茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「エクセレントシティーつくばみどりの 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 花島新田
  7. みどりの駅
  8. エクセレントシティーつくばみどりの 
ひさお [更新日時] 2016-09-01 04:34:55

先日見に行きました。 なかなか、外観もかっこよく出来そうだし、部屋のタイプも気に入りました。
ただ、価格が決まってないのが・・・・・・価格の目安を見せてもらいこの位になるのなら、と言うことで要望書?というのを記入しました。

見に行かれた方、いましたら情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2006-05-26 18:12:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクセレントシティつくばみどりの口コミ掲示板・評判

1. 2 仕事中

エクセレントシティー掲示板できたんですね。1ヶ月まえ位にいきました。
    環境はいいけどいまいち駅が盛り上がってないですね。マンション自体はかっこ良かったし内装とか金つかってるみたいで結構よかった。駅の様子が整ったらまた考えるかな

2. 3 JOY

私も見に行きました☆♪
    つくば駅周辺で探してたのですが、価格は高いし、駅から遠いし。。。。
    駅から5分!というのは私たちにとって最高の魅力でした。
    ちなみに、担当は何さんでしたか?? 私たちは、Kさんでした^^

3. 4 匿名さん

価格はどうですか?
    つくば中心ほどは高くないですか?

4. 5 仕事中

価格決まったみたいですよ!
    つくば駅周辺より結構安かったな・・・今度また行きますんで詳細かきますね

5. 6 ぴろ

モデル見た?
      かっこいいと思ったのは俺だけ?

6. 7 匿名

マンション購入者の者です。こないだ現場近くにいったら、大部建物ができてました。建ち上がるのがいまからとても楽しみです。

7. 8 匿名さん

私は、南西向きの棟を買った者です。これから間違いなくこの街は、伸びると思います。そう考えると、この値段はお買い得だと思います。早くできないかな〜〜〜!

8. 9 匿名

新日本建設のアフターサービスで苦情が相次いでます。後悔しないようにしてください。

9. 10 ?&?1/41レッドを削除鞦submit

狽ヌう考えても「みどりの」は有り得ない…
    ダサい。ダサ過ぎる。
    つくばで良いのは学園内だけだね。

10. 11 匿名さん

昨日モデルに行って来ました。担当の方がとてもフレンドリーで、丁寧に話してくれてかなり好感をもてました。モデルに行きたくても営業の人がしつこくて〜〜と思ってる方、一度いってみたらどうですか?ちなみに私は東南向きにしようと思ってます。

11. 12 匿名さん

<No.09
    苦情ってどういう事ですか??

12. 13 匿名さん

最近賑わってるみたいだね〜〜。チラシもよく来るけど実際どうなのかね?見に行く価値あるかな?誰か教えて〜〜〜〜!!!

13. 14 匿名さん

先日見学してきました。
    実際ここで買う人ってどんな人?
    教えて〜〜〜〜

14. 15 匿名さん

私(^^ 買ぉ〜かなって思ってま〜す。
    いま、守谷にすんでるんですけど、みどりのは自然があって住みやすい街になりそうかな。。。って^^
    それに将来↑引越しとか考えなきゃいけなくなったとき、たかくうれそ〜かな(’^ってちょこっと期待してます・笑

15. 16 匿名さん

>15さん 私が思うにはどうかな?というところが多いんですけど・・・いままで山だったしね。その分つくば市内に比べれば安いのかもしれないけど・・・

16. 17 匿名さん

>16さん
    No15です^^
    今まで山でこれから開発されていくから、将来的に価値が上昇するんではないんですか??
    もしよければ教えてください(><

17. 18 匿名さん

普通に考えれば価値が上がると思いますよ。
    まだ開発途上ですし、これからの街ですからね〜。

私も今度、見に行く予定です!

