埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンハイム宇都宮について話しましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 栃木県
  5. 宇都宮市
  6. 東今泉
  7. 宇都宮駅
  8. レーベンハイム宇都宮について話しましょう

広告を掲載

マンション購入検討中 [更新日時] 2014-05-06 08:58:32

先日、MRに行ってきました。なかなか良さそうなマンションでした。最近、宇都宮で見たマンションの中ではそれなりに設備も整っていて好感もてました。価格も手頃かな?何よりも立地が良いと思います。将来LRTが前を通る予定があるみたいですね。

【物件が完売いたしましたのでスレッドを住民板へ移動しました。2011.01.10 管理人】

[スレ作成日時]2006-10-07 21:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム宇都宮について話しましょう

1. 2 匿名さん

私もMR行ってきました。
    宇都宮はじめてのデベみたいで、気合入っているように感じました。
    今すごく気に入ってます。検討中!

2. 3 匿名さん

基礎工事が始まりましたね。優先分譲でだいぶ売れたようですね。
    まだ迷ってます、最近激安マ○モが気になって、宇都宮は、大きな地震少ないし地盤も確りしてそうなので、かなり不安だけどマ○モでも良いかななんて気もしてきてゆらいでます。

3. 4 匿名さん

はじめまして、レーベンハイム宇都宮に契約しました。まだまだ先ですが完成が楽しみです。
    あまり宇都宮の方は、書込み少ないようですね。初めてマンションを購入するので不安が
    いっぱいです。

4. 5 匿名さん

どのような不安でしょうか?私も不安でいろいろ調べた結果、大体払拭できてきたので、契約を考えてもいいかなと思うのですが、参考までに教えていただけたらと思います。わかることであればお答えしますし、わからないことはお互い調べて解決できるといいですね。

5. 6 匿名さん

MR行ってきました。オプションがたくさんついていたので、標準での部屋のイメージがちょっとわかりづらかったですね。LRTが通ると現状片側2車線の道路がLRT1車線と車道1車線となるので渋滞発生などの懸念などないでしょうか。

6. 7 匿名さん

たしかにオプションは結構多くついてましたね。こればっかりは想像力を働かせるしかないですね。
    柳田街道の渋滞ですが、08年に鬼怒川にもう1本橋が架かる予定(柳田大橋と新鬼怒川橋の間)ですので、それで多少は改善されると思われます。さらにLRTができて柳田街道を車通勤していた方々がLRT通勤してくれれば、渋滞は緩和されると考えられます。
    私は柳田街道の交通量の多さと走っている車のスピードの速さから、騒音が気にならないか懸念してましたが、ペアガラスで上層階ならほとんど気にならないとの知り合いの話もあり、大丈夫だろうと思っています。

7. 8 匿名さん

あと、営業の方の話によると、近々柳田街道のアスファルトがより騒音が低く排水性のよいものに舗装され直すとのことです。その際電線も地中に埋められるとのことですので、これには結構期待してます。

8. 9 匿名さん

個人的にはLRTは実現しなさそうな感じがするのですがね・・・笑

9. 10 匿名さん

はたしてLRTにのってオリオン通りに買い物にいくでしょうか??
    LRTなんていらないとおもうのは私だけでしょうか。
    お役人の考えることってのはほんとにコストダウンで苦しんでいる一般企業のものからみるとバカげています。
    税金の無駄遣いですよ。反対運動起こしたいくらいです。

10. 11 匿名さん

LRTの是非はともかく、宇都宮はもうちょっと公共交通機関を増やしたほうがいいと思う。
    このマンションの前のバス停だって、1時間に2本ぐらいしかないし。
    まぁ、この場所だったら自転車で十分だけど。

マンション、少しずつできてきてますね。通勤途中にあるので毎日見てます(笑)

11. 12 匿名さん

オプション説明会に行ったが、ボッタクリ?というくらい値段が高いと感じた。無料オプション以外は何もつけない予定です。皆さんはどうですか?

