茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ザ レジデンシャルつくば吾妻」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. ザ レジデンシャルつくば吾妻
匿名さん [更新日時] 2010-12-19 07:20:09

TXつくば駅徒歩14分の吾妻に53戸
地上9階建て オール電化 76.54平米〜96.15平米 3LDK〜4LDK

http://tsukuba53.jp/
情報交換よろしく

☆物件の正式名称が決定したようですので、タイトルを「サンマンション アトレつくば吾妻」から「ザ レジデンシャルつくば吾妻」に変更させていただきました。(管理人)

[スレ作成日時]2007-06-03 01:43:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ レジデンシャルつくば吾妻口コミ掲示板・評判

1. 2 マンコミュファンさん

ここは竹園東小学校の校区ですね。
    どうも学園の物件は校区ばかり
    話題になってしまう傾向がありますが。。。

2. 3 周辺住民さん

http://www.asahi.com/national/update/0623/OSK200706230098.html

マンション強度不足で天井に亀裂、半数が退去 三重

04年1月に完成した三重県桑名市の15階建て分譲マンションで、コンクリート製の天井がゆがんで無数の亀裂が生じるなどの欠陥がほぼ全戸で見つかり、全59戸のうち約20戸の住民が退去、さらに約10戸が退去を予定していることが分かった。分譲した三交不動産(津市)は昨年12月に欠陥を認め、退去者の部屋を買い取ることなどを住民側に提示。原因や耐震強度などの調査を進めている。

このデベ終わった…

3. 4 近所をよく知る人

準大手のゼネコン鴻池組にしては、かなりずさんな施工だったみたいだね。
     つくばの物件も準大手施工予定だが、どうだろう。

4. 5 マンコミュファンさん

三交グループといえば、耐震偽装で三交イン静岡が取り壊し
    になりましたね。三交イン桑名は補強工事で営業再開。
    親会社が大手(近鉄)だから万一のことがあっても、
    最悪の事態にはならないことと思います。

5. 6 購入検討中さん

この物件も竹東地区なのに、デュオヒルズほど、高学歴家庭
    の注目を浴びていないみたいですね。入居予定日も一月ほど
    しか違わないけれど。なんででしょうね。学校からちょっと
    遠いからかな。

6. 7 ご近所さん

>6
     3を嫁

7. 8 マンコミュファンさん

いつのまにか名称が変わっていたのね。

8. 9 匿名さん

>三交グループといえば、耐震偽装で三交イン静岡が取り壊しになりましたね。

三交不動産のアトレってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47699/

9. 10 周辺住民さん

東側より。
    8階部分まで出来上がりました。

1. 東側より。8階部分まで出来上がりました。
  10. 11 物件比較中さん

76.54m2〜96.15m2
    3,100万円台〜5,200万円台

ちと、高すぎじゃない?
    信用ガタ落ちのデベなんだからね。

11. 12 近所をよく知る人

資料請求した者です。
    パンフレットが届きました。
    すぐ近所なので、子供も転校しなくて
    済むので検討中です。

家の場合はデベの件は
    あまり気にしてません。
    逆に安心だろうって感じです。

12. 13 物件比較中さん

>12
     購入後に手抜きが見つかったりしたら、中々買い替えは難しいのですから、十分に検討してから決めたほうがよいですよ。

13. 14 周辺住民さん

なんというか、外階段がださいんですよねー。
    鉄骨むき出しで。最初はオフィスビルかと思いました。

2件隣くらいにも、マンション建設予定地があります。
    まだ更地ですけど。

14. 15 物件比較中さん

週末モデルルーム見てきました。

<良い点>
    ・オール電化
    ・ディスポーザー付
    ・全戸南西向き
    ・そこそこの広さがある

<悪い点>
    ・立地
    ・立地のわりに価格が高い
    ・駐車場が機械式

立地は正直きついと感じました。
    目の前(ベランダ側)が自動車やさんで常に有線放送の音楽が流れている状態。
    さらに時々呼び出しの放送?がかかりそれがとてもうるさい。
    前の自動車やさんが高台になっており2階のベランダと同じ高さのため2、3階はとてもじゃないけど住めない。

モデルルームはというと混雑しておりました。売れゆきも好調のようでしたよ。
    希望の部屋がある方は早めに来場した方が良いと思います。

売れている部屋は案の定4階〜上でした。

15. 16 金太郎

>>15
    あの放送は確かに暴力的とさえ感じられますね。

16. 17 購入検討中さん

建物を覆っているシートを外し始めましたね。
    >14さんが指摘されているように外階段が気になります。
    販売開始から1ヶ月ちょっと過ぎましたが売れ行きはどうなんでしょうか?

