茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ポレスター宇都宮」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 栃木県
  5. 宇都宮市
  6. 中央
  7. 宇都宮駅
  8. ポレスター宇都宮

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-29 17:22:10

ポレスターの宇都宮プロジェクト3棟も宇都宮中央の物件を皮切りに工事が始まりました。
契約を考えている方、既に契約して入居予定の方、情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2006-11-17 23:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスター宇都宮中央口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    現時点で、だいたい各物件ともに6〜7割くらいの成約状況といったところでしょうか。

  2. 3 匿名さん

    契約数の伸びに対する,
    ペアガラス化など
    価格据置で標準設備大量追加の効果はあったのでしょうか?

  3. 4 匿名さん

    ここのところ毎週、モデルルーム行ってますが、10/Eの仕様追加以降、各物件とも成約のバラの数がずいぶんと増えたように感じます。中央、桜はまんべんなく成約が進んでいるし、城東も両サイドは9割は売れていますね。少なくとも竣工前には3物件とも完売ではないでしょうか。

  4. 5 匿名さん

    城東の現地を見てきました。南西という向きがどうかなと思っていましたが、見た感じとしては、この時期でも10時くらいからは部屋に光が入ってきそうでしたので思ったよりもなんとか大丈夫そうですね。建設予定地の北側(北西側?)の住宅は、朝のうちはサーパスの日陰に完全に隠れていました。これがポレスターが建つと、さらにお昼過ぎまで日陰になってしまうような感じでした。

  5. 6 匿名さん

    そうですね。城東はおもったほど向きはきにしなくても大丈夫かもしれませんね。向かい側にナイスが出来ることで日陰になってしまうかどうか少し気になりますが、あれだけの広い道路ですからまず影響はないでしょう。

  6. 7 匿名さん

    マリモさんから案内が来ました。11/27をもってモデルルーム内の桜B'タイプをクローズ、改装工事にはいるそうです。城東Dタイプは引き続き見ることができ、リニューアルオープンは来年の2月中旬だそうです。追加標準装備をつけた部屋やオプションの展示などのスペースなどをつくるのでしょうか。どんなふうに変わるのか楽しみですね。

  7. 8 匿名さん

    マリモのHPのブログで3棟の工事状況の写真がアップされましたね。
    これからもちょくちょく更新してもらいたいですね。工事状況が見れるのって楽しみです。

  8. 9 匿名さん

    現在の販売状況など知っている方いたら教えていただけますか。

  9. 10 匿名さん

    エントランスに車が乗り付けられるスペースがなかったとおもいますが、たしか3棟とも。それがネックに感じています。やはり家族をエントランス前まで乗せて、それから自分だけ車を車庫に入れていく、というふうにしたいというのが理想です。

  10. 11 匿名さん

    ポレスター城東の前に建つ予定のナイスの建築概要の看板が現地にでていましたね。
    以下、書いておきます。7階なので日照の影響はほとんど受けないと思います。
     (名称)ナイスアーバン城東
     (住戸数)51戸
     (階数)地上7階、地下1階
     (敷地面積)1859㎡
     (建築面積)1043㎡
     (完成予定)平成20年1月10日
     

  11. 12 匿名さん

    桜の看板を見たら屋上にスカイパークの絵が書いてありました。仕様変更ですね。びっくりです。

  12. 13 匿名さん

    NO.10 さんの気持ち良くわかります、私も同じ考えでした。
    以前にベ○ルコートのモデルルームに行ったとき、自分のイメージに近いエントランスに出会いましたが、気に入った部屋がすでに無く、予算も大分オーバー気味だったので諦めました。昨日ベルモールに出かけてきて、ベ○ルコートのエントランス素晴らしさに驚きました。なんだかチョット力が抜けました、私の予算と希望に広さになると、どうしてもこちらのマンションで満足するしかないのかなあー。でもショック!

  13. 14 匿名さん

    ベルモールのあの立派さを見て
    やはり思い切って買っておくべきだったかと少し後悔の思いも湧き上がりました。
    でも今もベルモールのモデルルームでもらったパンフレットや間取り図、価格表を見て、
    広さと価格で考えればポレスターの方が断然上だな、と心を落ち着けたところです。
    概観も大切が、広さと価格もまた良い選択肢の一つです。

  14. 15 匿名さん

    今日、桜と城東の現場を見てきました。
    城東は広い敷地でゆったりととてもゆとりをもって作業している雰囲気でした。
    現在は杭の建て込みもほぼおわり、半分は基礎配筋がはじまっていました。
    一方、桜の方は、狭い敷地で建設機械も窮屈そうに配置され、ごちゃごちゃとした雰囲気でした。
    作業の進み具合は城東のほうが進んでいるように見えました。
    (完成は桜のほうが先のはずなのに)

  15. 16 匿名さん

    >>15 完成は桜のほうが先のはずなのに
    桜と城東では城東の方が先では??

  16. 17 匿名さん

    城東の前の道路が高架になると聞いたのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

  17. 18 匿名さん

    高架になる可能性があります。ということはならないこともあります。
    現地を見ていただければわかりますが、城東の前の道路は高架をいつでも作れるように道幅がしっかりと確保されています。高架ができる、ということを見越して、最低でも4〜5階以上を買うことをおすすめします。
    この高架の件はモデルルームの営業さんからも説明をきくことができます。

  18. 19 城東#ぽれすたー

    城東購入予定者です。目の前の高架橋については、当初から話を聞くことが出来ましたが当方5階より上層階を購入予定のため比較的問題が無いかと思われます。
    それより、道幅は広いとは言え反対側のマンション(ナイス)の方が展望的に1階〜7階までの購入予定者には、問題かも・・

  19. 20 匿名さん

    城東購入予定です。
    バルコニーから日光の山々は見たいとおもっています。
    そうなるとナイス以上の階数(7階以上)でないときびしいかな。
    基礎が完成してきましたね。
    見た感じでは、いい出来だと思います。
    先日、中央の現場を見てきましたが、あちらは敷地が狭い分、作業も窮屈そうですね。
    基礎も半分づつに分けてつくっているような感じでした。

  20. 21 城東#ぽれすたー

    >>20 サンは、何階を購入予定ですか?
    ちなみに我が家は、5階です。

  21. 22 匿名さん

    21さん、階数を書いてしまうと1/5の確立となってしまいますので、
    ちょっと書くのは控えさせてください^^;
    でもおなじマンションですね。
    まだ1年以上ありますが、情報交換など、今後もよろしくおねがいします。

  22. 23 城東#ぽれすたー

    こちらこそよろしくお願いします。

  23. 24 匿名さん

    マリモのHPの建築概要のページの販売戸数がいつのまにか更新されていました。
    けっこう売れてきてますね。モデルルームの改装オープンも楽しみです。

    中央 12戸(全46戸中) 販売率 74%
    城東 17戸(全73戸中) 販売率 77%
    桜  62戸(全140戸中) 販売率 56%

    平成19年1月28日時点

  24. 25 匿名さん

    城東の、メニュープラン、カラーセレクト、キッチンの高さセレクト、浴槽形状セレクト、オプション工事、についての案内が来ました。
    受付締切りが5階までは3/15までとなっています。
    現地も1階部分の形もだいぶ出来てきましたし、これからいろいろ進みそうですね。

  25. 26 匿名さん

    マリモのHPの建築概要のページの販売戸数がまた更新されていました。
    中央と城東は着々と販売率を伸ばしてます!
    モデルルームリニューアルも今週末の2/24(土)からですから、
    そこから桜も巻き返してもらいたいまのですね。
    私も来週くらいにはリニューアルしたモデルルームを覗きに行ってみる予定です。

    中央  9戸(全46戸中) 販売率 80%
    城東 14戸(全73戸中) 販売率 81%
    桜  58戸(全140戸中) 販売率 58%

    平成19年2月18日時点

  26. 27 入居予定さん

    中央の物件を購入した者です。
    マンションの南側に広い駐車場があるのですが、
    そこに新たにマンションが立つようなことはあるのでしょうか。
    購入時、そうなっても文句は言えないという説明を受けた気がします。
    周辺は建物が密集しているので、目の前にマンションが建つと、四方八方を囲まれる感じがしてちょっと窮屈だな、と。。って周辺住民の方にとってはポレスターマンションだって迷惑なのかもしれませんが。。

  27. 28 匿名さん

    あそこに建物が建つ可能性は十分にあると思います。
    用途地域区分が「商業地域」ですから、そこは覚悟は必要ですね。
    近くの(大通りをはさんで向こう側の)サーパスも南側ギリギリのところに建物が建っていますし。
    隣のサンクスがなくなるとちょっと不便になってしまいますが、
    「中央」の住民で多少は売り上げアップになるとおもいますので、
    あそここサンクスにとってはこの建設は歓迎ではないでしょうか。

  28. 29 入居予定さん

    >匿名さん
    レスありがとうございました。
    そうですか、、やっぱりあり得るんですね。
    覚悟しておかないと。。
    サンクスがあるのは本当に便利ですよね。

  29. 30 ご近所さん

    サンクスは本当に便利です、コンビ二が近くにあるのはうれしいです。

  30. 31 契約済みさん

    マリモHPの販売戸数が更新されていました。
    1ヶ月前に比べて、中央が苦戦、桜が微増、城東が好調。
    現場も3箇所見てきましたが、城東が一番順調そうです。
    とりあえず、桜ガンバレ!