12. 13 匿名さん

レーベン商法オプションぼったくりは有名な話。他より本体価格が安く設定されているけど、オプションが高いし、普通は標準装備のものまでオプションにしてしまう。反対運動対策で費用がかさんだ場合は特にこれが激しい。ここはあまり反対運動なかったみたいだけどね。

13. 14 契約済みさん

レーベンハイム宇都宮タワーズイーストを契約しました。現在の自宅が近所なので、毎週末、出来上がり具合を見に行っています。契約した方、いらっしゃいましたら、情報交換しましょう。

14. 15 契約済みさん

私も契約しました。今から楽しみです。
    ウチは犬を飼っているのですが、他の契約された方でペットを飼っていらっしゃる方はいますでしょうか?

15. 16 契約済みさん

私はペットは今のところ飼う予定はありませんが、55軒のうちペットを飼われる方も結構多いかもしれませんね。ところで、部屋の色調はスタイリッシュにしましたか?私は迷いに迷い結局、ナチュラルにしたのですが、営業さんに聞いたら全体の1割程度とのことで、少し心配です。(モデルルームでイメージできなかったので) ナチュラルの場合のキッチン等の色は何がいいかなぁ〜ってずっと考えてました。昨日見に行ってきたら、9階の床が終わって立ち上がりの柱まできましたね。これから益々楽しみですね〜。

16. 17 契約済みさん

私もナチュラルにしましたよ。
    迷いましたけど、やっぱりナチュラルの明るく落ち着く感じがいいかなぁと思いまして。

17. 18 契約済みさん

そうなんですよね〜、私も落ち着けることが一番と考えました。ところで、私の契約した部屋は東側なんですが、ペアガラスって断熱効果は十分なんでしょうか?マンションはあまりシャッターとか雨戸の話は聞きませんが、無くっても部屋はそんなに寒くならないのでしょうか。

18. 19 周辺住民さん

近くのマンションに住んでいるものです ここは下がファミマでしたっけ?
    マンションに雨戸は無いですよ 2重ガラスのものもあるようです 我が家は一枚ガラスですが。
    寒くは無いですね 太陽が出てれば暖かいですよ 暖房が要らないくらい
    必要なら床暖房もあるし。 レースのカーテンで紫外線は防げますね
    断熱はばっちりですよ ガラスも厚いし。今のマンションは換気口が付いているんで、
    換気口のそばにいると冬はスースーします

19. 20 周辺住民さん

泉が丘の近くですね 失礼しました。

20. 21 契約済みさん

はい、コジマの西側のとこです。通りには車が多いので、騒音と排ガスもどんなもんでしょうかね。昨日見てきたら11階まで工事が進んだみたいです。秋の入居に備えて、コジマでテレビなどの家電を、ニトリでインテリアを物色する今日この頃です。

21. 22 契約済みさんC

契約者です。内装はピュアホワイトです。ナチュラルとかなり迷いましたが、今の部屋も真っ白なので問題ないかなと。ペットはいません。
    騒音・断熱に関しては、サーパス城東に住んでいる知人によると、ペアガラスなら全く問題ないとのことでした。特にこのマンションは周りに高い建物があまりないので、音が反射しないため問題ないだろうとのこと。柳田街道もそのうち低騒音のアスファルトになるみたいだし(裏の道はもうなってますね。車の音がとても静かで驚いた!)大丈夫だと思ってます。排ガスは低層階だとどうなんでしょうね。
    そろそろローンのことも考えないとなぁ・・・。

22. 23 契約済みさん

貴重な情報ありがとうございます。
    そうそう。ローンのこともあるよね。4月以降に本申込みだったから、そろそろかな。
    「契約済みCさん」はCタイプですか? モデルルームもCタイプだったと思いますが(何度か行って気になったんですが)、バスルームのドアを開けるとタオルを引っ掛けるところにドアが直接あたります。それと、これはどのタイプもそうかもしれませんが、玄関ドアの所の「カサ・靴入れ」を開けると壁に直接ぶつかってました。チェックしてみてください。
    もう一つ気になっていることがあります。契約した部屋、高層階なんですが、例えば地表にいて「今日は風が強いな」と感じられる日は、バルコニーには全く出られないくらいビュービューですか? 吹っ飛ばされそうにならないですか?

