名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「大型犬2頭が飼えるマンション、ご存知ないですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 大型犬2頭が飼えるマンション、ご存知ないですか?
  • 掲示板
みー [更新日時] 2010-08-22 12:45:18

現在名古屋市内、および近郊でマンションを探しています。
大型犬というのはラブラドールとゴールデンです。

かなり難しいのは承知ですが、探してみると、2件は見つかりました。
ただあまりに選択肢が狭いので万が一ご存知の方がいらっしゃれば
教えていただけると助かります!

ちなみに今OKいただいているのは藤和のリーデンススクエア八田と
愛松の須ヶ口の物件です。

よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2006-08-01 20:03:00

スポンサードリンク

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
ダイアパレス一宮本町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大型犬2頭が飼えるマンション、ご存知ないですか?

  1. 17 匿名さん

    中古の戸建にしときなさい。

  2. 18 匿名さん

    >ちゃんと訓練されたゴールデンレトリーバーやラブラドールレトリーバーならよっぽどへんな住民よりも安全ですよ。
    訓練されているとか、されていないとかではなく、犬が嫌いなんです。

  3. 19 小型犬飼育中。

    18さんのような方であれば、ペット可マンションを選択されないとは思いますが、いくらペット可であっても、住人みんなが理解してくれると思ってはいけません。

    大型犬を飼える物件が少ないのは、噛み付き・飛び付き以外に理由があります。
    多くのペット可物件では、エレベーター内で抱ける、というのが大きさの目安になっていますが、これは「極力他の住人と接触を避ける」という意味合いを含んでいます。
    入居時に問題がなくとも、その後生まれる子供がペットの毛でアレルギーを起こすケースもあるからです。
    稀に「1階のみ大型犬可」という物件もありますが、これもエレベーターに乗る必要がないから認められているだけの話です。

    部屋の中から出さず他の住民と接触させないようにする、専用庭での放し飼いやブラッシングはしない、毛を吸った掃除機の清掃もホコリが舞わないように注意するといった気配りが必要です。
    小型犬についても同様ですが、これらを煩わしく思うのであれば、戸建をお薦めします。

  4. 20 匿名さん

    >訓練されているとか、されていないとかではなく、犬が嫌いなんです。
    犬よりも、躾もされてないクソがきと、そのモラルの無い親が嫌いなんです。
    近寄らないで下さいね。

  5. 21 匿名さん


    私は犬が好きだし、子供もいます。
    ただ、マンションで大型犬を2匹飼うっていう発想は
    周りのことを考えている人の発想ではないと思います。
    19さんがとてもきれいにまとめられています。
    マンションでペットの飼育を考えられている方は
    一度、目を通されるといいかと思います。

    躾のされていないお子様がいても、
    それはその子のせいではありません。
    「クソガキ」なんて知性のかけらも無い言葉
    使うのはやめましょう。
    そんなあなたのほうがモラル、無いんじゃないでしょうか。

  6. 22 匿名さん

    >>21
    誰が子供のせいなんて言ったかしら?
    日本語の読解力が足らない方ですね。
    子供のせいではないとか言う躾もまともに出来てないあなたのような親御さんと
    その子供が嫌いなんです。
    どうせ他人の迷惑も考えず共用部分をドタドタ走らせてるんでしょ?!
    実は 御近所に煩いと思われてるタイプですわね?

