茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「プレミストつくば二の宮公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 二の宮
  7. つくば駅
  8. プレミストつくば二の宮公園ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2010-12-23 06:52:46

プレミストつくば二の宮公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:茨城県つくば市二の宮1-8-18
価格:3388万円-5128万円
間取:3LDK-4LDK
面積:70.83平米-100.76平米

[スレ作成日時]2008-05-17 15:05:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストつくば二の宮公園口コミ掲示板・評判

1. 230 周辺住民さん

素朴な疑問なのですが、JST二の宮ハウスが建築される際には、反対運動はあったのでしょうか。欧米の研究者向けなどという、米国の被支配民思考から抜け切ってないことも噴飯ものですが、建物もかなり大規模ですよね。中にはいったことがある人は分かると思いますが、天井高が高く、6階建てでも、普通のマンションの9階建て暗いの高さがありそうです。詳しい数値知っている人いたら、フォロー下さい。

こんなものが私の近所にできるなんて話を聞いたら、大反対するんだけれどなぁ。実際、どうだったのでしょうか。

2. 231 社宅住まいさん

反対されるにはそれなりの理由があるんだよ
    あんたらから見たら「同じような」ものに見えるのかもしれないけど
    同じじゃないところがあるのさ

3. 232 物件比較中さん

>>231 「社宅住まいさん」から見た違いは何なの? あんたらって誰でしょうか。
    あなたは、反対している住民さん? ハンドルと主張が一致しない人が多くて
    混乱します。自分の立場を反映したハンドルを利用されては?

外国人がたくさん短期滞在する方が不安じゃないのかな?

4. 233 物件比較中さん

>>231 JST二の宮ハウスは、ウエルカムだったのね?

5. 235 匿名はん

226さん

ルール云々を言いますが、この掲示板ではあなたが、あなたの忌み嫌うマンション業者と同じ役割になっているのを気づかないか!

また、マンション業者は悪法でも、法律(ルール)を守っているが、あなたはルールを守らない同志を擁護する。語るに落ちたり!

悪法を正す。大いに賛成だ。住環境を良くしないといけない。ただ、現時点で決まった『法律』というルールがあり、それに沿っているマンションデべを攻撃するのは筋違い。

やるなら、国だ。国を訴えろ!!

6. 237 匿名

ほんと、ほんと、このマンションはさすが大和ハウスって感じでしたよ
    価格が高いのが球に疵でしたが、今ではそれもなくなりました。

7. 238 230

JST二の宮ハウスは、賛成で、それよりも小規模で高さも低いマンションには、なぜ反対なんでしょうか。ぜひ教えてください。

8. 239 賃貸住まいさん

そう考えるなら、二の宮ハウスのところに建てればいいのに。
    場所も違うし時期も違う。
    今まで建ってしまったものはぎりぎり我慢できるとしてもこれ以上は嫌だって可能性もある。
    同じ条件なんてのは、ありえないんだよ。

しかし、このマンションのおかげで、ダイワは戸建ての方もやりにくくなったろうねぇ

9. 240 マンコミュファンさん

やりにくくなるなんてことは聞かないですね。
    つくばばかりでなくTX沿線開発に特に力を入れている大和ハウス工業は頼もしい会社になっています。このマンションの周囲の住民が騒いでも大和ハウスにとってはほとんど悪影響はありません。逆に同情されるかも。現につくば支店の営業マンは反対運動など全く眼中にないようですね。このプロジェクトが東京店の直轄事業ということもあるかとは思いますが。

盛り上がっているのはこのスレだけでは?

10. 241 サラリーマンさん

TX沿線でマンションは明らかに供給過多。各物件は生き残りをかけて熾烈な競争。
    そんな中、地元とのトラブルを抱えた物件なんて、購入者はまず候補から落としますよ。
    悪法をちゃんと守ってますよなんて言っても全く挽回にならないです。

11. 242 230

>>239 私は、大和の関係者じゃなくて、ここを購入するかどうか悩んでいる者です。いろいろな理由でこの地域を検討しています。この地域に戸建てを構えていらっしゃる方々と理由のいくつかは同じです。

あの辺は空地がまだまだあるので、次々6階建てマンションが建つ可能性があるわけですよね。大和だから反対なのでしょうか。他社が新たに建てれば反対しないんでしょうか。

>>241 憲法以外のなにか法令違反はあるのですか? 教えてください。

12. 243 賃貸住まいさん

そりゃ、ダイワの戸建ての方は「マンションは関係ありません」とでも言わないとつくばで商売できないでしょ。
    レーベンとか協栄とか言ったら、もう相手にされてないもの。同じ轍を踏んでるね。

今回のダイワのマンションと違って、周辺に配慮したものなら反対されない可能性はある。
    周辺への配慮がダイワ並み、あるいは、悪ければ、もっと激しく反対されるんじゃないかな。

13. 244 物件比較中さん

>今回のダイワのマンションと違って、周辺に配慮したものなら反対されない可能性はある。

具体的にどんな配慮が必要なのですか?
    6階建ての低層マンションがこのエリアの環境を悪くするとは思えないのですが…

14. 245 匿名

相変わらず何もわかってない業者擁護某が湧いてますね。こういう人たちは、スーパーで
    出入り口に一番近くにある身障者用の駐車スペースに駐車して注意されても
    『憲法には違反してない』と言い張るんでしょうね。

ほぼ全てのマンション紛争は、合法なマンションに対して起きているのですよ。

そもそも、違法なマンションは建てられませんから、紛争も起きようがありません。

ルール=マナーは法律のグレーゾーンであって、良識の度合いを表す尺度です。

合法=マナーではありません。マナー >> 合法 です。

ところで、私の投稿はルールに違反していません。このマンションに関して発展してきた内容について述べていますから。

15. 246 匿名

おっしゃる通りでございます。

「華麗なるエゴイズム」と研究学園都市のスレに書かれています。
    このエリアの方々。
    絶対そとから見たら変ですよ。七不思議です。

16. 247 230

>>243 大和のプランに問題があるのであり、6階建てが必ずしも、悪というわけではないのですね。

>>245 その例えに相当するのは、戸建て専用地域に6階建てマンションが建ったということになりますか? 大和の立地は、戸建て専用地域だったのですか? あなたは、あの場所の元地主さんで、戸建てを立てるという約束でもあったということでしょうか? けんか腰では、誰の理解も得られないのでは?あなたから見れば、都合の悪い発言は業者の発言に見えるのでしょうね。冷静にどうぞ。

17. 248 230

連続ですみません。

>>245 書き方を変えてみます。駐車場のたとえのように明解にマナー違反なのですか?この物件が本当にマナー違反であるという理解ができません。反対運動が理解できないのは、お前が**だからだとか、業者だからだとか、そういう主張を繰り返されても、理解にさらに苦しみます。ぜひ、ここを買わない方よい理由をおしえてださい。自分たちが先に住んだのだから、後は、誰も来るなと言っているようにも聞こえてしまい、ねぶた見物の場所取りを前日からしている人たちのようなマナー違反にも聞こえるのです。

18. 249 マンコミュファンさん

230さん、相手にしない方がいいよ。明快な反論などないから。
    戸建てか公園以外はだめみたいだから(笑)

19. 250 匿名

もう止めましょう、先日モデルルームにいったら、営業さん元気ありませんでしたよ。かわいそうでした

どうやったら買いますか?的な事を聞いてましたよ。
    ゴーストマンションになったら逆に嫌でしょ!
    近隣さんも

20. 251 賃貸住まいさん

次のマンションが来ない様になるなら(周辺に配慮したものしか来ない様になるなら)それでもいいかも

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報