茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 Part2
金太郎 [更新日時] 2008-10-02 19:44:00

前スレが1000を超えたので、建てました

前スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25161/

物件データ:
所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1他(けやきレジデンス:D4街区)、1205他(さくらレジデンス:D21街区)・つくば市葛城一体型特定土地区画整理事業区域内
価格:3090万円-6740万円
間取:2LDK-4LDK
面積:87.69平米-114.05平米

こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-18 22:34:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 511 契約しました

ちょっと前に話題になっていましたが、
    マンションに付くパンチングメタルの手すりとは、こんな感じでしょうか。
    モデルルームにありました。
    色も3色あったので、それぞれの場所のサンプルといった感じでしょうか。

ただし、この画像の手すりが、本当に使われる手すりなのかは
    営業さんには確認していません。

また、現地で見つけて急いで携帯で撮影したので
    非常に小さい上に見にくくてすみません。

もし気になる方はマンションパビリオンで確認してみてください。

1. ちょっと前に話題になっていましたが、マン...
  2. 512 契約しました

↑ もう1枚です。

1. ↑ もう1枚です。
  3. 513 契約しました

連張りすみません。

今日は、マンション裏のGSにガソリンを入れに行ったので、
    ついでに写真も撮りました。

これも携帯なので画像が小さくて申し訳ないのですが、
    となりのマンションと比べても、ずいぶん高くなりましたね。

1. 連張りすみません。今日は、マンション裏の...
  4. 538 契約済み4さん

http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200807/article_9.html

柏市のマンションPCKC=Park City Kashiwanoha Campus と思われます。
    売主MI不動産R、建築主MS建設とありますし・・・。

真ん中あたりに2重サッシに関する感想が書かれています。吸気口の配慮もあるようです。
    パークハウスでも、似たような吸気口になっていることがモデルルーム写真から分かります。
    おそらく、パークハウスにおいても、TX由来の音の心配は無さそうです。

1. _9.html柏市のマンションPCKC=...
  5. 559 契約しました

セブンイレブン、私も欲しいですね・・・できればローソンも(笑)
    セブンはセブン銀行が便利。ローソンはからあげくんとジャイアントフランクが好きなんだよな・・・。

てことで、たまには現地写真貼ります。まずは正面から。
    (多少『契約済み2さん』と似たようなものありますがゆるしてください。)

1. セブンイレブン、私も欲しいですね・・・で...
  6. 560 契約しました

つづいて、マンション脇歩道橋から。

1. つづいて、マンション脇歩道橋から。
  7. 561 契約しました

3つ目は、壱番館出入り口付近から見た研究学園駅。
    駅からも近くて夜でも明るいし、何より歩行者専用の道だというのが良いですね。

1. 3つ目は、壱番館出入り口付近から見た研究...
  8. 563 契約しました

連貼りすみません。これで最後です。

研究学園駅北にある、トステムショールームの北側から写した写真。
    右に有るのが研究学園駅。この写真には写っていませんが、
    写真のすぐ左側がショッピングセンターです。
    研究学園駅前も数年前に比べたらずいぶん変わってきましたね。

以上、8月8日現在の写真でした。(ご参考まで)

1. 連貼りすみません。これで最後です。研究学...
  9. 566 契約済み2

屋根も出来たとの事なので外へ出たついでに見て来ました。

本日は、現場は休み。クレーンの解体作業を行っていました。
    躯体を組んでいたクレーンも残り1基。

弐番館の妻側最上部の庇がまだ乗っていないのとエレベーターシャフト&非常階段を組んだら無く成るのかもしれません。壱番館は、エレベーター機械室まで鉄骨は、立っていました。

4枚ほど画像を追加。

パークハウスつくば研究学園 進捗状況&おさらい+α
    http://www.geocities.jp/achan_world/PH/PH.html

北大道り方面からパセオコモンズ越しの画像を見ると大きさを感じますね。

調整池も草刈りがされソフトバンクショップの交差点からのショートカットが顔を出していました。流石に道路の下は、通さないようです(^^;)