    あなたにモラルがあるなんて誰が断定出来るのかしら?!
    モラル、モラルと騒ぐ輩の方がよほどモラルが無いと思いますけど

  7. 23 菅直人

    すいませんが、子供のドタバタは別のスレッドでやって下さい。

  8. 24 匿名さん

    >>22

    >モラル、モラルと騒ぐ輩の方がよほどモラルが無いと思いますけど

    ご自分のことのようですね

  9. 25 菅直人

    すいませんが、モラルの話題は別のスレッドでやって下さい。

  10. 26 匿名さん


    入居者の皆様に不快感(恐怖、不潔感)を与えなければ、基本的には
    いいと思います。産まれた頃は小さくても、数ヶ月で大きくなってし
    まいますからね。
    但し「管理組合」で定められた要項はしっかり守らないと、住人間の
    トラブルが発生しますし、マンションの「品」が下がってしまいます。
    つまり「うちのワンちゃんはおとなしい」と飼い主が思っていても、
    大きな犬が苦手な方も多くいらっしゃいます。主観的な意見はやめて
    営業マンや管理組合の指示に従うべき。入居後のトラブルを未然に避
    ける為にも「念書」などで「飼ってもいい」という文章を残しておく
    と後々問題にはならないでしょう。
    しかし大型犬2匹を「ok」とする管理会社は少し怖いのは正直な感
    想です。規定が甘すぎないかな?

  11. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    プレディア瑞穂岳見町
  12. 27 匿名さん

    戸建てで猫30匹飼ってる人知ってます。
    賃貸では猫4匹飼ってる人知ってます。

  13. 28 みー

    みなさんいろいろとご意見ありがとうございました。
    結論からいくと戸建にしました。

    実はこれまでにマンションに住んでいたことがあり、トラブルになりそうな
    こと想定していました。そこで、ほかの住人の方との接触が極力避けられる、
    1階・玄関からすぐ・できればベランダの勝手口から出入り可能 という物件
    を見てきました。

    予算や利便性の面でマンションを検討していましたが、たまたま名古屋近郊で
    マンション並みの家が見つかったのでそちらにしました。
    マンションに住んでいたときの経験を考えると戸建はマンションほどの気を
    遣うこともないので良い条件のところが見つかってよかったと思っています。

    本当に皆さん貴重なご意見ありがとうございました。

  14. 31 土地勘無しさん

    なんか色々読んでたら笑えますね。
    私も犬と子供は大好きですし小さい子が遊んだりするのは人生にとって大切な時期だと思います。
    そういうことが気になる方にマンションは向かないでしょうね。
    それにしろ大型犬の飼えるマンションって少ないですねぇ・・・小型犬だって同じ犬のはずなのに!!!!
    近畿のほうで犬が飼えるマンションさがしてます!!
    あと、犬と子供が嫌いなのは人それぞれですもんね!!
    でも自分は誰一人に迷惑かけてないと思っていたら大間違いですよ。みんなお互い様です。

  15. 32 土地勘無しさん

    みなさん大型犬の何を知ってそんなことを言ってるのですか!?
    大型犬だからとか限定したことはないんです。
    私の犬は(ラブラドール)小型犬に目を噛まれ失明しました。
    なのに多額請求されました。どんな大きな犬であっても飼い主の管理ひとつでかわると思います。
    けして迷惑かけないわけではないですからそこらの配慮は念入りに。
    大型犬を飼っている私にとってマンションで飼う事は可能だと思いますよ。

  16. 33 匿名

    戸建てに住め!

    と言うことで、このスレは終了。

  17. 34 匿名さん

    見つけた時点で終わってた。

    戸建てにしたんですね、納得いく物件が見つかったようで良かったですね。

  18. 35 購入経験者さん

    小型犬が大型犬噛んで失明って・・・
    ホント?

  19. 36 土地勘無しさん

    あっ、ちなみに本当です。

  20. 37 土地勘無しさん

    あっ、私のところも一戸建てにしました。
    犬のことを考えたら走れるほうがいいかもしれないですしね。
    あといい物件が見つかってよかったですね。

  21. 38 匿名さん

    外で走れた方がいいですもんね。
    蚊には気をつけてあげてくださいね。

スポンサードリンク

NAGOYA the TOWER
ダイアパレス一宮本町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー
スポンサードリンク
マストスクエア金山

[PR] 周辺の物件

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5170万円~6770万円

3LDK・4LDK

73.36m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円

3LDK

66.07m2

総戸数 24戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65m2~79.75m2

総戸数 351戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.8m2~74.4m2

総戸数 43戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

[PR] 愛知県の物件

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