。

49. 272 269

>270
    あいさつを強制すべきかどうかはちょっと置いといて…
    268はあんたにあいさつを強制してるんじゃなくて、あいさつをしない人にあいさつを強制してるわけだよね。あんたを罵倒してるわけじゃなくて、あいさつをしない人を罵倒してるんだよね。
    ちょっと前になんとかオヤジとやりあってたのもあんただよね?
    その時もオヤジの言ってる主旨とは違うところに反論してたし、俺にはあんたが流れ弾に自ら当たりに行ってるように見えますが…

50. 273 匿名さん

あんたって…、方言?
    それとも他人をバカにするときに使うあの、アンタ?

51. 274 匿名

>>272
    >その時もオヤジの言ってる主旨とは違うところに反論してたし、
    それは私が、論点の異なる部分を無視していたからではないでしょうか?
    あのオヤジがなぜ絡んできてたのかは未だに不明です。
    (明確に意見が異なったのは、私は『挨拶をしない価値観も有り得る』、オヤジは『挨拶をしない価値観など存在しない』くらいでしょうか?)
    ただ、私は主張(>270)を変えた事は一度もありませんよ。

>俺にはあんたが流れ弾に自ら当たりに行ってるように見えますが…
    268が「ネグレクトに育てられるとこうなってしまう」と言っているのは、>267をレスした本人(=私)を指してですよね?
    流れ弾ではなく、狙い撃ちじゃないですか(笑)

52. 275 匿名さん

どんな価値観もありえますが、平和のために表の顔を保っております。
    笑顔で挨拶をかわし、変人にもにこやかに頭を下げ、返事がなくても気にしない。
    裏の顔もありますよ。「ケッ」て思ってます。

53. 276 匿名

>裏の顔もありますよ。「ケッ」て思ってます。
    そう思われて当然でしょうね。

それが、挨拶をしない事の代償です。
    本人も承知の上でしょう。

みんなが「ケッ」て思ってやり過ごしてあげれば、今日も明日もマンション(町内)は平和ですよ。

54. 277 匿名

なんか言ってること変わってきてるな

55. 278 272

>274
    俺にはどうしても、あなたが争う必要がないのに、わざわざ争っているように見えるんですよ。
    オヤジには論点が異なるところを無視していた、と言うけれど、そうではなくてオヤジの正論に対して反論できなかったように見えるし、第一、オヤジにからんでいったのはあなたのほうだし。
    176の釣りにオヤジは179で答えてるけど、この時、オヤジは176はあなたと認識してないですよね。で、オヤジの179のコメントに対して、あなたが180で、本来のあなたの主張していた部分でないことでからんでいった。176でオヤジを釣ったのがあなたでないとするなら、先にからんだのはあなたの方ですよね。
    だから、自分から弾にあたりにいってるように見えるんです。
    あいさつのできない人に対しては、あなたの言う270が最も正しいと俺も思いますが、汚い表現で罵倒するしかないような人もそれと同じ対応をすればいいのに…。それとも現実の世界で我慢している分、271さんの言うようにここで爆発しちゃってるのか…。いずれにしろ、そんな連中は相手にしないほうが得策です。

56. 282 匿名さん

うふふん。
    皆さんが幸せになりますように。
    えっ、余計なお世話だ、とっくに幸せだ?
    そりゃあシツレイいたしました。ちちんぷいぷい。みぃんな幸せになあれ!

57. 283 匿名

>>278
    よくご覧になられていますね。
    確かにあなたがおっしゃるとおり、>180で私から絡んでいると言われればそういう事になりますが、180こそ本質の部分ですよ。

>あなたが180で、本来のあなたの主張していた部分でないことでからんでいった。
    そんなことはありません。
    問題がある人が挨拶をしない事と、挨拶をしない人が問題のある人かどうかは全く別の問題、と言うのは私の当初からの主張ですよ。
    オヤジはこの部分を混同していたから、180でソレとコレとは別の問題だと指摘したのです。