18. 19 匿名さん

しばらく見ないうちにここのレス盛り上がってるな〜
    俺も参加!2週間前に生協?が来てた時にはじめてモデル見たけど・・・
    ビックリしたよ!!つくばにもモダンなマンションってあるんだね〜〜。
    ちょっと気になるね^O^

19. 20 匿名さん

>19さん確かに高級感はありましたね。わたしも気になっているのですが、道路を挟んだ目の前の空き地が何になるのかが不安で今は、検討段階です。構造や駅近はいいと思うんですけどね・・・購入者の方どうなるかご存知の方いませんか?

20. 21 匿名さん

No14です^^
    道路を挟んだ目の前の空き地には一戸建てが建つみたいですよ〜。。。
    やっぱり周りになにができるのかってふあんですよね><。

21. 22 谷田部に住んでます!

今週末に見に行こうと思ってます。

主人が、市役所などで色々資料を取り寄せて見たところ開発は遅れてる感じがしますが
    将来有望らしいですね。

田舎なんだから、静かさが一番!と思うのですが・・・みなさんはどうですか?

JOYさん
    Kさんってどんな人ですか?
    この前行ったモデルルームの担当者は家まで何度も来て困ってます・・・夜も9時以降も電話してくるし・・・・・そんな人ではないですか?

22. 23 joy

谷田部に住んでますさん

はじめましてjoyです。
    私達の担当の方は、今まで一度もそんな事はありませんでしたよ。名前は敢えて伏せます。

でも…話してるとすぐわかりますよ。名刺を見ればすぐです!

23. 24 匿名さん

今週末はFPのイベントがあるらしいですね。

24. 25 匿名さん

>>20さん
    購入者の者ですが、そんなに心配する事でもないとおもいますよ。よく見ればわかると思いますが、とても高層のマンションや商業施設が、建つほどのスペースはないですよ。担当の方に聞いたら、15M以上の建物は建たない地区らしいですよ。逆に閑静な住宅地になると思います。
    ところで気になるのはKさんのことです・・・私の担当もKさんなんですが、短髪の方ですかね〜?

25. 26 匿名さん

同じような価格でも駅から近い方がいいのでしょうか?

26. 27 匿名さん

この前、違うモデルルームに行ったらエクセレントつくばは人気みたいですね。

27. 28 匿名さん

先程、モデルルームを見てきました。

収納の扉が光ってるのは標準と聞きました。なんで光ってるんですか ?
    恥ずかしくて、担当の方に聞けませんでした・・・

ちなみに、私の担当者もkさんでした。

28. 29 匿名さん

>26さん
    やはりマンションの醍醐味は(駅近)でしょ!いくら安くても駅から遠ければマンションの意味が無いと私は思います。ちなみに私のマンションは駅からバスで10分・・・自分の思い通りの価格でなかなか買い手がつきません。これから新しく買える人がうらやましいです。

29. 30 匿名さん

ペアガラスって本当にいいんですか?
    私にはよくわからないです。
    誰か教えてください。
    営業マンの言う事は基本的に信用しないのですが、模型を見る限り良いのかな?とも思いますけど、
    実際どうなんでしょうか?

私の担当の方はAさんでした。 Aさんも悪くは無いんですけどね。

30. 31 匿名さん

GWの時に見に行きましたが、パッとしないマンションですよね。

ここのモデルを見た時戸建ての方がいいなぁ〜と思いました。ここと同じ値段なら戸建ての方がいいと感じました。

31. 32 D?1/2d´N??

滑w園内じゃないって事でアウトでしょ。
    学区を考えれば当然だと思いますけど。

32. 33 匿名さん

でもここって計画では学校もできるんですよね?
    それでもやっぱり人口がどれだけ増えるか次第なんですよね…
    実際ここはたくさんの人が住むような街になるのでしょうか

直感でいいんで、意見をください

33. 34 匿名さん

学校が出来ても烏合の衆

学園内の学校にゃ敵わないっしょ?

