仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ仙台レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 宮城野区
  7. 仙台駅
  8. ライオンズ仙台レジデンスってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-29 23:01:01

大京による市内195棟目、震災後のライオンズ第1弾。
市内3棟目の中間免震構造採用。
ライオンズ仙台レジデンスに関して、情報をお願い致します。

公式サイト http://lions-mansion.jp/MC110001/

所在地:宮城県仙台市宮城野区東九番丁90-3
交通:
 JR 東北本線「仙台」駅徒歩7 分
 JR 仙石線「榴ヶ岡」駅徒歩7 分
 仙台市地下鉄東西線(仮称)「新寺」駅徒歩7 分(2015 年度開通予定)
専有床面積:62.18 ㎡~91.34 ㎡
間取り:2LDK~4LDK
総戸数:108 戸
竣工日:2013 年12 月3 日(予定)
公式URL:
売主:大京
施工会社:大林組
管理会社:大京アステージ

参考URL:
 http://www.daikyo.co.jp/dev/files/20120725.pdf

【一部テキストを追加しました。管理担当】

[スレ作成日時]2012-07-25 14:09:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ仙台レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 101 物件比較中さん

    地盤だけで選べば、青葉区だろうね。

  2. 102 匿名さん

    地盤強いのはやっぱり東北電力本社や
    官公庁あたりが一番じゃないの?!
    あの辺はすぐに電気が復旧したと聞くが・・
    となると、パークホームズ仙台定禅寺なんか
    最高の位置にあるんじゃないのかな??

  3. 103 匿名さん

    あ、でも、これライオンズのスレだったね。
    パークホームズについては青葉区のスレに移動(失礼)

  4. 104 匿名さん

    地震って意識してる時って
    なかなか来ないと思うね。
    誰かが忘れたころにやってくるとね、
    言ってたの思い出しました。
    それくらい間隔があるんだね。
    ただ今回、怖いのはアウターライズらしいね。
    ま、活断層について言えば日本は活断層だらけだから
    考えたら眠れないよ。

  5. 105 匿名さん

    >>104
    アウターライズ地震は陸地からは離れた場所で発生するため、陸地での揺れは比較的小さいものの、
    併発する津波は大規模なものになりやすいという特徴がある。ここは海から遠いので、心配は無用。

  6. 106 匿名さん

    アウターライズについて言えば仙台市中心部は
    105さんが言われたように余り関係ないだろうね。
    ただ沿岸部の方は注意しながら生活しないとね。
    10年後か、30年後か、50年後か・・
    人間には想像し得ない想定外が起こらないように祈るだけです。
    このマンション近くの活断層については難しいなぁ~。

  7. 107 匿名さん

    災害を気にしすぎていたら、家って買えないような気がします。
    まあ、全く気にしないのもどうかと思いますが・・・。

    便利で間取りが良ければいいかと考えてます。

  8. 108 匿名さん

    どこも水面下では客引きが始まっているね。

  9. 109 匿名さん

    ここってトランクルームとか、タイヤ置き場とか無いのね。
    どうなんだろう?

  10. 110 匿名さん

    昨日、車で通ってきたけど

    一階部分くらいは立ち上がってきたようだね。

    でも、榴ヶ岡小もずいぶん古くてビックリ!!

    あの場所・・どうだろう。

    あとトランクルームがないのもちょっと不憫だね。

    それくらいの広さ確保できなかったんだろうか?

  11. 111 匿名さん

    タイヤラックかトランクルームか、大抵どちらかはついているもんだけどね。
    両方ないっていうのは珍しい。でも、そんなところが大京っぽかったりする。
    タイヤは預けるしかないと思うけどな。またはバルコニーあたりにおいておくか・・・。
    榴岡小学校は古くもないと思うよ。普通。

  12. 112 匿名さん

    立地はいいけどね・・ライオンズって管理費や修繕積立金が高いですよね。
    払えなくて売りに出す人も多いと不動産屋で聞いた。

  13. 113 匿名さん

    えっ、ライオンズって管理費&修繕費積立金
    そんなに高いんですか?
    だってそれって管理組合で決めることじゃないの?

