茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ザ レジデンシャルつくば吾妻」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. ザ レジデンシャルつくば吾妻
匿名さん [更新日時] 2010-12-19 07:20:09

TXつくば駅徒歩14分の吾妻に53戸
地上9階建て オール電化 76.54平米〜96.15平米 3LDK〜4LDK

http://tsukuba53.jp/
情報交換よろしく

☆物件の正式名称が決定したようですので、タイトルを「サンマンション アトレつくば吾妻」から「ザ レジデンシャルつくば吾妻」に変更させていただきました。(管理人)

[スレ作成日時]2007-06-03 01:43:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ レジデンシャルつくば吾妻口コミ掲示板・評判

1. 22 入居予定さん

No19です

No20さん、引越しは提携のところにしましたか?
    あまり引越しの経験もなく、正直どこにしような悩んでおります。

No21さん
    それはちょっとびっくりですね・・・
    クリーニングもう入ったのかな?と思うほどきれいでしたが・・

2. 23 購入検討中さん

この物件の情報があれば教えていただきたいのですが。

3. 24 入居済み住民さん

どのような情報ですか?

4. 25 物件比較中さん

この物件は、値下げしたのでしょうか?
    HP見たら2300万円台〜となっているけど、
    前は、もっと高かったような。

5. 26 入居済み住民さん

>25さん
    入居も終わったので、きっと値下げしているのではないでしょうか?

6. 27 購入検討中さん

購入を検討しているのですが、居住者の皆さんにお伺いしたいのですが、
    7時代の始発はどのくらい前に到着すれば座れるのでしょうか?
    私は、都内に通勤予定です。

7. 28 周辺住民さん

7時台の電車なら入線待ちが基本かと思います。
    発車の15分前にホームに居るようにすれば座れないことはないと思います。
    10分前だと快速は難しいかもしれません。
    ちなみに7:56発の快速で座れなかった場合、守谷で8分後に出る守谷始発の区間快速に乗り換えて座る、という裏技(?)もあります。守谷までなら立っていてもそれほど混まないから苦痛じゃないし、8:12つくば発の区間快速より先に着きますよ。

8. 29 購入検討中さん

>28さん
    ご丁寧にありがとうございました。
    早起きしなきゃだめですねー。。

9. 30 入居予定さん

先日、マンションを見に行きました。
    とても静かなところで、何人か居住者の方にお会いしたのですが、
    会釈等していただき、皆さんの印象がよかったので、入居を決めました。
    これから、よろしくお願いします。

10. 31 入居済み住民さん

>30さん
    入居当初、私もどんな方が住んでいるのか緊張していましたが
    実際住んでみて、本当に良い方ばかりと感じてます。
    管理人さんもメンテナンス(アフターサービス)の方たちも良い方達です。
    例えば、畳屋さんは掃除の仕方や畳が落ち着くまでの時期など丁寧に教えてくださいました。

こちらこそよろしくお願い致します。

11. 32 匿名

週末モデルルーム見てきました。

<良い点>
    ・オール電化
    ・ディスポーザー付
    ・全戸南西向き
    ・そこそこの広さがある

<悪い点>
    ・立地
    ・立地のわりに価格が高い
    ・駐車場が機械式

立地は正直きついと感じました。
    目の前(ベランダ側)が自動車やさんで常に有線放送の音楽が流れている状態。
    さらに時々呼び出しの放送?がかかりそれがとてもうるさい。
    前の自動車やさんが高台になっており2階のベランダと同じ高さのため2、3階はとてもじゃないけど住めない。

モデルルームはというと混雑しておりました。売れゆきも好調のようでしたよ。
    希望の部屋がある方は早めに来場した方が良いと思います。

売れている部屋は案の定4階〜上でした。

↑のご意見をふまえて見に行きました。
    4階より上が売れているとの事でしたが、いえいえ、ほとんどの階数が選べる状況でした
    2階の角部屋など見せていただきました。(我が家は低いほうが良いから)
    売れてない理由が見えてきました。
    機械式が我慢できない事と、価格は書いてはいけないと思うので書きませんが
    ここまでやって売れないマンション。
    そこが最大のネックとなります。

駅から遠いというネックがなければほぼ100点に近いマンションもあります。
    でも、駅まで歩けない・・・・・・・・。
    迷っています。

12. 33 入居済み住民さん

住人ですけど、初めて書き込みします。

前々から思っていたのですが、この掲示板は、業者の人たちだけでやっているような気がします。
    文面を見ているとそんな気がします。(好意的な書き込み、否定的な書き込みあり)

売れないのは、今の時勢もあると思いますよ。ニュースとか見てますか?住宅業界本当に不振なんですよ。毎日のようにマンション販売会社が倒れてます。隣駅の大型マンション(たぶん一番人気と思いますけど)を購入した人にも聞いてみましたが(伝聞ですが)、あちらも苦戦しているようです。(#私は販売の人ではありません。)

住人ですが、管理人さんはいい人だと思います。願わくば長く仕事をしてほしいぐらいです。
    マンションについては、どのこのマンションでも一長一短あると思います。冷静にいろいろ比較してみるといいのではないでしょうか?

お隣にも高いマンションができそうですし、吾妻や竹園、周辺にも新しいものから中古まであると思います。冷静に判断をして買われるといいと思います。是非どうぞ。

13. 34 入居予定さん

>30 31
    さん,末長くよろしくお願いします。

14. 35 入居しました。

No.31様

はじめまして、入居間もないのですが…

>管理人さんもメンテナンス(アフターサービス)の方たちも良い方達です。
    >例えば、畳屋さんは掃除の仕方や畳が落ち着くまでの時期など丁寧に教えてくださいました。

とのことですが、私は入居する際、上記のような説明等は一切なく、また、エコキュートの使い方の説明もなく、てっきりすぐお湯は使えるものかと思っておりましたが、夜になって使えないことが判明、その後連休で結局2日もお風呂に入ることが出来なかったという。。。

私の知識不足もあるのですが、No.31様は、売り出してすぐご購入されたのでしょうか?