17. 18 周辺住民さん

思ったよりも外見もいいですね。
    色もこれまでにない感じです。

アルコープの作り方とか変わってそうです。
    東側〜見た感じですが。

出勤途中毎日ながめてます。

棟内モデルルームになってるのですか?
    見学できるのでしょうか?

南側が、せまっているので、日のはいるのが遅くなりそうですね。
    東中校区ですね。

18. 19 入居予定さん

今日内覧会でしたね
    参加された方、いかがでしたか?
    3月引渡し物件なので、たくさんチェックはいるかと予想してましたが
    ちょっとした汚れ程度で、とても良い出来で安心しました。
    施工会社の方も丁寧な対応で好感がもてました。

19. 20 入居予定さん

我が家は今日、内覧会でした。
    NO.19さんのおっしゃる通り、施工会社の方の対応はとても良い印象を受けました。
    幾つかの指摘事項はありましたので、来週再内覧会です。

入居がとても待ち遠しいですが、引越業者から届いたダンボールを前に
    何から手を付けようかと気持ちばかりが焦っています・・・

20. 21 入居予定さん

内覧会、正直ガッカリです・・・
    あまりにも仕事が雑でした。
    極めつけは収納庫の扉を開けたら空のペットボトルが出てきました。
    ゴミが置きっぱなしっていったいどういう事!?
    怒りを通り越して呆れてしまいました。

21. 22 入居予定さん

No19です

No20さん、引越しは提携のところにしましたか?
    あまり引越しの経験もなく、正直どこにしような悩んでおります。

No21さん
    それはちょっとびっくりですね・・・
    クリーニングもう入ったのかな?と思うほどきれいでしたが・・

22. 23 購入検討中さん

この物件の情報があれば教えていただきたいのですが。

23. 24 入居済み住民さん

どのような情報ですか?

24. 25 物件比較中さん

この物件は、値下げしたのでしょうか?
    HP見たら2300万円台〜となっているけど、
    前は、もっと高かったような。

25. 26 入居済み住民さん

>25さん
    入居も終わったので、きっと値下げしているのではないでしょうか?

26. 27 購入検討中さん

購入を検討しているのですが、居住者の皆さんにお伺いしたいのですが、
    7時代の始発はどのくらい前に到着すれば座れるのでしょうか?
    私は、都内に通勤予定です。

27. 28 周辺住民さん

7時台の電車なら入線待ちが基本かと思います。
    発車の15分前にホームに居るようにすれば座れないことはないと思います。
    10分前だと快速は難しいかもしれません。
    ちなみに7:56発の快速で座れなかった場合、守谷で8分後に出る守谷始発の区間快速に乗り換えて座る、という裏技(?)もあります。守谷までなら立っていてもそれほど混まないから苦痛じゃないし、8:12つくば発の区間快速より先に着きますよ。

28. 29 購入検討中さん

>28さん
    ご丁寧にありがとうございました。
    早起きしなきゃだめですねー。。

29. 30 入居予定さん

先日、マンションを見に行きました。
    とても静かなところで、何人か居住者の方にお会いしたのですが、
    会釈等していただき、皆さんの印象がよかったので、入居を決めました。
    これから、よろしくお願いします。

30. 31 入居済み住民さん

>30さん
    入居当初、私もどんな方が住んでいるのか緊張していましたが
    実際住んでみて、本当に良い方ばかりと感じてます。
    管理人さんもメンテナンス(アフターサービス)の方たちも良い方達です。
    例えば、畳屋さんは掃除の仕方や畳が落ち着くまでの時期など丁寧に教えてくださいました。

こちらこそよろしくお願い致します。

31. 32 匿名

週末モデルルーム見てきました。

<良い点>
    ・オール電化
    ・ディスポーザー付
    ・全戸南西向き
    ・そこそこの広さがある

<悪い点>
    ・立地
    ・立地のわりに価格が高い
    ・駐車場が機械式

立地は正直きついと感じました。
    目の前(ベランダ側)が自動車やさんで常に有線放送の音楽が流れている状態。
    さらに時々呼び出しの放送?がかかりそれがとてもうるさい。
    前の自動車やさんが高台になっており2階のベランダと同じ高さのため2、3階はとてもじゃないけど住めない。