    中央  10戸(全46戸中) 販売率 78%
    城東 10戸(全73戸中) 販売率 86%
    桜  54戸(全140戸中) 販売率 61%

    平成19年3月18日時点

  31. 32 匿名さん

    桜木ルイも頑張れ!

  32. 33 購入検討中さん

    マリモの方には大変失礼な書き込みなのですが、お許し下さい。
    先日、某新築マンションのモデルルームを見学してきました。
    その際、他のマンションを検討中か尋ねられ、マリモのことを話すと、
    ポレスターは関係者の間で首をひねる人が多いと言われました。
    あの装備で値段があんなに安いわけがない、裏があるのでは、とのことでしたが、
    どうなんでしょうか。
    わたくしは、ポレスター、とても気に入っているのですが、
    変な噂とか、聞かれた方いますか?

  33. 34 契約済みさん

    安いには安いなりの理由があると思います。
    その理由の一つに、二重床か直床か、ということがあるとおもいます。
    現在の多くのマンションは二重床のほうが人気があります。
    それは将来的なレイアウト変更が容易にできる「可変性」が高いとう点、
    また「遮音性」が高いと思われている点からです。
    しかしこの遮音性に関しては、最近ではあまり高くないことが言われてきました。
    そうはいってもほとんどの大手マンションメーカーは人気がある方が高く売れるので現在は二重床をメリットの一つにかかげてつくっています。
    しかし二重床は防振ゴム経年劣化による防振性能低下の懸念もあるとされています。

    それと比較してマリモの直床の最大のメリットはコストダウンにつながるということです。
    直床は階高(階と階の高さ)を低く抑えることが可能で、それにより二重床の物件と同じ高さでも階数を増やせるので、メーカーはその分だけ儲けることができます。また材料費が抑えられる。
    遮音性では二重床と比べて一概に悪いとはいえないと思います。
    買う方としては、可変性にこだわらないのであれば、安い直床でも問題ない、というのが契約した私の見解です。

    その他、やはりマリモは人件費を抑える、競争入札で安く工事を発注している、
    安い材料(壁紙やカーテンなどの室内の部材)を使用している、など
    多くの点でコストダウンをはかっています。

    しかし、構造的には問題ないと判断して私は契約にいたりました。
    (私は質よりもコスト重視だったため、構造的に問題がなければ良いと考えました)

    どこに重きをおいて買うかは人それぞれだとおもいます。
    質なのか、価格なのか、立地なのか、ブランドなのか、、、

  34. 35 住まいに詳しい人

    利益重視の人間失格ですよ
    毎日掲示板のチェックご苦労様です
    なにか書き込まれたら即対応大変ですね
    なぜなら僕は元マリも社員ですから

  35. 36 契約済みさん


    34です。
    35さんの意味が??なのですが。
    ちなみに私は正真正銘、実際に契約した者ですよ。

  36. 37 別物件契約者

    私がマリモをやめた理由

    ・施工会社が東海興業。どんなに安くても一度倒産したり幹部が逮捕されているような会社では不安。
    ・宅建業者名簿で、兼業として「小売業・サービス業」とある。一体何の会社なの?そっちが傾いたらマンション業の方にも影響はないの?(ちなみにほとんどのデベの兼業は「建設業」や「不動産取引業」など、不動産関連の業種)
    ・広島市に本社がある会社なのに、広島市には一棟もマンションを建ててない。なぜ?
    ・(社)不動産協会などの協会に全く所属していない。
    ・別のマンションで100m2超の部屋を見たとき、「100m2以上の部屋には防火壁が必要」との話を聞き、実際その部屋には頑丈そうな防火壁があった。マリモの部屋にはなかったと思うが?
    ということで、不安点が多々あったためやめました。

    でもとにかく安くて広いので、上のようなことが気にならなければいいかも。
    実際最初にモデルルームを見たときは、帰るころには買う気マンマンだった(その後いろいろ調べて上のようなことがわかりやめたのですが)。営業さんの対応も悪くなかった。何か問題を起こしているわけでもなさそうだし、お買い得なのかもしれません。
    もし異論、反論等あったら教えてください。勉強させていただきます。

  37. 38 いつか買いたいさん

    防火区画
    防火区画とは、大規模な建築物や特殊建築物において、防火のために、防火壁、耐火構造の床、壁などにより、一定面積以内ごとに施した区画のこと。

    たとえば、大規模な木造建築物は、ある一定の規模ごとに区画して火災の拡大を防ぐため、延面積1000平方メートルを超える建築物については、床面積1000平方メートル以内ごとに防火壁で区画しなければならない。また、鉄筋コンクリート造の中高層の建物でも、11階以上の階については、内装仕上げが難燃材料の場合、床面積100平方メートルごとに、仕上げが準不燃材料なら床面積200平方メートルごとに、仕上げが不燃材料なら500平方メートルごとに区画すること、となっている。このほかにも建築基準法では、さまざまな防火区画についての決まりがある。

  38. 39 契約済みさん

    中央  9戸(全46戸中) 販売率 80%
    城東 6戸(全73戸中) 販売率 91%
    桜  51戸(全140戸中) 販売率 63%

    平成19年4月8日時点

    相変わらず城東が順調。城東の前のNICEの工事も始まりましたね。

  39. 40 購入検討中

    桜と城東が都市ガスなのに、なぜ一番都心にある中央がプロパンガスなのでしょうか?
    ご存知の方教えてください。
    マリモのセールスマンに質問しても明確な答えが返ってきません。
    セールスマンすら驚いている状態です。

  40. 41 住まいに詳しい人

    なぜなら何も知らない、ただ売れればいいだけの知識不足で足りない人間が多いからです。

  41. 42 購入検討中さん

    プロパンガスは都市ガスと比較すると、料金が高いのが気になりますね。
    宇都宮中央があの場所でプロパンガスとは驚きました。

  42. 43 匿名さん26

    通常事前にデベロッパー都市ガスの件は調査しているので(実際近くには配管が来ています)、都市ガスを引く為に必要な費用と販売価格を考えてプロパンを選択されたと思います。たしか、後から都市ガスの引き込みの可能性を考えて対応可能にはなっているはずですが(引き渡し後の管理組合負担となります)、今から契約済みの方々が強く交渉されれば床暖房の時のようにマリモで対応してくれるかもしれません。
     余談ですがホームページ上の販売戸数(9戸)とチラシ上の販売戸数(25戸)と違うのでしょうか?ホームページ上の戸数が正しいとなるとチラシは宅建業法などに違反している?

  43. 44 住まいに詳しい人

    誇大広告ですね。
    この広さ!この価格!
    24ニュートンも嘘です(素人は難しい話はきらいですし、安さ広さ設備に惹かれがちです)。
    たしか半年以下の懲役、100万円以下の罰金だったと思いましたが…
    早く広島・北海道に帰れ!ってな感じ〜♪
    地方に出稼ぎ騙し売り!
    心無い人間達には制裁が下される事になっているのです。
    事実、この様にボロがででいるではないですか…

  44. 45 匿名さん

    入居後にプロパンから都市ガスに変えた場合、ガス機器は都市ガスとプロパン共用できるものはないのでは?とすると、入居後の都市ガス導入の負担+住居のガス機器総取り替えの負担が出てきそうですね。
    都市ガスにするのなら、入居後よりも、入居前にマリモに変更してもらいたいですね。

  45. 46 契約済みさん

    「都市ガス」が引けるエリアなのに「プロパンガス」にするのは、デベの姿勢を疑ったほうがいい。
    「プロパンガス」業者にタダで工事をさせる事が出来るので、デベは飛びつきたがります。
    ただ、その費用は「入居者」から回収される。「プロパンガス」のメリットは何も無い。

    「プロパンガス」ならむしろ「オール電化」にするデベの方が入居者の事を考えている。

  46. 47 契約済みさん

    残り、
    中央  8戸(全46戸中) 販売率 82%
    城東 6戸(全73戸中) 販売率 91%
    桜  49戸(全140戸中) 販売率 65%

    平成19年4月22日時点

    中央と桜が微増。佐野のデザインが宇都宮よりも少し洗練されてますね。いいな〜

  47. 48 中央を購入予定さん

    >住まいに詳しい人さん
    何かマリモに恨みでもあるのでしょうか…(苦笑)
    元マリモ社員さんということは、色々裏事情を知っていらっしゃる故なのかもしれませんが、マリモはそんなに問題があるのですか?悪い会社だったからお辞めになったんですか?