でも、私的にはとても良いマンションです。
    これからもよろしくお願い致します。

15. 36 入居済み住民さん

>35さん
    31です。早い時期から住んでいます。

アフターメンテナンスの説明は特にありませんでした。
    書類を読めば何かには書いてあるのかもしれませんが、気づきませんでした。
    メンテナンス約3週間前頃に掲示板にお知らせが貼ってあり、
    ポストに気になる箇所と希望日を提出してくださいと書類がはいっていました。
    おそらく次は1年後(3月4月頃)だと思います。

エコキュート、我が家も入居当日お風呂に入れませんでした・・・。
    入浴には5時間くらい前にスイッチを押すという文章しか読んでおらず、
    すっかり深夜にしかお湯を沸かさない設定になっていたことを忘れてました。
    引越当日、東京電力の方がいらっしゃった時に自分のミスを知りました。

16. 37 入居しました。

No.31様

お返事ありがとうございます!

やはりそうでしたか。。。
    我が家は、ベランダにある本体の操作からスタートでした↓↓
    エア抜きetc…など、サッパリ分からず説明書片手に奮闘しましたが、
    出来ず、東京電力さんに来てもらいましたが、別メーカーのものだから
    触れないと断られてしまいました。

実は、モデルルームの方にやてもらいました。
    皆さん、良い方々です。

17. 38 入居済み

私も入居済みのものです。

家内は、この物件を気に入っています。
    そうですか?皆さんエコキュートで苦労されたんですね。

個人的にIHやエコキュートに関して、事前に販売員さんに確認していましたので、引越し前日に事前対応をしました。

管理人さんが居られない場合は、販売員さんに確認されれば対応してくれますよ。

ここ数日幾つかのご家族が入居されているようですので改めてよろしくお願い致します。

18. 39 入居済み住民さん

住人ですけど、こちらの掲示板の投稿でよい点と悪い点とかかれておりましたので、
    住人としてどう思うかについてまとめてみます。

・オール電化(エコキュートとIH)
     エコキュートは電気代が本当に安くなりますね。以前の住まいではガスを使用していましたが
     ガス代は全くかからず、電気代自体も若干安くなった印象です。その意味では家計は若干
     助かっています。

IHコンロですが、当初はガスでもいいかなと思っていましたが、電気でシステム化された感じや、
     熱効率その他考えてもなかなかよいと思います。電磁波など心配な部分もあるかも知れませんが、
     体に影響を与えるという感じはしないですね。(この点はなんとも言えません。)
     ただ実際使ってみると利点のほうに目が行きますね。

・ディスポーザもよいと思います。夏場に台所がくさくなるということもありません。
     これはすごいメリットと思います。自分の妻も喜んでいます。

→中立的な意見ですが、もし今後、マンションを購入されるのでしたなら、
      オール電化とディスポーザぐらい付いてほしいと思います。そのぐらいの印象はあります。

・全戸南西向き 部屋の採光など、洗濯するのも、室内環境も良いです。問題なく。

その他
    ・普通にきれいな設備(洗面所、風呂、部屋)など。(これは他のマンションでもある程度
     同じと思いますが。)

・自転車置き場 整理整頓されていること。
     (2段の自転車置き場でない、平置きの自転車置き場が、各世帯にもらえるところなど。)

・ある程度上階では、図書館近くのロケットが見えると思います。こちらは都会的な感じ。
     その反対側の共用廊下側からは、田んぼが見えます。こちらはのどかな感じで、なんとなく
     心が和みます。土浦の花火大会にここから見えますね。面白い組み合わせです。

・私のあった感じですが、子供さんの印象良いです。賢そう。

<悪い点>

・立地ですが、私からするとそれほど遠いということもないです。カタログ徒歩14分ですが、
     まともにカクカク直線で行くとそうなのですが、公務員住宅を抜けるよう感じで行くと、実際は、
     10分程度ですね。実際図書館の裏の公園通りまで来ると駅圏内という気がしています。
     逆に商業地に近すぎでないところ+図書館に近いところを求めてましたので、自分としては
     OKと思っています。

・有線放送ですが、現在はほとんど鳴らしていないようです。若干聞こえることがあるぐらい。
     ただし、たまに呼び出しがかかります。これは微妙ですね。今後、向うの販売会社と相談次第
     でしょうね。

・立地の割りに高いといわれるかもしれませんが、土地代+ある程度の設備が付いていますので
     安いということはないと思います。ただ時勢もあると思いますので、そこは販売員の方に
     交渉してみてはいかがでしょうか。

・駐車場は、一部平置き+残り機械式です。ただし近くのマンションでも、類似の構成だったと
     思います。機械式が駄目ならマンション近辺の駐車場を契約するといいと思います。ただし、
     ある程度つくばセンター付近ですので、防犯という観点から機械式も悪くはないのかなとも
     思います。

19. 40 検討中

先日、見に行きました。残っている部屋数に少し驚きました。主人が都内通勤なので、駅近いところが希望ですが、感じたのは、なぜここは人気がないのでしょうか?分かりませんでした。人気のオール電化ですし悪くないと思うのですが、買ってしまった後では遅いので、何卒教えてください。

20. 41 匿名さん

高いから。でも価値を見出しているのであれば、それはそれで良いかと思います。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報