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分譲マンションは菅理員(人)次第とよく言われてきました。菅理員(人)経験者又は勤務している菅理員(人)の方の経験談をお聞かせください。管理員業務は結果の見えない仕事だと聞いております。
[スレ作成日時]2012-07-21 13:28:21
分譲マンションは菅理員(人)次第とよく言われてきました。菅理員(人)経験者又は勤務している菅理員(人)の方の経験談をお聞かせください。管理員業務は結果の見えない仕事だと聞いております。
[スレ作成日時]2012-07-21 13:28:21
あほくさ、管理員なんてフロントの定年後のバイトだ。
↑あほ
フロントは不足してるし経験も必要だから
フロントから管理人になることはない。
定年退職したフロントは嘱託でフロントやるだけだ。
嘱託でフロント? そうとう零細企業だな
通常は60で定年あとは65まで延長雇用で管理員か清掃員
60過ぎで現役フロントがいるのは零細企業だけ
どこの管理組合がそんなクタビレた年寄り使う? 笑
年寄りが経験豊富で優秀と思っているのはコレマタ高齢者だけ 笑
フロントが不足してるとかバカじゃないの?
就職に困った高卒でも管理会社に入ってフロント修行、フロント余ってますよ
今月いっぱいで退職するフロントマンから携帯に電話あり。またしても終業時間後に。まあ、いいけど。しかし、話が長~~い。都合、14分。最後の挨拶のようだった。これまでの誤解を解きたい意味合いも感じた。そんな掘り下げた説明は、管理員には無用なのだよ。おかげで、他のフロントマンからの電話が受けられなかったじゃないか! 携帯(ガラホ)の操作を習得していないので。じゃあな、わたいも50肩の継続化によって退職したい。もう、身体の限界。大したことをしてないのに。それでなくても、エレベーターの改修時期にはオサラバ。なにで、上階まで上がれないので。お客様の要望で窓口に座っていても。視線をあわせるのがツライ。なので、死んでやる。自分で辞めたら、生活支援たる生活保護担当も許さんだろう。次を探せ、と言われても他では通用せんはず。アルミ缶回収をするだけの体力・気力もない。恋仲になって区分所有者の同居親族になるだけの見込みもない。最初っから、見込みもないのにマンション管理員しか道は残されていなかった。つかのまの4年間だった。マンション管理士にスイッチする企てがありしも。ところが、それだけでは食べていけない稼業と知った。他になにがあるか?あの弱った芸人さんの後釜狙いで、漫才師に弟子入りするか。いや、滑舌が満足でないから(よー、しゃべる管理員だこと?)無理だな。外郎売(ういろううり)のセリフも通せないのだから。
嘱託、契約社員フロントが多いのは合人社とか独立系である。
フロントは余っていない。
959はど素人ってまるわかり。
管理組合役員には高齢者が多いからフロントは若い人では無理だろう。
そもそも苦情処理がほとんどなのに、若いうちからフロントなんかやるものではない。
ガス会社からの共用部電力費用削減の案内とか来たら、どうする? いや、管理員からの問いかけ。当然、理事会に上げて総会で決議するよな? だから、管理員からの相談なのだよ。正直、困っているんだよ。スルーするわけにはイカンと。で、要はデメリットもあるはずと。諸兄の意見は如何に? スレ荒らし及び勘違い者は発言無用。ここは、未来への提言場所だ。今のマンション事情を分かっているのか? もう、お客様の生活と密着しているので発言するより他ない。ボクたん王国のアタマも限界。身体も限界(アーメン)
年寄りの必死の連投?
現役社会に定年したロートルはむよう
年取ると誰しも脳ミソ(思考力)に柔軟性がなくなる(思考が固執)
世間でいう年寄りのイシアタマとかガンコとは医学的に避けられないアホ病
アホ連呼するバカもその一人
フロントに年寄りはいないし無用だな
965さん、そんな重要な案件をガス会社が管理員に相談などする訳が有りません。
わたしのマンションはオール電化ですが、そのような相談を組理事長には来たよう
ですが、理事会で否決された様で、安心しました。電気は東京電力、ガスは東京ガ
スから購入するのが基本です。余計な妄想は辞めましょう。
管理組合事務室にパンフレットが送られてきたんですよ。
で、スルーする対象かどうか思案しましてね。
いちいち、役員さんに回覧するのもどうかな? と。
ま、上司が本日来るので相談します。
ばぁ~か管理員が管理の提案なんてしねぇ~よ
お前のマンションは管理組合事務室と、管理事務室が同じなのか。うちは、組合事務室と管理事務室
と管理員室と清掃員室は別々だけど、
お宅のマンションは管理組合の事務室にきたパンフレット(郵便物含む)は理事長若しくは担当理事
に渡さず管理会社の担当に渡すのですか、これは不法行為になります。すぐにやめてせめて理事長に
届けて下さい。理事長がその旨を指示する荷が当然の行為です。管理会社家主の代表ではない。
私は以前東急コミュニティーの300戸の住込み管理員でした。組合や理事長宛の郵便物
やパンフレットが管理員ポストに投函されていました。管理会社の担当が受け取るか、
管理員が担当に渡すかしておりました、重要な書類もありました。理事会に出席していて、
これ等の案件は理事長に渡す物であるのではないかと担当と相談して、理事長に手渡すよ
うにしました、が、担当が変わり、口答にて解職の勧告を受けました。
辞職して別の管理会社の住込み管理員になりましたら、この組合は組合主導で管理会社の
担当から、全て組合宛のチラシ等は理事長に手渡す様指示されました。管理会社によつて
管理方法が異なる事を知りました。
誰も興味ないよ。
嫌ならガードマンや交通誘導員とか
転職できるでしょう。
↑
お前は日本語読めないのか?
>管理会社によつて 管理方法が異なる事を知りました。
と書いてあるだけだ、誰が嫌だと書いている?
ついでに興味ないなら書くなやアホ。
まあまあ落ち着いて!
落ち着いてって?? 興奮してるのは>>972ですよね
スレタイの管理員に興味ないのにホッサ起こして無意味な投稿だし
どこから転職とかガードマンや交通誘導員とかの発想が出っるのか?
972の自分の仕事かな?
>971さんへ
わたいんととこの管理組合さんは、丸投げです。
たぶん、全部委託ってのを勘違いしていると推察。
国交省の怠慢が目に余る。
加えて、環境省のリサイクル施策も許せん。
つまり、素材の違う化学合成物質が単一製品になるのかえ?
ちが~う、だろ~?
ベルトコンベアでの最終分別作業でも手に届くとこだけ。
山盛りの上辺は手つかず。
あほらし。
人間は、どこへ向かう。
集合住宅の住民たちは、物を言わなくなった。
いや、公儀(役所)に対して。
きっと、コミュニティ不足および体裁を気にするあまり。
はけ口は、すべて管理員が受け止める。
そういう時代だ。