茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「プレミストつくば二の宮公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 二の宮
  7. つくば駅
  8. プレミストつくば二の宮公園ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2010-12-23 06:52:46

プレミストつくば二の宮公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:茨城県つくば市二の宮1-8-18
価格:3388万円-5128万円
間取:3LDK-4LDK
面積:70.83平米-100.76平米

[スレ作成日時]2008-05-17 15:05:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストつくば二の宮公園口コミ掲示板・評判

1. 2 ビギナーさん

価格:3388万円-5128万円
    間取:3LDK-4LDK
    面積:70.83平米-100.76平米

この値段の高さは、ちょっと、という感じがしますが、
    それに見合う品質なのでしょうかね?
    どうなんでしょう。

2. 3 物件比較中さん

大和ハウスも分譲マンションの売れ行きが思わしくなく大幅な減収のようです。積水ハウスに至ってはやはり分譲マンションの売上が伸びず赤字会社に転落のようですね。両社とも本業のハウス部門の売上は好調のようですが。この物件、一見、高そうですが、果たして売れ行きやいかに!

つくば駅が徒歩圏内とは言っても少し遠いかな。

3. 4 金太郎

プレミストの近くに、パルスクリエイトの
    モデルルームが建ちました。千現の物件と
    思われます。

プレミスト周辺、ノボリが沢山立っていますね。
    しかし、公道に立てるのはどうかと思います。

4. 5 匿名さん

二の宮1丁目の住環境を守る会

[ダイワハウス プレミストつくば二の宮公園 マンション問題]

http://ninomiya1jukankyo.web.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました

周辺住民の人権と感情を無視する背徳企業はその報いを受けるのさ

5. 6 金太郎

↑伏せ字になっちゃってかわいそうなんですが、
    検索すると出てきます。
    で、かわいそうに最近「拍手」が全然ないみたいです。
    かわいそうなので、どなたか「拍手」をクリックしてあげてください。
    私はしませんが・・・・

6. 7 匿名さん

郡山の駅近くの新幹線線路に沿った○和のタワーを購入してしまった者です。
    派手なショールームは今思えばオプションだらけ、嘘にまみれた欠陥マンションでした。
    販売状況は引渡しが始まっても5割は売れませんでした。
    ちなみに営業は契約時に、もうほぼ完売まじかです。と嘘をついてました。
    上下からの足音や騒音、ひどい時は振動すらあります。
    大●のマンションははりぼてのようです。
    水道周りも不具合が連発してますが、アフターも最悪です。
    たまたま友人が同時期に近隣の穴吹のサーパスマンションを購入しましたが、マンションの品質、誠意にあふれた営業、アフターの良さを知り、正直悔しくて涙がでました。
    隣県であれだけのことをしておいて、いけしゃぁしゃぁとつくば進出ですか?

7. 8 近所をよく知る人
  8. 9 住まいに詳しい人

大和ハウス工業株式会社東京支社マンション事業部第四営業所にて、
    平成20年6月17日、居住者がいるマンションの未入居住戸の鍵を
    紛失するという重大なミスをおこした。
     住民に対しては、住民説明会を行わず、鍵を交換するとのみ通告した。

9. 10 住まいに詳しい人

山望むマンション前、同じ業者が超高層…法廷争いに
     「生駒山を望む」と、眺望の良さをPRして大阪・JR難波駅前の超高層マンションを分譲した近鉄不動産大阪市)が、4年後の昨年秋、約80メートル東に11階分高い別のマンションを建てた。
    「眺望の変化については事前に承諾をいただいている」と同社側は主張するが、視界を遮られて生駒山を楽しめなくなったとして、住民5人が近く、慰謝料など各750万円の損害賠償を求める訴訟を大阪地裁に起こす。都心部で超高層の集合住宅建築が相次ぐなか、「兄弟マンション」を巡る眺望論争が注目を集めそうだ。
     同市浪速区湊町の「ローレルコート難波」(28階建て)と、「ローレルタワー難波」(39階建て)。
     訴状によると、住民は2001年6〜10月、近鉄不動産が分譲した「コート」の26〜21階に入居。パンフレットには「生駒山を間近に望む眺望」「早起きしたくなる朝の眺めが自慢です」と記載されていた。「大阪シティエアターミナルビル」を挟む東側の土地は開発前だったが、系列の販売会社側から「低層商業施設が建つ。眺望は遮られない」と言われたという。
     ところが、近鉄不動産側は03年6月、「コート」管理組合に「タワー」建設計画を発表。一部住民が抗議したが、「パンフレットには良い情報しか載せないもの。適法な建築物なので問題ない」と強調した。「コート」の重要事項説明書でも、購入者の承諾事項として「中高層建築物が建設され、眺望や日照条件などが変化する場合がある」とされていた。
     「タワー」は昨年10月に完成。原告側は「眺望が重要な購入動機だったのに、生駒山から昇る朝日が見えなくなった」などと訴え、「近鉄不動産は、売り主として眺望やプライバシーに配慮する義務があるのに『タワー』を建築販売し、その義務に反した」と主張している。
     これに対し、同社企画部は「東側の低層商業施設はあくまで『計画』と説明しており、どんな建物が建つか約束していない。眺望が変わる可能性については購入時、重要事項説明書で承諾を得た」としている。

総評:「パンフレットには良い情報しか載せないもの。」
        もう、この一言ですべてが敵に回った。

で、結局この件、デベ側が勝ったんだよね。こんなモラル無視の業界です。

10. 11 ビギナーさん

>>10
    この物件と何の関係が?
    不動産業界全体が信用できないなら、マンションは買えませんね。

11. 12 匿名さん

だから、マンションなんか買うなって事でしょ?

12. 13 金太郎

>>12
    重要事項説明はちゃんと聞きましょう、読みましょう、
    って事じゃないでしょうか?

13. 14 社宅住まいさん

>>13
    眺望が変わる可能性が有る、って書いてあったら買うのをやめるのか?
    それじゃ全てのマンション買えないぞ。

要は、こういう風土のある業界って事。

14. 15 親と同居中さん

県内の情報誌で賃貸の場合と購入した場合の比較をして、購入の方が安いと書いてあるが、詭弁。
    購入した場合にかかる毎月の管理費や修繕積立金、固定資産税のことが書いてない。
    ローンを払い終わっても一生つきまとうし、そのせいで購入した方が高くなるでしょう。
    『パンフレットにはいいことしか書かないもの』を地で行ってますね。

やっぱり、こういう掲示板でしっかり情報を交換して事実を明らかにする必要があるってこと。
    消費者の保護のためにね。

15. 16 金太郎

>>15
    たとえば、車のパンフレットに悲惨な交通事故の
    写真が並んでいたら満足なんですか?

16. 17 匿名さん

上品なテイストでいい物件と思います。ご近隣の戸建の方には圧迫感があるかも知れませんが、
    建築許可も下りていることですし、大目にみて頂ければと思います。

17. 18 賃貸住まいさん

ふざけるな

18. 19 匿名さん

>>17 さんへ
    建築確認は、近隣住民との関係まで解決されたことを示すものではありません。
    単に、建物が建築基準法に合っていることを確認しただけで、全く別物。
    近隣関係をおろそかにすると後々まで尾を引きますよ。
    特にあなたのような態度がね。

19. 20 匿名

なんか近隣と解決してない感じですね

解決に向かったていると伺っていたのに・・・。
    近隣に嫌われてしまうと、マンションはアウトですよ

売主さんは近隣の方々の話に耳を傾けたほうがよいですよね
    突っ走ると、逆効果だと思う。

20. 21 金太郎

反対運動するのは自由だと思いますが、
    公道にノボリを立てるようなやり方には
    反感を覚えます。
    迷惑行為そのものです。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報