    都市ガス・プロパンガスについてですが、私もオール電化なら良いのになぁと思っていました。

    あと、中央の物件、北側にすぐビルがあるのですが、あんなに近くて万が一火事とかになったら大変ですよね??日照権とかも大丈夫なのかな、と今更ながら不安に思っています。

  48. 49 住まいに詳しい人

    モデルルームに来た客が他のモデルルームに行く(行くかもしれない)などの場合、帰る客の後を車で尾行し他のモデルルームに入ってから十分後にその客の携帯にチャチャの電話を入れなければならない。そんな見苦しい行動が一番嫌でした。
    他社調査は基本はアンケート拒否で図々しく敷居を跨ぎ自分の事は答えないが聞いた事は答えろ、TEL問い合わせも大柄な態度で相手をコバカにします。
    ここのサイトには皆さんお気づきだと思いますが、マリも社員が一般人を装い潜りこんでいます。
    文章を読めば見当つきますよね・・・

  49. 50 購入検討中さん


    具体的に何番の投稿がそうなのか言ってください。私には分かりませんので。
    もし違うと思われた場合には意見させていただきます。

  50. 51 契約済みさん

    城東の現在の写真です。
    5階まで進んでます。

    1. 城東の現在の写真です。5階まで進んでます...
  51. 52 契約済みさん

    残り、
    中央  9戸(全46戸中) 販売率 80%
    城東 7戸(全73戸中) 販売率 90%
    桜  46戸(全140戸中) 販売率 67%

    平成19年5月13日時点

    1ヶ月前とほとんど変化なし。若干のキャンセルも出た模様。

  52. 53 契約済みさん

    中央の今日の写真をUPしておきますね。

    1. 中央の今日の写真をUPしておきますね。
  53. 54 匿名さん

    >>34
    建築現場の人から聞いた話です。

    材料の質などもさることながら、鉄筋やコンクリートの量が格段に少ないそうです。
    ダブル背筋の壁で遮音性云々と宣伝文句にしていますが、15階建クラスなのに
    1階の柱が80cm四方しかないなど、実際はそうしないと強度が出ないようです。
    計算したわけじゃないけど、床の荷重強度も通常よりかなり低く、おそらく1m四方あたり
    200kg程度しかないはず、確認申請は通っているから計算上は大丈夫とは思うが、
    余裕はほとんどないだろうと。

    それと施工監理もマリモなのに、近隣対策も含めてほとんど施工者任せだそうです。
    設計者&施工監理者の責任を果たしていないため、業界ではすこぶる評判が悪いとか・・・。

  54. 55 契約済みさん

    残り、
    中央  7戸(全46戸中) 販売率 84%
    城東 3戸(全73戸中) 販売率 95%
    桜  45戸(全140戸中) 販売率 65%

    平成19年5月27日時点

    城東、いよいよカウントダウン体制ですね。 桜も頑張れ〜

  55. 56 契約済みさん

    宇都宮中央、7月いっぱいで外装終わるんでしょうか。
    確か8月に購入者を対象にした見学会みたいのありませんでした??

  56. 57 契約済みさん

    城東の写真です。現在10階まで進行中。

    1. 城東の写真です。現在10階まで進行中。
  57. 58 契約済み☆さん

    はじめまして。
    先日現在の状況が郵送されてきましたね。
    まだまだ入居は先ですが、楽しみで仕方ありません。

  58. 59 契約済みさん

    城東に契約済みのものですが、もう完売しましたか?
    しばらく、モデルルームから遠のいているので。

  59. 60 契約済みさん

    契約してから旦那が「風水が悪い!」と騒ぎはじめました。
    気にされていて既に契約した方っていらっしゃいますか?
    また対策など考えていますか?

  60. 61 ベルコート住民

    城東のHPを見ると、販売戸数が2となっていますので、あと2戸ですね。
    宇都宮の3件の中では一番順調ですね。
    城東の前にあったとんかつ屋さんがつぶれて、オレンジ色の看板のスポーツジム?みたいのがありますが、あそこの角にコンビニなんかが出来れば便利なんですけどね〜

    http://www.polestar-m.jp/property_list/158/outline/index.html

  61. 62 住まいに詳しい人

    ガスの話はありえませんねー
    プロパンだと月々の料金が高くて大変です。
    まして、広い部屋で床暖ですから。

    入居後に切り替えは現実的ではないです。
    まず、全戸の足並みがそろいません。

    ボイドスラブ構造にしても初期の中空ダクト埋め込み工法です。
    最新のカイザーボイドと比較すると軽量、防音といった性能は劣ります。
    バスルームなどの水周りはそもそもボイドですらありません。
    換気ダクト、配線もスラブ内に埋め込みですから
    リフォーム時のレイアウト変更はほとんど無理です。

    広い安いの理由を考えて納得できないなら考え直すことを奨めます。
    自分は候補から外しました。

  62. 63 契約済みさん

    中央のプロパンはちょっとひっかかりますね。
    自分は、レイアウト変更の予定もなし、と考え、
    可変性の低さは特に気にしていません。
    スケルトン・インフィルをうたって無駄に高いよりはマシかと...

  63. 64 契約済みさん

    躯体はもうでき上がったんですね。
    15階だけど、12階のサーパスとあまり、建物の高さが変わりませんね。
    直床式だからなんですよね。

  64. 65 契約済みさん

    たしかに、
    城東は隣のサーパスと見た目、
    あまり高さが変わらないですね(笑

  65. 66 匿名さん

    >>63=64=65
    自作自演はお止めなさい

  66. 67 契約済みさん

    あほか?
    65だけど、63でも64でもありません。
    あほー>66

  67. 68 契約済みさん

    おれも、64だけど63でも65でもないよ。

    そんなに自作自演とか言われるほどの内容?
    直床式で、階数が稼げるってことが
    マリモにとって、そんなに不利な内容かな?

    そういうことをして、コストダウンするから
    安くて広い部屋を売れるわけでしょ?

    べつにいいじゃん!

  68. 69 契約済みさん

    自作自演の言い訳に必死ですね(苦笑)

    別に自作自演したっていいと思うよ、知らん振りしてれば?

  69. 70 契約済みさん

    >>69

    じゃあ、おまえもだまってろよバカ

  70. 71 契約済みさん

    きのうの時点での城東の写真を貼っておきます。
    右がナイス。「シティアリーナ城東」でしたっけか??
    そういえば、最近、契約がなかなか進んでないようですね。3棟とも。
    4棟目の発表もありましたね。

    1. きのうの時点での城東の写真を貼っておきま...
  71. 72 契約済みさん

    >71
    契約が進んでないと言うのは、桜・中央・城東のことですか?
    発表になったのは、今泉でしたっけ?

    城東は完売したと思ったのですが、城東もまだだったんですか?

  72. 73 契約済みさん

    現在の販売戸数(売れ残りの戸数)は、
    マリモのホームページで見れます。
    (各建物のホームページの建築概要のページ)
    11/6現在の情報で、城東2戸、桜36戸、中央7戸です。
    ここ数ヶ月、数字がまったく減っていません。
    城東は、すぐに完売かとおもったんですが...
    入居までには完売してもらいたいですね。
    *私は城東です。

  73. 74 契約済みさん

    >73

    親切にご説明いただきありがとうございました。
    建築概要に載っていたものが、それだったんですね。
    更新日が一番下にあったので、「これか!」と。
    でも、ほんとうに、あまり変わりませんよね、残り戸数。

  74. 75 契約済みさん

    契約済みの方にお聞きしたいことがあります。
    オプションの見積もりって届きましたか?
    私は7月に決めたのですがまだ見積もりが届いていません(汗)
    一度催促したのですが・・・
    施工会社は忙しいみたいですね。皆さんのところには届いてますか??
    少し心配です・・・

  75. 76 契約済みさん

    見積り書は来ました。
    オプションの契約書にもサインして、振込みも終了しています。
    そのオプションの工事のリミットには間に合うように来るとはおもいますが、
    一度、施工会社さんに連絡してみてもいいと思いますよ。
    私も何度か、直接、現地事務所に電話したことあります。
    けっこう遅い時間まで仕事してます。

  76. 77 契約済みさん

    見積りの件で追記です。
    最初に伝えた内容と異なった見積の内容で見積書が来ました。
    連絡して修正してもらい、契約書に印鑑を押しましたが、
    そういうこともありますから、見積書が来たら、よく確認してみてくださいね。

  77. 78 契約済みさん

    そうですか〜。ありがとうございます!
    施工会社のほうに連絡したほうが良さそうですね!!
    見積もりの内容もしっかり確認ですね。
    完成日が待ち遠しいです。

  78. 79 契約済みさん

    今泉のポレスターのHPみました。
    間取りはまだ分かりませんが、今回の3物件とは設備が違うみたいですね。

    オール電化・ディスポーザー付き・駐車場無料

    らしいですよ。あの場所で駐車場無料はとても羨ましいです。

    今建設中の物件も駐車場無料にならないですかね〜。

  79. 80 入居済み住民さん

    駐車場無料って、住民の積立金が減るって事ですよ
    デベは普通、管理費が収入だから....
    後で修繕費が足らなくて徴収されるだけ
    無料なのがおかしいですよ

  80. 81 契約済みさん

    そうなんですか〜
    マンションに住むのは今回が初めてなので
    無知でした。
    じゃあ何で駐車場無料にしたんでしょうね?

    あとで徴収しても住民からクレームがありそうですよね…

  81. 82 周辺住民さん

    今泉は駐車場は平置きなんですね 敷地面積と建物面積から観て。
    だから駐車場の維持費がそれほど掛からない それと駅からかなり離れているので無料にしたとかじゃないですか
    立体駐車場だと無料にすると住民は後で大変ですよ
    でも今泉のこの地点は新幹線、東北線の線路に挟まれていて
    線路まで250Mくらいだから電車の音とか微妙ですね 
    それで無料と言うのかな....