モデルルームはというと混雑しておりました。売れゆきも好調のようでしたよ。
    希望の部屋がある方は早めに来場した方が良いと思います。

売れている部屋は案の定4階〜上でした。

↑のご意見をふまえて見に行きました。
    4階より上が売れているとの事でしたが、いえいえ、ほとんどの階数が選べる状況でした
    2階の角部屋など見せていただきました。(我が家は低いほうが良いから)
    売れてない理由が見えてきました。
    機械式が我慢できない事と、価格は書いてはいけないと思うので書きませんが
    ここまでやって売れないマンション。
    そこが最大のネックとなります。

駅から遠いというネックがなければほぼ100点に近いマンションもあります。
    でも、駅まで歩けない・・・・・・・・。
    迷っています。

32. 33 入居済み住民さん

住人ですけど、初めて書き込みします。

前々から思っていたのですが、この掲示板は、業者の人たちだけでやっているような気がします。
    文面を見ているとそんな気がします。(好意的な書き込み、否定的な書き込みあり)

売れないのは、今の時勢もあると思いますよ。ニュースとか見てますか?住宅業界本当に不振なんですよ。毎日のようにマンション販売会社が倒れてます。隣駅の大型マンション(たぶん一番人気と思いますけど)を購入した人にも聞いてみましたが(伝聞ですが)、あちらも苦戦しているようです。(#私は販売の人ではありません。)

住人ですが、管理人さんはいい人だと思います。願わくば長く仕事をしてほしいぐらいです。
    マンションについては、どのこのマンションでも一長一短あると思います。冷静にいろいろ比較してみるといいのではないでしょうか?

お隣にも高いマンションができそうですし、吾妻や竹園、周辺にも新しいものから中古まであると思います。冷静に判断をして買われるといいと思います。是非どうぞ。

33. 34 入居予定さん

>30 31
    さん,末長くよろしくお願いします。

34. 35 入居しました。

No.31様

はじめまして、入居間もないのですが…

>管理人さんもメンテナンス(アフターサービス)の方たちも良い方達です。
    >例えば、畳屋さんは掃除の仕方や畳が落ち着くまでの時期など丁寧に教えてくださいました。

とのことですが、私は入居する際、上記のような説明等は一切なく、また、エコキュートの使い方の説明もなく、てっきりすぐお湯は使えるものかと思っておりましたが、夜になって使えないことが判明、その後連休で結局2日もお風呂に入ることが出来なかったという。。。

私の知識不足もあるのですが、No.31様は、売り出してすぐご購入されたのでしょうか?

でも、私的にはとても良いマンションです。
    これからもよろしくお願い致します。

35. 36 入居済み住民さん

>35さん
    31です。早い時期から住んでいます。

アフターメンテナンスの説明は特にありませんでした。
    書類を読めば何かには書いてあるのかもしれませんが、気づきませんでした。
    メンテナンス約3週間前頃に掲示板にお知らせが貼ってあり、
    ポストに気になる箇所と希望日を提出してくださいと書類がはいっていました。
    おそらく次は1年後(3月4月頃)だと思います。

エコキュート、我が家も入居当日お風呂に入れませんでした・・・。
    入浴には5時間くらい前にスイッチを押すという文章しか読んでおらず、
    すっかり深夜にしかお湯を沸かさない設定になっていたことを忘れてました。
    引越当日、東京電力の方がいらっしゃった時に自分のミスを知りました。

36. 37 入居しました。

No.31様

お返事ありがとうございます!

やはりそうでしたか。。。
    我が家は、ベランダにある本体の操作からスタートでした↓↓
    エア抜きetc…など、サッパリ分からず説明書片手に奮闘しましたが、
    出来ず、東京電力さんに来てもらいましたが、別メーカーのものだから
    触れないと断られてしまいました。

実は、モデルルームの方にやてもらいました。
    皆さん、良い方々です。

37. 38 入居済み

私も入居済みのものです。

家内は、この物件を気に入っています。
    そうですか?皆さんエコキュートで苦労されたんですね。

個人的にIHやエコキュートに関して、事前に販売員さんに確認していましたので、引越し前日に事前対応をしました。

管理人さんが居られない場合は、販売員さんに確認されれば対応してくれますよ。

ここ数日幾つかのご家族が入居されているようですので改めてよろしくお願い致します。

38. 39 入居済み住民さん

住人ですけど、こちらの掲示板の投稿でよい点と悪い点とかかれておりましたので、
    住人としてどう思うかについてまとめてみます。

・オール電化(エコキュートとIH)
     エコキュートは電気代が本当に安くなりますね。以前の住まいではガスを使用していましたが
     ガス代は全くかからず、電気代自体も若干安くなった印象です。その意味では家計は若干
     助かっています。

