茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 Part3
契約済み2 [更新日時] 2009-01-27 17:08:00

パークハウスつくば研究学園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


Part1: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25161/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25146/



物件データ:
所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1他(けやきレジデンス:D4街区)、1205他(さくらレジデンス:D21街区)・つくば市葛城一体型特定土地区画整理事業区域内
価格:3420万円-5320万円
間取:2LDK-4LDK
面積:87.69平米-114.05平米



こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-02 19:42:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 817 匿名さん

    人口移動はどこで確認できますか?

  2. 818 匿名さん

    私は横浜からPHにうつりますよ。東京勤務です。

  3. 819 匿名さん

    私も東京近郊からつくばへ移りました。そういう人これからもっと増えるでしょうね。

  4. 820 匿名さん

    >>818
    乙:トヨタも部長級2200人が自社新車を購入するそうで

  5. 821 匿名さん

    814です。

    対象になる越してきた世帯は2世帯あるのですが、2世帯とも地縁なしだといっていましたよ。

    >TX沿線の価格は自分で調べて、私は暇人でもお人好しでもないので
    東京で環境がいいところって書いてあったので吉祥寺とか三鷹とかかなと思ったのです。
    それで、価格も考えて書いているのかなって思いで書きました。

    >TX沿線だと適度な田舎度と便利度で、守谷 <柏の葉 <南流山 < 青井
    柏の葉キャンパスや流山おおたかの森は今後わかりませんが、守谷、南流山、青井でしたら、
    通勤や環境を求めた解としては共に中途半端になると思いますが。

    守谷の街並みで環境がいいといえるのでしたらおっしゃる通り他にも比べるところはありますね。

  6. 822 匿名さんNo.818

    No.820

    地所の工作員じゃないですよ。本当は横浜で買いたかったのですがPHと同じ価格だと2流デベ50㎡になってしまい断念。千葉は1流デベ75㎡。そして流れついて三菱地所研究学園100㎡免震構造駅前です。TXも忍耐の範囲内と納得してます。

    通勤もDoorToDoorで80分。横浜からとさして変わらないです(本数が少ないので乗り遅れたらヤバイ)。

    TXの不満は椅子が固いこと。しりが痛くなる。

  7. 823 匿名さん

    819です。東京近郊からつくばへ移りました。
    東京への通勤時間はドアツードアでちょうど1時間です。
    TXとても便利です。

  8. 824 匿名さん

    821です。
    越してきたみなさんも、つくばに地縁とかなしの世帯ですか?

  9. 825 匿名さんNo.818

    地縁はないです。実家は東京ですから普通に帰れますしね。逆に部屋が広いので家族を呼べるのが嬉しいです。

  10. 826 匿名さん

    私も地縁はないです。東急田園都市線の沿線に住んでいますが
    有楽町までの時間はあまり変わりません。
    この辺りは狭くて高い。つくばはなんて広くて安いのだろうと思いました。自然もいっぱいあるしPHではないですが引っ越すことにしました。
    でも、最初は茨城というのがとても引っかかりました。

  11. 827 匿名さん

    私も遅延はないです。都市から離れていることが幸いして親戚友人が訪ねてくることがなくなり清々しています。

  12. 828 匿名さんNo.818

    私も当初は茨城やつくばは検討外でまったく対象とはしていませんでした。千葉を検討していたときにTXのスピードを知ってからつくばもありかな?と検討しだしました。

  13. 829 匿名さん

    私も当初は東京近郊から茨城へ移住するのにやや抵抗も感じましたが、
    しかし住んでみるとTXは早く快適で、移住して正解でした。
    不動産物件もリーズナブルですし駅からも近く大満足です。

  14. 830 匿名さん

    そうでしょ。茨城住みやすいよ。

    だからパークハウスかってね。茨城の人じゃ手出せないから、
    他県人にどんどん買ってもらわないと。

    茨城、パークハウスともによろしく!

  15. 831 物件比較中さん

    駅に近く、また買い物に便利なところが魅力的です。
    大規模マンションでも、地元の反対運動がないところもいい。
    TX沿線の別の地域に、反対運動を解決しないまま売りに出している
    超高層大規模物件があるようですが、時代に逆行していますね。

  16. 832 物件比較中さん

    >>831
    >>反対運動を解決しないまま売りに出している
    >>超高層大規模物件があるようですが、時代に逆行していますね。

    守谷の東急のマンションのことでしょうけど、ここは2〜3割値下げしたので、
    コストパフォーマンスの良さはパークハウスとは比べ物になりませんね。
    住民の反対運動もしばらくがまんすれば、気にならなくなるでしょう。
    物件が建ってしまった以上、住民は泣き寝入りするしかないのですから。

  17. 833 匿名さん

    コストパフォーマンスは求めている仕様によってパフォーマンスの結果が異なるのでは?
    これから守谷に新居を構えるときに、周りの住人に泣き寝入りを期待するなんてなんか嫌かも。

  18. 834 匿名さん

    >>922
    TXの椅子が硬いのは、半年か1年で慣れます。
    1年通ってみての感想は・・・

    プラス要因
    ・遅延がない→これは一番大きい 他線ではありえない正確さ
    ・通勤時間と日中で所要時間がほとんど変わらない→通勤時間帯でも不動産広告通り
    ・揺れが少ない→寝やすい
    ・都心始発で座れる→秋葉原周辺勤務及び同駅乗換の人だけですが
    ・東京駅延伸の可能性→ないにしても夢を持てる

    マイナス要因
    ・運賃が高い→会社負担、経理に言われたらその分仕事ガンバレ
    ・椅子が硬い→慣れろ
    ・他線乗り入れしていない、今後も乗り入れできなさそう(軌道幅の関係)→遅延がないことに相反
    ・秋葉原駅の乗り換えがしんどい→メタボ解消のためと前向きに

  19. 835 匿名さん


    >>822のまちがい・・・

  20. 836 匿名さん

    守谷の反対運動は既にほとんど消滅してますから、マイナス材料にはならないでしょう。
    パークハウスだってつくば市民の好き嫌いは分かれてるんだし、言い出したらきりがない。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