23. 24 契約済みC

こんばんは。ええ、契約した部屋はCタイプです。私も高層階です。
    ご指摘の点、私は全く気づいていませんでした。今度確認してみます。ありがとうございます!
    風ですが、前出のサーパスの知人(高層階に住んでいる)によるとやはりかなり強いみたいです。北風が強い時など玄関のドアを開けるのにも一苦労とのこと。ここも玄関に風除けがないんだよね・・・。
    バルコニーはアウトフレームだから吹き飛ばされることはないと思うけど、つらいかもしれません。
    洗濯物は浴室乾燥かな?
    その代わりといっちゃあ何ですが景色はとてもよいとのことです。ベルコートの14階を見に行ったときも、こんなに遠くまで見渡せるものかと感動しました。
    私はキッチンに吊り戸棚をつけるかどうかでかなり悩みました。結局キッチンの開放感よりも収納を重視してつけることにしましたが・・・。

24. 25 契約済みさん

やっぱりですか、風は。私はE´タイプなので東側で、ナチュラルです。近頃、景気の方も回復してきてるので、「鬼怒川・花火大会の復活!」も時間の問題と読んでます。合併とはいえ一応50万人都市になりましたからね。で、部屋なんですけど、「ナチュラル」にすることと、その場合のキッチン・玄関収納等の「色」と同じくらいキッチン吊り戸棚については、悩んじゃいましたね。「開放感」or「収納」、あぁどうしようって。で、やっぱり、「収納」の勝ち!でした。 料金の内なので、付けちゃいました。それに料理した時、煙とか匂いがリビングにいくのをブロックするかな、とか思って。確かに開いてるとカッコいいけどね。

25. 26 購入検討中さん

私はレーベンハイム宇都宮大寛の購入を検討しています。タワーズイーストは完売になったようですね。
    周りはマンション購入者が多いのですが、物件の多いサーパスを買っている人がほとんどです。
    サーパスもMRを見に行きましたが、オプションで飾られているとはいえ、こちらのMRが気に入りました。
    他のレーベンマンションやデべの板を見ると、良くないことがかかれて不安ですが、私の担当者は好印象で、こちらの疑問にもきちんと応対してくれています。
    皆さんが契約される決め手となったことは何でしょうか? よろしければ、教えてください。

26. 27 契約済みさん

こんばんは。私はレーベンと契約しました。見に行ったMRはレーベン、レクセル、サンクレイドル、ポレスターでしたが、一番気になっていたのは①間取りが細長くなくて、有効スペースが多いこと。②設備③日当たり④立地条件、通勤など交通の便、周囲の環境⑤建物の構造etcです。そう、レーベンの担当者はとてもきっちりした感があって良かったと思います。これで、値段がもう少し安かったらなお良しだったんですが。レクセルは駅から直帰できるのはすごい!けど、どうもアイランド型キッチンが自分の趣味に合わなかったかなぁ。ポレスターは、間取りが超広くて、設備もレーベンと違ってオプションではなく標準装備で良かったんですけど、直床のためフワフワ感がどうしても気になってしまいました。でも、とにかく広かった!ですねぇ。あと、私はレーベンと契約しましたが、信頼できる会社だと思ってのことですが、全国的にみてレベルはどうなんですか。

27. 28 入居済み住民さん

デベが違うマンションに住んでいます 宇都宮です
    あまりに格安で色々ついているマンションは住民の質も?低下するようです 一般論です
    レーベンさんではないですよ
    あとは収納ですね(我が家は困っています) 1室が物置状態です
    機械式駐車場は20、30年で立替だそうです 寿命にもよります 車1台分100万とか
    このページの上部にスレッド検索があります
    そこにレーベンと入れれば各板が検索できますよ
    情報仕入れたほうが良いですよ

