茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 Part2
金太郎 [更新日時] 2008-10-02 19:44:00

前スレが1000を超えたので、建てました


前スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25161/

物件データ:
所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1他(けやきレジデンス:D4街区)、1205他(さくらレジデンス:D21街区)・つくば市葛城一体型特定土地区画整理事業区域内
価格:3090万円-6740万円
間取:2LDK-4LDK
面積:87.69平米-114.05平米



こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-18 22:34:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 946 匿名さん

    あれ、タマホーム?

  2. 947 物件比較中さん

    >>944
    確かに私もこの物件がつくばNo.1と思いました。
    私もしばらく待ちます〜

  3. 948 契約するかもさん

    こんなに買え控える人がいたら、そのうち大ディスカウントありそうですね。
    それまで待つか。
    どうせもうオプションなども選べないだろうし

  4. 949 なるほど

    中古待ちの人が多いということは大幅値下げはないのではないかな。中古が出たらすぐ売れるってことだからね。

  5. 950 匿名さん

    大手の販売だから露骨な値引きはないだろうから、
    完成後の中古だったら安く買い叩けるってことではないのかな?
    需給次第だから、逆に値上がり。笑

  6. 951 住まいに詳しい人

    さすがに完売はないだろう。
    あの値段だと戸建てとの競合もあるし。
    まあ、新古または中古ねらいでじっくり行くのが賢明でしょう。

  7. 952 匿名さん

    最高だねここ!
    買いたいねここ!
    金ないね自分!

  8. 953 ビギナーさん

    >>944、947

     こんな線路にくっついてると、窓開けるとうるさくてしかたないだろう。
     いったい、このマンションのどこが良いのか理解に苦しむ。
     駅に近いことだけは認めるが。

  9. 954 匿名

    じゃあなたはどこが良いのかしら?

  10. 955 ビギナーさん

    窓開けてもうるさくない閑静なところがいいですね。
    駅から徒歩10分以内で。

  11. 956 物件比較中さん

    今日の朝日新聞朝刊のこちらのマンションの折り込みチラシに
    「入居予定日を変更させていただきます」3月下旬→3月中旬 
    って載っていましたが・・・何故なんでしょう?
    入居予定日が早まるってことは最終金支払い時期も早まるのでしょうか?
    契約済みさんには説明がありましたか?
    建物は急ピッチで工事されているようです
    壱番館がまだ1棟丸ごと売りに出されていないようですが・・・
    入居時期が早まるマンションは初めてです

  12. 957 ついに契約済み

    知る限り、TXからも離れ、幹線道路からも離れた、駅から徒歩10分以内のマンションって、つくばにないと思います。

    私の感覚では、窓を開けると電車の通過音より、違法マフラーをつけた車の方がうるさいです。

    便利さと閑静さとは、相反するので、何を優先するかで物件が決まってくるでしょうね。
    現地で実感するのが1番だと思います。
    我が家の場合、今の家より静かだったので、特に議論は出ませんでした。

  13. 958 匿名さん

    入居予定日が早まるのは○評価です。

    SC内にマンションが出来るといいな。
    ショッピングカートもマンション住民専用のものがあったりしてね。
    列車音の問題も回避出来るしね。
    大和ハウスさんよろしく。
    パークハウス四番館でもいいよ。SCと連携してくれれば。

    SCはある程度想像出来るけど、
    サイバーダインが全く読めない。
    サイバーダインが大化けしたら当マンションの価値も上がるかもね!

  14. 959 匿名

    入居が早まるのは、三菱地所が早くお金を回収したいからではないでしょうか。

    うちはやっぱり万博前だな・・・・・。

  15. 960 物件比較中さん

    万博と研究では一駅違いで
    ずいぶんマンション売価金額が違うので
    本当迷いますね
    デイズにあったケーキ屋さんや雰囲気のよいレストランも
    万博と研究学園の間にできてきましたから
    車でこの近辺を移動するなら
    どっちの駅でもよいような・・・
    うーん・・・
    東京に近いか、つくばに近いか・・・

  16. 961 契約しました

    私はもう半年も前から3月中旬で説明を受けておりましたので、
    3月下旬→3月中旬と広告に書いてあったのを見て、
    違った意味で『あれっ?』と思いましたが・・・。

    三菱が金の回収を急ぐような崖っぷち(綱渡り?)会社には思えないのですが、
    いずれにしても当方としては、早い分には嬉しいです。

  17. 962 匿名さん

    >入居が早まるのは、三菱地所が早くお金を回収したいからではないでしょうか。
    面白いですね。

    普通引渡し日も含め契約書を交わすものなので、
    「入居予定日」が若干早まったところでお金を早く回収できるわけではないでしょ。
    むしろ、引渡しが3月中旬で入居予定日が3月下旬ってのが良くわからない状況だった。

    もしかしたら、地所が更に早期の資金回収を目指して、年内に入居できたりして。

  18. 963 購入検討中さん

    契約済さんが
    このマンションにされた
    一番の決め手は何でしたか?

    このマンションを購入するには
    (毎月の管理費などを含めると)
    戸建てよりお金がかかると思いますが
    戸建にされなかったのは?

  19. 964 契約しました

    >No.963 by 購入検討中さん

    お聞きになられてることへの回答は、
    契約済の方々がこれまでに数多く書き込んでいますから
    それを読み返してみるのが、一番早くて正確だと思いますよ。

  20. 965 購入検討中さん

    No.964 by 契約しましたさん

    アドバイスありがとうございます

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