それに対し、オヤジは論点をズラして、挨拶の大切さを説いきた。
    だから相手にしなかった。(反論するまでもなく、挨拶が大切なのは常識ですから…)
    これがオヤジとのボタンの掛け違いの部分ですよ。

>オヤジの正論に対して反論できなかったように見えるし、
    日頃挨拶をしていれば心象も違ってくるって部分ですか?
    そのとおりだから反論しなかっただけですよ。

しかし今回の論点は、世田谷の事件の原因を、コミュニケーションが取れていなかった事のであるかのように、オヤジが評した点です。
    その後もオヤジは挨拶の大切を論じて主張を正当化するなど、意図的に関連付けていましたからね。
    こんなのは正論ではなく、根拠のない偏見です。

情状酌量すべき事実を知っているなら示してみろ。
    コミュニケーションが取れていなかったと言う根拠なんだ?
    挨拶をしていれば事件は起きなかったのか?
    この問いからは逃げたままだし…

58. 284 278

>283
    うーん…
    わかりました。
    オヤジはあなたの主張について認める部分は認めていますし、あなたの問いに関しても答えていると思いますよ。もう一度、読み返してみたらどうですか?ちと厳しい言い方をしますが、これでは読解力がないと揶揄されても仕方ないかと。
    オヤジは公の場での口の聞き方にたしかに問題はありますが、言っている内容については、あなたが言っていることよりも私は同意できます。

59. 286 匿名

はいはい
    オヤジが正しい、オヤジが正しい。
    被害者の女性を何の根拠もないまま悪者に仕立て上げ、加害者の男をこれまた何の根拠もなく擁護する。
    情状酌量すべき事実を知っているなら示してみろ。
    コミュニケーションが取れていなかったと言う根拠なんだ?
    挨拶をしていれば事件は起きなかったのか?
    オヤジは答えず逃げたまま。

それでもオヤジが正しい!

>オヤジの話しは日本人の9割9分が共感や同感でしょうな。
    オヤジは都合の悪い発言はなかった事にして、『なぜ挨拶は大切なのか』しか言ってませんからね。

あなたの言ってる「挨拶が返ってくるまで何度でも挨拶を繰り返す」は1割も賛同しないんじゃない?
    実践してる人なんて1分にも満たないだろうね(笑)

60. 287 匿名

>>284さん
    >もう一度、読み返してみたらどうですか?ちと厳しい言い方をしますが、これでは読解力がないと揶揄されても仕方ないかと。
    読み返してみましたがやはり説明されていませんよ。
    >>179
    >少なくとも、普段から上手にコミュニケーションがとれていれば、こんなことにはならなかったんじゃないかな、とは思う。
    ↑この主張の根拠は、いったいどこで説明されているのですか?

更に私は>183でも、オヤジの179の主張が根拠のない言いがかりである事を指摘いるが、オヤジはそこには触れず、なぜか挨拶の意味合いを問う私への質問に切り替えている。

人の指摘には答えず、トンチンカンな質問で論点を混乱させてるのはオヤジですよ。

61. 288 匿名さん

頑なに挨拶をしないメリットを感じないんだが。
    コミュ障?対人恐怖症とか?

自分は相手にあいさつを強要しないが、
    するのが当たり前だと思って生きてきたよ。

62. 290 284

>287
    俺はオヤジを擁護してるわけじゃなかったけど、あなたと話してるうちになんかオヤジの気持ちがわかったような気がしましたし、285さんの最後の3行があなたの本質をよく表していると思いました。
    オヤジは事件について、本当のことは当人しかわからないけど、普段の付き合いがもっと上手にできていれば、こんな事態にはならなかったかもっていう可能性言っているだけ。二度とこんなことが起こらないようにするためのひとつの提案をしてるだけで、今回の事件について誰が悪いとか何が原因だとか断言していないと私は読み取りましたが。
    繰り返しますが事件について、からんでいったのはあなたのほうが先だし、あいさつをしない人にあいさつを強要しトラブルになるのはイヤだと言いながら、ここではあなた自身が必要のないトラブルを起こしている。
    安っぽいドラマでよくあるじゃないですか。飲食店なんかでチンピラが歩いてくる店員さんにわざと足をかけ「なにすんじゃ、わりゃ!オトシマエつけてもらおうか!」みたいな。俺にはそういうふうに見えますよ。