28. 29 購入検討中さん

同じマンションの住民の質ですか… 確かに考慮しないといけませんね。
    私も人のこと言えるかどうかは別として。
    そういえば、MRに先日行ったとき、小さなお子さんのいる夫婦がちょっと…
    服装も部屋着っぽくて、だらしなかったし、何より私たちが駐車場を出るとき、あの人たちの車が思いっきり信号無視して、突っ走って行きました。
    MRにいた時間が短かったので、購入意欲は低いのかもしれません。できれば、買わないで〜
    うちはレーベンがいいと思ったのは、大寛という場所(東武近辺が好きなので)も大きいのですが、駐車場が2台平置きでおけることです。1階の物件を希望しています。
    高層階にはこだわってませんし、他のマンションだとどうしても、あと1台は近隣駐車場を借りるか、機械式になるので…
    まあ、1階だと日当たりやセキュリティ面でのデメリットはありますけどね。

29. 30 入居済み住民

差別的に書いては居ません、一般論とあちこちのスレを読んだ結果です

マンション価格安いと購買層が下がってきます 建物の構造も簡素になります
    結果的に建物のトラブル(騒音など)と住民間のトラブルが出てきます
    タカラレーベンさんは2500万から3000万くらいですから安くは無いですね
    普通でしょう 宇都宮では。 この価格がX000万位になると問題ですよね
    価格帯によって、購買層も分かれるようですよ

30. 31 契約済みさん

自分はタワーズイーストの高層階を契約してます。高層階は1フロア3軒、全戸55軒なので特に問題のある方が近くに入居される確率はかなり低いかなぁと思っています。未知のことなので楽観的に考えています。皆いっぱい夢を持って購入するのですから、仲良く共同生活を送りたいものですね。ところで、ここの1Fの「エントランスロビー」って、どこにもイメージ(写真)がないんですが、ソファとかの待ち合いのためのスペースはあるんですか?どなたか知ってる方はいらっしゃいますか? 入居待ちの方々、あと4ヵ月後ですよ。自分は入居が待ち遠しくて仕方がありません。出勤するときに毎日必ず建物を見上げますが、いま12Fの柱を立ててます。そして週末は家電の選定のためにコジマやヤマダ電気を回っては楽しんでます。入居待ちの方々は今どんな準備、過され方をされていますか?

31. 32 契約済みC

見に行ったMR: レーベン、レクセル、サーパス、ポレスター、サンクレイドル、ナイス

レーベン:立地、間取り、営業の対応、設備がよかった。気になったのは柳田街道の騒音
    レクセル:27さんと同様アイランドキッチンはあまりしっくり来ず。営業もイマイチ。
         部屋の細かい設計についても?な部分が多かった。
         私は駅に行く用事がほとんどないので駅に近い必要なし。
    サーパス:全体的に印象に残らず。可もなく不可もなくという感じ。
    ポレスター:広くて安いのはよいが、設計やデベ、施工会社に様々な疑問点が出てきたので却下
    サンクレイドル:一昔前のフツーのマンションというイメージ。購買意欲わかず。単身赴任者用かな?
            あと、MRが超タバコ臭くて参った(妻は出て行ってしまった)
    ナイス:免震マンションは興味深かったが間取りがイマイチと感じた。
        5.5畳とかのあまり小さい部屋はいらないので。

結局、欲しい!と思ったのはレーベンだけだったのと、今近所に住んでいて住み慣れているということもあり決めました。設備的にはみんな似たり寄ったりかなと思うので、どれがよくてどれがダメというのではなく、人それぞれの細かい好みや条件が決め手になると思います。

ちなみに上記全デベの宅建業者名簿も閲覧してきましたが、ポレスターのマリモ以外はみんな問題ないと思いました。

32. 33 購入検討中さん

26です。
    こちらの質問に対して、色々と回答していただき、ありがとうございました。

今度の日曜日にもまたMRに足を運ぶ予定です。営業さんいわく、今週末はアポが多いらしいです。
    こちらも完売するのかな? だと嬉しいですね。
    もし購入するなら、部屋はBタイプかDタイプになりそうです。Cは既にもう契約済なので…
    角部屋がいいかなと思うのですが、デッドスペースが少し多いかなと思いました。
    あと価格も100万しか変わらないので、迷います…