  14. 114 購入検討中さん

    >>112
    修繕積立に関しては、月額を大きめにして大規模修繕時の一時金をなくする(または低く抑える)か、月額を低めにして一時金を多くとるかという計画の違いだけでは?
    計画書を見た訳じゃないのでただの推測ですけどね。

    管理費に関しては、単純に高いのかもしれません。

  15. 115 匿名さん

    維持費については、管理会社の提案の元、管理組合が決めるわけですが、
    元の提案は修繕積立金に関して余裕を持った提案になっているようです。
    5年位ごとに上がっていき、最終的には修繕積立金は月3万円くらいになっていたような・・・。
    一時金を徴収するところもありますから、長期修繕計画を精査しないで見た目の安さで購入すると、大変になる場合があります。

  16. 116 匿名さん

    ま、あるマンションの管理組合では
    大規模修繕(2010年)をした後に
    今回の大震災を迎えて大変な苦労をしたと聞いています。

    だって修繕費の積立金をある程度放出した後の大震災な訳ですよね。
    ほとんどのマンションは地震保険に入ってると
    思われますがそこはたまたま火災しか入っておらず
    数百万?の一時金を出し合い凌いだようです。
    ここではマンション名は公表できませんが・・

    ただこのようなケースは稀かも知れませんが
    確かに修繕費は余裕があった方が良いのかも知れません。
    ですから入居者は管理会社の提案、それを受ける管理組合の
    総会&決定のプロセスを注視する必要があると思います。
    ただ安い、高いではなくて大切なのはそのプロセスです。

    ライオンズの修繕費&管理費が一般的に高いのなら
    様々な視点で、実際にその理由を調べる必要もあると思いますね。

  17. 117 匿名さん

    中古を見ていると、地震保険すら入っていないところは意外と多かった。地震保険に入っていたところは、保険金をプール金に回したり、余裕が出たところもあるみたい。

  18. 118 匿名さん

    でも、本当に、中古や古いマンションは
    地震保険に入ってないところ多いんだよね。
    火災は半強制的に入らせられるけどもね。
    ま、これからは身を守る為に地震保険
    入りましょう。当たり前ですね!!

  19. 119 匿名さん

    このマンション、既に要望書が出された部屋が多いのね。みんな、モデルルームも見ずによく決められるなあ。

  20. 120 匿名さん

    デベの売り方に問題があると思うけど、たぶん、とりあえず入れた人が多いのではないかな。他の物件だけど、当初たくさん要望入っていたのに、他の物件ができたら、がらりと要望者が減ったところもあるよ。モデルも見ないでと私も思うけど、早く要望入れておかないと、今の物件はあとから手に入れにくいんじゃないかと思う。とりあえず抑えているという人が多いんじゃない?三井が始まったり、一番町のタワーが本格化したら、またガラッと減ったりして…。普通、MRは見ないと決められないよね。当然だけど。

  21. 121 匿名さん

    一番町のタワー(住友)と
    東口のライオンズも多少かぶるかなぁ~。

  22. 122 申込予定さん

    ここのインターネット回線はサイバーホームで、料金は管理費に含まれていて、当面は他社光回線を引くこともできないようです。
    (管理組合で他社回線の導入を決定しない限り。)

    そこで気になっているのですが、割り当てられるIPアドレスはグローバルでしょうか。ローカルでしょうか。
    ネットで見ると物件によりグローバルだったりローカルだったりするようです。
    この物件ではどうなのか営業に聞いた方がいらっしゃれば、教えてください。