  82. 83 購入検討中さん

    ポレスター桜の購入を検討している者です。
    大寛のレーベンと比較していましたが、桜のほうがコスト的にいい感じがして
    こちらに傾きつつあります。
    桜を購入した方、検討中の方いましたら、色々情報交換したいです。

  83. 84 契約済みさん

    >83

     わたしも、レーベンと比較しましたが、広さに魅かれて
    ポレスターに決めました。
     大寛も、閑静な環境、近くに高い建物が建つ確率の低さ
    東武デパートへの近さ、真南の向き、見晴らしのよさ、
    営業がいい人だった・・・等
    いい条件がたくさんありました。しかしながら、
    スーパーがあまり近くになかったりする部分も
    気になりました。
     結局は、値段に対しての広さを優先しました。

    ポレスターも、ふわふわフローリングや、安い値段から来る
    悪い噂、例えば強度について等、ありましたが、噂に関しては
    根拠はないし、マリモに決めました。

    一長一短は、それぞれあると思いますが、83様が納得できるような
    マンション購入ができますよう願っております。

  84. 85 契約済みさん

    マリモのサイトの販売物件一覧から城東のサイトが消えました。
    ということは、もしかして、、、祝、完売でしょうか!?

    11/28時点で、中央が残り6、桜が残り33、です。

  85. 86 契約済みさん

    城東は完売だそうです!
    キャンセル待ち受付中とのことです。
    やりましたね!!
    入居予定者として、とても嬉しいです。

  86. 87 契約済みさん

    >>86さん
    城東完売ですか。おめでとうございます。

    うちは桜なんですが、こっちは完売までにはまだまだ時間がかかりそうですね。

  87. 88 契約済みさん

    今日の中央の写真です。
    大通り側の覆いのシートはもう外されていました。
    だんだんと完成時の雰囲気が出てきましたね。

    1. 今日の中央の写真です。大通り側の覆いのシ...
  88. 89 契約済みさん

    こちらは今日の城東です。
    窓ガラスが入り、階下のほうは内装のほうも始まっているようです。
    立体駐車場のほうも土台作りはおわってますね。
    *午後2時ごろに見に行きましたが、
     その時間でも裏に並んでいる一戸建てには完全に日陰で、
     申し訳なくも思ってしまいました。まあ仕方ないんですが。

    1. こちらは今日の城東です。窓ガラスが入り、...
  89. 90 契約済みさん

    城東、今日、前を通ったら、東南側のシートが外れていました。いよいよ雰囲気が出てきました。
    それにしても、東南側の窓は小さいですね(笑
    分かってはいたことですが、実際に見ると、あんなに小さく見えると、、、

  90. 91 契約済みさん

    城東、南西面のシートが外されたというので見てきました。
    少し離れてみると、12階から下のタイルの色が異なったものが使われているのか、違った色の部分がシミのように見えて少しかっこわるいです。実際に見てみるとよくわかりますが。使用するタイルの品質管理の問題でしょうかね。こうなるんだったら、お隣のサーパスさんのように、はじめからいろいろな色のタイルを使う手法のほうがいいですね。

    1. 城東、南西面のシートが外されたというので...
  91. 92 契約済Nさん

    私も見学にいってきました。
    ゴミ捨て場が出来てましたね

  92. 93 契約済みさん

    本日の桜です。

    販売戸数、なかなか伸びませんね。

    1. 本日の桜です。販売戸数、なかなか伸びませ...
  93. 94 契約済みさん

    今日、城東前を通りました。
    機械式駐車場がだいぶできてました。いよいよ大詰めですね。
    早くマンションを見てみたいです。
    あの城東の壁を見ると少し不安がありますが・・・

    私の間取りはリビングの横に部屋があるタイプなのでリビングの広さが気になります。和室があるので広く見えるとは思いますが私が見たモデルルームは部屋がないタイプだったので実際部屋をつけるとどんな感じになるのか・・・

    リビングの横に部屋をつけた方に質問です。私はリビングにダイニングテーブル(四人用)とトリプルソファーとセンターテーブルを置く予定なのですが皆さんはダイニングテーブル置きますか?
    部屋が狭くなりそうで心配です・・・

    ちなみに木の植え込みなどはまだ先ですかね〜?
    どんな雰囲気になるのか楽しみです。

  94. 95 契約済みさん

    城東に入居予定のものですが
    オプションの見積りをして数ヶ月たつのですが
    連絡がまだありません。
    みなさんも、オプションの見積りの返事は遅かったですか?

  95. 96 契約済みさん

    私の部屋もリビングの横に部屋があるタイプですが、あまり広くても落ち着かないかと思っているので、ちょうどよいと思っています。まあ、ひとそれぞれでしょうね^^

    あと、オプションの見積りは、私の場合、オプションの申し込みをしてから5ヵ月後に請求書が来ました。

  96. 97 不動産購入勉強中さん

    他方の書き込みであまりよくないの書き込みを見ました。
    このデベの責任者が急に退職をされてたりしてますか?
    少し心配で。

  97. 98 匿名さん

    匿名掲示板の書き込みですから話半分で見ておいた方がよいですよ。

    それより不確定な話で契約者の方に不安を煽ったりしない方が良いのでは?
    程度によっては営業妨害にもなりかねませんよ。

    今回の件、マリモに問い合わせても正直な回答が得られるかどうか疑問ですね。
    気になるようでしたら問い合わせてみてはいかがでしょうか。

    しかし一般的には「匿名掲示板」で書かれている事を鵜呑みにして人に聞くと
    少々恥ずかしい思いをするかもしれませんが・・・。
    Yahoo等の記事で書かれていれば話は別ですがね。

  98. 99 契約済みさん

    城東、今日も前を通ってきたら、北西側の壁のシートも外れていました。前面のシートが外れるのが待ち遠しいです。
    前のナイスは早くも最上階まで出来上がったようで、速いですね。

  99. 100 契約済みさん

    中央は南側のシートが外れましたね。
    近くで見るとけっこう立派でした!
    私は城東ですが、契約直前まで中央とどちらにするか迷っていたこともあり、あそこの部屋を買っていたのかもしれないのだなあ、と思って中央のその部屋を見ていたら、なんだか感慨深かったです。

    1. 中央は南側のシートが外れましたね。近くで...
  100. 101 契約済Nさん

    あまり反対側と変わり映えしないですが、
    北面足場解体後の姿をアップします

    タイル洗い後できれいでした。

    1. あまり反対側と変わり映えしないですが、北...
  101. 102 契約済Nさん

    あまり反対側と変わり映えしないですが、
    北面足場解体後の姿をアップします

    タイル洗い後できれいでした。

    1. あまり反対側と変わり映えしないですが、北...
  102. 103 契約済Nさん

    すいません重複アップしてしまいました

  103. 104 契約済みさん

    今日の夜、城東前を通ったら正面シートが外されてました。
    まだ昼間は見てないので明日見に行こうと思います。

  104. 105 契約済みさん

    私も夕方見に行ったらシートが外れていました。
    足場解体は年内には終わりそうですね。
    楽しみです。
    6階より下(左半分)はナイスの建物で日陰になっていました。15時頃。

  105. 106 契約済みさん

    機械式駐車場もほぼ完成でしょうか?
    私が見たのは夜の7時半頃ですが、13階と14階の電気が点いてました。内装は12階まで終わってるんですかね〜?
    完成日が待ち遠しいです。

  106. 107 契約済みさん

    機械式駐車場は、今はむき出しになっていますが、カバーがつくと思います。パンフレットのイラストにはカバー(壁のようなもの)が描かれていますよ。今のままの剥き出し状態ではさすがにかっこわるいですね。

  107. 108 契約済みさん

    ほんとですね。じゃあ後は壁をつければ完成ですね。
    今気付いたのですがゴミ置き場が建物から遠いですね。
    駐車場を通らないといけないみたいです。不便ですね〜。

  108. 109 契約済みさん

    たしかにゴミ置き場が少し遠いですね。
    それと、現地を見て感じたのですが、
    駐車場の通路の幅が思ったよりも狭くて、すれ違いが大変そうな感じです。
    また、通路幅が狭いので車の出し入れも少し大変そうです。(特に大きいサイズの車)

  109. 110 契約済みさん

    城東、真下から見上げてきました。
    やはり15階建てだけありとても大きく感じました。
    ベランダの枠は出来ていましたが、反射ガラスはまだ付いていませんでした。
    反射ガラスが全てつくと、きらきらと光って見た目もさらに豪華になるはずです。
    あと4ヶ月、楽しみです!

    1. 城東、真下から見上げてきました。やはり1...
  110. 111 契約済みさん

    私も写真を撮ってきました。
    城東です。

    ナイスがちょっと邪魔臭いですけど、目の前の道路の幅は
    かなりあるので、どうにか大丈夫そうでしょうか?

    ただ、今頃の日の低い季節は、ナイスが影になることもありそうですね。

    1. 私も写真を撮ってきました。城東です。ナイ...
  111. 112 契約済みさん

    4階から下、左2列が15時ごろにナイスの日陰になる感じでした。
    でもまあ、15時頃まで陽が当たればまったく問題ないでしょう。
    それよりも気になったのは、まあ当然といえば当然ですが、
    朝日が当たり始める時間が遅いですね。10時ごろから、といった感じでした。
    冬は少し部屋の中が暗めの朝になりそうですね。

  112. 113 契約済みさん

    城東のガードマンさんは、着工以来、ずっと同じ方です。(眼鏡をかけた60過ぎくらいの方)
    私はまだ基礎工事が始まったころから見学にいくたびに、このガードマンさんに建築の進行状況などを聞いたりして雑談などをしています。
    この寒い中、毎日毎日、入り口に立って私たちのマンションを見守ってきてくださっています。
    みなさんも見学に行ったときなどにガードマンさんに一言挨拶をしてあげたら、喜ぶと思います。

  113. 114 契約済みさん

    おおきなリビングに、どれくらいのテレビを置くか悩んでいます。
    52インチか、いや、それ以上か・・・液晶かプラズマか・・・

    みなさんは、どんなテレビを買うか決まりましたか?