63. 291 匿名

>飲食店なんかでチンピラが歩いてくる店員さんにわざと足をかけ「なにすんじゃ、わりゃ!オトシマエつけてもらおうか!」みたいな。俺にはそういうふうに見えますよ。
    私はオヤジからそれをされたと思っていますよ。
    あなたにもそうされている気分です。

何も176から始まった訳じゃない。
    それ以前から読解力のないオヤジは、何度となく因縁を吹っかけてきていましたからね。

ところでこのオヤジ(←本当はガキだろうけど)
    いろんなのに成りすまして荒らまくってるね(笑)

64. 292 匿名

だめだこりゃ

65. 293 匿名さん

うん、重症だね

66. 294 匿名

バカらしいにも程がある。
    挨拶なんて必要と思った人が必要に応じてすればいい事。
    他人に干渉しようとするからトラブルになる。
    挨拶できない輩がいたって「ケッ」て思ってやり過ごしてあげれば、今日も明日もマンション(町内)は平和です。
    どうしても黙ってられないトラブルメーカーは自己責任で好きになさい。
    ただし、変人が変人に喧嘩を売るんだから何があっても自己責任。
    モラルだの社会生活の潤滑油だの下らない能書き垂れるのは止めることだね。

67. 295 匿名

↑ケッ

68. 297 匿名

挨拶もできない騒音主のトラブルメーカーがこの世に存在するなんてしんじられません。
    そんな社会不適合者の変人には関わるべきではありません。
    変人に干渉しようとするからトラブルになる。
    挨拶できない変人がいたって「ケッ」て思ってやり過ごしましょう。
    関わると大変な事になるかも知れませんよ。

どうしても黙ってられないトラブルメーカーは自己責任で好きになさい。
    ただし、変人が変人に喧嘩を売るんだから何があっても自己責任。
    モラルだの社会生活の潤滑油だの下らない能書き垂れるのは止めることだね。

69. 298 匿名

↑ケッ

70. 299 匿名さん

干渉しないドライな環境と、干渉するウェットな環境とどっちか選ばなきゃならないとしたら、あなたならどっち?

71. 302 匿名

>>300
    >人間でないケダモノのモンスターも馬鹿親が生み出した大失敗作品です。
    悔しいのは判るけど、親とか出すのは反則だろう。
    意味のない悪態だとしても、人の道に反するような事は止めなさい。

あなたのようなリアルモンクレには理解できないのでしょうが、>294>297は日本中の人が実践してる事なんですよ。

で、挨拶しない住人がいたらあなたはどう接するの?
    あなた以外の住人はどう接するべきなの?
    300です。と名乗ってから答えてみなよ。
    それとも悪口しかいえない?

72. 303 匿名

>294>297
    最後以外は賛成。変人相手には無視が一番だが、そうでない人にはモラルや潤滑油は必要。

73. 305 匿名

上で↑ケッ
    って書いてる奴、ほんと頭悪いんだろうな…。

74. 307 匿名さん

>騒音板でも同じ達の悪いのがいて困っています。
    とりあえずオマエが何にでも文句つけてるクレーマーって事は理解できた。

75. 311 匿名

>309 作戦って具体的にはどんなことするの? 効果は?

76. 312 匿名さん

『人で無し』いいですね!
    で、その人で無しに挨拶させたくって仕方のない連中は『カメムシ』って事でどうでしょう?