1. 屋根も出来たとの事なので外へ出たついでに...
  10. 736 契約済み4さん

今住んでいる賃貸マンションで宅配ボックス(暗証番号簡易型)を使っています。
    クール便は業者さんが必ず持ち帰ります。ボックスに入らない大型商品も、持ち帰ります。
    宅配ボックスが満室だった場合も、荷物は持ち帰りで、不在票をポストに入れて帰ります。
    クロネコ、佐川、ペリカンは宅配ボックスに入れてくれますが、
    ゆうパックは入れてくれません。

宅配ボックスの利用法に関する記述は、パンフレットにもあまり書いていないですね。
    ノンタッチキーで取り出せることと、住戸内の住宅情報盤にお知らせが出ることが
    記載されています。他の物件と同様に、エントランス解錠時に着荷をお知らせする
    機能は付いているのだと推測します。

宅配ボックスとポストが離れているので、不在票はどうするのだろう感じていました。
    壱番館でも、業者さんが動きにくい配置のように見えます。
    写真の図面を見ると、宅配業者用の出入口と思われるモノが書いてありますので、
    業者さんがいちいちポストに不在票を入れなくても済むようなシステムなのかな?
    と楽観的に考えていました。図面を見ると、対面式のようにも見えますし。

エントランス呼び出しで不在を確認したら、荷物をまとめて宅配ボックスへ運んで、
    入れられるモノは入れて、宅配ボックスの操作盤でデータ入力、
    持ち帰り品も居住者への連絡データここで入力、かな。

1. 今住んでいる賃貸マンションで宅配ボックス...
  11. 740 契約済み2

高い高いと言いながらもとりせんに行ったので写真を撮って来ました。

パークハウスつくば研究学園 進捗状況&おさらい+α
    http://www.geocities.jp/achan_world/PH/PH.html

土曜日に作業していた弐番館の屋外階段も取りつけが、終了。壱番館の作業エレベーターも最上部までレールを取りつけたので用が無くなった大型クレーンを解体していました。

進捗状況にも載せてありますが、弐番館の前がすっかり片づいて基礎と弐番館が離れて居る所が確認できます。地震の時は、1階のこの部分がズレて庭が延びたり縮んだりする所が見られるかもしれません・・・見るためには、相当運が必要かも。

そう言えば・・・

「地震の時に免震装置に近づくと危険」と営業さん言われた方も居るでしょうし昨日もそう言う説明が聞こえました。でも、作業でもしなければ地下に入る事なんて無いので我々には無縁。本当は、装置自体じゃなくてこの部分が危険なんです。大地震だと±60cm位建物が変位するので運悪く庭先に居たら建物から離れないと轢かれます(建物に轢かれる?でいいのかな)。出入り口付近も(多分)同様ですね・・・グラッ来たら速攻で飛び乗る(^^;)チャレンジャー

添付した画像にある様に作業目標時間に注目・・・後、半分ですね。

契約済み4さん

>写真の図面を見ると、宅配業者用の出入口と思われるモノが書いてありますので、業者さんがいちいちポストに不在票を入れなくても済むようなシステムなのかな?

玄関の集合インターホン親機で不在を確認したら宅配ボックスに入れられる物は、ボックスに直行して+085って書いてある方から入ってボックスに荷物を納めテンキー登録すると受取証が出て来て配送終了。部屋のインターホンに宅配のサインが出るので我々は宅配ロッカーと言う方から取り出して受取終了。オートロックを開けなくても良い仕組みになって居ます。

ボックスにさえ入る物なら不在票は、発行されないです。

ボックスが、一杯だったらお持ち帰りでポストに不在票を投函して行くと言うことなのでしょう。
    ・・・入れられない物は、玄関からポストに直行ですね。

738 by 匿名さん

>宅配便って普通届ける前に電話連絡で留守か確認してきますよね。

全部が全部するとは限りません。わが家は、留守電に何も入って無いのに不在票が入っているのなど日常茶飯事です。ひどい時には、在宅なのに不在票が、刺さって居る事も(笑)

>留守ならメールボックスに直接不在票入れて帰るだけでは?