34. 35 匿名さん

購入者の方に聞きたいんですが、何でここ買ったのですか?みんなが言ってるように、子供のいる方からすれば学校も遠いし生活や子育て考えると大変だと思うのですが?正直なところモデルは気にいったんですけどそこが引っかかってまして・・・

35. 36 Y

実際のところ立地面では悩みはみんなあるんじゃない?

でも正直つくば駅周辺はごちゃごちゃしてるし、駅から遠いのもあるし、何より高い。
    他も何件か見に行ったけど、モデルの綺麗さとか構造面ではつくば市内だと
    一番いいと思ったよ。
    大分戸建ても出来てきたし、人がけっこう流れてくる予感はする。
    まだ開発段階だから安いし、何より立地よくて建物が微妙より、
    安全面の安心感とか質の高さ、駅までの距離を考えた時につくば駅周辺より良かった。
    学校面は、正直学校遠くても近くても子供は危ないでしょ。
    バスあるって言うし、子供が学校通うのなんて9年だけなんだから、
    それだけで一生の家を決めるのももったいないって気がした。
    まぁ人それぞれ考え方違うんだし、何を一番優先で考えるかじゃないの?

36. 37 匿名さん

新日本建設って実際どうなんでしょ。
    聞いたことないから・・・・

37. 38 匿名さん

購入者です。
    正直なところ、私も初めは新日本建設の名前を知りませんでした。
    それでも私が決めた理由は、
    <構造>なんか素人からみても、良さそうだし、駅から近いし、
    構造の良し悪し=資産価値と判断し決めました。
    構造がしっかり出来る業者なら名前知らなくても信頼できるんじゃないかしら?

38. 39 匿名さん

>なんか素人からみても、良さそうだし

なんか良さそうだし・・・で構造が良いと判断されたんですか。
    素人だから、なんとなく・・という気持ちはわかりますけど・・
    わたしは親戚にビルの設計士がいるので立ち会ってもらって決める予定です。

39. 40 匿名さん

設計士に立ち会ってもらうなんて凄いですね!!
    実際そこまで出来るのが一番いいとは思うんですけど、
    そういったことは知り合いがいないと中々難しいのが正直なところです。
    どこか構造のよかったつくば市内のマンションありましたか?

40. 41 匿名さん

購入者の皆さん、最近現場行きました?
    だいぶ建ってきましたね〜。
    今からすごく楽しみです。

みんなで良いマンションにしていきましょうね!

まだマンションを探している方、ここ良いと思いますよ。

41. 42 匿名さん

良いマンションにするには土台のマンションそのものが
    よくなくてはいけませんよね。
    もちろん隣近所住民の皆さんのつながりも大事ですが、
    新日本建設の評判を掲示板で読んでると、一抹の不安があります。
    どこの業者も色々書き込まれていますが・・
    建築後のアフターフォローなんかは大丈夫なのでしょうか。

42. 43 匿名さん

購入者です。
    私も新日本建設の掲示板を見て不安を覚え、知り合いが住んでいるエクセレント武蔵新城を見せてもらいにいきました。ついでに話も。
    私はすでに購入したため、悪いところには目を伏せていたいという気持ちが無意識的に働いているのかもしれませんが、フローリングの状態やクロスの貼りで特段気にするようなところはありませんでした。
    アフターフォローの面も言えば対応してくれるとのことでしたので少し安心しました。

43. 44 匿名さん

44. 45 匿名さん

わたしは36が業者が書いた文面には見えませんが・・・(^^;
    正当な意見と思いますよ。
    あなたの主張する「有力学校」も大事な価値だと思います。
    あんまりカッカしないで!

45. 46 匿名さん

>43

どこの建設会社でも言えば会社自体の信用もあるし、対処はある程度してくれるでしょ。
    問題は基本の構造だと私は思うけどね。ここがダメだといくらクロスを張り替えても無駄。
    そういう意味で新日本建設というのはどうなのかね?いい造りしてるって思います?