77. 315 匿名さん

うちにもダメダメ害人がいます。
    通称”モンクレおばさん”
    マンション中の嫌われ者です。
    本人は常識人を気取ってるつもりなんですけど、面倒臭いったらありゃしない。
    理事会も手を焼いています。

78. 317 匿名さん

公害人、ウチのマンションにもいます!!
    ご主人は挨拶できるけど、騒音主。
    奥さんは挨拶できず、モンペでクレーマー。
    そんな奥さんに育てられた子供たちは挨拶できない。
    勿論、学校でも奇行で有名。同然、友達はいない。
    マンション内の人は誰も、その一家に近付かない。

79. 319 匿名さん

こんにちわ、って頭を下げて挨拶したら、にやって笑って何も言わない。
    いちおう笑顔を作るということは、あれは挨拶のうちに入るのかな。
    奥さんとはしゃべってるから、口がきけないわけではないヤンキー父さん。腕に絵が。

80. 321 匿名さん

遊びに行かない…?
    遊ぶために生まれてきたのに。遊ぶために働いてるのに。そんな。
    そんな人生を送っちゃダメだ。

81. 322 匿名

クレーマーの思考プロセスには呆れるばかりです。
    風が吹いても桶屋は儲かりません。
    根拠のないこじつけで冤罪者を生み出したり、被害妄想で周囲に迷惑をかけたりしないよう注意して下さい。
    全てにおいて、身勝手かつ浅はかとしか言いようがありません。

82. 324 匿名

>挨拶できないのは近寄り難い薄気味悪いウザキモイのが多いです。
    近寄り難い薄気味悪いウザキモイ人が多数派で、そうでなない人も少数いると言う事ですよね。
    つまり、あなたは挨拶しな人を複数名知っていると・・・

匿名掲示板とはいえ、そういう捏造は止めた方がいいです。
    普通は挨拶しない人になんて、出会うことすらありません。
    そのような人を複数名知っていると言うのは実に不自然な事ですよ。

捏造ではなく事実だとおっしゃるのであれば、あなたの挨拶の求め方に問題があると考える方が自然でしょう。

人の悪口を言う前に、そういうことに気づけるようになりましょう。

83. 327 匿名

>>325
    一応相手してやるけど、アンタらクレーマーは荒らして逃げるばっかりだろう?
    >↑イチャモン荒らしが全開だな。
    聞くが、挨拶をしない人物は身近に何人くらいいる?

私はゼロ
    記憶をたどっても、挨拶をしない事が原因で不愉快な思いをさせられた経験など思い浮かばない。

たまには逃げずに答えろよ。

84. 330 匿名

>挨拶のできない荒らしを相手する馬鹿はいないわ!
    挨拶できないとかどっから出てきたの?
    悪口のために「挨拶できない人」とやらをでっち上げるアンタ方より常識は備えてますよ。

やっぱり卑怯者のクレーマーは逃げちゃうんですね。
    っていうか、所詮は捏造だから、突っ込まれたら答えようがないよね。

おとといきやがれ!腐れ外道

85. 331 匿名さん

月並みなこと言うけど、荒らしに反応するのも荒らしっていうじゃないですか。もう、327みたいなのは相手するのはやめましょ。
    会社でも学校でも人が集まれば、ひとりやふたりはちょっと変わった人がいるもの。そういうのに会ったことがないなんて言い切っちゃうのが、引き込もって社会に出ていないなによりの証拠。こんなおかしなやつは無視するに限ります。本人の言うとおりにw

86. 334 匿名

>会社でも学校でも人が集まれば、ひとりやふたりはちょっと変わった人がいるもの。
    まあ確かにいるねそういうの。
    でもそれはある程度の人間関係なんかがあっての事だから、マンションで顔も名前もよく知らない人を対象にしてるココでの話しとは全く論点が異なるね。
    あっちの理屈とこっちの理屈を一緒にするなよ。

まあいずれにしても、332さん、333さんの言ってる事が正解であり、それ以外は有り得ないよ。
    いちいち他人に干渉して事件のきっかけをつくるなよ。
    糞クレーマー(笑)