IHコンロですが、当初はガスでもいいかなと思っていましたが、電気でシステム化された感じや、
     熱効率その他考えてもなかなかよいと思います。電磁波など心配な部分もあるかも知れませんが、
     体に影響を与えるという感じはしないですね。(この点はなんとも言えません。)
     ただ実際使ってみると利点のほうに目が行きますね。

・ディスポーザもよいと思います。夏場に台所がくさくなるということもありません。
     これはすごいメリットと思います。自分の妻も喜んでいます。

→中立的な意見ですが、もし今後、マンションを購入されるのでしたなら、
      オール電化とディスポーザぐらい付いてほしいと思います。そのぐらいの印象はあります。

・全戸南西向き 部屋の採光など、洗濯するのも、室内環境も良いです。問題なく。

その他
    ・普通にきれいな設備(洗面所、風呂、部屋)など。(これは他のマンションでもある程度
     同じと思いますが。)

・自転車置き場 整理整頓されていること。
     (2段の自転車置き場でない、平置きの自転車置き場が、各世帯にもらえるところなど。)

・ある程度上階では、図書館近くのロケットが見えると思います。こちらは都会的な感じ。
     その反対側の共用廊下側からは、田んぼが見えます。こちらはのどかな感じで、なんとなく
     心が和みます。土浦の花火大会にここから見えますね。面白い組み合わせです。

・私のあった感じですが、子供さんの印象良いです。賢そう。

<悪い点>

・立地ですが、私からするとそれほど遠いということもないです。カタログ徒歩14分ですが、
     まともにカクカク直線で行くとそうなのですが、公務員住宅を抜けるよう感じで行くと、実際は、
     10分程度ですね。実際図書館の裏の公園通りまで来ると駅圏内という気がしています。
     逆に商業地に近すぎでないところ+図書館に近いところを求めてましたので、自分としては
     OKと思っています。

・有線放送ですが、現在はほとんど鳴らしていないようです。若干聞こえることがあるぐらい。
     ただし、たまに呼び出しがかかります。これは微妙ですね。今後、向うの販売会社と相談次第
     でしょうね。

・立地の割りに高いといわれるかもしれませんが、土地代+ある程度の設備が付いていますので
     安いということはないと思います。ただ時勢もあると思いますので、そこは販売員の方に
     交渉してみてはいかがでしょうか。

・駐車場は、一部平置き+残り機械式です。ただし近くのマンションでも、類似の構成だったと
     思います。機械式が駄目ならマンション近辺の駐車場を契約するといいと思います。ただし、
     ある程度つくばセンター付近ですので、防犯という観点から機械式も悪くはないのかなとも
     思います。

39. 40 検討中

先日、見に行きました。残っている部屋数に少し驚きました。主人が都内通勤なので、駅近いところが希望ですが、感じたのは、なぜここは人気がないのでしょうか?分かりませんでした。人気のオール電化ですし悪くないと思うのですが、買ってしまった後では遅いので、何卒教えてください。

40. 41 匿名さん

高いから。でも価値を見出しているのであれば、それはそれで良いかと思います。

41. 42 入居済み住民さん

>40さん

あくまでも私の考えですが、
    値段が周囲より少々高いということもありますが、
    正直、他のマンションと比べ最初の広告方法があまり上手ではなかった気がします。
    周りのマンションは建てる前から出来ますよと
    気合を入れて大きなチラシが毎週のように入ってきますが、
    ここのマンションはある程度出来上がってからでした。
    そういうことも関係あるのではと思います。

42. 43 入居済み住民

初期に入居した住民です。初めて書き込みします。
    思うように販売数が伸びていないようですが、購入を考えられている方に、私が感じるメリット・デメリットの情報を提供いたします。(前に書き込みされた方と重複するところが多いと思いますが・・・)

・メリット
    1)駅まで徒歩圏内(10〜15分)、自転車だと5分以内(駐輪場は100円/一日)ですので、都内で仕事がある場合も便利。つくばセンターだとつくばエクスプレスの他、都内から高速バスがでているので、終電あとでも帰宅可能です(東京駅発最終が0時半)。
    2)お酒を飲まれる方は、徒歩圏内にリーズナブルな居酒屋が多くあり楽しめます。飲屋街(天久保)が近いからといって治安が悪い感じはしません。
    3)すでに書き込みされた方がありましたが、南側は研究都市らしい眺望(特に巨大ロケットのライトアップ)があり、逆に北側は筑波山が一望でき、私もこれはかなり気に入っています。
    4)オール電化、ディスポーザは想像以上に良いです。老後を考えると、ガスを使わない生活は安心感があります。私の場合光熱費は以前より3〜4割程度安くなりました。
    5)管理人さんはとても親切で、色々と配慮下さる方です。また既に住まわれている方々も感じの良い方が多いです。
    6)歩いて数分の場所にコンビニが2店(セブン、ローソン)があります。