46. 47 匿名さん

>46
    だったら自分で確認しなよ。
    掲示板で「構造良かったですよ♪」じゃ納得しないでしょ?
    新日本建設がイヤなら買わなきゃいいじゃない。

47. 48 匿名さん

>44さん
    まったく同感です。なんか変ですよね〜
    そんな気がしてたので書き込む気にも
    なりませんでしたが チョット一言。

ここの書き込みって《構造がいい構造がいい…》を
    やたら褒め称えてるけど それって《内装》の事でしょ。

この近くのマンションのスレを見ると
    《構造が悪い…構造が心配…》って書き込みがあって
    構造ではなく内装が悪いって言いたいみたいなんだけど
    同じ間違い方がやたら気になります。それってやっぱり……?

48. 49 匿名さん

スゴイ荒れてるスレだな。
    >47
    新日本が嫌だとか言う前に販売してる会社の営業マンが嫌なんじゃない?
    俺は某建設会社に勤めているから詳しいことまで分かるが、構造の事を話す営業マンを見て知識不足だと思ったよ。 間違っている事を一生懸命話してるし、営業マンのレベルが分かるね!
    確かに、ここの設備、構造は普通。特に良いということは無い。 ペアガラスにしても断熱材や配管にグラスウールを巻きつけるなど、今ほとんどのマンション業者がやっていることで大したことは無い。
    俺の担当は「高級マンションです!」みたいな事を言っていたが普通・・・・・・。なにが高級なのかさっぱりわからん。
    新日本建設を否定するわけではないが、武蔵新城のマンションにしても決していい物ではなかった。造りは逆に大したことがないという印象です。
    アフタフォローにしても法律で決まってるからどこの売主もきちんと対応しますよ!

44番の言いたいことも良く分かる。 俺も36番、41番はなんとなく業者っぽい・・・(間違えてたらごめんなさい)感じがする。
    断っているのにまだ電話がかかってくる。しつこい営業は嫌われますよ、Kさん!
    お子様も泣いちゃうよ。

49. 50 匿名さん

50. 51 匿名さん

51. 52 チキンハート

購入者のみなさんは、カラーセレクトは何色にしましたか?
    私は、白木のフローリングにしました☆

知っていたら教えてください。
    畳をモデルルーム風に変えた方はいますか? 料金はいくら位かかるのでしょうか?

52. 53 匿名さん

41番はなんとなく宣伝に見えました。
    営業マンも消費者の立場でトークすれば、いいことばかり言わないでしょう・・・
    高級マンションは億単位で、内装も高級ホテル並。

53. 54 匿名さん

54. 55 匿名さん

みどりので買うのなら、ひたちのうしく、荒川沖で買う方が安くていいような気がする

55. 56 匿名さん

削除されてますね。

やっぱり、ここのスレは業者が書き込みしていたヤラセのスレだったんだね!

56. 57 匿名さん

どの部分(意見)が削除されたんでしょう?

57. 58 匿名さん

>57
    伏字にして、信用できないとか書いてたのや、
    デベの自演だとか言ってたレスが削除されましたよ。

58. 59 匿名さん

59. 60 匿名さん

ここの隣にマンションが出来るらしいが、モデルルームに行った人いますか?

60. 61 匿名さん

44番さんが指摘した 業者書き込み疑惑 がでてから
    書き込みが減ってんじゃない?
    本当にヤラセだったの!

61. 62 匿名さん

no.60さん
    隣のマンションて【フェリズつくばみどりの】というマンションですよね。
    先日、家族で見てきましたよ。うちは100㎡超のお部屋が希望なのでモデルルームになっているタイプなんかは結構気に入っています。でも、隣のマンションを見た後だったので、仕様はエクセレントの方が良かったなぁと…。フェリズって、このサイトを見る限りでは、スレッド自体が無い事から考えて、あんまり人気無いの?って思うんですけど…。どうなんでしょう?今の所、私達の第一候補はフェリズなんですけどね。エクセレントも捨てがたいんですよ。

62. 63 匿名さん

フェリズって営業の人いた?