33. 34 契約済みE′さん

不動産取得税についての質問です。この税金は取得時に1回だけ半年後くらいに納付書が届くものです。あらかじめ資金計画しようと思い、先日営業さんにどの程度の額になるか質問しましたところ、「80㎡未満の物件であれば掛からない」との回答でした。「取得時の不動産の適正価格」−「控除の場合1200万円」×3%だったと思いますが。(ただし、「適正価格」とは購入価格ではない。)何か県税に関して優遇措置があったんでしょうか。インターネットで調べてもわかりません。どなたか教えてください。

34. 35 ご近所さん

昨日、前を通ったらタワーズイーストの西側低層階、
    防護用のシートと足場が取れていましたよ。
    なかなかかっこいいマンションですね!

35. 36 契約済みさん

今日近くを通ったら東側の低層棟の足場も取れてました。また、来週の工事予定を見たら、15Fでした。いよいよのようですね。上棟式はいつなんだろうか?早く姿を見たいものです。

36. 37 契約済みさん

初めまして。
    私は犬を飼っていますが、私が契約した時点でペットを飼っているのは2〜3家族と営業の方に伺いました。
    私たちにとっては、ペットと言いながらも家族なので、保護者として粗相のない様努めますので、宜しくお願いします。

37. 38 契約済みさん

こんばんは。9月末からの入居まであと少し、いろいろと準備が必要になってきますね。皆さん、ローンは具体的になってきているのでしょうか?
    自分はまだ具体的とまではなっていない状態で、少しあせりを感じています。皆さん、ローン検討はどの様な状況ですか?営業さんから何か案内はありました?金利は9月のものが適用になるんですよね。8月、上がらないといいですね。厳しいかな(泣)

38. 39 契約済みさん

ホント今、金利が微妙ですよね。自分はまだ変動か固定か迷ってます。上がらないといいですよね。今日からインテリアオプションフェアですね。どんなものか行って来ますね。

39. 40 契約済みさん

いよいよ「インテリアオプション」、「内覧会の案内」、「鍵の引渡し」関係の書類が届きました。オプションもいろいろ選びたいけど、結構経費がかさむので困ってます。とりあえず、現段階では「フローリングと水廻りのコート」、「カーテン」、「ガラスフィルム」などを選択しようと思ってます。皆さんはどんなもんでしょうか?

40. 41 契約済みさん

インテリア家具オプション行ってきた方どうでした??
    私行きそびれてしまいまして…

41. 42 契約済みCさん

・インテリア家具行って参りました。
     基本的には宮環の東京インテリア+αという感じ。ただし品揃えは東京インテリアの方が多かったです。個人的には、欲しいなと思っていたメーカーの家具(普通の家具屋にはあまりない)が10%引きで買えるので、お世話になろうと思ってます。7/8で終わりというわけではなく、ずっとやってるらしいので(10%引きは11/30まで!)時間があったら連絡して行ってみてはいかがでしょうか?ただ、部屋に合わせた家具の提案ってのはなかったなぁ・・・。お願いしたらやってくれるのかな。
    ・オプションについて
     ビルトイン食洗機が非常に欲しいのですが、27万900円は高いような・・・。
    家電も取り扱ってるとのことですが、量販店よりも安いのかな?
    あと気になるのは、鍵の受け渡し後に施工するため引越しがすぐできないのではないかということ。折角デベにお願いするのだから、鍵引渡しまでに施工してすぐ住めるようにして欲しいし、鍵もらったらすぐ引っ越したいですよね(早く引っ越さないと今の家の10月分の家賃も払わないといけなくなっちゃうし)。