    今週末また行くので聞く機会はあるんですが、既に聞いた方がいらっしゃればなぁ、と思って。

  23. 123 匿名

    そんな細かいこと、わかるのだろうか?ネット代は、他社云々の前に、おそらく強制徴収だと思う。

  24. 124 匿名さん

    担当の営業に電話で聞いた方が早いと思います。

  25. 125 匿名さん

    >>121
    うーん、すでに一部の人には何らかの情報は公開されているかもしれないよ。もう工事始まっているしね。

  26. 126 匿名さん

    住友はどうかなぁ。
    東口の3社(大京、三井、三菱)と北四番丁のナイスはかぶってるけど。

  27. 127 匿名さん

    モデルルームが23日開設って河北に載ってる。
    注目されてるみたいね。

  28. 128 匿名さん

    注目されてるっていうより、大京が力を入れてるだけか。
    モデルルームに、報道関係者向けに説明会を行ったのね。

  29. 129 匿名さん

    この程度の規模で、マスコミ向けの説明会をするのは、この会社くらいだろ
    大げさすぎますね

  30. 130 匿名さん

    河北は買っていないからわからないけど、大京って撤退話があったはずなのに、なぜか留まっていますよね。
    復興バブルが来たからだと思いますが、しばらくどこも販売していないから、昔のやり方しかわからないのでは??なんというか、現実がわかっていない。お祭り騒ぎをして、後でがっかりなんてならなきゃいいけど。
    今は売り手市場でもありますが、比較物件があるので、買い手市場ともいえる。購入検討者は冷静に判断することもできますね。12月に三井が出て来ますし、ナイスも北四番丁と大和町を出してかぶりますから、その頃には何かしら変化が訪れるかもね。

  31. 131 匿名さん

    ま、大京は話題作りじゃないの?
    マスコミ向け説明会なんて単なるCMに過ぎない。
    これだけのデベがいっせいに出すわけだからね、
    消費者の目を引く作戦だと思うけどなぁ~。

  32. 132 匿名さん

    >>130
    定禅寺通りを最期に撤退っていう噂をよく聞いたけど、真意のほどは…?
    その頃大京が経営面で危機に立たされていたのは事実だけど、仙台から「完全撤退」するとは思えないほどの戸数を供給してたし、同数の部屋を売りさばいてきたんだけどなぁ。マンション用地として購入するには不相応と感じるくらい地価も高騰してたし、いろいろな要因が重なって、用地購入が進まなかっただけなんじゃないかと思うんだけどな。

    実際のところどうなのかは分からないけど、事実として、東北支店は今も広瀬通りにあるのは確か。

  33. 133 匿名

    撤退話は他のデベから「本当に撤退です」ってあちこちで聞いたけどね。宮町のウィザースが建つ土地は、大京が撤退するので売ったって聞いたよ。

  34. 134 匿名さん

    以前ウィザースの土地の登記簿取ったけど、本当に前所有者大京だったよ。
    聞いた話によると震災前で大京からお安めで買ったらしいので、設備の割には価格設定安くできたらしい。

  35. 135 匿名さん

    確かに震災前と震災後では状況変わってしまったね。

  36. 136 物件比較中さん

    数年前、ゲリラ豪雨があった時に榴岡小学校前の道路が冠水して通行していた自動車が水没していましたが・・・・。
    機械式駐車場は大丈夫ですか?地震よりゲリラ豪雨の方が確率が全然高いので心配です。
    当時の状況写真もありますのでご希望があれば掲載します。

  37. 137 匿名さん

    数年前にそんな豪雨があったんですか!冠水はともかく水没となると穏やかではないですね…。
    榴ヶ岡小の辺りが特に低い土地だとは感じないので本当なら( ; ゜Д゜)です
    写真アップお願いしますm(__)m

  38. 138 物件比較中さん

    >>No.137さん
    撮影日が2011年7月26日でした。携帯写メなので画像はよくないですが、水位は確認できるかと思います。当時、ここだけでなく仙台市内(青葉区)の地下にある店舗などが、水没したニュース映像を見た記憶があります。
    現地を見るとわかりますが、元寺小路福室線、天満宮の方向にある広い通り共に、地盤が高くなっているため雨が降ると榴岡小学校前の道路に流れ込んできます。
    マンションの入口への流入、機械駐車場など排水対策できているのであれば良いですが・・・。

    1. 撮影日が2011年7月26日でした。携帯...
  39. 139 物件比較中さん

    スミマセン、撮影日は2010年7月26日でした。

  40. 140 匿名

    この感じだと機械式地下部分は排水もそうですが相当な浸水対策がないときついですねぇ。
    公のほうで下水道とか対策済みであるといいですが・・・
    右が小学校で樹の先に建つということですよね?