63. 64 匿名

どぅもです(^O^)こちらのマンションの購入者です。もぅ一つのマンションと比較して悩んだ末こちらに決めました。
    よろしくです(^_^)v

64. 65 匿名さん

>>63
    私が行ったときはいませんでしたよ。接客してくれたのがIT推進室の人だったかな?(名刺に書いてあった)
    人手が足りないか、外で活動してるかですかね?

>>61
    やらせやらせってうるせーよ。その気持ちも分かるがもうちょっと落ち着けば?
    そもそも匿名の掲示板でIDすら出ないんだからさぁ。

65. 66 匿名さん

そんな昔の書き込みに説教されてもw

66. 67 匿名さん

この沿線のマンションの掲示板は結構賑わってるのに
    ずいぶん落ち着いちゃいましたねここは! もう三ヶ月以上書き込みがないなんて。
    削除が多すぎなんじゃないかな?
    (書き込んでも都合悪い事があると業者さんに削除されちゃうのかな?ちがったらゴメンナサイ) 
    モデルルームはずいぶん前に行ったけど
    同じようにこんな感じだったね。

(もし都合悪ければ削除してください)
    正直 目の前のフェリズは気になりますね。
    設備とか仕様はいいように感じたけど、ここまで下ってきて目の前に
    マンションがあるのはチョットって感じで。

≫64さん
    比較した結果…  価格ですか? 間取りでしょうか?
    実はフェリズのモデルルーム行ってないので フェリズ よく分ってないのですが…
    よろしければ参考にさせてください。

67. 68 匿名さん

駅の左がわも扶桑レクセルがレクセルマンション計画してるよ。
    10F以上になる模様。

68. 69 匿名

レクセルのマンションが出来るのは東口ですか、西口ですか?知っている方がいたら教えて下さい!

69. 70 匿名さん

西口、駅に向かって一番左側ですよ。

70. 71 7054

これから入居予定です。よろしくおねがいしますね(^^)

71. 72 物件比較中さん

もうお住まいの方もまだこのサイトはご覧になってるんでしょうか?
    先日問い合わせしたところ、もう結構入居済みになっているようでしたので、いろいろ情報がほしいなぁと思って書き込みしました。

まだ、南東・南西のいずれにするかまだ悩んでいますが、実際に入居されてみて、良かった点悪かった点など教えていただければ幸いです。

72. 73 いつか買いたいさん

つくば市なら一戸建てとマンションはどっちがいいのでしょうか?
    一戸建ても買えちゃう値段でマンション売ってますし、迷います。

73. 74 ご近所さん

例えば4-5千万円くらいまでの予算があるとして、駅前数分圏内に居住したいのなら
    つくば駅や研究学園駅至近のマンションが快適。そこそこの広さのところが買えるでしょう。
    しかしちょっと離れた場所でよければふつうに立派な一戸建てが持てる。

交通(商業)に便利な立地をとるか、車生活と割り切って自然環境優先にするか
    という感じかな。

74. 75 匿名さん

みどりの駅のレクセルの25階建てタワーズの完成予定は2年後の6月です。
    TXの東京駅乗り入れと関東鉄道乗り入れより早いでしょう。

75. 76 ご近所さん

販売代理店が手を引き、今後は新日本が直々に販売を行うようです。

76. 77 社宅住まいさん

ここって値段安いのに何で中々完売しないのだろう

77. 78 購入検討中さん

隣室、天井の音、夜の冷えはどうでしょうか?