42. 43 契約済みさん

行ってきましたが、値段がすごく高いわりに魅力ありませんでした。鹿沼まで行ったのに、すぐに帰ってきました。なので、7/28・29のオプション会が勝負です。何を注文するか、絞り込みが大変です。

43. 44 契約済みCさん

契約済みE'さんへ
    だいぶ遅いレスですが・・・・

不動産取得税について
     > 「取得時の不動産の適正価格」−「控除の場合1200万円」×3%
     > だったと思いますが。(ただし、「適正価格」とは購入価格ではない。)
    そのとおりのようです。
    土地と建物でそれぞれ1200万控除されるので、マンションの場合2400万控除のようです。適正価格は通常購入価格よりも低いため、このマンションの場合0円になるようです。私はそう理解しています。

現場はクレーンが撤去されて、躯体は完成したようですね。あとは内外装かな。早く足場が取れた姿を見たいものです。

44. 45 契約済みE'さん

契約済みCさんへ 「不動産取得税」の回答ありがとうございました。ホントほっとしました。

いま一番悩んでいることは、オプション選びです。人それぞれニーズにより選定は違うと思いますが、自分の場合は、特に「作り付け家具」をどうするかで迷っています。洗濯機の上、キッチンテーブルのリビング側の上下などです。値段もかなり高い気がします。家具は後付けもできるのでしょうか?(実は、少しでもオプション減らしてその分を頭金に回そうかと考えています)。逆にその方が安く上がったりしないかなぁ?とか。
    どなたかご存知の方、参考意見をお願いします。

45. 46 337

他物件購入者です。
    参考になるかどうか分かりませんが
    造り付け家具は見栄えはしますがかなりの金額になるので
    本格的な大物は見送りました。
    ただリビングのアクセントとして壁に面材と同じ板を付けました。
    これなら壁に絵を飾るのも時計を付けるのもできます。
    今はTVを前においてホームシアターを組んでます。

46. 47 契約済みさん

インテリア家具のオプションについてのお返事ありがとうございます(^^)
    行かないで後悔しない様に、見に行ってみたいと思います。

7/28〜7/29のオプション会行く予定です。
    気になるのは、家電、カーテン位です。
    ガラスフィルムやフロアコーティングをやりたい気持ちはあるのですが…結構な金額かかってしまうので出来ません。
    エアコンやテレビが欲しいと思っていますが、その辺の電気屋さんに比べるとお値段は??どうなんでしょうかね?

とりあえず欲しいものの見積もりを出してもらってからじっくり考えたいと思います。

47. 48 別のレーベン居住者

家電はオプション会より量販店の方が明らかにお勧めです。
    オプション業者も価格で勝てない点は否定しません。

カーテンはオーダーになりますが
    ここはハイサッシでカーテンボックスも付いていたと思いますので
    オプションのほうが手軽かな・・・と思います。

エアコンも同じで値段的には微妙だと思いますが
    オプションのほうが手軽でしょう

入居したときにもう入っている状態にしたいものを優先するのが吉です
    我が家ではカーテン・照明・エアコンはオプションとしました。

照明はオプション本では物足りないという方は
    業者が分厚いカタログを持っていますので借りて選んでください

今が楽しいときです。悔いのない家をおつくりください。

48. 49 契約済みCさん

契約済みE'さんへ

不動産取得税の件ですが、私もあまり自信なかったのでちゃんと調べたら間違ってました。すみません・・・。
    1)建物
     (評価額−1200万)×3%  でOK
     平成9年4月以降に建てられたマンションなら1200万控除。
     つまり、評価額が1200万以下なら0円。

2)土地(こっちが間違ってた)
     基本: 固定資産税評価額/2×3%
     ここで、
     固定資産税評価額は路線価より93500円/m2とし、
     共有持分はCタイプだと約40m2(地積×共有持分)になるので、
     固定資産税評価額はだいたい374万円になる。
     よって何の控除もない場合、税額は374/2×3%=5.6万円