・デメリット
    1)隣接する自動車販売店により視界が悪い階があります。また、日中の放送が気になることが少しあります。
    2)価格が高い。と言いましても、私が購入した時よりもかなり下がっていますので、今はお買い得ではないでしょうか。
    3)2台目の車の駐車場が敷地外になる可能性があります。悪天候時や買い物帰りは不便に感じます。
    4)機械式の駐車場は4階までありますが、狭いので出入庫が手間なのと、上の階だと時間が掛かってしまいます。しかし、機械式は自動車盗難の可能性を回避出来ると思います。(私がつくば市内の別のマンションに住んでいたときですが、平置き駐車場で自動車を丸ごと盗難されてしまいました。その時、同じ敷地内の機械置きにも、同じ車種で新しい年式の車がありましたがそちらは無事でした。)

>42さん
    私もこのマンションの広告は良くなかったと感じていました。その上、以前のマンションギャラリーが非常に目立たない場所(ビル内の一角)にあったのも一因のような気がします。

43. 44 入居済み

私達は、インターネットでこの物件を見つけました。

既に、マンションが出来上がっていたので、マンションギャラリーではなく、実物で確認しました。マンションギャラリーだけだとイメージしていたものとのギャップがあった場合、良ければ嬉しいですが、悪い場合はガッカリ度が大きいと思います。
    その点で現物確認される方が、自身の納得度は高いと感じます。

44. 45 購入検討中さん

住民の方、または地域に詳しい方への質問です。
    1.日常の食品類のお買い物はどこでできますか?また、徒歩?自転車?または自動車ででかけますか?
    2.自動車道路の渋滞具合はいかがでしょうか?通勤時間帯、週末について教えて下さい。

45. 46 入居済み

1.に対して
    茨城県は自動車社会なので、家の場合は
     ・歩く場合は、西武。少し頑張ってデイズタウン
     ・その他は車で、竹園ショッピングセンター、研究学園のとりせん、まるも等、そうそうハナマサ花室店も比較的ちかいかな。竹園ショッピングセンター、ハナマサ等は自転車でも充分かなと個人的には感じています。
    2.に対して
    渋滞に関しては、どこからどこまでを想定されているのかが不明なのでスミマセン。週末の渋滞は、例え中心街が混雑(つくば祭の時がそうでした)以外は、余り感じませんが、散歩がてら歩くのも良いですよ(家は良く散歩しています)。
    西武等まで歩き、ちょっとお茶や食事をして。帰る。程よいウォーキング距離です。

46. 47 匿名さん

>>45さん
    渋滞に関してですが、
    東京や神奈川で渋滞と呼ばれるものは「車列が出来て、車が少し進んでは動かなくなる」「信号が何度も変わったのにまだ超えられない」というものです。茨城で渋滞と言うときは「車がスイスイ走れない」です。自分は東京で育ったのでこの相違に驚かされました。

例えば、自分の車の前に、二、三台車があり、ゆっくりしか走れない時、茨城の人は「渋滞だ、ハシれない不愉快だ」という心境になるようで、ネット情報で「つくば市内で、どこそこが渋滞でヤだった」と書かれていても、そういう意味です。

47. 48 匿名さん

それから、
    歴史ある車社会なので例え徒歩五分でも車に乗って出ます。

店舗という店舗はすべて充分な駐車スペースを保持します。
    バス路線は発展しずらくなっていて自動車を持たずに生活するのは困難かと思われ、首都圏並みに活用できる路線は、西大通りを走る「つくばセンター←→ひたちのうしく線」のみと考えていい。「筑波大学(つくばセンター)←→土浦駅前」は次点落選かな。
    コミュニティバスの「つくバス」は私営のバスと競合しない配慮が大きくて、迂回を繰り返すので、どこに行くのにもとてつもなく時間をかけて到達するので、期待できません。

長くお住まいになるようでしたら成人家族の人数分の保有台数が必要と感じるでしょう。私も降参しました。

48. 49 匿名さん

身につまされてついつい連投していますが、申し訳ありません。
    >>45さんが元々、つくばや茨城にお住まいでしたら、誠に申し訳ない役立たずの愚痴にすぎませんが、遠くから来られる方々には情報の一つになると幸いです。