    まだ考えるのは早いかな?

  114. 115 契約済みさん

    中央、毎日暗くなってからも作業をしているようですが、
    どんなに照らしても手元は暗いんじゃないかと。。
    それで細かい工事とか大丈夫なんでしょうか。
    急いでいるのでしょうが、手抜きとかはないのかな、と心配してしまいます。。

  115. 116 契約済みさん

    今日、城東前を通ったら看板がとれてましたね。1階の部屋が見える状態でした。
    1階の専用庭を作り始めるのかな??私は中住戸なのですが、あのワイドスパンの窓を見るとほんとリビングは明るくなりそうですね。夏になったらベランダでビールでも飲みたいです。

    来月はローンの本申し込みですね…
    少し不安ですが完成日が楽しみです。

  116. 117 契約済みさん

    新しいテレビを買うのは楽しみですね!
    なんせ、私なんかはいまだにブラウン管ですので(笑
    とにかく、ケチらずに、気に入った大きいのを買うつもりです。

    城東の柵(看板)が外れたんですか!
    さっそく見に行ってみます。(土曜になるとおもいますが)

    公開空地の出来栄えがどんなふうになるのかがとても興味あります。
    第三者がたくさん通ると思いますか?(犬の散歩の人とか、小学生とか...)
    出来れば、あまり通ってもらいたくはないですね。
    また、植え込みの手入れや通路の掃除など、どうなるのか、というのも少し心配です。

  117. 118 契約済みさん

    13〜15階のガラスは付いてますが、それ以下の階のガラスはまだ付いてないようですね。
    バルコニーのガラスは、外側からはほぼ中が見えなくなりますね。
    夜は、逆に室内のほうが明るいから、けっこう中も見えてしまうのでしょうかね?

    1. 13〜15階のガラスは付いてますが、それ...
  118. 119 契約済みさん

    バルコニーは、13〜15階は118番さんの写真にあるような全面タイプで、
    12階から下は、上半分だけが反射ガラス?がつくことになりますよ。
    完成時のイラストを貼っておきます。

    1. バルコニーは、13〜15階は118番さん...
  119. 120 契約済Nさん

    先ほど城東見て来ました。
    10時半過ぎでしたが、
    玄関付近で明かりがついて
    まだ作業されている方がいるみたいでした。

    マリモから
    ローンの正式申し込み手続きの案内も届いて
    いよいよという感じです

  120. 121 契約済みさん

    中央も残り戸数5戸となりました。

    完売めざしてがんばってください。

    低層階が売れ残りが多いですが・・・

  121. 122 契約済みさん

    最近、よくマンションの前を通ります。
    今日の朝、8:00の状態です。
    日当たりが・・・
    サーパスの向きがうらやましい・・・

    1. 最近、よくマンションの前を通ります。今日...
  122. 123 契約済みさん

    もう一枚です。

    1. もう一枚です。
  123. 124 入居予定さん

    はははー、
    この写真見ると確かに^^;
    冬は寒い朝になりそうですね。
    でもまあ、サーパスさんは夕方は早い時間に日陰になるハズですから、
    どっこいどっこいということで^^
    *桜も残り30となっていましたね。早く完売してほしいですね。

    そういえば、地上波デジタルのアンテナとかって、最初っから共同設備でたっているんでしたっけか?
    あと、ネット環境ってどうなんでしたっけ?ネットって、入居時からすぐ接続できるんでしょうかね。
    そろそろ入居のことがいろいろと気になってきています。

  124. 125 住まいに詳しい人

    城東は南西向きで日当たりが悪い。
    マリモは、南東向きの桜や南向きの中央に比べて、
    占有面積が広いわりに価格を安く設定しました。
    そのために早く完売したと思われます。
    日当たりが悪いのはしかたありません。

  125. 126 契約済みさん

    桜はいつのまにか残り25まで減ってますね。
    この調子で売れてくれれば・・・

  126. 127 契約済みさん

    城東は完売・桜は残り25・中央は残り5ですか〜
    完売して欲しいですね。

    私は城東ですが、
    桜と中央を買った方は、なぜ城東を選ばなかったのですか?
    わたしは、最初から城東しか頭にありませんでした。

    もしよろしければ、桜と中央を買った方、教えてください。

  127. 128 契約済みさん

    桜もラストスパートに入ってきましたね〜、これだけ売れるんだから、ほんとにすごいですね。
    先日、モデルルームに行ったら、中央の残り5のうちの1戸にも商談中の花がついていました。
    私も城東ですが、直前まで迷っていました。
    桜は、駅までのバスがとても多い場所の立地ということと、城東に比べれば少し狭い分、価格が低め、というのが魅力的でした。
    中央は、東武デパートやオリオン通りなどの賑やかな場所に歩いてもすぐに行ける立地、というのに惹かれました。
    結局、城東にした最大の理由は、職場に一番近いということと、新4号に一番近いので、いざというときに便利(私は新4号をよく利用するので)、建物の前に大通りがあるので他の建物で日陰になる心配が少ない、ということでした。(立体道路はできるかもしれませんが)
    まあ、どこを選ぶかは、それぞれの方の立ち場や考え方でいろいろな理由があるとおもいますね。

  128. 129 契約済み♪

    私も城東です。
    宜しくお願いします。

    私も勤務地の関係などで城東を選びましたが、
    桜にも中央にも城東とは違った魅力があると思いますよ〜
    中央の外観とかお洒落?だと思うし、
    (駐車場代が高い)東武に歩いて行けるのも魅力的だし!

    ところで、城東の北側(階段側)の足場が外されましたね♪
    すっきりとした全体を見渡した感想ですが…
    私的には想像していた外観よりも良い感じがしています☆
    (今までのポレスターより若干色が濃い??)
    …欲目ですかね〜??^^

  129. 130 入居予定さん

    北側の足場が外れたとのことで、今日見てきました。
    北側から見る建物も随分と立派に見えますね。
    エントランス工事も進んでいるようですし、また遊歩道の舗装工事も始まっていました。
    いよいよですね。

  130. 131 住まいに詳しい人

    1平方メートルあたりの平均価格は桜が31万円、中央が33万円、城東が28万円です。
    マリモは立地場所と日当たりで価格を決めているようです。
    城東は日当たりが悪い分お買い得です。
    城東の隣のサーパスは1平方メートルあたりの平均価格は34万円ですから。

  131. 132 入居予定さん

    隣のサーパスさんと比べると随分と安いんですね。驚きです。
    検討中のとき、営業の方に「限りなく西向きに近いから迷っている」と言ったら、ムキになって「そんなことありません!南西向きです!」と言っていたのが笑えました。

    ところで、みなさんは冬用タイヤはどこに置く予定でしょうか。やはりベランダでしょうか。隣のサーパスさんを見ると、敷地内に専用のタイヤ置き場があってうらやましいとおもいましたがが。

  132. 133 契約済みさん

    スタッドレスタイヤの置き場はプライベートポーチかベランダになると思います。
    プライベートポーチに置くと、来訪者に対して見た目が悪いので、ベランダになります。
    南側ベランダは洗濯物を干すことが多いので、北側ベランダが第一候補になると思います。

  133. 134 ビギナーさん

    トランクルーム無いのですか?1階とかポーチに....

  134. 135 契約済みさん

    今のところ宇都宮の3物件にはトランクルームは無しです。4棟目の今泉はどうでしょう?
    他物件はあるところが多いと思います。
    ベルコートは地下にトランクルームがありますし、レーベンハイムタワーズイーストは各戸のエントランス近くにあります。

  135. 136 契約済みさん

    トランクは中央は全タイプに狭いですがあります。
    玄関ドアの横にありますよ。
    タイヤが入るかはわかりません。

  136. 137 契約済みさん

    中央にはメーターボックスの横にありましたね。失礼しました。
    (今、3棟のパンフレットを見直しました。)

    仮にバルコニーに置くとして、タイヤを運ぶときには台車を使うことになるとおもうのですが、
    そのとき、エントランスや通路に台車のタイヤの跡がつかないかと今から心配しています。
    どうでしょうかね。キズつくでしょうか。

  137. 138 購入経験者さん

    どこかのカーショップでタイヤを買うと、タイヤを預かってくれるカーショップありましたよ
    スタッドレスタイヤ買うと夏タイヤ預かってくれるという(ホィール1式のセットかも) 
    お店の名前は忘れましたけど

  138. 139 契約済Nさん

    さっき見てきたら
    駐車場に白いカバーがついてましたよ

    前のナイスも建物内側のカバーが取れたところは
    壁のタイル等もついてました

  139. 140 入居予定さん

    4とう目の今泉は、住宅性能評価がついてますね。
    いらないと思っていても、差をつけられると、ちょっと嫉妬です^^;
    中央残り4、桜残り22。

  140. 141 入居予定さん

    そろそろ内覧会の時期が近づいてきましたが、
    みなさんは内覧業者さんへの依頼を考えていますか?
    私は検討中です。

  141. 142 住まいるさん

    内覧業者さんへの依頼って何ですか??