87. 338 匿名

>読解力がない鈍感が滲み出ているから笑えます(爆)
    読解力が無いのはキミの方だよ。

>会社でも学校でも人が集まれば、ひとりやふたりはちょっと変わった人がいるもの。そういうのに会ったことがないなんて言い切っちゃう
    ↑この事と、私が>>325に言った
    >挨拶をしない事が原因で不愉快な思いをさせられた経験など思い浮かばない。
    は、何の脈略もありませんよ。
    判る?変わった人に出会った経験と、挨拶で不愉快な思いをしたかどうかは、全く別次元の問題。
    それに、会社や学校で変わり者がいたとしても、否応なしに顔を合わせる中で、おのずとお互いの接し方が出来きてくるだろう。
    それとマンションに挨拶をしない住人がいる事とは全く異質の問題だよ。
    同列で語ってる時点でキミの読解力が壊滅的な事、思考が支離滅裂である事は明らかです。

挨拶と騒音を一緒にしてるクレーマー仲間と一緒に、幼稚園児でも知ってる『挨拶の大切さ』を確認し合って喜んでろ(笑)
    そうそう
    荒らしは無視だろ?

キミらは支離滅裂な上に、言葉は汚いし、すぐに逃げるし、成りすますし、ホント最悪ですよ…
    もう絡んでくんな!糞クレーマーども

88. 340 匿名

>338
    次の問いに答えよ。

331の中で語られている「ちょっと変わった人」と同義な言葉を、327の書き込みの中で使われている言葉を用いて表しなさい。

小学生並みの国語の問題なw

89. 341 匿名

もう、いぢめるのやめなよ…
    本当に事件起こしちゃったら困るから

90. 345 匿名

>>340
    キミの脳内解釈に合わせる義理はないからもういいよ。
    つまり、キミの周りには挨拶をしない、近寄り難い薄気味悪いウザキモイ人が複数名いると・・・
    本人がいるというんだからいるんだろう。
    捏造と言って悪かったね。

挨拶なんて当たり前すぎて意識したことなかったから、誰が挨拶をするとかしないとか、考えた事もなかったよ。

いずれにしても、
    キミらは支離滅裂な上に、言葉は汚いし、すぐに逃げるし、成りすますし、ホント最悪ですよ…
    もう絡んでくんな!糞クレーマーども

そして、気持ちの良い挨拶を心がけろ!
    できれば、他人には極力干渉しないように努力しろ。
    まあ、気になるのは仕方がないが、人の事は気にすんな(笑)

91. 347 匿名

>>345
    >キミらは支離滅裂な上に、言葉は汚いし、すぐに逃げるし、成りすますし、ホント最悪ですよ…
    もう絡んでくんな、糞クレーマーども

自分のこと言ってるのか?(~o~)

92. 350 匿名

挨拶なんて当たり前すぎて意識したことなかったから、誰が挨拶をするとかしないとか、考えた事もなかったよ。
    まあ、気になるのは仕方がないが、人の事は気にすんな(笑)

93. 351 匿名

尖端が怖い人とか、手の汚れが取れない人と同じで、挨拶しない人が気になって仕方がないらしい。
    ちゃんと治した方がいいです…

94. 354 匿名

さっそく他人に成りすまして釣糸たれてみたものの、釣れないね(T_T)

95. 355 匿名

病んでるの見え見えだから誰も相手にしないんだとさ。

96. 356 釣られたオヤジ

何だ、久しぶりに覗いてみたら随分下がってるじゃないか。オレがあんなに盛り上げてやったのに。
    また書き込みしてやるから、何でも訊いてこいよ。

97. 358 匿名

続いて質問です。
    挨拶バカが集団ストーカーの被害にあっていると言ってきかないのですが、
    精神疾患と判断して、無視するとの対応で宜しいか?

98. 360 匿名

匿名さんには質問していませんが?

99. 362 匿名

釣られたオッサンに質問してるんだから、サルが出しゃばんなって言ってんだよ!
    それとも、釣られたオッサンはいろんなのに成りすましてるって事か?

100. 363 匿名さん

あいさつもできない馬鹿は地球人ではないからな。馬鹿はほっとけ、

101. 364 釣られたオヤジ

なかなかレスが続かないな。
    もう議論が出尽くしたようだな。
    挨拶が出来ない奴は病んでいるか社会的な不適合者かどちらか、という結論でよろしいか?