役所等も車でないと難しいので、運転を避けたい老後を考えると、研究学園駅に市役所ができるのは大歓迎。

ショッピングセンターのイイアスの開業で、周辺道路が渋滞しがちですが、もちろん茨城的な意味。休日の夕方、当方ものぞいて来ましたが、スイスイ走れないだけで、東京、神奈川的に渋滞しているわけではない印象。
    しかし無論つくばに来て以来、久々に見たような大きい「渋滞」です。
    ガソリン価格高騰時は、道路から車が減った感じがしましたが、今は戻ってきてます。

49. 50 入居済み住民さん

45さん

1について、我が家で買い物は徒歩と自動車です。
    天気が良ければ、徒歩で西武ジャスコなどでしょうか
    散歩しながらやカピオなどでのイベントついでの買い物が多いです。
    自動車ならば桜のカスミ・カワチ・LALAガーデンにもよく行きます。

2について、どの辺りの渋滞を気にされているのか詳細がわかればありがたいのですが、
    特に通勤時間にすごい渋滞ということはないと思います。
    週末について、高速道路利用で出掛けるならば桜土浦で乗るということはあまりないです。
    下りなら学園線などを利用して土浦北から、上りなら裏道を通って谷田部から乗っています。
    渋滞と言っても都会並みではないですが、
    混雑を「抜ける」「裏を通る」には意外と便利な位置に建っていると私は思います。

50. 51 入居済み住民さん

47-49さんは
    茨城の渋滞観が、都会と異なることということでよろしいでしょうか?
    私も東京の人間ではないですが、渋滞といえば、おっしゃられる
    東京のような状態をいうと思います。おっしゃられる茨城の状態は、
    単なる混雑だと思います。

それと、48-49の結論がどうも良くわかりません。
    48までの結論で、茨城では、家族分の保有台数が必要であるとの
    ことですが、でもそうなると、マンションでは駄目ということなのでしょうか?

ところで、皆さん返答したのに、45さんいないようですね。

51. 52 匿名さん

>>51
    >茨城では、家族分の保有台数が必要であるとの
    >ことですが、でもそうなると、マンションでは駄目ということなのでしょうか?

よほど変わり者でもない限り、概ね、家族分の台数が必要ということでは?
    このマンションは地下平面という恵まれた一台目スペースが羨ましい限りです。

二台目以降は外の地主さんから借りることができます。
    つくばの既存のマンションでも団地でも皆さんそうしています。
    当スレ物件ではデベが斡旋しています。心配ないですね

52. 53 入居済み住民さん

>52
    地下平面というのは、地下の駐車場の意味ですか?
    うちには地下駐車場はないですよ。ひょっとして隣のマンションのこと、言ってます?

53. 54 管理

【注意情報】
    最近、不動産不況に付け込んだ、悪質な書き込みが見受けられます。『もう〇〇の物件は売れない』や『ゴーストマンション』などの軽い釣りがあったとしても、スルーするようお願いします。

なお、私どもの物件は、順調に販売数を伸ばしています。どうかご安心下さい。
    以上です

54. 55 匿名さん

>>53
    こりゃ申し訳ない。こちらで羨ましいのはディスポーザでした。
    地下駐車場はレ◯◯ルつくば◯スターハウ◯のほう。

55. 56 入居済み住民さん

>55
    なんかしらけましたね。調べないで書いたのか、確信犯なのか、
    それとも釣りなのか?(55=販売員の方だとしたら残念ですね。)
    掲示板を見ている人に不愉快な思いをさせる投稿はやめたほうがいいですよ。

(車を家族分持たない人が変わり者との表現を使って見たり、最後は安心ですねと言ったり
    文章の論理に飛躍があるのでなんかおかしいと思ってました。)

>ところで、管理人は

47-49さん=52さん?

の記述を消したのはなぜなんでしょう?消される理由が、よく分かりません。

56. 57 入居済み住民さん

他のスレでも54と同様な掲示が出てますが、要注意人物が出入りしているので管理人さんは警告してくれたのかもしれませんね。

57. 58 荒井まどかさん

先々々々々々々々々々々々々々々々々々週号のマンションズによれば53戸中22戸が売れ残り。
    1か月以上書き込みが止まっていますね。
    次世代型オール電化とありますが、普通のオール電化と何が違うのでしょうか。