今のままでは、その不在票を参番館のポストに投函するのに横着なドライバーに当たると住人が顰蹙を買う可能性が有ると言う話です・・・住む人自体には、直接影響は無いんですけどね。

>宅配ロッカーってどういう状況の時使うのでしょうか?

不在時の受取をするためとか、その他中に入れたくない人から物を受け取る等に使います。

1. 高い高いと言いながらもとりせんに行ったの...
  12. 753 通りすがり

会員期契約済み3さん

重要説明事項添付図書を読んで居たら地区計画計画図(P18)が、載って居ました。C43街区の容積率200%の部分は、僅かな周辺部分だけのようです。それでも、数千㎡あるのでしょうが。

資料を持っていない人は、訳分からないでしょうから画像を添付しました。

×の所が、通行止で行けないので先は分かりません。×の交差点から緑の線の辺りまで草ボウボウ状態なのでその部分が三菱地所の土地ではないかと思われます。直進して居るのか先でどう曲がって居るのかは不明。多分曲がって居るのではと思います。

北側にも別区画の住宅地が、有るのでそう高い建物は建てないでしょう。200%でも85クラスを作るには34,000㎡必要です・・・大半が、80%の低層住宅地。

1LDKと2LDKみたいなので戸数を稼がないと800戸は、無理っぽい気がします。大半は、ファミリー向けではないのかも。

1. 会員期契約済み3さん重要説明事項添付図書...
  13. 803 契約済み2

夕方、マンションを見ながらとりせんに行って来ました。
    エレベーターシャフトの工事をしているようです。画像に見える様シャフトの周りに足場がかかっています。

帰りがけにエキスポ通りを通って帰ったのですが、弐番館さくらともモデルルームに明かりが燈って居ました。さくらは、2階の東側3部屋が、対象の様です。

1. 夕方、マンションを見ながらとりせんに行っ...
  14. 875 契約済み2

現場を見て来ました。

仕上げ工事に入っているので外観に大した変化は、無いです。エレベーターシャフトの壁が、徐々に上がって来て居る位でしようか。けやきの北側は、駐車場の基礎工事が始まって根切りをしていました。

周囲をテクテク歩いて居たらさくらの歩道に車(三菱製)が止まって居たので見学者が、来て居たようです。

契約済み4さん

>困ったちゃんは、さらに上をいくのですかね〜。

困ったちゃんの情熱次第でしょうか。他人に制限を課すと言うのは、難しいですね。

私もTVを取り付けるのに戸境壁にアンカー打ちたいな(笑)

キャビネットの類いは、沢山あるのですがスッキリスマートなスタンドみたいな物って中々ないですよね。

こう言うのしか無いみたいですが、なるべく低めにしたいのですが無理っぽい。
    http://www.ecat.sony.co.jp/bravia/products/product/index.cfm?PD=32300&...

874 by 匿名匿名さん

>タバコについては許容範囲を設けるにしても、共用部分全面禁止にするにしてもハッキリ文面で決めておきたいですね。

そうですね。私もそう思います。

営業さんも「アメリカ的なYes・Noで・・・」と言っていたのでまだ案(と言っても普通は本決まりか?)ですから明確な判断が出来るよう修正してもらいたいです。

本音で言うとタバコの匂いについてだけ考えればベランダで吸ってもここの構造なら体制に影響無いだろうとは思います・・・匂いだけならです。でも、タバコには、灰と吸い殻が必ずセットで付いて来てます。こっちが、問題。投げ棄てる人は、居ないと思いますが・・・。