102. 365 匿名

挨拶をしない人が気になって気になって仕方のない人も追加でお願いします。

103. 366 釣られたオヤジ

また下がってるじゃないか。だれか続くネタを書いてこいよ。

104. 367 匿名

↑ニセモノだから相手にされないんじゃないか?

105. 368 匿名

挨拶バカにニセモノとかホンモノがあるんだ(笑)
    勝手にオアシス運動でもやってりゃいいんだよ。

106. 369 釣られたオヤジ

オアシス運動ってなに?

107. 370 匿名さん

>364さんの結論で間違いないです。
    基本的に挨拶しないのは騒音主の特徴と同じで人格に欠陥を持っている人です。
    マンション内に限らず一戸建てでも近所や町内会からも変人だとレッテルを貼られ嫌われています。

108. 371 匿名

挨拶出来ない人じゃなくて、他の人にはにこやかに挨拶しててあなたにだけ挨拶してない、だったら寂しいよね(苦笑)何らかの理由で嫌われちゃってるって事でしょ?

109. 372 匿名さん

やっぱりピッタシカンカンで図星でしたでしょ(笑)脳にピントズレやショートしている人の思考は面白いです(笑)世間の嫌われ上手ですから仕方ありません。

110. 373 匿名

ウチの隣人がまさに365の言ってる奴のよう。度重なる騒音に悩まされてこっちが少しでも挨拶に愛想無くなったら、自分の旦那に「ろくに挨拶も出来ないなんて非常識だ!」って言ってる。いやいや、あなた達一家のせいで私毎日頭痛薬飲んでます。御自分のなさってる迷惑行為は棚にあげて、にこやかに挨拶しなかっただけでそこまで言う?多分、彼女にとって非常識かそうでないかの基準は挨拶だけなんだろうな。判断する基準は他にもたくさんありますよ~って思うけど。

111. 374 匿名

挨拶できないヤツってだいたいが近所でも有名でトラブルばかり起こすから煙たがられている。

112. 375 匿名

そうかな~。ウチの周りにもいるけど、ただおとなしいだけで、全く周りに危害とか加えてないよ。
    キチガイとおとなしいの2種類がいるのかな。

113. 376 匿名さん

挨拶もできない人は野良犬や家畜と変わりないですから早く人間になって下さい。
    引っ越し挨拶や普段の挨拶もできないのは人間として恥の上塗りです。
    近所からも嫌われ上手の変人として有名人ですよ。

114. 377 匿名

と、入居者様に挨拶を無視された清掃作業員が愚痴をこぼしています。

115. 379 匿名

宗教とか新聞の勧誘ウザいから、自分も郵便以外はほぼ出ない。
    引越した時の挨拶回りも戸建ては出るけど賃貸マンションはほぼ出なかったな。
    戸建ては一生そこに住むから近所付き合い大事だから出るけど、賃貸マンションは気に入らなかったら出ていけば良いだけだしね。

マンション戸建て関係無く、挨拶したら返してくれる人も無視する人もいるけど、いちいち非常識だ!とか目くじら立てない。

116. 380 匿名さん

馬鹿な畜生だと思えば腹も立ちませんよね(笑)

117. 381 匿名さん

>378

横ですが..

>あまりしつこくしても悪いと思ったんで、別のお宅へ挨拶に伺ったら、出てこないお宅はヒッキーさんで少し変わった方らしいんですよ~。

「出てこないお宅はヒッキーさん...」なんていう住人も、ともすればマンションで煙たがられている人って場合も多いですよ(笑)

うちの住まいでは、
    誰彼捕まえては、「あの人ってこういう人なの..」って吹聴していてトラブルになった例があります。
    当人に確認すると、「そうなんじゃないかなぁ~」って言っただけで、私はそんなこと言ってないと始まり..
    それを信じ込んだ人が結局悪者になり、吹聴主は逃げ切ったけど、

