茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ザ レジデンシャルつくば吾妻」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. ザ レジデンシャルつくば吾妻
匿名さん [更新日時] 2010-12-19 07:20:09

TXつくば駅徒歩14分の吾妻に53戸
地上9階建て オール電化 76.54平米〜96.15平米 3LDK〜4LDK

http://tsukuba53.jp/
情報交換よろしく

☆物件の正式名称が決定したようですので、タイトルを「サンマンション アトレつくば吾妻」から「ザ レジデンシャルつくば吾妻」に変更させていただきました。(管理人)

[スレ作成日時]2007-06-03 01:43:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ レジデンシャルつくば吾妻口コミ掲示板・評判

  1. 2 マンコミュファンさん

    ここは竹園東小学校の校区ですね。
    どうも学園の物件は校区ばかり
    話題になってしまう傾向がありますが。。。

  2. 3 周辺住民さん

    http://www.asahi.com/national/update/0623/OSK200706230098.html

    マンション強度不足で天井に亀裂、半数が退去 三重

     04年1月に完成した三重県桑名市の15階建て分譲マンションで、コンクリート製の天井がゆがんで無数の亀裂が生じるなどの欠陥がほぼ全戸で見つかり、全59戸のうち約20戸の住民が退去、さらに約10戸が退去を予定していることが分かった。分譲した三交不動産(津市)は昨年12月に欠陥を認め、退去者の部屋を買い取ることなどを住民側に提示。原因や耐震強度などの調査を進めている。

    このデベ終わった…

  3. 4 近所をよく知る人

    準大手のゼネコン鴻池組にしては、かなりずさんな施工だったみたいだね。
     つくばの物件も準大手施工予定だが、どうだろう。

  4. 5 マンコミュファンさん

    三交グループといえば、耐震偽装で三交イン静岡が取り壊し
    になりましたね。三交イン桑名は補強工事で営業再開。
    親会社が大手(近鉄)だから万一のことがあっても、
    最悪の事態にはならないことと思います。

  5. 6 購入検討中さん

    この物件も竹東地区なのに、デュオヒルズほど、高学歴家庭
    の注目を浴びていないみたいですね。入居予定日も一月ほど
    しか違わないけれど。なんででしょうね。学校からちょっと
    遠いからかな。

  6. 7 ご近所さん

    >6
     3を嫁

  7. 8 マンコミュファンさん

    いつのまにか名称が変わっていたのね。

  8. 9 匿名さん

    >三交グループといえば、耐震偽装で三交イン静岡が取り壊しになりましたね。

    三交不動産のアトレってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47699/

  9. 10 周辺住民さん

    東側より。
    8階部分まで出来上がりました。

    1. 東側より。8階部分まで出来上がりました。
  10. 11 物件比較中さん

    76.54m2〜96.15m2
    3,100万円台〜5,200万円台

    ちと、高すぎじゃない?
    信用ガタ落ちのデベなんだからね。

  11. 12 近所をよく知る人

    資料請求した者です。
    パンフレットが届きました。
    すぐ近所なので、子供も転校しなくて
    済むので検討中です。

    家の場合はデベの件は
    あまり気にしてません。
    逆に安心だろうって感じです。

  12. 13 物件比較中さん

    >12
     購入後に手抜きが見つかったりしたら、中々買い替えは難しいのですから、十分に検討してから決めたほうがよいですよ。

  13. 14 周辺住民さん

    なんというか、外階段がださいんですよねー。
    鉄骨むき出しで。最初はオフィスビルかと思いました。

    2件隣くらいにも、マンション建設予定地があります。
    まだ更地ですけど。

  14. 15 物件比較中さん

    週末モデルルーム見てきました。

    <良い点>
    ・オール電化
    ・ディスポーザー付
    ・全戸南西向き
    ・そこそこの広さがある

    <悪い点>
    ・立地
    ・立地のわりに価格が高い
    ・駐車場が機械式

    立地は正直きついと感じました。
    目の前(ベランダ側)が自動車やさんで常に有線放送の音楽が流れている状態。
    さらに時々呼び出しの放送?がかかりそれがとてもうるさい。
    前の自動車やさんが高台になっており2階のベランダと同じ高さのため2、3階はとてもじゃないけど住めない。

    モデルルームはというと混雑しておりました。売れゆきも好調のようでしたよ。
    希望の部屋がある方は早めに来場した方が良いと思います。

    売れている部屋は案の定4階〜上でした。

  15. 16 金太郎

    >>15
    あの放送は確かに暴力的とさえ感じられますね。

  16. 17 購入検討中さん

    建物を覆っているシートを外し始めましたね。
    >14さんが指摘されているように外階段が気になります。
    販売開始から1ヶ月ちょっと過ぎましたが売れ行きはどうなんでしょうか?

  17. 18 周辺住民さん

    思ったよりも外見もいいですね。
    色もこれまでにない感じです。

    アルコープの作り方とか変わってそうです。
    東側〜見た感じですが。

    出勤途中毎日ながめてます。

    棟内モデルルームになってるのですか?
    見学できるのでしょうか?

    南側が、せまっているので、日のはいるのが遅くなりそうですね。
    東中校区ですね。

  18. 19 入居予定さん

    今日内覧会でしたね
    参加された方、いかがでしたか?
    3月引渡し物件なので、たくさんチェックはいるかと予想してましたが
    ちょっとした汚れ程度で、とても良い出来で安心しました。
    施工会社の方も丁寧な対応で好感がもてました。

  19. 20 入居予定さん

    我が家は今日、内覧会でした。
    NO.19さんのおっしゃる通り、施工会社の方の対応はとても良い印象を受けました。
    幾つかの指摘事項はありましたので、来週再内覧会です。

    入居がとても待ち遠しいですが、引越業者から届いたダンボールを前に
    何から手を付けようかと気持ちばかりが焦っています・・・

  20. 21 入居予定さん

    内覧会、正直ガッカリです・・・
    あまりにも仕事が雑でした。
    極めつけは収納庫の扉を開けたら空のペットボトルが出てきました。
    ゴミが置きっぱなしっていったいどういう事!?
    怒りを通り越して呆れてしまいました。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