78. 79 入居済み住民さん

そういえば、私の部屋では全く近所の音は気になりません。(ちなみにお隣りさんはまだいません)上はお住まいになられているはずですが、気をつかってくださっているのかわかりませんが、全然気にならないです。つくばはとても寒いのですが、暖房器具があれば平気です。床暖房はあったかいですし、エアコンもあれば大丈夫。実家が同じつくば市内で一軒家ですが、実家より断然暖かいと思っています。

79. 80 入居済み住民さん

私の部屋も、上階さんには気を使っていただいているためか、ほとんど気になりません。
    真冬は冷気を室内に取り込みたくないため、夜間に2、3時間24時間換気を切るなど工夫しました。暖房にはエアコンまたは石油ファンヒーターを使用しています。エアコンの暖房は18℃に設定して使用しているためか電気代は真冬でも7000円を超えません。真冬に暖房を使用しない条件下では、温度の下がり具合は、県南にある木造の実家では5、6℃、私の部屋では12℃ぐらいです。

80. 81 購入検討中さん

残っている部屋数どのくらいですか?
    おおよそで結構です。

81. 82 入居済み住民さん

あちこちで「販売12戸」って書いてありますね。ちなみに我が家のお隣りは、まだ空室です。

82. 83 物件比較中さん

ここて既に中古物件ではないのですか?

83. 84 周辺住民さん

建築後一年経ってるが
    新築として売ってる。

虚偽広告として規制されないのだろうか?

84. 85 購入経験者さん

>>84さん

ひたち野うしくあたりの竣工後1年以上の物件も「新築」で売ってるよ。
    中古(扱い)じゃないんですか?って何度聞いても「新築ですよっ」

はいはい、そうですか。即刻退散です。

85. 86 購入検討中さん

ひたちのうしくはどーでもいい。
    誇大広告に該当する。

>>85
    代理店?
    最近、フリーペーパーに頻繁に広告掲載してるが売れないのか?

86. 87 いつか買いたいさん

完成してから一年半くらいしても、新築なんて言えるのか?

87. 88 土地勘無しさん

一年半たっても売れ残りなんて・・・
    どこのデベでも同じ状況なんでしょうか???

88. 89 匿名

聞きたいのだけど、未使用未登記の分譲マンションは何年経つと中古物件になるのですかね?
    因みにモデルチェンジがなければ未使用で登記されない車は完成後数年経っても新車扱いですよね。

89. 90 購入検討中さん

新日本建設さんの掲示板ですと、評判がすごく悪いんですが、
    入居されてる方は、不良等発生していますでしょうか?
    管理はいかがですか?

ちかじか見に行こうと思っているのですが、会社の評判が非常に悪くて
    不安です。

修繕積立金もやたらと安いですが大丈夫なのでしょうか?

90. 91 物件比較中さん

>>89
    新築と表示できるのは
    築1年以内かつ未入居の場合のみ。

明らかに違反

>>90
    最初に40〜50万払っても
    月4,5千円で大丈夫なのだろうか?

91. 92 匿名さん

>ひたち野うしくあたりの竣工後1年以上の物件も「新築」で売ってるよ。
    >中古(扱い)じゃないんですか?って何度聞いても「新築ですよっ」

不当表示など,景品表示法に違反する疑いのある行為については
    公正取引委員会に情報提供してください。
    申告の電子窓口もあります。
    http://www.jftc.go.jp/keihyo/madoguchi.html

92. 93 じい

この建物は住宅性能評価はどうなのでしょう?

耐震性が優れた建物とは思えませんが・・・

HP見ると住宅性能評価(予定)になってます、
    築1年以上経って予定って・・?

93. 94 匿名さん

新日本建設ってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47308/

94. 95 匿名さん

どのくらい売れたのでしょう?

95. 96 マンコミュファンさん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47308/
    で最悪の評判がよくわかります。たてた人の間でいい評判がひとつも無い。

96. 97 匿名さん

新日本建設さんは大和ハウスに買収されるんですかね?

97. 98 匿名さん

マルチすんなよ
    訴えられるぞ
    買うほうも不安になるだろ。

98. 99 匿名

駅前にマンション建築中ですね
    ここを検討してるなら、急ぐ事もなさそう

99. 100 匿名さん

大和ハウスと名前が出ているのですから、買収の件は時間が経てばはっきりするのではないですか。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報