58. 59 入居済み

私が認識している限りでは、現在の残り住戸12戸ですね。

さて次世代型オール電化と普通のオール電化との違いは以下のように説明を受けています。

・オール電化…家庭で使用(ニクロム線と電気温水器のものも入ります)するエネルギーを全て電気でまかなう事
     ・次世代オール電化…クリーンで安心な「IHクッキングヒーター」とエコロジー&エコノミーな給湯システム「エコキュート」を使用している事

入居して数ヶ月がすぎましたが、光熱費は確かにガスを使用していた以前と比べても4割程下がっています。長い目で見るとこの差は大きいかもしれません。

59. 60 入居済み住民さん

>59さん
    入居して気づいたのですが、
    今の時期は日当たりがいいので、
    リビングと、和室は夜中まで暖房器具つけてないので、
    電気代が下がっています。

60. 61 入居済み

>No.60さん

そうですね。でも私の場合は使用電力が上がっています。
    でも安いかな。

選ぶのは他の人なので、念のため住んでいる人の意見として・・・。

61. 62 物件比較中さん

初めて投稿します。先日、実際に見させてもらいましたが、想像以上によかったです。前の車屋さんもさほど気になりませんでした。何より住人の女性の方に深く挨拶されました。住んでる方も皆さんよさそうですね。

62. 63 入居済み住民さん

>62さん
    私も、住民の方(お子さん含め)、やさしい方が多かったのもポイントとなりました。

63. 64 入居検討中

初めまして。何度か見に行き、日当たりの良さとオール電化とディスポーザーが付いているところにひかれ、ここに決めようかと考えています。みなさんが、ここに決めた最大のポイントなんかを聞かせていただければと思います。入居してみて、良かった点、悪かった点などあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

64. 65 匿名さん

うちは諦めたけど、戸建て並にある1階住戸の庭と庭からすぐの駐車場がよかったな。
    最上階の屋根裏?+テラスも、悪くないと思った。

あとは無難な間取りとデザインも飽きが来なくて良さそうだった。

ディスポーザとオール電化はもちろんです。

マイナス点もあるけど、それは書く必要ないよね。

あとは入居済みさんよろしく。

65. 66 入居済み

家内は収納スペースが気に入っています。
    天井が高いので圧迫感が少ないのも良かった点ですし、No65さんがご指摘された1階ですので、車から荷物を沢山降ろす場合などは、非常に便利です。

ディスポーザは、以前使っていたので便利さは知っていましたがこのマンション(多分今の)のディスポーザは投入口に蓋をするタイプのスイッチなので小さい子供も安心で助かりますし、非常に静かです。

個人的には、ガス派ですがオール電化も慣れてくれば問題ありません。

上の階の音も殆ど気になりません。

入居して分りましたが、南西向きの方が、東南向きよりも午後の太陽光が入るので天気が良ければ思っていた以上に部屋に日が差し込みます。

後は、春先の田植えしたばかりの田んぼも何となくのどかで良いです。

後は、中心部よりは良くないでしょうけど松見公園等のお散歩コースも比較的近いのは良いですね。

66. 67 入居済み住民さん

◆良かった点
    ・意外に駅まで近い
    私は都内通勤なので自転車で駅まで毎日言っているのですが、
    セブンイレブンからエキスポセンターの方を抜けていくとすぐ駅に出れます。
    出張が多いので、羽田と成田まで行き帰り寝ていけるのでほんと楽です。

・静かな環境
    住民の方もやさしく丁寧な方が多いのですが、
    自動車屋の音もペアガラスでないのに聞こえません。
    (さすがにごくたまにある呼び出し音だけ聞こえます)

・日当たりと眺望
    向かいに何もないので4階以上であれば眺望は良いと思います。
    (ロケットが見えるくらいかもしれませんが。。。)
    日当たりはすごくよく午後はエアコンが要りません。
    夏はいるでしょうけど。。。
    まだ、結露がないです。

・管理
    管理人の方が気が利いて、丁寧

◆悪いところ
    ・コンビニまで少し遠い
    ・スパーまで少し遠い
    (なので、うちはパルシステム申し込みました)
    ・共用廊下面のルーバーが古いデザイン
    ・裏のゲスト駐車場の前に隣の賃貸マンションの人の友人らしき人の車が
    たくさん止めてある。

というところですが、参考になれば。

67. 68 入居検討中

皆さん、いろいろありがとうございます。とても参考になりました。前向きに検討していきたいと思います。もし、入居を決めたら、また投稿します。

68. 69 匿名

新しく広告が出ましたが、残り8戸となっていましたね。でも金額が・・・。

69. 70 匿名さん

公式Websiteの「ご購入様の声」にある平置き駐車場の先着順は違いますね。
    サイズで入れない人もいて、ルールがあることをきちんと述べるべきと思います。
    (誤解を与えてはいけないと思いますので。)

