茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 Part2
金太郎 [更新日時] 2008-10-02 19:44:00

前スレが1000を超えたので、建てました


前スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25161/

物件データ:
所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1他(けやきレジデンス:D4街区)、1205他(さくらレジデンス:D21街区)・つくば市葛城一体型特定土地区画整理事業区域内
価格:3090万円-6740万円
間取:2LDK-4LDK
面積:87.69平米-114.05平米



こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-18 22:34:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 ご近所さん

    二木ゴルフの交差点から南に延びて、エキスポ大通りの御幸が丘研究団地入り口までの道路は年度内の開通します。新市庁舎の建設も始まっており、建設関係車両のルートも分散されるでしょう。一般車両の流れも変化し、それに合わせてコンビニがオープンでしょうか。
    赤牛が4月下旬に二木ゴルフ西側に開店します。水戸に一軒ありワンランク上の焼肉店とのことです。
    SCには二つのフードコートやレストランなど35店舗前後の飲食店がテナントとして入り、21時まで営業します。ロードサイドやビルテナントの飲食店はSCのオープンを見てから開業。研究学園駅からSCやとりせんにかけて店舗が面的に拡がります。
    関東つくば銀行はSC内に支店を開業します。営業時間もSCに合わせ柔軟に設定。茨城銀行は研究学園近辺に用地は取得済みで2年後の開店という発表を聞きました。都市銀行は?です。
    医療系研究施設と知恵の広場は別です。知恵の広場に医療機関は入りません。

  2. 3 周辺住民さん

    知恵の広場のはなしはもうないのでは。あそこにはサイバーダインが来るんですよね。

  3. 4 契約済みはちさん

    まずはスレ建てありがとうございました(ペコリ)。

    さて、マンション付近での春を感じるプチ情報を少々。

    千本桜計画の桜が調整池の脇に植えられました。
    研究学園駅の南出口付近には芝桜が咲き始めています。

    桜の木々、順調に成長するといいなぁ。

  4. 5 契約済み4さん

    金太郎様

    スレ建てありがとうございました。

    写真ですが、テスト投稿スレッドでも同様の現象でした。
    よその方の写真も拡大表示できません。
    何かシステム上の問題かもしれませんね・・・。

    サムネだけでも構わないから載せてしまおう。
    駅前から橋脚沿いの歩道を見た眺めです。
    タイル地の終点あたりが、ちょうど壱番館前になると思います。

    左手はサーパスさんです。
    よく見ると、パラボラアンテナを付けているお宅が・・・。
    サムネじゃ無理かな。

    1. 金太郎様スレ建てありがとうございました。...
  5. 6 申込予定さん

    No.02さん

    情報ありがとうございます。
    医療系研究施設の具体的な場所はどこでしょうか。

  6. 7 @契約済みさん

    金太郎様、
    スレ建てありがとうございました。
    もしかして、守谷の某マンションの
    書き込みに登場している方と同じ方でしょうか?
    間違っていたら、ごめんなさい。

  7. 8 @契約済みさん

    № 02 ご近所さん、
    いろいろ情報ありがとうございます。
    ショッピングセンターの
    飲食店の営業が21時までとは、
    ちと早い気が致しますが…
    つくばでは、普通なのでしょうか?

  8. 9 @契約済みさん

    契約済み4さん、
    お写真ありがとうございます。
    パラボラアンテナ、見つけましたよ!
    また、よろしくお願い致します。

  9. 10 おいおい購入予定

    >>契約済み4さん

    画像が拡大されないのは、やっぱりシステム障害なんでしょうか。
    はやく復旧されると良いですよね。

    当方、現地へは大して遠くないので自力で見に行けば良いのですが、
    なかなか行くタイミングがありません。ここんところとりせんにも行ってなくて・・・。

    こちらに貼っていただいている画像は非常に重宝してたので、
    今度ともよろしくお願いいたします。

  10. 11 ご近所さん

    SC内飲食店の営業時間はエリアにより異なり、早い店は21時に閉店ですが、多くは22時または23時に閉店する計画のようです。失礼しました。
    カスミ(食料品)とシネコンは24時。書店は21時閉店です。

    ドックランを備えたペットショップがSCに出店します。
    他の同様なSCでは、犬を連れた来店客のマナーが悪く、SC敷地内外のマーキングが後を絶たない事例があります。
    つくばはそうならないとよいなぁと願っています。