  41. 141 匿名さん

    私も都市部での浸水を心配していましたが、ここで、この写真ですか・・。都市部は下水がいっぱいになって、マンホールからあふれたりするので、これは心配ですね。機械式駐車場は地下に排水ポンプはついていますが、これはどうかな。大京は車の水没例はないって言っていたけどね。

  42. 142 要望書提出済みさん

    榴ヶ岡小学校南側はたびたび冠水しますよね。地形が悪いんだと思います。
    現地の周りを歩いた方はわかると思いますが、冠水対策で小学校の校庭を掘り返して貯水槽を埋めています。
    今年度末に完成するようです。


    >>138さんの写真の撮影場所はここのようですね。
    http://goo.gl/maps/rkkcN

    ということは、写真の先に見えている信号機は小学校前の横断歩道の信号のようです。
    http://goo.gl/maps/r60hq

    その信号から、道路の南側(写真の左手)で2本先の街灯のところがマンション敷地のあたりです。
    ここ。
    http://goo.gl/maps/bSBer

    どこまで冠水しているか写真でははっきり見えませんが、2本先の街灯より手前に車があるように見えるので、おそらく大丈夫なんじゃないかなぁ、と。


    我が家ではもう要望書出しちゃったし、メニュープランとかカラーとか買う気満々で検討しちゃってるので、あとは機械式駐車場が最上段になるように祈るしかないわけですが…

  43. 143 物件比較中さん

    その通りです。右が小学校で樹の先に建つことになります。
    近所に住んでいて工事状況を見ていましたが、仙台市は、おそらく従来通りの路面排水しか考慮していないと思います。ここだけ特別扱いはできませんからね。ちなみに、近くにある榴岡天満宮前の道路も、排水が悪く少しの雨で水が溜まります。
    写真も見ていただくとわかりますが、ピークが過ぎて空も明るくなってきたますので冠水した水位も若干下がっていたかともいます。
    当時、小学校向かいの歯科に来ており偶然遭遇しました。あっとゆう間に冠水し道路も閉鎖されました。閉鎖された状況写真です。
    機械式駐車場の地下部分に駐車される方は、天災をカバーする自動車保険に加入するなどのソフト面対策も必要かともます。
    私も候補にあげていますが、そこに不安があり保留しています。

    1. その通りです。右が小学校で樹の先に建つこ...
  44. 144 物件比較中さん

    No.142 さん No.136です。

    道路自体は特別な排水対策は無いようですが、確かに冠水対策で小学校の校庭を掘り返して貯水槽を埋めてました。
    掲載していただいた写真にもありますが、小学校の周りを囲むフェンスのコンクリート基礎部分(高さ50cmくらい)が流れを遮断して貯水槽に水がいかないなんてことが無いように対策して欲しいですね。
    大京さん、仙台市に来てみようかと思います。

  45. 145 匿名さん

    駐車場は敷地外覚悟しなければならないぐらい、高倍率になっているようですね。上中下でも倍率違うようだけど。

  46. 146 物件比較中さん

    4LDK はほぼ要望入っていましたよ。中住戸は動き鈍いですが、これからでしょうか。

  47. 147 匿名さん

    冠水に関しては、営業さんが「仙台市で対策しているから大丈夫。」
    と言っていましたが。。。

    地形的なものならば、貯水槽だけでは限界があるでしょうね。

  48. 148 購入検討中さん

    そうですよね。営業は売るのが仕事だから大丈夫っていいますよね。最終的には、自分の判断ですね。
    いざとなると販売デベロッパー、仙台市は保証してくれません。「対策はしていましたが、想定外の豪雨でした。」てことになるんでしょう。
    想像をこえるのがゲリラ豪雨です。絶対はありませんから、各自で対策は必要と思います。

  49. 149 匿名さん

    こういう事実を知っていたから、中間階免震なんてものにしたのではないだろうか。

  50. 150 物件比較中さん

    冠水画像見て比較対象から外してしまいました・・・
    物件もだけど、子供が通う小学校がこれだと心配です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,298万円~5,718万円

1LDK~3LDK

35.69平米~73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

未定/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