  142. 143 契約済みさん

    >内覧業者さんへの依頼って何ですか??
    内覧会のときに一緒に同行してもらい、プロの立場から不具合を指摘してもらうことです。
    料金は業者によって異なりますが、大体5〜6万円くらいです。
    設計図どおりに施工されているかを図面と現物を見比べながらチェックしてもらいます。
    簡単なものでは、壁紙の剥がれ、床の剥がれ、ビスの取り付け忘れ、などなど全般です。
    まあ、入居後に気づいたことはアフターサービスで直してもらえばいいので、
    あまりムキになって粗探しすることはないと思ってはいます。
    たとえ補修を依頼しても、補修時に作った新たなキズでさらに酷くなることも多々あるようです。
    頼むとしたら、安心料ということで思います。

    今日、駐車場のパネル、見てきました。
    真っ白で予想よりもいい感じでした。
    しかし、白いだけに汚れてきたら目立ちそうですね。
    また、パネルはペラペラのもの金属のもので(ステンレス?)で、
    もしさびのようなものがでてきたら、すぐにボロボロになりそうな感じも...

  143. 144 周辺住民さん

    内覧業者さんは高いですね 
    見て貰ってもできあがった建物は判らないんじゃないですかね 戸建てなら可能だろうけど
    その金額を他に使った方が良いですよ

    マンコミュの見過ぎだよな

  144. 145 契約済みさん

    わたしは、知り合いにマンションを何棟か建てたことのある
    大手のゼネコンの現場監督さんがいます。
    この人に、見てもらおうと思います。謝礼として参考にしたいのですが
    内覧業者さんって、大体いくら位なんでしょうかね?

  145. 146 周辺住民さん

    内覧業者 料金 でネット検索してみれば...
    でも、後で瑕疵が有ったら、内覧業者ってどうするの?
    まあ保証なんてしないんだろうけど...

  146. 147 契約済みさん

    相場は5〜6万くらいでしょうか。
    テレビでも出ている有名な「さくら事務所」さんは
    広さにもよりますが、100mm2で7万円となっています。

    http://www.sakurajimusyo.com/expert/nairan-m.html

  147. 148 145契約済みさん

    >>146さん
    >>147さん

    ありがとうございます。参考になりました。
    内覧会まで、緊張します。
    というか、オプションの仕上がりはどうなのか、
    すごく気になります。

  148. 149 入居予定さん

    内覧会で見つからなかった不具合は入居してからでもアフターサービスで直してもらえるので、
    気楽に望んでください。楽しむつもりでいいともいます。

    そろそろ中央の内覧会ですね。2週間後?
    中央の方、いらっしゃいましたら、どんな感じだったか書き込みお願いします!

  149. 150 契約済みさん148

    >>149

    なるほど、そうですよね。
    あまり構えないで、気楽に見てみます。
    クレームがないのが基本ですものね。
    でも、直してもらわなければならない所は
    見つけたいですね。

  150. 151 匿名さん

    149さんへ下記の文書ですが

    内覧会で見つからなかった不具合は入居してからでもアフターサービスで直してもらえるので、
    気楽に望んでください。楽しむつもりでいいともいます。

    アフターサービスでは直せないものもあると思いますよ
    やはり、最初にきちんと見ておくのが重要ですよ

  151. 152 入居予定さん

    来週の内覧会楽しみですね〜
    うちは16日なんですが、皆さんも一緒ですか?

  152. 153 入居予定さん

    さきほど中央のHPを見たら、
    販売戸数が6となっていました。
    先週はたしか4だったはずなのに...
    キャンセルが出たのでしょうか。

  153. 154 内覧会予定者1

    もう少し後ですが、私も内覧会を予定しております。
    ネット検索すると、詳細な内覧会用のチェックシートが、たくさん出てきますね。

    それに較べれば簡易過ぎるのかも?しれませんが、
    判り易い”さくら事務所様”による動画解説があります。ご参考にしては如何でしょうか。

    また、私もポレスター購入者ですので、内覧会後の結果やアドバイスを戴ければ、
    たいへんありがたいです。ぜひ、みなの協力によって、良い内覧会ができたらと思います。

    さくら事務所様による内覧会チェック項目(動画)
     因みに、一戸建てを例にした内容で、前半は、建物外回りのチェックです。
     マンションですので、後半の内装チェックが参考になります。
      512k >>> http://premium.nikkeibp.co.jp/video/No10_512k.asx
      1M >>> http://premium.nikkeibp.co.jp/video/No10_1M.asx
      3M >>> http://premium.nikkeibp.co.jp/streaming/No10_3M.zip

     私は、ADSLですが、通信時間が掛かったので、512kで拝見させて戴きました。
     同じ内容だとはおもいますが、‥‥?。

  154. 155 契約済みさん

    チェックシート、ありがとうございます。
    これをもとにおこなえばかなり細かい点まで見ることができそうですね。
    内覧会でのこと、お互いに情報交換いたしましょう。いよいよ来週ですね。

  155. 156 契約済みさん

    わたしも動画を見ました。参考になりました。>>154様ありがとうございました。
    内覧会には、水平器、懐中電灯、脚立を持参しないといけませんね。
    上記2点はいいけど、脚立は持っていくの面倒臭いですね。
    なんか鼻息が荒そうに見えてしまいそう。

    ちなみに、来週の内覧会は、中央ですか?

    わたしは城東ですが、3月の下旬です。

  156. 157 入居予定さん

    さくら事務所の動画、内覧会でのチェックする雰囲気が分かって参考になりました〜
    情報ありがとうございます!
    ところで、脚立を持っていくときの注意点として、床に脚立の脚でキズがつかないように、カバーをつけておくことをオススメします。たとえば、軍手などを履かせるてもいいでしょうね。
    ホームセンターに行けば、専用のカバーも売っていますよ。500円くらいです。

    1. さくら事務所の動画、内覧会でのチェックす...
  157. 158 100平米

    14.5畳のリビングって一般的に広いんですかね??
    最近、リビングの広さが気になります。

  158. 159 入居済み住民さん

    そう広い方じゃないでしょうね 普通かな
    内覧会で広くても、応接セットや食卓おけば狭くなりますよ

  159. 160 入居予定さん

    今日、久々に城東の前を通りました。だいぶ出来上がってきましたね。
    想像してたよりはなかなかいい感じでした。周りのマンションと比べて手入れされた庭があるので少し豪華な感じがしました。
    二月下旬完成予定なのであと少しですね。向かい側にあるナイスもなかなかいい感じです。

    そういえば公園予定地(仮説住宅のところ)も作業が始まってるのでしょうか??公園の完成も楽しみです。

  160. 161 契約済みさん

    仮設住居あと、工事やっていますが、あそこは公園になるんですか。
    そうなるといいですね。
    小学校も近いし、公園もすぐそばとなると、小さい子のいる家庭には便利な環境ですね。

    1階の前を通ると、1階の中が丸見えですが、完成後はどうなるんでしょうか。
    なにかついたてみたいのってできるのでしょうか。

    ナイスはオール電化なので、ベランダに大きな設備が置かれるので、ベランダが狭い感じでした。
    また、エアコンの室外機もベランダの上に吊るタイプで、イマイチな感じがしました。

    城東、植え込みがだいぶ完成してきましたが、おもったよりもいい感じで、びっくりしています。

    あしたは中央の内覧会ですね。中央のみなさん、報告楽しみにしています。

  161. 162 住人

    ナイス城東のホームページに公園の建設予定が載ってますね。
    いつ頃完成なんですかね?

  162. 163 入居予定さん

    仮設住宅地は公園になるみたいですよ!マリモの営業の方が言ってました。
    完成予定日は分かりませんが仮設住宅の人が居なくなってから工事が始まるようなことを聞きました。公園も楽しみです。

  163. 164 契約済みさん

    今日、城東、見てきました。
    ゴミ箱の外壁が塗装仕様で、タイル張りではないのが少し残念^^;
    植え込みもかなりいい感じでした。
    ちなみに通り沿いに植えられている木はハナミズキでした。
    ガードマンさんと少し話をしましたが、
    最近、工事関係車両の路駐や、
    工事車両がとおったあとの一戸建ての家の前周辺の道路の汚れで苦情が来ているとのことでした。
    入居後も、近隣の方々(特にうらの一戸建ての方々)とはトラブルのないようにしたいものですね。

  164. 165 契約済みさん

    中央の内覧会いかがでしたか?
    私も行ってきましたが、何となく内装が雑な感じがしました。。
    急いでやったのが見え見えというか。

    後になって問題が出ないことを願います。

  165. 166 匿名さん

    私は日曜でしたが、寒くてあまり細かいところまで見るゆとりがありませんでした。
    内装の安っぽさは否めませんでしたが、知り合いのマンションの安っぽさも見ていたので、
    こんなもんでしょうとおもいました。
    特に指摘事項はありませんでした。(準備不足でした)
    エントランスを入って1階の通路は窮屈な印象もありましたが、
    通路から裏庭?はおもっていたよりも良い雰囲気でした。
    通路には額縁のようなものもあったので、あそこには引渡しまでには絵でも飾られるのでしょうか。
    それと、聞いてはいましたが、通路に飾ってあった花は「造花」でした(笑

  166. 167 契約済みNさん

    城東契約者ですが、中央の契約者の方に質問です。
    引越し日の調整の話などはもうありましたか?
    なーーーにも連絡がないので、正直やきもきしてます。

  167. 168 住人

    今更ですが、なぜ城東は4月末入居なのですかね??遅いですよね。。。

  168. 169 契約済みさん

    そうですよね…
    子供の学校の通学のこと考えたら
    やっぱり新学期早々、新しいおうちから
    通わせたいですよね〜
    ホントいまさらですが…