70. 71 検討中

子供達の学校を考えるとこの辺は魅力です。
    残り5戸ぐらいでしたね。
    主人が戸建て派なので…私は生まれた時からマンションなのでかなり気に入っています。
    さらに検討してみます。

71. 72 入居済み住民さん

>71さん
    私は戸建で育ちましたが、マンションだとセキュリティが最低限あるので
    マンションで機械式駐車場を選びました。
    つくば全体の治安は悪くはないと思うんですが、守谷の方の掲示板で盗難被害の書き込み等を
    みると同じ県なので侮れないと追いました。

72. 73 契約済みさん

先日契約いたしました。入居されている方々、これからよろしくお願いいたします。

73. 74 匿名さん

ここは住んで思うんですが非常に入居者の質が良いですね。
    理想的なマンションライフです。

74. 75 入居済み

No.73様

こちらこそよろしくお願いします。
    新しくお会いできる人が増えて嬉しく思います。

何かありましたら、ここでもまた管理人さんでも申し出て下さい。

75. 76 入居済み住民さん

>73さん
    こちらこそよろしくおねがいします。

>74さん
    確かにそうですよね。
    皆さん(お子さんまでも)礼儀正しいですね。

76. 77 匿名

ご近所は、完売したようですがここもあと5戸ということですね。
    この差は、デベ?

77. 78 入居済み

桜の季節が終わりましたが、もう少ししたら裏の田んぼに水が張られてのどかな風景となりますね。
    残り3戸となったようです。

78. 79 入居済み住民さん

田んぼに水が張られたら急に蛙が鳴き始めましたね。
    夏ももうすぐですね。
    今年もザリガニが用水路に現れるのでしょうか?
    ここに住んでのどかに四季を感じることが出来るので満足しています。

79. 80 入居済み住民さん

2戸みたいですねー。
    東大通り沿側の緑がきれいでいい季節ですね。

80. 81 入居済み住民さん

入居者用掲示板作りました。
    よろしくお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47101/

81. 82 物件比較中さん

まだですかね?
    完売御礼情報は?
    あと2戸のまま?

82. 83 入居済み

宣伝用の垂れ幕等が全て撤去され、完売したようです。
    営業の皆様お疲れ様でした。

83. 84 入居済み住民さん

完売は良かったですが、うちよりも広い部屋で1500万位安く買った人がいると
    正直許せないです。あきらめますが。

84. 85 匿名さん

賃貸にまわされるよりいいじゃないですか。残り物に福があったってこと。
    ↑あなたが経済の動向とここのデベさんを見誤ったってことです。
    そうですね、あきらめることです。株ばかりてなく当然、不動産取引にも損得はあるから。しょうがない。

しかし、これではこのマンションのコミュニティーは最初から波乱含みだな。安く買って得したものと最初に高く買ってしまったものとは表面上は仲良くやっても内心は穏やかでないはずだし。うまくいくはずないよ。しっくりくるはずないもの。なんか…悲しくなりますね。

それにしてもここのデベは、はじめから問題だらけで、マスコミも賑わしていた札付き。売れなければ大幅なダンピングもあるとは思っていたが…実際、残り21戸のとき3億でまとめ買いしないかとの話があったと聞いてます。
    あなた、情報不足でしたね。お気持ちわかります。
    くやしいなぁ!!

85. 86 入居済み

No84様

お気持ちは良く分ります。少しでも安く買えたらと感じますよね。
    私達も早くから購入した口なので同じ境遇です。
    それでも家内とは、物件は気に入っています。
    オール電化のおかげで単純に光熱費が、半年で2~3万円浮きますので半年に1回外食して楽しんでいます。

また昨年の景気後退を考慮したら完売できて良かったと思っています。
    大口転売となっていたら更に面倒だったかもしれませんし。

私達の場合は、買った時が時期だったと納得しています。

86. 87 匿名さん

84さん、その話は1500万安く買った住人の方から聞いたのですか?
    それとも間接的にわかった事実なのでしょうか?
    それにもよると思いますが、もし前者ならその方は言うべきではなかったですねえ。
    後者なら、おっしゃっている通りあきらめるしかないと思います。
    そういう事例はここのマンションだけではないですよ。

87. 88 匿名さん

そりゃ大変だ。

88. 89 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
    本物件は完売が確認されましたので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の契約者・住民専用スレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47101/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

89. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報