    郵便局の情報はありませんが、新市役所内の可能性が高いのではと勝手に思案中。
    JPの新設(葛城郵便局の移転?)費用削減とつくば市のテナント収入増の思惑が合致しますので。
    似たような前例として、茨城県庁移転時に周辺に郵便局が無かったため、庁舎内に開設されたという事例があります。

  11. 12 @契約済みさん

    №11 ご近所さん、
    詳しく教えて頂きありがとうございます。
    地域が違うため全く情報が入ってきません。
    こちらの書き込みだけが頼りです。
    これからも情報提供よろしくお願い致します。

  12. 13 契約済み参

    パラボラアンテナのついているマンションに居住中の私がやってきましたが(笑)、住民板の情報によると、どうもこれらのアンテナはスカイパーフェクTVを視聴するために設置されているのではないかということです。このマンションには、BSと110°CSのアンテナは設置されているのですが、スカパーのアンテナはないんですよね。一方、パークハウスの概要・仕上表を見ると「弐番館屋上にBS・110°CSおよびスカイパーフェクTV用衛星アンテナを設置」と記載されていました(弐番館しか見られないわけではないですよね笑)。うれしいような悔しいような。
    これらのアンテナでもまだ見られないという番組を現在契約している人はいるのでしょうか。早めの申告を…(^-^)。

  13. 14 購入検討中さん

    No13さん
    仕様から推察するに、通常のスカパーではなくBS/110CSとアンテナ共用可能な110°スカパーが見られるということではないでしょうか。
    角度が違うため通常のスカパーを見るには、個別にアンテナをベランダに取り付けなくてはないのが一般的。
    そこまでしてスカパーを見たい方が多いのか分かりませんが。

  14. 15 物件比較中さん

    >>No11さん

    県庁内郵便局はどこでもありますが、市庁舎内郵便局はあんまり聞いたことないですね。。
    研究学園駅周辺は良くも悪くも、つくばSCの成否に係っていると見ました。
    今後の動向を見極めてからでも遅くはないと。何せ柏の葉が完成前に完売できなかったのですから、ここも対岸の火と安閑とはしていられないと予想しています。
    とにかく不動産は市況に左右される生き物ですので。

  15. 16 契約済み2

    購入検討中さん

    >仕様から推察するに、通常のスカパーではなくBS/110CSとアンテナ共用可能な110°スカパーが見られるということではないでしょうか。

    十分考えられる事ですね(笑)

    でも、「重要事項説明添付図書」に「スカイパーフェクTV衛星用アンテナ」と載っているので「e2 by スカパー」とはサービス名称が別物ですからパラボラは2つ付いている筈です・・・「スカイパーフェクTV=e2 by スカパー」何て言う説明は、受けて無いですしね(^^ )

    スカイパーフェクTV
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%91%E3%8...!

    e2 by スカパー
    http://ja.wikipedia.org/wiki/E2_by_%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%91%E3%83%B...!

    もし、今後「添付図書」の差し替えが、有った場合には要チェック項目ですね(笑)

  16. 17 匿名さん

    お隣の万博記念公園の某マンションの
    スレにも金太郎さんが登場しています
    同じ人?

  17. 18 周辺住民さん

    お隣のサーパスではベランダの洗濯物のことが話題になっていますが、
    パークハウスはどうなんでしょうか。

    知人の住む高層マンションでは自治会結成後早期に『ベランダでの洗濯物干し、一切禁止』という
    決定をした結果、高級感が増し、近隣のマンションに比べて資産価値が向上したようです。

    駅前マンションの景観、というのはマンションの住人だけでなくその街の住人にとっても
    非常に気になる問題です。

    ご配慮宜しくお願い致します。

  18. 19 購入検討中さん

    ここは茨城県つくばですよ.広尾や麻布と違うんですから...
    もうあほかと.

  19. 20 つくば市民

    私もNo19さんに同意です。
    建物からはみ出して布団干したりとか洗濯物がはためいているのはどうかと思うが、バルコニーの中に洗濯物が干すぐらいかまわないのではないかと。高級マンションといっても住宅に変わりはないんだから、あんまり無機質の街並みは少しさみしい気もするんですが。

  20. 21 金太郎

    >>07 >>17
    万博記念公園も、ブランズシティも時折
    書き込んでいます。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