  169. 170 購入検討中さん

    城東の消防署の検査がきのうおこなわれ、問題なく終了したそうです。

    城東の1階の大通り側の遊歩道、傾斜がついているんですね。
    あそこの遊歩道は一般の人も使っていい敷地ですが、
    傾斜がついていて歩きづらいため、一般のひとはあまり入ってこないかもしれません。
    もしそういう意図で傾斜をつけているとしたら、良く考えたなあ、と感心してしまいます。

  170. 171 物件比較中さん

    今泉は順調な滑り出しで既に半分ぐらい埋まったそうです。
    予想していたより高価格なので戸惑っています。
    (原油価格高騰の影響で一割ほど値上げしたとのこと)
    駐車場が2台分確保できるのは魅力的ですね。

  171. 172 申込予定さん

    値上げした分、住宅性能評価やオール電化、デザインの向上、など、確実にこれまでの3棟よりも商品力はアップさせてきている気はします。1階の共用スペースも豪華な雰囲気ですしね。
    しかし、細かいところではコストダウンも見られますね。たとえが、バルコニーの隣との境目が、コンクリではなく全面ボードになっていたりと。

  172. 173 宇都宮人

    マリモも宇都宮の土地では何か重視されるかを分かったのでしょう。今泉では今までの3棟で出たクレーム(これがあればいいのに)に全て応えた感じになってますね。立地を除いた物件の価値は、今泉が良い気がしますね。

  173. 174 入居予定さん

    城東の物件です。来月の内覧会に向け図面を要求したところ、マンションギャラリーにある完成図のコピーをしてくれるとのことで、本日出向いて,1時間以上掛けて分厚い完成図から必要部分を選び出しました。営業の方に手間は掛けましたが,高い買い物ですし当然の権利と思います。
    私は十種出来ましたが皆さんはどうされているのでしょう?事前の予習が絶対必要だし、情報は待っていても来ないので自ら出向いても集めないと!
    ひとつ気になったのは、間取りをセレクトプランで変更したがその立面図がないこと。またオプションを反映した図面もないとの事。(じゃあ一体どうやって作るの?)
    どちらも困るので、ゼネコンさんから提供願うよう確約しました。マンションって結構アバウトなんですかね?気をつけましょう。

    内覧会の情報,ネットで調べたらいろいろありますね。これから気持ちよく住むためにも,賢い消費者になりたいものです。

  174. 175 匿名さん

    > じゃあ一体どうやって作るの?

    既にお分かりの通り、オプションはゼネコンが受け持つので
    オプションを反映させた図面はセネコンが持っています。
    アバウトではありませんよ。

  175. 176 契約済みさん

    あの図面(設計図書)は購入者のものですので、気兼ねなく閲覧やコピーをしてよいとおもいます。入居後はおそらく管理室に置かれて、いつでも見れる状態になるとおもいます。図面は私も欲しい部分はコピーしました。といっても契約前ですが。(パンフレットでは分からない細かいスラブ厚や床伏図などの情報を確認しておきたかったので)

    内覧会では各パーツ類(コンセントや点検口など)があるべきところについているかを確認するための間取り図だけあればよいとおもっています。(契約したときにもらったバインダーに入っていた各へやごとのもの)
    内覧会では私は下記の点に気をつけてみるようにするつもりです。

    ・間取り図との相違がないか
    ・動くパーツの動作状態、干渉の有無(各ドアやとびら)
    ・各パーツの固定状態(ねじの締め忘れなどないか、洗濯機の固定状態、など)
    ・給排水設備からの水漏れの有無、動作状態(換気システム)、接続ミスの有無
    ・壁紙や床のキズ

    立会いの業者の方を味方につけるような雰囲気にもっていってチェックをすすめるのが
    スムーズにいくのではとおもっています。

  176. 177 入居予定さん

    No.176さん,176さんありがとうございます。
    私の場合,はっきりと「部屋ごとの図面はないんです」といわれたのですが,No.176さんは「部屋ごとの図面」つまり契約した○○号室,の図面を受け取られたのでしょうか?
    私の勘違いかもしれないので(もらったことを忘れている?)確認したいと思います。
    現状バインダには1/50の図面で云々の神はあるが,その図面はありません。営業の方にこの文章について質問したら「文章の間違いで図面はないんです」といわれました。

  177. 178 契約済みさん

    >>177さん、176です。
    バインダを再確認しましたが、入っていたのはおっしゃるとおり、各部屋の基本プランの1/50の図面で、「○○○号室の図面」ではありませんでした。それなのでオプションの部分は反映されていません。175さんのおっしゃるとおり、オプション部分の図面の入手にはゼネコンさんに依頼することになりますね。

    内覧会で持っていく図面は、このバインダに入っていた図面よりかは、凡例の記載のあるパンフレットのプラン集のコピーの方が役に立ちそうです。コンセント位置や点検口、スリーブ位置、などなど、ひととおりのことが掲載されています。業者さんによっては、この図面を内覧会の当日に配布してくれるところもあるようですが、マリモはどうなのでしょうか?中央の方、どうでしたでしょうか??

  178. 179 物件比較中さん

    今泉を検討中です。
    桜と比較するとやはり数百万くらい高いので迷っています。
    駐車場、無料というのにも惹かれましたが、
    桜のパンフレットと比較すると、例えば下のようになり、結局は同じことなのですね〜

    <今泉> 80.85平方の部屋の場合 管理/修繕費(¥19080)
    <桜>  80.50平方の部屋の場合 管理/修繕費(¥13350)+平置き駐車場(¥5000)

    ナイスは狭いし、サーパスも高くなっていますし、
    今泉もお買い得感はないし、、、お買い得な桜、中央という選択肢はどうか、、、
    迷ってますー

  179. 180 匿名さん

    >>179
    駅東、トーヨーボウルの西側に新しいレーベンが建設されますよ。
    雅秀殿の北側です。
    どんな物件になるかわからないけど、立地から行って南向きの物件に
    なるでしょうね。
    近くのサンクレイドルがますます売れなくなりそうです。

    市役所の南側にも新しくサーパスができますね。

    今泉はオール電化ですが、角部屋率が高いのと南向きなのがいいですね。
    電車の音がどれくらいするかが心配です。

  180. 181 契約者

    城東の前の道で工事用の事務所みたいなのが出来上がっていましたが何を作るんですかね?
    まさか高架橋の工事がスタートしたのですかね?気になりますね。。。

  181. 182 契約済みさん

    たしかに、プレハブが建ちましたね。
    中央分離帯のところには糸も張られましたから、何かが始まることは間違いなさそうです。
    高架の工事が始まるのか、暫定的に柵でもつくるのか。
    植木でもうえられればいいのですが。

  182. 183 契約者

    中央分離帯の所は植え込みになることを祈りましょう。

  183. 184 契約済み♪

    こんばんは。

    本日昼、城東の警備員の方に中央分離帯の件を聞いてきました。
    あれは右折車線延長の工事を行うそうです。
    すぐ終わりそうだし、車も出易くなりそうだし…良かったですね♪♪

    それよりも、公開空き地(“誰でも通り抜け自由”という看板が立つそうです)が
    気になりました。
    早くも所々の植木が枯れ始めています。。
    警備員の方が水をあげてくれているようですが、日当たりも悪いし。。
    マリモさんが何かしら入居までに対応して下さると良いのですが。。。

    ところで先ほど、夜の城東を見てきましたが…
    ほぼ全室ライトついてました!
    ビックリです!この時間にもまだ人がいる気配もありました。
    こんな時間まで頑張っていただき、申し訳ないです…が、ちょっと怖かったです(笑)

    では、内覧会の案内も届いたし、本当にあとちょっと♪♪
    入室するのが、楽しみですね。

  184. 185 契約済みさん

    そうですか!
    高架でなくてよかった。


    >公開空き地(“誰でも通り抜け自由”という看板が立つそうです)が
    もう既に立っていますよ。大通りの一戸建て側の歩道の入り口付近に。
    あの看板も一定の期間が過ぎたら撤去したいですね。
    *あと、公開空き地は「こうかいくうち」と読みます。

  185. 186 内覧会予定者1

    No.154 内覧会予定者1です。

      〔内覧業者の情報〕
    みなさん、内覧業者同行どうします? 
    内覧業者同行依頼する? or 依頼せず自分でチェックする?

    軽微な問題で、後で修理できるものはいいですが、
    後々、問題になるようなものは、無くしたいものですね。
    そこで、内覧業者を利用するかどうかは、ご自分で判断して戴くとして、
    参考情報を記載しておきします。
    私は、検討中ですが、依頼するなら、日経トレンディ’07年6月号情報により
    内覧同行専門業者にしようと思っています。

    内覧業者料金は、高い(100平米超で、7万円位?)ように思えて、自分でチェック
    しようかと思っていましたが、後から問題になるようなも大きな問題箇所が、
    自己負担になるようなら、7万円でも安いようにも思えます。
    また、内覧業者によっては、後々、各種相談(トラブル)にも載って貰えるような事を
    何かで読みましたので、どうしようかと思っています。

    みなさんも、参考情報があったら、よろしくお願いします。

    〔日経トレンディ’07年6月号からの情報〕
    内覧同行専門業者と設計事務所による内覧会同行の比較情報。
    ・内覧同行専門業者
      チェック時間2時間半。
      20箇所指摘。その内、見過ごしできない指摘箇所2箇所。
      ホルムアルデヒド検知器やレーザー水平垂直距離計や
      バルコニーの床に張られたシートの浮きをパルハンマーで診てくれるなど、
      専門の道具でみてくれる。
      天井の傾きも診てくれる。(これは、素人では難しそう。)

    ・設計事務所
      チェック時間1時間45分。
      12箇所指摘。その内、見過ごしできない指摘箇所2箇所。
      一般の水平器など我々が、手軽に購入できる道具しか使ってない。

    料金は、両者共、約5万円。
    (別の雑誌で100平米以下で、約6万円と書いてあったので、100平米超だと7万円位でしょうか?)

