茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 Part3
契約済み2 [更新日時] 2009-01-27 17:08:00

パークハウスつくば研究学園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


Part1: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25161/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25146/



物件データ:
所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1他(けやきレジデンス:D4街区)、1205他(さくらレジデンス:D21街区)・つくば市葛城一体型特定土地区画整理事業区域内
価格:3420万円-5320万円
間取:2LDK-4LDK
面積:87.69平米-114.05平米



こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-02 19:42:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 837 匿名さんNo.818

    歩いていける距離に映画館があるって環境はいいよね。でも、もうちょい発展してもらいたくもあるようなないような。

  2. 838 匿名さん

    研究学園がすばらしいのは公園とその周辺では?あのあたりいいですよね。

  3. 839 匿名さん

    大幅な値下げがないと売れないでしょう。
    売れ残る方が、修繕や管理に悪影響です。
    思い切った値下げで売り切って欲しいですね。

    資産価値が下がるのを心配する人もいますが、このマンションの値付けは
    永住の人向きなので、売却しなければ資産価値も関係ないでしょう。

    ただ、ひとつ心配なのはローンを組んで買っている人。
    将来、競売あたりになったら、半値以下も覚悟しなければならないので、
    大損です。

    そう考えると
    ○永住志向
    ○購入時にローン残高が少ない、または、安定的な収入見込がある人(公務員など)
    向きの物件といえるでしょう。

  4. 840 匿名さん

    今日はこの周辺もの凄い風ですが、砂嵐はなくなりましたね。
    原因となった土地の開発が進んだのかな?

  5. 841 匿名さん

    まぁ
    つくば市役所ができてからでしょ。本番は。

    販売が本格化するのはまだまだこれから。まだ、あまり宣伝費をかけていなのはそのためです。ながいめでみてね。

  6. 842 匿名さん

    つくば市役所が出来たからって、それほど劇的に販売状況が変わるのですかね?市役所なんて一般の人にとっては日常的に出かけるとこではないですしね。
    値下げしたほうがよっぽど売れるようになると思いますが。

  7. 843 匿名さん

    一昨日ぐらいの新聞に載っていましたが、
    春日小中学校の新設あと、
    さらに研究学園地区内に小中一貫校を新設するみたいですね。

  8. 844 周辺住民さん

    ケーズデンキが研究学園に新店舗。市役所からみて北大通を挟んだ反対側。売り場面積は9800平米。一階建て。
    ひたちの牛久のケーズを超える、ケーズ最大規模店舗になる予定。
    5月着工、11月完成予定。
    ソースは現地の白看板。

    1. ケーズデンキが研究学園に新店舗。市役所か...
  9. 845 物件比較中さん

    すみません。その研究学園地区内の小中一貫校とはいつ頃どこにできるのでしょうか?
    ご存じの方、教えてください。

  10. 846 ご近所さん

    用地は確保してあるので、この地図の上方、ピンクの長方形の地区に小中学校が出来る予定です。
    それよりも早く地図の左端のピンクの地区に小学校が出来る予定です。
    小中一貫校は駅からだと歩くのは厳しい場所ですね。
    出来る時期は春日小中の後、開発のペースを考えると201◯年でしょうか?

    1. 用地は確保してあるので、この地図の上方、...
  11. 847 匿名さん

    http://www.ibaraki-np.co.jp/main/daily02.htm
    三井住友のATMって既にあるような?

  12. 848 物件比較中さん

    846さんありがとうございます。
    でも新設される小学校はどちらも、パークハウスからだと葛城小学校よりも遠そうですね。
    ということはパークハウスは小学校が新設されても学区は葛城小学校のままそうですね。

  13. 849 周辺住民さん

    >847
    既に昨年10月に出来てます
    地方紙はダメですね

  14. 850 匿名さん

    とりせんとの間に作っているのは商店ぽいですが、何屋さんですかね。
    コンビニ?の食堂関係??

  15. 851 匿名さん

    あらら、まだ随分と高いのね。
    この価格じゃ売切るのは難しいね。
    隣のサーパスよりかなり高いし、駅から遠いし。
    様子見が吉ですな。

  16. 852 匿名さん

    ここで駅から遠かったらブランズ守谷はどうなっちゃうんだよっ!

  17. 853 物件比較中さん

    電車の利便性は、守谷と研究学園で比較にならない。
    研究学園は不便な駅なのに、なんでこんなに高いのかな?
    都内通勤者で、検討する人は少ないね。

  18. 854 未来の研究学園住民

    >850

    クラフトで建ててる店舗の事かな?

    そこならホルモン焼き屋さんだよ。

  19. 855 匿名さん

    >>853さん
    価格の違いですが、これまでの経緯を踏まえると研究学園は
    価格が高いとなりそうですが、実際はそうでもなさそうです。

    守谷と研究学園の地価は金融危機以前は共に高騰したけれど
    現在は明暗が分かれはじめています。

    これは、快速停車や乗車時間や複合施設など仕様に頼った
    利便性を売りにする守谷と全体的視点で街づくりをして
    価値を高めようとしている研究学園の取組の違いによるもの
    だと思います。
    そもそも、地価を構成する理由が違うということです。

    物件の仕様だけではなく、地域として競合が多い守谷は
    価格を下げざるをえないのです。

  20. 857 購入検討中さん

    > 研究学園は不便な駅なのに、なんでこんなに高いのかな?
    都内などへの毎日の電車通勤という人は、研究学園という選択はしないと思います。
    そういう人は、すでにつくば駅周辺のエスペリアなどの物件を購入して住んでいますから。

    毎日の電車通勤ではないが、たまには電車でという人には最適なマンションだと思います。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