控除: 1m2あたりの固定資産税評価額/2×建物床面積×2×3%
     建物床面積は共有部分込みなので、仮に90m2とすると、控除額は
     9.35万円/2×90×2×3%=約25万円

以上より、税額は5.6万円−25万円=-19.4万円 すなわち0円

ということで、建物の評価額が1200万円以上の場合は不動産取得税が発生する可能性があるようです(多分1200万円以下)。
    評価額がいくらになるかは今度確認してみようと思います。

ご参考:
    地価
    http://www.chikamap.jp/
    不動産取得税算出方法
    http://www.jj-navi.com/edit/jj-guide/qa/contents/121302.html
    http://www.pref.tochigi.jp/life/zeikin/zeikin/hudousan.html

49. 50 周辺住民さん

エアコンも室内外とも配管は以下の写真のように綺麗に散りつけ
    してもらったほうが良いです
    業者は手間かかるし面倒がって綺麗にしてくれません テープで巻いた配管丸見えになりますよ 室内は水がたまって云々とか言われますが、そんなことは無いですよ 
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3933/res/11-20

オプションなら綺麗にしてくれるのかな 後付けだと確認したほうが
    良いです マンションは意外と涼しいので窓開けとけばエアコン
    要らなかったわ

50. 51 購入経験者さん

この会社のマンションを購入者です。
    私はエアコンをオプション業者に依頼しました。
    エアコンをオプションにした最大の理由は中住戸で1部屋が外に
    面していない間取りだったためです。

バルコニー側と外廊下に面した部屋なら室外機設置は容易ですが、
    先行配管があるとはいえ、家電量販店ではやや心もとなく、
    工事の手順を熟知しているであろうオプション業者に任せたほうが
    無難だろうと考えました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ泉が丘

栃木県宇都宮市泉が丘2丁目

2,900万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

68.50平米~82.00平米

総戸数 58戸

サーパス元今泉スクエアガーデン

栃木県宇都宮市元今泉三丁目

未定

3LDK

70.20平米~86.83平米

総戸数 86戸

ポレスター今泉スカイテラス

栃木県宇都宮市今泉町字鍋沼2537-3、2537-5、2537-13、2537-14、2537-51

2,920万円~4,460万円

2LDK、3LDK、4LDK

65.10平米~84.00平米

総戸数 70戸

アトラスタワー宇都宮

栃木県宇都宮市駅前通り三丁目

未定

1LDK~4LDK

39.67平米~95.27平米

総戸数 住宅101戸

サーパス宇都宮 県庁前通り

栃木県宇都宮市栄町1-5

3,450万円~5,340万円

1LDK~3LDK

65.88平米~85.35平米

総戸数 70戸

プラウド宇都宮馬場通り

栃木県宇都宮市馬場通り四丁目

4,300万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~4LDK

71.36平米~93.13平米

総戸数 69戸

サンクレイドル宇都宮V

栃木県宇都宮市馬場通り3丁目

3,200万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

70.80平米~73.20平米

総戸数 42戸

ブランシエラ宇都宮 悠久の杜

栃木県宇都宮市塙田二丁目

3,400万円台予定~5,300万円台予定

3LDK

76.48平米~84.82平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

未定

2LDK~4LDK

64.11平米~88.22平米

未定/総戸数 85戸

グランドパレス船橋ミッドガーデン

千葉県船橋市湊町2丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~70.42平米

未定/総戸数 112戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3,900万円台予定~7,900万円台予定

3LDK~4LDK

61.98平米~84.94平米

未定/総戸数 389戸

クレアホームズ北上尾

埼玉県上尾市大字中妻字久保443-1

未定

2LDK、3LDK

63.70平米~70.76平米

未定/総戸数 39戸

プレシス蓮田ステーションフロント

埼玉県蓮田市東5丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.72平米~77.13平米

未定/総戸数 155戸

プレシス戸田公園ヴェルデ

埼玉県戸田市本町二丁目

2,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

30.00平米~65.56平米

9戸/総戸数 67戸

ラ・グラース本川越

埼玉県川越市新富町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK~2LDK