    両者の共通指摘箇所は、たった1箇所。
    (という事は、専門家に頼っても、万全ではないという事か。)
    通常のマンションは、傷や汚れといった軽微な問題が、30〜70ヶ所との事なので
    チェックしたマンションは、優秀だったとの事。

    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    ご存知の情報もあると思いますが、その他の内覧会情報も纏めておきます。
     
    さくら事務所様による内覧会チェック項目(動画)
    一戸建ての例ですので、後半の内装チェックが参考になります。
    (前半は、一戸建て外回りチェック)
    512k >>> http://premium.nikkeibp.co.jp/video/No10_512k.asx

    本マンションコミュニティの内覧会情報
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3311/

    本マンションコミュニティの内覧会チェックシートスレッド
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2326/

  186. 187 内覧会予定者1

    No.154 内覧会予定者1です。
    たびたびですみません。
    先の186で、内覧会情報をまとめて書いたつもりでしたが、だいぶ欠落させてしまいました。
    追記させてください。

    さくら事務所様のHP
    ”第36回「マンション内覧会」はマンション購入の最後の砦”など。
    http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/g/

    さくら事務所様による内覧会チェック項目(動画)
    154,186記載の動画含む10コの動画
    http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/streaming/

    チェックポイント
    http://www.sakurajimusyo.com/expert/example/
    http://www.6members.com/contents211.html
    http://secondlife.yahoo.co.jp/life/master/article/b110nosam_00085.html
    http://secondlife.yahoo.co.jp/life/master/article/b110nosam_00075.html

    内覧会への準備品
    http://www.jj-navi.com/house/01/edit/shuto/jj/kiji/050323/index.html
    http://www.as-re.com/nairan.htm
    http://www.sakurajimusyo.com/expert/nairan-m.html

    チェックシート
    http://shinchiku.homes.co.jp/contents/check/sheet/ch12.html

  187. 188 契約済みさん

    城東に入居予定のものです。
    今日、引越しセンターから引越日の手紙がきました。鍵の引渡しが終わったら引っ越すまでの期間運べる荷物は少しずつ自分で運ぼうと思っているのですが大丈夫でしょうか??引渡し後はマンションの出入りは自由ですよね??自分で運ぶ方っていますか〜?

  188. 189 契約済みさん

    自分も出来る範囲で自分で運ぼうとおもっています。
    但し、新築ですのでエントランスなどにキズをつけることだけは避けたいので
    養生なしでの台車は使用すべきではないとおもっています。
    それなので、手で運べる範囲で運ぶつもりです。
    ただ、GW中は引越しの方が集中するとおもうので、一日中、アートのほうで養生をして作業している可能性がたかいので、そのときをみはからって、大物を台車を使ってはこべれば!と目論んでします。
    自分で引越しする方、くれぐれもエントランスなどにキズつけないよう、お互いに気をつけましょう!

  189. 190 入居予定さん

    そうですね!お互い気をつけましょう!
    私も手で運べる物だけを運びたいと思います。
    今月は内覧会がありますね。楽しみです。
    が、不安も少々あります…外れでないことを祈ります。

  190. 191 購入経験者さん

    最初は手荷物でも、大安の日に運ぶと良いですね
    引っ越しは大安にしたと言うことになるようです
    まあ気にしない方はどうでも良いのですが...

  191. 192 契約済みさん

    残り
    中央:6/46戸
    桜 :24/140戸
    今泉:23/50戸

    今泉は半分強売れたようですね。

  192. 193 契約済みさん

    城東契約者です。
    マリモってどうして鍵の引渡しと入居説明会が同時なんでしょうかね・・
    サーパスとレーベンに住む友人に言ったら2社とも鍵の引渡しの1ヶ月ほど前に
    入居説明会があったようです。
    (サーパスはホテルで顔合わせ食事会もあったとか。)
    説明会で質問等がでて検討事項があがった場合は、引渡しまでに改善するということだったそうです。
    確かにそういわれるとそうあるべきで、入居説明を一方的に受けて、「はい、鍵」ていうもの
    おかしいような気がします。。
    物件自体は気にいってるので入居は楽しみなんですが、マリモの対応やスケジューリングの甘さにはガッカリすることばかりです。

  193. 194 ぐち

    そうですね、マリモの社員の方は営業マンとしてはいまいちだと感じております。
    レーベン等の営業マンとは明らかに格が違ったように思います。
    マンパワーより、物件力だけが売りな会社なのでしょうね!
    でも期待するしかありませんね!

  194. 195 契約済みさん

    私が契約したときの営業マンさんはさっさと別の営業所に移動していってしまいました。その営業マンさんの人柄や熱意みたいなところに惹かれたことも否めないので、せめて入居までは居て欲しかったというのが正直なところです。みなさんのところはどうでしたか??

  195. 196 契約者

    私も担当だった営業マンは去年移動していきました。
    会社の方針、体質なんでしょうね。。。

  196. 197 契約済みさん

    うちの担当営業マンは契約後、少々問題が出てきた際に「実は明日転勤なんです」と言ってたんですが、その後も通りかかった時に車が駐車場にあるなぁ。。と思っていました。
    そして、また問い合わせ事項があって、訪ねていったら普通にいました・・・。
    「実は2日前に帰ってきたんです」だとか。信用できない、と思いました。
    195さんのように熱意ある営業マンさんと聞くと羨ましいです。
    その担当者は知識も乏しく、質問にも答えられなかったり、いい加減な返答が多かったです。
    ちょっと前にレーベンに行って、その担当さんがきちんとした対応だったので、
    すっごく比較してしまいました。
    うちは物件が気にいったあまり、「この人のノルマに貢献するみたいで嫌だ」とさえ
    思いましたよ。物件が気にいったからこそ、契約したのですが、
    本来なら高い買い物なので、もっと気持ちよく契約したかったです。
    「どうせ入居したら、営業マンとはかかわりないし」と割り切る努力をしました。
    ・・と営業マンには不満だらけですが、入居がせまってきたのは非常に楽しみです。

  197. 198 たしかに

    営業スタイルとかはアレですね。折り込み広告とかもなんだか。。。

  198. 199 そう思った人

    皆さん物件と価格には感動!営業マンにはガッカリ!って感じですね。
    あまり偉そうに言いたくありませんが、今のマリモの営業スタイルだといつになって2流企業でしょうね。とは言っても、私は「きっとこの若い営業マンの将来の為にはならないだろうけど」と思いながら、私は物件力に負けてマリモのマンションを購入してしまいました。。。

  199. 200 入居予定さん

    契約時の営業の方がまもなく異動したのには驚きました。聞いたところその方はまた異動したとか。ちょっと口あんぐりです。
    ポレスターの方針なんでしょうが,1年で2回も転勤するなんて異常と思います。
    折角良い物件で営業の熱意があっても,これでは人が育たないですね。今の担当には何も期待できず,しかたなくです。どうせすぐいなくなるし。(こういう人に限ってずっと居たりして。)
    引き合いに出すなれば,車だって保険だって結構高い買い物です。メーカーや機能・デザインもだけど,営業マンの人柄に惚れて契約するってあると思います。少なくとも私はそうしています。
    ポレスターも物件自体は気に入っているのだから,お客様と一緒に営業マンが育っていくような企業風土を是非身につけて欲しいものです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル宇都宮V

栃木県宇都宮市馬場通り3丁目

3,200万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

70.80平米~73.20平米

総戸数 42戸

プラウド宇都宮馬場通り

栃木県宇都宮市馬場通り四丁目

4,478万円~9,198万円

2LDK~4LDK

71.36平米~93.13平米

総戸数 69戸

サーパス宇都宮 県庁前通り

栃木県宇都宮市栄町1-5

3,450万円~5,340万円

1LDK~3LDK

65.88平米~85.35平米

総戸数 70戸

ブランシエラ宇都宮 悠久の杜

栃木県宇都宮市塙田二丁目

3,400万円台予定~5,300万円台予定

3LDK

76.48平米~84.82平米

総戸数 54戸

アトラスタワー宇都宮

栃木県宇都宮市駅前通り三丁目

未定

1LDK~4LDK

39.67平米~95.27平米

総戸数 住宅101戸

クレアホームズ泉が丘

栃木県宇都宮市泉が丘2丁目

2,900万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

68.50平米~82.00平米

総戸数 58戸

ポレスター今泉スカイテラス

栃木県宇都宮市今泉町字鍋沼2537-3、2537-5、2537-13、2537-14、2537-51

2,920万円~4,460万円

2LDK、3LDK、4LDK

65.10平米~84.00平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸

アルファステイツ水戸大町

茨城県水戸市大町二丁目

未定

2LDK、3LDK

63.11平米~82.68平米

未定/総戸数 65戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

55戸/総戸数 55戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.97平米~85.88平米

未定/総戸数 114戸