結局、噂話を広げていたその人の言う事は、「又トラブルメーカーがいい加減なん事言ってるのね~」
    と聞き流す人が暗黙の了解で増えてきました。

人のうわさ話や、決めつけた様なお話には話半分で聞き流したほうが大人の対応です。

ヒッキーと呼ばれている人も、うわさ主ママさんとかに辟易してるんじゃないかな。

118. 383 匿名さん

いるいる挨拶しないのが
    うちは山の手の高級住宅街ですが、いつも挨拶しない変わり者で嫌われ者がいます。
    町内会でも悪い意味の有名人で、みんなから早く**‥早く**‥と言われ続けていますが、そう言うのに限って憎まれっ子世にはばかるで中々死んでくれない。
    さらし首ならぬ、さらし者で生き恥をさらしていて惨め人間そのものだが、そんな人生で楽しいのか疑問だ。

119. 384 匿名さん

>人のうわさ話や、決めつけた様なお話には話半分で聞き流したほうが大人の対応です

ありますよね~そういうのって。。。
    前のマンションは中規模でしたが、元からいる人達がグループを作って、あの人はどこの大学だの、子供のできが悪いだの、聴きたくもない話を耳に入れてきて大変面倒でした。

あの人とは付き合わない方がいいとか言われても、あなたに関係ないでしょうと思いつつ聞き流していましたが、タイミングもあり小規模なマンションに越しました。

戸数が少ないと、みんな最初から距離を保ち、挨拶だけの関係で済むので大変快適です~
    中途半端な戸数が一番面倒かもね(苦笑)

120. 385 匿名さん

結局はお騒がせトラブルメーカーで悪玉の騒音主=挨拶もしない出来ないダメ人間となるのです。

性悪がダメなのは何をやってもダメな表れでしょう。
    一事が万事です!

121. 386 匿名さん

挨拶はしてますが、居住5年、やっと半分くらいの顔がわかるくらいです。
    挨拶以外話すこと無いですからね。
    案外小学生がすごく積極的に挨拶をしてくれます。かわいいです。
    親の顔は知らないけど、子供の顔はわかるくらいです。

122. 388 匿名さん

挨拶するけど賃貸じゃないから、あまり親密にならないようにしてる。

123. 389 匿名

変な人が混ざっていますね。
    関わりたくないから挨拶してくれないのだと思います。

124. 390 匿名さん

挨拶は魔法ですよ
    20代童貞のころ真正ロリコンでした。
    少女を視姦して楽しんでいましたが、
    旅行で隠岐の島に行ったとき、おあつらえ向きの少女を
    邪な気持ちで見ていたら、「おはようございます♪」って
    挨拶されて、自分の罪が押し寄せてきました。
    ロリコンから足を洗い、今では16歳の娘を持つ身です。
    娘が嫁に行く日まで決して未成年には手を出しません。

挨拶は魔法です。

125. 391 匿名

挨拶もできないようなのは危険人物だから関わらない方が身のためです。

126. 393 購入経験者さん

そんなくだらない投稿すんなよ。

君の孤独と荒れた心を思うと、哀しくなるから。

127. 394 匿名さん

男でも女でも愛想や愛嬌がなく挨拶すらできないのは一生独身の***になるは理解できるな。

128. 395 匿名さん

挨拶するか、しないかは基本的に親の教育がされているか、されてないかの話しです。

129. 396 匿名

>挨拶するか、しないかは基本的に親の教育がされているか、されてないかの話しです。
    親の教育のせいか、本人の性格や価値観に起因するものなのかは良く分かりませんが、
    顔も名前も知らないような人が、自分に挨拶をしないからといって、、、

だから何だというのでしょうか?

130. 398 匿名さん

挨拶しない出来ないのは嫌われ騒音主の性格と似ています。

マンション中の問題児でトラブルメーカーで邪魔者です。
    人間社会からも干され人生のマケイヌですから孤独で孤高で哀れです。

131. 399 匿名さん

明るく挨拶して誰とでもお友達になりたがり、噂好きでしかも鬱病な奥様はどうすれば?

皆困ってるけど、ハイなときは美人で優しく良い人だから被害者が増えていく

鬱なときはずっと悪口でメール攻撃、仕事が忙しいと言って距離置いてるけど陰口凄い言われてるよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK