茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ポレスター宇都宮」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 栃木県
  5. 宇都宮市
  6. 中央
  7. 宇都宮駅
  8. ポレスター宇都宮

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-29 17:22:10

ポレスターの宇都宮プロジェクト3棟も宇都宮中央の物件を皮切りに工事が始まりました。
契約を考えている方、既に契約して入居予定の方、情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2006-11-17 23:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスター宇都宮中央口コミ掲示板・評判

  1. 142 住まいるさん

    内覧業者さんへの依頼って何ですか??

  2. 143 契約済みさん

    >内覧業者さんへの依頼って何ですか??
    内覧会のときに一緒に同行してもらい、プロの立場から不具合を指摘してもらうことです。
    料金は業者によって異なりますが、大体5〜6万円くらいです。
    設計図どおりに施工されているかを図面と現物を見比べながらチェックしてもらいます。
    簡単なものでは、壁紙の剥がれ、床の剥がれ、ビスの取り付け忘れ、などなど全般です。
    まあ、入居後に気づいたことはアフターサービスで直してもらえばいいので、
    あまりムキになって粗探しすることはないと思ってはいます。
    たとえ補修を依頼しても、補修時に作った新たなキズでさらに酷くなることも多々あるようです。
    頼むとしたら、安心料ということで思います。

    今日、駐車場のパネル、見てきました。
    真っ白で予想よりもいい感じでした。
    しかし、白いだけに汚れてきたら目立ちそうですね。
    また、パネルはペラペラのもの金属のもので(ステンレス?)で、
    もしさびのようなものがでてきたら、すぐにボロボロになりそうな感じも...

  3. 144 周辺住民さん

    内覧業者さんは高いですね 
    見て貰ってもできあがった建物は判らないんじゃないですかね 戸建てなら可能だろうけど
    その金額を他に使った方が良いですよ

    マンコミュの見過ぎだよな

  4. 145 契約済みさん

    わたしは、知り合いにマンションを何棟か建てたことのある
    大手のゼネコンの現場監督さんがいます。
    この人に、見てもらおうと思います。謝礼として参考にしたいのですが
    内覧業者さんって、大体いくら位なんでしょうかね?

  5. 146 周辺住民さん

    内覧業者 料金 でネット検索してみれば...
    でも、後で瑕疵が有ったら、内覧業者ってどうするの?
    まあ保証なんてしないんだろうけど...

  6. 147 契約済みさん

    相場は5〜6万くらいでしょうか。
    テレビでも出ている有名な「さくら事務所」さんは
    広さにもよりますが、100mm2で7万円となっています。

    http://www.sakurajimusyo.com/expert/nairan-m.html

  7. 148 145契約済みさん

    >>146さん
    >>147さん

    ありがとうございます。参考になりました。
    内覧会まで、緊張します。
    というか、オプションの仕上がりはどうなのか、
    すごく気になります。

  8. 149 入居予定さん

    内覧会で見つからなかった不具合は入居してからでもアフターサービスで直してもらえるので、
    気楽に望んでください。楽しむつもりでいいともいます。

    そろそろ中央の内覧会ですね。2週間後?
    中央の方、いらっしゃいましたら、どんな感じだったか書き込みお願いします!

  9. 150 契約済みさん148

    >>149

    なるほど、そうですよね。
    あまり構えないで、気楽に見てみます。
    クレームがないのが基本ですものね。
    でも、直してもらわなければならない所は
    見つけたいですね。

  10. 151 匿名さん

    149さんへ下記の文書ですが

    内覧会で見つからなかった不具合は入居してからでもアフターサービスで直してもらえるので、
    気楽に望んでください。楽しむつもりでいいともいます。

    アフターサービスでは直せないものもあると思いますよ
    やはり、最初にきちんと見ておくのが重要ですよ

  11. 152 入居予定さん

    来週の内覧会楽しみですね〜
    うちは16日なんですが、皆さんも一緒ですか?

  12. 153 入居予定さん

    さきほど中央のHPを見たら、
    販売戸数が6となっていました。
    先週はたしか4だったはずなのに...
    キャンセルが出たのでしょうか。

  13. 154 内覧会予定者1

    もう少し後ですが、私も内覧会を予定しております。
    ネット検索すると、詳細な内覧会用のチェックシートが、たくさん出てきますね。

    それに較べれば簡易過ぎるのかも?しれませんが、
    判り易い”さくら事務所様”による動画解説があります。ご参考にしては如何でしょうか。

    また、私もポレスター購入者ですので、内覧会後の結果やアドバイスを戴ければ、
    たいへんありがたいです。ぜひ、みなの協力によって、良い内覧会ができたらと思います。

    さくら事務所様による内覧会チェック項目(動画)
     因みに、一戸建てを例にした内容で、前半は、建物外回りのチェックです。
     マンションですので、後半の内装チェックが参考になります。
      512k >>> http://premium.nikkeibp.co.jp/video/No10_512k.asx
      1M >>> http://premium.nikkeibp.co.jp/video/No10_1M.asx
      3M >>> http://premium.nikkeibp.co.jp/streaming/No10_3M.zip

     私は、ADSLですが、通信時間が掛かったので、512kで拝見させて戴きました。
     同じ内容だとはおもいますが、‥‥?。

  14. 155 契約済みさん

    チェックシート、ありがとうございます。
    これをもとにおこなえばかなり細かい点まで見ることができそうですね。
    内覧会でのこと、お互いに情報交換いたしましょう。いよいよ来週ですね。

  15. 156 契約済みさん

    わたしも動画を見ました。参考になりました。>>154様ありがとうございました。
    内覧会には、水平器、懐中電灯、脚立を持参しないといけませんね。
    上記2点はいいけど、脚立は持っていくの面倒臭いですね。
    なんか鼻息が荒そうに見えてしまいそう。

    ちなみに、来週の内覧会は、中央ですか?

    わたしは城東ですが、3月の下旬です。

  16. 157 入居予定さん

    さくら事務所の動画、内覧会でのチェックする雰囲気が分かって参考になりました〜
    情報ありがとうございます!
    ところで、脚立を持っていくときの注意点として、床に脚立の脚でキズがつかないように、カバーをつけておくことをオススメします。たとえば、軍手などを履かせるてもいいでしょうね。
    ホームセンターに行けば、専用のカバーも売っていますよ。500円くらいです。

    1. さくら事務所の動画、内覧会でのチェックす...
  17. 158 100平米

    14.5畳のリビングって一般的に広いんですかね??
    最近、リビングの広さが気になります。

  18. 159 入居済み住民さん

    そう広い方じゃないでしょうね 普通かな
    内覧会で広くても、応接セットや食卓おけば狭くなりますよ

  19. 160 入居予定さん

    今日、久々に城東の前を通りました。だいぶ出来上がってきましたね。
    想像してたよりはなかなかいい感じでした。周りのマンションと比べて手入れされた庭があるので少し豪華な感じがしました。
    二月下旬完成予定なのであと少しですね。向かい側にあるナイスもなかなかいい感じです。

    そういえば公園予定地(仮説住宅のところ)も作業が始まってるのでしょうか??公園の完成も楽しみです。

  20. 161 契約済みさん

    仮設住居あと、工事やっていますが、あそこは公園になるんですか。
    そうなるといいですね。
    小学校も近いし、公園もすぐそばとなると、小さい子のいる家庭には便利な環境ですね。

    1階の前を通ると、1階の中が丸見えですが、完成後はどうなるんでしょうか。
    なにかついたてみたいのってできるのでしょうか。

    ナイスはオール電化なので、ベランダに大きな設備が置かれるので、ベランダが狭い感じでした。
    また、エアコンの室外機もベランダの上に吊るタイプで、イマイチな感じがしました。

    城東、植え込みがだいぶ完成してきましたが、おもったよりもいい感じで、びっくりしています。

    あしたは中央の内覧会ですね。中央のみなさん、報告楽しみにしています。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル宇都宮V

栃木県宇都宮市馬場通り3丁目

3,200万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

70.80平米~73.20平米

総戸数 42戸

プラウド宇都宮馬場通り

栃木県宇都宮市馬場通り四丁目

4,478万円~9,198万円

2LDK~4LDK

71.36平米~93.13平米

総戸数 69戸

サーパス宇都宮 県庁前通り

栃木県宇都宮市栄町1-5

3,450万円~5,340万円

1LDK~3LDK

65.88平米~85.35平米

総戸数 70戸

ブランシエラ宇都宮 悠久の杜

栃木県宇都宮市塙田二丁目

3,400万円台予定~5,300万円台予定

3LDK

76.48平米~84.82平米

総戸数 54戸

アトラスタワー宇都宮

栃木県宇都宮市駅前通り三丁目

未定

1LDK~4LDK

39.67平米~95.27平米

総戸数 住宅101戸

クレアホームズ泉が丘

栃木県宇都宮市泉が丘2丁目

2,900万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

68.50平米~82.00平米

総戸数 58戸

ポレスター今泉スカイテラス

栃木県宇都宮市今泉町字鍋沼2537-3、2537-5、2537-13、2537-14、2537-51

2,920万円~4,460万円

2LDK、3LDK、4LDK

65.10平米~84.00平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸

アルファステイツ水戸大町

茨城県水戸市大町二丁目

未定

2LDK、3LDK

63.11平米~82.68平米

未定/総戸数 65戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

55戸/総戸数 55戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.97平米~85.88平米

未定/総戸数 114戸