私としては、住戸以外共用部分全部禁煙希望です。

排気口からの匂いまでは、言う気は無いですけど。
    ・・・紙巻煙草じゃするとは思えないですけど。

1. 現場を見て来ました。仕上げ工事に入ってい...
  15. 878 契約済み4さん

契約済み2さん

私は、写真のようなAVラックを使っています。メーカーはハヤミで、最も近いのはこれです。
     http://www.hayami-ks.jp/system/productview.pl?hinban=A-1217&mode=3...
    この状態で、床から40V液晶テレビ上端までの高さが110cm程度になります。
    無印ソファやリラックスチェアに座って、画面をやや見下ろす感じです
    見上げるように設置すると、目が疲れやすいので、このくらいの高さがちょうど良いと思います。

ソニーの壁寄せスタンドの高さが102cm少々ですから、テレビのサイズにもよりますが、
    このAVラックとあまり変わらないかもしれません。
    ソファに座る前提とすると、3段のAVラックではテレビの位置が高すぎるでしょう。

ちらかり気味の写真で恐縮ですが、イメージする程度には役立つかなと・・・。

エアコンの配管カバーは、ねじがダメなら接着剤で頑張ろうかな〜。

1. 契約済み2さん私は、写真のようなAVラッ...
  16. 883 契約済み4さん

No.882 by 契約済みさん

道路沿いの照明用の柱ですよね?
    根本はまだ土だったので、これから真っ直ぐにしてから
    コンクリ流し込んで固定するのかも。

1. No.882 by 契約済みさん道路沿い...
  17. 884 契約済み4さん

逆光でイマイチですが、正面方向です。
    想像図通りに出来上がっています。

1. 逆光でイマイチですが、正面方向です。想像...
  18. 885 契約済み2

追加物干し希望さん

>ともあれ、物干し金物が追加できる可能性はかなり低いかんじですね(TT)

引渡前は、無理ですね。でも、皆で決めれば変更可能ですから。基本は、管理規約の外観の変更禁止で網を掛けておいて目的と方法(工法)を指定して総会で可決された物だけOKと言う道もあります・・・面倒ですけど希望はありますよ。

エアコンカバーは、他人の視線だけだからどうでもいいかなと最近思ってます(笑)

契約済み4さん

画像見ました・・・アンプは、ONKYOですかいいですね。

企画書にAVアンプとスピーカ入れたいですが、決済が下りないかもしれません(^^;)
    頑張って↓この位ですね。
    http://www.jp.onkyo.com/basev20hd/

できれば↓この位ほしいのですが・・・まず、決済下りない。
    http://press.yamaha.co.jp/press/news/2008/08040801.html

テレビのスピーカーが、OPだったら良かったんですけどどね(笑)
    「PS3もブルーレイのプレーヤーだから」今となっては、苦しい。

昨日1枚だけ撮った画像にも写って居ました>ポール

画像のポールは、コンクリート柱みたいですね。投光器みたいな器具を付けるのでしょうけど。コンクリート柱なら基礎は無いです。鋼管ポールなら基礎は、入っています。鋼管を直接土に差したら腐りますから・・・

881 by 購入経験者さん

>ここは禁煙マンションなんですか?
    違いますよね。

住戸内のみ喫煙できます。ですから、禁煙マンションではないです。
    ・・・家の中は、各自の判断で自由です。

1. 追加物干し希望さん引渡前は、無理ですね。...
  19. 887 契約済みさん

イーアス駐車場の電柱の写真を撮ってきました。

実物は写真より、もっと傾いて感じます。

大和ハウスさんも施工業者(関電工?)さんにクレームを付け易くなるかもと。
    (工事の途中だったらごめなさい)

電柱はこれから何年も立ち続けなきゃいけないのできっちりと垂直に立ててやって
    下さいね。

1. イーアス駐車場の電柱の写真を撮ってきまし...
  20. 989 申込予定さん

完工、真近のイーアスです。

1. 完工、真近のイーアスです。
  21. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報